【心斎橋】インスタ映え狙うならここ!おすすめのカフェ8選

出典: ルドルフンさん

【心斎橋】インスタ映え狙うならここ!おすすめのカフェ8選

大阪・心斎橋でインスタ映えするスイーツや、店内のインテリアが楽しめるカフェをまとめました。ショッピングを楽しむ若者が多い心斎橋は、かわいいケーキやソフトクリームなどフォトジェニックな一品に出会えるお店もたくさん。甘いスイーツを楽しむおしゃれカフェでのひと時を、写真に撮ってSNSでシェアしましょう。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
デート
カキ氷
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
肉料理
インスタ映え

記事作成日:2018/07/19

436view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Cafe BIGOUDENE

Clear

心斎橋でフランス旅行気分を♪オーナーがフランス人というガレット&クレープ屋が【Cafe BIGOUDENE】です。

最近、巷でよく見かけるようになったガレットは、フランスブルターニュ地方の郷土料理。ガレットの中身は色々で、例えば「サラデン」は海老・アボカド・トマト・タマネギといった組み合わせ。カラフルでインスタ映えしそうな一品です。

ガレットがそば粉であるのに対し、クレープはもちろん小麦粉。皆さんはどちらがお好みですか?両方食べたいところですが、どちらもボリュームがあるので、まずはお腹と相談してみましょう。

クレープもジャムやクリーム、そしてフルーツにチョコなどバリエーションが豊富です。色々なメニューを食べるには、これはもう心斎橋へ通うしかありませんね。

おしゃれなデザインのチェアーなど、店内にいるだけで何だかウキウキする空間となっています。ここでガレットやクレープを食べられるなんて素敵ですね。

Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩5分ほど。ちなみに、ガレットとクレープは同じ台で調理していますので、そばアレルギーの方はご注意ください。

週代わりガレットは、ニースサラダのガレット。そば粉のグレープ、蕎麦の香りしますね。これも初やけど美味しい。大きくカットされたジャガイモや、パプリカ、シーチキン、パプリカ、レタス、オリーブなど具だくさん。

出典: motomaruさんの口コミ

ニョッキのそば風味も素晴らしいのですが、ベシャメル自体にも蕎麦粉が入っているのでは?と思うくらい良い風味がします。もちろんミルクの濃厚な風味は健在で、その中に旨みとコクが混然一体となったこのベシャメルは素晴らしいです。

出典: shimp75さんの口コミ

wad omotenashi cafe

心斎橋の【wad omotenashi cafe】にて、和の心を感じてみませんか。店名の通り「おもてなし」の心で、お茶を一杯、一杯、淹れてくれます。

京都から届く本格派の茶葉を使用したお茶に、国内外の作家による器を使用。食べる前に、まずはそのインスタ映えする光景を押さえておきましょう。

夏はかき氷がおすすめです。抹茶シロップの色が濃くて、お茶の深みが感じられるのだそう。氷もキメ細かく削ってあるので、口の中でフワッと消えていきますよ。

冬には「ぜんざい」といった具合で、一年を通じて楽しめそうな心斎橋のカフェです。

ズラリと並んだ茶器。陶芸作家のギャラリーを訪れたような気持ちになれます。実際にギャラリースペースも設けられています。目の前で抹茶を点ててくれるのも嬉しいですね。

Osaka Metro・心斎橋駅からは5分ほど。ホッと落ち着きたい時に利用したい和カフェです。

かき氷が人気みたいですが、お茶とちょっとした甘味でほっこり過ごすのも大いにアリ。3階のギャラリーも帰りに覗きましたが、実際に作品の作家もいました。割とガチのギャラリーです。通常のカフェとはかなり違いますが、これはこれでかなり面白いですね。

出典: ハラミ串さんの口コミ

たぶんインスタ映え狙いの若い女性2名が店中写真取りまくってました。でも静かにしていたので問題なしです。一番印象的だったのは店員さんのサービスやお気遣いが素晴らしいことです。

出典: lll222iiiさんの口コミ

Craft Burger co.

Clear

バンズ・パティ・サイドメニューと全てにこだわりを見せる【Craft Burger co.】。

まずパティは北海道産牛100%であり、甘みと旨みが感じられる美味しいお肉なのだそう。バンズはフレッシュさがウリで、無添加のものを使用。それらが一体となって、インスタ映えするハンバーガーが完成します。

ご覧ください!この圧倒的な存在感!「自家製ワッフルシェーク」と名付けられており、グラスの上にワッフルが鎮座しています。

オレオバナナ・塩キャラメル味だけでなく、少しお酒が効いた「大人シェーク」もあります。いずれも魅力的な一押しのスイーツです。

ハンバーガーを可愛いボックスに入れてテイクアウトできたり、心斎橋周辺であれば配達のサービスを受けられたりしますが、普段とは異なる雰囲気の中でハンバーガーを食べるのは何だか楽しいもの。

Osaka Metro・四ツ橋駅のすぐ近くですが、心斎橋駅からも歩いていけます。

バーガーは、パティがジューシーで美味しいです〜!チーズがクリーミーなので、きのことパティと合います!バンズは柔らかく、ふんわりと軽いので食べやすいです♪ポテトも美味しくて満足です!バーガーもサイドのポテトも、ペロッと食べてしまいました!

出典: うまうましーさんの口コミ

お酒と合わせて楽しめたり、ちょっと軽食、など色々なシーンで使えそうなお店でした。平日はランチセットもお得そうだし、お酒とサイドメニューのセットや、写真映えしそうなシェイク、ワッフルもありました。

出典: めぐみるく★さんの口コミ

GUFO

Clear

味が良いのはもちろんのこと、そのインスタ映えするビジュアルも注目を集めている【GUFO】のソフトクリーム。

ミルクもしくはヘーゼルナッツクリームをベースとして、追加料金でラズベリークリスピーなどをトッピングできます。あなただけのオリジナルソフトクリームを作ってみましょう。

クリスマスシーズンなど、期間限定の商品も登場するので、定期的に心斎橋を訪れてメニュー表をチェックしたいですね。

瓶に入ったボトルアイスクリームといった、他のカフェではあまり見かけないような商品も。ぜひ購入してみてください。

まずは写真におさめてから、溶けないうちに絶品と評判のソフトクリームを味わいましょう。コーヒーシェイクやラズベリークリームソーダといったドリンクメニューも充実しています。

Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩圏内。昼の12時からオープンしており、店内にはイートインスペースも設置しています。

おススメのヘーゼルナッツベースのソフトクリームに、トッピングはクランチチョコを選択。ヘーゼルナッツのソフトにクランチチョコがいいアクセントになっていてとても美味!!ベースのヘーゼルナッツソフトがとても美味しく、初めて食べたフレーバーで新鮮。

出典: パビリオン1987さんの口コミ

ミルクアイスとっても美味しかったです!ただ店内が熱くてすぐ溶けてしまいました。食べるのすごく難しいです。店内も狭く、外で食べた方が良さそうでした。アイス自体はインスタ映えでした

出典: みれももさんの口コミ

グロリアスチェーンカフェ 心斎橋

Clear

インターナショナルダイナーとして、心斎橋で存在感を示す【グロリアスチェーンカフェ 心斎橋】。イタリアのライフスタイルブランド「DIESEL」の世界観が広がっているカフェです。

ピザやお肉など食事系メニューに加え、パンケーキやアイスクリームバーガーが人気。珍しいスタイルのスイーツは、とてもインスタ映えしますね。

「ロースハムのエッグベネディクト」など、料理もかなり本格的。ランチやディナーそしてスイーツを頂くおやつタイムなど、様々なシチューエーションで活躍してくれるカフェです。

カップルや友だち同士、そしておひとり様も気軽に利用できますよ。

こういった落ち着いた雰囲気のカフェは、何だか心がやすらぎますよね。用意されているワインを開けたら、大人なひと時が楽しめそう。

Osaka Metro・心斎橋駅の1番出口のすぐ近くにあり、アクセスが良いのも魅力的です。

スイーツバーガーに惹かれて、無難にフルーツのをオーダー。2人でシェアしました。ボリュームすごい!だけどパンがふわふわぷっくり。バニラビーンズたっぷりのアイスクリーム。クリームも美味しくて、パンケーキよりもあっさり美味しい。

出典: くろにゃんさんの口コミ

店内はDIESELの店舗と同じテイストで、少しスタイリッシュな雰囲気です。メニューはハンバーガーやステーキ、プレートランチなどがあり、ハード系のカフェといった感じです。種類が多いので、たくさんの中から選べるのが嬉しいですね!

出典: mnmy577さんの口コミ

元祖アイスドッグ

Clear

アツアツのパンに冷たいソフトクリームの組み合わせ、一度食べてみたいと思いませんか?【元祖アイスドッグ】で頂いてみましょう。

北海道牛乳に生クリームが加わることで、濃厚なソフトクリームになるそうです。これをビタミンEが多く含まれると言う油で揚げたパンに挟みます。

チョコや抹茶味も用意されています。ミックスを注文するのもオススメ!さらにイチゴ・マンゴー・ブルーベリーといったフルーツソースをプラスしたものもあるそうです。

コーンを使って、ソフトクリームとして食べることもできますよ。「5色チョコ」など変わり種ソフトもあります。

店内はかなりインパクトがあり、一般のお客さんを含め、訪れた芸能人の方などの写真が飾られています。カフェの人気の高さがうかがえますね。

Osaka Metro・心斎橋駅からは徒歩5分。テイクアウトもできますが、イートインの方がこぼさずに食べることができそうですね。

表面は熱々でサクサクしているのですが、アイスの冷たさがあるので口の中が不思議な状態になります。熱いと思ったら急に冷たくなるので、少し混乱しますね。しかも柔らかかったソフトクリームが急激に溶けると、口の中に牛乳の香りがふわっと広がるのです。

出典: リョータクンさんの口コミ

軽〜く揚げたようなパンにバニラソフトを挟んでいて、サクッとしたパンに濃厚バニラがよく合います。口の中は温かいのと冷たいのとなんとも言えない感じで、パンにバニラが染み込み美味しかったです!!!初体験なアイスに驚きながらも満足しました

出典: hiroooooooowkiさんの口コミ

ライトハウスコーヒー

Clear

インスタ映えすると評判のフルーツタワー。心斎橋オーパの5階に出店している【ライトハウスコーヒー】で注文できます。

まずご覧頂きたいのが、フルーツのたっぷり感。これでもかと大量にのっています。完熟パインに酸味の効いたキウイと、いずれも瑞々しくて美味しいのだそう。

そしてこちらが「ストロベリータワー」。他のフルーツタワーに負けていませんね。これはインスタに投稿しなくては!

季節限定・数量限定でピーチやメロンバージョンが登場することも。北海道から冷蔵直送される牛乳を使用した「北海道ラテ」も人気です。

フルーツタワーばかりに目が行きがちですが、コーヒーがメインのカフェなので、そちらにも注目してみましょう。ライフスタイルの一つとしてコーヒーが身近に感じられるカフェとなっています。

自家製チキンカレーやBLTチーズサンドなど、ランチメニューも充実しているので、心斎橋オーパを訪れた時にぜひ利用してみてください。

雰囲気も良かったし、店員さんも親切だったし、全体的に味が濃すぎず素材を活かしたちょうどいい味でした。エルビスプレスリーが愛したアメリカンなサンドイッチや、他のサンドイッチやドリンクメニューも気になるし、また心斎橋に寄った時にでも行こうと思います。

出典: ハーバーさんの口コミ

とても店員さんの対応が素晴らしい!!!また行きたくなるカフェです。頂いたのはストロベリータワー 見た目も可愛くて、むっちゃ美味しかったです!!次はパイナップルタワーか、コーヒー屋さんやからコーヒーも飲まなきゃ

出典: シブーストさんの口コミ

COLONY by EQI

Clear

ケーキがボックスの中に!こんな珍しいスタイルのスイーツが食べられる【COLONY by EQI】。豊かな発想のパティシエが、ワクワクさせてくれるようなスイーツを提供しています。

「季節のケーキhouse」は、イチゴやモモなど旬のフルーツがボックス内を彩ります。

見るからにフワフワっとした「リコッタ香るスフレパンケーキ」もたまらなく美味しいと評判です。写真からそのやわらかさが伝わってくるかのようですね。

このように、いずれもインスタ映えする料理・スイーツが盛りだくさん。カフェを訪れる際は、カメラをお忘れなく。

「魔女のアップルパイ」や「幸せのピーチメルバ」そして「”もち”とろっ”ふわ” 苺のレアチーズ」などネーミングも面白いスイーツばかり!メニューを見ているだけで想像が膨らんでいきますね。

Osaka Metro・心斎橋駅からは徒歩5分。スイーツだけでなく内装も、フォトジェニックな【COLONY by EQI】を訪れて、ステキな写真を撮りましょう。

店内はゆったりと過ごせる雰囲気で良かったです。私が注文したのはいちごショートケーキでした。友達はクリームブリュレを頼みました!ショートケーキはいちごがぎっしりと入っていて、生クリームもクドイこともなくいくらでも食べれる美味しさでした!!

出典: 猫大好き!!さんの口コミ

インスタ映えするケーキをとの事で、ショートケーキをボックスに入れてみたのだそうです。20代の女性パテシエの発想。なるほどですね~!他では見ない絵柄で素敵です!食べるのがもったいない感じで、写真を撮るのも楽しかったです。

出典: 福山麗子さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「心斎橋のインスタ映えカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ