【大手町】仕事帰りの夜でもOKのナイトカフェ8選

出典:ありゅグルメさん

【大手町】仕事帰りの夜でもOKのナイトカフェ8選

大手町で夜でも入れるカフェをまとめました。国内でも有数のビジネス街として知られるこのエリアは、仕事帰りにも立ち寄れる便利なお店がたくさんあります。ダイニングカフェやグローサリーカフェなど、大手町に行った際は、ぜひ参考にして夜カフェを使ってみてくださいね。

更新日:2018/09/04 (2018/09/03作成)

3944view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1747の口コミを参考にまとめました。

セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店

セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店は、ニューヨークのダイニングカフェ、アジア1号店です。地下鉄大手町駅より徒歩2分。

深夜23時まで営業しているので、大手町で夜カフェをお探しのときは、ぜひ訪れてみてください。

大手町で人気の夜カフェには、仕事終わりのお酒のおともにぴったりなフードメニューが揃っています。

中でもカプレーゼが口コミでも評判ですよ。とろとろ、モチモチのモッツァレラをぜひ食べてみてくださいね。

金曜日は、満席になりかなり賑やかです。落ち着いてお話したいなら、テラス席がオススメです。ちょっと暑いけど、ビールが美味しいですよ!

出典: えりんりんさんの口コミ

Serafina NEW YORK 丸の内店 - ベーコン、オニオン、マッシュルーム、ガーリック、モッツレラチーズのトマトソースのピッツァ

ほかには、ピザも自慢のようなので一緒に味わってみましょう。直径30㎝以上あるピザはお皿からもはみ出しそうなボリューム。生地がモチモチで厚みもあるので、食べごたえ十分です。

大手町でフードが絶品の夜カフェに行くなら、ここで決まりですね!

大手町のオフィス街では一番のレベルのピッツアだと思います。

出典: nao-sannさんの口コミ

東京ビアホール&ビアテラス14

東京ビアホール&ビアテラス14 - ガラス張りの店内

東京ビアホール&ビアテラス14は、テラス席があるビアホールカフェです。大手町駅より、徒歩約1分。

深夜23時半まで営業しているので、大手町での仕事帰りにぜひ寄ってみてください。

天気がいい日はぜひテラス席で大手町の夜を楽しみましょう。

まずはビールで乾杯。夜風を感じながら味わうビールで、仕事の疲れも癒されそうですね。

夜風が心地よいテラスで、最高だったライブの話で盛り上がりながら飲むビールは美味しかったです。

出典: ☆亜里紗☆さんの口コミ

東京ビアホール&ビアテラス14

おつまみ系メニューも用意されているので、いくつか頼んでみましょう。明太子を加えたポテトサラダなど、見た目もおしゃれなのがうれしいですね。

ほかにピザなどもあるそうなので、試してみてください。大手町で仕事帰りに軽く一杯飲みたいときにもおすすめです。

フードは、この手のビアホールのものにしてはかなり良い印象。

出典: ノバンディさんの口コミ

DEAN & DELUCA CAFES 丸の内

DEAN & DELUCA  CAFES 丸の内

DEAN & DELUCA CAFES 丸の内は、いわずと知れた人気グローサリーカフェの日本第一号店です。大手町駅から徒歩5分。

深夜23時まで営業しています。大手町のおしゃれカフェなら、こちらがいち押しですよ。

夜カフェで軽く腹ごしらえしたいときには、コーヒーとベーカリーを注文してみましょう。

ソーセージロールがジューシーと口コミでも人気です。こちらは、コーヒーも香り高くておすすめ。大手町の夜カフェで話題のコーヒーを飲みたいときにはぜひどうぞ。

スイーツも、ベーカリーも美味しいので総合的にGood。お気に入りのカフェです。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

ベーカリーのほか、ショーケースから選ぶデザートもぜひ味わってみてください。ベリーたっぷりのタルトは、クリームチーズとベリーの酸味が抑えめの甘さを演出しているそう。

大手町の夜カフェでスイーツを食べたいときは、ぜひ利用してみてくださいね。

こちらは雰囲気を楽しむカフェ利用が正解ですね。接客は、皆さん、とても親切でした…。またコーヒー飲みに来ます!

出典: yキーケイさんの口コミ

マダム ブロ 東京駅京葉ストリート店

マダム ブロ 東京駅京葉ストリート店 - オープン直後

マダム ブロ 東京駅京葉ストリート店は、東京駅構内にあるデンマークスタイルのカフェです。大手町駅から徒歩10分強で到着。

年中無休で深夜23時まで営業しています。

おしゃれなデンマークスタイルの夜カフェでは、ゆっくりとカフェディナーを楽しみましょう。

日南鶏のグリルは、レモンとローズマリーの風味が効いた一品。大手町の夜カフェで一人でのんびりとご飯を食べたいときにもぴったりですよ。

今宵は東京駅構内のカフェ、マダム・ブロで晩ごはん。駅構内にあるのでこう言った時は便利ですね。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

夜に軽くアルコールを楽しみたいときには、ビールとチーズの盛り合わせがおすすめです。

チーズの隣にドライフルーツやパンも添えられているのがうれしいですね。

カマンベールとバケットにのせると美味しい。忙しい東京駅の中の、オアシスみたいな存在です。

出典: まあゆもパパさんの口コミ

Bistro MULCHEE 大手町店

Bistro MULCHEE 大手町店 - カウンターと厨房

Bistro MULCHEE 大手町店は、大手町駅より、大手町パークビルディング直結のおしゃれなビストロカフェです。

深夜23時まで営業しているので、使い勝手も良さそうですね。

チーズフリットやサラダなど、夜飲みにもぴったりのおつまみメニューが、バリエーション豊富に揃っていますよ。

大手町で、カジュアル&おしゃれな夜カフェをお探しのときにはぜひ、足を運んでみてください。

ヨーロッパを中心とした各国料理のコンセプトで、メニューのバリエーションはなかなか豊富。

出典: エノキングさんの口コミ

Bistro MULCHEE 大手町店 - ステーキフリット(税込み1500円)

ちなみに、こちらはランチ利用でも人気があります。ステーキはボリューム満点で、ワンプレートでフレンチフライも付いているので、お腹いっぱい食べられそう。

夜も昼も満足できそうな大手町のカフェですね。

大手町パークビルディングB1のよいまちにあるお店です。店内の雰囲気はオシャレな感じで良さげな感じでした。

出典: balanceanddeeprespirationさんの口コミ

common cafe 丸の内センタービル店

common cafe 丸の内センタービル店は、丸の内センタービルに入るレストランカフェです。大手町駅より徒歩1分。

日祝以外、深夜23時半まで営業しており、夜遅くまで営業しているアットホームカフェ、という口コミもあります。

同僚とのMTGに使用しました。閉店時間ギリギリまでいましたが、店員さんが皆さん親切で、居心地良かったです。

出典: poco624さんの口コミ

common cafe 丸の内センタービル店

こちらのフードメニューは、お肉から野菜まで、一通りそろっているので使い勝手もよくておすすめです。

夜カフェ利用では、シャンパン飲み放題がリーズナブル価格で付けられるそうなので、ぜひグループでも使ってみてくださいね。

common cafe 丸の内センタービル店

がっつり食べたいときには、ハンバーガーもおすすめです。胚芽系バンズが香ばしくて、野菜もたっぷり。

ヘルシーに食べられるので、女性にもおすすめですよ。

ボリュームはそこそこあるのに不思議と重たくなく身体に優しそうなハンバーガーでした。東京駅周辺での食事にオススメです。

出典: pixie84さんの口コミ

椿屋茶房 丸ビル店

椿屋茶房 丸ビル店

椿屋茶房 丸ビル店は、フードメニューも充実のコーヒー専門店です。大手町駅より徒歩約6分、JR東京駅丸の内口から徒歩2分。

丸ビルの5Fにあります。日祝以外、深夜23時まで営業していますよ。

コーヒーはおいしかったし、雰囲気もいいし、ゆっくりおしゃべりできます。夜も遅くまでやってるのもありがたいです。

出典: おさこさんの口コミ

椿屋茶房 丸ビル店 - PREMIAM ナポリタン ¥1630

こちらの夜カフェでは、ナポリタンがおすすめ。ハチミツが入っているのが特徴で、濃すぎずやさしい味わいだそう。

ぜひ夜カフェ利用でも味わってみてはいかがでしょうか。

椿屋茶房 丸ビル店 - ヴィーナスマンゴータルト

ケーキセットも人気です。いちごたっぷりの美しいショートケーキのほか、マンゴーのタルトなど、季節の素材を使ったケーキが並びます。

レトロ感漂う夜カフェで、ゆっくりと味わってみませんか?

酸味と苦味のバランスがとれた椿屋オリジナルブレンドとの相性も抜群です。美味しくゆっくりとできたカフェタイムでした^ ^

出典: gizuclo_15さんの口コミ

スタンド ティー

スタンド ティー - 外観

スタンド ティーは、新丸ビルに入るビアカフェです。大手町駅より徒歩約4分。

平日は深夜まで、土日祝日は深夜23時まで営業しています。開放感のある雰囲気でおすすめですよ。

東京駅の前に位置するスタンドティー。ビアバーで、ちょい飲みにもお勧め。またコーヒーも置いてあるので、カフェ利用でもお勧めです。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

スタンド ティー

こちらの夜カフェでは、ぜひ自慢のビールメニューを味わってみてください。種類豊富で、海外のビールも揃っているとのこと。

ワンコインで飲めるメニューもあるそう。ちょっと飲みに行くにもぴったりの夜カフェですよ。

アルコールを飲まない人は、コーヒーやスイーツをどうぞ。

ビールプリンなどの珍しいデザートや、ベリーのチーズケーキなど、どれも人気がありますよ。

天気が良い夜はテラス席でお酒を飲むと気分が良いです☆また、新丸ビルの地下から駅直結なのでとても便利です!!

出典: 干支騙しさんの口コミ

※本記事は、2018/09/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ