銀座で買うなら!人気のお土産スイーツランキング8選

出典: 団長さん

銀座で買うなら!人気のお土産スイーツランキング8選

買物やデート、ビジネスで行く機会の多い銀座。銀座に出かけたら、お土産を購入したいときもありますよね。そこで今回は、銀座でお土産にぴったりのスイーツを食べログランキングからまとめました。

キーワード
おしゃれ
デート
食べログまとめ編集部
ケーキ
お土産
テイクアウト

記事作成日:2018/10/16

378view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデリック カッセル 銀座三越

「フレデリック カッセル 銀座三越」は、多くのランキングサイトでも上位に入っています。

銀座駅からすぐ、銀座三越の地下2階とアクセスが便利です。ケーキの種類も豊富で、ミルフィーユがおすすめスイーツ!

サクサクの食感に、滑らかなコクの「ミルフィーユ・ヴァニーユ」は、こだわりの素材でできています。

生地はフランス産小麦粉と「レスキュール」というシャラント・ポワトゥー産AOCバターを使っているそう。

フランス人パティシエであるフレデリック・カッセル氏のお店で、ロゴマークのエンジェルが目印。

こちらはテイクアウトのみ。夜20時まで営業しています。本場フランスのスイーツをぜひお土産にどうぞ。

サクサクの生地とクリームを一緒に食べるととっても美味しいーー‼︎ミルフィーユ自体大きめでクリームも多めですがクドくはなりませんでした。シンプルなスイーツだけれども素材一つ一つがキラリと光る逸品です。

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

今や銀座三越のスイーツの最高峰として君臨するフレデリック・カッセル。「タングラム」、「ミルフィーユ」の定番が人気ですが、ほぼマンスリー単位で替わる季節の新作も人気を集めています。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

空也

Clear

こちらもランキング上位の「空也 (くうや)」は、明治17年創業の老舗和菓子店。

銀座駅B5出口から徒歩3分です。おすすめは
「空也もなか」。もなか以外にも美味しい和菓子が豊富にあります。

もなかの皮は、厚めで歯に付く感じもなく、香ばしい仕上がり。中にはほどよい甘さの餡が入っていて、小豆のつぶ感も楽しめます。

添加物、保存料を使わず、砂糖と小豆のみのこだわりの餡が好評です。

こちらのお店は夏目漱石にも愛されたのだとか。人気のもなかは一週間日持ちするそうなので、お土産にもできます。

もなかは売り切れになることもあることから、確実に購入したいときは予約した方がよいそうです。

和菓子(最中)の名店「空也」。屋号は初代が関東空也衆の信徒だったことに由来。明治17(1884)年に上野池之端で創業したが戦災に合い、昭和24(1949)年に現在の銀座に移転した。夏目漱石や林芙美子などの著名人に愛され、小説にも登場することでも知られている。

出典: こたっくさんの口コミ

1個あたり約100円という手ごろさも、銀座でしか買えないという価値も、手土産にしやすく、喜ばれますね♡火入れが完璧な餡なので、保存料など一切使っていないのに、常温で一週間は持ちます。翌日もしっかり美味しくいただきました(@゚ー゚@)ノ

出典: はるぽん9さんの口コミ

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

マカロンがおすすめの「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the)」。

銀座駅から徒歩3分ほど、銀座三越の2階です。マカロンの他、フレンチも楽しめてカフェ利用もできます。

マカロンは種類も豊富で、お土産に喜ばれそう。

「テ・マリー・アントワネット」はグリーンがきれいなマカロン。紅茶風味のクリームが美味しいのだとか。

カフェ利用できるサロンは65席となかなかの広さ。ゴージャスでメルヘンチックな雰囲気のサロンは、デートにもよさそうです。

サロンではワインやカクテルなどのアルコールも提供しています。

スイーツ目当ての入店でしたが、スイーツ以外にもシャンパンや食事メニューも充実していて、バラエティ豊か。

出典: su_taさんの口コミ

ラデュレの魅力に嵌り銀座三越店さんや日本橋三越店さんへ(カフェは閉店)度々お伺いして来ました。ちょっぴり甘々なケーキ類か多い印象のラデュレのスイーツですが、可愛く美しいビジュアルのスイーツは大変魅力的でした。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

たちばな

Clear

銀座のお土産スイーツでは、創業100年以上の老舗「たちばな」もランキング上位店。かりんとうがおすすめのお店です。

銀座駅より徒歩8分ほど、江安ビルの1階と少し歩きます。

たちばなのかりんとうは2種類。細長い「さえだ」と、丸っこくて砂糖がコーティングしてある「ころ」です。

袋入り、缶入りが選べ、お土産用に缶入りを購入することができます。甘さ控えめの素朴な味で、いくらでも食べられてしまうとの評判!

こちらのお店はテイクアウトのみ。店内には、持ち帰り用の缶の見本が置いてあります。

缶がかわいらしく、手土産にすると喜ばれそうです。老舗の素朴な和のスイーツをお土産にぜひどうぞ。

銀座8丁目にある、創業100年以上の老舗かりんとうのお店、また、江戸のかりんとう御三家に数えられる有名店です。場所は銀座よりも新橋の方が近いです。細い路地にあって、店構えは風格があるのですが控えめ。

出典: ちどりこさんの口コミ

個人的にはたちばなさんの「さえだ」が、かりんとう界で一番のお気に入りな気がいたします。最低単価が900円という高級ぶり&わざわざ銀座まで出向かねばならない手間を差し引いたとしても食べたいかりんとう。

出典: モービーさんの口コミ

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

Clear

こちらも銀座で人気のスイーツ店「銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー (ギンザセンビキヤ)」。

銀座駅B5出口からすぐ、銀座千疋屋ビルの2階と地下1階と便利な場所にあります。お土産には「フルーツサンド」がおすすめです。

んご、メロン、イチゴ、黄桃などが入ったフルーツサンドは、保冷剤をつけてくれるので、ある程度の時間なら手土産にできます。

銀座千疋屋の青い花柄の箱に入れてくれるので高級感もあります。

店内はブラウンと白でまとめられ、おしゃれで高級感のある雰囲気。デートにも利用できそうですね。

こちらでカフェ利用をした後に、お土産を購入するのがよいかもしれません。

銀座にふらっと行ったので、銀座千疋屋さんのフルーツサンドをテイクアウトしました!一階は果物やケーキを売っていて、二階はフルーツパーラーです!地下鉄銀座駅B5出口すぐの場所です!都内の手土産として人気がある一品です!時間に応じて、保冷剤をつけてくれます!

出典: KAKA23さんの口コミ

千疋屋といえばフルーツ。スイーツもフルーツたっぷりのものという認識でしたが、焼き菓子なんかもあるのですね。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

銀座 かずや

「銀座 かずや (ぎんざかずや)」は、和スイーツが楽しめる人気店。「かずやの煉」など、個包装の甘味がおすすめの和菓子屋さんです。

銀座駅C1出口から徒歩2分、松井ビルの1階にあります。

かずやの煉は、要冷蔵で賞味期限は2日間。購入するには予約が必要なようです。

ぷるぷるとした見た目でスプーンを使って食べると、抹茶の香りと優しい甘みが口の中に広がるのだとか。

お店は非常に狭い造りで、一人ずつ入るようになっています。予約し、指定した時間に取りに行くシステムとのこと。

メディアでも取り上げられることの多い店ですので、お土産で購入すると話にも花が咲きそうです。

かずやの煉。当日ではほぼ購入できないどころか1ヶ月ぐらい前から予約しておかんと入手困難な最強スイーツだそうで、受け取り時間も1時間のうちに行く必要があります。

出典: nakaseteさんの口コミ

京都以外で満足のいく抹茶スイーツを食べたのも初めてだ。一部、土産にする予定だったのに、一人で全部食べてしまった(^^;

出典: tomkagaiさんの口コミ

デルレイ 銀座店

Clear

銀座のおしゃれなお土産スイーツなら「デルレイ 銀座店 (DELREY)」。

銀座駅から徒歩2分とアクセスがよいチョコレート店。お土産にはダイヤモンド型のショコラがおすすめです。

お店の看板商品のダイアモンド型のショコラ。それぞれショコラの中には、味の違うとろーりとしたチョコクリームが入っています。

コーヒー、ピスタチオ、ココナッツミルクなどの種類があるとのこと。

店内は、シャンデリアが飾ってあり、非常に豪華な雰囲気です。カフェスペースはなく、テイクアウトのみ。

ガラスーケースの中には、きれいなショコラが並んでいます。箱もきれいでお土産に喜ばれそうですね。

小さな店舗ですが、銀座らしい華やかなインテリア。素敵なインテリアですが、イートインスペースはなく、ハイテーブルがあるのみです。冷房の効いた店内で食べてる方もいましたが、私はお店の前にあるベンチで頂きました。

出典: チェリー先生さんの口コミ

あまり、チョコレートやスイーツは買わないので高い?安い?価値観はわかりません。食べてみたら周りはカリッとしてて中はとろ〜っと美味しいチョコレート。たまには良いよかなぁ〜(o^^o)

出典: 団長さんの口コミ

キル フェ ボン グランメゾン銀座

「キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon)」も、ランキング上位のスイーツ店。

銀座一丁目駅6番出口からすぐとアクセスも便利なカフェで、「季節のフルーツタルト」などのタルトスイーツがおすすめです。

季節のフルーツタルトは、その名前の通り、季節によってフルーツが変わります。

タルト生地はサクサクの食感のバター風味。カスタードクリームは甘さ控えめで、フルーツの美味しさを邪魔しない味だそうです。

白を基調としていておしゃれで落ち着いた雰囲気。ゆっくりスイーツが食べられるカフェスペースもあります。

藤の椅子が南国のリゾートを感じさせ、デートにも利用できるカフェです。

銀座一丁目駅を出てすぐのところにある旬のフルーツを使ったタルトで有名なキルフェボンさんに何年かぶりにやってきました。1Fはテイクアウトスペース、B1Fはカフェスペースとなっています。

出典: ブヨンさんの口コミ

やっぱり美味しいですね、タルト。スイーツは見た目が大事。カラフルで、キレイ。目でも楽しめます。フルーツもカットの仕方、並べ方にこだわりがあるのでしょう。

出典: aniron2001さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「銀座で人気のお土産スイーツランキング」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ