【町田】食べログレビュアーに人気のスイーツ店8選

出典: 或 真宗さん

【町田】食べログレビュアーに人気のスイーツ店8選

食べログレビュアーから評価が高い、町田のスイーツ店をまとめました。町田には老舗から注目の新店、和洋さまざまなスイーツ店があります。毎日のおやつや、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。限定スイーツや行列必至のパフェといったレアな町田スイーツも!スイーツの宝庫、町田へ足を運んでみませんか?

キーワード
ランチ
カキ氷
食べログまとめ編集部
ケーキ
駐車場あり
駅前・駅近
インスタ映え
お土産
テイクアウト

記事作成日:2018/09/25

461view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェ 中野屋

【カフェ 中野屋】は、テレビで紹介されたこともある町田きっての人気カフェです。

スイーツの中心はパフェ。旬のフルーツにクリームやジュレを組み合わせたパフェは、「見栄えだけでない本物の美味しさ」と食べログで絶賛されています。

総評 フランスのパティシエの技術と器のセンス、ネーミングの良さ。そして、インスタ映えする盛り付け。しかし、見栄えだけではない、本物のおいしさがあります。フルーツパーラーのように、フルーツのおいしさを追求するのではなく。

出典: でぶりん3719さんの口コミ

町田随一の人気店だけあって、ドリンクもハイレベルだとか。
コーヒーはちょうどいいバランス、酸味が控えめでコクがあると評されています。

パフェなどスイーツの商品名(メニュー)はSNSでの公開禁止。気を付けてくださいね。

感動したのはコーヒー。パフェメインのお店なのにコーヒーがすごく美味しい。丁寧に1杯ずつ淹れられたような味で、ブレンドもちょうどいいバランス。酸味は控えめでコクが深くて。

出典: あずにゃん*さんの口コミ

アクセスはJR「町田駅」北口、または小田急小田原線「町田駅」南口から徒歩4分です。

ガラス張りのモダンなお店の前には、開店前から行列ができることも。満席になり次第タブレットにて受付をおこない、30組ぐらいまでがランチ扱いになるそう。受付が60組に達すると営業終了。

かなり激戦が予想されるスイーツ店です。

パティスリー パクタージュ

町田で話題のパティスリーといえば【パティスリー パクタージュ】です。

金土日祝日のみ販売している生菓子が大評判。いちごとムースを合わせた「フレジエ」はじめ、どれも完成度の高さが食べログで絶賛されています。

生菓子は金土日祝日しか買えませんが、フィナンシェやサブレといった焼き菓子、クロワッサンなどのパンはほかの日も購入できます。

その日のラインアップはお店のHPで確認してください。

特別感のある焼き菓子は、差し入れや手土産にぴったり。

◇フレジエ
構成:いちご+クレームムースリーヌ+ビスキュイ。クレームムースリーヌのしっかりさが特徴的、バタークリームの印象が強いがスッと消える+しっかりとした甘さがあるので、甘酸っぱいいちごとのベストマッチ感が強い。

出典: 八坂牛太さんの口コミ

●シトロンヴェール・フランボワーズ ☆☆☆☆
ピスタチオのビスキュイ、フランボワーズジュレ、シトロンヴェール(=ライム)の入ったクレーム・ムースリーヌが複層に重なる構成。ライムがとても爽やか!一方で、ムースリーヌならではの濃厚さ、フランボワーズの酸味が合わさってとても美味しい!

出典: Nobu' Sさんの口コミ

町田市玉川学園のお店へは、小田急線「玉川学園前」から徒歩2分。パリの街角にあるような、洗練された店構えが印象的です。

お店はテイクアウト専門。町田で話題のスイーツを買って、自宅でティータイムを満喫しましょう。

オー・プティ・グルマン

町田で美味しい焼き菓子やパンを買うなら、【オー・プティ・グルマン】は押さえておきたい名店です。

「クロワッサン」はバターの芳醇な香りがたまらないとか。オレンジコンフィとカスタードを合わせた「ブリオッシュ オランジュ」はスイーツとしても好評です。

【クロワッサン】
バターの風味がいいー。パンの表面はさっくり。中身は美しいミルフィーユ層でサクサク。んんー、このコラボは最強。美味しーです。

出典: littlebassさんの口コミ

生菓子も見逃せません。

「カプリス・フランボワーズ」は、木苺のクリームが爽やかだそう。「味わい深い」と定評があるケーキは、どれもおすすめです。

「タルト・オ・フリュイ」「モンブラン」「ショコラ・ノルマン」といった定番スイーツがずらりと並びます。

・カプリスフランボワーズ
リッチアーモンドビスキュイに木苺のクリーム☆赤いフルーツのジュレ。見た目の良さもプティガトーらしくていいですね♪お菓子に対するひたむきさが個性となりケーキに深みを与えています。

出典: ジョルノ☆さんの口コミ

お店はテイクアウト専門。町田市南成瀬にあり、JR横浜線「成瀬駅」北口から徒歩6分です。近隣に駐車場があるため、車でのアクセスも便利。

町田市の中心部からは少し距離がありますが、それでも買いに行く価値のある絶品スイーツがそろっています。

町田あいす工房 ラッテ 相原店

【町田あいす工房 ラッテ 相原店】は、町田を代表するジェラート店です。その人気は、夏になると駐車場から車があふれてしまうほど。

素材の味わいを生かしたジェラートが食べログでも支持されています。「生絞りミルク」はさっぱりとした甘みが絶妙だそう。抹茶などとダブルで食べるのも美味しいそうですよ。

溶けやすい生搾りミルクと抹茶のダブルにし、味のみならず、食感もダブルで楽しみます♪う━━━━━━(≧∀≦人)━━━━━━まいっ!!とろっとろになったミルクに、ジェラート感のある抹茶♪さっぱりとした甘味が美味しいじゃありませんか!!

出典: かねやん3さんの口コミ

「ブルーソルト」はじめ、「マロングラッセ」「青うめ」「とうもろこし」といっためずらしいフレーバーもそろっています。

季節限定フレーバーも多く、何回でも通いたくなること間違いなしです。

ミルクは生乳風味が強く、バニラはまんまバニラアイスで、お乳な風味が濃厚で、甘さも強め。青色の元は何なのか、個人的にはブルーソルトを気に入る。さらっとしていて、ミントアイスみたいなチグハグな味もせず、乳の風味も割とあり、でも明確な塩気は感じない。

出典: 岡崎宏一郎さんの口コミ

町田市相原町のお店へは、車が便利です。バスなら「東京家政学院バス停」から徒歩3分。緑が多い、のどかなロケーションも魅力のひとつです。ログハウス風の建物が目印。

通常は19時まで営業していますが、1~2月は17時までです。町田有数の人気ジェラートを食べに行きましょう。

こがさかベイク

パウンドケーキが評判の【こがさかベイク】。スイーツはテイクアウト、カフェでのイートインも可能です。

パウンドケーキは「アールグレイ」や「レモン」「いちご」などバラエティに富んでいます。
どっしりとしていながら、優しい味わいだと食べログで高評価。

見た目ほどアールグレイの香りが強烈なわけでもなく、かといって、ママが作るような軽いパウンドでもない。アーモンドプードルを使ってるからどっしりとした味わいになるんだろう。優しい味だけど、ベースがしっかりしている。そんなパウンドケーキ。

出典: 黒豚亭さんの口コミ

帰りにお土産のシュークリーム、レモンのパウンドケーキを買い帰宅。シュークリームは、家族がものすごく気に入っていました。パウンドケーキは、爽やかな味で美味しいです。また、来たいお店です。イートインもテイクアウトもオススメです。

出典: MERIさんの口コミ

「シュークリーム」や季節のタルトも要チェックのスイーツです。夏ならかき氷などひんやりスイーツもおすすめ。

ドリンクは単品で500円ですが、セットなら300円に。極上のスイーツとともにいただきましょう。

町田市高ヶ坂にあるお店は、その外観や内装の可愛らしさも評判です。

白壁の瀟洒な建物、ひっそりとした庭は絵本から飛び出してきたよう。ぜひカフェスペースでゆったり過ごしてください。

アクセスはJR「町田駅」から車で約5分。バスなら「熊野神社前バス停」から徒歩1分です。

カフェ・グレ

【カフェ・グレ】は、手作りケーキが自慢の喫茶店。美味しいコーヒーとスイーツのマリアージュを楽しめますよ。

「シフォンケーキ」や「チーズケーキ」といった定番スイーツは、コーヒーと最高の相性だとか。
ケーキを注文すると、ドリンクが150円引きになるサービスがお得です。

「カフェ・グリ」は町田の雑踏の中にぽつんとある、オアシス的な喫茶店である。ぼけーっとしているとケーキとコーヒーが到着。しっとりとしたシフォンケーキと苦味の強いコーヒーの相性は抜群。クリームも甘すぎず、ふわふわで美味しい。

出典: だっぺがやさんの口コミ

いち押しのスイーツは「ダークフルーツケーキ」です。ブランデーやリキュールといった洋酒をしっかり効かせた、大人の味わいだそう。

レーズンとくるみ入り生地はどっしりとしていて、食べごたえ十分だとか。コーヒーシロップが浸みこませてあり、ほろ苦い味わいがたまらないと支持されているスイーツです。

そして、ダークフルーツケーキは、ブランデーとリキュールを加えた大人な味。レーズン大好きな私にはたまらないビジュアルです☆ケーキを一口食べコーヒーを飲むと…お@@とちょっとした驚きがあります。ブランデーのちょっとした苦みとコーヒーの苦みのマリアージュ♡

出典: MERIさんの口コミ

アクセスはJR「町田駅」東口から徒歩1分、小田急線「町田駅」からは徒歩4分です。

町田駅前で美味しいスイーツを食べたいときに便利。夜22時まで営業しているから、夜スイーツにもぴったりです。

予約販売も可能なので、人気スイーツはぜひ予約しましょう。

菓舗 中野屋

1933年(昭和8年)創業・町田の老舗和菓子店【菓舗 中野屋】は、「塩豆大福」が有名です。

餡は粒餡かこし餡から選べ、甘さ控えめだとか。「ほのかな塩味が餡の甘さを引き立てている」と定評があります。

・豆大福 つぶあん、こしあん
ほのかに塩味がします。あんこが控えめなので、ほのかな塩が甘さを際立ただせてくれます。また豆が、味のアクセント・食感を楽しませてくれます。

出典: たてのはるきさんの口コミ

きな粉をかけていただく「ななくにだんご」、餡が入っている「くさ餅」などヨモギを使ったスイーツも人気です。

やわらかな餅にヨモギの爽やかな風味がマッチしているそう。

ななくにだんごは、シンプルな平たい草餅が9個入っており、うぐいす色の粉を掛けて頂きます。青豆のきな粉とお砂糖を合わせたものでしょうか。柔らかく蓬が香って美味しかったです。お日持ちは当日中でした。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

店頭には団子や最中、稲荷寿司など和スイーツや軽食が並びます。

お店は旧町田街道沿いにあり、JR・小田急線「町田駅」から徒歩5分ほど。町田の老舗らしい、落ち着いた店構えです。

町田駅周辺で手土産を買いたいときに便利ですよ。

スノーマン

町田の限定スイーツといえば、【スノーマン】が知られています。

1日300個限定のシュークリーム「スノーシュー」は1個100円とリーズナブル。しっとりしたシュー生地、あっさりしたカスタードが支持されています。

「厚手のパイのような生地が美味しい」と食べログで話題。

『スノーシュー』
しっとりとしたシュー生地の中には以外とサッパリとした食味のカスタード。なんと言っても100円というロープライスは嬉しい限り‼️

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

家で晩ごはんの後のデザートに食べましたが、見た目はまるで雪を纏ったかのようにパウダーシュガーが降りかかってあって、名前の通り、まさにスノーシューです。そしてシューが厚手でパイのような食感。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

「モンブラン」「季節のタルト」「でリスショコラ」といった多彩な生ケーキも販売しています。

ふんわり食感のロールケーキ「プレ生スノーロール」も人気のスイーツだそう。

焼き菓子も充実していて、スイーツ好きにはたまりませんよ。

町田市真光寺のお店は小田急多摩線「鶴川駅」と「黒川駅」の間、鶴川街道沿いに位置します。車でのアクセスがおすすめ。バスなら「真光寺停留所」からすぐです。

「スノーシュー」は、お昼過ぎに売り切れてしまうことも。早めに訪れ、町田で人気の限定スイーツをゲットしましょう。

ご紹介したお店の選定方法について

「食べログで人気の町田スイーツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ