早稲田で行きたいおすすめのカフェランチ8選!

出典:犀の角さん

早稲田で行きたいおすすめのカフェランチ8選!

今回は早稲田で行きたいおすすめのカフェランチをまとめました。ナチュラルオーガニックのカフェや札幌生まれのスープカレーを味わえるお店など、豊かな緑の眺望を楽しめるカフェもありますよ。早稲田の風を感じながらゆったりとカフェでランチしたいときにどうぞ。

更新日:2018/06/18 (2018/06/14作成)

1725view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1030の口コミを参考にまとめました。

東京らっきょブラザーズ

東京らっきょブラザーズ - ミニラッシー クーポン

札幌生まれの究極のスープカレーを楽しめる早稲田のお店【東京らっきょブラザーズ】。

早稲田駅から徒歩で約1分の場所にあります。

東京らっきょブラザーズ - 納豆とおくらのスープカレー

「納豆とおくらのスープカレー」や「チキンスープカレー」などの定番のスープカレーはもちろん、月ごとに異なるスープカレーもランチで楽しめます。

無添加で身体にやさしい美味しさがたっぷり詰まったスープを味わえると評判です。

北海道の契約農場から直送された野菜などを使っていて身体にもやさしいのがうれしいですね。

カウンター席が多いので、お一人様でも気軽にカフェランチを楽しめそう。

ランチ時に、所謂お得なランチメニューの設定はなく、「ソフトドリンクの中から1品セット」、「ライスのお替り自由」のサービスが付く。カレーは、スパイス感とコクがたっぷりあり、水っぽさを全く感じさせない。

出典: ノバンディさんの口コミ

お店はカフェのようなかわいらしい感じなので、女性一人でも入りやすいですよ♪カレーは熱々です!スプーンでも崩せるくらいほろほろに煮込まれた鶏もも肉は骨付きで1本入ってます。味自体はとってもおいしかったですよ☆

出典: みかりんこさんの口コミ

タイ居酒屋 藤田

見た目も鮮やかなメニューなど本格的なタイ料理を楽しめる早稲田のお店【タイ居酒屋 藤田】。

夜は居酒屋ですがランチではカフェとしても利用できます。

場所は早稲田駅から徒歩で約5分ほどです。

タイ居酒屋 藤田 - 鶏肉の炒め物、味付けはタイ

本格タイ料理から創作タイ料理まで、ランチタイムにもさまざまなメニューを提供しています。

タイ料理の王道メニューだけでなく、お店オリジナルのメニューがあるので、こちらのお店に来たからにはぜひ注文しておきたいものです。

タイ居酒屋 藤田

タイ料理を提供しているお店だけあり、店内もアジアンテイストなおしゃれ空間。

子連れはもちろん、団体でも利用できるのでいろんなシーンに使えますよ。

お弁当もあるので、天気の良い日は早稲田駅近くの公園で景色を見ながらまったりとランチを楽しむのもおすすめ。

料理:ガパオライス弁当をテイクアウト。思いの外本格的で中々美味しい。量は多くはない。CP:お弁当は500円。安い。

出典: ステーキハウス利根川さんの口コミ

何より感心なのは、外の看板そのままの店長さんがしっかり、接客してくれた。店内には、ウエイトレスさんもいるのだが、こちらも接客もしっかり教育されている。感じもいい。

出典: votake777さんの口コミ

Le Cafe RETRO

Le Cafe RETRO

早稲田にオープンして12年、豊富なオムライスとワインを楽しめるダイニングカフェ【Le Cafe RETRO】。

早稲田駅から徒歩で約3分の場所にあります。

Le Cafe RETRO - ふわふわ玉子のオムライス(トマトソース)

「ふわふわ卵のオムライス」や「本日のパスタ」などのランチメニューには全てサラダと飲み物が付いてきます。

ランチタイム限定のデザートもあるので、甘い物が好きな方にぴったり。

Le Cafe RETRO - 置いてある雑誌も素敵♪センスいいですよね!

おしゃれな海外雑誌がたくさん置いてあって、ランチが提供されるまでの待ち時間に読むこともできます。

時間を忘れてゆっくりくつろげそうな早稲田のカフェですね。

早稲田での待ち合わせの場所として利用してみてはいかがでしょう。

すっかり早稲田の街に根付いたこちらのお店は、現役早稲田生のみならず、OBも立ち寄る人気のお店です。ランチは11時から15時までOKで、しかも720円!パーティなど、貸切も対応してくれるみたいだし、本当に使い勝手のよいお店。

出典: 心配ママさんの口コミ

西早稲田にあるカフェですが、かなり早稲田駅寄りに位置したお店ですね。店内は、柔らかい照明で、閲覧用の雑誌なんかが置いてあります。群を抜いて美味しいとまではいきませんが、この種のカフェのオムライスとしてはレベルは確実に高いほうでしょう。

出典: happy-westernさんの口コミ

POINT

早稲田にあるナチュラルオーガニック&カフェ【POINT】。

早稲田駅から徒歩で約8分の場所にあります。

POINT - ランチのおかず

旬の野菜をたっぷり使った6種類のデリを一皿で楽しめる「ポアンプレート」があります。

「オーガニックコーヒー」や「オガーニックティーアイス」などのランチドリンクもプラス料金で楽しめますよ。

オープンキッチンがついた古民家のようなカフェで、とても落ち着いています。

濃厚カスタードやクリームチーズなどのたい焼きも提供しているので、早稲田を散策しながら食べ歩きを楽しむのもいいですね。

すべて食べ終わったときは、オシャレなレストランで得られる「美味しくて幸せ」という幸福感よりも、「素材ひとつひとつが、私を生かしてくれている」といった、生きる幸せが感じられるかと思います。

出典: mana_catさんの口コミ

小さなカフェ風のお店ですが、本格的なマクロビの食事ができます。私が今日いただいたのは、本日の日替わり定食(950円)。日替わりの他に、スープ定食やボール(どんぶり)もあります。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

未来食カフェレストラン つぶつぶ

未来食カフェレストラン つぶつぶ - 玄米コーヒー

野菜と雑穀をメインにしたヴィーガンベジタリアン料理とスイーツを楽しめる、早稲田のカフェレストラン【未来食カフェレストラン つぶつぶ】。

早稲田駅から徒歩で約10分の場所にあります。

「季節の高キビハンバーグ もちアワチーズのイタリアン仕立て」は、季節限定のセットメニューです。

スープとサラダが付いてくるので、ランチでお腹いっぱい楽しめそうですね。

未来食カフェレストラン つぶつぶ

つぶつぶ雑穀アイスという身体にやさしいアイスも楽しめるので、ランチ後のカフェタイムにもおすすめ。

間接照明と木の温かみを感じつつ、身体はもちろん心も満たされるランチを早稲田で堪能したいときにどうぞ。

土日の昼間のお客様は、健康志向の小さいお子様連れのご夫婦や、お母さんとお子さん達。また、年配の方もいらしています。色々な世代に親しまれる佳店。雰囲気も良く、ゆっくりリラックスしたい方にもぴったりです。

出典: satotsujiさんの口コミ

高田馬場~早稲田の間にあって、完全に穴場的存在を感じさせるカフェ「つぶつぶ」。天内にも植物が飾られていて、日の光が感じられるのは好印象。特にデザートなんかはほほが落ちるほどに美味い!

出典: asyuraizさんの口コミ

アララカララ

アララカララ - あらからブレンドコーヒー

ジャズが流れるレトロ感たっぷりな早稲田の喫茶店【アララカララ】。

早稲田駅から徒歩で約4分の場所にあります。

アララカララ - カレーのセット

お店名物の「あらから風カレーライス」にはサラダが付き、中辛と辛口を選ぶことができます。

こちらの画像はポークで、他にはチキンと野菜がありますよ。

平日は11時から20時まで通しで営業しているので、遅めのランチにぴったり。

アララカララ - 店内

早稲田ならではなのアカデミックな雰囲気漂う店内。

カレー目当てに来ている早稲田の学生も多いのだとか。

1,000円以内のランチをメインに提供しているこちらの喫茶店、コスパ良く楽しみたいときにも重宝できること間違いなしです。

ランチタイムなら、ランチセットが3種類ありサラダも付いてお得である。 今回食べたのはチキンカレー。ここのチキンカレーは手羽先を使ってあり、よく煮込まれてあるため味に深みが有る。

出典: タノ@ビール大好きさんの口コミ

早稲田のカレーといえば、まずはガッツリ!みたいなイメージがあるかもしれませんが、ここはとても上品。コクがあって、味わい深い。静かで落ち着ける大人のカフェです。

出典: BWV988さんの口コミ

フォレスタ

フォレスタ - チキンプレート(ガーリックソース)720円

早稲田の学生に大人気のボリューム満点なオムライスをランチで食べられるお店【フォレスタ】。

早稲田駅から徒歩で約2分の場所にあります。

フォレスタ - プレーンオムライス

お店いち押しの「オムライス」はプレーンやデミグラスソースなどがあり、500円~とリーズナブルに楽しめます。

プラス料金で大盛り、マイナス料金で少なめにもできるのでたくさん食べたい方や少食な方にもうれしいですね。

フォレスタ - 入口付近のカウンター席

海外のビール瓶がおしゃれにディスプレイされた、アメリカンカントリーをイメージさせる空間。

オムライスだけでなくスパゲティやカレーなど、定番のカフェランチも楽しめますよ。

オムライスやパスタなど、ご飯・麺モノが中心のメニューです。シンプルなものでどこまで工夫できてるか、ということでプレーンオムライスを注文しました。卵とケチャップのやわらかさと麦のしっかりした食感がバランス良いです。

出典: N-Dさんの口コミ

ランチのオムライスは、シンプルなオムライスに+αのトッピングが楽しく、バリエーションが豊富です。いま流行りの「トロトロ」系ではありませんが、逆に安心できます。価格は700円台が中心ですね。

出典: こんてんぽらりさんの口コミ

ユニカフェ125

創業16年、早稲田の大学生だけでなく東京観光に来た海外の方から旅行者にも愛されているカフェ【ユニカフェ125】。

早稲田駅から徒歩で約5分の場所にあります。

ユニカフェ125

「日替わりランチセット」や「ローストビーフ&ポテトピューレ」など、バラエティ豊かなフードメニューがあります。

80種類以上のドリンクメニューや手作りのスイーツも楽しめますよ。

店内は広々として開放的。晴れた日のランチタイムではテラス席の利用がおすすめです。

豊かな緑の眺望を楽しめる抜群のロケーションで、早稲田の風を感じながらカフェを満喫してみてはいかがでしょう。

店内はカウンター席・テーブル席があり、週末の午後伺うと、どちらも賑わっています。ミニ丼・ベーグル・焼菓子などもあり、洋梨のタルトが美味しそうでした。カフェの入口は、早稲田大学のオリジナルグッズ売場になっています。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

早稲田大学キャンパス内、大隈庭園入口前のカフェ。ベーグル美味し。ブルーベリーとクリームチーズを選びました。陽気がよかったので、屋外席が気持ちいいです。パソコン広げての仕事も捗りました。

出典: offrugerさんの口コミ

※本記事は、2018/06/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ