北鎌倉駅周辺の隠れ家カフェ20選!古民家やテラス席があるお店など

出典:forever friendsさん

北鎌倉駅周辺の隠れ家カフェ20選!古民家やテラス席があるお店など

静かで落ち着いた雰囲気の北鎌倉駅は、のんびり散策したい人におすすめの観光スポットです。駅周辺には、ゆっくりとくつろげるカフェが集まります。今回は、古民家をリノベーションしたお店や眺めのいいテラス席があるお店など、北鎌倉駅周辺にある隠れ家カフェをまとめました。

記事作成日:2024/05/23

224view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2764の口コミを参考にまとめました。

北鎌倉駅周辺の隠れ家カフェ!古民家を利用したお店

喫茶ミンカ

喫茶ミンカ

「喫茶ミンカ」は、北鎌倉駅より徒歩5分、メインの通りから奥まった場所にあるカフェです。

古民家を改装したお店で、趣きを感じるとのこと。窓から自然豊かな庭を眺めながら、落ち着いて過ごせるそう。

喫茶ミンカ

プリンやチーズケーキなど、素朴なスイーツが食べられるとのこと。

「自家製プリン」は、ほろ苦いカラメルソースが味の決め手になるハード系プリンだそう。甘すぎず、昔ながらの味わいなんだとか。

喫茶ミンカ

手作り感のある食事メニューも好評です。

「玄米とひよこ豆のカレー」は、ひよこ豆の食感がよく、野菜の凝縮された旨みを味わえるそう。辛いものが苦手な人でも食べやすいとのこと。

駅近ですが、隠れ家感あります。席数は少なく、混んでる時は待つかもしれません。本と珈琲と、ゆったりした音楽の中で静かに時間を過ごすことができました。

出典: 12103dさんの口コミ

お店は北鎌倉駅から比較的すぐにあります。大々的な看板が無かったり草木が生い茂っていてお店自体が見にくかったりと本当に隠れ家的な古民家カフェでした。店内のドライフラワーのアートやお店入り口の小さな看板が可愛かったです。また鎌倉行った時には伺いたい

出典: よしむー310さんの口コミ

狸穴 Cafe

「狸穴 Cafe」は、古民家をリノベーションしたというカフェ。店内は天井が高く、アンティーク調の家具やインテリアが並ぶとのこと。

北鎌倉の静かなエリアにあり、隠れ家のような雰囲気も評判です。

狸穴 Cafe

「ポップオーバー」は、中が空洞になっているロールパンに、キウイやベリーなどのフルーツを詰め込んだスイーツだそう。

付け合わせのホイップクリームと一緒に味わうと、より美味しく感じるとか。

狸穴 Cafe

1日30食限定の「ブルゴーニュ風ビーフシチュー」は、サラダとフランスパンまたは五穀米が付いてくるメニューとのこと。

濃厚ソースに大ぶりの肉や野菜が入っていて、食べごたえがあるそうです。

・ホットチョコレート
鮮やかな黄緑の大ぶりなカップで登場。甘さの加減がちょうどよく、とても美味でした。何度か、こちらの前を通過していましたが、もっと早く来ていればよかったです。また、くつろぎに、立ち寄りたいカフェです。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

2階席に行くと、これまた広々した空間が広がり、オシャレなテーブル席が♡椅子など全てオシャレ家具!見ているだけでもテンションあがります!窓からは北鎌倉の山が!静かな北鎌倉の隠れ家的なお店です。居心地良すぎてずっといれちゃいます♡

出典: みみぱんちょさんの口コミ

ブラッスリー 航

ブラッスリー 航

「ブラッスリー 航」は、木造の古民家を改装したカフェだそう。線路脇の住宅が立ち並ぶ先にあり、初見ではややわかりにくい隠れ家的なお店なんだとか。

窓際に並ぶカウンター席では、外の景色を眺めながら過ごせるとのこと。

ブラッスリー 航 - ほうじ茶とイチゴのパフェ(期間限定)

カフェメニューは日替わりスイーツやコーヒー、自家製レモネードなどが用意されているとか。

スイーツはどれも盛りつけが繊細で、ティータイムのおやつにはもちろん、食後のデザートにも向いているそうです。

ブラッスリー 航

サラダ・ドリンク・デザート付きの、ランチメニューも提供しているとのこと。

メインは日替わりのパスタや肉料理など、4種類の中から選べるそう。リーズナブルでありながら、クオリティが高いと評判です。

無茶苦茶隠れ家なロケーションで、本当にお店が有るの?と不安になりますが、食べログの地図情報およびグーグルマップを信じて来ればちゃんとお店があります(* ̄∇ ̄*)b住宅街を入っていくと、お店へのアプローチの手前にお店の看板とメニュー看板が有り、そこを左手に曲がったアプローチの先がお店になっています。

出典: KEN21さんの口コミ

古民家の趣ある雰囲気の中に、ジャズがながれる。料理も一品一品丁寧で、確かな美味しさ。外が見える開放感がありながらも、人通りはないので、人の目を気にする必要なく快適。

出典: apple181143さんの口コミ

珈琲 綴

「珈琲 綴」は、北鎌倉駅より徒歩4分、石段を上った先にある、隠れ家感満載のカフェ。古民家を利用しているお店だそうです。

レトロな照明が灯る店内で、日常を忘れてゆっくりくつろげるとのこと。

「ニューヨークチーズケーキ」は、軽い口溶けのチーズケーキに自家製のいちごジャムが添えられている一皿だそう。

低温で時間をかけて湯煎することで、レアチーズのような味わいに仕上がるとか。

珈琲 綴 - 202204  メキシコ(オアハカ州 ウネカフェ生産者組合 ウォッシュド)

スイーツのお供に、コーヒーもおすすめです。手回し釜で自家焙煎したコーヒー豆を、ネルドリップで淹れるそう。

「ブレンド 足跡」は、苦みや酸味の少ない深煎りコーヒーとのこと。

北鎌倉駅から距離は近めたが、人通りの少ない坂を登ったところにあるため、たまたま辿り着くことは、殆ど無いであろう場所にある。

出典: hmd86さんの口コミ

本を読みながら到着を待つ。リラックスできる感じのBGMとコーヒーをいれる音のみ…カフェで初めての感じだけどとても良い感じ

出典: 敬瑠さんの口コミ

北鎌倉駅周辺の隠れ家カフェ!おしゃれなお店

喫茶 吉野

喫茶 吉野 - お庭の景色が最高

「喫茶 吉野」は、北鎌倉駅より徒歩4分、東慶寺の近くにある隠れ家的なカフェ。

店内には花瓶やレトロなランプが置かれており、おしゃれな雰囲気だそう。北鎌倉散策中の休憩におすすめのお店です。

喫茶 吉野 - フルーツケーキ500円だったかな?生クリーム付けますか?と聞かれました。ほぼ、フルーツじゃないかってくらい密度が濃い。お酒の香りは熟成されていてマイルドに。素晴らしく美味しかった。

「フルーツケーキ」は、しっとりとした生地に、洋酒漬けのドライフルーツがぎっしりと入っているスイーツだそうです。

お酒の香りが効いていて、どこから食べてもフルーツを味わえるとのこと。

喫茶 吉野

サイフォンで淹れるコーヒーも人気の様子。定番メニューのほかに「今月のスペシャリティ」も取り扱っているとか。

「ブレンド」は濃いめのどっしりとした味わいが特徴で、ほのかに酸味を感じるそうです。

東慶寺の脇にある、ちょっと隠れ家的なカフェです。店内は落ち着いたインテリア。落ち着けます。常連さんも多いようで長く居られるお客さんも見かけました。お店の人の対応はとても親切で好感が持てました。

出典: めらにーさんの口コミ

店内に、リーンリーンと昔ながらの電話の音が。誰かの携帯?と思ったら、店内のピンクの電話が鳴ってる。そういえば店内の内装もレトロな雰囲気。落ち着く空間でした。

出典: ブドーパンさんの口コミ

北鎌倉 欒カフェ

北鎌倉 欒カフェ

「北鎌倉 欒カフェ」は、北鎌倉駅より徒歩8分、坂の上の閑静な住宅街にある隠れ家カフェ。ウッド調の家具インテリアで揃えられた、おしゃれな内装です。

オーダー後に作り上げる、自家製スイーツが人気とのこと。季節限定メニューも取り扱っているとか。

「フォンダンショコラ」は、濃厚なチョコソースを閉じ込めて焼き上げたスイーツだそうです。

カカオ70%のクーベルチュールチョコソースが使われており、甘さ控えめで大人向けの味とのこと。

北鎌倉 欒カフェ

特製ドミグラスソースを使用した、ランチメニューも提供しているそう。

「オムライスランチ」は、野菜入りのチキンライスを、ふわふわの卵でコーティングしたというメニュー。ミニサラダが付いてくるとか。

靴を脱いで入るお店です。静かな住宅街にひっそりとあるお店で、まさに隠れ家カフェです。木の香りして落ち着ける感じです。

出典: カカ王さんの口コミ

・和栗のモンブラン
モンブラン、ひとつひとつご店主が手作りで仕上げるので若干時間がかかります。しばらくして、珈琲、そしてモンブランが到着。モンブランは、これまで何度食べたかな、変わらぬおいしさ。栗三昧です。

出典: takechan708さんの口コミ

御菓子司こまき

御菓子司こまき

「御菓子司こまき」は、北鎌倉駅より徒歩1分の場所にある和菓子店。駅近でありながら、それほど混まずにゆっくりできるとのこと。

掛け軸や季節の花が飾られた、風情のある和空間が広がるそう。

御菓子司こまき

見た目がおしゃれな上生菓子が人気です。

6月に登場する「紫陽花」は、程よい甘さの白餡に薄紫色の寒天を合わせた上生菓子だそう。しっとりとした白餡と、弾力のある寒天のバランスが絶妙なんだとか。

懐かしい味わいが好評の「あんみつ」は、みかん・桃・栗の甘露煮がトッピングされているシンプルな一品。

粒あんや栗の優しい甘さが広がり、みかんの甘酸っぱさがいいアクセントになるそうです。

北鎌倉駅前にあるいくつかの店舗のうち、ちょうどお昼どきは食事するためのお店が混んでいるので、こちらのような甘味処はけっこう穴場だったりして♪

出典: 海辺の肴さんの口コミ

北鎌倉駅下車徒歩10秒という好立地にありながら何処か穴場的な感じがする甘味処。季節毎に大体の上生菓子は決まっているが、その時々で近くの寺等での御茶会に応じて内容が変わる。

出典: 湘南のりょうさんの口コミ

ひ路花

「ひ路花」は、手作りの甘味と鎌倉野菜を堪能できるカフェだそう。北鎌倉駅より徒歩5分ほどの奥まった路地にあり、初めての人は迷ってしまうこともあるようです。

店内はゆったりとした造りで、おしゃれな大人の雰囲気を感じるとか。

温・冷を選べるという「抹茶あずき白玉入り」。日本茶専門店「一保堂」のお抹茶に、手作り白玉と小豆を入れたメニューとのこと。

風味豊かな抹茶に、小豆の優しい甘みがマッチするそうです。

ひ路花

地産地消にこだわった、野菜たっぷりのランチも人気があります。

「鎌倉温野菜ランチ」は、鎌倉温野菜・鎌倉ハム・パン盛り合わせのセット。温野菜は、別添えの塩やソースで味わうそうです。

道路から少し入った場所にある一軒家のお店で隠れ家的なのも良く年配のご夫婦?!が営まれてるようで温かさもあります。

出典: minto姫さんの口コミ

時間が早かったせいか、大きな通りに看板が出ておらず、通り過ぎてしまったりして迷いましたが、なんとか到着。小路を入った線路沿いの一軒家。アプローチから庭には沢山の草花は植えられており、なんともステキな佇まいです。

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

grand K

grand K

「grand K」は、道路から少し奥まった場所にある、隠れ家のような雰囲気の一軒家カフェ。

店内には、絵画やアンティーク雑貨などが飾られているとか。窓からは美しい緑が見えるそうです。

スイーツは定番メニューの「スコーン」や「プリン」のほかに、旬の果物を使用したタルトやパフェも用意されているとのこと。

「お任せ3種デザートプレート」は、その日おすすめのデザート3品がおしゃれに盛りつけられている一皿です。

食事メニューはカレーやハンバーグなどを提供しているとか。

「エビカレー」は、口に運ぶたびに海老の香りが広がり、甘口でありながらもスパイシーだそうです。玄米のもちもち・プチプチとした食感がやみつきになるとの声も。

たどり着くのに一苦労しましたが、お店の雰囲気、デザートとコーヒーの美味しさに来てよかったと思いました。器の美しさにも感動しました。賑やかな鎌倉にこのような落ち着きのあるお店があるのは有り難いです。隠れ家のような雰囲気があるため特別感も感じられます。

出典: さちょ子さんの口コミ

お庭が和む一軒家カフェ。今年1月。北鎌倉駅から徒歩5分ほどの路地裏にオープンしたグランケーさん。綺麗に手入れされたお庭とゆったりと落ち着いた空間には2人掛けテーブルが3つとゆったり寛げます

出典: yume04さんの口コミ

鎌倉明月

鎌倉明月 - セミテラス席

「鎌倉明月」は、明月院の近くにある甘味処。駅からやや離れた場所にあることから、隠れ家カフェとして人気があります。

囲炉裏を囲むカウンター席と、石造りのテーブル席が用意されており、中庭を眺めながらひと休みできるとか。

鎌倉明月 - あんみつ

あんみつ・わらび餅・みつ豆などの甘味を、おしゃれな器で堪能できるとのこと。

写真の「あんみつ」は、フルーツや求肥が彩りよく盛りつけられている一品。別添えの黒蜜で、甘さを自分好みに調整できるそう。

鎌倉明月 - わらび餅

「わらび餅」は、国産の本わらび粉を使用しているという一品。もっちりとした食感に加え、口の中でとろけるような喉越しが特徴だとか。

ほんのり甘みがあり、きな粉の香ばしさも楽しめるそうです。

基本は無休だそうで、用事が無い限りはお店を開けているそうです。となると私がたまたま用事のある時にばかり、お店の前を歩いていたのか・・・ちなみに食事メニューのうどんとそばであれば、そばをオススメしますとのことでした。明月院に近い甘味処なのですが、ひっそりと奥まっているので目立たない隠れ家でした。

出典: KEN21さんの口コミ

北鎌倉は静寂な、素晴らしい寺院の町です。平日に森林浴も兼ね、ウォーキングに行くエリアです。こちらは明月院の通りにある風流な、川のせせらぎの聴ける立派な民家ですが、じつはお休み処になっています。メニューが立て札として軒先に出てます。

出典: 猫うさぎのテーブルさんの口コミ

花鈴

花鈴

「花鈴」は、北鎌倉駅より徒歩2分の場所にある甘味処。初めて訪れる人が、一度通り過ぎてしまうという隠れ家的なお店です。

おしゃれな器がディスプレイされている和の空間で、のんびりできるとか。

花鈴

「みたらしだんご」は、国産の上新粉で作る団子に、利尻昆布と黒糖を使用したみたらし餡を合わせたメニューとのこと。

適度に焦げ目がついていて、みたらし餡の甘みと塩気のバランスがいいそうです。

「釜揚げしらす御膳」は、ランチにおすすめのメニュー。湘南産の朝獲れしらすを使用したどんぶりに、赤だしや漬物が付いてくるとか。

どんぶりは生姜や大葉、特製のタレと一緒にさっぱりと味わうそう。

道沿いは緑が多い和の庭園で、少し奥まったところに鎌倉独特の和民家的な店構えの甘味処という感じで。 北鎌倉の景色に実に溶け込んでいます。適度に小奇麗なのもアピール度が高いんじゃないでしょうか?樹木がマスクして外から見通せない隠れ家的な雰囲気も良しで!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

円覚寺を参拝したあとに腹ごなし。ほど近くにあった花鈴さんに入りました。間口が小さいので、中も狭いのかと思いきや、奥に18人ほど座れるスペースがありました。お店の方が好きなのか、星の王子様のステンドグラスや絵が飾ってあり、落ち着いた雰囲気の店内です。

出典: ごちそうさん@さんの口コミ

北鎌倉駅周辺の隠れ家カフェ!景色が良いテラス席のあるお店

NEST

NEST

「NEST」は、北鎌倉の高台にある一軒家カフェです。隠れ家的な立地で、地図がないと辿り着けないという口コミもありました。

人気のテラス席からは、六国見山の景色が見渡せるとのこと。

NEST - 焼きりんごとパイのアイスのっけ

作りたてが提供されるという「焼きリンゴとパイのアイスのっけ」。サクサクとしたパイにりんごを挟み、アイスクリームを添えた一皿だそう。

熱々のりんごやパイ生地に、冷たいバニラアイスがよく合うとか。

NEST

「胡麻ハンバーグセット」は、スープ・サラダ・デザート付き。すり胡麻入りの生地に、デミグラスソースと青紫蘇を合わせたハンバーグとのこと。

ハンバーグには肉汁がたっぷりと詰まっていて、青紫蘇の香りがいいそうです。

お店の場所もなんとなく隠れ家チックで良いですね。緑がたくさんでとても良い雰囲気です。店内からも緑が一望でき、リスなども見ることができました。

出典: ばにら亭さんの口コミ

窓からは鎌倉の山が・・・テラスには、鳥の餌台があり、まずはメジロが!ミカンを美味しそうに食べてるなぁと思って見てたら今度は台湾リスがやってきてものすごく器用にミカンを食べてます(^^)

出典: 中辛さんの口コミ

茶寮 風花

茶寮 風花 - テラス席

「茶寮 風花」は、明月院のそばにある甘味処。空いていることが多く、隠れ家のようなお店と言われています。

木々に囲まれたテラス席では、心地いい風を感じながらカフェタイムを満喫できるとか。

茶寮 風花

「うさぎまんじゅう」は、栗餡が入っているうさぎの形のまんじゅうだそう。「月に戯れるうさぎ」をイメージして作っているとのこと。

栗餡は甘さ控えめで、抹茶との相性がいいと評判です。

茶寮 風花 - ◎冷抹茶は美味かった!

「抹茶」を注文すると、お菓子がついてくるとか。暑い日は、氷が入っている「冷抹茶」もおすすめです。

抹茶特有の渋みや苦みがしっかりと感じられ、上品な味わいを楽しめるそうです。

明月院からは最も近い茶店であり、意外に空いている穴場の茶店でもある。あまりにも明月院に近いがために入り難いのかもしれない。

出典: 葡萄党幹事長さんの口コミ

ふかふかのうさぎの蒸まんじゅうは思っていたより大きくてふかふか。餡も優しい風味でほっこり安心できるお茶屋さんです。

出典: chu_yokoさんの口コミ

洪鐘弁天茶屋

洪鐘弁天茶屋

「洪鐘弁天茶屋」は、円覚寺の鳥居をくぐり、のぼりきったところにある隠れ家的なカフェ。

緑に囲まれたテラス席が用意されており、天気がいい日には、北鎌倉の自然や富士山を見渡せるとか。

メニューは甘味をメインに、軽食も提供しているとのこと。

「白玉小豆」をオーダーすると、ほうじ茶が付いてくるそう。小豆の炊き加減が絶妙で、ホクホクとした食感を楽しめると評判です。

洪鐘弁天茶屋 - 抹茶セット

「抹茶 干菓子付き」は、温かい抹茶にカラフルな干菓子が付いてくるセット。干菓子は季節ごとに模様が変わるそうです。

風味豊かでほろ苦い抹茶と、甘みのある干菓子の組み合わせがたまらないとか。

鎌倉はオフシーズンでしたので、円覚寺も観光客が少なく、こちらの茶屋も静かで、鳥のさえずりが聴こえる程度。ゆったりと休憩することが出来ましたわ。

出典: KEN21さんの口コミ

改装前に何度か足を運んだ。うんざりするほど長い階段を登りきると、お茶屋がある。なかなかの絶景ともあり、北鎌倉にくると必ず寄ってしまうスポットの一つだ。

出典: あらなみさんの口コミ

スミヨシヤ

スミヨシヤ

「スミヨシヤ」は、北鎌倉駅より徒歩8分ほど、住宅街にある隠れ家的なカフェです。併設のセレクトショップでは、バッグや古着などが販売されているそう。

眺めのいいガーデンテラスがあり、庭の景色を楽しみながらくつろげるとか。

ドリンクメニューは、オリジナルブレンドのスペシャルティコーヒーやフローズンドリンクを取り扱っているとのこと。

「ホットアメリカーノ」は、キレのある苦みとコクが特徴だそうです。

スミヨシヤ

「MAPLE SUGAR BUTTER RUSK」(写真左)は、創業当初から人気だという手作りラスク。こだわりのメイプルシロップとバターを使用しているとか。

しっとりとした食感が特徴で、やみつきになる美味しさだそう。

テラス席の雰囲気が良い。雑貨も売っており、ママさんが気さく。ただし、営業日が(土日以外は)不定期かも? まさに、隠れ家的なお店。

出典: kobrin57さんの口コミ

・アイスカフェラテ (ダブル)
シングルとダブルを選べるので、ダブルをチョイス。濃くて苦味がイイ♪ 体に染みていく感じ。あんバターサンドや夏季限定のフローズンドリンクも美味しそう〜いつかまた。ご馳走さまでした。

出典: Chieeさんの口コミ

たからの庭ギャラリー

「たからの庭ギャラリー」は、シェアアトリエハウス「北鎌倉たからの庭」にあるカフェ。隠れ家的な立地であることから、静かな雰囲気だそう。

広々とした庭のテーブルでくつろぎながら、フードやドリンクを楽しめるとのこと。

金土日祝は予約なしで入店でき、豊富なドリンクやおつまみが用意されているそうです。

「スモークチーズ」は、ローストした無塩クルミをチーズに合わせ、8〜10時間ほど冷燻した一品なんだとか。

たからの庭ギャラリー

季節の野菜をふんだんに使用した、健康的なランチも人気とのこと。

「阿波尾鶏のソテーランチ 冬野菜のソース」は、カリッと焼き上げた鶏肉を、農園野菜のソースで食べるメニューだそうです。

まさかこんなところに?な場所にある素敵な場所です。緑と山の岩肌に囲まれとても清々しく気持ち良い。カフェではランチの他にビールやワインなどアルコールも飲めます。素晴らしい!

出典: りっぷりんさんの口コミ

毎月の様に来てます。北鎌倉の浄智寺のさらに奥、森の中です。鳥が鳴いてます。緑が眩しいです。お弁当650は秀逸です。ビール&ワインもあります。

出典: セプテンバー@さんの口コミ

こちらもおすすめ!鎌倉駅周辺の隠れ家カフェ

茶房 雲母

「茶房 雲母」は、北鎌倉駅から徒歩10分ほどの静かな住宅街に佇む和カフェ。目立たない立地で、見過ごしてしまうという人もいるようです。

店内の壁には、星座を再現したオブジェが飾られているとのこと。

大きな白玉が特徴の「宇治白玉クリームあんみつ」。茹でたての白玉や抹茶アイス、寒天に抹茶ソースをかけて味わうとか。

茹でたての白玉がもちもちでやわらかく、ボリュームがあるそうです。

茶房 雲母

「くずきり」は半透明の葛切りを、黒蜜または抹茶蜜で味わうというメニュー。さくらんぼとミカンが添えられています。

自然な甘みが感じられ、ツルッとした喉越しと弾力を楽しめるとのこと。

アクセスは、JR湘南新宿ライン、江ノ島電鉄が乗入れている鎌倉駅西口より歩いて10分程です。住宅街に佇む隠れ家的な店です。緑が多くのどかな立地です。石段を数段のぼり店内にお邪魔するとテラス席もこの時期心地よいです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

鎌倉散歩の途中に甘味処へお伺いしてきましたっ!お店の外観は民家のようで、住宅街の中にある隠れ家的なお店です。時期的にお庭にはキレイな紫陽花も咲いておりました〜♪

出典: piroroさんの口コミ

ドルチェ ファール ニエンテ

ドルチェ ファール ニエンテ

「ドルチェ ファール ニエンテ」は、鎌倉駅東口より徒歩6分、小町通り沿いのビル2階にあるイタリアンカフェ。

観光地の中心にありながらも落ち着いた雰囲気で、隠れ家的なお店と言われています。

素材の持ち味を活かしたスイーツを取り扱っているとか。

「レモントルタ」は、ピスタチオがちりばめられている2層仕立てのレモンタルト。レモンの爽やかな酸味が効いていて、さっぱりとした味わいだそう。

ドルチェ ファール ニエンテ - ホタテと鎌倉野菜のアーリオ・オーリオ

鎌倉野菜をメインに使用したランチメニューもおすすめです。

「ほたてと鎌倉野菜のアーリオオーリオ」は、カラフルな野菜がごろっと入っている一皿。野菜の食感がよく、ニンニクとオリーブオイルの風味を感じるとのこと。

鎌倉野菜のランチプレートをいただきました!どれも美味しすぎて幸せです!!特にキッシュとキャベツとホタテが好みでした✨夜のメニューも美味しそうで気になります。

出典: りまんたさんの口コミ

鎌倉に行くとよく伺うこちら。人気がありながらも、鎌倉は小町通りにある人気店の混雑した感じがなく、皆さん思い思いにリラックスされています。

出典: カリメロ食の旅さんの口コミ

アルモリック

「アルモリック」は、鎌倉駅東口より徒歩8分ほどの、隠れ家的な小路にあるカフェです。

フレンチスタイルのクレープやガレット、自家製スイーツなどを提供しているそう。店内には、フランスの小物が飾られているとか。

アルモリック

「バターと砂糖のクレープ」は、オーダーごとにクレープの生地を焼いてもらえるというメニュー。

パリッとした食感とバターの香りを楽しめるとか。アイスクリームやホイップクリームのトッピングもできるそうです。

アルモリック

「ラムレーズンのアイスクリーム」は、ラム酒に漬け込んだレーズンを使用した自家製アイスクリームとのこと。

ラム酒の香りがよく、トッピングのラングドシャと一緒に食べるのがおすすめだそう。

知る人ぞ知る!鎌倉で本格的なガレット。駅から10分くらい歩いた大町エリアにあるクレープ屋さん。ガレット、クレープをはじめとしてフランス菓子や自家製アイスなどもあって魅力的です✨

出典: しほのめしさんの口コミ

3階建て住宅の1階部分をカフェスペースにした隠れ家的なガレット専門店で、このエリア内では、かなりの人気店でもあります。

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

ミルクホール

「ミルクホール」は、昭和レトロな雰囲気を味わえると評判の隠れ家カフェです。

小町通りから1本外れた細い路地にあり、喧騒を忘れてゆっくりできるそう。アンティーク系の家具や器が置いてあるとのこと。

ミルクホール - ブラックチョコレートとバナナのパフェとアメリカンコーヒーのセット 1.380円

「ブラックチョコレートとバナナのパフェ」は、アイスクリーム・バナナ・コーンフレークなどが入っている、手作り感のあるパフェだそう。

バナナの濃厚な甘みと、チョコレートのビターな味わいを楽しめるとか。

「オペラライス」は、ホワイトソースをかけた白いオムライスで、パルミジャーノチーズがトッピングされているとのこと。

ホワイトソースにコクがあり、味が濃いめのチキンライスとの相性がいいそう。

これは知らないとたどり着けない立地ですね。見た目もレトロな一軒家という佇まいなので、いかにも隠れ家という雰囲気でちょっとテンション上がります。内装も外観に違わないレトロな雰囲気です。

出典: kmrさんの口コミ

鎌倉駅から歩いて路地裏にあるクラシックなカフェ。店内雰囲気ありあり。プリンとオペラライスという、白いオムライスを食べました◎隠れ家感が居心地いい!

出典: h.mid640さんの口コミ

※本記事は、2024/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ