おしゃれに焼き鳥を楽しみたい!福岡のおすすめ焼き鳥店8選

出典: ☆中隊長☆さん

おしゃれに焼き鳥を楽しみたい!福岡のおすすめ焼き鳥店8選

福岡にはおしゃれな空間で絶品の串が頂ける焼き鳥店がたくさん!焼き鳥でも有名な福岡では、女性でも利用しやすいおしゃれスタイルの焼き鳥店も多数あります。希少部位からスープに至るまで、どのお店も鶏を知り尽くした実力店ばかり。福岡のおすすめ焼き鳥店をご紹介しましょう。

キーワード
おしゃれ
個室
食べログまとめ編集部
名物

記事作成日:2018/07/20

891view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼鳥 輝久

Clear

福岡の西中洲にある、おしゃれな雰囲気の人気焼き鳥店です。

フレンチの「洋」の要素と日本の「和」の要素とを融合させた、オリジナルの焼き鳥を提供してくれると話題なんだとか。

串はどれもひとつひとつ手が込んでおり、こだわりを感じられます。

日本酒だけでなく、ワインと合わせて頂いても相性抜群なんです。

鶏は高坂鶏という種類を使っており、稀少部位も色々と出してくれるのですが、それについても単に出すだけではなく色々と手が掛かっていて、ジャークチキン風、トリュフ掛け、レバ刺し風などどれも丁寧な仕上がり。

出典: 珠さんの口コミ

食べ応えのあるジューシーなつくねもおすすめです。

卵黄は、自家製の柚子明太エキスにじっくりとつけられたこだわりのものなんだそうです。

ここは炭火にも非常にこだわっていて、「坪当たり福岡で1番消費量が多い」と大将が自負していた。焼き台を見ると、隙間なくびっしりと炭が敷かれていて、理由はやはり火力を上げるためだと。

出典: はるきち。さんの口コミ

焼き鳥 貴

福岡の中央区高砂に位置する、福岡でも人気の高い焼き鳥店です。

鶏のみのメニューで勝負をする、いわゆる「関東焼き鳥」として知られているんだそうですよ。

カウンター席のみの店内は上品さがあり、おしゃれな空間が広がっています。

少人数のスタイルを採用されているので、ゆったりと食事を楽しむことができますね。

少人数でカウンターで焼き鳥としっかり向き合いながらおまかせで頂く、求めていたものがここにはございました。高砂にひっそりと佇む當店。カウンターのみでとても清潔感がございます。

出典: ダンデライオンの爪あとさんの口コミ

串はどれも種類豊富で、希少部位なども味わうことができます。

焼き加減も絶妙で、部位ごとの食感の違いを楽しみながら頂くのもGOODです。

希少部位も沢山ありましたし、ぼんじりは今まで食べていたぼんじりは何だったのかと思う程。焼き鳥自体は火入れの技術、絶妙な塩加減、そしてビジュアル全てにおいて九州ではトップクラスだと思います。まさに粋。

出典: AAS.Kさんの口コミ

串焼 博多 松介

天神南駅から徒歩5分。福岡で絶品の串焼きとワインが頂ける、和風のおしゃれな居酒屋です。

メインの鶏はもちろん、遊び心のある様々な創作串にも注目です。

お店のイチ押しメニューのひとつである「松介特製ねり」。

食べ応え抜群な大きさとコリコリとした軟骨の食感が絶品なんだそうです。

そしてお待ちかねの『松介特製ねり』様の登場!このねり様が良いんですよね♪かなり強目の塩分と軟骨も入った食い応えバッチリな肉い奴は最高のシュワシュワ大泥棒!!あぁ追加したくなったなぁ〜。

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

鶏以外に人気の高いこちらの「とろ玉」と呼ばれるメニューにも注目です。

玉子を丸ごと豚バラで包んで焼いており、とろっと半熟な味を楽しむことができます。

串もバラエティ豊かな創作系。リーズナブルにしてハイレベル。店内も半個室で綺麗な佇まい。ちょっとカジュアルな接待や友達同士でわいわいやるにも使い勝手が良さそうだ。

出典: 想夫恋さんの口コミ

やきとり稲田

福岡の博多区住吉にある、幻の地鶏と称される「天草大王」を堪能できる焼き鳥店です。

店内は落ち着きのあるおしゃれな雰囲気となっており、じっくりと焼き鳥の味を楽しむことができます。

他の鶏とは別格の美味しさといわれる「天草大王」の串焼き。

ふわふわとやわらかい身をカリッと炭火で焼き上げた味わい深さが楽しめるんだとか。

いやいや、なかなかバラエティに富んだ構成で面白い!鶏肉は熊本が誇る地鶏、「天草大王」を使用されているとのこと。どの串も、ぬかりがないというか、美味しかったですね。

出典: ryu-sanさんの口コミ

シメの一品としてもぴったりな、こちらのスープ茶漬けもおすすめです。

こちらにも「天草大王」が使用されており、サラサラと頂けるのが特徴的だそう。

個人的に、せせり、なんこつ、胸身などの塩焼きが良かったということもありますが、やはりここは「天草大王モノ」を中心に攻めた方が良いような気がします。さすが大王様。よっ、大王様。

出典: はるきち。さんの口コミ

てんがらもん

Clear

福岡の西中洲にある、薩摩焼き鳥のお店です。

こだわりの若鶏をおしゃれな大人の雰囲気の店内で堪能できると福岡でも人気なんだとか。

お店自慢の様々な銘酒と合わせて頂いてもGOODですよ。

大粒の串は見た目もインパクトがあり、ボリューム抜群です。

使用する鶏も厳選されたこだわりの種類を採用しているんだそうです。

一貫して言えることは、どの部位のお肉も非常に味が濃いですね。嫌な濃さではなく、旨みが濃縮した美味さです。聞くと、一か月二千羽しか生産されない飼育条件が非常に厳しい地鶏を使用しているのだとか。

出典: 藤むら サキさんの口コミ

鶏刺しはどの部位も臭みのない新鮮な美味しさが特徴的です。

ねっとりとした濃い鶏の旨味を感じられるのもポイントなんだとか。

適度な大きさの串で素材の味をとても感じる...美味い。日本酒・ワインにもよく合う。日本酒は頻繁に入れ替わっているので、その点もリピート要素となるかな。

出典: u2o3さんの口コミ

やきとり 六三四

天神南駅より程近く。福岡の天神で有名な焼き鳥店です。

店内は活気があり、女性の方が多く利用されているのも特徴的だそう。人気店なので事前に予約して行くことをおすすめします。

こちらは梅肉のソースがかかったささみの串焼きです。

上には細かく刻んだシソものっており、ヘルシーであっさりとした味わいが楽しめます。

味は勿論、接客も素晴らしい。特に女性のお客様が多いです。自慢の焼鳥はどれを食べても美味しい!!特に和牛サガリと自家製つくねは格別です。福岡には美味しい焼鳥屋さんが多いですが、 上位間違い無しのレベル店です。

出典: SS食べ歩きさんの口コミ

こちらの玉子焼きは、なんと中にウナギが入っているんです。

甘いタレとウナギの味わいがマッチしており、お店の名物メニューとなっているんだそうですよ。

一口食べて「ああ、これだ。鰻巻きってこれのことだったんだ!」という感動を覚えました。タレの甘みもうなぎの存在感もしっかりあって、これは確かに六三四名物。

出典: ユッキー@毎日ビール.jpさんの口コミ

焼とりの八兵衛 上人橋通り店

Clear

創業70年を誇る、博多焼き鳥のお店です。豚バラにキャベツ、という博多スタイルを貫いているのがポイントなんだとか。

雰囲気も良く、おしゃれに焼き鳥を楽しむにはうってつけなお店ですよ。

こちらのキモは、横に添えられたカラシをつけて頂きます。

レアっぽくなりすぎない絶妙な加減で焼かれたやわらかさを感じられるんだそうです。

備長炭で焼く串メニューはどれを食べてもハズレなし。1本百円代とは思えないクオリティの高さです。福岡市の焼き鳥屋は何件か行きましたが、ここがNO.1だと思います。

出典: ぶるまるさんの口コミ

こちらはちょっと変わったえんどう豆のペーストで作る串揚げです。

ふわふわな豆の食感と甘さが味わえる、お店いち押しのメニューなんだとか。

中でも是非「えんどう豆の串揚げ」これはおすすめです。ペースト状にこしたえんどう豆の串揚げです。お皿に添えてあるお塩と一緒にいただくのですがこれがまたおいしい。

出典: ぽにょにょん行進曲さんの口コミ

焼きとりの とりこ

Clear

福岡の大濠公園駅から徒歩圏内。落ち着いたおしゃれな内装が魅力の焼き鳥ダイニングです。

お店こだわりの焼き鳥をはじめ、さまざまなメニューが味わえると話題なんだそうです。

店内のカウンターテーブルは木の質感がそのまま活かされたおしゃれなデザインとなっています。

雰囲気も落ち着いており、女性でも気軽に立ち寄りやすい空間となっていますよ。

お店の雰囲気もお洒落な感じで居心地もいいですし、店員さんの接客も丁寧で感じが良かったです(^^)ちょっと我が家からは遠いですが、今度機会があれば家族を連れて行ってみたいな~と思っています(^^)/

出典: 博多のしょうちゃんさんの口コミ

ふっくらと焼かれた串はどれも美味しく、素材の良さを実感できるんだとか。

鶏だけでなく、創作料理なども同レベルで楽しめるのが良いですね。

焼鳥屋さんだと串だけに注目しがちですけど、一品・創作料理どちらもレベルが高かったです。素材も大将自ら一つひとつ厳選しているらしく、手間を惜しまず作っているのが感じられました。お酒の種類も多く、ワインの種類も豊富でした。

出典: D.D.Dさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「福岡のおしゃれな焼き鳥店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ