早稲田でモーニングを楽しむなら♪タイプ別おすすめ店5選

早稲田でモーニングを楽しむなら♪タイプ別おすすめ店5選

早稲田大学をはじめ学校が多く、治安がよくて住みやすいと評判の早稲田駅周辺。学生向けのリーズナブルなお店にくわえ、モーニングにぴったりのオシャレなカフェがたくさんあります。今回は早稲田駅周辺周辺で楽しめるモーニング営業のお店をまとめました。

更新日:2021/03/12 (2018/10/01作成)

8590view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる447の口コミを参考にまとめました。

早稲田にあるモーニングにおすすめのカフェ

ユニカフェ125

ユニカフェ125

早稲田大学キャンパスの大隈庭園すぐ隣に建つカフェ。ゆたかな自然を楽しみながらすがすがしい朝の時間を過ごせます。

在校生・教職員のみならず、誰でも利用が可能。モーニングは朝8時半からで、土日祝日も営業しています。

ユニカフェ125 - 熱々ベーグル✨

食事はベーグルサンドのほか、種類豊富なスイーツが目を惹くとのこと。ベーグルはサーモンやチキンを挟んだものなど、数種類提供しているそうです。

スイーツでは、特に季節の食材を使ったプディングは、素材の味がしっかりとして美味しく、ボリュームもある一品なのだとか。

ドリンクメニューの豊富なこのお店。コーヒーだけでも数種類が並んでいます。

中でも「早稲田ブレンド」はほろ苦いけれども濃すぎず、すっきりとした味わいで評判なのだそう。

だいすきなカフェ。テラス席が気持ち良いのに結構空いていて、東京では穴場と言えるカフェだと思います!!

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

学生さんが勉強していたり、お友達とお話していたりしていました。一般のお客さんも半分位、いらしてました。近所の方々もふらりと立ち寄っていたりして、気軽に入れるカフェですね。

出典: akiakipanさんの口コミ

グッドモーニングカフェ 早稲田店

グッドモーニングカフェ 早稲田 - お店の入口前

早稲田駅から徒歩7分の場所にある、明るい雰囲気のカフェ。店内席のほか、テラス席もあります。

テラス席はペットOKで、愛犬のお散歩がてら立ち寄る人もいるようですよ。モーニングは土日祝日のみ、9時から。

グッドモーニングカフェ 早稲田

店内はテーブル席とカウンター席で構成されています。席の間に余裕があり、のびのびと過ごせる空間だそうです。

テラス席はヒーターがセットされ、冬も寒さをあまり感じず過ごせるのだとか。

彩り豊かなサラダやスープのセット、パニーニとワッフルなどモーニングメニューが豊富です。パニーニやバゲットはもっちりとした食感なのだとか。

モーニングはすべてドリンク付きで、コーヒーはおかわり自由です。

・サラダボウル
値段も少し安めの設定、ラタトゥイユやきのこのソテーなどのタパスやパイナップルのカットがトッピングされてて彩も華やか!バケットがカリッもちぃ~で美味しい~好み。

出典: okubicさんの口コミ

・GMC本日のスープ
私はGMCスープセットにしました。本日のスープは人参のポタージュでした。具が結構入っていて、美味しかったです。パンも2個温かい状態で提供されます。

出典: 栄養ちゃんさんの口コミ

cafe de Sun歩みち

東京メトロ早稲田駅から徒歩7分ほど、リーガロイヤルホテル東京のすぐ目の前にある喫茶店。

昭和の風情を感じる店内は、お店の名前通りお日様がよく入って明るいのだとか。モーニングは8時〜11時まで。

cafe de Sun歩みち - モーニングセット(\480)

モーニングセットは、2〜3種類の中から選べます。写真はある日のAセットで、トーストとマカロニサラダ、ゆで卵、フルーツがワンプレートに。

トーストは、バターが手につきそうなくらいたっぷり塗られているのだそうです。

cafe de Sun歩みち - モーニングに付くコーヒー

コーヒーは香りがよくて濃いものの、苦みが強すぎないさっぱりとした味で、少し甘味をくわえるのもおすすめなのだとか。

静かな空間の中で朝のひとときを過ごせるお店だそうです。

・モーニングセットA
モーニングが何種類かあり、A550円を頼みました。パンは厚切りでふわふわとし、食べ応えがあります。サラダとゆで卵、さくらんぼも付いてます。

出典: 財団くんさんの口コミ

オーソドックスな日本の喫茶店文化な内装(ただし、店名のとおり、薄暗くはなくて朝日がよく差し込んできます)で、朝ごはんを取れるお店でした。

出典: えとうたかのりさんの口コミ

その他早稲田にあるモーニングにおすすめのお店

ダイニング フェリオ

ダイニング フェリオ

早稲田駅から徒歩7分、「リーガロイヤルホテル東京」の1階に位置するダイニングカフェ。ビュッフェ形式で提供されます。

モーニングの時間は7時〜10時半。宿泊客だけでなく、モーニングのみ利用も可能です。

ダイニング フェリオ - 店内一画

116席あるダイニングは、天井が高く広々とした空間。内装は漆喰調の白と木の色合いで統一されていて、落ち着いたひとときを過ごせる雰囲気なのだとか。

スタッフの方々も丁寧で感じのよい接客とのこと。上質なおもてなしをカジュアルに楽しめるそうです。

ダイニング フェリオ

和食・洋食を取りそろえた朝食ビュッフェ。オムレツやパンケーキなどその場で調理してくれるメニューや、ローストビーフ、鯛茶漬けなどもあるそうです。

ご飯は10分ごとに炊き上がり、銘柄が表記されているのだとか。

・「ダイニング フェリオ」の朝食ビュッフェ
朝食ブッフェはそのホテルの個性が出ますが、“ ダイニング フェリオ ” の内容はとても良かったですよ。和洋そろっているのは当然ですが、それぞれのメニューに工夫が感じられました。

出典: ADJVMさんの口コミ

店内は割と広く、天井が高くて、ゆったりしています。ふたりですが、半円形のソファー席にとおしてもらい、快適でした。

出典: Cooにゃんさんの口コミ

日比谷松本楼 東京女子医大店

日比谷松本楼 東京女子医大店

東京メトロ早稲田駅から徒歩10分ほどのところにある、東京女子医科大学。その3階にある松本楼は、全面ガラス張りで明るい店内のレストランです。

モーニングは平日・土曜ともに8時から。日曜・祝日と第3土曜はお休みです。

日比谷松本楼 東京女子医大店 - Aトーストセット870円

トースト、プレーンオムレツ、サラダとドリンクの「モーニングセットA トーストセット」。形がきれいなオムレツは、割ると中がとろっとしているのだとか。

ホットコーヒーはおかわりできるとのこと。ゆっくり食事を楽しめるそうです。

日比谷松本楼 東京女子医大店

洋食セットのほかお魚やおかゆのセットなどがあり、モーニングメニューが豊富です。

量が多めなので、しっかり食べたい朝に最適だと言われています。店員さんの応対も丁寧なのだそうです。

・モーニングセットA トーストセット
大きなオムレツは驚くほどにクオリティが高いです。もっちりした表面にナイフを入れると中からはトロトロ玉子が出て来ます。

出典: アシアナさんの口コミ

・モーニングセットD おかゆセット
小ぶりの土鍋風の器に入ったおかゆは、焼き鮭を細かくほぐしたものが入っています。しょっぱくなくて遠くでほのかに塩味を感じる、優しい味わい。おかゆのおともに玉子焼き二切れにひとつまみのおろし、しば漬け、大粒の梅干が付いてきます。

出典: ムックさんの口コミ

※本記事は、2021/03/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ