有楽町のランチレストラン20選!女子会や子連れOK店も

出典:Redondonさん

有楽町のランチレストラン20選!女子会や子連れOK店も

有楽町は、東京駅や銀座駅にも徒歩圏内。駅前には商業施設が連なり、食事やショッピングにぴったりの街です。今回は、有楽町で人気のランチスポットをまとめました。女子会やお子様OKのお店など、女性からの支持を得ているレストランを紹介します。

記事作成日:2024/06/18

118view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる17182の口コミを参考にまとめました。

有楽町駅周辺のランチレストランなら!女子会におすすめのお店【個室・半個室有】

o/sio

o/sio

「o/sio(オシオ)」は、丸の内ブリックスクエアの地下1階にあるイタリアンレストラン。

インテリアは落ち着いた色合いで統一され、大人の女子会にぴったりの雰囲気だとか。6名まで利用できる半個室が用意されています。

o/sio - コクミートのパスタ

ランチは「コクミート」という、自家製ミートソースパスタが中心です。名前の通りコク深く、濃厚な旨味が楽しめるのだとか。

トッピングの種類が豊富で、自分好みにカスタマイズできるのが特徴とのこと。

o/sio

トッピングは「ふわとろ卵」や「盛りチェダー」から、「自家製旨辛ラー油」や「ささがきゴボウ」などバラエティー豊かなラインアップだそう。

こちらは「トリュフチーズオムコクミート」に「揚げナス」をトッピングした一皿です。

店内は女子会利用の方が9割という印象で、カジュアルでオシャレな雰囲気です。いくつかお料理をいただいた中でも、特にイチジクのブルスケッタが美味しかったです!

出典: runa27237さんの口コミ

念願の鳥羽シェフのお店!ずーっと行きたくて、関西から遊びに来たので予約できてよかった◎雰囲気も料理も最高で大満足!女性客が多くて女子会にも、大人のランチデートにもぴったり!

出典: muuu.さんの口コミ

バンゲラズキッチン

バンゲラズキッチン

「バンゲラズキッチン」は、南インド・マンガロール料理の専門レストラン。有楽町駅から徒歩3分、銀座インズの2階にあります。

イタリアンデザイナーが手掛けた内装で、2名用の半個室が備わっているそう。いつもとは一味ちがった女子会におすすめとのこと。

魚介類とスパイスを使った郷土料理が楽しめるようです。

こちらは、現地の家庭料理「マンガロールフィッシュカレー」が入った平日限定のランチセット。ココナッツ、トマトの酸味にサバの旨味が加わった、まろやかなカレーとのこと。

「チキンビリヤニセット」は、バスマティライスを、スパイスや具材と一緒に炊き上げた香り高い一品だそう。

「ライタ」と呼ばれるヨーグルトと野菜のサラダと混ぜ、味の変化を楽しみながら食べるのが定番なのだとか。

女子会ランチで利用しました。ランチメニューはどれも美味しそうでしたが、定番と思われるチキンビリヤニを注文しました。少し量が多かったですが女性でも食べ切ることは出来ました。エビが美味しかったです。また行きたいです。

出典: 廣戸川さんの口コミ

フィッシュカレーのセットにしました。どれもおいしかったです!ナンの種類は米粉の生地(写真)とクロワッサンみたいな生地の頼んだけど、クロワッサンみたいなやつがおすすめ!長居もできるので女子会にも‍♀️

出典: ぎりおさんの口コミ

伊豆の旬 やんも 丸の内店

伊豆直送の鮮魚を堪能できる和食レストラン。有楽町駅から徒歩5分、新東京ビルの地下1階にお店をかまえています。

写真の半個室のほか、掘り炬燵式の個室も備わっています。高級感あふれる雰囲気ですが、ランチはカジュアルな女子会に利用できるとのこと。

備長炭を使用して焼き上げる、炭火焼きランチを提供しているそう。旬の鮮魚をひとつひとつ丁寧に焼き上げ、皮がパリッとして身はジューシーな仕上がりなのだとか。

一番人気は、脂のたっぷりのった「さば塩焼」です。

「黒むつ西京漬焼」は、香ばしさと西京味噌の甘さが際立っていて、食べ応え十分。骨の下処理が施してあり、食べやすさも嬉しいとのこと。

たっぷりの大根おろしと、ご飯のおかわりができるのも人気の理由なのだとか。

雰囲気もサービスも良いですし、付け合わせのおしんこやひじきの煮物も美味。あと女子的な視点でいうと、店内が綺麗で落ち着いているのが嬉しいです。平日ランチで魚を食べようとすると、どうしてもわいわいした居酒屋系になってしまうので。

出典: NEETgirlさんの口コミ

・鯖の塩焼
外側はバリバリと音を立て、内側はフワフワと締まった身。たっぷり大根おろしを乗せて極上の伊豆の旬を堪能できる。米もふっくら、小鉢やお新香も美味。細かい所まで丁寧にデザインされた料理。まさに名店。店内は和モダンな雰囲気。カウンター席から完全個室まで上質な時間を過ごせる空間。

出典: Takuma-さんの口コミ

銀座焼肉 Salon de AgingBeef

銀座焼肉 Salon de AgingBeef

有楽町駅から徒歩8分ほど、銀座中央通り沿いのビルに入る焼肉屋さん。「米沢牛」の熟成焼肉を専門としているお店です。

店内は、スタイリッシュで洗練された空間とのこと。2名~6名まで利用できる、おしゃれな個室が女子会にぴったりだそう。

「⽶沢⽜焼⾁ランチ」はハイコスパだと評判。カルビ、ロースの人気部位に加えて、ナムルなどの小鉢が6種類付いているそう。食器や盛り付けのおしゃれさも女子受けが良いのだとか。

お肉はどれも肉厚で、熟成ならではのやわらかさに感動するなんて声も。

銀座焼肉 Salon de AgingBeef - 上黒タンと熟成タンの食べ比べ

ランチコースはお肉の部位やランクによって3種類があるようです。お祝いを兼ねた女子会向けとのこと。

どのコースでも提供されるのは「⿊タンと熟成タンの⾷べ⽐べ」。熟成は甘くやわらかく、黒タンは脂がジューシーでどちらも美味しいのだとか。

誕生日祝いに友人に連れて行ってもらいました。雰囲気と内装が素晴らしく洒落ていて、銀座らしい上品な空間でした。個室は4室あるそうで、今回は個室に案内していただきました。ゆったりとした空間でよかったです。デートや女子会におすすめ。

出典: ゆな8112さんの口コミ

・米沢牛焼肉ランチ
全てどの部位も口で溶けてとっても美味しかったです(*´ч`*)つけ添えのおつまみも一つ一つ繊細な味がしてお肉ととってもよく合いました◎店員さんもみなさん気の利く方で絶対にまたすぐ行きたいと感じました!!デートでも接待でもお友達と素敵ランチでもどのような場でも使えると思います!

出典: Gurumegirlさんの口コミ

天香回味 銀座店

天香回味 銀座店 - 半個室(写真借りました)

「天香回味 銀座店」は、秘伝のスープが人気の薬膳鍋専門の中華レストラン。デトックスや美肌にも良いとされ、店内は女子会で賑わっているとのこと。

シャンデリアが煌めくゴージャスな空間で、カーテンで仕切れる半個室席が多く備わっています。

天香回味 銀座店

ランチ限定の薬膳鍋は3コースあり、「国産キノコと色とりどりの国産野菜」が楽しめるのだとか。辛味が強いスープと白湯スープの2色。

たっぷりのキノコ出汁とお肉の旨味が溶け出し、食べ進めていくことで味の深みがどんどん強くなっていくそう。

天香回味 銀座店

〆には「クロレラ入り翡翠麺」が登場します。クロレラとほうれん草を練りこんだ、コシの強い細麺とのこと。

ツルッとした喉越しが美味しく、通常の中華麺に似ているのに、罪悪感なく食べられるのも嬉しいとの口コミも寄せられています。

こちらの火鍋は定期的に食べたくなる鍋No.1何度頂いても唯一無二!!止まらないスープ。きのこ、お野菜たっぷりで食べながら健康になっていく気がしてくるwこの日は久しぶりの友人とまったりランチ!昼からワイン開けて。昼の営業時間ギリギリまでお店でゆっくりさせてもらった。ありがたやー!

出典: ff.09945さんの口コミ

個室に案内いただき、ゆったりとお昼をいただくことができました。ボリューム満点でコスパ良しです。翡翠麺も美味しく杏仁豆腐も美味しかったです。

出典: 1b3c3cさんの口コミ

有楽町駅周辺のランチレストランなら!女子会におすすめのお店

デリー 銀座店

有楽町駅から銀座方面に徒歩8分の場所にある、昭和31年創業のカレー専門店です。店内はインドの装飾品などが飾られ、明るい空間とのこと。

何度も「食べログ アジア・エスニック TOKYO 百名店」、「食べログ カレー TOKYO 百名店」に選出されているお店。名店の味を堪能したい、グルメな女子会におすすめです。

スタンダードな「デリカレー」は、本場のカレーを日本人向けにアレンジした一品だそう。

リンゴやニンジンなど、インドでは使われない食材を盛り込むことで、白米にマッチする欧風カレーに仕上げているのだとか。

デリー 銀座店 - タンドーリチキンランチ(1,200円)

サイドメニューが付くコンボランチなど、さまざまな組み合わせのセットメニューが展開されています。

こちらは「タンドリーチキンランチ」に「カシミールカレー」をチョイスした一皿。刺激的な辛さが病みつきになる、ファンが多いカレーのひとつだそう。

店内はインド風のインテリアが素敵で、エキゾチックな雰囲気が漂っていました。メニューも豊富で、迷った末に私はチキンカレーとナンのセットをオーダー。友達はサグパニールとガーリックナンをチョイスしました。チキンカレーはスパイスが効いていて、程よい辛さで美味しかったです。

出典: ユウナ59219さんの口コミ

よく行くインド料理屋と違ってさすが銀座らしいおしゃれな空間。お皿も銀器ではなく、真っ白な陶器。洋食屋さんのインド料理といった感じ。

出典: プチメタボ98044さんの口コミ

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

有楽町駅から徒歩4分、ギンザ・グラッセの11階にある韓国焼肉のレストラン。焼肉、盛岡冷麺などの料理が楽しめるとのこと。

店内はカフェのような明るい空間。窓際席からは銀座の景色が眺められ、おしゃれな女子会ができるようです。

人気NO.1は「焼肉盛岡冷麺スペシャルランチ」。写真の「盛岡冷麺」のほか、カルビやハラミの焼肉も味わえるそう。

麺はプリッとして、噛むのにパワーが必要なほどの弾力なのだとか。澄んだスープがあっさりと美味しく、辛さを3段階から選べるようです。

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

「ハーフ&ハーフスペシャルランチ」は、少量ずつたくさんの種類が食べたいという、女子向けのセットだそう。

チヂミ、石焼きビビンバ、盛岡冷麺がミニサイズで提供されるとのこと。サラダ、煮込み、デザートも付いています。

内観はとてもお洒落で、デートや女子会向けでした。置物なども可愛いくて飽きない感じです。食べ物は冷麺+焼肉セットを注文。ナムル、サラダ、はらみとカルビが出てきてこれだけでも満足。少し経ってから冷麺も登場。中辛でしたがちょうどいい味でツルツル食べちゃいました!

出典: YumiYumiYumiさんの口コミ

・盛岡冷麺
うん、満足だわ~(*´ェ`*)冷麺は冷麺でも、韓国冷麺と盛岡冷麺はこんなに違うんだな。ぴょんぴょん舍の冷麺の仕上げはとても繊細。文句なしの仕上げです。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷 - 店内

東京ミッドタウン日比谷の2階にある、自家製チーズとピッツァが人気のレストラン。併設された工房で作られる、フレッシュチーズが絶品とのこと。

店内は明るく、広々としていますね。色々なピッツァをシェアできるので、女子会利用が多いようです。

「スタンダードセット」では、メインのピッツァ、サラダに加え、チーズの美味しさをダイレクトに味わえる「3種のフレッシュチーズの盛り合わせ」も付くようです。

モッツァレラ、リコッタ、日替わりチーズは、どれも瑞々しく濃厚な味わいなのだとか。

ピッツァは定番や季節替わりが10種類以上揃っており、中央にブッラータチーズがのった品が人気です。切るとあふれてくるクリームは、写真映えも抜群で女子会が盛り上がるのだとか。

具材や生地は、チーズが主役になることを一番に考えられているそう。

作りたてチーズの3種盛り合わせにピザをシェアしました。チーズはフレッシュな味わいで美味しかったです。ピザはハーフ&ハーフで注文、ブラッタチーズが最高でした。

出典: ゆちゃんもぐもぐさんの口コミ

私はランチがおすすめ!チーズ専門店の本格チーズとワインの相性がバッチリなのもわかるけど、ランチのこのセットが大好き❤️意外と客層は女性ばっかりって印象がないのもポイント!

出典: anchanfoodyさんの口コミ

モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店

ハワイアン料理が食べられるカフェ&レストランです。有楽町駅から直結、有楽町イトシアの地下1階に位置しています。

ハワイの音楽が流れるおしゃれなカフェ空間とのこと。店内奥には、個室風に利用できる女子会に人気の座席があるようです。

モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店 - テリヤキロコモコ(ライス大盛)

ライスボウル、カレーなどのハワイアンランチが提供されています。

ロコモコは、テリヤキ、グレービーソースなど種類豊富。十五穀米とサラダがワンプレートになっているようです。つなぎを使ってない、アメリカンスタイルのジューシーなハンバーグなのだとか。

モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店

ビーフ100%の各種ハンバーガーも人気。たっぷりのフライドポテトがセットとのこと。

「アボカドバーガー」は、たっぷりの肉汁とアボカドのコクが相性抜群だとか。ソースがサッパリしているので重たくなく、女性からの支持が多い一品だそう。

ランチは15穀米御飯を使用したロコモコが12種類など、女子にうれしいヘルシーなハワイアンフードが並ぶ♡私が頼んだのは「サーモンソテーのライスボウル」1050円です♪ロコモコとか美味しそうだなぁと思いつつ、お肉が苦手な私、ハンバーグも苦手なのです;こういうワンプレートごはんって素敵ですよね♡

出典: あわ人間さんの口コミ

私は「テリヤキロコモコ」、お友達は季節のおすすめメニューから「アヒとマンゴーのアボカドのパワーサラダ」。テリヤキロコモコは十五穀米で女子的には嬉しい♪ソースが凄く美味しくてあっという間に完食w友達が頼んだサラダもめっちゃボリューム満点で、それだけでお腹いっぱいになりそうな感じでした☆

出典: 奈々☆0830さんの口コミ

有楽町駅周辺のランチレストランなら!子連れにおすすめのお店【個室・半個室有】

銀座 天龍 本店

銀座 天龍 本店

伝統的な中華料理と、名物の餃子が楽しめる中華レストラン。有楽町駅から徒歩5分、銀座一丁目付近に位置しています。

店内は広々していて、ランチ時は賑やかな雰囲気とのこと。子連れに嬉しいボックスタイプの、半個室席があるようです。

看板メニューの「焼きギョーザ」は、バナナのような形でビックサイズなのが特徴だそう。

豚もも肉、白菜、長ネギをベースにした餡で、ニンニクやニラなどの香味野菜を使用していないのだとか。女性やお子様でも食べやすい一品とのこと。

メニューはほかにも、ラーメンや炒め物などお子様にも馴染み深い料理が揃っています。

「カニチャーハン」は、優しい味わいが特徴の、家族でシェアできる人気メニューだそう。キッズ用の食器の用意もあるようです。

ベビーカーのまま入店できてテーブルの椅子を1つ抜いて入れてくれるので赤ちゃん連れでもOKなのが嬉しかったです。少し大きくなってきて一緒に食べられるようになると子供用のお皿とフォークもくれるので家族で行くのにもぴったりです✨

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193356/dtlrvwlst/B483843182/

・焼きギョーザ
味も濃くなく、匂いがきつくないのであっさりしながらも、お肉とお野菜がジューシー。皮は分厚くないけどもちもちめ。なかなか好みです。子どもにも食べやすいですね。

出典: 百草22さんの口コミ

涵梅舫 銀座店

「涵梅舫(かんめいほう) 銀座店」は、銀座ベルビア館の8階にある中国料理のレストラン。

店内は優雅な雰囲気が漂い、会話のしやすい円卓個室があるようです。お子様用の椅子の用意や、ベビーカーでの入店もできることから、子連れランチに利用されています。

ランチセットは、すべてにライス、前菜、スープ、デザートが付いていてリーズナブルだとか。お子様も味わえる王道中華が提供されています。

「マーボー豆腐」は、挽肉がたっぷり入っていて辛さが後を引くと人気の一品です。

「点心セット」は、ワンタンスープ、肉まん、春巻きの3点セットだそう。

春巻きは野菜がシャキシャキ、肉まんはモチモチ、ワンタンはツルツルとした食感で、どれも本格的な味わいなのだとか。

銀座でこのランチメニューは安すぎない?!しっかり目の味付けで満足できる美味しさ。ここはサラッとリピしそう。割とゆっくりできるし、個室もあり、ベビーカーもok。ママ友会にもいいね。ロフトのビルに入っていて、アクセスも良い。わかりやすい場所っていうのも、説明しやすい。

出典: AT♡食さんの口コミ

子供もいたのですが、個室希望伝えなくても個室にして頂けたのは良心的に感じました。入口近くの個室を準備していただき、中華らしい雰囲気も十分味わえます。

出典: Tokyowomanさんの口コミ

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座

有楽町駅から徒歩5分、銀座トレシャスの11階にある「飛騨牛」専門のレストラン。

店内は落ち着きのある和空間になっており、座敷タイプの個室が多くあるのだとか。家族やママ会でのお祝い事によく利用されているお店です。

「飛騨牛」のなかでも特別な、A5ランクのお肉のみを取り扱っているそう。ランチは気軽な価格で楽しめるとのこと。

写真は「すき焼きランチ」。自家製豆腐、サラダ、デザートなどもセット。〆のうどんも付いていて、ボリューミーなのだとか。

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座 - 炭火焼肉、野菜焼き、ごはん、味噌汁、漬物

「炭火焼ランチ」は、卓上で焼肉スタイルで提供されるそう。メインのお肉は、分厚くブロック状にカットされており、噛み応えのある赤身肉なのだとか。

シンプルな炭火焼が、「飛騨牛」の旨味を最も堪能できる食べ方だと評判です。

5ヶ月の娘を連れての外食は、周りの方の迷惑にならないようにと気を使うので事前に個室を予約して正解!ランチで個室料金かからずコースでなくても大丈夫だということで助かりました。

出典: misao0302さんの口コミ

・すき焼きランチ
お肉とにかく美味しい!鍋用のお野菜とサラダが別であって野菜が摂れるのも嬉しいポイント。サラダの味噌だれが地味に絶品。お米もうどんもついていたので割とボリューミー!自家製豆腐とデザートもついて2,200円のコスパの良さ!

出典: rinmoguさんの口コミ

御膳房 銀座店

御膳房 銀座店

「御膳房 銀座店」は、銀座トレシャスの11階にある、中国料理のレストラン。雲南省をメインにした料理を提供しています。

ゴージャスな雰囲気があふれる個室空間が魅力とのこと。ベビーカー入店や、お子様用のカトラリーも用意されているのだとか。

御膳房 銀座店

「スペシャルセット」は、好きなメインを2品選べるお得なランチセットだそう。お子様とのシェアにもぴったりのランチですね。

「麻婆豆腐」や「海老のチリソース炒め」など、馴染みのある中華メニューが揃っています。

御膳房 銀座店 - パイナップル入りカレー味炒飯

「パイナップル入りカレー炒飯」は、見た目のインパクト抜群の一品。スプーンでパイナップルの果肉をすくいながら、炒飯と一緒に味わうのだとか。

カレー味の炒飯に、パイナップルの酸味が加わり相性が良いのだそう。

個室っぽい席がいくつかあるようです。カウンター席の一番奥に案内してもらいましたが、窓に面していて、イスもフカフカで居心地いいです♪インテリアもエキゾチックでいい感じ。

出典: モロヘイヤさんの口コミ

単品の炒飯や飲茶といったメニューがないので2歳の長男には取り分けることにして、子供用のカトラリーをお願いしたら、ご飯とスープも子供用に持ってきてくれました。ご飯もお代わり自由だし、ありがたいです。

出典: 百草22さんの口コミ

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

野菜が美味しく味わえる、ベジタリアン向けのレストラン。東京ミッドタウン日比谷の2階にあります。

店内はシックなダイニング空間で、おしゃれな雰囲気だそう。子連れ向きの半個室席は、ベビーカーのまま利用できるのだとか。

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

「ケールとアボカドのメランジェサラダ」は、新鮮なケール、季節の野菜、デリが入った一皿だそう。食べ応え抜群でランチとして楽しめるとのこと。

噛み応えのある根菜や、たっぷりのアボカドを取り入れることで、お腹を満たしてくれるのだとか。

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

季節の野菜たっぷりのタコライスが評判です。十穀米が使われ、スーパーフードの「ビオラ」が添えてあるのだとか。

スパイスが効いたベジミートは、本当のお肉のようで嬉しいとのこと。たくさんの野菜が摂れると、女性に人気の一品です。

ケールとアボカドのサラダを注文。んーーー!!美味しい!!ドレッシングも美味しいしサラダもとっても美味しい!メニューは少ないものの、子供連れの方が多くて入りやすそうだしサラダがまた食べたいのでリピートしたいです!

出典: azu.a673さんの口コミ

ベビーカー2台で広々使わせていただけて最高だった。穴場すぎてびっくりしたわ。カフェ利用もしたいな。酒粕カフェラテ飲みたいから絶対またいくぅ。

出典: 適度なブスでもさんの口コミ

Buvette

「Buvette」は、カジュアルスタイルのフレンチレストラン。東京ミッドタウン日比谷の1階にあります。

予約必須の完全個室が、ママ会や家族での利用にぴったり。商業施設内にあるので、設備が充実しており、赤ちゃん連れでも安心とのこと。

平日限定で、好きなメインディッシュを組み合わせられるランチセットが提供されています。肉かシーフードから選べるのだそう。

日替わりの野菜料理、ブレッド、焼き菓子などが付き、フレンチコースのように楽しめるのだとか。

Buvette - イタリアの生ハム、プロシュートと削りたてのチーズをたっぷりかけてあります

ランチでは、アラカルトメニューで軽食も楽しめるようです。

トースト系のメニューが人気。「クロックマダム」は、パンにベシャメルソースを挟んだフランスの家庭料理。目玉焼き、ハムがのっているのが特徴とのこと。

ランチセットがお得。平日でも長蛇の列でした。予約できるので予約がおすすめ。子連れなので奥の席でゆっくり食べれました。

出典: harunya66さんの口コミ

日比谷付近でベビーカー連れで休日朝10時から入れる店を探し、こちらへ。店内、もう、ちょっとしたパリのカッフェーなのよ。気分上がる上がる。そして、いちいち映える料理。どれも、めっさうま。

出典: しろくまちゃんのスコーンさんの口コミ

24/7 cafe apartment 有楽町

24/7 cafe apartment 有楽町

身体にやさしいお膳ランチが楽しめる、和食レストラン。有楽町マルイの5階に位置しています。

半個室席は、ゆったりとしたソファタイプで、まるで自宅のリビングにいるような感覚で寛げるのだとか。ランチ時間には、お子様連れのお客さんで賑わっている様子。

24/7 cafe apartment 有楽町

「ごちそう野菜の至福」は、野菜を中心としたおかずが楽しめるランチ御膳とのこと。

野菜がたっぷりの五目チャプチェや、カツオ出汁のスクランブルエッグなどの家庭料理が中心だそう。黒玄米のご飯は、おかわりできるのだとか。

24/7 cafe apartment 有楽町

「えらべるおかずの至福のごはん」は、好きな小鉢を3品or4品選べるランチセットです。

天ぷら、焼魚、唐揚げ、ナムルなどバラエティー豊かなおかずを、その日の気分で少量ずつ楽しめるようです。

子連れでも店員さんが優しく接してくれて、席も広くソファにはクッションもあったり子連れには嬉しい空間でした。ごはんとお味噌汁とお茶がお代わりできました。お惣菜のボリュームは少ないですがごはんとお味噌汁でお腹いっぱいになれます。

出典: Rose26さんの口コミ

まわりにも子連れの方が多くて、3歳児に2ヶ月半の新生児と来店しても、そんなに萎縮せずにご飯を食べれました。赤ちゃんはずっと寝ていましたが、有り難くソファーに座れたのでずっと抱っこしたままでも疲れずにすみました。

出典: E☆mamaさんの口コミ

有楽町駅周辺のランチレストランなら!お一人さまにおすすめのお店

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店

丸の内ブリックスクエアの1階にあるベーカリー&カフェ。フランスの有名シェフ「ジョエル・ロブション」監修のお店です。

店内はカウンター席があり、明るい雰囲気とのこと。丸の内で働くおひとりさまのお客さんが多いようです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店

食事系ガレットのランチが楽しめるとのこと。チーズ、肉、野菜などさまざまな具材のメニューが揃っているそう。

とある日の日替わりガレットは、卵、チーズ、生ハムがトッピング。生地はカリカリに焼き上げてあり、そば粉の香ばしい匂いがするのだとか。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店 - クリームパン

店頭には、焼き立てのパンやケーキがズラリと並んでいるそう。購入して、席で食べることもできます。

一番人気は「クリームパン」。最高級のタヒチ産バニラを使った、カスタードクリームがぎっしり詰まっているのだとか。

三ツ星シェフのパンやケーキを店内で気軽に味わえるので丸の内店はいいですね。中庭の木々は素敵にレイアウトされそんな中庭を眺めながら大切なひとり時間となりました。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

ガレットはサクサクモチモチで美味しかったです。デザートが食べたくて店内販売してるシュークリーム¥500のを食べました。濃厚なクリームたっぷりで美味しかった。窓側だったので外を眺めながらのランチは癒されました。

出典: nanacocooonさんの口コミ

札幌ドミニカ 銀座店

有楽町駅から徒歩7分の場所にある、スープカレー専門のレストランです。豊富なトッピングの本格スープカレーランチが楽しめるのだそう。

お店は隠れ家カフェのような落ち着ける空間で、お一人さま用のカウンター席がメインとのこと。

札幌ドミニカ 銀座店

4種類から好きなスープを選び、具材、辛さ、トッピングを決めて注文するのだそう。

定番のオリジナルスープは、香味野菜やハーブをふんだんに使い、スパイシーでありながら飽きの来ない味わいなのだとか。ランチは、サラダ付きでライス大盛り無料とのこと。

看板メニューの「特選チキン野菜カリー」は、骨付きレッグチキンが入ったカレーだそう。骨からホロッと崩れるやわらかさが素晴らしいと人気です。

野菜が12種類ほど入っており、スープの中にはジャガイモやニンジンなどの根菜が隠れているのだとか。

・特選野菜カリー
スパイスが効いていますが、和風出汁で親しみやすいお味で食べやすかったです。女性1人客も複数いるので、ひとりでも入りやすいお店です。

出典: mog2tarouさんの口コミ

店内のお客さんは皆さんお一人だったので静かにゆっくり食事を楽しめました。メニューはチキンカレーを注文しました。スープカレーの中でもさらっとしたスープで、ほどよくスパイシーです。お野菜は特にブロッコリーとじゃがいもが美味しく、チキンもほろほろでした。ご馳走様でした。

出典: may3232さんの口コミ

銀座スイス 本店

銀座スイス 本店

「銀座スイス 本店」は、有楽町駅から徒歩7分の距離にある洋食レストラン。

今や洋食の定番となっている、カツカレーの発祥といわれる歴史深いお店だそう。上品で落ち着きのある店内だそうで、写真のテーブル席のほか、1人用のカウンターも備わっている様子。

「元祖カツカレーセット」は、スープとサラダ付きだそう。国産豚ロースのカツレツがのった、カツカレーの王道とのこと。

じっくり煮込んだ欧風カレーソースが美味しいと評判で、厚切りカツの甘みを遮ることなく、しっかり底上げしてくれるのだとか。

銀座スイス 本店 - ハンバーグと日替わり一品(¥1430)。本日の一品はポークピカタ、ダブルの肉料理でボリューム満点!

ランチメニューはそのほかにも、洋食の定番料理が並んでいるようです。

こちらは「ハンバーグと日替わり一品」。この日はポークピカタとの組み合わせで、ダブルで肉料理だったのだとか。ハンバーグの濃厚さと、トマトソースの爽やかさが両方味わえたのだそう。

・ハンバーグと日替わり一品
一人様ランチへ。ステーキカレーが好きだけれど、、、たまにはランチメニューも良いかな。ボリューミーですが味は上品系寄りで❤️美味しくいただきました。

出典: まるみぃまるみぃさんの口コミ

オムライスにカニクリームコロッケをトッピング◎薄焼きだけどしっとりしている卵に、優しい味のケチャップライスが包まれてる〜!ボリューミーで美味しかった☺️カニクリームコロッケはサクサク!!アルコールメニューもたくさんあって一人で気軽に飲んでる人も!優雅な休日に良さそう◎

出典: ひかぐるめさんの口コミ

キッチン大正軒

キッチン大正軒

「キッチン大正軒」は、東京交通会館の地下1階にある洋食屋さん。店内は厨房を囲むカウンター席と、テーブル席が1卓のみ。

近隣のビジネスパーソンで行列になることも多いそうですが、料理の提供が早くすぐに入店できるのだとか。

キッチン大正軒

ボリューム抜群でハイコスパなランチが揃っているようです。「豚しょうが焼きセット」は、コロッケとアジフライが付いたボリュームのあるランチセット。

白米に合う濃いめのタレが美味しく、日本の洋食のお手本のような味付けなのだとか。

「ビーフかつ定食」は、1cmほどの厚みがありサイズも大きめだそう。しっかりとした噛み応えに、ザクザクの衣がたまらないなんて声も。

肉にはニンニクが塗ってありパンチが効いているので、ご飯を夢中でかきこみたくなるのだとか。

目の前で作ってもらえる臨場感。そしておかみさんの元気な掛け声「ありがとうね!」「いってらっしゃい」ほんと気持ちの良いお店です。女性一人でもお客さんが結構来ておりました。

出典: ノンフェラスマンさんの口コミ

意外と女性のお一人様が多いですね…しかもフライものを食べている方が多い!私はハンバーグ生姜焼きになかなかのボリュームです。立地からかんがえるとなかなかのコスパかと思います。

出典: 余生食べ歩きさんの口コミ

※本記事は、2024/06/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ