久留米エリアの居酒屋!おすすめの人気店16選
福岡市からのアクセスも良く、緑が豊かで利便性を兼ね備えた久留米。豚骨ラーメンや焼き鳥など、久留米ならではのグルメも有名で、美味しいお店がたくさんある地域です。今回は久留米エリアで人気のある居酒屋をまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる732件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: きらめきパンチさん
「丸秀鮮魚店 久留米店」は、久留米駅から徒歩で5分ほどの場所にある、毎朝市場で買い付けている鮮魚が食べられる居酒屋。庭が見える個室や掘りごたつの座敷もあります。
久留米ならではの料理もあるので、ご当地グルメが楽しめる居酒屋です。
出典: きらめきパンチさん
濃厚な胡麻ペーストを溶かしながら食べる「胡麻サバ」。脂がのっている豊後水道の鯖を使用していて、お店の名物メニューの1つです。
臭みもなく濃厚な味わいはお酒にもよく合うのだそう。
出典: さとうさん25さん
熊本から仕入れている「馬刺し」は、サシがしっかりのっていて、程よい歯ごたえもあり、口コミでも美味しいと評判です。
甘みも感じられるという脂の旨味は、噛むほどに口の中に広がるとのこと。
初の訪問でしたが、どれもこれも美味しくて、あっという間に時間が経ちました!忘年会の場だったので、写真は少なて申し訳ございません。行ってのお楽しみという事にして下さい。笑ただ刺身、ローストビーフ、前菜含めて申し分ありません!!是非ご賞味ください!!!
出典: ヒロかなさんの口コミ
刺身をはじめ鮮魚料理は鮮度抜群で、コスパの良さに驚かされる。焼き鳥などのメニューも豊富で、魚介だけでなく幅広く楽しめる点も魅力。建物は清潔感のある和風の造りで雰囲気も良く、カウンター・テーブル・個室とシーンを問わず利用しやすい。
出典: az.desuさんの口コミ



128人
4324人
050-1725-4308
出典: さかっとさん
「焼鳥 ダルム屋」は、久留米駅から徒歩10で分ほどの場所にある、ボリューミーな料理が多いという焼き鳥店。地元の人からの評判も良く、リピートする人が多い人気店です。
名物の串焼きをはじめ、お刺身や鍋料理が食べられるとのこと。
出典: 路地裏ごはん録さん
外はカリっと、中はプリッとしたジューシーさが特徴の「ダルム」。久留米地方では定番だという豚の白モツの串焼き。
脂の甘さと旨味に合う、特製のタレが味わい深いのだそう。
出典: yamag339さん
ボリュームがあって好評の口コミが多い「刺身五点以上盛り」。写真の盛り合わせは8種類の魚介類が3切れずつのっています。
旬の魚に加え、タコや貝類がのっているのも特徴だとか。
名前の通り、看板メニューのダルムが本当に最高!外はカリッと香ばしく、中はプリッとしてジューシー。噛むたびに広がる旨みと脂の甘さがたまりません。特製のタレは香ばしさとコクが絶妙で、シンプルな塩加減の焼きも負けず劣らず絶品。
出典: 路地裏ごはん録さんの口コミ
リーズナブルでお料理も美味しくてとても良かったです!普通の居酒屋と思って注文すると、ボリュームがすごいので要注意です。お刺身の盛り合わせは必須で、焼き鳥は一本が普通の1.5〜2倍あるイメージです。フレンチトースト串もワンプレートでデコられてくるのでちょっと嬉しい気分になりました。
出典: ま55640さんの口コミ



74人
2914人
050-5868-6923
出典: ryu5papaさん
「大衆酒場餃子のたっちゃん 久留米一番街店」は、久留米駅から徒歩で4分ほどの場所にある、久留米一番街アーケード内にある大衆居酒屋です。
店内にはカウンター席とテーブル席が合わせて70席ほどあり、広々とした空間が広がり、カジュアルで入りやすい雰囲気も良いとのこと。
出典: torakyさん
お店の名物メニューとして人気がある「焼餃子」。ニンニク不使用で野菜がたっぷりと入っている、あっさり系の餃子です。
カリっとした食感でジューシーな焼き上がりなのだそう。
出典: torakyさん
牛肉がたっぷりと入っている「肉豆腐」は、醤油ベースの濃いめに作られた出汁がお酒にもよく合うとのこと。
牛肉の旨味もしっかりと染み出していて、味わい深いというおつまみメニューです。
対応、説明が大変良く素晴らしい社員さんから成り立っている素晴らしいお店です。一人のみでも丁寧な説明、品出しもテキパキで優しく素晴らしいです。
出典: モクモク2さんの口コミ
ハッピーアワーでビールや餃子が安くて飲み物はそれのみ!相変わらず檸檬フィズがうまい!カツオタタキが青い小ネギが大量にのっててマヨネーズとニンニクチップの相性抜群でおいしかったー。マグロブツもさっぱりしてて個人的にヒット!
出典: 御箸賀 進さんの口コミ



51人
1065人
0942-80-3862
出典: ナナダさん
久留米駅から徒歩7分の場所にある、カジュアルな雰囲気の居酒屋。「健康的で楽しい人生のお手伝い」というモットーを掲げ、安心安全な食材にこだわっています。
地元の食材や地酒など、久留米ならではの楽しみ方もできるお店です。
出典: よしべ47108さん
久留米産の耳納豚と野菜、九州産の小麦粉を使用している「鉄マル餃子」。ジューシーながらもシャキシャキとした野菜の食感がするのだそう。
熱々の鉄板で提供されるのも嬉しいですね。中には肉汁がたっぷり入っているとのこと。
出典: daisuke0822さん
無農薬にこだわった自家栽培の野菜を使用した「味噌ホルモン鉄板焼き」。味噌の甘みとホルモンの旨味が絶妙に絡み合っているとのこと。
野菜もたっぷりと入っていて、ボリュームがありそうな一品です。
ここの居酒屋は久留米に出張の際にホテルの前なので、利用してますが、何食べても美味しいんです!!1番のおすすめは、黒ニンニクです!!とても美味しくて次の日に匂いが残りません!!注文はタッチパネルタイプになっております!
出典: ほうれん草0525さんの口コミ



77人
2211人
050-5595-9930
出典: takami2626さん
「海専 松魚」は、久留米駅から徒歩で5分ほど、唐津直送の新鮮な魚介類が食べられる居酒屋です。季節や仕入れによっていろいろな日本酒も揃っています。
店内は海を感じさせるような内装で、ゆっくりと食事ができるとのこと。
出典: 〜もっち〜さん
唐津直送の新鮮なまぐろだからこそ食べられる、「本マグロほほ肉刺」は、濃厚な味わいで程よい噛み応えがあるとのこと。
珍しい部位ですが口コミでも評判で、注文している人も多い人気のメニューです。
出典: ぶらぶらJapanさん
新鮮な魚介類を網で焼く、炉端焼きも人気です。
写真はサイズの大きさと、厚みのある身が特徴の「大アサリ」で、程よい塩気とじっくり火を入れることで染み出る旨味が、お酒とよく合うのだそう。
魚のしゃぶしゃぶはめちゃくちゃ美味しくて、刺身も最高でした。お店のスタッフさんの対応も、丁寧でドリンクや食事の提供もベストタイミングでした。座敷席を使用させてもらいましたが、席も綺麗で大人6人で楽しめました。
出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40019505/dtlrvwlst/B518278892/
久々に松魚さんで晩御飯です。今回は8,800円の飲み放題コースにしました。中でも鮎のコンフィは絶妙な味付けでとても美味しくいただきました。
出典: よしべ47108さんの口コミ



30人
927人
050-5595-2934
「モツ焼き横丁」は、新鮮さが特徴のモツ系のメニューが食べられる居酒屋。久留米駅から徒歩2分の場所にあります。
店内はおしゃれさもありながら懐かしさも感じるレトロな内装で、入りやすい雰囲気のお店です。
出典: ぶるさん@腹ぱんグルメさん
たっぷりとモツが入っているという「モツ煮」は、こんにゃくと大根も入っていて、味噌ベースの汁が染みているとのこと。
モツは噛み応えがあり、一口ごとに旨味が感じられると評判です。
出典: 孤独のグルリーマンさん
ねぎがたっぷりとかかっている「ねぎだくゴマ塩レバー」は、ごま油と塩で味付けをしていて、シンプルな味わいの串焼きとのこと。
レバーの臭みはまったくなく、溶けるような食感と濃厚な味わいで美味しいと評判です。
今回は新規開拓でモツ焼き横丁を訪問!!店内の雰囲気も良く、店員さんも気さくで過ごしやすい空間でした!!メニューは飲み放題と単品メニューでオーダー!中でも焼鳥、ガツ、ホルモン系、、、というか全て美味しかったので、個人的にリピートありです!
出典: ヒロかなさんの口コミ
ちょい飲み利用^_^レバーのねぎまみれたやつ、タンなどモツ焼き串(豚)を数点注文。焼き具合がとーーーっても良い、そして塩気も抜群でしたよー^_^お酒が進むのですが、今日は0次会的なちょい飲みで立ち寄った為この辺で…またじっくり堪能しに行きたいお店でした。



31人
446人
0942-65-7717
出典: くるめカササギさん
「きざん亭 本店」は、久留米駅から徒歩で10分ほど、アットホームな雰囲気で地元の人に人気があるという居酒屋。掘りごたつや座敷があり、幅広いシーンで利用できます。
人気のある餃子や鍋料理など、種類豊富なメニューが楽しめるそう。
出典: しんたん25584さん
熱々の鉄板で提供される「鉄板餃子」。外はパリッと、中はもっちりとした食感に焼きあがっています。
ニンニクをしっかりときかせていて、噛むほどに旨味が広がるとのこと。
出典: mizugoroさん
たっぷりのニラとモツが入っている「モツ鍋」。濃厚な鶏ガラベースの出汁に、野菜やモツの風味が調和しているとのこと。
締めには九州ならではの、ちゃんぽん麺を入れる人が多いようです。
まずは海老餃子。鉄鍋でジュウジュウ焼かれてますね。見た目から美味しそうです。では、一口。熱々。これ、美味しい!カリッと焼かれた皮の中からジュワッと海老の風味が肉汁と一緒に出てきますね。続いて肉餃子。こちらも同じく、鉄鍋で出てきます。もう、うまそう。こちらも、カリッジュワッですよ。
出典: 天建寺わたるさんの口コミ
お店の方の接客がとてもよく気持ちよく食事ができました。鉄鍋餃子が美味しくて、おかわり餃子も注文しました。食べ物も全部美味しくて値段も安く、また利用したいと思います。
出典: しんたん25584さんの口コミ



29人
925人
050-5456-9397
出典: sakur529459さん
「月光浴」は、久留米駅から徒歩で5分ほど、カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席が合わせて70席あり、ゆっくり寛げる雰囲気の居酒屋。丁寧に焼き上げる焼き鳥や鍋料理が食べられるお店です。
ドリンクメニューの豊富さが特徴で、400種類ほどのメニューがあります。
出典: sakur529459さん
博多の地鶏を使用して、本格的に備長炭で焼き上げる焼き鳥が人気です。香ばしい炭火の香りと、鶏肉の脂の甘さが特徴なのだそう。
1本ずつ注文できるので、色々な種類が食べられるのも魅力ですね。
出典: 川端ゆうさん
ニンニクがたっぷりと入っていて、食べ応えがあるという「唐揚げ」は、厚めに付けられている衣は、ザクザクとした食感なのだとか。
鶏肉のジューシーな風味が味わえる、人気定番メニューです。
西鉄久留米駅から5分くらいのお店。ゆったりした席で落ち着いた雰囲気のとても良いお店でした。料理ももつ鍋、馬刺し、焼き鳥とどれも美味しかったです。お店の名物なのか、半身揚げもパリパリジューシーでとっても美味しかったです。また行きたいお店。
とにかく鬼のようにレモンを入れたグラスにレモンサワーを入れていただいたものがすごく美味しくて無限におかわりしてました。炭酸が飲めない相方はカシスカルピスにハマって喜んでいましたね。
出典: 紺屋町懐古さんの口コミ



26人
1156人
050-5457-0351
出典: さかっとさん
「風来坊 櫛原店」は、久留米市櫛原エリアにある、アットホームな雰囲気が人気の居酒屋で、手羽先や鶏料理が名物メニューです。
カウンター席や座敷などもあり、一人でもグループでも利用しやすいとのこと。
出典: kei_sanさん
秘伝のタレで仕上げている「手羽先」。パリっとした皮の食感と、ぷりっとした弾力ある身がクセになるとのこと。
ニンニクと生姜がきいた濃いめの味付けで、お酒にもよく合うと口コミでも評判の一品。
出典: B.Jさん
温泉水を使用しているという「まぼろしの温泉豆腐」。クリーミーなくちどけの豆腐で、濃厚な味わいなのだそう。
シンプルながら、大豆の甘みを強く感じるという人気の一品だとか。
大好きな手羽先と、揚げとんも注文しました。揚げとんは、やっぱり揚げたてが美味しい!時々お持ち帰りをしていましたが、この身のプリプリ感はテイクアウト以上に美味しく感じられました。手羽先は、いつも追加、追加で食べてしまうほど、止まりませんね美味しかったです。
出典: Pooh926さんの口コミ
タレで照り照りの手羽先が食欲をそそります!いただきまーす!くぅーっ!旨い!甘辛いタレとスパイシーさが堪りません!最強のビールのお供ですね〜。その後も手羽先を数回追加しておいしくいただきました!いやー!やめられない止まらないそんな手羽先でした!ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
出典: 八女茶玉露大好きさんの口コミ



30人
707人
050-5597-5683
出典: きらめきパンチさん
「旬魚馬菜 憲五百」は、久留米駅から徒歩5分の場所にあり、旬の魚や野菜、地酒が楽しめる居酒屋。和食好きな人は特に楽しめるお店だとか。
店内は落ち着いた和の雰囲気で、座敷や掘りごたつの席があります。
出典: sakur529459さん
熊本から直送で仕入れているという馬刺し。中にはちょうちん刺やヒモ刺しなど、珍しい部位も食べられます。
新鮮な馬刺しが食べられると評判で、どのメニューでもボリュームがあるのだそう。
出典: ymtky711さん
天つゆと七味マヨネーズが一緒に提供される「イカの天ぷら」。ふわふわに揚げられている衣が特徴です。
身も大きめにカットされていて噛むほどにイカそのものの、旨味が感じられるとのこと。
馬刺し以外でもお刺身も美味しいし、串も美味しかったです。日本酒もいろいろ置いてます。カウンター席と半個室のようなテーブル席があって、ロフトみたいに上がった席もあります。
出典: ちょにゃこれぃさんの口コミ
馬刺しが熊本直輸だから熊本行かなくても馬刺しが味わえます。久留米の馬刺しはここだと思ってます。イチオシはちょうちん。刺身もネタがデカい。刺身と馬刺しのお代わり迷っちゃう笑。そして大好きな手羽先。塩っ気とパリパリ。冷めてもちゃんとパリパリです。笑
出典: skr8さんの口コミ



47人
972人
050-5571-9488
出典: emotora1985さん
「炭火焼き ひとてま」は、久留米駅から徒歩で5分ほど、店主の地元八女育ちのブランド鶏「四恩鶏」が食べられる居酒屋。八女の地酒も取り扱っていて、店主の地元愛が感じられるお店です。
焼き鳥は火入れにこだわっていて、鶏肉の良さを最大限引き出しているのだそう。
出典: Mr.ホッパーさん
もも肉とむね肉、ハラミを使用している「四恩鶏の三種炙り焼き」。やわらかさが格別で、炭火の香ばしい香りがする一品です。
あっさりとした甘みがある味わいで、ここでしか食べられないような鶏肉料理。
出典: みかじ1225さん
写真は、しっとりとした食感の鶏ハムが入っている「ひとてま醤油らーめん」。醬油ベースのつゆは鶏肉の脂で味付けをしているとのこと。
麺と鶏ハムだけのシンプルな具で、さらっと食べられる締めにおすすめのメニューです。
ひとつひとつの品にしっかりとした味付けに、素晴らしい食感を感じられる品ばかりでした。お店の雰囲気も良く、忙しそうでしたが遅れる一言を頂きましたがスムーズに料理も出して頂き、大変満足しまいました。鶏料理メインのお店だけあってこだわりを感じました。
出典: Mr.ホッパーさんの口コミ
こちらは、ほぼ鳥料理のラインナップで、特に地鶏焼き(写真はハーフ)はオーダーをおすすめします。地鶏って肉が固くなりがちですが、とっても柔らかくて美味しかったです。焼き鳥も焼き具合がGOOD‼️
出典: よしべ47108さんの口コミ



24人
1109人
050-5600-4172
出典: チャピログさん
「とりかわ 博多かわっこ 福岡久留米店」は、久留米駅から徒歩で2分ほどの場所にある、名物メニューの「とりかわ」にこだわりがある居酒屋。博多のソウルフードとして有名で、地元の人にも人気があるお店です。
店内は清潔感があり、広々としているのでゆっくりと食事ができそうですね。
出典: じんやましたさん
脂の少ない鶏の首皮を使用している「タレかわ」は、秘伝のタレをしみ込ませて、熟練の職人技で焼き上げている口コミでも評判のメニューです。
噛むとジュワっと出てくる脂と、ザクっとした食感が良いとのこと。
出典: よしべ47108さん
口に入れると溶けるような食感の「とろとろ豚足の塩焼き」は、味付けは塩だけですが、脂の濃厚な味がするとのこと。
ホロホロと骨から身が剥れるので、食べやすいという口コミも寄せられていました。
店内は木の温もりがあり、カウンターも個室もあって幅広く使えるのが魅力です。看板メニューのとりかわは、タレと塩をそれぞれ。タレは秘伝ダレがじっくり染みて香ばしく、塩はパリッとした食感で、同じかわでも全く違う楽しみ方ができます。何本でも食べられそうな危険な美味しさ。
出典: 高級グルメオタクさんの口コミ
平日の利用だったのでお客さんも少なくてゆったり過ごせました。飲み放題にアラカルトで適当に食べのみしましたが、どの焼き鳥も美味しかったです。お酒も注文してからの提供が早く素晴らしかったです。
出典: r-83さんの口コミ



34人
724人
050-5590-0757
出典: なべちゃんbeastさん
「肉酒場YOLO」は、久留米駅から徒歩で2分ほどの場所にある、モダンでおしゃれな雰囲気の居酒屋。単品の飲み放題メニューもあり、カラオケ付き個室もあるので色々な楽しみ方ができるお店です。
宮崎牛を使用したお肉料理が人気なのだそう。
出典: 竹取女史さん
たっぷりの野菜と新鮮なホルモンが入っている「ホルモン炒め」は、味噌ベースでじっくりを焼き上げていて、香ばしい風味がするとのこと。
熱々の鉄板で提供されるので、時間がたっても温かい点も好評です。
出典: AyumIさん
新鮮な宮崎牛を使用した「黒毛和牛ステーキ」。お肉本来の味が楽しめるように、岩塩とワサビが添えられています。
程よくサシが入っていて、口に入れると脂が溶けてほのかな甘みが感じられるのだそう。
飲み放題付のコース3850円で最初は生ハム、チーズの盛り合わせからスタート。お次は野菜サラダ、そして選べるアヒージョ(鶏とキノコ/エビと貝のアヒージョ)でエビと貝をチョイス。バゲット付きでお替りあり。アヒージョの残った油に浸したやつがいい感じのおつまみに。最後の締めは肉寿司。
出典: さかっとさんの口コミ



35人
946人
050-5594-7817
出典:tabelog.com
「戦国焼鳥 家康 久留米店」は、久留米駅から徒歩2分、60年以上地元の人から利用されている焼き鳥屋さん。飲み放題もあるので、お酒を楽しみたい時にも利用できます。
50種類以上ある焼き鳥メニューが楽しめるお店です。
出典:tabelog.com
焼き鳥はキャベツと一緒に盛られています。焼き鳥のタレは継ぎ足しの秘伝ダレを使用していて、キャベツには塩酢のレモンダレが付いてくるのが特徴。
焼き鳥の濃厚な味わいと、さっぱりとした後味が絶妙にマッチしているとのこと。
出典: よしべ47108さん
鶏肉以外の串焼きも種類豊富に揃っています。写真の「玉ねぎ」は、炭火で焼くと甘みが強くなるのだそう。
シャキシャキとした食感も程よく残っていて、絶妙な焼き加減の一品とのこと。
広々とした店内には、カウンターとテーブル席があり、20時を過ぎていましたが、お客様で賑わっています。焼き鳥とサイドメニューを頼むと、大体3分程度で品が運ばれて来ます。焼き鳥はカリッと焼き上がっていて、美味しかったです。
出典: よしべ47108さんの口コミ



40人
662人
0942-33-9861
出典: おでのおでんさん
「鳥喜」は、久留米駅から徒歩で5分ほど、有明海の魚介類が食べられる居酒屋。木目調の空間にしっくいの白壁で、清潔感がある雰囲気です。
珍しい焼酎もあり、お店のこだわりがいろいろな所で感じられるとのこと。
出典: 福岡のさ〜さんさん
写真は、白えびの濃厚な風味が味わえる「白えびの唐揚げ」。上品な甘みとコクが特徴で、おつまみにピッタリなのだそう。
小さくても身が詰まっていて、独特の食感が楽しめるようです。
出典: よしべ47108さん
珍しい魚介類として人気がある「真ジャク」の天ぷら。香ばしさとやわらかい食感の身が特徴です。
エビにも似たような味わいでクセがなく、さっぱりとした風味がするとのこと。
久々に久留米の名店鳥喜さんにやって参りました。こちらのお店は有明海の珍味を、美味しく仕上げていただけます。今回はビールのお供に真ジャクの天ぷらをいただきました。香ばしくて柔らかくて、本当に美味しかったです。
出典: よしべ47108さんの口コミ
丁寧な対応とアットホームな雰囲気と活気もありつつも品がある空間!!気さくにお店の方も料理の説明もあったり1階2階と用途に選べる席も選ばれる理由だなと。あもは、ここでしか食べられない珍しい有明海の食材やこだわりが詰まって串や揚げ物や刺身など素敵な時間を過ごせるお店でした!
出典: くらげせんさんの口コミ



32人
1035人
050-5596-0321
出典: mayupapaさん
「竹乃屋 西鉄久留米駅店」は、久留米駅の中にある、博多の名物料理が気軽に食べられる居酒屋。焼き鳥をメインに種類豊富なメニューが楽しめます。
店内は明るくて広々としているので、居心地の良さも口コミで多く見られるポイントです。
出典: kennyさん
ぐるぐると巻き付けて串打ちをする「ぐるぐるとりかわ」。余分な脂を落としてからタレをしみ込ませているそう。
外はカリっと、中はもっちりとした食感に焼き上げているとのこと。
出典: よしべ47108さん
弾力のある細麺を使用しているという「焼きラーメン」。豚骨ベースのタレで、しっかりと濃いめの味付けとのこと。
野菜と温泉卵が入っていて、締めの一品として人気があるようです。
四人でツマミ頼んで楽しく✨飲みました。「飲み比べ四種の酒」値段も手頃、何を飲むか悩んだら是非✋「パリパリ鶏皮」定番(*^^*)また機会を見つけてリピしま〰️す。
出典: kobu-chinさんの口コミ
注文はQRコードを読み取り、各席からスマホで注文するスタイルです。あの塩ともタレとも言えぬ美味さ!!一味を付けて食せばやっぱり最高です。その後も続々と鳥皮の注文が続き、一体何本食べたのやら…。
出典: kennyさんの口コミ



44人
246人
0942-64-8157
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。