名古屋で本当に美味しいモダンな和食が食べられるお店7選

名古屋で本当に美味しいモダンな和食が食べられるお店7選

名古屋は海の幸に恵まれない土地のため、他県民からは料理の評価が著しく低い都市ですが、そんなことはない本当に美味しい料理は数々あります。その中でも最近私が気に入っている創作和食のお店を7件ご紹介します。

キーワード
ランチ
デート
駅前・駅近

記事作成日:2018/07/15

282view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五感で楽しむ!料理は味だけじゃない!

目で見て、匂いを嗅いで、食感で、食味で、音を聞いて、そうやって楽しむことができる料理が大好きです。美味しいのは当たり前!!更にそこに付加価値をもたらしてくれるお店にこそ私はお金を払いたい!というまとめです。

Clear

イノベーティブフュージョンというジャンルでここまで完成度の高いお店は数少ない。ホテル出身の料理人が織り成す料理は絶品。

名古屋のイノベーティブフュージョンの代表格

美味しいのは当たり前。組み合わせや調味料の使い方、盛り付けでも楽しませてもらえます。毎月コースメニューが変わるので、月に一度行ってみる価値があるお店です。ランチのコスパがとてもいい。

使っている食器から何から何まで一流です。もちろん店内も。

ザ ゴハン クラシック パビリオン

Clear

名古屋駅からも徒歩圏内の創作和食料理のお店。全ての盛り付けが他とは一線を画す楽しいお店です。
名古屋駅近辺はチェーン店だらけなので、このエリアまで足を運ぶといいお店に巡り会えます。

だし巻きクロワッサは絶品‼︎ブームの予感。

だし巻きクロワッサンという今までにありそうでなかったこのフュージョン。アッツアツだし巻き卵とカリッとしたクロワッサンの相性は予想以上に美味しい‼︎多分ここが発祥地となりどこかへと派生していく気がしています。

カフェをリノベーションした打ちっ放しの空間。デート利用もできる和食のお店は貴重です。

ヨネザワ

Clear

名古屋駅裏の創作和食料理屋。
駅からのアクセスは抜群‼︎

ワインを飲みたいならココ‼︎

和食だけでなく洋の要素もふんだんに盛り込まれた創作料理はヨネザワが厳選したワインにぴったりの味わいです。各地のワインがあるので、オススメはお店の方に聞いてみるのが一番だと思います。

南アフリカのワインなんかも揃えてます。

淡 如雲

人口調味料を使わない、食材の味の真髄が味わえる名店。

那古野エリアの隠れた人気店です。

見つけにくさはなかなかのものですが、その路地裏感がまた堪らないのがこのエリアの楽しみ方の一つ。四間道、那古野と呼ばれるエリアは名古屋でも有数の名店が集まる地で、古民家を改装したお店が多く、歩いていて飽きない街です。その中でも淡如雲は一際美味しい!ああ、染み込むー!という美味しさに出会えます。

ふじ原

うめもと

Clear

懐韻

Clear

※本記事は、2018/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ