銀座のイタリアンディナー!価格帯別おすすめのお店19選

出典:yamada1973さん

銀座のイタリアンディナー!価格帯別おすすめのお店19選

銀座は大型商業施設やブランドショップが立ち並ぶ、東京を代表するショッピング街です。そんな銀座にはレストランが多く、イタリア料理の美味しいお店が揃っています。そこで今回は銀座駅・銀座一丁目駅、東銀座駅・築地駅に分けてイタリアンディナーが楽しめるカジュアル、高級なお店をまとめました。

記事作成日:2024/07/10

85view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6141の口コミを参考にまとめました。

【銀座駅・銀座一丁目駅周辺】銀座のイタリアンディナー!カジュアルに楽しめるお店

Osteria Barababao 銀座

「Osteria Barababao 銀座」は、ベネツィア郷土料理や直輸入ワインが楽しめるイタリアンレストラン。

東京メトロ 銀座一丁目駅から徒歩1分ほどです。イタリア政府認定レストランで、店内は気兼ねなく利用できるカジュアルな雰囲気とのこと。

ディナーメニューは、アラカルトやコース料理などシーンに合わせたイタリア料理を提供しています。

写真はある日のコースで提供された「ムール貝と春キャベツ アンチョビ風味」。春キャベツをふんだんに使用したパスタで、アンチョビの塩味がちょうどいいそう。

Osteria Barababao 銀座

平日ランチ限定の「PASTA SET」もあるようです。6種類の中から選択できる産直野菜サラダとパスタ、ドリンクがついています。

選べるパスタには仔羊のラグーソースがかかったパスタもあったそう。仔羊の挽き肉がたっぷりで、野性味も感じられる一品。

肉料理も魚料理もむちゃくちゃ美味しかったです。素材も新鮮だし、味も間違いない!そしてワインも豊富で飲み過ぎましたwww

出典: b12344さんの口コミ

めっちゃ美味しかったです。駅から近くて、場所が探しやすいです。そして、優しい店員さんは外国人として私たちに英語のメニューも提供され、店内の雰囲気も良かったです。

出典: pinku-uさんの口コミ

アンジェロ

「アンジェロ」は、銀座の裏路地に佇むカジュアルな隠れ家イタリアンです。

照明や内装が華やかで、おしゃれな雰囲気の店内。アクセスは地下鉄銀座駅から徒歩5分ほどの場所です。

料理はイタリアンを中心に、和食やフレンチの要素を取り入れた料理も用意されています。

写真はコース料理のメイン「黒毛和牛ランプの昆布締めグリル」。ビジュアル、味ともにレベルが高く、値段以上に満足できるのだとか。

アンジェロ

コースの種類が多く、飲み放題やホールケーキ付きなど用途に合わせたプランが充実しています。

「季節野菜のアラビアータ」は季節野菜とショートパスタを組み合わせたコースの一品。トマトソースがよく絡んでいて、ピリッとした辛さがクセになるとのこと。

スタンダードプランにしました!写真は撮り忘れてしまったものもあるのですが、あまり他ではない組み合わせの料理などもあって、とってもおいしかったです!

出典: anya55825さんの口コミ

店の雰囲気が素晴らしく一つ一つの席のスペースが広くとられており非常に心地よい時間を過ごす事ができました。周りの席との間隔も広くとられているので、非常にいいなと思います。

出典: croro23さんの口コミ

UOKIN PICCOLO 銀座店

UOKIN PICCOLO 銀座店

「UOKIN PICCOLO 銀座店」は、魚介の創作料理をメインに提供するイタリアンバル。

銀座1丁目駅から徒歩1分ほどの場所にあるお店です。店内は1階と地下1階の2つのフロアで、レンガを基調としたアットホームな雰囲気とのこと。

メニューは旬の海鮮や野菜、フルーツをふんだんに取り入れた料理が揃っています。

中でも魚介類は社長自ら豊洲市場へ足を運び、その日の良質な鮮魚を厳選して仕入れているそうです。

UOKIN PICCOLO 銀座店

写真はおすすめメニューの「本日の鮮魚のアクアパッツァ」。日替わりの魚や貝類を使用していて、魚介の出汁が濃厚なのだとか。

〆にはアクアパッツァのスープを利用したリゾットも味わえるそうです。

とにかくカルパッチョが美味しかった♪それぞれ味付けが若干異なっていて、それぞれの食材にあった食べ方という感じ。ポテトもニョッキも裏切ることのない美味しさでした。

出典: pakupaku_notesさんの口コミ

銀座で美味しい魚とワインをコスパよく嗜みたいなら絶対にここ!!料理もお酒も全部おいしくて、女子会だけじゃなく会社の人との飲み会でもよく活用しています。店員さんのサービスもかなりよいため、いつも大満足です。

出典: **みーちゃん**さんの口コミ

バンカレッラ ジョイア

「バンカレッラ ジョイア」は、イタリアン&ワインが楽しめるレストラン。

店内ではイタリアのラジオが流れていて、イタリアの路地裏屋台をイメージした内装とのこと。銀座一丁目駅からは徒歩3分ほどです。

写真は「ジョイアと言えばコレ!!玉葱ローストをバルサミコで(半玉)」。

すぐに出てくる定番のおつまみで、玉ねぎにバルサミコ酢がしっかり染みこんでいます。玉ねぎの甘みとバルサミコの酸っぱさのバランスが絶妙で、お酒にもよく合うそうです。

ディナーメニューは冷・温前菜から肉・魚料理、パスタ・リゾットまで幅広く取り揃えています。

写真は、ある日に提供された「真鱈白子のアーリオオーリオソースのリングイネッティ」。白子のトロッとした食感と濃厚なソースがマッチしているのだとか。

2時間半を堪能しましたが、お値段は良心的。料理が乗るお皿も可愛く、とても美味しい時間を過ごすことができました。ごちそうさまでした。また来ます。

出典: レジギガスさんの口コミ

味→どれを食べても美味しい!!特にトリッパ(モツ煮込み)はオススメ。サービス→気さくなスタッフがオススメ商品を教えてくれます。

出典: キンスタさんの口コミ

俺のイタリアン 東京

俺のイタリアン 東京

「俺のイタリアン 東京」は、銀座一丁目駅から徒歩2分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内は席間がゆったりとしたカジュアルな空間で、賑やかな雰囲気とのこと。銀座店ではJAZZの生演奏をすることもあるそうです。

俺のイタリアン 東京

「殻付きウニのコンソメジュレ添え」は多くの人がオーダーするという人気メニュー。

ジュレの中には海老とトマトクリームソースが隠れていて、冷製グラタンのような味わいなのだとか。

俺のイタリアン 東京

メニューはオマール海老やフォアグラ、トリュフといた高級食材を取り入れたイタリア料理を提供しています。

写真は「トリュフとポルチーニのビスマルク」。トリュフの香りが豊かで、卵のトロトロ具合が絶妙とのこと。

俺の系列が大好きで、ここはよく利用しております。サラダの量を半分にしても普通イタリアンよりもかなり量が多いです。日によっては限定のメニューがあるのが特徴でいつも楽しませてもらっています。

出典: サーモン食べ太郎さんの口コミ

コースはコスパよく料理も美味しいのでおすすめです。前菜のウニのコンソメジュレはエビとウニとコンソメが良い感じにオマージュされていて好きです!

出典: ゆかりょんちさんの口コミ

バール・エ・リストランテ・タブリエ

「バール・エ・リストランテ・タブリエ」は銀座駅から徒歩2分ほど、モリタビルの6Fにあるグリル&イタリアン。

店内は白を基調とした暖かみのある空間とのこと。カジュアルからフォーマルまで幅広く利用できるそうです。

写真はディナーコースの「ズワイ蟹のトマトクリームソース」と「ポルチーニ茸のペペロンチーノ 生ハム添え」。

ズワイ蟹のパスタは濃厚なトマトクリームソースと蟹の甘みが絶妙なハーモニーを奏でているのだとか。

ディナーコースは山形牛グリルや人気パスタが味わえるカジュアルプランがおすすめです。

写真は「最高A5ランク特選山形牛のグリル イタリアマルサラソース〜黒トリュフの香り〜」。赤身と脂身のバランスがよく、濃厚な黒トリュフのソースにピッタリとのこと。

1日3組限定の5,000円のコースを予約しましたが、これが想像以上でした。お世話になっている方との食事だったので、外したくないなと思いながら予約しましたが、大正解✨お店の雰囲気も良く、店員さんのホスピタリティもすばらしかったです✨

出典: niku_loveさんの口コミ

レースのカーテンでの仕切りがあり、他のお客様との距離も程よくありました。料理一品一品の説明も丁寧で、美味しかったです。特にえびのパスタが一番好きな味でした。

出典: じゅんじゅん87833さんの口コミ

銀座-LAZY

銀座-LAZY

「銀座-LAZY」は、グルメ雑誌でも紹介されている人気のイタリアンレストラン。

銀座ビックウエストビルの7Fにあるお店で、銀座一丁目駅から徒歩1分ほどです。店内は落ち着いた照明のレトロな雰囲気とのこと。

写真は「ゴルゴンゾーラチーズのパンのグラタン(小サイズ)」。角切りのパンにゴルゴンゾーラチーズがしっかり染みこんでいます。

小サイズでもシェアできるくらいのボリューム感で、毎回注文するリピーターも多いそうです。

ディナーメニューはサラダや肉・魚料理、パスタ・リゾットなどバラエティー豊富なラインナップ。

写真は「牡蠣のグラタン」です。長ネギとジャガイモのクリームソースを組み合わせて焼いた一品で、バゲットやワインとの相性が抜群なのだとか。

ビールとワインと料理を美味しくいただきました。ありがとうございました。友人からお誘いで初めて伺いました。とてもフレンドリーな対応で気持ちが良かったです。

出典: ファンキーKさんの口コミ

とっても美味しいお料理と大量のワイン、ビール、特選高級烏龍茶など呑んでも、銀座で諭吉君から英世君のお釣りが返ってくる、最高にコスパの良いお店!集まった仲間達も大満足でした。

出典: 腹ペコ食いしん坊さんの口コミ

【銀座駅・銀座一丁目駅周辺】銀座のイタリアンディナー!高級なお店

アロマフレスカ

アロマフレスカ

「アロマフレスカ」は、店作りにこだわった本格的なイタリアンレストラン。

サンダルや短い丈のズボンでは入店不可な高級店で、店内は白基調の洗練された空間とのこと。GINZA TRECIOUSの12Fにあるお店で、銀座1丁目駅からは徒歩1分ほどです。

写真はディナーコースの「水蛸 ガスパチョ 根セロリ」。

炭火焼きされた水蛸は香ばしく、歯ごたえがいいそうです。生に近い食感で、ガスパチョソースとの相性がバッチリなのだとか。

アロマフレスカ

ディナーメニューは、厳選素材を取り入れたコース料理が豊富に揃っています。

写真は「郡上八幡天然鮎 三時間煮込み 赤ワイン風味」。身がホロホロに煮込まれていて、鮎の旨みが凝縮されているとのこと。

ずっと行きたかったアロマフレスカ。やっと予約を取ることができたので、初訪問。どのお料理も素敵で、とてもおいしかったです。特にこのデザートのティラミスが印象に残りました。

出典: Luke1997さんの口コミ

これまで5回ほど利用させていただきましたが、1番当たりの回でした。またメニューが変わる頃に伺いたいです。

出典: naokomokakoさんの口コミ

RESTAURANT DAZZLE

RESTAURANT DAZZLE

「RESTAURANT DAZZLE」は、銀座駅から徒歩2分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

ダイニングフロアは天井が高く、重厚感のあるモダンな雰囲気とのこと。座席は全90席あり、個室席も完備されています。

RESTAURANT DAZZLE

料理はイタリア各州の郷土料理や日本ならではの和食材を組み合わせたモダンイタリアンを提供しているそうです。

写真はディナーコースの一品「宮崎県産 都萬牛サーロインの網焼き」。さつまいものソプレサータと肉の旨みソースが添えられています。

「PRANZO S」は前菜やスープ、肉・魚料理などのランチコース。写真は「石臼挽き小麦の自家製スパゲッティ 北海水蛸とちぢみほうれん草のアーリオ・オーリオ カラスミ仕上げ」。

そばのような舌ざわりで、石臼挽き小麦ならではの食感が味わえるとのこと。

コースは4品チョイスで、雰囲気とスタッフの方のサービスもきめ細やかで素晴らしかった。料理も全て完成されていて、前半はシャンパンでパスタとメインは赤ワインで最高だった!

出典: あつ09さんの口コミ

お願いしていたメッセージもオシャレに描いてくれました!お料理もとても美味しくて大満足でした!水もこまめに注いでくれて気遣いがとても良かったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022542/dtlrvwlst/B485041610/

リストランテクロディーノ

リストランテクロディーノ

「リストランテクロディーノ」は、フランスとイタリアの美食ガイドランキングに選出された隠れ家イタリアンレストラン。

店内は木目を基調とした上質な空間とのこと。銀座オプティカの6Fにあり、銀座駅からは徒歩5分ほどです。

リストランテクロディーノ - 寒ブリと大根のテリーヌ 柚子と生姜の香り

ディナーメニューは、オリジナリティーあふれるイタリアンコースやアラカルトが用意されています。

写真はコースの「寒ブリと大根のテリーヌ 柚子と生姜の香り」です。寒ブリを人参のスライスで囲んだテリーヌで、柚子のソースがアクセントなのだとか。

リストランテクロディーノ

写真は「仔羊もも肉 サルシャッチャを詰めたロースト 筍と餡ティチョークのムニエル エストラゴンのソース」です。

サルシッチャとパンチェッタを仔羊のもも肉の中に詰めてローストした一品。塩味が効いていて、ワインによく合うとのこと。

イタリアンやフレンチに行く時はビストロが多いので、料理には疎いのですが、お味だけでなく盛り付けもさすが綺麗。他のお客様も穏やかに食事される方ばかりで、非常に良い時間でした♪

出典: hasegawa4900さんの口コミ

落ち着いていてゆったりとお食事をいただきました。黒田さん、気さくな方でおすすめのワインを美味しくいただきました。お食事も美味しくあっという間のディナーTimeでした。また再訪したいです。♪

出典: izumi1201さんの口コミ

TRATTORIA GANZO

TRATTORIA GANZO

「TRATTORIA GANZO」は、個性豊かなイタリア料理やイタリアワインが味わえるお店。

店内はトスカーナ地方にありそうな内装で、白い壁と木目調で統一された隠れ家的雰囲気とのこと。銀座駅から徒歩4分ほどの場所にあるレストランです。

ディナーメニューは、イタリア産の食材を取り入れたコースやアラカルトを提供しています。

写真は鴨胸肉のローストです。最高の火入れ加減で、ジューシーな食感が特徴なのだとか。

TRATTORIA GANZO - ■パスタ 
カラスミのスパゲッティ

季節のフルコースは前菜やパスタ、肉・魚料理など全6品のイタリアンコース。

写真はカラスミのスパゲッティです。カラスミを贅沢に使用した一品で、カラスミの旨みが存分に堪能できるとのこと。

奇をてらわないシンプルな料理が多いなと感じた。どれも素材の味がきちんと出ていて美味しかった。テーブル席は半個室のようにも使えて落ち着く。シェフワンオペの中、ありがとうございました。

出典: akiraokawaさんの口コミ

コース仕立てで、スープ、カルパッチョ、ショートパスタなど全部美味ですが、最後のメイン、アイルランド牛が美味しすぎます。火入れが神業で目にも美しい。いいお店です。

出典: 真面目な暇人さんの口コミ

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo

「Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo」は、銀座駅から徒歩2分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。

店内は上質な時間が流れる異空間で、高級感のある雰囲気とのこと。

Bisteccheria INTORNO Steak & Bar Ginza Tokyo

写真はフィレンツェスタイルの骨付きTボーンのビステッカ。

料理長が厳選した牛肉を800℃にもなる上火式のブロイラーでシンプルに焼き上げています。中がほんのりピンク色で、肉の旨みが凝縮されているのだとか。

ディナーメニューは、ステーキを中心に多彩な料理が揃っています。

写真は「削りたてグラナパダーノチーズのシーザーサラダ」です。目の前でふわふわのチーズを削ってくれて、チーズがたっぷりの上品なサラダなのだそう。

全部美味しかったし、雰囲気も良いです。駅からすぐで立地も良いです。メインのステーキ(色んなお塩とかで頂ける)とデザートが特に美味しかった〜。

出典: 3505bdさんの口コミ

品のある雰囲気で素敵でした。飲み放題付きのタリアータコースを頼みましたが、口コミで多かった削りたてチーズのシーザーサラダがとても美味しかったです!

出典: m_y_23さんの口コミ

【東銀座駅・築地駅周辺】銀座のイタリアンディナー!カジュアルに楽しめるお店

デリリウムカフェ 銀座

デリリウムカフェ 銀座

「デリリウムカフェ 銀座」は、熟成肉や豊富なベルギービールが味わえるビアカフェ。

店内はオープンエアの開放的な空間とのこと。チアーズ銀座の1Fにあるお店で、東銀座駅から徒歩2分ほどです。

デリリウムカフェ 銀座 - ブラックアンガス牛ハラミのグリル

ディナーメニューはサラダやおつまみ、パスタなど各種料理を豊富に取り揃えています。

写真は「ブラックアンガス牛ハラミのグリル」です。やわらかい肉質で、ビールとの相性がピッタリなのだとか。

デリリウムカフェ 銀座

アルコールは40種類の樽生ビールや直輸入ワイン、カクテルなど種類が豊富です。

自社醸造クラフトビールもあり、グラスのサイズも選べるとのこと。写真は「ディストピア」というビール。軽やかな香りで、小麦っぽさを感じるフルーティーな味わいのようです。

色んな種類のピールがあり、とても楽しくおいしくなりました。やはりオリジナルのデリリウムビールが一番お気に入りです。料理もなかなかユニークで、味も美味しく飽きない味でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13181042/dtlrvwlst/B482809558/

特にホワイト系はなめらかな喉越しがたまらなく美味しかったです。ご飯も印象的で、あんなに美味しいソーセージは人生初でした…他にも山形牛のグリルやムール貝蒸しの汁で作ったリゾットなど、どれも非常に美味しかったです。

出典: GuraNoraさんの口コミ

LOBOS 銀座

「LOBOS 銀座」は、銀座三越と歌舞伎座の中間の裏路地にあるスペインバル。

東銀座駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。店内は赤を基調とした情熱的な雰囲気とのこと。

ディナーメニューは各種パエリアやグリル、タパスといった多彩なスペイン料理が用意されています。

写真は日替わりの牡蠣とネギのアヒージョです。オイルとバケットの相性が最高で、お酒がすすむのだとか。

LOBOS 銀座

写真は「必食!!LoBoSパエリヤ」です。海老や貝類などがゴロゴロのっていて、ライスが見えないほどのボリューム。

二人でちょうどいいくらいのサイズ感で、具材に旨みが溶け込んでいるとのこと。

アヒージョうまいよアヒージョ。ハラミのアヒージョが美味しかったので、エビとマッシュルームのアヒージョを追加しました。バゲット泥棒です。

出典: ちみっくさんの口コミ

バーカウンターの席に座り、パエリアやミックスピクルスをいただきました。パエリアは色々な海鮮の味が程よく調和していて美味でした。

出典: 馬場のラーメンさんの口コミ

カンティーナ ヴィニエトゥッティ

カンティーナ ヴィニエトゥッティ - ◎こじんまりとした店内

「カンティーナ ヴィニエトゥッティ」は気軽に利用でき、ゆったり寛げるカジュアルイタリアン。

店内は小ぢんまりとした造りで、可愛らしい雰囲気とのこと。築地駅からは徒歩2分ほどです。

料理は旬のおつまみや燻製料理、パスタといったイタリアンベースの料理が豊富にあります。

写真は「自家製ボロネーゼのアボガドグラタン」です。ボロネーゼとアボガドの相性がバッチリで、毎回頼むリピーターもいるそうです。

ランチタイムは週替わりパスタやラザニア、スパイスカレーなどを提供しています。

写真は「築地焼きチーズカレー」です。欧風カレーにチーズやトマトを組み合わせていて、イタリアン好きにもカレー好きにもおすすめの一品。

今回も大満足の間違いない美味しさでした✨店主もスタッフさん達もとても感じが良く、明るく気持ちの良いお店です。カウンターもあり、1人でも入りやすいです。10年以上続いていて、常連さんが多いのも納得です。

出典: 食と私0141さんの口コミ

料理はとても美味しかったです!飲み放題メニューもワインやサングリアなどあって、美味しかったです。ランチもやっているようなので来てみたいです。

出典: dd478463361さんの口コミ

Bacchusのさら.

Bacchusのさら.

「Bacchusのさら.」は、銀座路地裏の地下にひっそりと佇むイタリアンバル。

東銀座駅から徒歩3分ほどの場所にあります。店内はゆっくり会話が楽しめるリラックス空間とのこと。

Bacchusのさら. - 黒トリュフのカルボナーラ

ディナーメニューは各種タパスや肉料理、パスタ・ピッツァなど悩んでしまうほど種類が豊富。

写真は「トリュフのカルボナーラ スパゲティーニ」です。ソースが濃厚で、トリュフの風味が際立っているのだとか。

Bacchusのさら. - 幅広ラザニアパスタ

写真は「チーズたっぷりのボロネーゼのラザニア」。平皿にチーズやボロネーゼソース、ベシャメルを組み合わせ、上からパルミジャーノをふりかけたボローニャ風のラザニアです。

とろけたチーズとベシャメルが相まってトロトロした食感が特徴とのこと。

飲み放題もマルエフ生からワインまで堪能させていただきました。店内は女性ばかりでにぎわっていました。以前行った時はアラカルトで、どの料理もすごくおいしかったです。

出典: abc127abcさんの口コミ

次に行くときは1軒目で食事も楽しみたい!隠れ家的なお店で女子会やデートにぴったりかと思います。店員さんも皆さん優しくて素敵なひと時を過ごすことが出来ました!

出典: スンヨプjrさんの口コミ

【東銀座駅・築地駅周辺】銀座のイタリアンディナー!高級なお店

エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ

「エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ」は、東銀座駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内はトラットリアのようなコンパクトな造りとのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全28席あります。

エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ

写真は要予約メニューの「Tボーンステーキ」。低脂肪でヘルシーな赤身肉を表面はカリッと、中はしっとりとやわらかく焼き上げています。

レモン、塩、オリーブオイルのシンプルな味付けで、噛めば噛むほど肉の旨みがあふれ出るのだとか。

ディナーメニューはパスタやビステッカのコース、アラカルトが用意されています。

「スパゲッティ カルボナーラ」はカルボナーラ発祥のローマで受け継いだ本場の味を忠実に再現しています。チーズベースの味付けで、クセになる味わいとのこと。

とても落ち着いた雰囲気のお店です。今回、前菜、お肉、パスタをいただきましたが、どれも味も量も満足いくものでした。スタッフの方もとても丁寧に接客してくださいました。

出典: ゴブリンさんさんの口コミ

Tボーンステーキ食べるならここが一番美味しいんじゃないかと思うくらい、ここのTボーンは美味しい!前菜や〆のパスタも美味しいけどTボーンがとにかく群を抜いて美味しいから、ここに来るなら必ず予約して食べて欲しい!

出典: Okさんの口コミ

クッキアイノ

「クッキアイノ」は、銀座と築地の中間に佇む隠れ家的イタリアンレストラン。

東銀座駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。店内は真っ白なテーブルクロスが印象的なスタイリッシュな空間とのこと。

イタリアの伝統料理のエッセンスをメインに、欧州各地の調理法を組み合わせた料理を提供しています。

写真はコースの「フォアグラのポワレ」。とろけるような濃厚さで、マンゴーソースが後味をさっぱりさせてくれるのだとか。

クッキアイノ

ランチではパスタランチや本格イタリアンのコースが用意されています。

写真は「牛ひき肉とブロッコリートマトのアーリオオーリオ」です。オイルをベースとした具だくさんパスタで、食べごたえ十分とのこと。

お料理は、食後の珈琲を含む全8品の充実したコースでした!!築地が近いことも影響しているのか、お魚も新鮮で素材の良さが引き立っていました彡☆どれも手作りでこだわりを感じましたね♪♪

出典: かおるこの街歩きさんの口コミ

牛ヒレ肉は、旨みがぎゅっと詰まっていて最高にうまい!口当たりとてもさっぱりとしています。パスタは自家製手打ちとのことでしたが、私好みのアルデンテ。少しモッチリ感もありおいしすぎます。

出典: ねことろさんの口コミ

ラ・ボッテガイア

ラ・ボッテガイア

「ラ・ボッテガイア」は、こだわりのイタリア料理とナチュラルワインが有名なイタリアンレストラン。

店内は木のぬくもりが感じられるアットホームな雰囲気とのこと。東銀座駅から徒歩2分ほどです。

ディナーメニューは、旬の食材を取り入れたイタリアンコースやアラカルトが味わえます。

写真はサクラマスのパイ包み焼き」です。身の厚いサクラマスと少し酸味のあるベシャメルソースの相性がよく、ワインにもよく合うのだとか。

ラ・ボッテガイア

写真は「イタリア ンドゥイアと牡蠣のリゾット」です。「ンドゥイア」というスパイスの効いた豚肉の加工品と牡蠣を組み合わせたリゾット。

お米のかたさが絶妙で、「ンドゥイア」の塩気とトマトの酸味、牡蠣の風味のバランスがいいとのこと。

いつ行っても美味しい。季節の食材をふんだんに使い、確かな技術と調理法で仕上げられた料理のクオリティに毎回しみじみと感動しています。

出典: さとけいまんさんの口コミ

気軽に真似して作れないお店でいただくお料理、季節感ある春の食材を大変美味しくいただきました。毎シーズン行きたいです。味に小うるさい息子も大満足でした。

出典: e5166a60654さんの口コミ

※本記事は、2024/07/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ