【小岩】食べログレビュアーに大人気!絶品スイーツ店8選

出典: shelahさん

【小岩】食べログレビュアーに大人気!絶品スイーツ店8選

小岩エリアで美味しいスイーツを求めている人、必見!今回は、小岩駅周辺で評判のスイーツ店を厳選しました。食べログレビュアーからの評価が高く、信頼度の高いお店だけを選りすぐったのでぜひ参考にしてみてください。

キーワード
おしゃれ
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
お土産
テイクアウト

更新日:2018/09/04 (2018/09/03作成)

99view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラトリエドゥシュクル

『ラトリエドゥシュクル』は、京成小岩駅北口より徒歩3分の場所にあるケーキ店です。

お店のオーナーである白岩氏は、高輪プリンスホテルや料亭で経験を積んだ敏腕シェフ。

“安全・安心で美味しいもの”にこだわり、素材選びにも徹底しています。

一流のシェフが手掛けるスイーツは、小岩の人々を虜にする素晴らしい逸品ばかり。

チョコレート・タルト・ムース、さまざまなスイーツが揃っています。

特にカスタードクリームが決め手の特製シュークリームは老若男女から大人気!

さらにこちらのお店には、“肉球マドレーヌ”というかわいい名物スイーツも。

小岩だけでなく、東京駅にも進出している人気スイーツなんですよ。

犬が食べられるスイーツも置いているそうなので、愛犬家の食べログレビュアーからも注目されています。

なにこれ・・・凄く美味しい!!!!!イチゴやシュー生地も美味しいけど、何よりカスタードクリームの美味しさが尋常じゃない!!!!こんなに美味しいカスタードクリームは初めてです!!!!

出典: 大田食讃人さんの口コミ

ワンコの肉球ケーキも購入して帰りました!ワンコに早速あげたら、「Σ(゚Д゚)なにコレ!Σ(゚Д゚)なにコレ、この美味しいヤツ!うんまーーーーーーーーーーいでーーーーーーーーす♪」って感じで、物凄い食いつきデシタ(*´▽`*)

出典: せんたんさんの口コミ

菓子工房 こいづみ

Clear

『菓子工房 こいづみ』は、新小岩駅の北口から歩いて30秒。

青いテントが目印のお店は、小岩エリアで根強い人気がある有名な洋菓子店です。


地元民がおすすめするいち押しスイーツは“カリントシュー”!

かりんとうの甘さと固さを表現した絶品スイーツです。

カリカリとした表面の食感と甘さ控えめのカスタードがベストマッチなんだそう。

ケーキやシュークリームのほか、ゼリーや焼き菓子などお土産用のスイーツも豊富に揃っています。

駅からも近いので、小岩で手土産を買いたいときにおすすめです。

焼き菓子類は食べログレビュアーの口コミでも美味しいと評判です。

ここでしか食べられないもの、かりんとうシュークリームです。固く焼き上げてあり、1個1個がずっしりと。お得感があります。1個税込152円。

出典: JW-JMAPさんの口コミ

■純生チーズケーキ
ベイクドとスフレをミックスしたような食感のチーズケーキ。小さくて食べやすく紅茶とよく合います。

出典: ステラルーチェさんの口コミ

シルバード洋菓子店

『シルバード洋菓子店』は、JR小岩駅の南口から徒歩1分の場所にある菓子店&喫茶店です。

どこか懐かしい雰囲気の店構えですが、提供されるスイーツが安くて美味しいと評判。

2階喫茶スペースはクラシックで落ち着いた趣です。


ショートケーキやロールケーキなど、定番のスイーツも揃っていますが、中でも特に人気なのは“ブランデーケーキ”と“マドレーヌ”!

ブランデーケーキやラムレーズンケーキなど、洋酒を使った大人の味わいのスイーツに定評があります。

喫茶店では、なんと飲み物がついたケーキセットが500円。

コスパ・味・居心地、どれも最高だと食べログレビュアーからも評判です。

平日限定の営業ですが、小岩に行った際はぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

ブランデーケーキは贈答用に包んで貰ってしまいましたが、今時珍しくブランデーが滴るほどきいて居て、アルコールの弱い方は酔っ払ってしまうかも知れませんが、味は美味しいです。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

フルーツロール(280円)とティラミス(250円)を購入!安いですよね!フルーツロールは、大ぶりで、重量感があり、食べ応え十分!!ティラミスは濃厚なカスタードクリームでまろやかでした!

出典: hanah101さんの口コミ

パン工房ルチア 南小岩店

Clear

『パン工房ルチア 南小岩店』は、JR小岩駅から歩いて4分の場所にあるベーカリーです。

こだわりの天然酵母を使用したパンは、焼きたての香ばしさと風味が自慢。

保存料等の食品添加物も使用していないそうです。

南小岩店の人気NO.1商品は“クリームパン”。

とろとろのクリームは口どけが良く、まるでスイーツを食べているかのような満足感なんだとか。

小岩に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

パンの品揃えはスイーツ系から食事系まで幅広いため、きっとお気に入りの商品が見つかるでしょう。

品揃えが豊富だと、気分に合わせて選べるのが嬉しいですね。

充実のラインアップには、食べログレビュアーからも大満足の声が寄せられていました。

入ってすぐ正面に人気NO1と書いてあるクリームパン120円+税と何気なしに目についたミルクレーズンパン170円+税の2つを購入。想像していたより甘くはなく美味しかったです。甘いものを好んで食べないわたくしでも大丈夫な範囲。

出典: モックン103さんの口コミ

パンの商品展開、品揃えで言うなら、女性向きな甘いパンも多いですが、男性が好みそうな食事系の惣菜パンもバリエーション豊富で、男女様々なお客さんに対応している感じがして、なかなか素敵です。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

パティスリー パスカル 本店

『パティスリー パスカル 本店』は、JR小岩駅から歩いて20分の場所にあるお店。

新鮮な洋菓子が揃うお店として、小岩のスイーツ好きから人気を集めています。

小岩駅の近くには、小岩南口店も展開中です。

お店で提供されるスイーツは、近くの工場で毎朝つくられるフレッシュなもの。

テイクアウトはもちろん、本店は喫茶スペースも併設されているのでケーキや軽食が食べたいときにピッタリです。

ケーキはスタンダードなものが多く、どれを食べても美味しいと評判です。

食べログの口コミは多くありませんが、いずれもケーキを褒めるものばかり。

買ったのは、プリンアラモードと、人気のフレーズ。味の方は見たまんまなので、説明しづらいのですが、プリンとフレーズ共にフルーツの量が多い割にお値段はお安いと思います。変に洒落ていないケーキなので、「あーケーキが食べたい~」という時にはオススメです。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

素朴な感じの無難なラインナップですが食べてみるとこれは美味しい。かなり手の込んだ温かみのある優しいお味でした。

出典: 愛の挨拶さんの口コミ

ベリィソイズ

『ベリィソイズ』は京成小岩駅から徒歩3分、ガラス張りのおしゃれな雰囲気なお店です。

実はこちら、江戸川区役所福祉作業所の分室。

人気パティシエが協力して、レシピやメニューの開発に取り組んでいるそうです。



提供しているスイーツは、女性たちが大好きな“豆乳”をつかったものがメイン。

人気の豆乳入りもっちりドーナツは、日替わりでいろいろな味が販売されているそう。

しかもドーナツは、1つ80円とリーズナブル。

ドーナツのほか、豆乳のソフトクリームやおからのネージュなど体によさそうなスイーツが揃っています。

ヘルシーなので沢山食べても罪悪感がありませんね。

豆乳を使った絶品スイーツ、ぜひチェックしてみてください。

ドーナッツは外がサクッとした食感で中はもちもち系。いいですね^^甘さ控えめで、飽きずに食べられるドーナッツです。しつこくないのがとてもいいです。

出典: あざらしななおさんの口コミ

■ソフトクリーム(ミックス)
白いところは、しっかり豆乳の味。甘さ控え目のショコラの苦味もバッチリ。エンドレスで食べられそうなぐらい。美味しいソフトクリーム

出典: ラジオリポーターさんの口コミ

菓子工房BASARAN

『菓子工房BASARAN』は、新小岩駅から徒歩2分ほどの場所にあるケーキ屋さん。

地元の人々から長年に渡って愛され続けているお店です。

大通りからショーケースが見えるので、ついつい立ち寄ってしまいそうですね。


こちらのスイーツは、どれも丁寧に作りこまれておりハイクオリティだと支持を得ています。

特にショートケーキやモンブランは人気が高く、常連さんが買っていくスイーツの定番になっているようです。

大きさと値段のバランスが良く、手頃に美味しいスイーツが食べれるとあって足繫く通う食べログレビュアーも多数。

夕方には売り切れ商品も多いみたいです。

テイクアウト専門なので、家でじっくり味わってみてくださいね。

岩石モンブランは自家製甘露煮をふんだんに使用していて、見た目のインパクトが強かった。

出典: 必殺いっぱちさんの口コミ

おすすめはガトーショコラ・ストロベリーチーズケーキでしょうか。このお店はハズレがなさそうなので全部食べてみたいですね。値段がお手頃で大きさも小さすぎず、大きすぎずいい感じです。

出典: カラオケ苦手さんの口コミ

ラフォーレ

Clear

『ラフォーレ』は、JR総武線の小岩駅北口を出て徒歩すぐのところにあるフルーツ専門店。

駅を出て左手にあるお店は、1階がフルーツ売場、2階が喫茶店になっています。

創業80年の歴史があるお店で、新小岩でも長年愛され続けています。

お店には日本国内だけでなく、世界各地から取り寄せた選りすぐりのフルーツが勢ぞろい。

2階の喫茶店ではフルーツサンドやフルーツパフェなど、豪華なスイーツが堪能できますよ。

季節ごとに旬のフルーツを味わえます。

スイーツだけでなく、フレッシュなフルーツジュースも美味しいと話題!

1杯1,000円の高級メロンジュースは、TV番組で紹介されたこともあるそうです。

メディアを見てお店を訪れた食べログレビュアーも多いみたいですよ。

※喫茶店は2018年7月31日より当面休業中

前述の一玉5000円のマスクメロンを半玉使用したジュースはテレビでも紹介され話題に。
1杯1000円というお値段ですが、とてもレベルが高いと言われています。

出典: shelahさんの口コミ

いちごのパフェです。めっちゃ苺が入ってました。テンション上がります。とってもボリュームがあります。ストロベリーショートケーキのいちごにまけないくらい、こちらも大きくて甘くて美味しい苺。まさにいちごの宝石箱!

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「食べログで人気の小岩のスイーツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ