【広島】個室でゆっくり味わいたい!人気ランチ8選

出典: coccinellaさんさん

【広島】個室でゆっくり味わいたい!人気ランチ8選

広島県でおすすめの個室ランチができるお店をまとめました。広島市内にある人気店をはじめ、宮島観光の際に訪れたい穴子料理の名店、さらに数々の映画の舞台になった尾道市や福山市にある個室のあるお店も紹介しています。広島県でのランチ会や会食にお役立てください。

キーワード
ランチ
女子会
個室
食べログまとめ編集部
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2018/09/21

417view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たこつぼ

Clear

「たこつぼ」は、広島電鉄八丁堀電停より徒歩3分、えびす通り商店街にある広島で人気の割烹料理店です。

広島グルメともいわれる『ひつむし』が人気のお店で、ランチタイムは定休の水曜日を除き、12時から14時まで利用できます。




穴子またはうなぎから選べる『ひつむし』は、甘辛いタレがかけられています。トッピングの大葉、海苔がアクセントになって絶品の味わいが楽しめるそう。

一緒に提供される割烹料理店らしい旬の食材を使った煮物も味が良いと評判です。








1階はお店の大将と会話を楽しみながら食事ができるカウンター席、2階はゆったりくつろげる和室があります。

ランチタイムも広島の食材を使った和食やおでんをはじめ、日本酒やワインなどアルコールも楽しめますよ。

広島市の中心部、路面電車の胡町と八丁堀電停の間にある広島三越の裏手のアーケード街の中にある老舗割烹「たこつぼ」。その個性的な店名は、昔の店舗が袋小路の「蛸壺」のようであったことや、料理が美味しくて「蛸壺」のようにお店から抜け出させない…。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

狭い店だと思っていましたが2階に個室があるんですね。広い和室に3人は贅沢でした。料理は私好みで色々な物が少しずつ出されました。

出典: プラッサーさんの口コミ

魚信旅館

Clear

「魚信旅館」は、広島県の南東部にある、尾道駅よりタクシーで5分の瀬戸内海沿いにある旅館です。

ランチは完全予約制。尾道水道が目の前に見える部屋があり、2名から100名までの多彩な客室があります。

こちらの旅館は、オコゼ料理で名高い料亭旅館です。

ランチメニューは、お昼の限定コースや宿自慢のオコゼの薄造りやウニ御飯などが味わえるコースなど、瀬戸内海の新鮮な魚介を使った料理が用意されています。

昔ながらの日本旅館の雰囲気で、個室からゆっくりと瀬戸内海の風景を楽しみながら食事が味わえそう。

ドリンクも尾道の地ビールや広島に蔵元がある地酒など料理に合うラインアップが用意されています。

通されたのは何と個室。しかも目の前は尾道水道。きらきらと輝く水面、ゆったりと往き交う船。美しい。。

出典: 焼肉姉妹さんの口コミ

老舗旅館で味わうオコゼ唐揚げ♪尾道水道の夜景を眺めながら、落ち着いた和個室でいただく瀬戸内の鮮魚会席。石塀に寄せる波音とともに、時々船の汽笛も聞こえてきます。あぁ、「オトナっていいなぁ」と思える贅沢な時間(≧∇≦)

出典: 艶女ミホさんの口コミ

うえの

Clear

「うえの」は、JRまたは広島電鉄宮島口駅より徒歩2分の所にある明治創業の老舗店です。

こちらは『あなごめし』が有名なお店で、営業は10時から19時まで。あなごめしは、テイクアウトも人気です。


看板メニュー『あなごめし』は、ごはんが見えないくらいボリュームたっぷりに盛り付けられて提供されます。

タレが染み込んだふわふわの食感のあなごが絶品の味わいと好評。

日本酒などあなご料理に合うアルコールも用意されています。

店内には4名利用可の個室と10名から20名まで利用できる個室があります。

お店から宮島へ向かうフェリー乗り場も近くにあるので、観光前のランチに、広島グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

店内はさほど広くありません。4人掛けのテーブル席とカウンターと個室が1つあります。とても混雑してるので相席で食事と言う事になるのもやむを得ません。私たちはとてもラッキーな事に個室が空きそこに座ることになりました。

出典: こまち0409さんの口コミ

案内された席がレジの裏側のちょっと個室っぽくなっていたのでさらに嬉しかった。早速、あなごめしを注文。注文すると、すぐにあなごめしが到着。食べてみると、あっさりだけどしっかりと味が付いていて、本当に美味しい!何よりも食感がフワフワ!

出典: ラブリィ~さんの口コミ

郷土味 かけはし

「郷土味 かけはし」は、広島県尾道市にあるJR尾道駅から徒歩約6分、アーケードの近くにあります。

尾道を代表する郷土料理店で、ランチ営業は完全予約制で11時半から14時まで利用ができます。



ランチは前日までの予約で、税別3,500円から15,000円までのコースが用意できるそう。

あなごの薄造りなど広島や尾道、瀬戸内海の季節を感じる海の幸、山の幸が味わえる内容となっており、味はもちろん盛り付けも美しいと評判です。

客室は1階が4名まで利用できる掘りごたつの個室が3部屋あり、つなげて8名まで利用することができます。

また2階には20名まで利用できるお座敷の個室もあります。広島や尾道への団体旅行のランチにもおすすめですよ。

わざわざ個室をご用意して下さったり、食事後半には料理長直々にご挨拶に来られたり…。とにかくお客に満足して帰ってもらおうという気持ちがひしひしと伝わってきました(^o^)

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

ランチをお願いしていたのですが、次々と出てくる料理!それも、瀬戸内の食材を使ってあり、盛り付けも一品一品、凝っていました。もちろん、どの料理も素材を活かしてあり、とってもおいしかったです。

出典: muku☆さんの口コミ

児玉

Clear

「児玉」は、広島電鉄銀山町駅から徒歩約3分のところにある、広島の食材を中心にした季節の日本料理が有名なお店です。

ランチタイムは11時半から14時まで営業、店休日は月曜日です。

こちらのお店の料理は、料理長おまかせの内容となっています。

コース料理でゆっくりと和食ランチを楽しめます。

彩りよく盛り付けられた旬の食材は目にも美味しそうですね。

奥行のある店内は、手前にカウンター席とテーブル席、奥にはつなげて利用できる2部屋の個室席があります。

食事の後はデザートとドリンクが提供されるそうなので、広島市内での女子会ランチにおすすめの日本料理店ですね。

和食屋さんらしい風情のある建物です。店内もオーソドックスな感じですね。入ってすぐのカウンターに案内されたので全貌は分かりませんでしたけど、個室やお座敷もあるようでした。ランチは比較的リーズナブルな値段で提供しているようです。

出典: cdmaryuさんの口コミ

個室でランチを頂きました。父の退職祝いに利用しましたが、あまり食に興味のない父も満足していました。コース以外にも会席弁当もあるみたいです。

出典: プリウス☆さんの口コミ

MILLE(ミル)

「MILLE」は、アストラムライン城北駅徒歩5分、住宅街の中にある広島で人気の一軒家フレンチレストランです。

11時半から15時までのランチタイムにはフレンチのコースが4種類用意されています。店休日は水曜日です。

ランチは、メインを肉または魚から選ぶコースと肉と魚両方が楽しめるコースもあるそう。

料理に使われる食材は、広島県産の牡蠣や瀬戸内海で獲れた鯛など地元の食材を使ったフレンチが味わえます。

客席はカウンター席、テーブル席をはじめ4名利用可能な個室があります。

個室はルームチャージ3,000円、あるいはシェフお任せコースを3名様以上で用意してもらえます。2か月前から予約ができるので、広島でのランチ会食にいかがでしょうか。

休日のランチに利用しました。前から行きたかったのですが、土日だとランチの予約をしようと電話しても満席のことも2、3度あり、今回は平日に予約して、ようやく行くことができました。

出典: 舌鼓男爵さんの口コミ

ランチをいただきました。肉料理がメインのコースをいただきました。連れは魚料理。肉料理は1,000円でアップグレードしてリブロースにしました。ほどよいソースの味付けで肉もとっても柔らかくておいしかった。

出典: こあちさんの口コミ

ステーキ懐石都 春日

Clear

「ステーキ懐石都 春日」は広島県福山市にある木々に囲まれた広大な敷地に建つステーキ懐石のお店です。

ランチは11時半から14時(土日祝は11時から15時半)まで。ランチメニューはステーキをはじめ伊勢海老やタラバ蟹のメニューもあります。

旬の食材をふんだんに使ったランチメニューは、前菜から始まるコース仕立ての内容となっています。

オープンキッチンの鉄板で焼かれる肉や野菜、魚介、テーブルに提供される料理は目で楽しみ、舌で味わう至福のランチと好評です。

館内には専用の玄関、庭園などがある特別個室が1室あります。平日は利用料金の10%、土日祝には10,000円の使用料で利用できます。

3名から11名まで利用できるそうですので、特別な日の会食ランチにぴったりですよ。

ワインセラー、半個室風鉄板スペースもあったり。食後のデザート・お茶はサロンスペースでいただける段取りになっており、そちらも手前・奥と2エリアあって予想以上に広かったです。

出典: デセールさんの口コミ

案内されたのが、半個室の鉄板カウンター席でした。こちらの、お店で個室は初めてでした。カウンターの奥には庭園が広がる最高のロケーションです。特別感が際立ちます。

出典: スマイルハートの社長さんの口コミ

蕎麦きり吟

Clear

「蕎麦きり吟」は、広島電鉄皆実線段原一丁目電停徒歩1分の所にある地元で人気のそば店です。

ランチタイムは11時半から14時半まで営業。水曜日が店休日です。こちらでは全国から取り寄せたそば粉を使ったそばが味わえますよ。

国内産の玄そばのみを用いて作られる石臼挽きのそばは、細切りのつやつやとした十割。

薩摩山川産の本枯節を直前に削り、利尻昆布、国産干し椎茸等を用いたという出汁がベースのツユとの相性も抜群です。

客席はカウンター席、テーブル席のほか個室席もあります。

ランチタイムのメニューは、かけ、せいろ、鴨南蛮など。穴子天とセットのメニューもあるので、静かな空間でゆっくりそばとお酒を楽しみたい時におすすめのお店です。

店内はカウンター席にテーブル席、個室もあります。カウンター席に着席☆続々と他のお客さんも。この日の注文は、『つけ鴨・大』をお願いします♪待つこと5分程度でしょうか、つけ鴨が到着☆細切りのつやつやと綺麗な十割です。

出典: Last Queen Of Japanさんの口コミ

お昼のランチは広島市南区段原の『蕎麦きり 吟』へ行きました。わりと新しい店で評判も良いと聞き及んだ通り文句なしの大変美味しい蕎麦でした。

出典: クオリティさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「広島の個室ランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。





※本記事は、2018/09/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ