池袋で紅茶を飲むならここ!西口と東口のおすすめ店4選

出典:Prozacさん

池袋で紅茶を飲むならここ!西口と東口のおすすめ店4選

都内屈指のターミナル駅であり、ビジネスパーソンや学生などたくさんの人が行きかう街、池袋。商業施設で買い物をした後は、ゆっくりとティータイムを過ごしたいですよね。そこで今回は池袋駅の西口と東口のエリア別に分けて、ゆっくりと美味しい紅茶を堪能できるお店をまとめました。

更新日:2024/01/19 (2022/04/18作成)

3479view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2539の口コミを参考にまとめました。

【池袋駅】東口周辺で美味しい紅茶を飲めるお店

RACINES Boulangerie & Bistro

池袋駅東口から徒歩4分、ジュンク堂書店池袋本店の近くにあるビストロ。パン屋さんを併設しているため、店内には焼き立てのパンが並んでいるのだそう。

ビストロ料理のほか、なかなか予約がとれないほど大人気だというのがアフタヌーンティーだとか。

2種類のセイロン紅茶をブレンドしているという「ヴィンテージブラック」。

ブレンドには世界三大茶葉のひとつであるウバ茶と、セイロン五大紅茶のひとつであるディンブラ茶が使用されているのだとか。

人気のアフタヌーンティーは、季節ごとのフルーツを味わえる充実の内容が評判です。

絶品スイーツと焼きたてのパンが味わえる他、紅茶はその日おすすめのものをスタッフが席まで注ぎにきてくれるとのこと。

めちゃめちゃおしゃれで大人の休日を満喫できる。しかもパンもすごい美味しいし紅茶もたくさん飲める。量も充分で結構お腹いっぱいになる。夜も来てみたい。

出典: weste109さんの口コミ

・ヴィンテージブラック
ウヴァとディンブラをブレンドした紅茶で、すっきりした味わいで美味しいです。でも、1杯のお値段なのでもうちょっとリーズナブルにしてくれるか、ポットで提供してくれると嬉しいな。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

カフェ コムサ 池袋西武店

カフェ コムサ 池袋西武店

池袋駅東口に直結の西武池袋本店 本館7階にあるカフェ。新鮮なフルーツを使ったスイーツを味わえる、フルーツパーラーとしても評判だそう。

店内はシックな雰囲気でおしゃれな空間とのこと。

フルーツパーラーならではの、フルーツフレーバーが楽しめるという紅茶「ピーチ&アプリコット」。ポットで提供されるので、たっぷりと飲めるのだそう。

フルーツの華やかな香りを十分に楽しめるのだとか。

インパクト抜群で華やかな見た目という「マンゴーローズブーケのパフェ」。マンゴー好きにはたまらないパフェで、美味しいのだとか。

スイーツ全体でもフルーツの割合が多く、フルーツを食べた感があるという口コミもありました。

店内に入ると、さすがにお洒落で落ち着いた雰囲気です。フルーツをふんだんに使った、タルトやパフェが有名です。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

・ピーチ&アプリコット
一緒に頼んだ季節の紅茶もポットからカップに注がれた瞬間にいい香りがした。味については普通だが香りがよくホッとした気分に☆癒されます。確かにココのパフェは高いけど超うまい~♪んです!

出典: ☆しげっち☆さんの口コミ

・マンゴーローズブーケのパフェ
もう、うっとりするような。まさしくローズ。まさしくブーケでほんと見事でした。食べるのが惜しくなっちゃうわ。つけ添えにはマンゴーソースが添えられていまして、このソースをパフェにかけるとマンゴーブーストアップ!!!!

出典: たかまじろ 1220さんの口コミ

ケンジントン・ティールーム

池袋駅東口から直通、西武池袋本店 本館3階にある紅茶専門店。昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、ゆったりと寛げるそう。

出てくるカップも高級感があり、優雅なひと時を過ごせるのだとか。

選べるオリジナルの紅茶に、ケーキとスコーンが付くという「オリジナルティーセット」。

豊富なケーキから好きなものを選べるそう。スコーンに付けるジャムも選べるので、毎回どれを選ぶか楽しみなんだとか。

ケンジントン・ティールーム

卵液をたっぷりと染み込ませてあるという「フレンチトースト」。上からはちみつをかけて食べるのが美味しいのだとか。

紅茶との相性は抜群とのこと。ほかに、紅茶専門店らしい紅茶フレーバーのフレンチトーストもあるのだそう。

客層は、お一人の方、お友達と一緒の方、ママと娘さんでいらっしゃる方など、基本的に落ち着いている方が多い印象でした。ハーブティが美味しいお店は少ないなか、ここはおすすめです。

出典: hitoricafeさんの口コミ

・オリジナルティーセット
紅茶は基本的にアールグレイを選ぶのですが、こちらはバニラの香りがするということで、今回はアニバーサリーというフルーティーで華やかな香りがする紅茶にしました。ケーキは季節のフルーツタルト、スコーンのトッピングはマーマレードにしました。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

・フレンチトースト
フレンチトーストはそのままでもふわふわで美味しいですが、生クリームとメープルが添えてあり、自分の好みで味を変えて楽しめます♪

出典: まりぃ♡さんの口コミ

【池袋駅】西口周辺で美味しい紅茶を飲めるお店

炭火焼珈琲 蔵

池袋駅西口から徒歩3分、落ち着いた雰囲気が感じられる喫茶店。店内はシックで和モダンな空間とのこと。

珈琲が美味しいと評判ですが、紅茶党も納得の美味しい紅茶が味わえるのだそう。

程よく透き通り、香りの高さをしっかりと感じられるという「紅茶(ダージリン)」。

提供されるときのカップも可愛らしいようで、1杯目と2杯目で異なるデザインのカップを楽しんだという口コミもありました。

喫茶店らしい、卵をしっかりと使ったかための食感が人気だという「喫茶店のプリン」。

上にかかったカラメルは、程よい甘さとほろ苦さで食べやすいのだそう。満足度が高い一品なのだとか。

お店はJR池袋駅の西口から飲み屋街の一角の中にあります。外観は石造りで落ち着いた雰囲気のような感じです。店内、店内は純喫茶風の落ち着いた雰囲気です。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

店内は少し暗めで間接照明がありとても落ち着く雰囲気です!今日の気分的に紅茶が飲みたかったので紅茶をいただきました!とても美味しくリラックスできました!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

・喫茶店のプリン
プリンは少しだけ固めの食感で濃厚な味わいです。甘ったるい感じではなく、大人のデザートの味です。カラメルは少し甘いですが珈琲とのバランスもいい感じです。このプリンもけっこう好きな感じですね♡

出典: もえもえこさんの口コミ

※本記事は、2024/01/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ