太宰府市のカフェ20選!写真映え絶品スイーツ・ランチなど

出典:kirakira.tさん

太宰府市のカフェ20選!写真映え絶品スイーツ・ランチなど

福岡県太宰府市は、有名な「太宰府天満宮」をはじめ、多くの文化財を有する観光に人気のエリア。大宰府駅周辺には多くの飲食店が軒を連ね、おしゃれなカフェも揃っています。今回は大宰府で、写真映えするスイーツや絶品ランチを提供している、人気のカフェをまとめました。

記事作成日:2024/05/27

197view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1581の口コミを参考にまとめました。

太宰府・太宰府駅周辺のカフェなら!【絶品スイーツ】写真映えするお店

コバ カフェ

コバ カフェ

大宰府駅から徒歩1分、参道から小道に入ったところにある隠れ家カフェ。

広いガーデンスペースがあり、天気が良い日はテラス席がおすすめとのこと。店内は手作りだという家具がおしゃれで、小ぢんまりとしているのだとか。

コバ カフェ

14時半からのカフェタイムには、旬のフルーツを使った写真映えするパフェが楽しめるようです。

夏は桃を一玉半も使った白桃パフェ、秋には無花果を使ったモンブランパフェなど季節替わりで提供されているそう。見て楽しく食べて美味しいと評判です。

コバ カフェ

毎年冬から春にかけて登場する「苺とブリュレのパフェ」が人気。オプションでイチゴを増量すると、約2パック分のイチゴが贅沢に盛り込まれるのだとか。

上にのってるアイスを目の前で炙ってくれ、香ばしいブリュレ風の仕上がりになっているようです。

・苺とブリュレのパフェ
店内にはドライフラワーがあったり、小物が可愛かったりと、洗練された落ち着くカフェだった。いちごがもりもりで、インスタ映えもするし、何よりも美味しかった。いちごは甘味と酸味がちょうど良くパフェのアイスとあっており、完成度が高いと感じた。

出典: おやまゆうさんの口コミ

桜の時期だったので、席に桜が飾ってあって、外からの光が入る席だったので、すごくいい気持ちでした。綺麗な写真もたくさん撮れました!プリンは硬めで、カラメルは苦手。甘いクリームと甘酸っぱい苺があってとてもおいしかったです!

出典: 96mahoさんの口コミ

寿庵 寺田屋

寿庵 寺田屋

太宰府天満宮の参道、境内に入る少し手前にある和菓子屋さん。昭和3年創業、昔ながらの伝統を守った「梅ヶ枝餅」などの和菓子が販売されているそうです。

お店の奥には庭があり、赤い傘のある縁台もカフェスペースとして利用できるのだとか。

「梅ヶ枝餅」は、餅米で作った生地に粒あんを包んで、香ばしく焼いた一品とのこと。熱々の表面はサクサク、中のあんこはホクホク。あんこは甘すぎず食べやすいのが特徴とのこと。

餅米ならではの、むっちりした食感も美味しいのだとか。

「梅ヶ枝餅セット」は、抹茶やコーヒーがセットで、箸休めの「飛梅漬」が付いているのだとか。

抹茶はホロ苦く「梅ヶ枝餅」との相性が抜群で美味しいそう。庭を背景に写真を撮ると、和の風情があり写真映えするとのこと。

梅ヶ枝餅+ドリンクのメニューが選べます。ほかほかもちもちの梅ヶ枝餅は美味。店内は和風で雰囲気あります。天気がいい日はお庭でも食べられるみたい!

出典: みーこ・◡・さんの口コミ

お抹茶と共に店内奥にあるお庭でいただくことにしました。赤い毛氈の敷かれた腰掛けに野点傘、優しい木洩れ陽に包まれながらいただきました。お餅は焼きが少な目でトロッと柔らかく、甘さ控え目なあんこ。添えられた2種類の梅干しが甘い口の中を中和してくれて、ありがたい。

出典: pixie829さんの口コミ

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店

シアトルを拠点とする、全国展開されているカフェチェーン。太宰府天満宮の鳥居のそばに位置しています。

一般的な店舗とは異なり、参道の雰囲気に景観を合わせ、伝統的な木組み構造を用いた、写真映えするデザインが特徴的とのこと。

入口近くのショーケースには、ケーキや焼き菓子などのスイーツが並んでいるようです。

コーヒーに合うドーナツやスコーンなどが中心で、目で見て選べるのが嬉しいとのこと。お店の雰囲気に合う、抹茶系のスイーツが人気なのだとか。

コーヒーを注文すると、2杯目がお得に味わえるサービスがあるので、参拝の前後に立ち寄るにもぴったりとのこと。

写真はコーヒーとよく合う「チョコレートクリームドーナツ」。中身、コーティング、トッピングすべてがチョコレートで構成されているのだとか。

太宰府でもっともインスタ映えするお店でしょう。自撮り女子が無数に集まり、海外からの旅行者もしきりに撮影していました。「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに建築家隈研吾氏が設計されたそうで、他に類を見ない建築物に仕上がっていました。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

釘を1本も使わず、2000本の杉を使って木組みされており、この交差する木組みがとても美しく落ち着きますね( *´艸`)この木を全部繋げると4キロメートルになるんだとかwww参道を通る皆さん、みんなスタバの前でお写真をパシャパシャwww店内も大盛況でしたね~

出典: 肉団子先生0604さんの口コミ

toffee

toffee

太宰府天満宮の参道にある、ソフトクリームと雑貨屋さんが一緒になったお店。食べ歩きグルメとして観光客に人気です。

25種類ほどのソフトクリームが提供されているのだとか。店頭のショーケースには、鮮やかな色の写真映えするサンプルが並んでいます。

太宰府名物の「梅」のフレーバーが人気。ピンクの可愛い見た目もポイントだとか。

カリカリになった梅が入っていて食感が楽しい一品だそう。甘酸っぱい中にほどよい塩味があり、観光の疲れを癒してくれるなんて声も。

カフェメニューは「いちごミルク」や旬のフルーツを使ったジュースがラインアップ。

イチゴの果肉がたくさん入っていて、クリームがのっているそう。底のイチゴを好きな加減で混ぜ合わせ、甘さと酸味をちょうどよい具合で楽しめるのだとか。

ソフトクリームの種類は数えるのが大変なほど多いです笑。すなわち、食べたいソフトクリームの味が絶対にあります!!実際すごい迷ってしまいました…歩きながらデザート(ソフトクリーム)が食べたい方にはぜひオススメです!!美味しいし、写真は映えます。

出典: まいちゃめろさんの口コミ

・ソフトクリーム(梅)
出来上がったソフトクリームは、とってもかわいいピンク色です。早速ひとくちいただきます。舌に広がるあまずっぱさ。梅の実というよりは、梅味のお菓子のような味です。なんというか、かわいらしい味。

出典: めるまよさんの口コミ

ton

ベーカリーやお寿司屋さんが集まる「NISHIKIMACHI」の中にあるカフェ。太宰府天満宮の参道から少し外れたところに位置しています。

落ち着いた色合いで統一され、シンプルでおしゃれな空間とのこと。

季節替わりのミルフィーユが写真映えすると評判です。とある時期は「苺とチョコレートのミルフィーユ」。

イチゴ、クリームチーズ、パイ生地で構成されている、華やかな盛り付けが特徴とのこと。甘さは控えめで、サクサクと美味しく味わえる品なのだとか。

ton

2種類のチーズケーキを組み合わせた「two ton cheesecake」も、色合いがおしゃれ。

こちらは、ストロベリーとピスタチオ。ピスタチオの部分がレアチーズケーキになっていて、濃厚で滑らかな食感が、ストロベリーの酸味とよく合うのだとか。

・two ton cheesecake
チーズケーキは見た目が可愛くて、レアが2種類で丸い形のもの。あっさりめの味付けです。トッピングにクリームとフランボワーズ?!ソースが添えられています。コーヒーは、本格派で美味しかったです。

出典: 糸島yummyさんの口コミ

・苺とチョコレートのミルフィーユ
苺のミルフィーユは見た目が最高。美味しいに決まってる。パイは香ばしくてレアチーズケーキとの相性抜群。

出典: キンちゃん0602さんの口コミ

太宰府・太宰府駅周辺のカフェなら!【絶品スイーツ】古民家風のお店

茶房 ぎゃらりー かさの家

茶房 ぎゃらりー かさの家

大宰府で有名な「梅ヶ枝餅」が味わえる、大正時代に創業した歴史深いお店。アンティーク家具がレトロな古民家で、和菓子や抹茶などのカフェメニューが提供されています。

庭園が望める茶室はつい写真に収めたくなる映えた空間なのだとか。

茶房 ぎゃらりー かさの家 - 野立コーヒーセット

こちらのお店の「梅ヶ枝餅」は、もち米とうるち米をブレンドした生地で、上品な粒あんを包んでいるのが特徴とのこと。

ふっくらと炊き上げた十勝産の小豆がぎっしり詰まっていて、香ばしさとモチモチ食感が美味しいのだそう。

茶房 ぎゃらりー かさの家

1番人気は「抹茶セット」。抹茶は本場京都の「小山園」のものを使用し、しっかりと点てられているのだとか。

濃いめの深い味わいが「梅ヶ枝餅」との相性が良いとのこと。四季を感じる贅沢な空間で、一層美味しく感じられるとの口コミもありました。

・抹茶セット
梅ヶ枝餅は温かいものが提供されました♡お抹茶はちゃんとたてていただいているもの。このお値段で贅沢できちゃいました( *´艸`)静かな店内では時間がゆっくり流れていて、とてもいい雰囲気でした。

出典: あんよ♪さんの口コミ

・野立コーヒーセット
梅ヶ枝餅1個付き。17日でしたが、あえて普通の白いほうにしました。もっちりした梅ヶ枝。もっちりもまた良いと思いました。コーヒーは、抹茶用の茶碗に泡立てて提供。フルーティな味わい。古民家の甘味処で風流な時間を過ごしました。

出典: cornkさんの口コミ

お石茶屋

お石茶屋 - 外の席と新緑

大宰府名物の「梅ヶ枝餅」や軽食などを提供しているお茶屋さん。太宰府天満宮の本殿の裏側あたりに位置しています。

古民家風の店構えで、庭に用意された座席からの景色は、パワースポットのような力強さを感じられ、写真映えするようです。

お石茶屋

「梅香茶セット」は、自家製梅干しが入った昆布茶と「梅ヶ枝餅」のセットとのこと。酸っぱいお茶とあんこの甘さがよく合うのだそう。

2月には梅が咲くようで、景色と一緒に楽しむのも風情があって素敵なのだとか。

お石茶屋 - コーヒーセット

カフェが付いた「珈琲セット」。「梅ヶ枝餅」は、砂糖と塩が控えめでスッキリとした甘さに仕上げているのだそう。

お茶だけでなく、コク深いコーヒーにもよく馴染むように作られているのだとか。

・抹茶セット
梅ヶ枝餅のセットは他に珈琲、梅香茶もあります。梅ヶ枝餅は焼きたてで外がパリッと食べるとモチモチであんこも美味しいです。赤い縁台の上で、たくさんの緑に囲まれて食べるといつもよりさらに美味しく感じます。抹茶も久し振りに飲み美味しかったです。

出典: タビ夫さんの口コミ

太宰府天満宮の中に位置するこちらの茶屋は、裏が鳥居が並ぶ山道に続いていて雰囲気抜群です。外でも食べられるので、季節を感じながらいただけます。

出典: ぺろりん76695さんの口コミ

珈琲専門店 風見鶏

珈琲専門店 風見鶏

大宰府天満宮の参道に建つ、コーヒー専門のカフェ。江戸時代の旅館を改装した、古民家風の佇まい。

店内はアンティークな雑貨が並び、オルゴールの音色が流れるレトロな雰囲気とのこと。どこを切り取っても写真映えする空間なのだとか。

珈琲専門店 風見鶏

お得に楽しめる「ケーキセット」。ドリンクは中煎りの「ブレンドコーヒー」か、深煎りの「ストロングコーヒー」から選べるとのこと。

ケーキは定番の品が5種類あるようです。こちらは、お酒のカルーアの風味がするコーヒー味の「モカケーキ」。

「ホットダッチコーヒー」は、12~15時間かけて作るオランダ式水出しコーヒーを、ホットで味わえる1杯とのこと。すっきりした透明感ある味が特徴なのだとか。

レトロなポットに入って登場し、紅茶のように継ぎ足して楽しめるようです。

このお店を嫌いな女子はいない(笑)太宰府天満宮近辺で一番のロマンティック。大正ロマンな雰囲気の喫茶。調度品がとても素敵で、思わず見惚れてしまう。ウェイトレスの方の制服も昔ながらでよき…

出典: Smee3766さんの口コミ

・ケーキセット
イチゴショートも、イチゴが天然の甘みがしっかりして生クリームも軽めで、喫茶店のケーキとしては、なかなか良い。参道沿いで、こんな大正ロマンを感じさせる素敵な珈琲専門店がありひとやすみできて良かったです。

出典: コスモス007さんの口コミ

チーズケーキ研究所

チーズケーキ研究所

太宰府天満宮の参道から少しそれた、住宅街の中に位置するカフェ。国内外の厳選したチーズを使い分け、写真映えするチーズケーキを提供している専門店だそう。

店内は小ぢんまりとしており、隠れ家のようなおしゃれな空間とのこと。

旬のフルーツを使った「季節のチーズケーキ」が、フォトジェニックだと人気。チーズケーキでありながら、フルーツを主役にした一品なのだとか。

とある夏は、白桃が大胆にのっていてインパクト抜群なケーキが楽しめたそう。

秋から冬にかけて登場した「りんごと栗のチーズケーキ」。りんごを丸ごと1つ使い、中にはりんごジャムやチーズソースが詰まっているそう。

和栗のタルトなど、栗の要素も入った季節感のある贅沢なケーキなのだとか。

名前の通りチーズケーキ押しのお店です。お店の外観も可愛いデザインで、オシャレな感じですねー。写真映えするイチゴを使ったスイーツも美味しかったですが、名前の通りチーズケーキがとにかく濃厚!甘すぎないけど濃厚でさっぱりとして美味しかったです。

出典: 詐称グルメ王さんの口コミ

・シャインマスカットのレアチーズパフェと
相変わらずの見た目が可愛い。そして美味しい。上には赤葡萄アイスに洋梨アイスにシャインマスカット。中はレアチーズケーキにマスカットゼリー!ゼリーの中にもシャインマスカット。横にはホワイトチョコのチーズケーキさらにシャインマスカット✨

出典: キンちゃん0602さんの口コミ

小鳥居茶房

小鳥居茶房

太宰府天満宮近くの小鳥居小路の一角にある古民家カフェ。築100年以上の古民家をリノベーションした内装は、ノスタルジックでおしゃれとのこと。

和紙や竹などを使用したこだわりのインテリアが飾られているのだとか。

小鳥居茶房

「わらびもち」や「白玉だんご」などの和スイーツや、抹茶が提供されています。一番人気は「小鳥居生プリン」。

新鮮な卵と牛乳だけで作られ、火入れを一切していない生プリンとのこと。とろりと滑らかで、卵のコクがしっかり感じられて美味しいと評判です。

「生プリンアイス」は、見た目が可愛いとの声が多数。「小鳥居生プリン」の味をそのままに、食べ歩きできるようにアイスにした一品とのこと。

初めはシャリシャリとした食感で、溶けていくと生プリンのようなとろみが出てくるのだとか。

とってもかわいいプリンアイスを太宰府の食べ歩きの〆にいただきました。お店は、懐かしさを感じるようなノスタルジックな雰囲気で、お店の方もとても感じが良かったです。

出典: はなしろこさんの口コミ

・生プリンアイス
ほんまにプリンを凍らしました!って感じでした。写真映えもするので、若い方が多かった印象です!ご馳走様でした〜

出典: り さ ぼ うさんの口コミ

太宰府・太宰府駅周辺のカフェなら!【絶品ランチ】写真映えするお店

自家焙煎珈琲 蘭館

大宰府駅から徒歩5分ほど、県道35号線に面したコーヒー専門のカフェ。

古き良き喫茶店の雰囲気をそのまま残した、レトロな空間が広がっていて、写真映えする内装とのこと。ゆったりしたソファで居心地が良いのだとか。

自家焙煎珈琲 蘭館 - エッグサンド

トーストなどのパンメニューが充実しており、喫茶店らしいランチができるそうです。

名物の「エッグサンド」は、平日限定で季節のフルーツとサラダが付くそう。甘めの卵焼きに、片面ずつソースと辛子マヨネーズを塗った昔ながらのサンドイッチだとか。

自家焙煎珈琲 蘭館 - 道長ブレンド(680円)

本格的なコーヒーが楽しめるのも、お店の醍醐味。苦味を大切にしたコーヒーで、ボディのしっかりしたコーヒー豆を仕入れているのだとか。

直火式で十分に焙煎し、苦みを最大限に引き出しているのだそう。レトロなカップもおしゃれで嬉しいとのこと。

レトロな雰囲気がすてきでした。卵サンドを注文。分厚い卵焼きが綺麗に挟まれていて、食欲をそそります。味は少し甘めの卵焼きにふわふわの食パン。6個も入っていましたが、飽きずにあっという間に食べてしまいました。

出典: のの45109さんの口コミ

地元の人に愛されている佇まいで、気取ってなくて、コーヒー愛に満ちていて、本気で美味しいコーヒーが飲めるって、それだけで至福の時間なのに、あたまごサンドが苦労せず食べれるだなんて!しかも、安いし!!しかも、めっちゃくちゃ美味しい。

出典: fuji_minekoさんの口コミ

CoRicco Cafe

CoRicco Cafe - 靴を脱いで店内に入ると木材を活かした温かさを感じる店内です。

大宰府駅から徒歩5分ほど、裏路地にあるおしゃれな一軒家カフェ。お店には靴を脱いで上がるスタイルで、まるで友人宅に訪れたかのような居心地の良さなのだとか。

オーガニック食材をメインに使った、自然派ランチが楽しめるとのこと。

フランスのガレットなどヨーロッパ各国の文化に根付いたメニューを提供しているそう。

こちらは、ベーコン、卵、チーズで構成された「コンプレ」。地元産のそば粉を使い、食物繊維、ポリフェノール、ミネラルが豊富な自然派ガレットとのこと。

CoRicco Cafe

イタリアから直輸入した、生オリーブオイルがどの料理にも合うのだそう。店内に用意された生オリーブオイルは、かけ放題で利用できるのだとか。

ノーマルタイプからトリュフ風味のオリーブオイルなど、珍しいものもあるようです。

参道からは外れているので、静かでゆっくり出来ました。セットのボリュームもいい感じでした。特に、オリーブオイルを直接ヨーロッパから買い付けしているらしく、かけ放題なのが良かったです。

出典: gyuu293さんの口コミ

太宰府にお伺いした時に国立博物館の下に可愛らしいカフェがあったんでお邪魔してみました。 靴を脱いで店内に入ると木材を活かした温かさを感じる店内です。

出典: mayupapaさんの口コミ

太宰府・太宰府駅周辺のカフェなら!【絶品ランチ】古民家風のお店

CAFE COCCOLO

CAFE COCCOLO

太宰府天満宮の参道にある町家カフェ。大宰府の歴史を感じられる古民家風の外観と、ポップな雑貨が揃った可愛い内装が写真映え抜群とのこと。

イタリアン、フレンチがベースの料理や、エスプレッソなどの本格コーヒーが味わえるようです。

CAFE COCCOLO

ランチセットは、前菜、サラダ、ドリンクがセットでお得とのこと。ハンバーグやカレーなどカフェらしいメニューが提供されています。

日替わりパスタはボリュームがあり、具材の味を生かした味わいだとか。この日はボロネーゼが登場したようです。

「coccolo's ハンバーグ」は、きのこのブラウンクリームソースがたっぷりかかった一品とのこと。濃厚なソースと、ハンバーグの肉汁が混ざって美味しいのだとか。

ライスがワンプレートになっているので、ソースを付けて食べるのがおすすめのようです。

古民家をリノベーションしたような店構え。ガラガラと扉を引くと、清潔感のあるお洒落な空間。私達の他は女性客が1組。2階にはお子様連れのご家族がいらっしゃったようです。GW期間中でしたが、穏やかに美味しい食事が楽しめて良かったです♪

出典: MARC1001さんの口コミ

お料理の提供時間もゆっくり目で時間を忘れてゆっくり過ごすことができました。お料理も素材の味をしっかりと感じる味でとても美味しかったです。中でも自家製ジンジャエールは絶品!!!おかわりしたかったぐらいです。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40045967/dtlrvwlst/B461306441/

連歌屋珈琲

連歌屋珈琲

太宰府天満宮の参道から一歩入ったところにある、隠れ家のようなカフェ。古民家をリノベーションした、昔懐かしい造りが魅力なのだとか。

店内には、アンティークの家具や特注のコーヒーカップなど、おしゃれなこだわりが詰まっているとのこと。

「開運ランチ」は、地産地消の野菜や四季折々の素材がたっぷり使われた、和食ランチだそう。

色とりどりの小鉢や、可愛いらしいおにぎりなど写真映えするビジュアルですね。どれもやさしい味わいで、ヘルシーな仕立てなのだとか。

セットにすると、プチデザートとドリンクが付くようです。

純生クリームを使用した「チーズケーキ」や「チョコレートケーキ」がラインアップしているのだそう。コーヒーも、おしゃれなカップで提供され、ランチ後のスイーツタイムが楽しめるとのこと。

・開運ランチセット
外観も可愛くておしゃれな店内に癒されます♪彩り鮮やかなランチ♡テンション上がります。ひとつひとつキレイに盛り付けられてるお料理は全て美味しかったです♪サラダのドレッシングもスープも美味しかった♡チーズケーキも甘すぎずしっとりで好きでした。

出典: まなグレ子さんの口コミ

・開運ランチセット
外観も可愛い〜♡ランチも豪華で可愛い小鉢が沢山びっくりは味も全部が美味しい‼︎外食の濃い味付けとは違うけどちゃんとお出汁が効いた旨味のあるおかずで大満足でした!

出典: jr6767さんの口コミ

古民家カフェひとひら

古民家カフェひとひら - カウンター席に座る

大宰府駅から徒歩5分の場所にある隠れ家的なカフェ。古民家の雰囲気をそのまま残した、昔懐かしい内装とのこと。

季節ごとの景色が楽しめる庭もあり、テラス席も備わっているのだとか。小ぢんまりしているので、予約必須のようです。

古民家カフェひとひら

ランチの「花かごのお膳」は、映える華やかな見た目が素敵。季節の野菜を中心とした、サラダ、小鉢が花かごにたくさん入っているようです。

副菜の種類が多く、冷奴やキッシュ、グラタンなどが日替わりで楽しめるのだとか。

古民家カフェひとひら

こちらは、要予約の「釜めしのお膳」。五目釜めし、しゃけ&山菜釜めし、めんたい釜めしの3種類から選べるのだそう。

ランチには全種類に、彩りの良いお膳、汁物、ドリンク、プチデザートが付いているのだとか。

・花かごお膳
もちろんご飯とお吸い物付き♡1口サイズのジュースも✨こういうちょこっとずつ食べるの好き✨お店の方もとても丁寧な方で居心地も良き食後のデザートは紅茶シフォン✨スマイルがかわいらしいプレートでした·͜·♡

出典: ayu.latteさんの口コミ

とても、美味しくて可愛いお茶碗がたくさんであたしの好みです。小鉢でたくさん出てくるので食べるのも楽しくて大好きです太宰府天満宮へ行かれる際にオススメです

出典: kana manさんの口コミ

太宰府・その他エリアのカフェなら!【絶品スイーツ】写真映えするお店

カフェ シー

カフェ シー

シリコーンの生活用品ブランド「SiNG」直営のカフェ。縁結びの神様として人気を集める「竈門神社」の参道にあります。

店内にはショールームが併設されていて、シリコーン製の可愛い雑貨が飾られているのだそう。

カフェでは、シリコーン容器に入った写真映えするメニューが楽しめるとのこと。食べた後の容器を持ち帰れるメニューが人気です。

こちらが自家製の「プリン」。大宰府産「すやまの卵」を使った、素材にこだわったプリンとのこと。

カフェ シー

ドリンクは、ペーパードリップしたコーヒーが中心だそう。

オリジナルの「ブレンドコーヒー」や、深煎りの「アイスコーヒー」などがラインアップしているようです。シリコン独特の口当たりが、新鮮なのだとか。

シリコン商品を多数展示されてあり、そのカップを利用したプリン、ホットコーヒーがありますよ。外観、内観と素晴らしい物があり癒しの空間になりますよ。今回はコーヒーを味わって、非常に美味しいコーヒーになっていましたね。

出典: 卓三91966さんの口コミ

かわいい雑貨も売ってます。メニューは、コーヒー、紅茶、プリンなど。コーヒーは豆から挽いてくれます。少し酸味があってとても美味しいです。

出典: ほどぼちさんの口コミ

encoffee

太宰府天満宮の参道近くにある人気カフェ「コバカフェ」の、2号店としてオープンしたお店。こちらは西鉄五条駅のすぐそばに位置しています。

ヴィンテージ感のあるおしゃれな内装が特徴的だそう。広々として、ゆったりと寛げるとのこと。

encoffee - 暫く待つと注文した商品1050円の出来上がりです。

スイーツは焼き菓子が中心だそう。レジ横のショーケースには、パウンドケーキなどがズラリと並んでいて、目で見て選べるようです。

ケーキには、はちみつがかかった生クリームが添えられていて、絡めて食べると美味しさがアップするのだとか。

ランチは3種類。焼き菓子が付いたデザートセットも用意されているそう。

メイン料理はパスタで、日替わりや定番メニューからチョイスできるよう。こちらは、お肉がゴロゴロ入った「自家製ミートソースパスタ」です。

店内は広くて、雰囲気も良かったです☺️接客も良く、パスタも美味しかったですレジの近くにあるケーキも美味しそうでした✨

出典: ぴっぴ♡2525さんの口コミ

デザートもセットにしたので、ショーケースの中から選べました。店内広々としていて、コバカフェに比べると時間やスタッフの目を気にせずにゆっくり過ごせます。

出典: 糸島yummyさんの口コミ

太宰府・その他エリアのカフェなら!【絶品ランチ】写真映えするお店

人と木

「竈門神社」のそばにある一軒家カフェ。田園に囲まれたのどかな場所にあり、緑たっぷりな雰囲気に癒されるのだとか。

ステンドグラスから光が漏れるレトロな空間で、写真映えする内装なのも魅力的とのこと。

「ハンバーグステーキセット」のランチが看板メニューだそう。和牛100%で粗めにミンチした、歯応えたっぷりのジューシーさが特徴なのだとか。

自家栽培の野菜や、宝満山の井戸水を使い、素材にしっかりこだわった料理が提供されているようです。

人と木 - ◼️アップルパイ

デザートには「アップルパイ」がおすすめとのこと。2種類のリンゴを使い、パリッとしたパイ生地の中に、ゴロゴロと身を閉じ込めているのだとか。

一口食べると、リンゴの果汁がじゅわりとあふれてくるのがたまらないと、人気を集めています。

・ハンバーグステーキセット
熱々の鉄板でじゅ〜じゅ〜と音が食欲そそる〜。割ると中はレア!お好みで鉄板で焼きながら食べれるのはいいよね。ここのハンバーグは肉肉しくて自分好みで美味しい✨

出典: キンちゃん0602さんの口コミ

・アップルパイ
ぽってりとクリームの乗ってコロンとしたかわいい自家製アップルパイ♡︎美味しい林檎がゴロゴロ❤︎サクサクのパイ生地にシナモンの香り¨̮♡︎

出典: まいちゃろちゃんさんの口コミ

cafe 風

太宰府市の閑静な住宅街にある一軒家カフェ。自宅を改装したという、アットホームでおしゃれな雰囲気とのこと。

自家焙煎のコーヒーの匂いが漂い、ほっこりした時間を過ごせると地元民から親しまれているお店のようです。

cafe 風 - 邪悪なナポリタン スペシャル

「邪悪なナポリタン」は、目の前でチーズを炙ってくれ、熱々で香ばしいのが嬉しいとのこと。

チーズの下にウインナーやピーマンなどの具材が隠れていて、ジャークチキンのカツが添えられているようです。チーズや卵を絡めたりして食べるのが美味しいのだとか。

ジャークチキン付きの「邪悪なスパイスチキンカレー」も評判。梅の花をあしらった大根や人参は、大宰府がイメージされていて写真映えするそうです。

スパイスが効いていながらやさしい味わいで、尖りがなく万人受けする一品とのこと。

・邪悪なナポリタン
メインのナポリタンは全トッピングなので超豪華。チーズはバーナーで目の前で炙ってくれて中の卵もトロトロ♪昭和のナポリタンではありませんが麺も太目の麺でモチモチ。お洒落なナポリタン♪

出典: 最終学歴幼稚園さんの口コミ

追加でデザートにかぼちゃのモンブランプリンを頼みました。時間がかかるとのことでしたが、待って良かった。ハロウィン仕様の見た目も可愛く、かぼちゃとアイスとプリンが三位一体となって美味しかったです❤️

出典: YANDMさんの口コミ

むさしの森珈琲 太宰府向佐野店

むさしの森珈琲 太宰府向佐野店

県道31号線沿いにあるカフェ。駐車場が完備されており、車での来訪がおすすめだそう。席の感覚が広く、ゆったり寛げるレイアウトとのこと。

Wi-Fiが整い、電源付きの座席が多いことも、観光の休憩に利用するのに嬉しいのだとか。

むさしの森珈琲 太宰府向佐野店 - 料理、パスタ

ライスプレート、ガレット、ロコモコなどのカフェランチを取り揃えているとのこと。

こちらはパスタプレートの「きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ」です。ポルチーニが香り、濃厚でコクのあるクリームが美味しいとのこと。

むさしの森珈琲 太宰府向佐野店 - 料理

「20品目のGOODバランスサラダ」は、ヘルシーなランチに最適だそう。鮮やかな色合いも写真映えしますね。

キヌア、アマニなどのスーパーフードをたっぷり取り入れ、エッグやナッツなどがトッピングされていて、バランスに優れているのだとか。

フレンチトーストやパンケーキが有名なお店です。オムライスも注文しましたがそちらも美味しかったです。パンケーキはフワフワしているタイプで生クリームも甘すぎず、とても美味しかったです。見た目も可愛くて大満足でした♪

出典: あいあい〆さんの口コミ

季節のコース(たらこの和風パスタ)といちごスイーツを注文。甘酸っぱいクリームとアイスで甘すぎず好きな味でした。ちょっと欲張ってお腹いっぱいになりましたが、どれも美味しいと思います。

出典: sion1125さんの口コミ

※本記事は、2024/05/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ