AGE♪MAKIさんの作成したまとめ記事一覧

AGE♪MAKIのタカラ★サガシ

メッセージを送る

AGE♪MAKI (静岡県) 認証済

まとめ一覧

並び替え

19件を表示 9

海を見ながら、海を感じながら食事ができる・・・豊饒な伊豆の大海原を眺めつつ、メインのお皿がもうひとつ増えたような、旨味が増したような気分になるのがまた良いところ。伊豆の住民のひとりとして、とっておきの場所をまとめにしてみました。

234 view

2017/04/28 公開

東海道にあって、ニュートラルな地方都市・静岡。県内に「こだま」の駅は6つも擁するのに「のぞみ」は止まりません。でも、そうであっても、一仕事終えて静岡駅周辺で一杯という時に・・・いろいろ考えられるシーン別に「どこから始めようか?」向けの参考になればと、拙いながらもまとめてみました。

1711 view

2017/03/15 公開

伊豆の南端にある個性豊かなお店の「朝ごはん」。それらは観光客と地元とを繋ぐかけがえのない場所となっています。 春らしい鳴き声をさえずるようになった磯ヒヨドリの声を聴きながら「すっぴんの下田」で、モーニングはいかがですか?

778 view

2017/03/04 公開

伊豆の南端では濃い桃色の河津桜が開花中。南伊豆では菜の花が満開。「is beautiful 伊豆」のポスター同様の春爛漫があります。混雑や冷たい風を避けて室内でゆっくり休憩したい時・・・ホームグラウンド下田を中心に使えそうなカフェをいくつかご紹介。

1376 view

2017/02/26 公開

河津桜も開花、早春を感じに伊豆へ・・・と計画中の方。伊豆で鰻はいかがですか? 今やミシュラン☆付きの、風祭の鰻屋「友栄」もルーツは伊豆の南端。老舗から新店まで、伊豆の鰻のレベルは相当高いことは多くの方が知るところ。 地元在住の鰻好きである私が、伊豆の鰻の良い所をまとめてみました。

660 view

2017/02/08 公開

静岡市に住むと分かることがあります。マグロが安くて美味しいんです。 築地や銀座のお寿司には無い、素材を生かしたボリューム感とCPの良さが静岡のマグロの良いところ。 焼津、清水など、日本有数のマグロの水揚げ港を近隣に擁する静岡市ならではの地の利を生かした海鮮丼のお店を3つ、ご紹介させて頂きます。

995 view

2017/02/03 公開

カウンターで佇む、ボトルを間に語り合う、高層階から見下ろす・・・シーン別に使えそうな静岡のバーをいくつか選んでみました。

583 view

2017/01/27 公開

下田の街で週末飲み。日頃の疲れを癒したい地元ユーザーや観光で来た方まで、多様なニーズを満足させてくれる雰囲気良し味良しの場所を地元ユーザー代表として幾つか選んでみました。

982 view

2017/01/22 公開

海の恵みが豊富な下田に来たら、まずは新鮮な魚介料理! 鮮度の良い魚介類や干物などの加工食品は私も大好きですが、ずっとそれではちょっと飽きませんか? 最近増えている「女子旅」「おひとりさま女子」の多様なニーズが満たされる場所を 地元の「おひとりさまユーザー」代表としていくつか選んでみました。

645 view

2017/01/21 公開

ページの先頭へ