上野の子連れランチはイタリアンで!おすすめの人気店8選

出典:saltylemonさん

上野の子連れランチはイタリアンで!おすすめの人気店8選

上野駅周辺で子連れOKなイタリアンのランチスポットをご紹介します。キッズスペースのあるお店、ベビーカー入店OKのお店、本格的なイタリアンコースのお店、石窯ピザのおいしいお店、リーズナブルに生パスタを頂けるお店と、バラエティ豊かなラインアップ。子連れでぜひお出かけしてみてください。

記事作成日:2018/10/19

3554view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2006の口コミを参考にまとめました。

ラ ココリコ 上野本店

ラ ココリコ 上野本店

JR上野駅から徒歩約1分にあるこちらは、コスパ良く楽しめる、上野のフレンチビストロです。

銀座や渋谷にもあって、スタッフの接客が気持ちよく心がこもっていると上野でも評判で、子連れにも優しいランチができるお店です。


ラ ココリコ 上野本店 - ロティサリーチキン半身。でかい。身はジューシーで柔らかく皮が旨い。

おすすめはロティサリーチキンプレートです。やわらかな肉質のチキンを、バターライスと一緒に頂けるとのこと。

子供用のジュースも充実しているそうなので、上野での子連れランチにぴったりですね!

ラ ココリコ 上野本店

店内は広く明るい雰囲気。ロティサリーオーブンが回りながら、チキンを焼いているのが見えますよ。

ランチタイムは子連れだけどおしゃれなお店で。チキンを思い切り食べたい時におすすめしたい上野のお店です。

でかいひな鳥の半身がバターライスに乗っかって来また。手拭きも持ってきてくれますので、ナイフで大まかに分割しましたら手掴みでかぶりつきます。熱々です。ひな鳥の半身は皮はパリッと焼き上がり、身はふっくらと柔らかくジューシー。おお、これは旨い。

出典: icb51109さんの口コミ

出来立ての焼き上がり。それはおいしいに決まっていて、食べたら、かなり美味い。肉質の柔らかいローストチキンで、肉汁も抜けていないし、脂が乗っていてコンディションが最高。更に本日もおいしいところ、手羽元から胸肉にかけての三角形の部位。

出典: parisjunkoさんの口コミ

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

オイスターテーブル 上野さくらテラス店 - GOサラダ 1,080円

JR上野駅から徒歩で約2分。生牡蠣など充実したシーフード料理を、カジュアルに楽しめるオイスター専門の上野のお店です。

期間限定で牡蠣の食べ放題イベントがあるので、そんな時も人気。小さなお子さんは無料とのことなので、上野では子連れにも人気ですよ。

オイスターテーブル 上野さくらテラス店 - ホットオイスタープレート

ランチタイムは、ペアセット、オイスターセット、牡蠣フライランチ、牡蠣堪能セット、ランチセットと様々なメニューがあって迷ってしまうほど。

中でも人気はオイスターセット。サラダ・スープ・焼き牡蠣・そしてメインが一品ついてとてもリーズナブルなんです。

上野の子連れランチで、グルメなシーフード料理を堪能しましょう。

店内は白を基調にした清潔感でいっぱいの雰囲気。カウンタ―席とテーブル席がありますよ。

子連れならテーブル席がいいですね。

カジュアルな雰囲気の中で、おいしい牡蠣ランチを食べたいママにおすすめしたい上野のお店。ぜひとも足を運んでみてください。

タルタルソースでいただきま~す。サクッジュワ~っと、アチチチ。さすが、大友康平が売上第1位だと見込んだだけあって(でも正解は焼き牡蠣 3種盛り合わせ)とっても美味しい!衣の大きさ?細かさ?って言うの?それが、ちょうどいい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168054/dtlrvwlst/B341249731/

焼き牡蠣とカキフライは熱々プリプリジューシー。どちらも甲乙つけがたい感じでした✨そしてメインのペペロンチーノ。唐辛子の辛味はあまり感じられないもののきちんと乳化されててマッタリウマウマ♥️牡蠣と桜海老、菜の花の組み合わせが春らしくてgood❗️

出典: ヒサチンさんの口コミ

イタリアンバル アクア 上野公園前店

JR上野駅から徒歩で約2分。

特製オーブンで焼き上げるロティサリーチキインやナポリピザなど、イタリアンを楽しめる、上野のイタリアンバルです。

なんとこちらは小学生以下の子供限定でオーダーができるお子様メニューがあったり、ベビーカー同伴もOK。個室あり、子どもの椅子の用意ありと、子連れランチに優しい上野のお店です。

イタリアンバル アクア 上野公園前店

イタリアンランチメニューのおすすめは、ビュッフェスタイルの食べ放題。

ローストビーフやロティサリーチキンなどもある、30種食べ放題のランチが人気です。

ママ友と、ベビ友と一緒に子連れでゆっくりランチしたい!そんな時におすすめしたい上野のお店。きっとママもキッズも納得の、イタリアンがお腹一杯食べられますよ。

イタリアンバル アクア 上野公園前店 - 広々~

キッズスペースもあり、個室も使えるので、ママも安心してゆっくりランチを楽しめますね。

カラフルでかわいいお部屋には絵本やゲームなどもあって、子どもも楽しみながら過ごすことができますよ。

ぜひとも友人を誘って、上野で子連れランチしてみませんか。

そして私のイチ押しが、ピザ!!正直ピザはそんなに期待してなかったのですが、ピザ生地がビックリするほど美味しく、久々にとても美味しいピザを食べた気がします。こんな美味しいピザが食べ放題とは人気なのも納得です。

出典: saltylemonさんの口コミ

人気メニュー5種を含む30種が食べ放題!500度の窯で一気に焼き上げるピザ。もちもちでパクパクいけちゃう味。ピザは3種類、どんどん焼き上がります。ハッシュドビーフも。パンダのケーキも。伊豆のぐり茶もとても美味しかったです。

出典: 福山麗子さんの口コミ

イタリアン&グリル アクア イルフォルノ

イタリアン&グリル アクア イルフォルノ - チーズたっぷりサラダ

JR上野駅から徒歩で約1分。
チーズフォンデュ食べ放題と石窯イタリアンを味わえる、上野のお店。

こんなイタリアンなお店に行きたかった!
と思えるような素敵な店内と、おいしいイタリアンコースを食べることができるのに、ベビーカーOKの、子連れに優しい上野のイタリアンなのです。

おすすめは「リッチランチコース」。

全てのコースに生ビールや、スパークリングワインOKの選べるワンドリンクが付きます。メインも選ぶことができ、おかわりもできるドルチェが付きます。

上野でランチタイムから飲みたい!というママに最高のイタリアンレストランなのです。

店内は広く明るくて、おしゃれな雰囲気。窓から上野の街並みがよく見えますよ。

まるでホテルのレストランにいるかのような、ラグジュアリーな雰囲気。ちょっぴり贅沢なランチタイムを楽しめそうなほど。

おしゃれに子連れランチを堪能したいときの、候補に入れておきましょう。

ドリンクはプレモルの黒ビール。きめの細かい泡で最高。それとカンパリオレンジ。アンティパストはしっかりと説明してくれるも覚えられず(笑)。両コースともにソフトドリンク飲み放題。パンナコッタとティラミスが食べ放題。

出典: yokohama blackさんの口コミ

盛りだくさんでこのお値段とは、かなりコスパが良いです。席数は多いですが、土日祝日は予約してから行くことをお勧めします。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

ジラソーレ

ジラソーレ - ベーコンとほうれん草、コーンのオイルソース

上野駅から徒歩で約5分。繁華街から少し離れた場所にあるこちらは、魚市場で直接買い付けた鮮魚を使ったメニューを楽しめる、カジュアルイタリアン。

半個室にできるスペースもありますよ。

子連れOKなイタリアンは、浅草にある人気店の支店なのです。



ランチメニューはサラダセットと、前菜セットがありますが、前菜セットがおすすめですよ。

ワンプレートにのったたくさんの前菜は見た目もかわいらしくて、おいしくて、たくさんの種類が楽しいと評判。子供ともシェアできそうですね。



中へ入ると奥行きがあって、外からは分からない広々した店内。とってもシックでおしゃれなレストランです。

ビストロ風の雰囲気が素敵ですね。

まずは、サラダと小さいパン2個が運ばれてきました。そのあとで、少し待つと、前菜盛り合わせが。量が少なかったら嫌だなーと不安だったけど、運ばれてきたのは、結構量もあり、見た目もとってもおいしそう!うわーめっちゃ当たりメニューだなとウキウキ。

出典: トントンgogoさんの口コミ

・ハーブチキンのクリームソース 単品 大盛 900円
サラダとバケットが提供されます。サラダを頂きながら、パスタを待ちます。サラダは彩りがありますね。

出典: myscrap9691さんの口コミ

ボスコ・イルキャンティ

ボスコ・イルキャンティ - プロシュートミンチと揚げナスのアラビアータ

JR上野駅から徒歩で約1分。

下町情緒あふれる街上野で、程よく個性のあるイタリアンを楽しめるお店です。

ネットで席の予約ができるほか、子連れでも気兼ねなく過ごせる半個室もあるのがうれしいですね。

ボスコ・イルキャンティ - ビーフシチューのビーフ

おすすめはビーフシチュー。ソースの香ばしさがたまらないのだとか。

お肉もやわらかくゴロっと入っているのがうれしいんです。これはお子さんもきっと喜ぶメニューですね。

ランチメニューにはすべてサラダとスープ、ドリンクが付いていますよ。ランチメニューは平日と祝日のみ。

ボスコ・イルキャンティ

店内は天井が吹き抜けのように高く、おしゃれな内装。イタリアンカラーの赤が効いていますよ。

個室風に使える席と、グループでも楽しめるスープペースがあります。子連れのママランチにも使えそうですね。

ビュッフェスタイルだと、店員さんの人数が少ないのが常ですが、こちらの店は店員さんが多いんです。だから空いたお皿はすぐに片付けてくれるし、料理やワインの補充も頻繁にしてくれました。店員さん同士の連携もよかったと思います。

出典: ミルマさんの口コミ

料理はサラダや前菜、牛のスープ煮、パスタが2種類、ピザが2種類、スープが2種類、パンが2種類など。前菜やらメインやらが2種類づつあるような感じ。色々なものをちょっとづつ取ってきて食べたけど、どれも美味しいですね。

出典: しん123さんの口コミ

エッコエッコ

エッコエッコ

JR上野駅から徒歩で約3分。

もちもちとした食感の生パスタをリーズナブルに食べることができる、イタリアンレストランです。もちろん子連れもOK。

エッコエッコ

おすすめはパスタランチ。S・A・B・Cと4種類のセットメニューがありますよ。

それぞれパスタの他にサラダ、ドリンクバイキング、そしてコースによってはトーストやアイスクリームなどのデザートもセットになっています。

エッコエッコ - 店内写真

奥行きのある店内は35席ほどの席数があります。

カジュアルなカフェのような雰囲気なので、子連れでも気兼ねなく、ランチできますね。

子連れで生パスタをリーズナブルに食べたいのなら、ぜひともこちらがおすすめ。


ベーコンの旨味&お馴染みのケチャップの甘味がモチモチ食感の生パスタに絡む。「ベーコンのナポリタン」に卓上の「タバスコ」ならぬ「ハバネロソース」が好相性!

出典: ゆ~すけさんの口コミ

醤油バターの香りとベーコンのスモーキーな香りが。そして、一口食べてみると、香りに違わず燻製香の効いたベーコン、そして程良い塩気のパスタ。パスタは生パスタだけあって、食感良し。手軽に生パスタを食べたい時には良いかもしれない。美味しく頂きました。

出典: naodomaniさんの口コミ

トラットリア・イタリア 上野店

トラットリア・イタリア 上野店 - イタリアンランチプレート / イタリアンオムレツ・アンチョビポテト・アジフライ・ショートパスタ(小柱とパプリカのトマトクリームソース ペンネ)・メイン(豚の冷しゃぶ フレッシュトマトソース)

JR上野駅から徒歩で約2分。

重さ1トンもある石窯で焼き上げる、イタリアで修業したシェフによる絶品のピッツァを楽しめる、上野のイタリアンレストランです。

家族連れなど子連れもOKですよ。

トラットリア・イタリア 上野店 - ピッツァ ジェノヴェーゼ(1580円)

ランチタイムのおすすめは、パスタやピッツァのセット。サラダやパン、コーヒー、スープがついたセットが人気なんです。

その他にもピッツァやパスタのコース、スペシャルランチコースなどもありますよ。

トラットリア・イタリア 上野店

店内はおしゃれなインテリアが並ぶ、広々とした雰囲気。ランチタイムも夜も混雑しているので、予約をした方が確実かもしれません。

個室もあって子連れの方にも安心。上野でイタリアンやおいしいピザを食べたいときは、ぜひ利用したいお店です。

お酒も豊富な感じで、立地良し、雰囲気も良し、広さ良し!遅ランチで2度訪問したが、いずれもガラガラ。急なパーティーに使えそうだ。

出典: 冥王星さんの口コミ

・イタリアンランチプレート
エビフライやハンバーグ、ショートパスタにお野菜にパンにと少しづつ色々なものを楽しむことのできる内容♡

出典: shalinkoさんの口コミ

※本記事は、2018/10/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ