柏で見つけた!おすすめのランチ店12選

出典: mm5-3さん

柏で見つけた!おすすめのランチ店12選

千葉県柏市のおすすめランチ店をご紹介します。柏には、食べログ百名店にも選ばれるうなぎやそばの名店をはじめ、予約が難しい人気の中国料理店、コース料理が評判のイタリアンなど、美味しいランチを味わえるお店がたくさんあります。今回は特にランチが評判で人気の高いお店をまとめました。

キーワード
ランチ
みそラーメン
食べログまとめ編集部
肉料理

更新日:2019/01/23 (2019/01/07作成)

917view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芳野屋

柏市にある「芳野屋」は、「食べログ うなぎ 百名店」にも選ばれた人気のうなぎ店。白焼きをせずに、生のうなぎを蒸してから焼く「生むし 鰻重」は絶品と評判です。

お店へは、JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約10分です。

うなぎは炭火でじっくり焼き上げます。うなぎの脂と秘伝のタレが炭火に落ち、その煙に燻されてより美味しく仕上がるのだそうです。

ふんわりとジューシーな焼き具合、フワッとした食感。うなぎの美味しさをランチで実感してみてください。

〈特白焼き〉ふっくらジューシーな白焼きに山葵と山椒塩が添えられている。最初は、何もつけずに鰻の旨味をストレートに感じる。山葵だけでつけて、山葵醤油で、山椒塩をつけて1尾の白焼きで4通りの楽しみ方をするのも乙ではないか!?

出典: 岸 朝男さんの口コミ

竹やぶ 柏本店

Clear

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約15分の「竹やぶ 柏本店」。

「食べログ そば 百名店」に2年連続で選ばれた人気のそば店です。

そば粉は、黒姫高原の契約農家から仕入れ、石臼で挽いているそう。中でも「田舎せいろ」は、毎日殻付きの玄そばを石臼で手挽きしているとか。

すべてのメニューが数量限定。お店のおすすめを試してみたい人は、要予約で「お昼のちょっとおまかせ」を頼んでみてはいかがでしょう。そばがきなどの一品料理も必見です。

蕎麦がき。今まで頂いた中でも最も柔らかく粘性がある。蕩けるようで繊細な蕎麦がき。色合いも繊細さを表すように焼き物のような渋い上品さが秀逸。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

ル・クープル

Clear

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約6分の「ル・クープル」。

本格的なフレンチをカジュアルに楽しめるフレンチレストランです。

「The Tabelog Award bronze」を2年連続で受賞しています。

ランチメニューとして、数種類のコースが用意されています。「本日のシェフの魚料理」など、追加料金でメインを変更できるシステムです。

「肩肘張らずに寛げるレストラン」がコンセプト。本格的フレンチをあなた流に楽しんでください。

僭越ながら食後にご挨拶いただきました佐々木シェフは、さすがに「料理の鉄人」ご出演時に比べたら素敵にお歳重ねられた感じですが、その手が生み出すシンプルな王道フレンチは更に「進化」というより「深化」し続けているご様子でとても嬉しい。

出典: LupinLupinさんの口コミ

とんかつ瓢

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約4分にある「とんかつ瓢」。

2年連続で「食べログ とんかつ 百名店」にも選ばれた、柏で人気のとんかつ店です。

平日のランチタイム限定メニューが用意されています。

ロースかつ定食、ヒレかつ定食、小ヒレかつ定食などの、定番メニューが、通常よりもリーズナブル。おすすめです!

ヒレカツ定食1,500円注文。ヒレカツが3つ、数切れでカットされ、2種類の塩とソース、3個とも別々の味で堪能。これも、肉質が程よい柔らかさ。肉の食感が、実に繊細で上品。ヒレカツ定食も上ロース同様、最高の出来栄えでした。

出典: グアルデリコさんの口コミ

zoe's

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約5分の「zoe's(ゾエス)」。

2年連続で「The Tabelog Award bronze」を受賞。柏でも屈指の人気を誇るイタリアンのお店です。

ランチのコース料理はAとBの2種類。Aは前菜・本日のパスタ・ドルチェ・コーヒーまたは紅茶のコース、Bはそれに魚料理か肉料理が付くコースです。

AとBでは選べるパスタの種類やデザートの内容が異なるそう。大切なランチタイム、オーダーの前に料理内容を聞いてセレクトましょう。

パスタは連れと違うものをチョイスしシェアしました。青森産白魚と甘長唐辛子のスパゲティ、あっさりした中にしっかりとした味があり、とても美味しかったです。燻製とりももとポルチーニ茸の煮込みのフィットチーネも、濃厚で特にポルチーニ茸が美味しかったです。

出典: なんでも美味しいさんの口コミ

塩梅

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約6分の「塩梅」。

2年連続で「食べログ とんかつ 百名店」にも選ばれている、人気のとんかつ店です。

ランチタイムには、ロースカツ定食、鶏香味唐揚定食、焼肉ねぎ塩丼をはじめ、約20種類のメニューが揃います。

人気は、海老かつ・ヒレかつチーズ・鶏香味揚げ・手ごねかつの4種類が盛り合わせになった「花盛定食」。限定20食、どれも美味しくご飯がすすむメニューです。

久々!うまそー!カツの感想は前回感じたのと同じ。揚げ具合が昔よりカラリとしたし、てごねメンチのニンニクも控えめ。カキフライや海老カツもそつなく美味しい。

出典: naotontonさんの口コミ

文菜華

人気のため予約が難しいとまでいわれる中国料理店「文菜華(ブンサイカ)」。

中国料理の伝統技法をベースに、独創的スタイルをプラスした料理を提供しています。

JR・東武アーバンパークライン柏駅から約600mです。

ランチメニューは、季節の味覚に特化した贅沢な特別コース、北京ダックやふかひれが登場するコース、そしてリーズナブルなランチセットがあります。

リーズナブルとはいえランチセットは、季節やその日の入荷状況に合わせ当日シェフが献立するこだわりよう。前菜、スープ、点心、メイン料理、デザートやお茶と、充実の内容です。

どの料理も美味しい。そして楽しいp(^^)qスープに入ったとびっこのプチプチ食感。土鍋で提供される肉料理などはグツグツジュージューと見た目にも面白い。沙茶醤は初体験で、中国料理で提供されるBBQソース(?)的な味わいも斬新だった。

出典: トク丸さんの口コミ

Il Giglio

Clear

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約8分の「Il Giglio(イルジリオ)」。

厳選素材を使い、オリジナリティーをプラスしたイタリアンを味わえます。

平日ランチは、前菜・ドルチェ・コーヒー付きのパスタセットをはじめ、メイン料理が付く2種類のコース料理からセレクト。

シェフ自らが素材を吟味して仕入れるため、旬の美味しいものをイタリンで味わうことができます。

凄いなぁ、パンからメインパスタ前菜ドルチェ…微に入り細に入り心がこもっているんだろう。美味しい〜あと二個ずつ行ける(笑)。お替り出来るのか分からなかった。聞けばよかったな。ほどなく、前菜盛り合わせ。凄い!見た目に美しい。

出典: saemizukiさんの口コミ

東京らぁめん ちよだ

Clear

東武アーバンパークライン逆井駅から約660m、柏市街地から少し離れたところにある「東京らぁめん ちよだ」。

遠方から足繁く通う人が多い人気のラーメン店です。

魚介系の中華そばやワンタン麺、四川風の味噌ラーメン、醤油・塩・味噌の3種類があるつけ麺など、タイプも味も異なるラーメンを豊富に揃えています。

スープが熱々のため、それをフーフーしながら食べるのが醍醐味という常連の声も。

日曜日限定「醤油豚骨らーめん」もぜひ味わってください。

ネギの輪切りが分厚く、武骨にちりばめられている。けど、これがスープとなじんで美味!塩気が抜けているせいか、塩気を機敏に感じる。けど美味しい、アレ!という間に完食。お腹のどのあたりに入ったのだろう。

出典: ロップのともだちさんの口コミ

麺屋こうじ

Clear

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約4分の「麺屋こうじ」。

素材の旨味を極限までに抽出した超濃厚スープと、北海道産小麦の麺がひとつになって、絶品ラーメンになります。それを食べたくて、多くのファンがこの店に足を運ぶのです。

おすすめは「特製もりそば」。太くてコシのある麺に、自慢のチャーシューと半熟の煮玉子、メンマ、大きな海苔をトッピング。スープは魚介系濃厚スープで、これがやみつきになります。

ボリューム満点の内容でも、一気にぺろりと平らげる人が多いそうです。

本日はもりそばを、中盛りでお願いします。ブツッとしたハードな麺と、やもすると甘みも感じるつけだれとか美味しいなー。やっぱ麺とつけだれが美味しいのが全てだなーと思いつつ、あっという間の完食。美味しかったです。

出典: クエンさんさんの口コミ

つむぎや

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約3分の「つむぎや」。

地元・柏市をはじめ、国産野菜と魚介を組み合わせた、野菜料理の専門店です。女性を中心に人気です。

ランチは「やさい料理やの鯛茶漬け」と「根菜の胡麻和え添え」。

営業は月曜日のみ完全予約制。火曜日から日曜日は11時半から15時です。

トマトとオクラのたきこみご飯のオムライス。コーヒーオムライスを一口食べてびっくり!良いお出汁が(*´▽`*)オクラとトマトも小さく切って炊き込まれていて楽しい。小鉢には、モロヘイヤと水茄子と豆腐の燻製。どれも美味しですが、水茄子大好きです!

出典: もぐふぇーぶるさんの口コミ

知味斎

Clear

JR・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩約5分の「知味斎」。

素材の持ち味を最大限に引き出した、本格中国料理を楽しめるお店です。

ランチメニューは月替り。平日限定メニューの一例として「腸詰め入り玉子焼き甘酢ソース」「鶏肉と銀杏のXO醤炒め」「細切り豚肉とキノコ彩々あんかけ焼きそば」などが楽しめるそうですよ。

2名からのコース料理ではメイン料理が選べます。何が味わえるのか、お店に出かけてからのお楽しみです。

どの料理も上品な味で美味しく頂きました。特に②のフカヒレスープは絶品でした!また④の料理登場時、大量の唐辛子が乗せられていて、店の方から、「唐辛子は絶対に!食べないで!」と何度も念押しされました!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「柏のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/23に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ