【霞ヶ関周辺】ランチでラーメン!昼休みに行きたい8店

出典: 俊太朗さん

【霞ヶ関周辺】ランチでラーメン!昼休みに行きたい8店

霞ヶ関周辺でランチで行けるラーメン店をまとめました。霞ヶ関といえば、官公庁が集まる、まさに日本の中心ともいうべき街。さまざまなタイプのラーメン店もあり、忙しいランチタイムに駆け込める、霞ヶ関周辺で美味しいラーメンを頂けるお店をご紹介します。

キーワード
ランチ
醤油ラーメン
おしゃれ
お一人様
食べログまとめ編集部
担々麺

更新日:2018/07/06 (2018/07/05作成)

375view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らーめん バリ男

霞ヶ関駅より徒歩約8分。ボリュームたっぷりのラーメンで評判のお店。

無料でトッピングできるにんにくが効いた、らーめんやつけ麺もおすすめ。11時からの営業で、年中無休です。

こちらのラーメンは、普通盛りでも、かなりボリュームがあるようです。

コクのあるスープは豚骨醤油味、極太ストレートのシコシコ麺は食べ応え抜群とのこと。

霞ヶ関の裏道にあり、やや判りづらい立地ながら、開店直後から客が訪れるとか。

女性もランチを食べに訪れる、霞ヶ関で人気のラーメン店ですよ。

量もクオリティも申し分無し。最近周りが此方を良く利用していて、今週二回もバリ男行っちゃったよ等と聞くとこりゃ一回は行ってみるかなと今回ランチタイムに一人チャレンジ!今回はお薦めのチャーシュー麺にします。やっぱり凄い量だ!でもとっても美味しいラーメンでした。

出典: B 級B-BOYさんの口コミ

スープは臭みはなく旨いです~背脂もそこそこ入っており食べやすい。ペッパーと酸味が効いたネギもいい。ネギが飛ばないように天地返ししてから麺を頂く。程よい太さで硬さも好み。そして”にんにく”だっ!このきざみにんにく好きです~歯ごたえ、苦み、旨味、にんにく好きにはたまらん。

出典: 池袋コムチさんの口コミ

田中そば店 新橋店

Clear

霞ヶ関駅より徒歩約10分。喜多方ラーメンをベースにした中華そば店。11時から営業しています(日曜定休)。

透明感があってキリリとしたスープは、豚骨の上品な部分だけが抽出されているそうです。

麺はちぢれた平打ち麺で、少しソフトなもちもちの食感と好評です。

テーブルにある特製唐辛子を入れると、見た目も味もかなり変わって、インパクトがあるようですよ。

ランチタイムには、霞ヶ関のビジネスパーソンを中心に行列ができますが、回転は早いようです。

霞ヶ関エリアで、一番美味しいラーメン、という口コミもありました。

最初、通常のラーメンを頼んだのですが、カウンターのPOPにこってりがオススメとあったので、思わずこってりに変更してしまった(笑)。全体的に喜多方ラーメンっぽいんだけど、ちょっと違う。もうすこし味の輪郭がハッキリしていると言うか…全体的に私好みのラーメンでとても満足度が高かったです♪

出典: VOICE3さんの口コミ

肉そばをいただきました。見た目はごっついけど、よく見ると優しげ。食べてみると、味ははっきりしてるけど、とがってる感じがなくて、コクがあるのにスッキリしている。久し振りに大好きなラーメンを見つけた。

出典: akimartさんの口コミ

利尻昆布ラーメン くろおび

Clear

霞ヶ関駅より徒歩約9分。一番人気は、「くろおびラーメン(塩)」。11時から営業(日曜定休)。

こちらのラーメンは、無化調・無添加にこだわっているそう。澄んだスープは旨味が効いていて、とても上品だとか。

全体的にあっさりとしていて食べやすく、優しいラーメン、という口コミもありました。

オフィス街の霞ヶ関らしく、健康を気遣う人たちにも好評のラーメン店です。

白木を基調とした、霞ヶ関の小料理屋のようなデザインのラーメン店とのこと。

ラーメン店とは思えない、ゆったり落ち着いた雰囲気の中で、ランチを味わえますよ。

おお!キリリと上品さを感じさせながらも、すまし汁のような柔らかさがいい感じ。よく見ると、具だくさんなんだけど、糸唐辛子の飾りなどもあって上品さに拍車。まとまり感があって余計な力が抜けたような穏やかさが、実に旨そうです。チャーシューだけでなく、ワンタンがのってる特製ラーメン!

出典: TOMASSOONさんの口コミ

透明感のあるスープは、「塩」と「醤油」の2種類からチョイス。その香りと共にレンゲで一口いただけば、奥行きのある味わいに、一気に引き込まれます。ややしっとりとした食感の、ストレートの細麺を手繰ると、スープの旨みとともに小麦のいい香りが鼻に抜けます。

出典: テルミーニャさんの口コミ

麺屋 我龍

Clear

霞ヶ関駅より徒歩約10分。ブランド鶏、桜姫にこだわった濃厚ラーメンを提供する人気店。11時から営業しています(日曜定休)。

看板ラーメンの「桜姫」は、トッピングがゴージャスで見た目も美しく、甘めのスープが特徴的とか。

中細のストレート麺は、旨味たっぷりのスープに負けない存在感があるとのこと。

ローストポーク、鶏チャーシュー、味玉も良品で、食べ応え十分のラーメンだそうです。

店内は和の雰囲気で、接客が丁寧な点も、霞ヶ関で人気の理由のようです。

紙エプロンやヘアゴムなどのアメニティーも充実しているので、霞ヶ関でのランチにも利用しやすいとか。

麺はぷっつり系の中細麺。歯切れよく、でもスープを掬います。スープはとても優しくて、深い味わいの鶏清湯醤油。少しあまいのがまた美味しい。具だくさんでも、スープと麺のバランスが素晴らしく、完成度の高いとても美味しいラーメンです。

出典: buff-buffさんの口コミ

美味しいラーメン頂きました(^ ^)11時ちょうどだったので一番乗り。注文は、特製桜姫にしました。まずはスープから。うん、美味いですね〜醤油ラーメンなんですが、甘みのあるスープなんです。あと、2種類のチャーシューは合わせて6枚も入っていて、味もボリュームも満足。

出典: bluesea.kenさんの口コミ

ラーメン ドゥエ エド ジャパン

霞ヶ関駅直結、日比谷パークフロントの地下に入るラーメン店。

イタリアンとラーメンを融合させた、「らぁ麺"生ハム"フロマージュ」などが話題のお店です。ランチタイムは11時から16時。平日のみの営業です。

ユニークなラーメンが揃っているので、数日続けてランチに行っても飽きないとか。

大きく味の方向性の違いをつけていて、楽しませてくれるラーメン、との口コミもありました。

霞ヶ関にあるイタリアンのバーのような、おしゃれな造りのラーメン店です。

霞ヶ関駅直結とアクセスも良く、女性一人でもランチで入りやすいラーメンのようですよ。

優雅に美味ラーメンを頂けて幸せです♪( ´▽`)ラーメン屋さんの常識に革命が起きた?と思えるようなおしゃれな店内。新橋に仕事があり、その前のランチでお一人さまで行って参りました。テレビ番組で紹介していた、らぁ麺生ハムフロマージュをオーダー。スープ、まろやかぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出典: 赤井くれおさんの口コミ

無性に、無性に、醤油系らーめんが食べたい!ということで、EDOへ。醤油はきっちりと満足させてくれるおいしさ!胃にももたれないし。というわけで大満足です。

出典: 0141さんの口コミ

瀬佐味亭 虎ノ門店

霞ヶ関駅より徒歩約7分。この周辺では、担々麺で知られるラーメン店。

白ゴマベースの赤と、黒ゴマベース黒の2種。辛さを選べ、トッピングにはパクチーも用意しています。11時から営業(土曜は14時まで、日曜・祝日定休)。

メニューは豊富で、担々麺だけでなく、酸辣湯麺もランチで好評のようです。

霞ヶ関でクセになる酸辣湯麺といえばここ、との口コミもありました。

大きなコの字型のカウンターが中央にあり、ボサノバが流れる、とても明るいラーメン店となっています。

おしゃれで清潔な雰囲気で、霞ヶ関で女性にも人気のラーメン店とのこと。

赤い担々麺と黒い担々麺があり、赤のほうが辛いのかと考えパイコー+ネギ増しでオーダー。麺は、細めのストレートで、十勝のはるゆたかのパスタみたいな食感。いわゆるラーメンといった罪悪感たっぷりの食事ではなく、健康にも留意した創作系中華麺のお店というノリ。

出典: /mさんの口コミ

・黒酢の酸辣麺 
しっかりと五香辣油の良い香りと酸味が強めのスープは、個人的にドストライクw黒酢も別添えでくるので、お好みで調整できるのもポイント高いかと。

出典: いつものくまさんの口コミ

帆のる 西新橋店

霞ヶ関駅より徒歩約8分。濃厚な鶏白湯麺が自慢のラーメン店。ランチタイムは11時から14時半(土曜は15時まで、日曜・祝日定休)。

口コミによれば、こちらのスープはどれも濃厚だそうです。

鶏白湯麺は、濃厚で奥深いスープと細麺が絡み合い、まさに絶品とのこと。

他店の鶏白湯麺で感じた物足りなさが、解消された、という口コミまでありました。

席数が少ないものの、ラーメンの提供は速いので、霞ヶ関でのランチにも、安心して利用できるようです。

ラーメンのボリュームがやや控えめなので、女性客も多い、霞ヶ関のラーメン店です。

此方は、濃厚な鶏白湯麺がウリのラーメン屋さん。何回か頂いて思ったのが、此方で食べるならやはり鶏白湯か家白湯がおススメでしょうかw鶏白湯といっても、あまりガツンと鶏~!!って感じはしません。個人的には塩ベースの方が好きです♪

出典: いつものくまさんの口コミ

ビジュアルは家系の基本的なもの。スープは醤油ベースの動物系がガツンとくる感じ。白湯と言っていますが、あまり鶏肉系は感じません。鶏油っぽい透明な油は表面を覆っています。ちょっととろみがあって醤油とマッチしています。

出典: buff-buffさんの口コミ

三陽

霞ヶ関駅より徒歩約6分。選びきれないほどの豊富なメニューが人気の中華料理店。

中でも定番の「ラーメン」は470円。ランチでは「ラーメン+半チャーハン」のセットが人気です。営業時間は11時から(日曜・祝日定休)。

ラーメンは昭和の中華料理の味で、日本独自の「中華そば時代」の味だとか。

ラーメンをはじめ、ランチはどれも驚くほどコスパがよく、霞ヶ関とは思えない価格だそう。

外観も内観もメニューも、昔ながらの町の中華料理屋という感じで、霞ヶ関でも貴重なお店とのこと。

霞ヶ関で、ランチに中華が食べたくなったら来る、との口コミもありました。

…なんかここ、良さそうだ。ふらりと入ってつい頼んだのが半ちゃんラーメン。醤油シヨウガの昔ながらのスープ。これには少し茹でのいったくらいな麺があう。歯に挟まりそうな肉繊維があるもも肉チャーシュ。もう何もかもが素晴らしい。

出典: 御徒町 梅月さんの口コミ

ワンタンメンを注文。スープはオーソドックスな鶏ガラ。麺は中太の中華麺。やわ目の茹で加減。具はチャーシュー、ホウレンソウ、細く短く切られたメンマ。ナルトがちょこんと1枚。そして小ぶりのワンタンは7〜8個。街中華ここにあり。

出典: horiken37さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「霞ヶ関周辺でランチで行けるラーメン店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ