道頓堀で食べたい♪美味しくて幸せなスイーツ12選

出典: 彩さん。さん

道頓堀で食べたい♪美味しくて幸せなスイーツ12選

道頓堀のスイーツをまとめました。大阪といえば食いだおれの街!大阪の繁華街道頓堀でたこ焼き、お好み焼きなどを食べた後はやっぱり甘いスイーツを食べたくなりますよね。今回はそんな道頓堀で、プリンやパンケーキ、アイスにワッフルなど美味しくて幸せになれるスイーツが食べられるお店をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
モーニング・朝食
カキ氷
Wi-Fiあり
深夜営業
食べ歩き
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ

更新日:2019/01/16 (2019/01/15作成)

404view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

Clear

道頓堀エリアで有名な紅茶専門店&カフェ。

スイーツでは人気No.1のモンブランや、サロン限定のデセールがおすすめ。

スイーツの中で人気のモンブランは季節ごとに限定品があるそうですよ。

道頓堀から突然海外に来たようなおしゃれな店内でスイーツを味わえます。

土日のランチタイムやカフェタイムは予約しないと入れないほどの人気店なんだとか。

スイーツはテイクアウトもできるので、手土産にも使えるお店です。

一階は販売、その上がカフェになっています。注文するのは、もちろんモンブラン。全体的に非常にお上品にまとまっていました。これは、誰にあげても喜ばれそうですね。

出典: えりりんこさんの口コミ

タブレスカフェ

道頓堀周辺にあるクロスホテル大阪に入る人気カフェ。

スイーツはパンケーキが好評で、クレープもあります。

ホットコーヒーはお代わり自由でフリーWi-Fiも完備。道頓堀でスイーツを味わいながらゆっくり休憩したい時に便利ですね。

人気のパンケーキはスタンダードなものから季節限定のものまで多種多様。また、スイーツ系だけでなくお食事系もあります。

道頓堀からもすぐですが、都会の喧騒を感じさせない高級感のある静かな店内なので、覚えておくと便利な一店です。

パンケーキはちゃんと焼いてあって、ふあふあです。香ばしいし、バターの風味もとてもいい!甘すぎずに若干の塩味も感じられておいしい〜〜〜サービスも常に気を使ってくれるし、の〜んびりとてもステキな雰囲気を楽しめるし、お料理もおいしかったし、ステキなお店を発見することができました。

出典: なおちぇんさんの口コミ

純喫茶 アメリカン

道頓堀川近くの商店街にある、道頓堀エリアで老舗の喫茶店。

店内にはシャンデリア、店員さんのユニフォームも昭和レトロと古き良き喫茶店の雰囲気を感じられます。

プリンやパフェなどスイーツメニューも多彩。

スイーツの中ではホットケーキともいわれるパンケーキがおすすめ。昔から変わらないシンプルな見た目でどこか懐かしい味が好評です。

他にもいろいろなスイーツがあるので、道頓堀近くで懐かしい味を食べたくなったらこちらがおすすめ。

純粋にホットケーキを楽しむにはアメリカンが一番です!ここのホットケーキは、一切れ一切れカットされてて、口へ入れると、絶妙な塩気を感じるんですよね~。これって焼くときのバターの塩気だと思うんですが、それがもう美味しくって!

出典: Sissy1837さんの口コミ

アラビヤコーヒー

こちらも道頓堀で老舗のコーヒー専門店。なんと道頓堀で1951年創業!外観、店内共に歴史を感じるお店です。

1階には、カウンター席とテーブル席。2階にもテーブル席がありますが、屋根裏部屋のような雰囲気なんだとか。

スイーツはプリンやホットケーキが評判。

道頓堀の場所柄、歌舞伎役者や俳優さん、舞台の裏方さんなどが常連なんだそう。

人気スイーツのホットケーキは、注文が入ってからしっかりとセルクルで焼き上げられ、食べ応えばっちりだそう。

スイーツは他にもカヌレやコーヒーゼリーなどもあるようです。

ホットケーキは中はみっちりとしていて、噛むとむちむちもちもち。生地自体は甘さ控え目なんでバターとメイプルをたっぷりと染み込ませたら、うーん美味しい♡

出典: sillybublyさんの口コミ

アンドリューのエッグタルト 道頓堀店

Clear

道頓堀で知られる、マカオ生まれのスイーツ・エッグタルトのお店。

1999年に日本初上陸し、道頓堀の店舗が1号店。

道頓堀の大阪松竹座の真向かいにあり、手土産スイーツとしても人気ですよ。

スイーツとしてはエッグタルト一種類の取り扱いですが、味は複数あり、チョコレートや抹茶など老若男女楽しめます。

イートインの無い、持ち帰り専門店。片手で手軽に食べられるスイーツなので、道頓堀界隈を散策がてら食べ歩くのに良さそう。

期間限定の味などもあるため、定期的に道頓堀まで足を伸ばす人もいるようです。

幾重にも重なったパイ生地はサクサクで香ばしい。中には、生クリームと玉子がメインの濃厚なカスタードクリームのようなフィリング。玉子味が濃くてとても美味しい。

出典: りす3さんの口コミ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店

Clear

有名チーズケーキ店による、道頓堀にあるカフェ。

期間限定のチーズケーキや、パフェなどのスイーツもあります。

道頓堀川のすぐ近くにあり、店内も広くおしゃれで使い勝手の良い人気のカフェです。

道頓堀店以外にも、東京では原宿など各地に店舗がある人気のスイーツ店。

スイーツは都内でも食べられますが、実は道頓堀店でしか食べられないスイーツ「焼きたてミニチーズタルト〈たこ焼き〉」なるメニューがあります。

道頓堀に行った際は、ぜひ限定チーズケーキを試してみて。

道頓堀は人でごった返していたが、並ぶ事なくすんなりイートインへご案内していただきました!大阪では食べたいもの多いので、全て注文はシェア♪道頓堀限定もあったけど、チーズケーキはプレーンを注文。うん。安定の美味しさ。ご馳走様でした!

出典: mi4796さんの口コミ

ホノルル コーヒー 道頓堀店

Clear

道頓堀で名高いハワイアンカフェ。スイーツはパンケーキが人気。

パンケーキは朝から提供しているため、モーニングメニューからスイーツを楽しめます。

また、ハワイの伝統スイーツ「マラサダ」も朝から味わえます。

道頓堀の喧騒を離れ、ゆったりとした雰囲気に包まれており、店内はハワイを感じるウッド調。

カフェの大きな窓からは道頓堀川をゆっくりと眺められます。

道頓堀川を見下ろす景観と美味しいスイーツが食べられるカフェとして覚えておくと便利ですね。

道頓堀川沿いにあるカフェ。難波の街は夜遅い反面、朝は開いているお店が少ないため、モーニングから営業している貴重なお店です。人気なのはパンケーキ!特にフルーツパンケーキは見た目もとても華やか♡見た目の華やかさから少し重く食べにくいのかと思いきや、結構食べやすくて美味しかったので満足です♪

出典: mnmy577さんの口コミ

元祖プリン屋 道頓堀店

Clear

まったりプリンで有名なお店の道頓堀店。

テイクアウト専門店ながら、深夜23時まで営業しており、使い勝手も良さそうです。

道頓堀の大阪松竹座近くにあり、舞台帰りの方も多く立ち寄るとか。

定番スイーツのプリン一種類のみで勝負しているこちらでは素材にこだわっており、一口で牛乳と卵のコクと旨味が感じられるそう。

プリンの色は卵黄色が強く黄色というよりもはやオレンジ!濃厚さが見てわかります。

トロトロ系ではなくある程度弾力のあるタイプでカラメルのないタイプです。これメッチャ濃厚で旨いです!!超濃厚なカスタードをそのままカップに入れてプリン風に作った感じで商品の名前の“まったり”って言葉はメチャ合います!!これは近くに来たらまた買っちゃいそう。

出典: 親父.comさんの口コミ

雪のはな 大阪道頓堀店

Clear

もちもちパンケーキが絶品の人気パンケーキ・スイーツ店の道頓堀店。道頓堀川沿いでアクセスも良好です。

店内の窓から道頓堀川を見ることもできますよ。

スイーツは韓国のかき氷を日本風にアレンジした「粉雪」など、フォトジェニックなかき氷が人気。

かき氷は写真のようなたっぷりサイズで提供されます。多すぎる方向けには、嬉しいハーフサイズメニューもあり。

同店舗が心斎橋筋商店街の中にもありますが、道頓堀店の方が席数も多く待ち時間も少なくおすすめなんだそう。

白を基調とした感じの綺麗な内装で窓から道頓堀川も見えてとっても良い感じです。一番人気のきな粉かき氷とヒューガルデンホワイト注文。見た目はきな粉一面にかかって地味ですがなかに小さな白玉が入っていて練乳もついています。これはイケます。

出典: 食いしん坊のんちさんの口コミ

ピエールロッティカフェ

Clear

道頓堀で、トルコアイスをその場で実演販売で食べられるお店。

長い金属の棒で金属の容器の中のトルコアイスを練ったり、トルコアイスをくるくる回したりと、パフォーマンスも楽しめます。

カメラを向ければちゃんとポーズを決めてくれるなどサービス精神もたっぷり。

メニューはバニラ、抹茶、イチゴ、チョコレートから選べるそう。

千日前商店街から歩いていき、道頓堀を抜ける直前にあるお店なので食べ歩きにぴったり。

道頓堀近くで、ちょっとした移動の狭間の時間に食べられるスイーツとして覚えておくと便利ですね。

テーブル一つでパフォーマンス込みでトルコアイスを販売しています。カドがあってツノが立つ締まりと粘りのあるソフトクリームは、舌の上で溶け消えるというよりかは、歯で噛み消えるような食感。甘さそのものはそんなに強くないですが、全体的に存在感があるので十分な満足感を得ることができます。

出典: 奈鹿さんの口コミ

MAISON de gigi

Clear

道頓堀エリアにあるベルギーワッフルのお店。

1階ではワッフルのテイクアウトが可能、2階・3階ではワッフルを提供するカフェとなっています。

ワッフル以外にも、スイーツとしてはパンケーキも提供していますよ。

メインスイーツのワッフルはサクサクのブリュッセルタイプとしっとりのタイプが選べます。

テイクアウトでワッフルを注文すると、アイスクリームかソフトクリームをトッピングできる嬉しいサービスあり。

道頓堀近くのおしゃれなカフェで、おしゃれなスイーツを食べたい時におすすめです。

とりあえず飲んでみるアイスコーヒー。こちらなかなか濃い目でシャープな味わい、今の気分にはピッタリ☆ワッフルも頂きましたが、サクッと食感で中フワフワ♪風味豊かで甘さ控え目、写真見てクドそうと思ってましたが、思ったよりあっさり系でおいしいワッフルでした◎

出典: たんぼちゃんさんの口コミ

堂島スウィーツ 道頓堀店

Clear

ロールケーキで知られる有名スイーツ店の道頓堀店。

人気スイーツの「魔法のロール」はスポンジがしっかりしており、クリームも重ためで食べごたえがあるそう。

道頓堀店限定のロールケーキもありますよ。

道頓堀店限定の「おさんぽロール」は歩きながら食べられる細いロールケーキ。

紙に包まれているので、道頓堀観光中にも便利なスイーツです。

ほかにもプリンやケーキなど定番のスイーツもテイクアウト可能ですよ。

堂島ロールが目当てで入りましたが、そんなに大きなものは食べきれないと思い、他の商品を物色。すると、小さい堂島ロールがあるではりませんか。ズバリ!携帯用堂島ロールです。シフォンケーキ並みにふんわりした生地と、あっさり目のクリームが絶妙ですね。

出典: tabititoさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「道頓堀のスイーツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ