【兵庫】絶対行きたい!海沿いの素敵カフェ8選

出典:にゃに王さん

【兵庫】絶対行きたい!海沿いの素敵カフェ8選

兵庫で海沿いのカフェをまとめました。兵庫というと海沿いにある街、神戸が有名ですよね。兵庫県内には、海を見ながらのんびりできる、おしゃれなカフェがたくさんあるんです。兵庫県内にある海沿いの素敵なカフェをピックアップしました。

記事作成日:2018/09/13

11522view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2048の口コミを参考にまとめました。

G.エルム

G.エルム

兵庫県南あわじ市にある、ジェラートで有名な海沿いのカフェ。

口コミによれば、ジェラートの食材はすべて、淡路島産とか。後味は不思議なほどすっきりしているそう。

G.エルム

兵庫県淡路島に来たら、ぜひ寄りたいカフェという熱心なリピーターも。

まわりには、淡路島の観光スポットがいろいろあるので、兵庫旅行で寄る人も多いようです。

G.エルム - 店内も、もちろんオシャレー

カフェ内は手作り感があって、とてもセンスが良くかわいいとか。

混雑することも多いので、外で海を見ながらジェラートを頂くのも、おすすめとのこと。

ジェラートは、何にしようか、ずいぶん迷って、注文したのは、ブルーベリーヨーグルトのジェラート。程良い甘さで、酸味が強くなく、クリーミー。海が目の前で眺めも良い場所にあり、また訪ねてみたいカフェです。

出典: ma_masanさんの口コミ

淡路島に行ったら、ジェラートを食べようと、決めてました。迷わず、一番人気の、しぼりたて牛乳を注文♪美味しい〜。来てよかった〜(^O^)

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28008414/dtlrvwlst/B371617746/

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

兵庫・神戸駅、ハーバーランド駅からも徒歩5分。パンケーキで名高い有名ハワイアンカフェ。

海沿いに立っており、窓際の席から海を眺められます。

アメリカンサイズのパンケーキは、ゴージャスな見た目にそそられますね。

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店 - エッグスべネディクト

期間限定だけでなく、兵庫・神戸店限定のパンケーキメニューもあるようです。

ほかにも、フレンチトーストやエッグベネディクトも人気とのこと。

神戸ハーバーランドにあるので、兵庫県の海沿いカフェの中でも、特にアクセスが便利だそう。

カフェは海に面した開放的な雰囲気で、ポートタワーなども眺められるとか。

ハーバーランドの海沿いに店舗を構える当店。ガラス戸から見える景色は海や船。昼下がりにここでお茶をしたらまるでセレブになった感覚にしてもらえます。

出典: oosakaresutoranngurumeさんの口コミ

少ししてパンケーキ登場。パンケーキ4枚の上に、大量のホイップクリームが聳え立っております。まずはパンケーキを一口。「お、軽い。ふわふわやん」続いてクリームを一口。「お、軽い。ふわふわやん」「これなら全部いけるんちゃう?」

出典: namerouさんの口コミ

トゥース トゥース シー サイド カフェ

PATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェ

兵庫・神戸市、最寄り駅は須磨浦公園駅。須磨の浦のそば、海沿いにあるスイーツカフェ。店内から海が見えます。

スイーツは上品な甘さで、どれも外れなしの美味しさとのこと。

PATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェ

ランチなどのフードメニューも充実していて、ケーキセットを追加する人も多いようです。

カフェ内の雰囲気はとてもよく、兵庫デートで利用するにも、ぴったりとか。

PATISSERIE TOOTH TOOTH シーサイドカフェ - 海が良く見える、テラス席

目の前は海、山から吹く風もさわやかで、兵庫・神戸らしさが存分に味わえるカフェだそう。

神戸の須磨エリアを訪れた際には、おすすめという口コミもありました。

海を見ながら美味しいケーキを食べられるお店を探していたところ、ここがHITしました(*´ω`*)公園の中にあり、緑いっぱいの場所で海を眺めながら贅沢な時間を過ごしました!

出典: アフロみにおんさんの口コミ

この店は公園や山に海に遊びにきた人が寄りやすい設定のようだ。食事としては2種から選ぶ、そこにドリンクやケーキを付ける。もちろんカフェ利用もOK。ケーキ、パスタで、須磨浦で山からの海の景色。あぁ神戸って素晴らしい。

出典: Hopkins636さんの口コミ

NORTHSHORE KOBE

兵庫・神戸市、ハーバーランド駅より徒歩7分。フルーツ販売で知られる会社がプロデュースするおしゃれなカフェ。

神戸ハーバーランド煉瓦倉庫にあるこちらのカフェは、海がすぐそばのロケーション。

野菜たっぷりのサンドイッチは、断面の美しさも人気の理由のようです。

野菜不足が気になる人にもありがたい、兵庫のおしゃれカフェとのこと。

リンシエメ 神戸

カフェ内は天井が高く、開放感があり、居心地がいい空間だそう。

海沿いにあって、ハワイ以上にハワイっぽい兵庫のカフェという口コミもありました。

食べログで美味しそうなお店を見つけました。赤煉瓦の倉庫の中に何店舗かあります。海の直ぐ横!帆船が通っていました^ ^広い店内はまだ空いていました。ゆったりしたソファ席♪

出典: ずっちゃんさんの口コミ

タイミングよく並ばず入店。味はとても良かったし、とにかくサンドイッチの断面が素敵。次はパンケーキも食べにきたいねって娘と話してました。

出典: snoopyluvさんの口コミ

marica

兵庫県たつの市にある海沿いに立つカフェ。パンケーキがおすすめ。

ふわふわのパンケーキは甘すぎないので、いくらでも食べられそうな感じとのこと。

フードメニューも豊富で、カレーやピッツアから、スパムおにぎりまで揃っているとか。

どの料理も、見た目が華やかなのがいいという口コミもありました。

兵庫の海を見ながらゆっくり過ごせる、居心地のいいカフェだそう。

兵庫でのツーリングがてらのカフェタイムやデートなど、幅広く利用できるようです。

船着場のカフェ、marica 。とても海の近く、船がたくさんありました。パンケーキがくるまでの〜んびりした時間を。お味は甘すぎず、いくらでも食べられそうな感じ(*^_^*)

出典: ゆりそうさんの口コミ

お友達&妹達とお洒落なカフェへ!海賊オムライスカレー?を注文。ふわふわの玉子の中にはエビめしが入っていてめっちゃ美味しかった!女性陣はパンケーキ等を頼んでました。綺麗に盛り付けしてあって皆喜んでました!

出典: Marine Hunterさんの口コミ

ラウンジ&バー グラン・ブルー

兵庫・元町エリアにあるホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのラウンジカフェ&バー。海をすぐそばで感じられます。

兵庫のホテル内のカフェだけあって、ドリンクもスイーツもハイクオリティだそう。

兵庫で、本格的なアフタヌーンティーが頂けるカフェとのこと。

味はもちろん、雰囲気もサービスもよいので、とてもゆったりした気分で過ごせるようです。

ラウンジ&バー グラン・ブルー

神戸港と兵庫の海を臨む、立地最高のカフェという口コミもありました。

女性を喜ばせるデートにも、兵庫での商談、打ち合わせにも最適だとか。

トロピカルワイン&ビアガーデンで女子会です~❤️❤️❤️❤️海を見ながら、綺麗な景色にかんぱーい!めっちゃロマンティックですよー❤️夜景も綺麗❤️海風もきもちいい❤️

出典: 美山さんの口コミ

規模が小さめのホテルなので、高級感がありながらも、どこかアットホームな雰囲気も併せ持っています。ラグジュアリーな空間を楽しみながら飲むお酒は、また一段と美味しかったです♡

出典: ちょび1121さんの口コミ

DINING ROOM IN THE MAIKO

DINING ROOM IN THE MAIKO - 晴天の明石海峡大橋を眺めながらいただく朝食♪

兵庫・神戸市垂水区、明石海峡大橋の目の前に位置するイタリアンカフェ。

口コミによれば、料理は兵庫・淡路島産にこだわっていて、魚介類はもちろん、完全有機野菜も取り入れているそう。

DINING ROOM IN THE MAIKO

最後のドルチェまで手を抜かない、満足度の高いイタリアンが頂けるとのこと。

海を見ながら絶品イタリアンを堪能できて、兵庫でのデートにもぴったりのようです。

DINING ROOM IN THE MAIKO

瀬戸内海に沈む夕日、青空がきれいな朝と、時間帯によって、違う美しさを楽しめるカフェとか。

カフェ内は落ち着いた雰囲気で、時が経つのも忘れてしまうという口コミも。

レストランの入り口の前は、ガラス張りになっており、穏やかな瀬戸内海や淡路島が見えます。店に入ると、これまた、ガラス張りになっており席から海と橋と、淡路島が見えます。なんと贅沢な風景でしょうか。

出典: クロクロクロワッさんさんの口コミ

明石海峡大橋が一望できる眺めの良いレストラン。お店の中からは、窓越しに瀬戸内海の海、明石海峡大橋が一望でき、開放感があり、眺めは抜群です。

出典: spin2010さんの口コミ

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

兵庫・淡路島で人気のハンバーガーカフェ。本店限定や季節限定メニューもあり、テラス席から海を見ながら味わえます。

兵庫・淡路島に来たら、ぜひ食べるべきハンバーガーとのこと。

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

こちらのハンバーガーは、まさに玉ねぎがメインだそう。

玉ねぎが名産の兵庫・淡路島だけあって、甘くて美味しく、主役なのも納得という口コミも。

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店 - テラス席

兵庫・淡路島の最南端にあり、海や橋などの絶景が望めるカフェのようです。

客足が途絶えない人気カフェで、地元の人もおすすめするほどだとか。

テラス席に座り海を見ながら、先ずはオニオンビーフバーガーから食べましたが、とにかく玉ねぎが甘いです。牛バーガーは牛肉は柔らかく、めちゃくちゃ美味しかったです。

出典: chiriseiさんの口コミ

なんと全国ご当地バーガーグランプリで1位をとったそうです。この日も大人気で行列ができていました。こちらのお店のある道の駅、橋のたもとでまさに絶景がのぞめます。雄大な景色をみながら休憩するのにもってこいですね。

出典: abicatさんの口コミ

※本記事は、2018/09/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ