【東京都内】思わず完飲してしまう、スープの美味しいラーメン10+1選!

出典: Hajimaxさん

【東京都内】思わず完飲してしまう、スープの美味しいラーメン10+1選!

ダイエット中だし。。。塩分多いから。。。と後ろ髪を引かれつつ残すスープ。しかし、そんな言い訳もできないくらい、飲みだしたら止まらず、知らないうちにスープを完飲してしまうラーメン屋をご紹介します。飲み干しても、1点の後悔もありません!

キーワード
食べ歩き

記事作成日:2018/06/07

431view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都内で実際に記事にしたお店を選んでいます

C7661d72242548a21f517c18eaf3cf98

真鯛らーめん 麺魚

Clear

言わずと知れた行列店。
鯛ベースのスープが上品でレンゲが止まりません。

佐市

Clear

牡蠣ベースでコクのあるスープが特徴。
無化調なのに、どうしてこんな深い味わいなんだ?と考えながら、いつの間にか飲み干しています。

銀座 篝 Echika池袋店

Clear

こちらも言わずと知れた行列店。ポタージュのようなクリーミーなスープは唯一無二。あえて池袋店をオススメ。銀座に比べると並ばないです。もしかしたら、並ばずに食べれるかも。

なな蓮

Clear

支那そばと濃い出汁そばがありますが、支那そばをぜひ。みためはあっさり目で、無化調ですが、想像以上のコクにびっくりしつつ、思わず完飲。

麺屋吉左右

スープは動物系と魚介系の両方の香りがします。濃厚だけど、旨味があってついつい飲んでしまいます。ご夫婦がキビキビ働いていてみていて気持ち良いお店。

ちばき屋

Clear

あっさりとした醤油ベースのスープだけど、なぜだか後を引く味わい。罪悪感なく飲めるスープです。

支那そば晴弘

前述の「ちばき屋」と同じ系統。鶏がらの醤油スープは、ゴクゴク飲んでしまう一品。

こうかいぼう

東京でも10指に入る行列店。少な目のスープはトンコク・鶏ガラ・魚介系のミックス。濃度の高いスープは麺によく絡んで、麺と一緒に、いつの間にか無くなっています。ご夫婦の接客も丁寧で好きなお店。

鯛塩そば 灯花

Clear

上質な鯛と上質な塩。美味しくないはずがありません。灯花系列店でも、スープの美味しさは飛びぬけています。茶漬けで1滴も残さずフィニッシュしたいスープです。

ふぐだし潮 八代目けいすけ

ふぐ出汁という新しいジャンルを生み出したお店。塩ベースのスープは、上品で高級和食の味。

メルシー

Clear

他のおすすめ店とはまったく志向の違うお店をおまけで選びました。学生時代10年間お世話になった「青春の味」は飲み干さずにはいられない化調丸出しのスープ。

美味しいスープのお店は麺も美味しい!

※本記事は、2018/06/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ