新大久保で買うならココ!お土産スイーツ5選

出典:チョこさん

新大久保で買うならココ!お土産スイーツ5選

今回は、コリアタウン新大久保でお土産におすすめのスイーツをまとめました。韓国ならではのスイーツはもちろん、タイのスイーツのお店や、日本らしい和菓子と洋菓子もご紹介します。テイクアウトや食べ歩きにおすすめのものもありますが、家族や友人に新大久保のお土産として、スイーツもどうぞ!

記事作成日:2018/07/19

10645view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる368の口コミを参考にまとめました。

茶の湯菓子処 源太

茶の湯菓子処 源太 - 一応エッジはある

完全予約制の生菓子のお店「源太」。季節にあわせたお茶席に最適なお菓子を、注文がある分だけを作っています。

夏季限定の水ようかんは、口どけもよくしっとりとした味わいです。

茶の湯菓子処 源太 - 井出の里

お茶にあうように、季節感はもちろん、甘さも主張しすぎずなのだとか。

お茶が好きな方へのお土産にぜひどうぞ。

茶の湯菓子処 源太 - 新店舗

新大久保駅から徒歩5分ほどの住宅地にあります。

テイクアウトのみ、予約してでも味わって欲しい和スイーツ店です。

毎週1種類だけの季節のお茶菓子を週替わりで丹念に造り続けるお店だそうです。数年ぶりに上生菓子をいただきました。今回は、井出の里という名前だそうです。甘すぎず上品な味です。抹茶と本当に合う和菓子だと思いました。

出典: baron01さんの口コミ

大きい木箱の中に水ようかん。源太さんは小豆感は少ないですが、水ようかんの芳醇な甘さが際立ち、口に入れるとあっと言う間になくなり甘さ控え目口に残るのでお茶が飲みたくなります。流石お茶にあわせた和菓子ですね。

出典: Chocottoさんの口コミ

POPO ホットク

韓国の家庭の味を楽しめるスイーツ店「ポポホットク」。

独自でブレンドした粉を丸くして焼き、中にハチミツやあんこが入っている、焼き菓子です。

生地を丸く潰して焼いている様子を見るのも楽しく、食べ歩きもしやすいようなパッケージになっています。

お土産用にも詰め合わせてくれますよ!

新大久保駅から徒歩3分ほど、リスボンビルの1階。

黄色い小さな屋台風になっています。10時から20時の営業です。

あんこの味とすぎない強さの蜂蜜の味がマッチしていますねw。シナモンの香りが比較的強く、人気が出そうな気がしますw 生地はふっくらして厚みがあり、柔らかくモチモチしており、御餅そのものをいただいているみたいで、とてもいい感じですw

出典: まりゅたさんの口コミ

券売機が有りそちらで購入後、食券を渡して道沿いに並ぶシステム。目の前でモチモチの生地を潰して平たく伸ばす様は見てて面白い。生地がカリカリ中はややもっちり、甘くて美味しい。なかのあずきとはちみつも甘いもの好きなら絶対美味い。結構うまいっすこれ。

出典: 社務猫さんの口コミ

ジョンノホットク 6号店

ジョンノホットク 6号店

種類豊富なホットクのお店「ジョンノホットク 6号店」。

こちらも、あんこやハチミツのホットクが人気です。チーズ、チョコ、キムチ、サツマイモといったものもありますよ!

焼きたては、舌が火傷するくらいに熱々ですが、中のあんやハチミツがとろけるのが、美味しさのポイント!

お手軽スイーツなので、食べ歩きにぴったりです。

ジョンノホットク 6号店 - オーダー口

新大久保駅から徒歩1分ほどの駅近。

券売機があり、券を渡してから焼きはじめます。韓国料理の後のデザートスイーツにもどうぞ。

テイクアウトして少し冷まして頂きました。中にはハチミツとシナモン、あとナッツ?のこまかい様なのが入ってます。モチモチ食感で美味しいなぁ~。味はシナモンロールっぽい。

出典: ラスプーさんの口コミ

◯ホットク あんこ
まず白い生地をボウルから取り出し、あんこのストックから一掴み、生地で包んでいきます。鉄板にポン。ぎゅーぎゅーに押し付けて。ホッフホフ言いながら食べる。とってもあんまくって思わずニヤニヤしてしまう。

出典: banetteさんの口コミ

ルンルアン お菓子処

新大久保で、タイのスイーツを持ち帰りできるお店「ルンルアンお菓子処」。

お弁当もありますが、日本にはない甘いお菓子を楽しむことができます。

ルンルアン お菓子処 - トーンヨード、トーンイップ、フォイトーン

ココナッツをつかったプリンや草餅のようなゼリー、揚げたお菓子など種類が豊富!

かなり甘さが強いものもありますが、話題にもなるお土産としてもおすすめです。

ルンルアン お菓子処 - 店舗は大久保駅南口すぐのところにある。

新大久保駅から徒歩3分ほど、ローレイビルの1階。

10時から20時の営業で、気軽にタイのスイーツを味わうことができますよ。

「フォーン・トーン」とは煮詰めた砂糖と卵黄を垂らしたお菓子です。めちゃ甘いので疲れている時にピッタリなスィーツですね。「サンカヤー・ファクトーン」とはカボチャとココナッツミルクのプリンです。これまた甘くボリュームのあるタイスィーツでした。

出典: PMOSさんの口コミ

外側を包んでる葉っぱで作った草餅にココナッツスライスがかかったものを購入。スプーンですくいやすい。粘りはそんななくて柔らかくて甘い。ココナッツがアクセントになってタイっぽい。濃い紅茶かコーヒーが飲みたくなった。

出典: annninnさんの口コミ

東京風月堂 新大久保店

ケーキなどスイーツメニューも充実している喫茶店、「東京風月堂」。

おすすめはアップルパイで、甘くてやわらかく煮込まれたリンゴを生地で包んでいます。

東京風月堂 新大久保店

2階には喫茶室もあって、イートインはもちろん、スイーツの持ち帰りもできます。

ロールケーキ、ショートケーキなどあるので、お土産にもどうぞ。

東京風月堂 新大久保店 - 外観

新大久保駅から徒歩1分、赤いテントと大きなガラス扉が目印です。

日曜以外は22時まで営業しているので、仕事帰りにもスイーツを食べたり買ったりできますよ。

良心価格のアップルパイ。生地はしっとり目、リンゴは繊維感がないくらいに甘く煮込まれています。甘みもそこそこ強いですが、大きさも小さめで軽いので、一人一個でも普通に食べれてしまいます。食後にちょっと甘いものをと思ったときに贅沢な一品です。

出典: 工藤はるさんの口コミ

サバランは、ブリオッシュ生地にシロップがかかっているのですが、割と小さめです。シロップの甘さがちょっと強めで、洋酒は使っているものの比較的シンプルな甘味。最近のパンケーキみたいにゴテゴテと飾り付けをしない、昔ながらの洋菓子といった風情です。

出典: ますみん♥♥♥さんの口コミ

※本記事は、2018/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ