富山で行きたい!スイーツも楽しめるおすすめのカフェ8選

出典: Orifusaさん

富山で行きたい!スイーツも楽しめるおすすめのカフェ8選

富山は北陸新幹線の開業以来人気の観光地です。そんな富山には美味しいスイーツもたくさんあります!ケーキやクレープなどのスイーツが食べられるカフェや、スイーツ系のパンが充実したカフェも。そこで今回は、富山のスイーツも楽しめる人気のカフェをまとめました。

キーワード
おしゃれ
隠れ家
デート
甘い
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
ケーキ
駐車場あり

更新日:2018/11/19 (2018/11/16作成)

477view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラ・メゾン ド ジュン

「ラ・メゾン ド ジュン (LA MAISON DE JUN)」は、富山市経堂にあります。東新庄駅から徒歩10分ほどです。

タルトやケーキなどのスイーツが美味しいカフェ。ケーキや焼き菓子がおすすめです。

苺のタルトケーキは、タルト生地の上に苺がたくさんのっています。さらにその上にたっぷりの生クリーム!

生クリームは甘さ控えめで上品な味わいだそうですよ。

外観は近未来的なデザイン。店内もシンプルでモダンな内装です。白を基調としていて、開放的で明るくおしゃれ!

ダージリンやアールグレイなどの紅茶も人気となっています。

旅行の楽しみはその土地のスイーツのお店へ行くことです。富山県で大変評価の高い洋菓子店が郊外にあるとの情報を得たのではるばる足をのばしてきました。

出典: 見習いパティシェさんの口コミ

富山市の新庄というちょっと郊外の住宅地の中にあるような、隠れ家的なイートインスペースのあるケーキ屋が「ラ・メゾン ド ジュン」。白を基調としたオシャレな直線的な建物は、そこだけ富山市の日常的な風景から隔離されたような空間です。

出典: ひろぽんさんの口コミ

ボブ

Clear

「ボブ (Bob)」は、富山市奥田双葉町にあります。富山ライトレールの奥田中学校前駅から徒歩10分ほどです。

石窯で焼かれたパンが人気のカフェ、喫茶店。スイーツ系パンではバナナケーキがおすすめです。

人気が高いバナナケーキはバナナよりもバナナの味が濃いとの評判!

食感は生地にほどよく空気が入っていてふんわりとしているのだとか。甘いスイーツパンですが、後味はスッキリとしているそうです。

外観は山小屋風の民家という感じですね。店内は12席ほどのスペース。木のぬくもりを感じる温かい雰囲気です。

パンやスイーツ好きにはたまらないお店。パン好きカップルでデートもよいかもしれません!

今日はパンで済ませようと思い、又「食べログ」で近場(富山市内)のパン屋をランキング検索したところ、このパン屋をヒット、ランキングは2位だが1位はケーキ屋さんなので実質パン屋としては1位だろう。

出典: montclimさんの口コミ

富山のパン好きに知らない人はいない老舗のパン屋さんボブさんに行ってきました。ログハウスのような味のある建物で店内も不思議な空気に包まれています。主に食事パンが多くパンの名前などにオリジナリティーを感じます。

出典: ハムリオさんの口コミ

ぱんだ・ぱんだ

「ぱんだ・ぱんだ」は、富山市上大久保にあります。東八尾駅から3kmほどです。

サンドイッチやパンやケーキなどのスイーツが食べられるカフェ、喫茶店。クリームパンなどのスイーツ系パンがおすすめです。

クリームパンはジャージー牛乳を使用した濃厚な味わい!

クリームはミルク本来の味を引き出すために甘さを控えめにしているのだとか。パン生地はブリオッシュ生地ですが、甘さがありクリームとよく合うのだそうです。

モダンな外観の建物。中は非常に広々とのこと。ソフト系からハード系、サンドイッチ、デニッシュパンなど多種多様なパンが並んでいます。

オープンテラスもあり、天気のよい日は外で食べるのもいいですね。

富山市郊外に在る大規模パン屋さん、イートインコーナーを設けたベーカリーカフェです^^富山市南部ののどかな住宅街に在る大型店舗デス。

出典: ブラックプジョーさんの口コミ

富山で1番有名?なパン屋さん。富山市の南部、旧大沢野町にあるパン屋さん。富山県内ではけっこう有名なお店かと思います。

出典: ゴメス食堂さんの口コミ

uchikawa六角堂

Clear

「uchikawa六角堂 (ウチカワ ロッカクドウ)」は、富山県射水市八幡町にあります。新町口駅より徒歩10分です。

サンドイッチなどが食べられるカフェ、ダイニングバー。スイーツはクレームブリュレがおすすめです。

クレームブリュレは、丁寧に作っているため出来上がりまで少し時間がかかるとのこと。大きさはかなり大きく、食べると確かな満足感を得られるそうです。

カラメルの焦げ方やパリパリとした食感、クリームの味など、ひとつひとつ丁寧な仕事をしているのがわかる逸品!

古い畳屋だった家屋をリノベーションした建物。トイレの片側がガラス張りで、ガラスの向こうに畳を作る機械が展示されているのだとか。

ソファ席があるので長い時間くつろぐことでき、2階にはカップル席があるそうですよ。

昔北前船で栄えた名残が富山など北陸には多く残っておりますが、新湊の内川運河沿いもその一つ。その内川にかかる東橋近くにある素敵な古民家カフェです。

出典: eleanorrigbyさんの口コミ

射水市新湊地区は川や港に囲まれた水の街で海王丸パーク、新湊大橋などがあります。その一角にある、大正時代の畳屋を改装したカフェです。大人気らしく、次々とお客さんが入ってきます。席数に対して駐車場が少ないので要注意。大正ロマン溢れる店内は雰囲気抜群。

出典: ビルバオさんの口コミ

りんどう

Clear

「りんどう」は、富山県中新川郡立山町にあります。立山黒部アルペンルートの室堂ターミナル直結、ホテル立山の3階です。

アルプスカレーなども食べられるカフェ、ティーラウンジ。スイーツでは”黒部ダムシフォンセット”が人気です。

黒部ダムを意識した円形の厚みのあるシフォンケーキ!さらに生クリームも黒部ダムからの放流をイメージさせます。

食感はしっかりめ、味は卵や牛乳の味を強く感じるそう。生クリームは甘さ控えめとのこと。

店内はホテルのティーラウンジ、カフェということで、シャンデリアや革張りのソファーなど高級感があります。

座席によっては、窓から雄大な景色を見渡すことができます。天気のよい日に訪れてみたいですね。

富山県と長野県の県境に有る立山黒部アルペンルートは黒部ダムを中心に四季折々の立山連峰を楽しむ観光客で賑わっています。そのルート途中に有る室堂ターミナルに隣接しているのが日本一標高の高いホテルであるこちらのホテル 立山です。

出典: すずしさんの口コミ

立山黒部アルペンルート最高位地点の室堂平にあるホテル立山のティーラウンジ。ホテル宿泊者はもちろん、立山トンネルトロリーバスの室堂駅を利用する方なら誰でも利用できる、立山連峰では唯一の憩いのカフェテリアになっています。

出典: アジロウさんの口コミ

パティスリークロト

「パティスリークロト」は、富山市大泉町にあります。富山市内軌道線の西中野駅から徒歩10分ほどです。

ログハウス造りのケーキ、パンが人気のカフェ。おすすめスイーツのロール・ブリュレを2階のカフェスペースで味わえます。

人気のロール・ブリュレは、ロールケーキの上にブリュレが乗っています。

ロールケーキの中には生クリームとバナナカスタードクリーム。ブリュレがほろ苦いので、調和すると甘過ぎず上品な仕上がりに!

店内は白を基調としたモダンでシンプルなデザイン。白いイスやガラステーブルがおしゃれです。

天井の梁が見えており、木のぬくもりを感じることができます。デートにもぴったりのスイーツカフェです。

こちらのお店はケーキ屋さんですが、店内にはカフェスペースがあり、そちらを利用することもできます。ウッド調のかなりオシャレなお店だと思うので、デートには結構オススメです。

出典: ドクトルぼんさんの口コミ

ケーキ類もお手頃な価格でよかったです。ケーキ屋さん併設のカフェはイートインスペースで狭かったりするのですが、こちらのお店は贅沢なスペースがあってゆったりと楽しむことが出来ました。ご馳走様でした。

出典: あさぴー1さんの口コミ

ハゼル珈琲

「ハゼル珈琲」は、富山市古沢にあります。婦中鵜坂駅から3kmほどです。

焙煎機、コーヒーサーバー、農園や生産者のカルテ、試飲用コーヒーが並べられています。カフェというよりもコーヒー専門店という佇まいです。

おすすめスイーツはアフォガート!アイスクリームにエスプレッソがかけられたスイーツです。

かけられているエスプレッソもきちんと粉の量が計算されているそう。

決して広くはない店内ですが、小物がセンス良く配置され非常におしゃれ!

まじめにコーヒーと向き合っているカフェなので、コーヒー好きは要チェックです。

コーヒーはコーノ式のドリッパーで慎重に一杯ずつ入れてもらえます。アフォガートのエスプレッソもきちんと粉の量を測って抽出したのをアイスクリームにかけられて出てきます。というよりも、エスプレッソの池の中にアイスが浮かんでいるみたいです。

出典: キドカラーさんの口コミ

富山大学附属病院、ファミリーパーク、古沢小や「メッツゲライイケダ」さんの向かいに有ります。店内は素敵な空間と内装です。奥の方には焙煎機も見えます。器も金沢の作家さんのもので味が有りますね。

出典: 回転地獄五輪スペシャルさんの口コミ

うーたんはうす

Clear

「うーたんはうす」は、富山市桜町にあります。富山駅から徒歩3分です。

曜日によっては深夜まで開いていて、夜カフェも楽しめます。豊富な種類のクレープが人気のカフェ、バー。おすすめスイーツは、季節の果物を使ったクレープです。

美味しそうなフルーツが山盛り!クレープの上にオレンジとグレープフルーツのタルトが乗っています。

タルト生地はさっくり、アーモンドクリームは高級な感じなのだとか。

店内は遊び心がいっぱいで、ぬいぐるみなどが飾られています。

豊富な種類のクレープは選ぶのも楽しいそうです。明るい雰囲気なのでデートにもぴったりですね。

立山室堂ターミナルから富山駅への直通バスに乗り、降りたところのすぐそばにあったのがこちら。外にいっぱいのクレープの写真が張り出してあって、どれも個性的でとっても美味しそうです(^^♪定番以外に、やたらと果物系が豊富な印象。

出典: chococcoさんの口コミ

食事替わりにしようと思いボリュームも糖質もありそうなキャラメルとバナナのクレープを注文しました。注文時にお金を払い、出来上がりを待つシステムです。均整な顔立ちのマスターが目の前で手際よくあっという間に作って下さいます。

出典: mayakanana2さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「富山のスイーツカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ