宮崎で行きたい!個室デートを楽しめるおすすめ店8選

出典: Sakikatsuさん

宮崎で行きたい!個室デートを楽しめるおすすめ店8選

高千穂峡や青島、日南海岸が人気の宮崎。デートスポットもたくさんあります。そんな宮崎で個室デートを楽しめるお店をまとめました。個室ならリラックスしておしゃべりを楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね!

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
デート
カップル
食べログまとめ編集部
肉料理
魚料理

記事作成日:2018/11/09

415view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

il Sorriso

「il Sorriso (イル ソリーゾ)」は、宮崎市橘通東にあります。宮崎駅から徒歩10分ほど、長ビルの1階です。

パスタなどのイタリアンが食べられるお店。コース料理で楽しむディナーデートがおすすめです。

コースでは、子豚の色々な部分を使った自家製ハムなども。モチモチっとした食感で、お肉の旨味が溶け出すそうです。

付け合せのピクルスも酸味を抑えていて食べやすいのだとか。

白い壁に白いテーブルクロス。照明にもこだわっていておしゃれな雰囲気。テーブルに飾ってある花もデートのムードをアップしてくれます。

おしゃれな個室で美味しいイタリアンを食べるなら、2人の仲も深まりそうですね。

量も多すぎず、食べ疲れないイタリアンという感じでした☆サービスもさっぱりしたタイプの奥様でいい感じだし居心地いいです。

出典: onikumaさんの口コミ

店内はベンチシートの2人掛けテーブルが5卓の10席と半個室とこじんまりと居心地の良い感じ。温かみのある綺麗なインテリアでステキです。こういう雰囲気、宮崎にはなかなかないかな。

出典: 口福ハンターさんの口コミ

蕎麦處 しみず

「蕎麦處 しみず」は、宮崎市橘通東にあり、宮崎駅から徒歩12分ほどにあるおそば屋さん。

おすすめは「蕎麦懐石」です。揚げそばやそば焼き味噌など、そば尽くしの料理が食べられます。

シメにうれしい、”そばがききなこ”。やわらかいとろける口当たりで、甘いきな粉がかかっている和スイーツ!

その他、蕎麦懐石にはせいろそばや天ぷらも付いています。

2階には和室の落ち着いた雰囲気の個室があります。デートにはゆったりできる個室がいいですよね。

蕎麦懐石は要予約。デートの日にちが決まったら、予約を入れて行ってみてくださいね。

皆さんがおススメされいてる蕎麦会席をについてお店の方にお尋ねしたところ、会席は事前の予約が必要で、料金は3,800円から3段階とのこと。とても丁寧な電話対応でした(^^)

出典: おおちゃん880さんの口コミ

人生初の宮崎県!帰る前に食べログ2018蕎麦100名店にセレクトされた当店に、行くことにしました。混雑を避けるため、オープンとほぼ同時に店に到着!コンクリート打ち放しの建物に小さい開口が!まるで安藤忠雄氏の出世作である「住吉の長屋」のようです。

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

ベル・エポック

「ベル・エポック (Belle Epoque)」は、宮崎市霧島にあります。宮崎神宮駅から1.5kmほど、宮崎県立美術館の近くです。

フレンチ、洋食が食べられるレストラン。予算に合わせてコース料理が楽しめるので、お財布にも優しいです。

ジビエも食べられ、北海道根室のエゾシカのロティーなども。ソムリエによってトリュフがスライスされ、のせられていきます。

ソースにもトリュフが入っていて、肉の旨味とトリュフの香りが相まって絶妙な味だそうです。

外観はお城のような雰囲気。店内はフランスの洋館のような非常におしゃれな感じになっています。

二人の特別な記念日デートに使いたい、とっておきのお店。個室を利用する場合は予約をした方がよいかもしれません。

オーソドックスながら素材はいつもに増して極上。宮崎のグランメゾンとしていかなるお客様にお出ししても恥ずかしくない完成度。

出典: 天ちゃんさんの口コミ

個室は別フロアに構えられているので、多少赤ちゃんがぐずっても他のお客様に迷惑にはならなそうでした。お部屋の調度品はどれもとっても素敵。お食事は、一皿一皿が季節感を感じられます。私はフォアグラの茶わん蒸しが気に入りました。

出典: ふーちゃんママさんの口コミ

鰻楽

Clear

「鰻楽 (MANRAKU)」は、宮崎市塩路にあります。宮崎空港より車で約20分のうなぎ屋さんです。

おすすめはひつまぶし!うなぎは捌くところから調理が始まるので、デートの予定が決まったら予約をして訪れてみてください。

うな重は枚数によって金額がアップしていきます。ふわっとしたタイプではなく、皮も身もパリッと焼かれているとのこと。

タレはあっさりしていて、くどい甘さはないそうです。

国産うなぎを扱う大森淡水が運営して、店内も和の雰囲気で非常におしゃれになっています。

味はもちろん、雰囲気も楽しめるうなぎ屋さん。デートにもぴったりですよ。

「味は好みで左右するが、雰囲気は間違いない!」と職場の上司から勧められていたお店。付き合っていた彼女とのデート・食事の為に教えて頂いたのですが、結局、お店に行ったのは結婚してからでしたw

出典: akinbo777さんの口コミ

宮崎鰻巡り。以前よりチェックしていたこちらにランチで伺った。外観は瓦屋根で格式が高そうな構え、店内は囲炉裏もある古民家風の造りだが、洋楽BGMも流れるカジュアルな一面もある。入口には生産者紹介の顔写真まであり、親切丁寧さを感じた。

出典: MR味子さんの口コミ

宮崎牛第一号指定店 焼肉の幸加園 江平本店

Clear

「宮崎牛第一号指定店 焼肉の幸加園 江平本店 (こうかえん)」は、宮崎市江平西にあります。宮崎駅から1.2kmほどの距離です。

ホルモン、ステーキも食べられる焼肉屋さん。肉好きな2人のデートにぴったりな、宮崎グルメの宮崎牛を焼肉で味わえます。

塩タンはサッと焼くのがおすすめ。肉厚の牛タンですが、やわらかくで簡単に噛み切れるのだとか。

特上カルビは脂の旨味が美味しく、舌の上でとろけるそうです。

地元の人に愛される焼肉屋さんという雰囲気。所狭しと壁に有名人のサインが貼られており、人気店であることが伺い知れます。

宮崎牛の焼肉というと高級なイメージかもしれませんが、リーズナブルに食べられるのもうれしいポイントです。

焼肉!という事でこちらのお店に訪問です。こちらは宮崎牛をメインに扱っているお店で、昭和62年に始めて宮崎牛専門販売指定店に選ばれた老舗の焼肉屋さんです!

出典: とりまん2さんの口コミ

宮崎牛を堪能しまくったところで〆スイーツに、完熟生マンゴー。とろとろあまあまジューシー!さすが南国宮崎マンゴー!あまりのおいしさにおかわりしちゃう!そのまま一気に完食。宮崎牛焼肉めっちゃおいしいー!さらに〆のマンゴーも抜群のおいしさ!

出典: kazukazu_さんの口コミ

ぐんけい 隠蔵

「ぐんけい 隠蔵 (ぐんけい かくしぐら)」は、宮崎市中央通にあります。宮崎交通バスの橘通2丁目停留所から徒歩5分です。

宮崎地鶏などの鳥料理、郷土料理が食べられる居酒屋。外観は江戸時代のお屋敷を思わせるような趣のある造りです。

おすすめは”プレミアムもも焼き”。炭火でしっかりと焼かれています。しかし炭火臭さはないそう。

肉はやわらかくジューシー!きゅうりスティックと一緒にいただきます。

店内は非常に遊び心が溢れた造り。木をふんだんに使っていてぬくもりも感じるそう。

個室もありますが、個室以外の座席も十分にプライバシーが保たれるよう座席の配置や仕切りが工夫されています。宮崎のグルメデートにぴったりのお店です。

ココは同僚や会社仲間、接待、家族連れ、デートでもイイですね!お値段もそこそこだし、自分の家族でも喜びそうですよ。

出典: ゆだなあさんの口コミ

宮崎の地頭鶏専門店で もも焼き・チキン南蛮に舌鼓!こちらのお店のキャッチフレーズは「こだわりの味を いっぺん食ってみゃらんですかー」今回も確かに頂きましたよ!(笑)

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

燈みやび

Clear

「燈みやび (HIMIYABI)」は、宮崎市太田にあります。南宮崎駅から徒歩6分です。

尾崎牛を使ったもつ鍋、ステーキ、肉寿司が食べられます。しっとりとした大人デートにおすすめなお店で、人気料理は”尾崎牛極みもつ鍋”です。

もつ鍋は、モツが新鮮で歯応えがぷりっぷり!

尾崎牛のモツの旨味と野菜から出る甘さがスープに溶け出し、絶品だそうです。シメにラーメンを入れて食べることもできます。

外観も内観も古民家をモダンに改装した感じで、古民家の温かさを残しつつ洗練されておしゃれになっています。

ムードもよく、まさにデートにぴったりのお店。個室を利用すれば、他の人を気にぜず、ゆっくりとおしゃべりできますね。

『燈みやび』さん。1日最大8組までの予約尾崎牛の内臓を使った料理を楽しむことができるニューヨークでミシュランの星を持つ『HAKATATONTON』の姉妹店だそうです。

出典: 俊太朗さんの口コミ

夜はなんだかお高そうと思っていましたが、メニューを見るとモツ鍋や一品料理など手頃な価格設定でした。おまかせコースも2種類あるので、予約の時に相談してみるのも良さそうです。スタッフの方も気持ちのよい対応でした。

出典: pochichi2ndさんの口コミ

実家 くろぎ

Clear

「実家 くろぎ (ジッカクロギ)」は、宮崎市山崎町にあります。宮崎駅から車で約15分です。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの1階。割烹・小料理が味わえるお店で、ディナーデートなら創作和食のコース料理がおすすめです。

”宮崎牛すね煮込みコロッケ”もおすすめ料理のひとつ。中にはすね肉がゴロゴロと入っていて、コロッケよりもメンチカツに近いのだとか。

デミグラスソースは程よく酸味が効いていて美味しいそうです。

店内は照明を落としていてムーディー。デートにもぴったりの雰囲気です。

個室は10人まで可能なので、デートだけでなく家族連れで利用するのもあり。カウンター席もあるので、一人でも利用しやすくなっています。

宮崎牛すね煮込みコロッケは、この旅でのクライマックス!中はホロホロに崩れたすね肉で、コロッケというよりミンチカツ♪程よく酸味の効いたデミグラスソースがめちゃくちゃ合う。

出典: Tamagoooさんの口コミ

お料理はどれもきちっとした感じで王道な流れ。 宮崎ではなかなか王道の流れで和食を食べることもなかなか難しいのでとても貴重だと思います!!あまり細かくはあえて書きませんが、個人的によかったのは鰹カツと冷汁ですかね。冷汁は、宮崎で一番美味しい。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「宮崎の個室デート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ