池袋のオシャレなお店でランチ!おすすめのカフェ27選

出典:satojun.comさん

池袋のオシャレなお店でランチ!おすすめのカフェ27選

都内有数の繁華街として知られる池袋。「池袋PARCO」や「ルミネ池袋店」などの大型商業施設もあり、さまざまなジャンルのグルメを楽しめます。そこで今回は、池袋でオシャレなランチを味わえるおすすめのカフェをまとめました。女子会・デート・おひとり様・子連れなどシーン別にピックアップしています。

記事作成日:2024/07/09

82view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7483の口コミを参考にまとめました。

池袋駅周辺で女子会ランチにオススメのオシャレなカフェ

梟書茶房

梟書茶房

池袋駅から徒歩2分の場所にある本を読みながら女子会ランチを楽しめるオシャレなカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、図書館のようなエリアもあり、自由に読書してもOKだとか。座席は、カウンター席やソファー席など全116席用意されています。

梟書茶房

ランチは、日替わりメニューが用意されているとのこと。

写真の「チキンドリアタパスプレート」は、チキンドリアのほかに、サラダやフレンチフライ、スープがセットになっているそう。程よいボリュームで、女性に好評です。

梟書茶房

パスタメニューもあり、写真の「サーモンのチーズクリームソース ディル風味」は、ディルのさわやかな香りがアクセントになった一皿。

このほかに「オムたらこパスタ」や「温泉卵とモッツァレラのカルボミート」など、魅力的なメニューが揃っているそう。

本が読めるカフェ。ずーーーーと行きたかったカフェ。雰囲気よくて落ち着けます◎パスタ、ケーキ、ドリンク、お酒。今回は、パスタと梟パンケーキ○美味しかったです‎' ‐ '‎‎時間が短く感じる空間で1人で有意義な時間をすごせた。またお時間とタイミングみて行きます(*/□\*)♡

出典: Churara*さんの口コミ

いつも混んでるので、待つかなと思ったら、意外とすんなりと入店できました。オムライスとミルフィーユを注文。オムライスがふわふわで美味しかった!ミルフィーユもパイ生地がサクサクして非常に美味しかったです!

出典: hoseitetsuさんの口コミ

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

池袋駅から徒歩6分、南池袋公園内にある女子会ランチにおすすめのオシャレなカフェ。

店内は、ガラス張りでウッド調のスタイリッシュな空間になっているとのこと。座席は、ソファー席やテラス席が全110席用意されています。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

ランチは、ライス、ブレッド、サラダのカテゴリーごとにその日のメニューが表示されるそう。

写真の「バターミルクフライドチキン」は、フライドチキンにタルタルソースがかかったものに、コールスローなどが添えられているとのこと。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

サクッと食べられるサンドイッチやホットドッグなども人気です。

こちらの「グリルドチーズサンドイッチ」は、カリッと香ばしく焼いたパンでチーズとハムをサンドしているそう。ほのかに香るさわやかなハーブの香りがアクセント。

・ランチコース
初めに出てきたサラダはたっぷり。トマトベースの辛くないサルサソースがかかったナチョスが美味しくて4人とも手が止まらない。炭火で焼いた香ばしいローストチキンも名物だけあってとっても美味しい!表面がカリッと焼かれたサンドウィッチも美味!

出典: のにーのにーさんの口コミ

・ブリスケットサンドイッチ
この日は天気が良かったので公園ランチ。ビールの写真撮るの忘れちゃったけど、ビールと共にいただくタコスとサンドイッチ最高でした!

出典: 46rossiさんの口コミ

サクラカフェ&レストラン 池袋

池袋駅から徒歩6分の場所にあるサクラホテル池袋別館にあるカフェレストラン。

カジュアルな雰囲気のオシャレな店内には、テーブル席やオープンテラス席が全110席用意されています。天候に恵まれると、ビニールカーテンを開けて開放的な空間になるとか。

世界各国の料理やドリンクを楽しめるため、女子会ランチにピッタリだそう。

写真の「巨大ハンバーガーグラタン‘‘パリセジーニャ」は、ランチの人気メニュー。ジューシーなパティと濃厚なクリームソースの相性が抜群だとか。

サクラカフェ&レストラン 池袋 - トルコ風サバサンド

こちらは、「トルコ風サバサンド」。

カリッと香ばしく焼いたパンからはみ出るほど大きなサバをサンドしているとのこと。塩焼きのシンプルなサバとフレッシュなトマトがマッチして美味しいそう。

料理美味しかったです!しかもオシャレでした。人気のお店のようで、予約しないと待たされている人がいました。スイーツを今回食べなかったですが、美味しそうでした。

出典: ケミカル35さんの口コミ

活気や店員さんの感じの良さは変わらずだし、前回も違ったメニューも試せて嬉しかったです。バナナピザも美味しかったし勧められたサクラティーベースの甘いドリンクも食後のデザート代わりになりました。

出典: mase1130さんの口コミ

atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

池袋駅から徒歩3分、池袋PARCOの8Fにあるカフェ。

オシャレな雰囲気が漂う店内には、テーブル席やソファー席、座敷席が全62席用意されています。くつろぎながら食事を楽しめるため、女子会ランチにおすすめだとか。

atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

ランチタイムは、バランス、エネルギー、ヘルシー、リフレッシュ、低糖質と、5つのカテゴリに分かれた定食メニューが用意されているとのこと。

どのメニューも週替わりになっているので、訪れるたびに新しい味に出会えるそう。

写真の「マンゴーオレンジミルクパンケーキ」も美味しいと評判の人気メニュー。

ふっくらとした食感の生地に、軽めのクリームがたっぷりトッピングされているそう。フレッシュなマンゴーやオレンジのさわやかな甘みがアクセントになっているとか。

ランチはいくつかセットがありご飯の量も調整できます。お肉メインですがお野菜やとろろがあり意外とガッツリ笑普段白米を食べないのでかなりお腹いっぱいでした。味もしっかりついていておいしかったです。

出典: chibibi0919さんの口コミ

友人のお誕生日で利用させていただきました。週末のランチタイムにもかかわらずとてもゆっくりさせて頂きました。お野菜豊富なヘルシーなメニューでコスパも良くて又伺いたいです。

出典: かこ1857さんの口コミ

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

池袋駅から徒歩3分、駅直結のビルにあるオシャレなお店で、軽くカフェ利用からしっかりとお食事まで、様々なシーンで利用できると人気です。

観葉植物が飾られた店内には、カウンター席やテーブル席が全70席用意されています。カーテンで仕切る半個室は2名から利用でき、女子会ランチにおすすめだとか。

石窯で焼いた本格的なナポリピッツァが人気です。

耳の部分はカリッ、中はモチッとしていて、絶妙な焼き加減だとか。ランチタイムは、単品だけでなくセットメニューでお得に楽しむことも可能だそう。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ - ラザニア

こちらの「ラザニアランチ」は、自家製ボロネーゼとホワイトソースが絶妙なバランスだとか。

熱々のスキレットで提供されるので、最後まで美味しく味わえるとのこと。フォカッチャやサラダ、ドリンクがセットになって食べ応えも抜群。

池袋のルミネに行くときはほとんどここのお店に入るくらい気に入ってます。ジェノベーゼのピザをランチで注文しましたが野菜がゴロゴロ入ってて、生地もモチモチカリカリでとても美味しかったです。先輩が頼んでたマルゲリータも美味しかったです…サラダもついてきます女子会におすすめです。

出典: なのはな131539さんの口コミ

・お野菜ランチ
池袋のルミネでヘルシーランチ!野菜セットを注文しました。かなりボリュームがあります!野菜がたくさん食べたい気分だったので大満足でした。デザートのシフォンケーキもふわっふわで美味しかったです。

出典: msk_food46さんの口コミ

古城の国のアリス

古城の国のアリス

池袋駅から徒歩4分の場所にある「古城の国のアリス」は、不思議の国のアリスの世界観を再現したというカフェ。

オシャレな雰囲気の店内には、物語にちなんだ座席が用意されているそう。2名から利用できる個室は、女子会やパーティーで利用する人が多いとか。

こちらの「チェシャ猫仕立てのラグーソースパスタ」は、ランチの人気メニュー。

お皿の上でチェシャ猫が再現され、味はもちろん見た目も楽しめる逸品だとか。麺にソースが良く絡んで美味しいとのこと。

比較的リーズナブルな価格で楽しめる「アリスのゴールデンアフタヌーン ティーパーティセット」を目当てに訪れる人も多いそう。

2段スタンドには、マカロンやケーキなどのスイーツのほか、サンドイッチなどもきれいに盛り付けられているとのこと。

お昼の土日限定スウィーツビュッフェで女子会のため利用させていただきました。お店の内装やメニュー、ケーキなどがすごく可愛く、味も美味しくて満足です。

出典: だしまき玉子_00さんの口コミ

ハンプティダンプティのカルボナーラは、見た目、綺麗に盛り付けられたカルボナーラです。あっさりとした味わいで、美味しくいただきました。店内、不思議の国のアリスを感じる雰囲気の良いお店です。女性のお客様が多いお店で、女子会やデートにもオススメのお店かもしれません。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

池袋駅周辺でデートランチにおすすめのオシャレなカフェ

HANABAR

池袋駅から徒歩6分の場所にある「HANABAR」は、たくさんのドライフラワーで飾られたオシャレなカフェ&バー。

ドライフラワーアーティストがプロデュースしたフォトジェニックな空間は、女子会やデートランチにピッタリだとか。

写真の「イエローカレー」は、ココナッツクリームをたっぷり使用していて、クリーミーながらピリッとした辛味を味わえるそう。

鶏肉やひよこ豆、パプリカなどが入っていて食べ応えも抜群。トッピングのエディブルフラワーが可愛らしさを演出しているとか。

ランチメニューには、タイのお花のお茶「アンチャンティー」がセットになっているとのこと。

きれいなブルーのお茶は、レモンを絞ると紫色に変化するとか。視覚と味覚の両方で楽しめるため、女子会で盛り上がること間違いなし。

・タコライス
タコライスは具沢山で、スパイシーで美味しかった。。!オニオンフライ?がサクサクしており、真ん中にある卵が全体をまろやかにしてくれます。葉ものもヨーグルトソースがいい塩梅。

出典: m-3ho25さんの口コミ

店内はドライフラワーで溢れていて、おしゃれで女子会にぜひ使いたいという印象でした!女子は絶対いくべき!エディブルフラワーは、見ためも素敵だけど、女子には嬉しい美容成分がいっぱい入っているみたい!見た目も可愛くて、食べても美容にいいなんて最高すぎる!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13212355/dtlrvwlst/B301827455/

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋

池袋駅から徒歩4分の場所にある、オシャレな雰囲気も人気のお店。本格的なシカゴピザや熟成肉、クラフトビール、ワインなど、カフェからランチ、飲み会にもと幅広く利用できると評判だとか。

スタイリッシュな空間には、カウンター席やソファー席、オープンテラス席が全80席用意されているそう。駅からのアクセスも良く、デートランチに人気です。

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋

平日限定の「シカゴピザコース」は、前菜・サラダ・フリッツ・シカゴピザの手軽なランチコース。

こちらの「レッドオレガノパンチ」は、緑のハラペーニョの程よい酸味と強めの辛味が絶妙なバランスで、一度食べると病みつきになるほど美味しいそう。

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋 - 牛赤身のステーキが1,500円!!シャリアピンソースがマッチして美味しい

写真の「牛赤身のステーキ」は、平日のランチの選べるメイン。

シャリアピンソースがマッチしたステーキは、表面がカリッと香ばしく、中はしっとりジューシーだそう。フレンチポテトやサラダが添えられていて、食べ応えも抜群。

・若鶏のグリル ハニーマスタードソース
メインにはフライドポテトも沢山ついてかなりのボリューム。若鶏のグリルもとても美味しい。前菜は旬野菜のラタトゥイユを注文しましたが、こちらもジャガイモがメインだったようで、お腹いっぱいになりました。

出典: korokorokororin60304さんの口コミ

総評としては、どれも美味しかったので女性同士でもデートでも家族でも入りやすいお店だと感じました。でも、空いてる時間帯では御一人でさくっと飲みにくるのもありかもです。映画館もすぐあるので使い勝手のよさそうなお店です。

出典: とろんぼかよちゃんさんの口コミ

ポーズ

「ポーズ」は、池袋駅から徒歩6分の場所にあるオシャレなカフェ。

どこか懐かしい雰囲気の漂うレトロな空間は、のんびりデートランチを楽しむのにピッタリだとか。座席は、カウンター席やテーブル席は全27席用意されています。

ポーズ - ボンゴレロッソ

ランチタイムは、サラダやスープ、ドリンクがセットになったお得なメニューが用意されているそう。

写真の「ボンゴレロッソ」は、生パスタならではのモチモチとした食感を楽しめるとのこと。トマトソースの酸味とアサリの旨味がマッチして美味しいとのこと。

ポーズ

こちらの「アップルパイ」も外せない人気メニュー。

大きめサイズのリンゴをサクサクとした食感のパイ生地で包んでいるとのこと。バニラアイスが添えられ、程よいボリュームが女性に人気です。ほんのり苦みを感じるコーヒーと相性が良いそう。

・本日のランチ(煮込みハンバーグ)
サラダ、スープに続いてハンバーグとライスはワンプレートで出てきました。ハンバーグのソースがビーフシチューぽくライスと一緒にいただくと美味しいですね。

出典: satojun.comさんの口コミ

圧倒的な女子率です。カウンター席もありおひとりさまも多いですね。店内は落ち着いた雰囲気でデートにもよさそうです!

出典: るる2525さんの口コミ

24/7 cafe apartment 池袋

24/7 cafe apartment 池袋

池袋駅から徒歩3分の場所にあるオシャレなカフェ。店内には、ゆったりくつろげるソファー席や個室などがあり、デートランチで利用する人が多いそうです。

窓際の席を選べば、美しい景色を眺めながら食事を楽しめるとか。

ランチでは、選べるパスタやサラダ、ドリンクがセットになっている「パスタ&フレンチトーストセット」が用意されているとのこと。

写真の食事系のフレンチトースト「フレンチトースト サレ ベーコン」は、程よいボリュームで満足度が高いそう。

24/7 cafe apartment 池袋

「フレンチトースト 2種のソース」は、女性に人気のメニュー。

アパレイユにじっくり漬け込んだトーストは、表面がサクッとして中はとろけるようにやわらかいとのこと。まろやかなクリームと甘酸っぱいベリーソースがマッチして美味しいとか。

ランチタイムでパスタを注文しました。雰囲気もよく景色もいいので、女子会やデートにおすすめな印象です!

出典: 4422722358さんの口コミ

・エビとブロッコリーのペペロンチーノ
店内は清潔でキレイでおしゃれな空間でした。パスタはモチモチしていて、とても美味しかったです!

出典: happypy23さんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 池袋

ESPRESSO D WORKS 池袋

池袋駅から徒歩7分、グランドスケープ池袋の2Fにあるデートランチに人気のカフェ。

オシャレな雰囲気の店内には、オープンキッチンのカウンター席やテーブル席などが全98席用意されています。広々とした空間は居心地が良く、のんびり食事を楽しめるとか。

ESPRESSO D WORKS 池袋

写真の「トリュフオムレツ」は、ランチコースで提供される人気メニュー。

ふわふわトロトロのオムレツの上に、黒トリュフがたっぷりトッピングされているとのこと。風味豊かな逸品は、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいそう。

名物の世界一やわらかい食パン「ワンハンドレッド(食パン)」は、すべてのランチメニューで味わえる逸品。

別皿で提供される「ホイップバター」は軽い口当たりで、たっぷりつけて食べるのがおすすめだとか。

トリュフのオムレツといちごのスフレを食べました。パンもバターもデザートもとても美味しかったです。パンは順序これ食べますか?と席を回ってくれます。どれも食べたくなってしまう美味しそうなパンで満足です。

出典: aripi88さんの口コミ

美味しいパンが食べ放題でいただけるカフェ!デートや女子会でも使いやすいオシャレ空間!モッチモチの名物ワンハンドレッドパンを始めとした絶品のパンたち。有名なオムレツはもちろん、今回食べたラザニアも美味しい。

出典: hurley's gourmetさんの口コミ

池袋駅周辺でおひとり様ランチに行きたいオシャレなカフェ

COFFEE VALLEY

COFFEE VALLEY

池袋駅から徒歩4分、スペシャリティコーヒーや美味しいトーストを味わえるオシャレなカフェ。

店内には、カウンター席やテーブル席が全50席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂う空間は、おひとり様ランチにおすすめだとか。

COFFEE VALLEY

写真の「春野菜のペペロンチーノトースト」や「エビとトマトクリームシチューのトースト」など、お食事系のトーストはおひとり様ランチに人気。

厚めのトーストは、風味豊かな全粒粉パンを使用していて、モチモチとした食感を楽しめるとのこと。

COFFEE VALLEY

「THREE PEAKS」は、「ドリップコーヒー」「エスプレッソ」「マキアート」と抽出方法を変えた3種類のコーヒーの飲み比べを楽しめるセット。

3種類をじっくり味わえるので、のんびり過ごしたい日におすすめだとか。

全50席。1人用の席も用意されており、そこにはコンセントも。友人ともゆったりできるソファ席もあります。

出典: koppe0723さんの口コミ

・トースト
全粒粉のトーストです。かなり好みのトーストでした。もちっとした食感と、全粒粉の豊かな香りが心地よかったです。このモチモチ感は虜になります笑バターもはちみつもかけましたが、個人的にはバターが好きでした。ちょうどいい塩味に食欲が掻き立てられました!

出典: テラ_102さんの口コミ

カフェ テルヴェ

カフェ テルヴェ

「カフェ テルヴェ」は、池袋駅から徒歩7分の場所にあるベーカリーカフェ。

ナチュラルテイストのオシャレな店内には、カウンター席やテーブル席が全15席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂い、おひとり様ランチにピッタリだとか。

カフェ テルヴェ - パンはもっちもち!軽くトーストされているのでサクもち食感がさらに美味しい

人気メニューの「スープセット」は、彩り豊かなサラダやスープ、パンがセットになっているそう。

この日のとうもろこしとじゃがいものスープは、やさしい味わいでおかわりしたくなるほど美味しいとのこと。

カフェ テルヴェ

こちらの「キャロットケーキ」は、ブラウンシュガーやこめ油を使用したヘルシーなタイプ。

たっぷり使用したニンジンやココナッツのやさしい甘味と、ナッツの食感を楽しめるとのこと。

・トーストセット(りんごジャム付き)
表面はサクサクカリカリに焼かれており、まずはそのまま齧ってみると内側ふんわり。優しい酵母の甘味と生地の美味しさが口いっぱいに広がります。生地が美味しすぎるのであっという間に一枚無くなりました。

出典: くちるさんの口コミ

ひとつひとつ手作りしていると感じる温かさと素朴さのある優しいパンという印象。ひとりでぼーっとカフェ利用も良いかも。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

ぽんでCOFFEE

「ぽんでCOFFEE」は、池袋駅から徒歩5分ながら、隠れ家感のあるオシャレなカフェ。

店内は、1Fにゆったり過ごせるソファー席、2Fがカウンター席やテーブル席と2フロアに分かれていて、おひとり様ランチを気軽に楽しめるそう。

写真の「ぽんで」は、タピオカ粉を使用したオリジナルのひと口パン。

モチモチとした食感が病みつきになる美味しさだそう。「チョコクランチ」や「シナモン」などのスイーツ系のほかに、「明太子」や「チーズ&ペッパー」などの食事系も用意されているとか。

「ぽんでサンド」は、「ぽんで」の生地でローストチキンやローストポークをサンドしているそう。

写真は、バジルの風味がさわやかなチキンをサンドしているタイプ。程よいボリュームで、満足度も高いとのこと。

平日、14時過ぎに仕事の移動の合間で立ち寄りました。30分ほど店内でゆっくり、お客さんの出入りもあり常に2-3組はいる感じ、休日、ランチ時は混んでるのかも。コーヒーは濃さ酸味バランスが良く、ぽんではモチモチで美味しかった、お気に入りはクリームチーズ。

出典: tonko2zukiさんの口コミ

キッシュはチーズの味がしっかり、パイ生地がサクサクでおいしかったです。一口パンは、どの味もおいしかった!そしてモチモチの食感が最高です!

出典: Chirijyoさんの口コミ

珈琲専門館 伯爵 池袋東口店

池袋駅から徒歩3分の場所にある「珈琲専門館 伯爵 池袋東口店」。

オシャレな店内は、シャンデリアやベロア調の椅子など、クラシカルな内装でまとめられているとのこと。レトロな空間は居心地が良く、おひとり様ランチにピッタリ。

珈琲専門館 伯爵 池袋東口店

ランチタイムは、スパゲッティやサンドイッチ、トーストなどが用意されているとのこと。

中でも、写真の「喫茶店のナポリタン」が人気です。モチモチとした食感の麺に、ケチャップベースのソースが良く絡んで美味しいそう。

こちらの「昔ながらの昭和プリン」は、デザートに人気の逸品。

しっかりとした弾力のあるプリンの上に、ホイップクリームと真っ赤なチェリーがトッピングされているそう。口の中でちゅるんととろける滑らかな口どけが特徴だとか。

・喫茶店のシーフードパスタ
味も少し優しいタイプであり、後半は強めの粉チーズで味変する。簡単に言うとホワイトシチューをベースにパスタにしたイメージ。ドリンクはアイスコーヒーにしたが、しっかりとしたお味でお気に入り!またお邪魔します!

出典: 冷やし中華胡麻のほうでさんの口コミ

・ピザトースト
クラシックが流れていて古き良き喫茶店って感じ。穏やかにゆっくり過ごしたい時にぴったり。悩みに悩んでピザトースト頼んだけど想像以上にパンがふわふわで具沢山で美味しかったからおすすめ!!!店員さんもタイミング良くお水とか飲み物とか持ってきてくれて居心地良い◎

出典: Rchan0624さんの口コミ

騒豆花 ルミネ池袋店

「騒豆花 ルミネ池袋店」は、池袋駅から徒歩2分の場所にあるオシャレなカフェ。

店内は、開放的な造りになっていて、おひとり様でも気軽にランチを楽しめるとのこと。座席は、カウンター席やソファー席が全39席用意されています。

騒豆花 ルミネ池袋店

「魯肉飯(ルーローハン)セット」は、ランチの人気メニュー。

ご飯の上に、台湾醤油や香辛料などでやわらかくなるまで煮込んだ豚バラ肉をたっぷりトッピングしているそう。卵スープやサラダ、小鉢2種などがセットになっていて食べ応えも抜群だとか。

「塩水意麺(汁なし)セット」も、リピーターの多いメニュー。

独特の食感をした台湾南部の伝統麺で、一口で病みつきになる新食感の美味しさだそう。別皿で提供されるニンニクをプラスすると、旨味がアップするとのこと。

・タピオカピーナッツ豆花
本当にここの豆花大好き。池袋に来るたびに立ち寄ってしまう。おそらく全種類食べてる。今回はタピオカピーナッツ豆花。さっぱりした食感に甘さがある。あんこって、すごく差が出る食材だけど、きちんと美味しく、豆花に合ったもの。また池袋に行った際にはフラフラ足が向きそう。

出典: アプリコットなハチさんの口コミ

台湾南部の街、塩水区の麺「意麺」(エンスイイーメン)を頼みました。薄くて幅広の麺のなんともおいしいことといったら・・。途中で、パクチー・桜エビ・メンマや揚げワンタン皮を乗せるのもいいです。赤く辛いソースやニンニクを足すのもあり。とても幸せになりました!スープもすっきりおいしい。

出典: マクシミリアンさんの口コミ

イケビズカフェ

イケビズカフェ - 店内

「イケビズカフェ」は、としま産業振興プラザ IKE・Bizの1Fにあるオシャレなカフェ。

スタイリッシュな店内には、カウンター席やソファー席のほか、コンセントやWi‐Fiなども完備していて、おひとり様ランチに人気です。

イケビズカフェ

こちらは「ミックスフライプレート」。

揚げたてで提供されるアジフライやカニクリームコロッケは、サクサクの衣をまとっていてそのまま食べても美味しいそう。ナポリタン風のスパゲティが添えられているのもうれしいですね。

イケビズカフェ

「厚切りピザトースト」は、サクッとランチを済ませたい時におすすめのメニュー。

分厚くカットしたパンの上に、ピーマンやトマトソース、とろけるチーズがたっぷりトッピングされていてボリューム満点だとか。

・窯焼きホットケーキ
一番トップの表面に、薄く砂糖でコーティングしたような層があった。その甘さもあるが、食事パンケーキではなく、デザートパンケーキの雰囲気。バターとホイップクリームで、自分好みにしながら食べた。なかなか美味しいと思った。

出典: 京夏終空さんの口コミ

居心地とコスパが良いので1人でもよく伺いますし、お友達数人とならいごとのあとに必ずこちらに伺います。

出典: a kiさんの口コミ

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店

池袋駅から徒歩2分、ルミネ池袋店の5Fにあるオシャレなカフェ。

店内は、白を基調とした温かみのある空間になっているとのこと。居心地が良く、おひとり様ランチでのんびり過ごしたい時に向いているそう。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店 - ミートクリームソースのファルファッレ カンパーニュ添え

ランチタイムは、パスタやハンバーグなどの洋食メニューが用意されているとのこと。

写真の「ミートクリームソースのファルファッレ カンパーニュ添え」は、リボン型の可愛らしいショートパスタに、ミートソースが良く絡んで美味しいそう。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店

食後のデザートに人気のタルト。

ショーケースには、旬のフルーツを使用した季節のタルトなどが、約10種類並んでいるとのこと。季節ごとにメニューの一部が変わるため、訪れるたびに新しい味に出会えるとか。

パスタのサーモンが焼きシャケみたいに香ばしい味がしてとても美味しかったのが印象的でした。全体の塩加減もちょうどいいし、麺もアルデンテで。シンプルなパスタですが、美味しく頂きました。

出典: busybeeさんの口コミ

・いちごとさくらのフレンチトースト
大好きないちご沢山で素晴らしい~!ふわふわのフレンチトースト美味です◎香りの良い紅茶と共に美味しく頂きました。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

ABC canteen ルミネ池袋店

ABC canteen ルミネ池袋店

池袋駅から徒歩2分、ルミネ池袋店の8Fにあるオシャレなカフェは、おひとり様ランチにおすすめ。

シンプルなインテリアが配された店内には、テーブル席やソファー席が全62席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂う空間は、居心地も良いそう。

ヘルシーなプレートランチが人気です。

こちらは、人気メニューの「タルタルチキンタツタ定食」。黒米と「タルタルチキンタツタ」がワンプレートで提供され、スープとサラダがセットになっているとか。

「ABCスペシャルミニ定食」は、丼メニューの中から好みの丼を2種類選べる贅沢なメニュー。

写真は「ローストビーフ丼」と「タルタルチキンタツタ丼」に、サラダやスープがセットになっているとのこと。一度に2種類の丼を味わえて、満足度が高いそう。

好きなプレートを頼むことができ、値段もリーズナブルでした。私は女性1人での入店でしたが、店内はほとんど女性でしたし1人で来店している人もいたので入りやすかったです。トマトとチキンの相性が抜群で、ランチプレートにはサラダとスープもついているので満腹感も◎

出典: マツキヨさんの口コミ

・トマトチーズハンバーグ定食
ミニフライパンにはトマトソーステイストの小ぶりのハンバーグ2つにチーズがかかっています。付け合わせはポテト、ブロッコリー、にんじんです。トマトソースが美味しいハンバーグでした。セットのチョレギサラダ、ワカメスープ、パプリカのピクルスも美味しかったです。

出典: さとピヨさんの口コミ

タミルズ エミオ池袋

池袋駅から徒歩3分の場所にある「タミルズ エミオ池袋」は、気軽にランチを楽しめるオシャレなカフェ。

カジュアルな雰囲気が漂う店内には、カウンター席やテーブル席が全70席用意されています。駅からのアクセスが良く、一人で利用する人も多いそう。

ランチタイムでは、「東京ナポリタン」という太麺を使用したパスタが人気です。

モチモチとした食感の麺に、酸味と旨味のバランスが絶妙なトマトソースが絡んで美味しいとのこと。

ランチの「ホットドッグプレート」も人気メニューのひとつ。

皮目がパリッとして、ジューシーなウィンナーとしっとりめのバランスが絶妙だそう。フレンチフライやサラダもたっぷり添えられ、食べ応えも抜群だとか。

コーヒーも美味しいけど、ここのバリバリしたチョコドーナツが好きです。冷たいチョコが大きなドーナツにくっついてて、食べ応えがあります!

出典: あしのりゅうさんの口コミ

・自家製プリンセット
今どきよくあるトロトロとは逆行したカッチリ食感。更にモッチリ感が加わってる。プリン自体は甘さ超控えめで玉子の風味を上手く表現してる。たっぷりかかったカラメルに大人な苦味と甘味を感じ全体のバランスが良く調ってる。

出典: tomyamyummyさんの口コミ

カフェ レスト

池袋駅から徒歩4分、「ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋」の7Fにあるオシャレなカフェ。

店内には、テーブル席やソファー席が全42席用意されているそう。落ち着いた雰囲気が漂う空間は、ひとりでのんびりランチを楽しみたい時におすすめだとか。

カフェ レスト

「デミグラスハンバーグプレート」は、ランチの人気メニュー。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグに、デミグラスソースがたっぷりかかっていて絶品だそう。フレッシュなサラダも添えられているとのこと。

カフェ レスト

喫茶店風のどこか懐かしい「スパゲティナポリタン」も、美味しいと評判です。

ピーマンや玉ねぎ、ウィンナーが入っていて、食べ応えも抜群。パルメザンチーズをプラスすれば、味の変化も楽しめるとのこと。

・東京ビーフカレー
カレーは味がかわったようだが、コクがありまろやかな優しい味 、前よりわずかに辛いかも。肉の塊がいくつか脂身は溶ける、肉の味がする。ライスはカレーにあい旨味がある。福神漬けは甘め。今回はご飯もカレーもそれなりに量があった。

出典: Tangmochan2さんの口コミ

・季節のタルト(無花果のタルト)
ケーキとして、生の無花果ですが上からシロップ漬けされたのかとても甘いです。タルト生地も想定内の硬さでしっとり系というよりはザクザク系。よく味わって愉しむことができました!

出典: とろんぼかよちゃんさんの口コミ

Ginger&Star

「Ginger&Star」は、レンタルカフェまたはレンタルギャラリーとしても対応しているオシャレなカフェ。

撮影で使用されることもあるため、店内は洗練された空間になっているそう。座席は、一人でのんびり過ごせるカウンター席も用意されているとか。

Ginger&Star - たきびカレー

生姜を使用したメニューのラインナップが豊富だそう。

写真の「たきびカレーセット」は、雑穀入りのライスがそびえたっているのが印象的な一皿。シャバシャバ系のルーには、フライドオニオンがたっぷりトッピングされていて美味しいとのこと。

Ginger&Star

各種スイーツにも、生姜が使用されていて、「スコーン」には、生クリームと一緒にジンジャージャムが添えられているそう。

リベイクして提供される「スコーン」は風味豊かで、程よい甘味のジンジャージャムをたっぷりのせて食べるのがおすすめとのこと。

・スープセット
雑穀入りご飯の炊き上がり具合も良くてスープに浸しながら食べました。スープはサワークリームもトッピングされていて、ちょっと濃厚な肉なしボルシチ風。お世辞抜きでとっても美味しいです♪

出典: ♡Uさんの口コミ

・ジンジャーケーキ
ジンジャーケーキは、ケーキ自体がジンジャーなわけじゃなくて、コーティングしてある砂糖がジンジャーでした。舐めてみると辛味も感じるしっかりジンジャー、ケーキと食べると丁度いいです。

出典: もちのみ06さんの口コミ

池袋駅周辺で子連れランチでも利用しやすいオシャレなカフェ

egg 東京

egg 東京

池袋駅から徒歩4分、Hareza towerの1Fにあるオシャレなカフェ。

ニューヨークのブルックリンで誕生し、アメリカ南部の料理を味わえるとか。明るい内装の店内はカジュアルな雰囲気が漂い、子連れランチを気軽に楽しめるとのこと。

egg 東京

一日中、アメリカンスタイルのモーニングを味わえるそう。

中でも人気なのが、写真の「eggオリジナル エッグロスコ」。バターをたっぷり練り込んだブリオッシュに、ホワイトチェダーチーズと卵をトッピングしているとのこと。

egg 東京

「ホワイトチェダーチーズオムレツ」は、グリルトマトとグリーンサラダ付き。

ふわふわのオムレツは、チーズの風味豊かな逸品で、口の中でとろけるようにやわらかいとのこと。濃厚な味わいのグリルトマトがアクセントになっているそう。

・オーガニック小麦を使ったパンケーキ
私は、オーガニック小麦を使ったパンケーキとドリンクバー。ドリンクバーは、コーヒー、ハーブティーなどありました。とても居心地の良い空間で 小さいお子様連れにも優しいお店でした。オーガニックのパンケーキ〜薄めのパンケーキで素朴なお味が好みでした。

出典: 44sugarさんの口コミ

・丹波産ケールと奥州いわいどりのサンドウィッチ
テーブルクロスがわりに白い紙が敷いてあり、クレヨンでお絵かきができます。子連れのお客さんも多かったです。ケールの独特な風味が引き立つサンドウィッチをいただきました。満足感があり、ブランチにぴったりです。

出典: 07052769さんの口コミ

Kimi Natural 73+ CAFE

Kimi Natural 73+ CAFE

池袋駅から徒歩6分、貴美旅館内にあるオシャレな和カフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているそう。個室の座敷席もあり、周囲を気にせず子連れランチを楽しめるとか。

ランチタイムで提供されるサンドイッチが美味しいと評判です。

写真の「肉みそたまごの無添加サンドウィッチ」は、ひき肉やフレッシュ野菜、ゆで卵がたっぷりサンドされているとのこと。セットのほか、単品でもオーダーできるそう。

Kimi Natural 73+ CAFE - プリンスコーンサンド 抹茶チーズ¥950

抹茶を使用したスイーツメニューも充実しているとのこと。

写真の「プリンスコーンサンド 抹茶チーズ」は、香ばしいスコーンで抹茶プリンをサンドした逸品。抹茶のさわやかな風味と上品な甘みのバランスが絶妙だとか。

子連れフレンドリーなカフェ♡入口にベビーカーを置かせていただき、入店&先にオーダーと支払いをします。今回は個室を予約して行きました!旅館+カフェという感じのお店で、お部屋は畳6畳くらいにローテーブル。ベビー布団やおもちゃの貸し出しもあり、混雑しなければ時間制限もなく、のんびり滞在できました。

出典: いも栗かぼちゃんさんの口コミ

和室でゆっくりできて子連れも◎です。あんバタースコーン、とても美味しい。スコーンだけでもほんのり甘さを感じて柔らかめ。あんバターを付けるとまた違った甘じょっぱさが加わってとても美味しかったです。ラテも可愛いし満足です!

出典: d3f8f870217さんの口コミ

chano-ma 池袋

池袋駅から徒歩3分、ルミネ池袋店の9Fにあるオシャレな和カフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、大きな白いソファーが設置され、小さなお子さん連れのランチも安心して楽しめるそう。座席は、テーブル席やソファー席、座敷席が全77席用意されています。

chano-ma 池袋

写真の「至福のごはん」は、バランスの良いヘルシーな定食メニュー。

好みの小鉢を3品選べる上、ご飯や味噌汁、ほうじ茶のおかわりが自由というお得なセットだとか。その日の気分で、自分好みにカスタマイズできるところが好評です。

chano-ma 池袋

「至福のデザートプレート」は、フルーツを添えた小さなデザートが並ぶ魅力的なプレート。

ミニサイズのロールケーキやわらび餅など、和洋折衷のスイーツが複数盛り付けられ満足度も高いそうですよ。

子ども連れの友達たちと一緒に行きました。足まで伸ばせるソファ席で、子供達も伸び伸び過ごせていたようで素敵なカフェでした。店員さんも忙しい中でも丁寧で、ご飯も小鉢セレクトで食べたいものを選べたので大満足です。ありがとうございました。

出典: Asu0123さんの口コミ

・具だくさん豚汁セット
豚汁は具だくさんで塩加減もよく美味しいです。副菜もごく普通です。しかし、ほうじ茶が急須ごと載っているので、お茶を充分楽しめました。周りは子連れの人が多く、ゆっくりと過ごせる感じです。足を伸ばして座れるスペースが多くあります。今度は大勢で来たいです。

出典: みぽ1010さんの口コミ

グローバル リング カフェ

グローバル リング カフェ

池袋駅から徒歩2分、「グローバル リング カフェ」は、池袋西口公園内にあるオシャレなカフェ。

のんびりくつろぎながら子連れランチを楽しめる店内は、木の温もりを感じるテーブル席のほか、オープンテラス席も用意されているとのこと。

グローバル リング カフェ - テリマヨドッグ(600円)

「テリマヨドッグ」は、歯ごたえとふんわりとした食感を楽しめるパンで、旨味たっぷりのウィンナーをサンドしているそう。

ひと口食べた瞬間に、パリッと音を立て旨味があふれ出るウィンナーが絶品だとか。トッピングの海苔の香りがアクセント。

グローバル リング カフェ

店内飲食限定の「スフレパンケーキ(北海道・岩瀬牧場のソフトクリーム)」も、女性に人気です。

しっとりふわふわの生地は、卵の風味が豊かで軽やかな口当たりが特徴だそう。添えられているソフトクリームをトッピングして食べるのがおすすめだとか。

・ホットドッグ
「ホットドック」は、歯ごたえとフワッとしたホットドッグ用のバンズの中に、ソーセージが入り、ケチャップとマスタードで味付けがされている。「ホットドック」をガブリッとかぶりつくと、バンズの歯応えを愉しみ、その後すぐにソーセージがパキィとして旨い。

出典: ぷらっとQちゃんさんの口コミ

・アップルパイ
アップルパイにはフォークとナイフがセットされていますが、ナイフだけで十分なくらいにかなり柔らかめです。リンゴが甘くてグッドなドルチェです。

出典: もう中高年デラックスさんの口コミ

アインソフ ソア

アインソフ ソア

池袋駅から徒歩8分の場所にある「アインソフ ソア」は、ベジタリアン・ビーガンメニューを楽しめるオシャレなカフェ。

白を基調とした店内には、テーブル席やソファー席が全60席あり、個室も完備しているとのこと。

小さいお子さん向けの絵本や小上がり席なども用意されていて、子連れランチを楽しめるそう。

「リプルチーズバーガー」は、ソイミートやマッシュルーム、味噌などをミックスしたパティを使用していて、食べ応え抜群だとか。

アインソフ ソア

ワンプレートで提供される「きのこのハヤシライス」。

キノコ・タマネギ・ニンジンなどを炒め、トマトや赤ワインでじっくり煮込んでいるとのこと。隠し味の八丁味噌が美味しさのポイントだそう。

・チリチーズバーガーと本日のスープ(コーンポタージュ)
ヴィーガンにハマり最近ずっと食べているのですがここオススメです!!ボリューム感のあるバーガーにビーンズたっぷりのチリソース!コーンスープもココナッツ効いてて美味しかった。子供に優しいお店作りな感じがして子育てママにはとっても嬉しいお店でした!

出典: azu.a673さんの口コミ

親子ランチで伺いました。小さい子向けの絵本や小上がりの席などがあるカフェです。店内広くて女子向けな空間。ハンバーガーのセットとタコライスを注文。お子様向けのグルテンフリーパンケーキなどもあり、なかなかボリュームのあるランチでした。また、メインがヴィーガンと感じさせないお料理で驚きました。

出典: バインミー食べたいさんの口コミ

※本記事は、2024/07/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ