横浜エリアの穴場レストラン!時間別におしゃれなお店30選

出典:minmimionさん

横浜エリアの穴場レストラン!時間別におしゃれなお店30選

横浜は、観光スポットとして人気のエリア。おしゃれなレストランなどが多く、デート向きのお店もあります。今回はそんな横浜エリアにある、穴場レストランをまとめました。ランチとディナーに分けるほか、景色のきれいなお店や個室・半個室のあるお店、内装がおしゃれなお店などと、特徴別にご紹介します。

記事作成日:2024/05/28

129view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10354の口コミを参考にまとめました。

横浜エリアの穴場レストランでランチ!景色のきれいなレストラン

SMAAK

SMAAK - 内観、素晴らしいロケーション

「SMAAK」は、馬車道駅から徒歩1分のレストラン。オランダの三ツ星シェフが手掛けているのだそう。

店内は、みなとみらいの景観が一望できる穴場のスポットでもあるとか。

SMAAK - アボカドのタルトレット

料理はフレンチをベースにしたイノベーティブスタイル。

写真は、ある日のランチコースの一品として提供された「アボカドのタルトレット」。味はもちろん、映えも抜群とのこと。

SMAAK

ある日のランチコースのメインには、北海道産の鹿肉が登場。赤身主体の肉質で、やわらかいのだそう。

焼き加減がちょうどよく、スパイスを巧みに使ったソースが、マッチしているのだとか。

場所は横浜市役所の道路向かいの横浜北仲ノットの46階です。直通エレベーターで上がると360°みなとみらいを望める展望台になっています。この景色が無料だなんて穴場の観光スポットですね。天気が良かったので各方面がよく見えます。

出典: miwasawaさんの口コミ

お店から眺める景色は絶景でみなとみらいを一望することができます!店内もゆとりのある座席配置が洗練された空間を演出しています。

出典: ジーハ共和国さんの口コミ

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜

「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜」は、東京・恵比寿の人気イタリアンレストランの横浜店です。こちらは本店に比べて比較的席がとりやすく穴場とのこと。

テラス席からは、みとみらいエリアの景観が眺められます。

ランチは多彩なバリエーションのピザが並んでいます。写真は定番人気の「マルゲリータ」。サイズが大きめで、1枚を2人でシェアしてちょうどいいのだそう。

生地は薄めながら、もっちりとした食感とのこと。

ランチには、季節限定メニューも登場。ある日は前菜として、ブドウとナシのサラダが季節限定として提供されたのだそう。

ベビーリーフがいいアクセントになっているのだとか。

土曜日のお昼過ぎ、14時頃の訪問でしたが、すぐ入れそうでした!恵比寿店は予約必須の人気店ですが、もしかすると横浜店少し穴場かも?

出典: coco✳︎さんの口コミ

みなとみらいの景色と海を観ながらのピザはサイコーでした。これがナポリのピザなのかと、感動しました。ハートランドビールからのおすすめのグラスワイン赤を二杯。美味しゅうございました。

出典: もぐやまモグ太さんの口コミ

クィーンオブタイランド 横浜

クィーンオブタイランド 横浜 - 首都高を真上から見下ろせるなかなか珍しい立地

「クィーンオブタイランド 横浜」は、ビル8階にあるタイ料理レストランです。店内は、カジュアルでおしゃれな雰囲気。窓からは、横浜のシティービューが楽しめるのだそう。

横浜駅から徒歩1分で、利用しやすく穴場とのこと。

ランチはビュッフェスタイルで提供しています。数種類あるメインから1品を選んで、サラダ、スープ、前菜などがおかわり自由で楽しめます。

写真は選べるメインのひとつ「牛肉のマッサマンカレー」。

ランチのビュッフェは、ヤムウンセン、ガイヤーン、トムヤムスープなど、おなじみのタイ料理が並んでいるのだそう。

デザートやドリンクも品数が豊富で、いろいろな種類を楽しめるのだとか。

好立地で駅からも行きやすく、穴場だと思う。本格的なタイ料理を楽しみつつ、いろんな用途で使えるお店だと思います。

出典: zemichoさんの口コミ

店内は綺麗でビュッフェも綺麗に使われていました。どれも美味しかったです。かなりゆっくりできました。また伺いたいです。

出典: ketty3342さんの口コミ

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店 - 内観

「橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店」は、居酒屋さんスタイルの和食レストラン。180席ほどある大型店です。

ビル4階にあることから、みなとみらいの景観が眼下に広がっていて、この場所からこんな景色が見えたんだ!と喜ぶ口コミも寄せられていた、穴場のランチスポットです。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

「牛カツ御膳」は、一番人気のランチメニューとのこと。赤身が残る程度のレアに仕上げられており、肉の旨みを堪能できるのだそう。

山葵が添えられており、さっぱりと食べられるのだとか。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

「宇和島産 鯛めし御膳」もランチメニューのひとつ。タイの刺身と薬味、出汁が添えられています。

最初はそのまま、次は薬味とともに、最後は出汁茶漬けと、3通りの食べ方で楽しめると評判です。

週末の横浜ベイエリアは人で溢れていますが、オープンの11時から正午過ぎまでの間は、とても静かで景観も素晴しい穴場のお店です。

出典: アナログ中年さんの口コミ

眺望もよく、夜だともっと綺麗で雰囲気たっぷりだが、昼でもコスモワールドが見えたり景色も飽きない。キャッシュレスもQR系も多数対応。また来ます。ごちそうさまでした(^^)

出典: minato.413さんの口コミ

LITORANEO

LITORANEO

「LITORANEO」は、横浜市役所のラクシスフロント2階にあるイタリアンレストラン。

開放感抜群のテラス席が好評。横浜の街並みを眺めながら食事ができるとあって、穴場のランチスポットなのだとか。

LITORANEO

「パスタランチBセット」は、選べるパスタに、サラダ、スープ、アイスクリームがついています。盛りだくさんで、コストパフォーマンスがいいのだそう。

パスタは、カルボナーラ、ナポリタン、ペペロンチーノなどからチョイス可能。

LITORANEO

「スタンダードランチコース」は、ちょっとリッチなランチにおすすめ。パスタとチキングリルの両方が味わえます。

チキングリルは、香ばしく焼かれているのだそう。3種類のソースで味変ができます。

ソファー席から窓に目をやると、運河を挟んで高層ビルが見えるし、ちょっと穴場的なお店で、雰囲気もいいわよ。店員さんらも入店から帰るまで丁寧な接客に終始してました。

出典: はまっ子10さんの口コミ

お互いに写真を取り合っていたら、進んでシャッターを切ってくださったり、子ども対応もすごくいい!これはお若い女性の店員さん。また、若い男性の店員さんも集合写真の際にはテーブルまで片付けてくださって、仕事が丁寧でした。気持ちの良いお店でした。奥には個室がある様子で、窓際でとても景色も良さそうでした。

出典: 29d7b248851さんの口コミ

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

「CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen」は、横浜ベイクオーターの5階にあるアジアンレストラン。テラス席からは横浜の街並みを眺められます。

外の風に気持ちよく当たって、ゆっくりと過ごせる穴場とのこと。

CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen

ランチの「週替わりフォー」。ある日は、トマトのフォーが提供されたのだそう。

スープは、鶏の出汁をベースに、トマト風味もプラスされているのだとか。さっぱりと食べられるとのこと。

「ガパオライス」もランチメニューの一品。バジルとバイマックルが適度に効いているのだそう。食べやすく仕上げられているとのこと。

プラス料金で目玉焼きをトッピングできます。

席が混んでなければ2時間経っても何も言われないようでゆっくり過ごせました。穴場だと思います!ご馳走様でした。

出典: アナログ中年さんの口コミ

お昼時のみなとみらい周辺はどこも混み合っていて入れず、何店舗目かうかがってやっと入店できたお店。奥行きがあって席数はかなりあります。

出典: saaaaayeさんの口コミ

英一番館

英一番館

「英一番館」は、山下公園の近くにある、神奈川県民ホール6階のレストラン。日本大通り駅から徒歩5分です。

公共施設内にありながら、店内からの眺望がいい穴場レストランなのだそう。

「お楽しみランチ」は、日替わりメニューで数量限定。コストパフォーマンスがいいのだそう。

ある日は、チキンソテー。そのほかに、サラダバー、スープ、パンかライスがついています。

英一番館

「ランチコース」は、ちょっと贅沢なメニュー。メインのギネスシチューは、お店の名物なのだそう。とろけるようにやわらかいのだとか。

前菜、スープ、デザートなども提供されます。

お値段以上の食事が楽しめる穴場レストランとして人気があるのかもしれませんね。美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

歴史的建物の中で穴場的レストランを発見しワクワク…と言っても昔からある「知る人ぞ知るレストラン」だったらしく景色や雰囲気の良い何よりコスパ最高のレストランでした…。

出典: 8e81b9さんの口コミ

J PASTA クィーンズスクエア横浜店

J PASTA クィーンズスクエア横浜店

「J PASTA クィーンズスクエア横浜店」は、みなとみらい駅から歩いて3分の場所にある、生パスタや創作パスタが評判のイタリアンレストランです。

テラス席からは、みなとみらいの景観が楽しめるとのこと。

ランチのスパゲッティは、生パスタで提供されています。種類は豊富で、トマト系、オイル系、和風などが揃っているのだそう。

写真は、タラコとイカのスパゲッティ。タラコがたっぷりで和風仕立てなのだとか。

J PASTA クィーンズスクエア横浜店

「あかねしらすのスパゲティ」もランチで味わえるメニュー。バターの風味が豊かでリッチな味わいなのだとか。

シラスと水菜もたっぷりで、さっぱりとしたテイストもあるのだそう。

みなとみらいクイーンズスクエアにお手軽パスタ屋さんがあるなんて…全く知りませんでした。と、いうのも目立たない場所なんですよね、ここ。

出典: Claude_MONETさんの口コミ

平日ランチとしては、この値段でコーヒーが付いてたらうれしいのだけど。席のゆとりもあり、のんびりできるので穴場ではあります。

出典: キイ助さんの口コミ

横浜エリアの穴場レストランでランチ!個室・半個室のあるレストラン

萬珍樓點心舗

萬珍樓點心舗 - 2F個室

「萬珍樓點心舗(マンチンロウテンシンポ)」は、点心が名物という中華レストラン。200席以上の大型店で、中国風の装飾があしらわれています。シックな雰囲気の個室も完備。

こちらの店舗は、本店に比べて利用しやすく穴場なのだそう。

萬珍樓點心舗 - 海老入りニラ餃子・香港式海老焼売

ランチのコースは、前菜盛り合わせ、スープ、点心などが提供され、食事とデザートもつきます。

ある日の点心は、エビ入りニラ餃子、香港式エビ焼売などが登場したのだそう。

萬珍樓點心舗

写真は、別の日のランチコースで提供された一品。タケノコを湯葉で包んだ料理で、ソースが味わい深いのだそう。

そのほかに、春巻きや、野菜とシメジの炒め物なども味わえたのだとか。

本店は高級店でお値段もそれなりにしますが、お粥ランチはリーズナブルな穴場。これにアラカルトで、2、3品頼んで、友人とシェアするのがいつものコース。

出典: いんげん4925さんの口コミ

ランチで本店に行きましたが、1時間待ちとのことで、こちらにお邪魔しました。上の階に通されましたが、静かでゆったり落ち着いて食事が出来、美味しくいただきました...。

出典: rossi46さんの口コミ

景徳鎮

景徳鎮 - 店内の様子です

「景徳鎮」は、本格的な四川料理が評判の中華レストラン。店内は中国様式のインテリアで、落ち着いた雰囲気。

個室も用意されており、ゆっくりと食事ができます。大通りから少し外れた立地で、穴場感があるとのこと。

写真は、ランチメニューのひとつ「マーボー豆腐」。お店の看板メニューとのこと。豆板醤と挽肉の旨みがしっかりと感じられるのだとか。

「四川風麻婆豆腐掛け御飯」などもあります。

ランチには飲茶のコースも用意されています。前菜盛り合わせ、点心、カニ肉チャーハンなどが提供されるのだとか。

点心は、エビ蒸し餃子、フカヒレ入り餃子、小籠包などが登場。

麺飯類やおつまみ点心など逸品揃い。メイン通りから外れた路地に位置し穴場感もある。紛れもない名店と推せるし、また行きたい!

出典: ★*さんの口コミ

令和元年初日、友人達総勢7人で行ってきた中華街のお店です。一人がこのお店が大好きらしい。店内は3階建てになっていて、3階に通されましたが…おっ、いいね~、個室席だ!

出典: あすと☆さんの口コミ

Trattoria Tabule

Trattoria Tabule - 個室4名

「Trattoria Tabule」は、2023年10月にオープンしたレストラン。席にゆとりがあり、ゆっくり過ごせる穴場とのこと。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、デートにもおすすめ。シックなインテリアの個室も完備しています。

料理はイタリアンをベースに、中東のエッセンスも取り入れています。写真はある日のランチメニューのパスタ「鶏肉とマッシュルームのザータルクリームソース」。

中東のスパイス、ザータルが使われているのだそう。

ランチメニューには、ピタパン、ビーツとヒヨコ豆のディップがついているのも特徴。

中東らしさを感じさせる組み合わせで、パンをディップにつけて食べると美味しいのだそう。

店員さんのサービスも良く、料理もおいしかった。まだ知られてないので穴場感あります。ビーツのサラダがとてもおいしかったです。

出典: aicha10369さんの口コミ

3人予約なしでしたがすんなり入店できました。(個室が空いていたので入れてくださいました。)平日のランチにもかかわらず、男女比は半々。男の方にも支持されているのを感じました。

出典: ますぴかさんの口コミ

ジンジャーズビーチ

ジンジャーズビーチ - 5~10名程度の小規模partyにオススメの個室もご用意

「ジンジャーズビーチ」は、ハワイアン×イタリアンをコンセプトにしたレストランです。

半個室はブラウンを基調にしたシックな雰囲気。ゆっくりと食事が楽しめます。横浜駅から徒歩4分と駅近ながら、穴場的な立地にあるのだそう。

ランチメニューの「サーモン・貝柱・アボカドのライスボウル」。彩り鮮やかな盛り付けが目を引くメニューです。

ほんのりとした柚子の風味が、いいアクセントになっているのだそう。

ジンジャーズビーチ

ランチコースは、前菜、スープ、パスタにメインがつく充実の内容です。

ある日のパスタは、クリームソース系。チーズの香りと味が濃厚なのだとか。メインはプラス料金でアップグレードが可能です。

久しぶりにジンジャービーチへ。SOGOを出てベイクウォーターの先の路面店にあり穴場のお店です〜。2次会とかにも利用させるので予約がお勧め!

出典: たる2195さんの口コミ

横浜駅の駅近で平日はドリンクバー付きの穴場ランチスポット。お店も子連れでも行きやすいのでママ会にも重宝してます。今回はアボガドのロコモコを食べました。

出典: akhkzkさんの口コミ

Seafood bar Ermitage

Seafood bar Ermitage

「Seafood bar Ermitage」は、バルスタイルのイタリアンレストラン。店内はカジュアルシックなインテリアでおしゃれ。ソファ席を備えた個室が用意されています。

隠れ家感もある穴場レストランなのだとか。

ランチはセットメニューが中心。メインを選べるのが特徴です。

写真はある日のメインのひとつ「キノコとトリュフのクリームリゾット」。トリュフの豊かな香りが魅力とのこと。

Seafood bar Ermitage

「たっぷりイクラの炙りサーモン丼」もランチで選べるメイン。プラス料金でチョイス可能です。

サラダ、小鉢、お茶などが添えられています。最後はお茶漬けにして食べるのもおすすめ。

絶望パスタはアラビアータのイメージでしたが、あんまり辛くない。もっと辛くてもいい!でもうまい。牡蠣のアヒージョ身が大きくてうまい。新築の人んち来てるみたいで居心地いい空間。隠れ家的穴場ダイニングです。

出典: wskh9さんの口コミ

終始お客さんが入っている人気店。お酒を飲まないでもランチ利用していた方々も多数だし、2階にはカウンターや席や個室も合って使い勝手も◎

出典: 酔いどれヒゲおじさんさんの口コミ

横浜エリアの穴場レストランでランチ!おしゃれな内装のレストラン

OSTERIA il FUOCO

OSTERIA il FUOCO - 予約してたので最奥左側の落ち着ける席に通してもらった。

「OSTERIA il FUOCO」は、素材にこだわっているイタリアンレストラン。産地直送の魚介や野菜をふんだんに使用しているのだそう。

店内は、木の温もりが感じられるおしゃれな雰囲気です。立地が隠れ家的で穴場とのこと。

ランチは、パスタやリゾットを選択肢の中から選ぶスタイルです。

写真は選べるパスタのひとつ「ナポリ下町風焼きパスタ ティンバッロ」。型に入れて仕上げたパスタで、トマトソースが濃厚なのだそう。

「和牛とレモン豚の煮込み ミートソース」もランチで選べます。

ミートソースは肉がホロホロに煮込まれており、パスタによく絡んでくれるのだとか。旨みもたっぷりとのこと。

横浜駅からは10分くらいの位置、岡野交差点すぐの穴場イタリアンです。店内も落ち着いた家具と照明で居心地が良い空間です。

出典: roy310alさんの口コミ

横浜駅から岡野町の交差点を超えて直ぐ。以前から穴場のお店なのですが、固定客もついている様です。ランチで行ったのは久しぶりですが、コースメニューも変わらず品数もあり、1600円なのが嬉しい限り。

出典: kei~さんの口コミ

ストーブス

ストーブス - 店内

「ストーブス」は、横浜駅から徒歩5分の川沿いに立ち、駅近くにありながら隠れ家的な立地で穴場感満点という口コミもあったレストランです。

店内は、レトロなアメリカンダイナー風で、雰囲気がいいのだそう。

ストーブス

ランチはバリエーション豊富なハンバーガーが人気。写真は「チーズバーガー」。

バンスはふわふわタイプで、パティは厚みがあり、ボリューム満点とのこと。野菜は地元産で、ピクルスは自家製のようです。

ランチはライスプレートメニューもラインナップ。グリーンカレーやロコモコなどがあります。

グリーンカレーは、パンチのある辛さなのだそう。サラダなども盛り込まれています。

ランチとしては横浜駅から少し歩くけど、駅直結の飲食店と比べて人も少なくて、ゆったり出来る穴場的なお店だと思います。

出典: ゆーこゆーこさんの口コミ

夫婦ともひとりで行ったことがあるお店なので、ここならきっと大丈夫だろうとお店に向かう。駅から近いのに、隠れ気味な場所にあるので、席は大丈夫でした。

出典: spekeyさんの口コミ

オービカ モッツァレラバー 横浜店

オービカ モッツァレラバー 横浜店

横浜駅から徒歩1分の「オービカ モッツァレラバー 横浜店」。ジョイナス地下2階にあるレストランです。

店内は木目調と石造りを組み合わせたインテリアで、おしゃれな雰囲気でデートにもおすすめ。席間が広く、ランチでもゆっくり食事ができる穴場という声も。

オービカ モッツァレラバー 横浜店

休日のランチタイムに提供している「ブランチスペシャル」は、パスタやピザが選択肢の中から選べます。

「ピッツァ クラシカ」は、マルゲリータタイプのピザ。サイズが大きめでシェアしてちょうどいいのだそう。

オービカ モッツァレラバー 横浜店

写真は「ブランチスペシャル」につく前菜。水牛のモッツァレラ、イタリアンサラミ、ベビーリーフサラダが盛り合わせになっています。

モッツアレラは燻製がかけられており、風味がいいのだそう。

コスパ最高!!横浜の穴場イタリアン♪こちらジョイナス地下2階にあるお店です。横浜駅周辺のランチタイムは行列必須のお店が多い中、こちらはお昼時にも少し余裕がありました。

出典: noratesさんの口コミ

スタッフさんの丁寧な接客が良かったです!店内の雰囲気も落ち着いていて、照明の明るさが絶妙で気に入りました!値段以上のボリューミーさで大満足!

出典: あいりたん1008さんの口コミ

横浜エリアの穴場レストランでディナー!夜景のきれいなレストラン

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

「マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店」は、180席を備えている夜景が一望できると人気のイタリアンレストラン。

横浜ランドマークタワーと人気施設の中にありながら、隠れ家的な立地にあるお店で、意外とスムーズに入りやすい穴場店という口コミもありました。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

「海老のトマトクリームスパゲティ」は、ディナーのアラカルトの一品。

クリームソースは、しっかりとした味付けで、ワインに合うのだとか。具材がゴロゴロと入っているのだそう。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

「マンジャ マンジャ特製プライムリブ」は、ディナーのアラカルトの人気メニューとのこと。

厳選した上質の肉を、じっくりとローストしてあるのだそう。数種類のポーションが用意されているのだとか。

ランドマークタワーの穴場で、大変おいしいです。場所が元々、ランドマークタワーにお勤めの人向けのフロアーにあるので少々行きにくいところです。

出典: shin092さんの口コミ

ランドマークタワー内にある穴場レストランです。平日夜はそこまで混雑せず、使い勝手良さそう。予約は窓際の席がおすすめです♪みなとみらいの夜景が一望できるので。

出典: ワシのきろくさんの口コミ

DANZERO

DANZERO - 店内

「DANZERO」は、ラグジュアリーなインテリアがおしゃれなレストラン。完全予約制です。

大きな窓からは、みなとみらいの夜景が楽しめるのだそう。目立たない立地にあり、穴場とのこと。

ディナーは、魚料理と肉料理が両方食べられるコースが人気です。写真は、ある日の魚料理で、「本日の鮮魚 シェフ特製ソース」。

フレンチベースで、盛り付けが繊細でおしゃれなのだそう。

DANZERO

ディナーの「DANZERO COURS」の肉料理は、2種類から選択可能。「牛フィレ肉のポアレ」と「鴨胸肉のロースト」が用意されています。

「鴨胸肉のロースト」は、シナモンの風味が効いているのだとか。

ここにお店あるの?という場所にあり危うく辿り着けず遅刻しそうな…。目の前に海とロケーションは抜群♪店内?白と青なイメージの店内はしずかで天井が高い!個室も明るい感じで、広さもちょうどいい!

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

横浜の夜景や海、ベイブリッジが見えるステキなロケーション。バカラのシャンデリアにプロジェクター。洗練された店内に美味しい食事。大切な人とのデートにもおすすめです。

出典: silcopeさんの口コミ

THE YOKOHAMA BAY

THE YOKOHAMA BAY

「THE YOKOHAMA BAY」は、馬車道駅直結で徒歩1分の好立地。ビル46階にあるレストランで、横浜の夜景を一望できる穴場店とのこと。

店内は天井が高く、開放感があるのだとか。

THE YOKOHAMA BAY

ディナーのアラカルトは、アペタイザーからデザートまで、幅広くラインナップ。

写真のピザは「リエ」。モッツァレッラ、鶏肉、マヨネーズなどがのせられています。大葉もトッピングされており、和風仕立てとのこと。

THE YOKOHAMA BAY - ホセリートハモンイベリコベジョータのコロッケ

「ホセリート」は、デイナーのアラカルトの一品。高級ハムのハモンイベリコベジョータを使用したコロッケで、ワインのアテにぴったりなのだとか。

アラカルトには「ヨーロッパ産3種のチーズ ドライフルーツ添え」などもあります。

景色もいい上ご飯も美味しくそこまで高くないのでとても穴場かと思います!馬車道からもほぼ直結なのでとても良いです。

出典: moe012926さんの口コミ

何より横浜の夜景が360度見わたせる展望室があり、穴場。遠くから来たお客さんを案内するのにいいお店。

出典: kdfgdさんの口コミ

Re:Journal

「Re:Journal」は、テラス席を備えているイタリアン。オーシャンビューの夜景を眺めながら、ゆっくりと食事ができるのだそう。

知る人ぞ知るエリアにある穴場レストランなのだとか。

Re:Journal

ディナーは、アラカルトとコースが用意されています。写真はある日のコースで登場した手打ちパスタ。

トマトを練り込んだタリオリーニで、ホタテと菜の花があしらわれていたのだそう。

Re:Journal

ある日のディナーコースの魚料理は、サワラのロースト。春菊と春野菜のソースが添えられています。

サワラは肉厚で、脂がのっているのだとか。しっとりと焼き上げられているのだそう。

雰囲気の良さそうなRe:Journalさんに訪問しました!横浜ベイホールのところで、なかなか来ずらいですがその分穴場感もあって、しかも景色も良いですが店内も雰囲気すごく好みで良きです!!

出典: linda7546さんの口コミ

誕生日のお祝いに利用させていただきました。ワインが美味しく、ワイン好きの彼女が喜んでました!駅から距離はありますが、穴場で景色がとてもよかったです。店員さんも優しく退店後ベイブリッジを背景に写真を撮ってくださいました!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14088042/dtlrvwlst/B481890549/

goodspoon みなとみらい店

goodspoon みなとみらい店

「goodspoon みなとみらい店」は、店内にチーズ工房を併設しています。出来立てのチーズが気軽に楽しめるのだそう。

テラス席から横浜の夜景が眺められる、穴場レストランなのだとか。

デイナーのアラカルトには、チーズを使ったメニューが並んでいます。自家製ブッラータチーズのカプレーゼ、クアトロフォルマッジ、魚介とモッツアレラのアヒージョなどがあるのだそう。

クアトロフォルマッジには、ハチミツが添えられています。

デイナーのアラカルトで人気なのがチーズ盛り合わせ。フレッシュチーズと世界のチーズが味わえるのだそう。

内容はその時々で変わり、ある日はマスカルポーネチーズが登場。ほんのりと甘い味のようです。

平日の夜に訪問。夜景が綺麗だったのでテラス席に着席。料理・ドリンクの種類が豊富で、何よりも横浜港を眺めながらのディナーが楽しめる穴場のスポットです。

出典: グレープバインさんの口コミ

せっかく横浜に来たので夜景とチーズと思い予約。6時半前に到着。雰囲気はいい感じ。外のスプーンかわいい。

出典: hikar612さんの口コミ

横浜エリアの穴場レストランでディナー!個室・半個室のあるレストラン

鉄板焼き 牛鳴

鉄板焼き 牛鳴

「鉄板焼き 牛鳴(うしなり)」は、厳選されたA5ランク黒毛和牛のステーキが人気の鉄板焼きレストラン。店内は和モダンな雰囲気で、半個室も用意されています。

横浜駅から歩いて3分。賑やかなエリアから少し外れた場所にある穴場店なのだそう。

鉄板焼き 牛鳴 - 和牛ステーキ

「金木犀コース」は、ディナーで一番人気のプラン。ステーキはもちろん、握り、ハンバーガーでも和牛が堪能できるのだそう。

ステーキは調味料が多彩で、味を変えて楽しめます。

ディナーの「金木犀コース」は、伊勢エビも提供されます。焼き加減がちょうどよく、プリプリの食感に仕上げられているのだそう。

アメリケーヌソースがマッチしているとのこと。

お店の中は落ち着きがあり、会食の方が多く利用されているようでした。カウンターの前に鉄板があり焼きたて出来立てを提供して頂くので見た目にも美味しい。穴場なお店。

出典: yoko.777.さんの口コミ

店内はカウンターとテーブル、個室あり。横浜でこのクオリティーと、値段を考えるとかなりリーズナブルです!!

出典: くりくりログさんの口コミ

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」は、150席ある大型レストラン。目立ちにくい立地にあり穴場とのこと。

店内はおしゃれな雰囲気で、ソファ席なども完備。区切られたタイプの半個室も用意されています。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

ディナーのアラカルトでおすすめなのが「シーフードプラッター」とのこと。

生カキをはじめ、ズワイガニ、赤エビ、カルパッチョが盛り込まれています。豪華なビジュアルが目を引きますね。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

ディナーのアラカルトは、ピザの種類が豊富。「マルゲリータ」「ディアボラ」「クアトロ・フォルマッジ」などがラインナップされています。

外は香ばしく、中はもっちりとした食感なのだそう。

安定のRigoletto様。横浜のこんな場所にあるのは穴場だな〜という感覚でしたが、味はRigolettoクオリティでどれも量は多過ぎず食べやすい品揃え。

出典: 賢太郎。さんの口コミ

一段上がったボックス席はやや静かになり話しやすい^^vこの半個室の場所は担当のサービスの方もついており接客も素晴らしい☆

出典: りえ姫さんの口コミ

COLONIAL BEACH 横浜ハンマーヘッド

COLONIAL BEACH 横浜ハンマーヘッド

「COLONIAL BEACH 横浜ハンマーヘッド」は、みなとみらい駅から徒歩12分のシーフードレストランです。リゾートホテルのようなインテリアがおしゃれ。

4名から利用できる個室もあります。平日は比較的空いており穴場なのだとか。

COLONIAL BEACH 横浜ハンマーヘッド

「グリルドシーフードプラッター」は、ディナーのアラカルの一品。カキ、有頭エビ、鮮魚などが盛り込まれている内容です。

2種類のソースとレモンが添えられており、味変して楽しめます。

写真は「有頭海老の絶品シーフードラクサ」。ディナーのアラカルの名物メニューとのこと。

スープは、エビとココナッツの濃厚な味わいとのこと。ライスヌードルが入っているのだそう。

平日だと空いているので好みの楽曲を伝えることもできます。もちろん突然のお願いなので出来る範囲とはなりますがディズニー音楽やってくれたの嬉しかったなあ❣️.かなり穴場、おすすめ。(友人のお祝いに使ったときも良かった。)

出典: miz0205xxさんの口コミ

予約して行ったのですが、店内か夜景を見れるテラス席か選ばせてくれました!コース料理どれも美味しかったです!!

出典: モヒートちゃんさんの口コミ

湘南バルはなたれ The Fish and Oysters

湘南バルはなたれ The Fish and Oysters - 半個室

「湘南バルはなたれ The Fish and Oysters」は、素材にこだわっているレストラン。市場や漁港から毎日仕入れているシーフードが評判とのこと。

半個室が用意されています。穴場スポットにあり、比較的席がとりやすいのだそう。

湘南バルはなたれ The Fish and Oysters

ディナーのアラカルト「魚魂!カルパッチョ」。お店の名物メニューなのだそう。

エビをはじめとしたシーフードは、鮮度抜群とのこと。ボリューム感もあり、シェアがおすすめ。

湘南バルはなたれ The Fish and Oysters

ディナーはカキ料理も充実。生カキ、焼きカキ、カキフライなどが用意されています。

カキは全国の産地から取り寄せているのだとか。いろいろな品種のカキが味わえるのも魅力とのこと。

とにかく安い!コスパ最強の海鮮メインのイタリアン。場所も穴場なのであまり並ばず入れる。さくっと美味しい海鮮食べたい時に最適なお店です。写真は定番のカルパッチョ。新鮮で美味しかった〜。

出典: 坦々麻婆そばさんの口コミ

入り口には豊富なメニューがたくさん書かれています!大好きな魚料理もあるということでワクワクしながらソファー席へ案内してもらいました。壁がブルーで半個室的な席は友達とも会話が弾みました。

出典: フードあおいさんの口コミ

ビストロボンノ

ビストロボンノ - 完全個室もご用意しています。

横浜駅から徒歩3分の距離にある「ビストロボンノ」は、1階と2階の2フロア構成のレストラン。

どちらの階にも、テーブルの完全個室(写真)が用意されており、駅近にありながらゆっくりとディナーが楽しめる穴場のお店と人気です。

ビストロボンノ - タコのガーリックオーブン焼き+パン

「タコのガーリックオーブン焼」は、ディナーのアラカルトで食べられるメニュー。大きめにカットされたタコが、ゴロゴロと入っているのだとか。

アヒージョ風で、別注文のパンを浸して食べるのもおすすめ。

ビストロボンノ - 畑の野菜グリルプレート

契約農家から取り寄せている野菜を使ったメニューも好評。

ディナーのアラカルトにも、「畑の野菜グリルプレート」や「農園野菜とチキンのサラダ」などが用意されています。

一階はカウンターとテーブル何席かで狭いが2階は比較的広めのテーブル席もあります。横浜北東口方面はオフィス街が多いので比較的空いてる穴場ですよ!

出典: ハマののんべぇさんの口コミ

喧騒から離れた京急神奈川駅にほど近いこちら。久しぶりに友人と2人、サシ飲みです。一番乗りだからか個室です^_^

出典: yuk.uさんの口コミ

横浜エリアの穴場レストランでディナー!おしゃれな内装のレストラン

ラ フィーリア デル プレジデンテ

ラ フィーリア デル プレジデンテ

馬車道駅から徒歩5分のイタリアンレストラン「ラ フィーリア デル プレジデンテ」。店内のインテリアはシンプルながら、センスよくまとめられているのだそう。

お店は路地裏にあり、隠れ家感満点で穴場のお店という声もありました。

ラ フィーリア デル プレジデンテ - 2024.3.  クワトロフォルマッジ

ディナーのアラカルトには、種類豊富なピザが並んでいます。写真は「クワトロフォルマッジ」。

モッツァレラをはじめ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、パルミジャーノが使われているとのこと。

ラ フィーリア デル プレジデンテ - 2024.3.  モンタナーラ

粉チーズがたっぷりふりかけられた「モンタラーラ」は、トマトソース、モッツァレラ、バジリコの揚げピザ。ディナーでオーダーできます。

フワフワした口当たりで、もっちりとした食感もあるとか。

この関内駅から近い馬車馬周辺は観光でもあまり来ないところでで連休中にも人は少ないですが穴場でこだわりの店が多い印象です

出典: muracyさんの口コミ

お店はカジュアルでオシャレなお店✨ピザは恐ろしいほど美味しい✨香ばしい匂いが食欲をそそり、中はトロトロ✨みみは軽く食べやすい✨何枚食べても美味しくて胃袋に流し込んでしまいます(笑)。

出典: DJ SIGURさんの口コミ

Orange Concept

Orange Concept

桜木町駅から徒歩3分と、駅から近くにありながら落ち着いたムードで食事を楽しめる穴場と人気の「Orange Concept」。

おしゃれな雰囲気の中、種類豊富なグラスワインとともに、多彩な小皿料理が楽しめると人気のレストランです。

Orange Concept

写真は「バーニャカウダ」。ディナーのアラカルトの一品です。

野菜は彩り鮮やかで、バリエーションも多彩とのこと。マイルドなテイストのソースがマッチしているのだとか。

Orange Concept

フォアグラのテリーヌもディナーでオーダー可能。フレンチレストラン顔負けの完成度なのだとか。

ハイビスカスとバルサミコのソースが添えてあり、さっぱりと食べられるのだそう。

土曜の訪問で金曜日に予約ができました。こんなに美味しいお店がなぜこんなに予約が取りやすいの不思議。穴場的お店としか思えない。

出典: kinoko0826さんの口コミ

雰囲気よし、食事よし、レベルの高い料理と質の良いワインが楽しめるお店です。穴場ですね!また伺います!

出典: yaman982513さんの口コミ

ブリル飯店

ブリル飯店

「ブリル飯店」は、モダンチャイニーズレストランは、横浜駅直結の「ルミネ横浜」にあり、気軽に寄りやすい立地にありながら、本格的な中華料理を気軽に味わえる穴場のお店と話題。

木を多く取り入れたインテリアを多用した、おしゃれなインテリアも良いと評判です。

ブリル飯店

「ディナーセットメニュー」は、小鉢2品、メイン、点心という構成。メインと点心は選べます。

写真は選べるメインのひとつ「ブリル風汁そば」。旨みのあるスープと細麺が合っているのだそう。

ブリル飯店

「ディナーセットメニュー」の点心は、「広東焼売」「五目春巻き」「チャーシュータルト」などから選べます。

写真は「小籠包」。ジューシーで旨みがあり、そのまま食べても美味しいのだとか。

ルミネ横浜のレストランフロアにある「ブリル飯店」は、穴場だ。程よく照明を落とし、木の温もりを感じられる広々としたテーブル席で食べられるのは、所謂モダンチャイニーズと呼ばれるちょっとオシャレな中国料理。

出典: nao...さんの口コミ

店内が見渡せる開放的な空間。木を基調とした空間、天井にはシーリングファン。奥には横浜駅周辺の夜景というオシャレな空間。

出典: よしまさん77さんの口コミ

ル グラン

「ル グラン」は、横浜タカシマヤ8階にある洋食レストラン。駅からアクセス抜群の立地にありながら、シックでおしゃれな雰囲気の中ゆっくり食事できる穴場、という声もありました。

店内は温かみのある照明が、落ち着いた雰囲気を醸し出しているのだとか。

ディナーのアラカルトには、おなじみの洋食メニューが並んでいます。写真はお店の名物という「シーフードドリア」。

同店を経営する「ホテルニューグランド」のスペシャリテとのこと。

「ニューグランド物語」は、伝統の味を一度に楽しめるセットメニュー。ディナーでもオーダーできます。

「シーフードドリア」「スパゲッティ ナポリタン」「プリン ア ラ モード」などが提供されるのだそう。

あの「土日のランチは予約ができず長蛇の列になる」ルグランが!!!!予約もできて、横浜の駅前で、高島屋で食べれます!!!!もうそれだけで、3ページくらいの記事になってしまいそうな大大大興奮の穴場情報です。美味しく落ち着いて食べれて、百貨店特有の子連れフレンドリーな立地や利便性も享受できて最高です。

出典: どらりらさんの口コミ

落ち着いた雰囲気の中でのディナーを頂きました。ごちそう疲れしていましたがどれもおいしく頂くことができました。サービスもとてもよく気持ちよく食事できました。

出典: オリオン0327さんの口コミ

※本記事は、2024/05/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ