ちょっとした記念日に子連れで一緒にランチできるお店【東京】
記念日にちょっと豪華な食事でも…と思っても、小さなお子様連れだとなかなか前向きな気持になれないですよね。 そんな時でも大丈夫!ちょっと豪華な食事でも、ランチ時なら子連れでも可能なお店はあるんです~。 今回は、離乳食終了間際~ベビーカーをまだ使うような月齢で大丈夫なお店を3店舗選んでみました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる1530件の口コミを参考にまとめました。
出典: tabelog.com
キッズデーの大御所。
ランチもディナーもその多様なプリフィックススタイルにみんなうっとりしてしまうオステリア。
そんなオステリアのキッズデーは、本当に「記念日」として思い出になるお店です。
絶対に行くべきお店と思います。
【予約時】
・ホームページでキッズデーの開催日をチェックします。
・予約します(昼と夜両方ともあります)
・子ども用の食事は2歳から食べられるものになる
【当日】
・子ども用のランチは必ずしも頼まなくてもいいです。
・子ども用ランチは持参してもOK。
・子ども用ランチは、お願いすれば温めてくれます。
・地下にあるお店ですが、エレベーターがあるのでベビーカーでも入店できます。
・ハイチェアー的なものはあるようですが、基本みんな大人と同じ椅子に座っていました。
【注意点】
・地下にあるため、外にも出られず。比較的狭いためおもちゃ持参がいいですね。
166人
3882人
都心にありながら、外観の自然がすばらしいレストラン
出典: kaeruhasizukuさん
原宿にありながらこんなに緑が豊か!
ランチ中に子どもが飽きたときも、お散歩できるので安心です。
【予約時】
・ハイチェアが必要かどうか聞いてくれます。
・子どものアレルギーがあるかどうか聞いてくれます。
※キッズデーでは、子どももメニューを頼む必要があったため(通常はお店に聞いてください)
【当日】
・子どもがちょっと飽きた風だとぬり絵をだしてくれます。
・食事中の外の散歩も気軽にOKしてもらます。
・子ども用でも、かなり本気の食事になります。
【注意点】
・子ども用のメニューとはいえ、かなり「本気」の食器がでてくるのでヒヤヒヤでした。
303人
13186人
出典: tabelog.com
フレンチというには味が上品すぎるとお店。
フレンチはちょっと重いけど…でも素敵な時間をすごした!という方におすすめです!
出典:tabelog.com
和のお皿にフレンチが…
和食なのかフレンチなのか新しいジャンルのお店だと思います!
野菜が本当においしい~
キッズデーでなくても、利用可能です!
【予約時】
・子どもがいる旨を伝えてください。
【当日】
・ハイチェアはありませんが、テーブルに設置する椅子があるようです。
・もちろんベビーカーでもOK。
・アットホームな雰囲気なので、ほかにお客さんがいなければゆったりした時間を過ごせると思います。
【注意点】
・西郷山公園側から行こうとすると、階段があってベビーカーだとツライので西郷山公園を渡る前で左折したほうがいいです(恵比寿を背中にして)
まったく関係ありませんが、料理教室もやっています。
56人
5024人
03-5728-4880
銀座で気軽にフレンチを食べられるお店。
子連れのフレンチはなかなか勇気がいりますが、ポール・ボキューズなら安心。
出典: 具留目恥垢さん
このロゴを見れば「ポール・ボキューズ!」とすぐに分かりますよね。
子連れでランチできるなんて全然しりませんでした。
キッズデーでなくても、利用可能です!
【予約時】
・特に注意点はないと思います。
【当日】
・子ども用のランチをオーダーしないといけません。
・ハイチェアはないので、大人と同じ椅子に座ります。
・スタッフの人も子どもには慣れています。
・子供用ランチは、スープ、メイン(魚または肉)、デザートになります。
【注意点】
・ハイチェアがないのと、ランチの内容からもしかしたら2歳以降の方が望ましいかもしれません。
1005人
66577人
050-5594-9684
※本記事は、2014/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。