盛岡市内のラーメン厳選5店 ここに行けば間違いない!!

出典: Rサポさん

盛岡市内のラーメン厳選5店 ここに行けば間違いない!!

岩手3大麺(わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺)は観光客に任せておけばいい!! 盛岡市内でラーメンを求めるラーメンソルジャーや、盛岡市内を訪れたビジネスパーソンは参考にされたし。

キーワード
みそラーメン
塩ラーメン

記事作成日:2018/05/29

3821view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らぁめん サンド

比内地鶏を使った『鶏そば』や、三種の煮干しを使った『煮干しそば』などの基本メニューのレベルが総じて高いお店。
1杯1杯丁寧に作られるラーメンは、その調理工程を見ることで完成を待つ間も退屈はしないでしょう(^^)/

南部屋路ばた 盛岡市上太田店

豊富なメニューを揃えるお店だが、当店で頼むべきは『鶏そば』、『煮干しそば』、そして『限定麺』です。
短いサイクルで新たな『限定麺』を発表するので、出逢った『限定麺』は一期一会となる可能性高し!?

人力俥

基本となるメニューは『背脂煮干しそば』、『貝汁旨味そば』、『海老そばストロング』であるが、どれも完成度の高い1杯を提供してくれます。
まれに限定麺や『最凶煮干しそば』を提供することがあるので、訪問の際はFBのチェックを欠かさずに行うが吉(^^)/

玄龍 盛岡店

今回の5店のなかで唯一市内中心部にあるお店。
『鯛だし』や『のどぐろ』を使った限定麺もあるが、こちらのお店はレギュラーメニューがどれも高レベルであるため、限定麺に出逢えなくてもノープロブレム♪
また盛岡市内で高レベルの『味噌ラーメン』をレギュラーメニューとして備えている数少ないお店でもある。

中華そば 弥太郎

見た目はシンプルな『中華そば』や『塩ラーメン』だが、麺・スープ共に完成度の高い1杯を提供するお店。
『弥太郎そば』という辛いラーメンも存在するが、こちらは辛いラーメンが好きな方向けです。
盛岡市内で開店前から行列となる数少ないお店なので、並ぶのが苦手な方は開店前に訪問するのがベターかも!?

※本記事は、2018/05/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ