名古屋・栄エリアの人気グルメ8選

出典: ままんごさん

名古屋・栄エリアの人気グルメ8選

名古屋・栄エリアでグルメも認める名店をまとめました。栄駅周辺には、食べログ内でも人気の高い名店が揃っています。郷土料理・懐石料理のコースが楽しめる完全予約制のお店や、2017年のうどん百名店にも選ばれたカレーうどんが人気のうどん店など、グルメな人なら一度は訪れたいお店ばかり。

キーワード
ランチ
個室
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2018/09/10

884view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳家錦

Clear

地下鉄栄駅より徒歩約10分の場所にある「柳家錦」。

「食べログTOP1000」のお店にも選ばれた、郷土料理や懐石料理が味わえるグルメなお店です。

どの料理も絶品と大好評です。

店内には囲炉裏があり、そこで焼いた数々の料理を提供してくれます。

個室もあるので、落ち着いた食事を楽しみたい時にぴったりです。

営業時間は基本的に18時~となっており、2名からの完全予約制です。ランチの営業も予約となっており、事前に問い合わせることをおすすめします。

お店は完全予約制となっており、メニューはコース料理のみとなっています。

季節の食材を、上品な味わいに仕上げてくれているのだそう。

食事にぴったり合う、日本酒やワインにもこだわっており、より料理を引き立たせてくれるものばかり揃っているそうです。

焼き物の最後はとにかく分厚くて大きい天然うなぎのかば焼き、というかうな丼であった。もともとこのコースはうな丼は最後の〆で小さなお茶碗に一切れ乗っている小量なものであったが、同行者が大きいうな丼を食べたいので、予め店主にお願いをしていたらしい。

出典: ドクターSSさんの口コミ

やはり和良鮎は美味しいです。杉ケ瀬ヤナでいただくワイルドな感じの鮎も美味しいのですが、苦味の中に爽やかな風味がするワタが上品なこちらの鮎も美味しいです。鮎の春巻きはお腹に田楽みそが入っており、甘くて美味しい。杉ケ瀬ヤナの魚でんもそうですが、鮎とみその相性は抜群です。

出典: ままんごさんの口コミ

アロマフレスカ 名古屋

名古屋の中心街、栄の松坂屋名古屋店本館10階にある「アロマフレスカ 名古屋」。

「食べログTOP5000」にも選ばれる、グルメな人たちも認めるイタリアンの名店として知られています。

ディナータイムでは、選べる前菜や主食の「プリフィックスディナー」や「シェフにお任せの旬の特別コース」などの、絶品のイタリアンを堪能できるメニューが用意されてます。

店内は全38席が用意されています。

窓際の席でのディナータイムでは、10階という立地を活かした、名古屋の夜景を楽しめるのもおすすめの理由のひとつ。

営業時間はランチが11時~15時半(L.O.14時)まで、ディナーが17時半~22時(L.O.20時半)となっています。

パスタは、しっかりとした味付けがされており、食感もバツグンなのだそう。

コースは、前菜からメインまで、大満足のものばかりで、本格的なイタリアンを美味しくいただけると評判です。

手打ち不揃いパスタ'"マルタリィアーティ"和牛の煮込みソース 白菜のココット焼きミモレットチーズ山椒の香り。食感よく、日本にありがちなモチモチじやなくて、シャキシャキな位の気持ち良い食感!

出典: さおりーぬさんの口コミ

メインのつくコースをいただきましたが、やっぱりこのコースは素晴らしく満足感が高いですね。前菜、パスタ、メインが全て選べるのも楽しいです。特にプラス料金でチョイスできるトリュフたっぷりの前菜とプリップリのオマール君が超絶美味しかったです!

出典: ゆみたまさんの口コミ

カーザデッラマンテ

地下鉄栄駅より徒歩約5分の場所にある「カーザデッラマンテ」。

シェフ自らが足を運び、納得した食材のみを仕入れているという、グルメの舌も唸らせるこだわりのイタリアンを楽しめるお店として有名です。

ディナーのコースは7,000円から用意されており、本格的なイタリアンのコースを比較的リーズナブルに楽しむことができます。

広々とした店内は80席が用意されています。個室はもちろん、カップル席やソファー席も用意されており、特別な日におすすめしたいお店です。

営業時間はランチが11時半~14時(L.O.)、ディナータイムが18時~21時(L.O.)となっています。

定休日は日曜日で、人気店なので事前の予約をおすすめします。

「食べログTOP5000」にも選ばれる名店として有名なカーザデッラマンテ。

イチオシメニューは、20,000円で楽しめる「シェフのおまかせコース」。

事前の予約が必要ですが、旬の食材を贅沢に使用し、品数、内容などを好みに合わせて提供してくれる、オリジナルのコースも楽しめます。

名古屋には美味しいイタリアンのお店は数多いがこのお店もその1つ。名古屋栄駅から歩いて6分ほどのところにある。店内は高級感があり、すばらしい。ワインセラーには沢山のワインが貯蔵されており、ワインを楽しむのもいいかもしれない。

出典: サプレマシーさんの口コミ

バブルの頃、そう!! “イタ飯”なんて言葉が流行した頃はこうしたリストランテが結構人気だったのですが今ではカジュアルなお店が増えていますもの(^^ゞこの雰囲気は、私にとっては懐かしさも感じてとっても好き♡です

出典: ★BELL★さんの口コミ

炭焼 ちきんかばぶ

地下鉄栄駅より徒歩約3分の場所にある「炭焼 ちきんかばぶ」。

新鮮な純系名古屋コーチンを使用した料理を提供する、名古屋コーチンの専門店として高い人気を誇るお店です。

「食べログ焼鳥百名店」の2018年にも選ばれている名店です。

店内は、人気店でありながらカウンターのみ10席しかないので、早めの来店や予約をおすすめします。

営業時間は、18時~24時までとなっており、毎週火曜日が定休日となっています。

清潔感のある店内は、デートでもおすすめ。

お店の人気は、店名の通り、炭火で焼き上げる焼き鳥の数々でしょう。

名古屋コーチンにこだわっているだけあり、これまで食べた焼き鳥とは一線を画する美味しさだと、グルメの間でも評判です。

新鮮な鶏を使用しているからこそできる、絶妙な火加減が大好評。

名古屋コーチンの卵を使った、卵かけご飯も締めにどうぞ。

お料理はめっちゃ美味しいです!流石自信満々なだけあります!!今までいただいた焼鳥屋さんとは違う次元の美味しさだと私は思いました。やっぱり素材の良さなのかな?焼きの技術なのかな?ほとんどレアなのですけど絶妙な火入れ。鳥さんが新鮮だからこそできる感じ。味付けも絶妙。

出典: ゆみたまさんの口コミ

名古屋の栄にある、純系名古屋コーチンがいただける焼き鳥店のちきんかばぶさんにお伺いしました。最寄りの出口からは歩いて3分ほど、ビルの地下にある飲屋街にお店があります。低い扉をくぐった店内は綺麗目焼き鳥屋さんの雰囲気、カウンター10席のこぢんまりとした造りでご主人がお一人でされています。

出典: ブロンディールさんの口コミ

昇家 正々堂

Clear

地下鉄栄駅より徒歩約6分の場所にある「昇家 正々堂」。

厳選した和牛を提供してくれる、焼肉店です。

「食べログTOP5000」にも選ばれている、名古屋でも人気のお店です。

店内は広々62席用意されており、個室も完備してあります。

営業時間は月曜日~金曜日のランチが11時半~14時、ディナーが17時~深夜3時までとなっています。

土曜日・日曜日・祝日はランチタイムは営業していないので、注意しましょう。

カルビやロースなど、定番の焼肉メニューはおすすめばかり。

丼として提供され、ランチで食べられる塩タン重は、なんと980円で食べられるのでぜひ食べて欲しい一品です。

また、テールスープも、お肉がトロトロで一度食べる価値のあると評判のメニューです。

スープには小口ネギがたっぷり。中のお肉はトロトロです。小さな鉄鍋には玉ねぎとカルビが数切れ。息子のお重は塩タンの焼肉とテールスープです。息子が『味見してみる?』と一枚くれたので、頂きました。思ったより柔らかい。私のカルビもとても柔らかくて半分は息子にプレゼント。

出典: みんみん1号さんの口コミ

テールスープは基本として白が推奨だと思う。赤はユッケジャンスープの如くで、旨味はあるものの、やはり辛さが主となる。せっかくいただくのならば白がオススメ。デフォでセットになっているワカメスープも定番的に美味しい。

出典: シチーさんの口コミ

錦三丁目 いば昇

地下鉄栄駅より徒歩約3分の場所にある「錦三丁目 いば昇」。

お店の人気は、何と言っても、名古屋名物のひつまぶしです。

1杯目はそのまま、2杯目は薬味を使用して、3杯目はお茶漬けにして食べる、一度で三度美味しい、名古屋に行ったら絶対食べたいグルメな一品です。

店内は、うなぎの名店ならではの雰囲気で、落ち着いた空間が広がっています。ゆったりくつろげる座敷席があるのは嬉しいポイントです。

営業時間はランチが11時~14時半(L.O.)、ディナーが16時~20時(L.O.)となっています。

定休日は日曜日と第2・3月曜日です。

錦三丁目 いば昇は「食べログTOP5000」にも選ばれる、一軒家のうなぎ専門店として人気のお店です。

美味しいひつまぶしが、比較的リーズナブルに堪能できるので、観光客はもちろん、地元のグルメな人たちにも人気の高いお店です。

1杯目は普通に食べて… このバージョンがアルコールとは1番合うんだ♪2杯目は山葵とネギをご飯とも一緒に混ぜ混ぜ、山椒とタレも少し足してね。それから一呼吸してから頂くのです。山葵とネギをウナギに乗せてアクセントとして食べるのも良いんだけど、しっかり混ぜ込むと、ウナギのカリっとしたところが しんなりして、混ぜご飯的な一体感が出て 好きなのですよ。

出典: こぐまの森さんの口コミ

本日オーダーした上丼は、一等地にも関わらず相変わらずリーズナブル♪丼の上には四切れのうなぎとご飯の中に二切れとまずまずのボリューム~お吸物(肝入り)は別注文ですが内容の割に価格を抑え良心的な点が嬉しいですねぇ(^^♪

出典: みうっちょさんの口コミ

麺処 龍

地下鉄栄駅より徒歩約3分の場所にある「麺処 龍」。

2017年と2018年の2年連続で「食べログうどん百名店」を受賞した人気のうどん店です。

一番人気のカレー煮込みうどんはもちろん、名古屋名物の味噌煮込みうどんなど、色々なうどんメニューが並んでいます。

店内は、木を基調としたテーブル席が用意されており、営業中はいつもたくさんの人で賑わっています。

営業時間は月曜日~金曜日のランチが11時半~13時20分(L.O.)まで、ディナーが18時~深夜2時半(L.O.)となっており、土曜日はディナーのみの営業となっています。

絶品と評判のうどんを食べるために、行列ができるほどのお店です。

夜中まで営業しており、その時間帯でも、うどんを食べるために行列ができることもあるそうです。

日曜日と祝日が定休日となっています。

食べ進むとやっぱり上手く言えませんが、他店のカレーうどんとはちょいと違うとろみと旨さが広がってきます。なんだろホントに上手く言えません。あさりが入ってますが、あさりが効くほどの個数か?とも思いますし、ただダシに貝もブレンドしてあるのかなー。やはり美味しいと思います。

出典: mi_tsukiさんの口コミ

少し待って出てきたカレーうどんは、ぐつぐつと煮えたぎった超熱々の状態。恐る恐る一口飲むと、予想以上にあっさりとしている。魚介系の出汁を感じるというわけではないが、鰹出汁らしい酸味は感じる。さらに、カレーの香ばしい香りがするが、作り方を見ていると少し味噌を入れていたので、もしかしたら味噌の香ばしさかも知れない。

出典: カシオのサクラさんの口コミ

肉山 名古屋

地下鉄栄駅より徒歩約5分の場所にある「肉山 名古屋」。

完全予約制という、焼肉の名店であり、人気店です。

「食べログTOP5000」にも選ばれているグルメなお店なので、なかなか予約が取れないことでも有名で、最大7ヶ月待ちのこともあるそうです。

カウンター席とテーブル席が用意されており、完全予約制での営業となっています。

営業時間はランチタイムは12時〜、ディナータイムは平日が18時10分〜、19時10分〜の2部制、日曜日が17時~、20時~の2部制となっています。

定休日は月曜日です。

メニューは、お任せのコースのみで、季節によっておすすめのお肉や野菜を提供してくれます。

飲み放題をつけることもできるので、ちょっと贅沢な宴会などで重宝しそう。

ダイナミックな肉料理でありながら、一口サイズにカットして提供してくれるので、女性や子供でも食べやすい料理ばかりです。

お肉やお野菜はすべて食べやすい一口サイズにカットされた状態で出てきます。もう少し大きなサイズで提供されて自分でナイフでカットしたいと感じる方には少し物足りなく感じるかもしれません。次々と色々なお料理が出てくるスタイルなのでお箸のみでいただけるような提供方法をされているのかしら。

出典: アリーちゃんさんの口コミ

値段が値段ですから驚く程ではありませんでしたが、総じてどの肉も美味しくいただきました。赤身肉主体なので、さっぱりぺろりといただけるのも嬉しいですね。このコースが5,000円ならコスパは悪くないんじゃないかと思います。ただ、予約を取ろうと思うと7ヶ月先になってしまうのが難ですね。

出典: アリーちゃんさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「名古屋・栄のグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ