【相模原】食べログランキング上位のカフェ8選

出典: むつみんみんさん

【相模原】食べログランキング上位のカフェ8選

食べログレビュアーから評価の高い、相模原のカフェをまとめました。神奈川県北部に位置する相模原市には、個性豊かなカフェがそろっています。相模原駅周辺だけでなく郊外にも人気のカフェが多く、ドライブがてら車で行くのもおすすめ。モーニングやランチ、ティータイムを相模原のカフェで満喫しましょう。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
隠れ家
デート
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
駅前・駅近

更新日:2018/09/26 (2018/09/25作成)

141view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店

【ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン 津久井本店】はパンや焼き菓子が食べログランキングで高評価のカフェです。

店名にもある「クロワッサン」は特に人気で、お昼過ぎには売り切れてしまうことも多いとか。

温めて提供される「バナナブレッド」もおすすめです。

フレンチプレスのコーヒーやラテ、ハーブティなどていねいに淹れたドリンクも好評。相模原で美味しいコーヒーとパンを楽しみたいときにいかがですか?

ブレッドは軽く温めてくれたようで柔らかくどちらも美味しいですね。ドリンクのチョコは、甘いだけでなく、上品でコクがあります。ちなみに入り口まではスロープになっているので、店内に自転車を持ち込めるようになっています。

出典: ロティチャナイさんの口コミ

相模原市緑区にあるカフェ内にはバイシクルハンガーが設置されているため、自転車を持ち込めます。工場をリノベーションした、おしゃれな空間も魅力。

最寄り駅のJR「橋本駅」からバスで40分かかるため電車や徒歩では不便ですが、自転車や車、バイクで訪れる人が後を絶たないカフェです。

いつもはドライブがてら中央道からこのお店に向かう。。今回は高尾方面から大垂水峠を抜けて来てみた。。。それというのも、店内にバイシクルハンガーがあるからだ。要はドッグカフェで愛犬とカフェを楽しむように、自分の自転車と同じ空間でカフェが出来るのだ。

出典: shig1976さんの口コミ

珈琲館 樹里

Clear

相模原で美味しいコーヒーを飲めるカフェといえば【珈琲館 樹里】です。

モーニングに定評があり、トーストやチーズトーストにコーヒーなどが付いた「モーニングセット」がお得。

コーヒーと香ばしく焼き上げたトーストで一日をはじめましょう。

三色トーストはチーズ・タマゴ・ツナの3種類のトーストが出てきました。トーストなだけにカリッと香ばしい香りもしてきます。味わいもモーニングでも十分な味わいで楽しめました。

出典: M.I..T.Bさんの口コミ

「珈琲館」の店名どおり、コーヒーの種類が豊富です。

「コロンビア」「ケニア」「ニカラグァ」「コスタリカ」といったコーヒーから好きな一杯をどうぞ。豆の風味とコクを感じられる、美味しい淹れ方だと食べログで絶賛されています。

コーヒーは、店名で珈琲館と名乗っているだけあって、美味しく淹れてくれています。豆の風味とコクが感じられます。それでいて濃すぎない感じです。ケニアは、メニューの解説にあるとおり、芳しい香りです。

出典: tanatabelさんの口コミ

アクセスはJR「相模原駅」南口から徒歩5分。ロッジ風、山小屋風の外観がひときわ目を引きます。

店内も重厚かつレトロな雰囲気で、落ち着いて過ごせそう。相模原駅周辺でひと休みしたいときに便利なカフェです。

コクテル堂 橋本店

Clear

【コクテル堂 橋本店】はバラエティに富んだケーキがそろうカフェです。その充実ぶりは相模原屈指。ケーキ専門店並の品ぞろえです。

「ブルーベリーレアチーズケーキ」や「ガトーショコラ」といった定番を中心に、さまざまなケーキを食べられます。

食事は生パスタにサラダやドリンクが付いた「生パスタセット」やサンドイッチなどを楽しめます。

「生パスタセット」を注文すると、ケーキが100円引きに。カフェ自慢の生パスタとケーキを両方いただきましょう。

フルーツタルトかいちごのタルトか迷いましたが、春だし苺を選びました。タルトはしっかりしていて真っ赤な苺が元気をくれそう。綺麗に並んだ苺の下にはホイップクリーム、ブルーベリーとピスタチオがアクセント。

出典: ムックさんの口コミ

・ガトーショコラ 濃厚でねっとりとした美味しいチョコケーキです。甘さはそこまで出ていなくて、美味しくいただけました。
・ブルーベリーレアチーズケーキ ブルーベリーの爽やかな果実味とレアチーズがとても合っている。これは旨い!!

出典: ぺんたろさんの口コミ

カフェは相模原市緑区の「イオン橋本」2階にあり、JR「橋本駅」から徒歩1分。ショッピングセンター内のカフェだから、買い物のあとの休憩にぴったりです。

相模原で美味しいケーキを食べたいときにいち押しのカフェですよ。

ZEB 橋本店

Clear

相模原きってのおしゃれカフェなら【ZEB 橋本店】で決まり。

パンの美味しさでも知られていて、「エビタルタルサンドのサラダスープセット」などセットメニューも人気です。プラス100円でセットコーヒーも付ければ大満足。

「パンオショコラ」「チョコレートケーキ」といったスイーツ系も食べられます。

ドリンクはコーヒー・紅茶・ジュースといったソフトドリンクに加え、ビールやワインなどアルコールもOK!

朝から夜まで、便利に使える相模原のカフェです。

ベースとなるクロワッサンの香り、食感が良いですね。中の素材も良い物でとても美味しい。スープはトマトベースのポタージュ、サラダはターメリックが効いたコールスロー、アクセントのカリカリベーコンがいいです。コーヒーも含めてきちんとした物を食べている感じです。

出典: ウニいくら丼さんの口コミ

なんともゆったりとした落ち着きのある空間だろうか。10人がホールのようなところにゆったりと座っている。なにか公園のベンチにいるような感覚。だから、人のおしゃべりも気にならない。読書をしている人もいれば、PCを見ている人もいる。会話も楽しんでいる人がいる。

出典: CEO SUPPLEさんの口コミ

JR「橋本駅」北口から徒歩5分、ビル1階にあるカフェはシンプルで洗練された空間です。

全100席とゆとりある店内には、アナログ盤+JBLスピーカーから流れる音楽とコーヒーの香りが満ちています。

相模原でのカフェデートにいかがですか?

夕空コーヒー

Clear

【夕空コーヒー】は、リーズナブルなランチが食べログで話題。

丼やパスタが単品580円から食べられます。ランチにはスープやサラダ、ミニデザートを付けられ、どれも100円。

相模原で気軽にカフェランチを楽しめるお店です。

良心的な料金はもちろん、味わいでも高評価を集めています。

「ナポリタン」「とろとろ牛スジカレー」「からあげ丼」などのランチメニューは、どれも具だくさんで美味しいとファン多数。

ランチは単品550円〜で、サイドメニューのサラダもスープもチャイプリンも各100円と安い。ドリンクはランチとセットで100円引きになる。つーか、ドリンクも元々安めだしね。今回チョイスしたのは甘辛唐揚げ丼580円にチャイプリン、生レモンスカッシュ200円で880円。

出典: 黒豚亭さんの口コミ

ナポリタン(580円)がですね、喫茶店タイプよりほんの少しシャレオツなさじ加減がツボで数回めのリピート。珈琲に合う濃いめ味、パスタのモチっとしたコシ、良質なベーコン、たっぷりかけられる粉チーズ…全てがス・テ・キ(*゚∀゚*)

出典: yamaden377さんの口コミ

アクセスは「小田急相模原駅」から徒歩10分。相模原の街になじむ、ひっそりとしたたたずまいのカフェです。

全13席の店内はこぢんまりとしていて、レトロなインテリアが印象的。相模原の隠れ家的カフェでひと休みしましょう。

カフェ ら・ら・ら

Clear

相模原のカフェでまったり過ごしたいときは【カフェ ら・ら・ら】がおすすめです。

カレーやホットサンド、パスタといった軽食をリーズナブルに楽しむことができます。どれも「家庭的な味わいがいい」と好評。

パスタは、エビのトマトクリームパスタ。家庭的で優しい味わいでした。イタリアンだとどうしても味が濃かったりにんにくを入れてあったりするところ…こちらのパスタは、濃すぎずされどエビとトマトクリームの味はしっかりと美味しいパスタでした。

出典: MERIさんの口コミ

スイーツのクオリティも高いと定評があります。

「ベイクドチーズケーキ」「リンゴタルト」「黒糖きな粉のロールケーキ」といったケーキ、お汁粉、クッキーなど充実のメニュー。

ランチにティータイムに使える、相模原の人気カフェですよ。

こちらは、ランチにしろお茶にしろ、親しい人たちとゆったりとした時間を過ごすのに最適な場所だと思います。もちろん、一人で落ち着いた時間を過ごすのにも素晴らしいロケーションです。ごちそうさまでした。

出典: Cookie0307さんの口コミ

カフェは相模原市南区、「相模原女子大学」の近くにあります。小田急小田原線・江ノ島線「相模大野駅」北口から徒歩10分。

ガラス張りで明るく、アットホームな雰囲気の店内でゆっくりくつろぎましょう。

珈琲新鮮館 東林間店(本店)

【珈琲新鮮館 東林間店(本店)】は、相模原で美味しいコーヒーと軽食を楽しみたいときに最適なカフェ。

パンケーキやパフェといったスイーツも食べられます。人気は、卵がしっかり浸みてふんわり食感だという「フレンチトースト」です。


フレンチトーストは少しカリッとしていますが、しっかりと玉子の味が染み込んでいて美味しいです。メイプルシロップとハチミツが付いてきました。インドネシア ゴールデンマンデリンは酸味がほとんどなくて、苦味もさほど嫌味になっていない美味しいコーヒーでした。

出典: ベッキオさんの口コミ

飲みやすさが好評のブレンドコーヒーに加え、「インドネシア ゴールデンマンデリン」や「タンザニア」といったスペシャルティコーヒーも本格的な味わいだと食べログで絶賛されています。

「本日の特選コーヒー」や「季節限定ドリンク」もチェックしましょう。

コーヒーは出た瞬間から深いローストの香りがすごいですね。色もかなり濃いです。渋味が強いですが、そのせいかコクが押されて軽く感じます。でも美味しいです。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

相模市南区にあるカフェへのアクセスは、小田急江ノ島線「東林間駅」から徒歩8分です。駅近のカフェではありませんが、店内はいつもにぎわっています。駐車スペースが広いから、車でのアクセスが便利。

営業は朝7時から。相模原でのモーニングにどうぞ。

高倉町珈琲 相模原店

Clear

相模原でのカフェご飯なら【高倉町珈琲 相模原店】はいかがですか?

人気メニューは「特製クリームのリコッタパンケーキ】です。生地のふわふわ感に驚く人続出。

そのやわらかさはスフレを思わせるとか。優しい甘さを楽しめると食べログランキングで高評価です。

パンケーキの直径は、15センチくらいかなあ。もちっとあったかな。食べきれるかなって不安になったけど、甘さがきつくなくて素直な甘さというか。パンケーキの食感は、ほんとにフワフワで、メレンゲを入れたかいがありますって感じ。

出典: もっちっちさんの口コミ

お昼の「パスタランチ」をはじめ、食事メニューも豊富にそろっています。

「海老ドリア」や「ビーフシチュープレート」「スフレオムライス」など、どれも本格的な味わいでハイクオリティなカフェご飯だそう。

帆立クリーミードリアプレートは、帆立、ブロッコリー、しめじと、濃厚なクリームと、ライスが、絶妙にマッチ。サラダも1プレートになっているので、とてもさっぱりと、美味しく頂けました。

出典: きゅまにゃんさんの口コミ

相模原市中央区にあるカフェは、ホテルのラウンジをイメージした大人の空間です。全86席で広々。ビートルズがBGMに流れ、落ち着いて食事を味わえます。

アクセスはJR横浜線「淵野辺駅」から約徒歩8分。朝7時から夜23時まで一日中利用できる、使い勝手のいいカフェですよ。

ご紹介したお店の選定方法について

「食べログランキング上位の相模原のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ