明石エリアで人気の居酒屋!おすすめのお店17選
姫路や神戸などへのアクセスが便利な明石市は、瀬戸内海に面した風光明媚なエリア。そんな明石エリアには、「明石鯛」や「明石だこ」などの名産品が食べられる居酒屋がたくさんあります。今回は明石エリアで人気の居酒屋についてまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる1166件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典:tabelog.com
明石駅から徒歩約2分と、駅からのアクセスが便利な場所にある「魚菜酒蔵 だいがく 明石店」は、明石海峡で獲れた新鮮な海の幸を、その日のうちに調理して提供するというお店です。
店内は、温かみあふれる和モダンな空間で、カウンター席からテーブル席、掘りごたつ席、座敷の個室など様々なシーンで利用しやすい席があります。
出典: Rich4618さん
ブランドマダコの「明石だこ」は、「明石の宝石」とも呼ばれる名産品。身が引き締まっていて、足が太く短くなるのが特徴です。
写真の「たこぶつ」は、プリプリした歯ごたえがたまらないのだそう。
出典: てくてくメモさん
「明石だこ」と並ぶ名産品「明石鯛」を使ったメニューも人気です。特に「鯛めし」は、鯛の美味しい出汁が効いていて、おかわりしたくなる美味しさなのだとか。
すっきりした味わいで飲みやすいスパークリング日本酒や希少銘柄など、お酒の種類も揃っています。
先ずはビールで乾杯。突き出しは塩味が程よい優しい味。ビールをおかわりして、寒鰤刺身に揚げ出し茄子の薯蕷掛け。ハイボール、芋焼酎に鯛のお頭塩焼き、煮穴子。素材、味付けともレベルが高い。皆、満足の味。料理が美味いとアルコール、箸、会話も弾む。程よい酔いに皆、上機嫌。
出典: karin0818さんの口コミ
お店に入ると2階に案内されましたが、しばらくすると満席の様子で人気店のようです。アラカルトで海鮮系を中心に注文しましたが、どの料理も美味しくいただけました。関西らしく、ハモの湯引きと天ぷらがありました。中でも鯛の旨味を感じ取れる、鯛めしが印象的でした。
出典: kazu402000さんの口コミ



150人
5972人
050-5595-2778
出典:tabelog.com
「鸞土」は、西明石駅から徒歩約7分の場所にある居酒屋で、明石の魚介類や、ブランド肉を使った料理が楽しめます。
明るい雰囲気の店内には、グループでの会食におすすめの個室も完備しているとのこと。
出典: ヒロニイさん
明石の新鮮な魚介類を味わえる、刺身メニューが人気です。さまざまな魚介類が食べられる「ええとこ お造り盛合せ」は、2人前から注文可能。
日替わりメニューの「本日の別品さん」は、旬の食材を使った料理が豊富とのこと。
出典: tenchan2166さん
魚介類に加えて、肉・野菜もたっぷり食べたいならコース料理がおすすめ。追加料金でグレードアップできたり、内容を自由にカスタマイズできたりするコースもあります。
料理の味・ボリューム共に申し分ない、との口コミが多かったです。
牡蠣フライの餡掛けは、和食ならではの餡が、甘めで優しい味です。タルタルソースもいいけど、私は餡掛けが気に入りました。お造りは、足長エビさんが登場しました。熱燗も、可愛いひっぱりだこで、イカ墨と合わせて可愛い絵図になりました。笑。新作が登場する度に足を運びたくなるお店で日本酒も豊富にある
出典: sa___aさんの口コミ
隠れ家の様なドアを開けて入ると個室へ案内されました。コースメニューは手書きで暖かみがありました。お料理は旬の食材 12品 お料理はどれが一番美味しい とか順番は付けれないほど全部美味しかったです。また利用したいです



54人
2666人
090-2785-1546
出典:tabelog.com
「牡蠣 タコ居酒屋 明石」は、各線明石駅から徒歩約2分の場所にある居酒屋です。全席テーブル席の店内は、シャンデリアのライトアップがおしゃれですね。
週末は特に混雑することが多いので、来店の際は事前予約がおすすめとのこと。
出典: dc6146さん
お店では、自分で焼いて食べる浜焼きや海鮮を使った創作料理が味わえます。特に磯の香りが芳醇で、ミルキーな味わいの牡蠣は絶品なのだそう。
旬のシーフードがひととおり食べられるという、「おまかせ浜焼き盛り合わせ」がおすすめです。
出典: 5acfa5さん
写真は「定番の鉄板明石焼き」。一般的なたこやき風の形とは違い、鉄板焼きのスタイルで提供されます。
ふわふわした食感の卵焼きと、旨味たっぷりの出汁が抜群のコンビネーションなのだとか。
駅からも近くて良い立地です。タイミング良く入れてラッキー✌️浜焼き盛り合わせ、ハマグリ、明太出汁巻き、牡蠣のおでん、タコのカルパッチョを注文。盛り合わせは(エビ、牡蠣、ししゃも、ホタテ)が各2個、全部が大きさも小さく無く食べて満足❗️店員さんも気が利いていて、食事も美味しくて良いお店でした♪
出典: suguohiさんの口コミ
たこのカルパッチョ、はまぐりの浜焼き、2Fポテサラ、明太子の鉄板明石焼き、アンコウの唐揚げ、コロッケのおでんなどいただきました。たこのカルパッチョはぷりぷりでした。浜焼きも楽しく、コロッケのおでんはサクサクとろとろで想像以上に美味しかったです。
出典: yk301016さんの口コミ



153人
4178人
078-940-8040
出典:tabelog.com
明石駅から徒歩約4分の場所にある「魚の棚商店街」は、海産物を取り扱う110店舗が立ち並ぶ人気のスポット。「あかし亭 魚の棚」は、その「魚の棚商店街」の中にある居酒屋です。
店内にはカウンターやテーブル席の他、座敷タイプの個室もあります。
出典: まあまああさん
明石海峡で水揚げされる海産物「まえもん」は、引き締まった身と凝縮された旨味が特徴です。
そんな「まえもん」の美味しさが堪能できる刺身は、お店の人気メニュー。旬の魚は奥行きのある味わいで、お酒にもぴったりなのだとか。
出典: なつおもさん
魚介類の旨味がたっぷりしみ込んだ「土鍋で炊く鯛飯」。ご飯ものは、飲んだ後のシメに必ず食べたいメニューと評判です。
「たこめし」や「蒸し穴子の箱寿司」は、テイクアウトにも対応してくれますよ。
一つは、名物のタコです。弾力がありながらも柔らかく、噛むほどに甘みが溢れ出すタコは、まさに「明石前」の極み。新鮮さゆえの透明感と旨味は、感動的でした。そして、もう一つが穴子寿司です。ふっくらと柔らかく煮込まれた穴子に、特製の甘辛いタレが絡みつき、口の中でとろけます。
出典: caab08さんの口コミ
上品な味でとても良いお店。穴子・たこ・鯛に特化しているので全体的にクオリティがとても高いです。個人的に肝煮と茶漬けが絶品でした。何度でも来たいと思える名店だと思います。
出典: 565c105821さんの口コミ



180人
7508人
050-5596-1451
出典: 納豆おじさんさん
「明石や」は、手羽揚げなどの鶏料理が食べられる居酒屋です。西明石駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
割引メニューや特典などのサービスが充実している、との口コミが多かったです。
出典: 1786723さん
写真は名物メニューの「かたい鶏いぶし焼」。九州直送の「薩摩鶏」を、備長炭の煙でじっくりいぶした一品です。
「薩摩鶏」を10種類以上のスパイスとガーリックで焼き上げた「オイル焼き」も人気とのこと。
出典: たけよしさんさん
揚げ物やおでんなどの居酒屋メニューも豊富です。日によっては、「明石だこ」など地元の食材を使った料理も食べられます。
ドリンクメニューは、ビールや酎ハイなどの定番メニューが中心。焼酎のボトルキープもできます。
ここのいぶし焼は、めちゃくちゃ大人気、黙々の炭火で豪快に焼かれる✨鶏皮とかも絶品で、炭の香りをたのしみながら、骨付き取りも勿論オーダー✨1品料理も色々あり、週末は、ファミリー団体なのでも賑わっています。カウンター以外は座敷なので、お子様も連れも使いやすい。
出典: sa___aさんの口コミ
毎回必ずと言っていいほど、いぶし焼きととりたたきをいただきます。食べ応え抜群!アテにもピッタリ!鳥刺しやお魚の刺身などもありますし、焼き鳥から揚げ物ご飯メニューも豊富です。
出典: はな03240404さんの口コミ



53人
2033人
050-5869-6541
出典: yaoyama8さん
「らんなー」は、洋風料理と焼き鳥が食べられる、地元の人に長く愛されている居酒屋です。店内はレトロモダンなインテリアで、アットホームな雰囲気ですね。
各線明石駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
出典: 73e76dさん
オムレツやタンシチューなどの洋食メニューが豊富です。家庭料理を思わせるやさしい味つけとのこと。
「ワインお供セット」など、お酒とおつまみがセットになったメニューもあります。
出典: 島玉夫さん
写真は人気メニューの「焼鳥の盛り合わせ」。醤油ベースのタレがよく馴染んでいて、お酒がすすむのだそう。
料理のクオリティが高く、コストパフォーマンスが良い、との口コミが多くありました。
突き出しの合鴨スモーク、スモークビーフは柔らかいジャーキーのような味、アテにぴったりで美味しい。焼き鳥は醤油強め系のビールが進む味、貝柱と海老のバジルソース、うまい、今日のヒット皿!和風オムレツはふわふわのだし巻きという感じ、ほっこりする美味しい味。
出典: 73e76dさんの口コミ



84人
4165人
050-5868-6108
出典:tabelog.com
明石駅から徒歩約2分、「パピオスあかし」の1階にある「串かつ 神鷹」は、創業から40年以上経つ、歴史あるお店です。
アルコールメニューが豊富なので、居酒屋としての利用もおすすめです。昼の11時半から夜まで通しで営業しているので、昼飲みも可能とのこと。
出典: キャサリン/さん
野菜や肉・魚介類をカラッと揚げた「串かつ」は、お店の名物メニューです。薄めの衣がサクサクした食感で、ビールにぴったりなのだそう。
卓上のソースで、好みの味にできるのも嬉しいポイントです。
出典: 拉麺番長きむやんさん
焼き鳥や唐揚げ・刺身などの居酒屋メニューもラインナップ豊富です。特に焼き鳥は、一味唐辛子や山椒などでの味変も楽しめるとのこと。
ドリンクメニューは、明石の地酒「神鷹」を中心に定番メニューが揃っています。
かぼちゃのサラダや季節の海鮮料理も楽しめる串カツ居酒屋!立地もよく入りやすい雰囲気でもありハシゴ酒にはもってこいです。昼呑みされる方も結構いて良い感じです。店舗が新しくなってますが超老舗です!当たり前ですが串カツが特に美味しかったです!!
出典: 神田銀二郎さんの口コミ
下町の居酒屋っぽい雰囲気が好きです。刺身はプリプリで美味しいし、キムチや枝豆のおつまみ系も良いです。本命の串揚げと焼き鳥も上手い( * ॑꒳ ॑*)ビールも日本酒「神鷹」も美味しくて言うことなし!
出典: iroha5588さんの口コミ



66人
1651人
050-5570-0966
出典:tabelog.com
「大衆酒場 ナミ」は、各線明石駅から徒歩約4分の場所にある居酒屋です。店内は温かみのあるナチュラルなインテリアで、リラックスして飲みたいときにぴったり。
料理との相性が良い、すっきり・爽やか系のアルコールメニューが揃っています。
出典: たーちゃん2744さん
お店で提供している焼き鳥は、朝引きの「淡路鶏」と「大山鶏」を使用していて、高温の備長炭で、丁寧に焼き上げられています。
味つけには、沖縄の粟国島産をはじめとする数種類の塩を使っているので、とても奥深い味わいとのこと。
出典: shin4507さん
提供されるメニューには、国産や兵庫県産の厳選された食材がふんだんに使われています。
「淡路鳥のからあげ」や「牛すじと淡路玉葱のカレー」など、幅広い世代に人気のメニューが豊富です。
これらが提供する前に乾杯と一緒に味わいたい、提供するまでの時間が短い「枝豆」や「ポテサラ」など、居酒屋の定番メニューも多数あるとのこと。
焼鳥はこぶりながら、旨味がギュッとつまったジューシーな焼き鳥。一方皮はよく焼きがうまい。チューハイが進みます。間にパリパリのピーマンをあてにさっぱりと。つくねも噛むとジュワっと旨味が本当に美味しい。何度でもいきたくなるお店です。
出典: たーちゃん2744さんの口コミ
明石にある大好きな焼き鳥屋さん。いつも満席で、予約必須です!!焼き鳥はもう絶品ですが、他の料理も美味しくて全種類食べたくなります(´∀`*)サクッと飲むのも、話し込みながら飲むのにもぴったりです!!
出典: manu_2305さんの口コミ



59人
3292人
050-5872-0557
出典: 拉麺番長きむやんさん
各線明石駅から徒歩で約3分ほどの場所にある「大衆酒場 甚べぇ 明石駅前店」は、「魚の棚商店街」の中にある居酒屋です。飲み放題つきのコースメニューが充実しています。
店内はアットホームで1人でも、複数名でも入りやすそうな雰囲気とのこと。
出典: okamon10969さん
写真はお店の名物メニュー「甚べぇ鮮魚盛」。いくらやマグロなど、鮮度の良い魚介類がたっぷり盛りつけられていて豪華ですね。
肉や野菜を使った居酒屋メニューもたくさんあります。
出典: イクラちゃん☆さん
ハッピーアワーでコスパ良く飲める・昼飲みできるのが嬉しい、などの口コミが多数ありました。
ビアカクテルやメガサイズの酎ハイなど、気軽に飲めるお酒が多いので、お酒をたらふく飲みたいときにおすすめですよ。
昼飲みでお伺いしました。お刺身、イカ焼きなど、いろいろ頂きました。飲み放題付いて、3千円は、ただただありがとうございます、です。接客も丁寧で、お店も清潔でした。
出典: induさんの口コミ
17時までのハッピアワーでお安くお酒を楽しむことができました♪魚の棚商店街にあり入りやすい雰囲気の居酒屋です!平日の夕方なのでまだまだ人は少なく、注文した商品もスムーズに提供されてとても居心地が良かったです!唐揚げや卵を注文しましたがしっかり人数分用意してくださってました。



59人
1466人
078-911-9100
出典: しょーご2020さん
「鳥平明石駅前店」は、串打ちから焼き上げまで、お店で手がけた焼き鳥が食べられる居酒屋で、各線明石駅から徒歩で1分ほど、「パピオスあかし」の1階にあります。
気取らない雰囲気の店内は、楽しく食べて飲みたいときにぴったりとのこと。
出典: なつき2525さん
焼き鳥のタレには、醤油や酒・はちみつなどさまざまな材料が使われています。長い間、毎日継ぎ足し続けているので、あっさりしつつもコクのある味わいなのだそう。
焼き鳥の1人前は3本セットとのこと。
出典: ハチワレばあばさん
「鶏の唐揚げ」や「どて煮」などの一品料理も豊富です。特に串揚げは、アツアツの揚げたてが食べられるので、ついおかわりしたくなるのだとか。
日によって内容が変わる純米酒や、特選の地酒も人気です。
焼鳥は、一人前は2本セット。もも(420円)と、きも(310円)をオーダー。あと、朝引きモモタタキ、牛タン✕2回。きも・ももタタキは秀逸でした。
出典: タカの相棒さんの口コミ
昼のみで伺いました。予約できなかったんですが、いいタイミングで入店できてラッキーでした!駅近でとても便利なのと豊富なメニューで美味しいお酒もすすみました。揚げたての串カツは絶品でした。気の利いたメニューでリピート必須です。
出典: ハチワレばあばさんの口コミ



43人
1295人
050-5600-6210
出典:tabelog.com
「居酒屋 いっぽん志や 西明石店」は、「明石中央市場」で直接仕入れた魚介類の料理が味わえると人気の居酒屋で、オーダーはタッチパネル式です。
西明石駅から徒歩約1分と駅から近い場所にあるので、ちょい飲みしたいときにもぴったり。
出典: 6e315aさん
お店で食べられる魚介類は、明石名物のタコや鯛の他、旬のものまでさまざま。刺身や寿司はもちろんのこと、煮付けや焼き魚・鍋で食べても美味しいとのこと。
播磨灘のアジなど、地元の希少な魚も食べられる、との口コミもありました。
出典: kiyo_kiyo..77さん
明石のご当地グルメ・明石焼きも人気です。ふわふわの明石焼きは、出汁につけると旨味が倍増するのだとか。
全国各地の銘酒の他、数量限定のプレミアム焼酎や国産ウイスキーなど、希少なお酒も選べます。
明石焼きと太刀魚のお刺身。太刀魚のお刺身は、珍しいですね。このエリアでは普通なのかな?コリコリした食感で美味しいですね。明石焼きは、スープに付けて食べるタイプ。これも美味しい!ビールのあとはハイボール。白州、山崎のハイボールが1000円と、かなりお手頃。どちらもいただきました。
タッチパネルでのオーダーです。パネル用のお手拭き置いてくれてるの嬉しい……!お酒も料理もめちゃくちゃメニューが豊富。捌きたてのアジのなめろうがたまらんね☺️あったら必ず頼んじゃう細巻き!飲み続ける時にちょっとご飯を入れておきたい笑。どれも良かった!



27人
733人
050-5594-7470
出典: miwaさんさん
「とりとん 大久保店」は、西明石駅から電車で一駅の、大久保駅が最寄りの焼き鳥店です。店内は古木を使った純和風の内装。温かみのある雰囲気が素敵ですね。
個室は数が限られているので、利用の際は早めの予約がおすすめとのこと。
出典: kinta198さん
1人前3本セットの焼き鳥は、タレ・塩とお好みの味が選べます。人気メニューはお店オリジナルの「みんち」。
表面はカリっと、中はジューシーな仕上がりで、何本でも食べられる美味しさとのこと。
出典: ヒロニイさん
産地直送の新鮮な野菜をたっぷり使った一品料理や、鍋料理も人気です。「とり丼」などのご飯メニューも充実していて、満足度が高い、との口コミもありました。
単品の飲み放題メニューがあるので、居酒屋としての利用もおすすめです。
二人で予約無しに22時前に来店。オーダーしたものもすぐ持って来てくれて良かったです。お酒の種類も豊富でした。とりとんサラダ、串物色々食べましたが、イチオシのみんち串美味しかったです。また利用したいと思います。
店内は落ち着く感じでした。焼き鳥は3本が一人前になってました。どの焼き鳥も基本タレ、塩から選べるので自分好みのお味でオーダーできます。ネギ身、ホルモン串、とりとん、ナンコツ、スタミナ焼きと焼き鳥ばかりをオーダー。スタミナ焼きって❓と思ってると上にニンニクおろしが乗ってました。
出典: 1221とっしーさんの口コミ



23人
591人
078-935-2008
出典:tabelog.com
「今日や」は、各線明石駅から徒歩5分ほどの場所にある、「丹波地鶏」・「播州100日鶏」を使った焼き鳥が食べられるお店。焼き鳥の他、昼網の魚介類を使った海鮮料理も楽しめます。
カクテルや焼酎などのバリエーションが特に豊富です。
出典: 剛史74567さん
新鮮な朝挽きの丸鶏(中抜き)を、店内で捌いています。備長炭を使って短時間で焼き上げるので、旨味や水分を逃がさない、ジューシーな仕上がりになるのだそう。
適度な弾力と凝縮された旨味が絶品、との口コミが多くありました。
出典: oilioさん
明石産の食材をふんだんに使った料理は、「丹波立杭焼」の器に盛りつけられています。重厚感のある器と、彩り良い料理のコントラストが素敵ですね。
周りを気にせず過ごしたいなら、個室がおすすめとのこと。
お店の雰囲気はこじんまりとしててシックな感じ。店員さんもしっかりしてて料理の説明も親切。とにかくここの"鶏"美味しい!丹波地鶏をお店でさばいてるそうで柔らかくジューシー。その上、魚のお造りも明石ならではの美味しさ、リピート確定です。日本酒や焼酎、果実酒も充実
店主さんも、いつも愛情込めて焼いてくれてて、アルバイトさんも、忙しいながら明るく頑張ってていつも好感持てます(^^)料理の方も、最高の焼き加減で全て美味しいです。カウンターも居心地が良いのでまた、お伺いします。
出典: KOJI1001さんの口コミ



54人
2751人
078-914-5086
出典: スリーパットさん
「明石発酵所 鍛冶二丁」は、明石駅から徒歩約1分の場所にある居酒屋です。チーズと味噌にこだわった料理が楽しめます。
さまざまな人数に対応可能な個室を完備。掘りごたつ席もあるので、ゆったり飲みたいときにぴったりですね。
出典: まさとしとぼくさん
ピザなどのチーズを使った料理の他、ラクレットやクリーミーウォッシュなどの「世界のチーズ」も選べます。お酒との相性を考えるのも楽しそうですね。
ねぎ味噌などさまざまな味が楽しめる「嘗味噌」は、ほどよい塩加減でお酒がすすむとのこと。
出典: まさとしとぼくさん
黒毛和牛や、瀬戸内産の海産物などのこだわり食材を使った料理も人気です。写真の「鯛釜飯」は、ふたを開けたときの香りが既に旨味たっぷりなのだとか。
お店の料理がひととおり味わえるコースメニューも豊富です。
飲み放題プラス各自でいろいろ注文・・「厳選嘗め味噌5種盛り合わせ野菜セット」はお味噌が数種類ありなかなか美味でした。 締めの牛肉入りお茶漬け(名称不明)も牛肉の味が、効いてとても美味しかったです・・
出典: まさとしとぼくさんの口コミ
味噌漬けのクリームチーズが美味しすぎる味噌とチーズが推しのお店で、この二つは間違いないマッチを見せていた。海鮮ももちろん美味しい。さすがは海が近いこともあって、サーモン、ハマチ、鯛がカルパッチョとして出てきたが、こんなにくちの中でぷりぷり、トロトロとテイストを変えるのが驚き。
出典: とー1985さんの口コミ



47人
2494人
出典: submissionさん
「TORIYA」は、新鮮な朝挽き鶏を使った焼き鳥などの鶏料理と、お酒が味わえるお店です。
明石駅から徒歩約3分の場所にあり、店内はシックな色調のインテリアで、友達や家族との食事はもちろん、一人でも気軽に寄りやすい雰囲気とのこと。
出典: kana.k312さん
お店の焼き鳥や串焼きは、2本から注文可能です。焼き鳥は、「エンガワ」や「ホルモン」などの希少部位も選べます。
人気メニューは生の状態から焼き上げる「みんち」。表面がサクサクした食感で、お酒のおともにぴったりなのだとか。
出典: 島次郎( ◠‿◠ )さん
おつまみの定番である揚げ物メニューも充実しています。
「とりの唐揚げ」は、そのまま食べるのはもちろんのことピリ辛のスイートチリソースで味変するのもおすすめなのだそう。
2人で行くならカウンター奥に位置するテーブル席がおすすめ。入り口入ってすぐのテーブル席だと大人数での祝勝会や誕生日会などにもおすすめ。串は、小ぶりで食べやすいサイズなので、色々な種類を堪能できるのが魅力。私はズッキーニなどの野菜が野菜本来の旨味があり、とてもよかった。
出典: ケーオービーイーさんの口コミ
焼き鳥も食べやすい大きさでした。全ての写真を撮りきれてないのですが、お通しで出された白菜の漬物なかなか美味し!
出典: タカチェンコさんの口コミ



52人
2261人
050-5597-5595
出典:tabelog.com
「明石海鮮居酒屋 海翔 明石駅前店」は、各線明石駅から徒歩約3分の場所にある居酒屋です。広々として開放的な雰囲気の店内には、掘りごたつ席の個室も完備しているとのこと。
市場から直送された、鮮度抜群の魚介類が味わえます。
出典: おなちゅさん
旬の魚介類をたっぷり使った料理は、お酒との相性抜群と評判です。写真の「おつくり盛り合わせ」は、3種・5種・7種の3種類から選べます。
盛りつけが美しく、視覚も満足できるビジュアルですね。
出典: ザリガニ千波湖牛乳さん
気軽に食べられるおつまみメニューも人気です。料理に合うドリンクは約60種類以上を常備しています。
ご当地グルメの「卵焼き(明石焼き)」は、出汁とソース2種類の味が楽しめる、との口コミもありました。
お店の名の通り、海鮮料理がメイン。まずはお刺身の盛り合わせを注文しましたが、これがどれも新鮮で厚みのあるカット。特にタイとサーモンは脂がのっていて、口に入れた瞬間にとろけるような美味しさでした。明石といえば魚介が有名ですが、地元の鮮魚をしっかり堪能できるのが嬉しいポイントです。
出典: おくぴ888さんの口コミ
提供スピードの速さと料理クオリティは高いと思います。また個室での宴会などでも利用しやすく団体でも受付可能なのでこれからもどんどん利用すると思う!海鮮の鮮度と盛り付けは良いですね!鳥刺しと特大カキフライはめっちゃくちゃ好きな一品でぜひ食べてみて欲しい。
出典: おなちゅさんの口コミ



39人
1033人
050-5600-5723
出典:tabelog.com
JR大久保駅北口から徒歩で約2分の場所にある「餃子食堂 マルケン JR大久保駅」は、関西地方や中国地方を中心にチェーン展開するお店です。
名物メニューの「マルケン焼餃子」と、餃子にマッチするお酒が楽しめます。
出典: ram.koizさん
自家製の「マルケン焼餃子」は、にんにく不使用。薄めの皮と、ほんのり生姜の効いたジューシーな餡がベストマッチなのだとか。
「屋台餃子」や「チーズバリ餃子」などバリエーション豊富なので、食べ比べてみるのもいいですね。
出典: もみー01さん
おかわりできるサワーや、かき氷がトッピングされた「シャリキンレモンサワー」のメニューは、中華料理にぴったりなのだそう。
コースメニューはボリューム満点で、コストパフォーマンスが高い、との口コミも多かったです。
『屋台餃子』もギリギリのラインを攻めた揚げ焼き具合。カリカリ感が抜群で、バリっという食感のあとに餡の旨味が襲い掛かる絶品餃子です。そして最近メニューに出てきては我々をハマらせた『つくねマヨ』が到着。つくねはがっしり肉感がありながら、外は少しサクッとした食感
出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ
コース料理が当日予約OKとの事で、得々コース1650円を注文‼️10品でこのお値段お得です。同額の飲み放題(ビールあり)を付けました。お料理はテンポ良く次々と提供され、色んなお料理を少しづつ頂けて満足‼️ドリンクの種類も結構あって飲み過ぎてしまいました
出典: タルコニ警部さんの口コミ



23人
409人
078-937-1401
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。