鎌倉市のおしゃれレストラン!海が見えるなど価格帯別30選

出典:マダム・チェチーリアさん

鎌倉市のおしゃれレストラン!海が見えるなど価格帯別30選

鎌倉市は、海と山に囲まれた、自然豊かな土地柄。由緒ある神社仏閣や江ノ島など名所も多く、観光客に人気です。今回はそんな鎌倉市にある、おすすめのレストランをまとめました。リーズナブル、カジュアルなどの切り口で紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/04/19

254view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5362の口コミを参考にまとめました。

鎌倉市のおしゃれな海が見えるレストラン!リーズナブルに楽しめるお店

シチリアーナ

「シチリアーノ」は、七里ケ浜駅から徒歩2分。リーズナブルに楽しめると評判のイタリアンレストランで、人気があるのだそう。

海沿いにあり、店内からは鎌倉の海が見えるとのこと。

シチリアーナ - しらすと大葉のオイルパスタアップ

ランチコースは、サラダ、前菜、パスタに、メインもつく充実の内容で、コストパフォーマンスがいいのだとか。

写真はある日のパスタで、シラスと大葉のオイルパスタ。ニンニクが効いているとのこと。

シチリアーナ - 天然鰤のソテー アメリケーヌソース

ランチコースのメインは、魚料理と肉料理から選べます。ある日の魚料理は、天然ブリのソテー。

ブリは、あっさりとした味わいで、コクのあるアメリケーヌソースがぴったりなのだそう。

七里ヶ浜の海岸が見渡せる二階のイタリアン。ランチは1,880円で前菜、サラダ、パスタ、メインまでつくお得なメニュー。ポーション少なめなので品数が多くても食べやすい。

出典: 風太くんさんの口コミ

今日は七里ヶ浜の絶景オーシャンビューイタリアン、シチリアーナでランチをすることに。いつも賑わっている店内ですが、この日は奇跡的に空席あり。休日にピーク時なのに、これは僥倖!ランチコースは5品もついて1880円と、かなりリーズナブル!

出典: よしつね青りんごさんの口コミ

Pacific DRIVE-IN

「Pacific DRIVE-IN」は、鎌倉市内を通る国道134号線沿いに立つカフェレストラン。

天気がよければ、窓から鎌倉の海と富士山が楽しめるのだそう。テラス席も用意されています。

Pacific DRIVE-IN

ハワイ料理が看板メニューで、リーズナブルなのもうれしいポイント。「ガーリックシュリンプ/モコモチキン」は、ワンプレートスタイルのメニュー。

エビも鶏肉も揚げたてで、美味しいのだそう。

Pacific DRIVE-IN

写真は「ガーリックシュリンプ/カルアピッグ」。カルアピッグは、豚肉を煮込んだ料理。油っぽさがなく、バランスがいいとのこと。

添えられたポテトサラダには、パイナップルが入っているのだそう。

七里ヶ浜の向こうに富士山見える〜。めっちゃテンション上がるカフェ。テラス席で海見ながらずっと居たい。でも店内利用の人が多くてテラス貸し切りだった〜。ラッキー。

出典: Mayuu0113さんの口コミ

目当てのガーリックシュリンプは味付けがちょうど良く、弾力もしっかりしていて、非常においしかったです。アサイーボウルも量が多かったので満足できました。テラス席で海を見ながら食べられるので、デートにはとても良いと思います。

出典: BUSONさんの口コミ

ココモ

「ココモ」は、リゾート感あふれるイタリアンレストラン。由比ヶ浜の海を臨む抜群のロケーションにあります。長谷駅から徒歩5分。

鎌倉・三浦の素材を中心に使用しているのだとか。

ココモ

ランチは、パスタセットとピザセットがあり、どちらもリーズナブルなのだそう。

パスタセットは、選択肢があり、選んだパスタで値段が変わります。写真はある日のパスタで「広島産牡蠣とルッコの和風魚介出汁」。

ココモ

ある日のピザセットで提供された「三郎丸(鎌倉)の釜揚げシラスとルッコラ」。

鎌倉産のシラスは、サイズが大きめで、しっかりとした味わいがあるのだそう。ピザ生地は全粒粉が使われており、小麦の香りがするとのこと。

海が見える窓際の一番見晴らしのいい席に着席。お目当ての牡蠣とルッコラのパスタをオーダー。(連れはシラスのパスタ)。プリプリジューシーな大きな牡蠣と和風だしによくからむ麺、しつこくならないようルッコラの相性がとてもよく個人的に2022年に食したNo.1のパスタでした。

出典: aya (^^)さんの口コミ

2001年のオープン。今年で20周年を迎えられたオーシャンビューレストラン。窓の外、目の前に由比ヶ浜が一望できます。鎌倉にしては珍しく深夜まで営業という、夜の海までも楽しめる貴重な一軒。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ヴィーナス カフェ

「ヴィーナス カフェ」は、オーシャンビューが楽しめるカフェレストラン。店内は、アメリカンダイナー風で、レトロな雰囲気もあるのだそう。

リーズナブルなメニューも多いのだとか。

ハンバーガーはバリエーションが多彩。写真は、「エビカツバーガー」。

エビカツは、プリプリのエビがたっぷりなのだとか。サルサソースがアクセントになっているのだそう。

ヴィーナス カフェ

「湘南シラスのトマトソースピザ」は、トルティーヤ生地を使用。パリッとしたクリスピーな食感なのだそう。

シラスとともに九条ネギもたっぷりで、トマトソースとの相性もいいとのこと。

ここに来ると、休日だなぁと感じる。薄暗い店内と開け放された窓から見える海のブルーのコントラスト。駐車場が無料で結構空いてるので、何度も来てます^ ^ガッツリ系ブランチでお邪魔する事が多いかな?

出典: ニコちゃまさんの口コミ

江ノ島から由比ヶ浜にかけてにある、ハンバーガーの美味しいお店。海沿いで食べるハンバーガーは最高でこれからの時期にピッタリ。

出典: コカワウソさんの口コミ

Double Doors NAVY

Double Doors NAVY

「Double Doors NAVY」は、七里ケ浜駅から徒歩3分。海岸沿いに立つレストランで、店内からは鎌倉の海が見渡せるのだそう。

メニューはイタリアンが中心で、リーズナブルとのこと。

Double Doors NAVY - 魚介たっぷり濃厚アメリケーヌソースのペスカトーレ ¥2,050

写真は、ペスカトーレ。イカ、エビ、アサリなどのシーフードがたっぷりなのだそう。ソースは、濃厚な風味のアメリケーヌソースとのこと。

カニのクリームパスタなどもあります。

Double Doors NAVY - 和牛ステーキwithガーリックライス Lunch set 2600円、ガーリックライス大盛り+350円、肉増量240g+1800円、全て内税表記

和牛ステーキをのせたガーリックライスは、ボリューム満点とのこと。ステーキは赤身肉を使用しており、ジューシーなのだそう。

ガーリックライスは、ニンニクが効いており、パンチのある味わいなのだとか。

秋晴れの平日に初めて伺いました。特に屋上のテラスからの眺めが最高でした。江ノ島の見える海岸が本当に綺麗です。お料理も美味しくて満足のランチでした。

出典: さわさわ探険隊さんの口コミ

①屋上テラス席から七里ヶ浜の絶景を眺めることが出来るカフェ☕️テラスからの景色ランキングは七里ヶ浜で間違いなくTop3に入るお店②屋上のテラス席は全席海に向かって座るカウンターのためデートに最高な時間を過ごせるよ✨

出典: tokyo_foodloverさんの口コミ

Ninai

Ninai - テラス席

「Ninai」は、全席がオーシャンビューという眺望レストラン。稲村ケ崎駅から徒歩5分です。

タイやベトナムなどのアジアンエスニック料理を、リーズナブルに味わえるのだそう。

Ninai

「Ninai lunch Course」は、前菜、温菜、選べるメインデザートもつく、お得感のあるメニュー。

ある日の前菜には、「海老と鎌倉野菜の生春巻き」などが登場。

Ninai

「Ninai lunch Course」のメインは、パッタイ、フォー、カオマンガイなどが用意されています。

写真は、プラス料金でチョイス可能なメインのひとつ「ムーンヤーン」。タイ風のローストポークで、胡麻味噌のタレがマッチしているのだそう。

全席オーシャンビュー、青い空と海!はっきりと江ノ島が見え、富士山の山頂も見ることができました!絶景でしょ❣️皆さんも、ここからの景色を見て欲しい!

出典: k.asdさんの口コミ

どの席からもオーシャンビューになるように設計された、開放感抜群の寛ぎ空間!(江ノ島や富士山も見えるよ!)鎌倉の心地よい太陽とアジアンリゾートを彷彿とさせるオリエンタルな店内が雰囲気抜群!テラス席には足湯もあって、至れり尽くせりだったよ!♨️

出典: sugar_and_saltさんの口コミ

エル&エル ハワイアン Shichirigahama

エル&エル ハワイアン Shichirigahama - 2F席からの海の眺望

「エル&エル ハワイアン Shichirigahama」は、ハワイアンスタイルのレストラン。

鎌倉の海を眺めながら、リーズナブルに食事ができるのだそう。七里ケ浜駅から徒歩2分。

エル&エル ハワイアン Shichirigahama - ヘルシアガーリックシュリンプ

「ヘルシアガーリックシュリンプ」は、エビがサクサクに揚げられており、殻ごと食べられるのだそう。ニンニクもしっかりと効いているとのこと。

トマト、キュウリ、ニンジンなどのサラダが添えられています。

メニューには、「ロコモコグレービー」「マヒマヒ」「パンケーキプレーン」など、ハワイらしいメニューが並んでいます。

ハンバーガーも多彩で、「ロコモコバーガー」や「アロハバーガー」などをラインナップ。

やって来たのがこちらのハワイアンダイニング。場所は、鎌倉市七里ヶ浜というエリアのR134沿い。江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩2分ほどのところにあります。目の前はもちろん七里ヶ浜というロケーション。

出典: KEN21さんの口コミ

オーダー・ガーリックシュリンプ1,500円。静かな店内でHawaiianの美味しい食事を楽しみました。

出典: 食べ歩きの りょうさんの口コミ

鎌倉市のおしゃれな海が見えるレストラン!カジュアルに楽しめるお店

タベルナ ロンディーノ

タベルナ ロンディーノ - 2014/05 暖かくなると、つい立ち寄りたくなる…

「タベルナ ロンディーノ」は、本格的な料理がリーズナブルに楽しめると評判のイタリアンレストラン。

鎌倉の海が目の前に広がっているテラス席がおすすめです。稲村ケ崎駅から徒歩1分。

タベルナ ロンディーノ - イカ墨のスパゲッティ

多くのお客さんがオーダーするという人気メニューの「イカ墨のスパゲッティ」。

イカ墨の濃厚なコクと旨みが感じられるのだそう。ゆで加減がちょうどよく、アルデンテとのこと。

タベルナ ロンディーノ

「前菜も盛り合わせ」は、ショーケースの中から選んで、自由に組み合わせられるのだそう。

ある日は、イイダコやイワシなどの海鮮はもちろん、鴨肉なども用意されていたのだとか。

テラス席でランチしました。稲村ヶ崎と七里ヶ浜の中間あたりにあってテラス席から相模湾の海が見渡せます。

出典: あーきーらさんの口コミ

テラス席が心地良い、ロケーション最高なお店でした。ランチで伺いましたが、ディナーも良さそう○本格的なイタリアンがお手ごろ価格で食べられるのがオススメです。待ち時間の時に日傘を貸してくださる心配りに感激しました~!また是非伺いたいです✨

出典: a_zac1018さんの口コミ

カーサ パラディーゾ スルマーレ!!

カーサ パラディーゾ スルマーレ!! - テラス席

「カーサ パラディーゾ スルマーレ!!」は、築地にある人気イタリアンレストランの姉妹店。

テラス席からは、鎌倉の海を間近に見ることができます。七里ヶ浜駅から徒歩3分です。

前菜の盛り合わせは、小皿で提供されます。魚、肉、野菜などがバランスよく盛り込まれているのだそう。

どの料理も丁寧に作られており、外れがないのだとか。ワインのアテにもぴったり。

カーサ パラディーゾ スルマーレ!!

ピザは、「マルゲリータ」をはじめ、「マリナーラ」「プロシュート」「ロマーナ」など、バリエーションが豊富なのだとか。

生地は風味がよく、外はパリッと、中はもっちりとした食感なのだそう。

海沿いの通りに面していて、江ノ電からもチラッと見えるナイスロケーションで気分が上がること間違いなしです。昼間も気持ち良いですが、サンセットの時間帯も素敵だと思います。

出典: 251m0nさんの口コミ

海が見えるテラス席で!!めちゃくちゃ気持ちよかった〜具沢山ピザ美味しすぎてペロリだった◎レモンとチーズのクリームパスタも珍しくて美味しかった!太めの麺がモチモチで最高だった!

出典: naota108さんの口コミ

リストランテ アマルフィイ 本店

リストランテ アマルフィイ 本店

「リストランテ アマルフィイ 本店」は、地産地消のこだわっているイタリアンレストラン。鎌倉野菜などを使った料理も登場するのだとか。

カジュアルな雰囲気の店内からは、オーシャンビューが楽しめます。

リストランテ アマルフィイ 本店

写真は「湘南名物釜揚げしらすとオクラ、茗荷のペペロンチーノスパゲティ」。

シラスがたっぷりと盛られており、旨みも十分とのこと。ピリッとした辛さが、いいアクセントなのだそう。

リストランテ アマルフィイ 本店

ディナーの「七里ヶ浜コース」は、前菜、スープ、パスタにメインという内容で、お得感もあるのだそう。

メインは魚料理と肉料理から選べ、ある日の肉料理は「栃木県産那須高原豚肩ロースのグリル」。

なんと素晴らしいロケーションのお店。目の前には光り輝く海!横見れば江ノ電の線路。建物も可愛らしい、素敵なお店です。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

海の目の前にあるレストランで夜でもいい雰囲気です。騒がしくない店内で大人向けです。また料理も美味しく前菜からメインまで全部美味しいです。また行きたいなと思います。

出典: 5ad08dさんの口コミ

アマルフィイ デラセーラ

アマルフィイ デラセーラ - アマルフィイ~の

「アマルフィイ デラセー」は、カジュアルに本格的なイタリア料理が味わえるレストラン。

崖の上に位置しており、テラス席から眺める鎌倉の海がきれいなのだとか。七里ヶ浜駅から徒歩5分。

ランチの「アマルフィイ」は、前菜、スープ、パスタかピザに、デザートという構成。

写真はある日のピザ「ジョルノ」。サツマイモ、パンチェッタ、モッツアレラなどがのっています。

アマルフィイ デラセーラ - 雲丹と地野菜のトマトクリームショートパスタ

写真は「雲丹と地野菜のトマトクリームショートパスタ」。ランチメニュー「ソレント」のある日のパスタです。

もっちりとした食感のパスタに、ソースがよく絡んでくれるのだそう。

江ノ電の線路を跨ぎ、長〜い階段を登るとお店があります。テラス席の右手は江ノ島と富士山が一望!左手には七里ヶ浜の駐車場とR134から逗子マリーナ、そして正面は輝く海・・なんて贅沢な時間でしょうか

出典: とよすBOYさんの口コミ

ランチで初訪問。駅から近くですが、線路の上を横切ったり、小山を登ったりとお店に辿り着くまでにワクワクするポイントがあります。平日に関わらず待ち行列がありましたが予約のためテラス席に。テラス席は圧巻の景色でまさにアマルフィを感じることが出来る最高のロケーションでした。

出典: ゆけ0608さんの口コミ

御曹司きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店

御曹司きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店

「御曹司きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店」は、一軒家の和食レストラン。鎌倉プリンスホテル内にあります。

店内は、カジュアルながら落ち着いた雰囲気。江ノ島が見える席もあるのだそう。

料理は鉄板焼きが看板メニューとのこと。写真はコース「沙」の一品、「鮮魚の鉄板焼き」。

そのほかに、「本日のお造り」「季節の椀物」「国産牛モモステーキ」などが登場したのだそう。

御曹司きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店 - 蕎麦とステーキ丼御膳

「蕎麦とステーキ丼御膳」は、サラダ、小鉢、味噌汁もついた、盛りだくさんなメニュー。

ステーキ丼は、肉がたっぷりとのっており、ボリューム満点とのこと。おろしソースが合っているのだとか。

オーシャンビューの席で、全体の席数が多く無く静かにゆったり食事出来ました。お店の方も、感じの良い接客でした。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14030467/dtlrvwlst/B480881787/

木の張りが美しい天井や、重い色調で揃えた店内ですが、高級感はありつつも比較的カジュアルにも使えそうな印象を受けました。窓の外には植え込みの向こうに海と江ノ島。

出典: whisperingさんの口コミ

和 みなもと 鎌倉パークホテル

和 みなもと 鎌倉パークホテル

「和 みなもと 鎌倉パークホテル」は、100席以上ある大型の和食レストラン。鎌倉パークホテル1階にあります。

カジュアルに利用できる雰囲気とのこと。窓から見える鎌倉の海を眺めながら、ゆっくりと食事ができます。

和 みなもと 鎌倉パークホテル - ズワイ蟹のお造り&蒸し蟹

「かにランチ会席」は、お造り、焼き、鍋などで、カニを堪能できるのだとか。〆にはカニ釜めしも登場。

カニのお造りは、ズワイガニを使用。身はとろとろで、甘みがあるのだそう。

和 みなもと 鎌倉パークホテル

写真は、季節限定で提供されたタイ茶漬け。サラダ、茶わん蒸し、漬物が添えてあり、デザートとコーヒーもつきます。

出汁はあっさりめの味付けで、タイの旨みを邪魔しないのだそう。

眺望もサイコーで、海を見ながらゆっくりとランチを堪能する事が出来ました。今度は天ぷらを食べに行きたいと思います。

出典: kaarukunさんの口コミ

目の前に広がる鎌倉の海を見ながら、味覚でもたっぷり鎌倉を堪能!旅行に来たって感じで、なんだかいい感じだなぁ〜!!ごちそうさまでした!

出典: よしつね青りんごさんの口コミ

鎌倉市のおしゃれな海が見えるレストラン!高級な料理を楽しめるお店

鉄板焼き 七里ガ浜

「鉄板焼き 七里ガ浜」は、七里ガ浜駅から徒歩3分。鉄板焼きレストランで、全席がオーシャンビューです。

店内は、和モダンの高級感がある雰囲気。2階には個室も用意されています。

「七里ガ浜特選コース」は、高級食材をふんだんに盛り込んだメニュー。

ある日は、鮎、伊勢エビ、A5黒毛和牛などが登場。写真はヒレ肉で、旨みが異なる部位が盛り合わせで提供されたのだそう。

鉄板焼き 七里ガ浜 - 活伊勢海老と九条ネギのポワレ 玉味噌のグラチネ

写真は、「至福の鉄板焼きフルコース」の「活伊勢海老と九条ネギのポワレ 玉味噌のグラチネ」。

活き伊勢エビを蒸し焼きにしているのだそう。卵黄と京都の西京味噌を合わせた、玉味噌をかけてあるのだとか。

入店したとたんにその素晴らしい眺望が♡まさに「絶景」です。海でサーフィンされている方もちらほら見受けられました。この日はもちろん満席。どのシートでも七里ヶ浜を正面に席が用意されています。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

平日限定ランチを個室テラスで頂きました。料理の味はもちろん、接客・景観どれを取っても文句無し‼️素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

出典: gitakura6さんの口コミ

ル・トリアノン

ル・トリアノン - 陽射し差し込む向こうは相模湾

鎌倉プリンスホテル2階にあるフレンチレストラン「ル・トリアノン」。

店内は、エレガントで高級感のある空間が広がっているとのこと。窓からはオーシャンビューも楽しめます。

ル・トリアノン - 前菜、酸味が効いたゼリーでした。華やかなお皿で見た目よし。

ランチコースの「コーラル」は、コストパフォーマンスがいいメニューとのこと。

写真はある日の前菜「サーモンのタルタル 香草が香るトマトジュレ」。見た目が華やかで、見て楽しく食べて美味しい一皿。

ル・トリアノン

ランチコースの「灯台」は、前菜、スープ、メインにデザートという内容。写真はある日の前菜で、バーニャカウダと豚肉のパテ。

バーニャカウダは、ソースはもちろん、野菜自体も味が濃くて美味しいのだとか。

オーシャンビューとフレンチが楽しめます。料理はフレンチのコースで、結構満腹になります。✨大切なひとときの特別感を味わえること間違いなし。

出典: oden.mkさんの口コミ

湘南の相模湾風景が楽しめる絶景が特徴のレストランだと思います。ホテルもしっかりしたホスピタリティのある老舗なので、スタッフの安定感もあります。

出典: StarOceanさんの口コミ

鎌倉市のおしゃれなレストラン!リーズナブルに楽しめるお店

AWkitchen GARDEN 鎌倉

「AWkitchen GARDEN 鎌倉」は、由比ガ浜大通りに面して立つ一軒家レストラン。鎌倉駅西口から徒歩5分。

メニューはイタリアンが中心で、リーズナブルなのだそう。

写真は、「ホリデーランチセット」のある日のパスタ「京都府谷口さんの焼きなすとみょうが、シラスのペペロンチーノ」。

和素材を組み合わせてあり、食べてみるとペペロンチーノとマッチしているのだそう。

AWkitchen GARDEN 鎌倉

ある日のランチメニュー「ガーデンセット」のピザとして登場した、シラスと大葉のピザ。

シラスの塩味、チーズの旨み、大葉の爽やかな風味が、三位一体となって美味しいのだとか。

広々とした店内に加え、開放的なテラス席も用意されており、こちらでは江ノ電を見ながら食事を楽しむことができます!スープとサラダ、そしてパスタorピッツァがセットになったランチは、1000円というリーズナブルなお値段。

出典: よしつね青りんごさんの口コミ

地元湘南や三浦で採れた新鮮野菜をふんだんに使っているのが魅力です。開放感あるオシャレな店内ではシーリングファンといい感じの音楽でゆったりとリラックスできます。LunchSetでは野菜いっぱいの美味しいランチがリーズナブルに楽しめます。

出典: a-lab.funさんの口コミ

カロ

カロ

「カロ」は、1979年創業のレストラン。40年以上の歴史があり、地元で親しまれている存在なのだそう。

メニューは洋食が中心で、リーズナブルなのもうれしいポイント。

「ビーフシチュー」は、お店の人気メニューのひとつ。耐熱皿で提供され、熱々のまま食べられるのだとか。

デミグラスソースは、サラッとした口当たりとのこと。ビターで味わい深いのだそう。

カロ

「ハンバーグステーキ」は、サイズが大きめで、食べ応えがあるのだそう。ふんわりと焼き上げられており、甘さひかえめのデミグラスソースが合っているのだとか。

ニンジンのグラッセなど、野菜の付け合わせもたっぷり。

レトロな店内。優しいお店の人!食べる前から大満足。みなさんお薦めのハンバーグステーキとビーフシチューをオーダー。デミグラスのコクと苦味が大人味で最高です!食べたことのない美味しさ!

出典: まさき74441さんの口コミ

グラタンは、お皿からソースがグツグツとはみ出んばかりで熱々ハフハフ、ベシャメルソースたっぷりの好みな味でした。ビーフシチューも、煮込まれた濃さが引き立つお味でした。

出典: Amycocoさんの口コミ

腸詰屋 鎌倉小町

腸詰屋 鎌倉小町

「腸詰屋 鎌倉小町」は、鎌倉駅から徒歩8分のドイツ料理レストラン。ソーセージがリーズナブルに楽しめるとのこと。

種類豊富なビールとともに、サクッと飲むのにおすすめの一軒です。

腸詰屋 鎌倉小町

「焼きソーセージ」は、バリエーションが多彩なのだそう。「プレーン」「チョリソー」「フランク」など5種類ほどあります。

ソーセージは太さがあり、食べ応え十分なのだとか。

「湘南ビールパイントグラスセット」は、ビールとソーセージがそれぞれ選べるメニュー。

「湘南ビール」は地元のクラフトビールで、「ピルスナー」や「アルト」などから選べます。

・湘南ビールショートグラスセット
ショートといってもきちんと大きさはあります。たっぷり飲みたい人はパイントグラスが良いです。ソーセージは長くてちょい映え。熱すぎず食べやすかったです。程よいジューシー感で美味しかったです。

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

めちゃめちゃ美味しかったです。カレー味、チョリソー、ノーマルなど5本それぞれ味が違って、2人で半分こしたのですが、大満足の味でした。レバーの燻製も美味しかったです。

出典: razuvさんの口コミ

ワンダーキッチン

ワンダーキッチン

古民家をリノベーションしたレストラン「ワンダーキッチン」。アジアンエスニックを中心とした多国籍料理が、リーズナブルに楽しめるのだとか。

鎌倉駅西口から徒歩3分です。

ワンダーキッチン

メニューは黒板で案内されています。ある日は、タイ、スリランカ、ジャマイカなどの料理が登場。

写真はガンビアの料理。ライスにビターなソースが添えてあり、スズキのピカタがのせてあるのだとか。

ワンダーキッチン

「マイアーレ アル ゴルゴンゾーラ」は、イタリア料理。ポークソテーに、ゴルゴンゾーラのソースがかけてあるのだそう。

サラダや雑穀米が添えてあり、コーヒーもついています。

日によってメニューが異なり、しかも数量限定がほとんどですぐ無くなるものも多いため、なかなか同じ料理にありつけないらしく、まさに一期一会的なレストランとのことで以前からチェックしていたのだが、今回ようやく訪問できた。

出典: じきさんの口コミ

ちょっと隠れ家的なお店ですぐに入れました。前回の時と家具の配置が変わっていて新鮮でした。とてもおしゃれで居心地のよい空間なのに、ドリンクメニューがどれもリーズナブル。

出典: さとこ1231さんの口コミ

ナル・プー・ラ

ナル・プー・ラ

「ナル・プー・ラ」は、洋食を中心としたレストラン。店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席を備えています。リーズナブルなメニューもあるのだそう。

西鎌倉駅から歩いて5分。

「シーフードドリア」は、イカ、タコ、エビなどの海鮮がたっぷりなのだそう。耐熱皿で提供されるので、熱いまま食べられるとのこと。

ライスは、バターライスとケチャップライスから選択できます。

ランチメニューのパスタは、トマトソース、オイルソース、和風などのバリエーションが並んでいます。

写真は「ほうれん草とベーコンのペペロンチー」。ニンニクと辛みが効いているのだとか。

地元の洋食レストラン!コロナ禍&材料高騰のなか、頑張っており、ランチ(サラダ付きとスープ)タイムでも、味も抜群、コスパサイコーの一つです!!

出典: つっちーつっちー777さんの口コミ

ライスが多い!しらっと普通の大盛りくらいある。これはさすがに予想外。次回はライス少なめで頼むようにしよう。色々値上げの中で税込み千円も嬉しい限り。

出典: むーにんさんの口コミ

LIFE Sea Southern

LIFE Sea Southern

「LIFE Sea Southern」は、2023年11月にオープンしたイタリアンレストラン。店内は、木目調のおしゃれな雰囲気。

メニューはリーズナブルで、気軽に楽しめるのだそう。

LIFE Sea Southern - Gratan Plate

ランチメのワンプレートメニュー。ある日のメインは、サトイモとシーフードのグラタン。エビやホタテがゴロゴロと入っているのだそう。

サラダ、デリ、ロースト野菜が添えられています。

LIFE Sea Southern - Today's Plate

別の日のランチメニューには、「豚バラとゴロっと野菜のトマトスープ煮込み」が登場。

豚バラ肉は塊で入っており、ジャガイモ、ダイコン、ニンジンなど野菜もたっぷりとのこと。

いい感じにランダムに配置されていて、堅苦しさが無いですね。木材や観葉植物を生かした造りで、カジュアルさもあります。

出典: KEN21さんの口コミ

ヘルシー&アウトドアをコンセプトとした地元密着型の、美味しいイタリアンレストランなのでオススメです。

出典: HYHY777さんの口コミ

鎌倉市のおしゃれなレストラン!カジュアルに楽しめるお店

ミ・カサ

ミ・カサ

「ミ・カサ」は、古民家を利用したスパニッシュレストラン。店内は、カウンター席とテーブル席で18席ほど。

レトロなインテリアの中にも、モダンな雰囲気があるのだそう。鎌倉駅から徒歩10分。

ある日のランチコースのメインには、豚肉料理が提供されたのだそう。ツナとアンチョビのソースが添えられているのだとか。

そのほかに、スープ、サラダ、〆の一品などが楽しめます。

ランチコースの最後に登場するのが、和洋折衷のオリジナルメニュー。

サフランライスのおにぎりに、エビでとったスープがかけられているのだそう。スープは濃厚で旨みたっぷりとのこと。

外観もとても和を感じる建物で、中も和を基調としていてすごく素敵な空間でした。コースは最初から最後まで全て美味しかったです。ホタテのソテーをアラカルトで追加しましたがこれもサイコーでした。サフランソースがたまらん。

出典: 痩せたい食いしん坊ちーたんさんの口コミ

ランチコースをいただきました。クロケット、スープ、サラダがトルティーヤとして食べれてメインのお肉、おにぎり、デザートのチーズケーキ全て美味しかったです!!店員さんの料理説明も丁寧でゆったりと休日ランチ出来ました。また行きたいです!

出典: はな6493さんの口コミ

古我邸

「古我邸」は、100年の歴史をもつ洋館をリノベーションしたレストラン。当時の面影を残すダイニングは、ゆったりと食事ができる雰囲気なのだそう。

テラス席も用意されています。

料理はフレンチがベース。和素材なども取り入れた、新感覚のメニューも味わえるのだそう。

ある日のランチコースには、「甘海老 あおさ海苔 神馬草」「萩の甘鯛 プレザオラとドライトマト」などが登場。

古我邸

写真はある日のランチコースの肉料理「仏産 鴨 ちりめんキャベツ キッシュ」。

鴨肉はやわらかく、優しい風味とのこと。フォアグラとマデイラ酒のソースが添えられているのだとか。

平日のランチにお伺いしました。平日ではありますが、予約されて来店されている方々が何組もいらっしゃいました。全てのメニューが驚くばかりの品々で、且つ使用されてらっしゃるお皿も素敵で、サーブされる度に溜息が出る感じでした。

出典: Nao Da Yooさんの口コミ

立派な門構えからどっしりした洋館を仰ぎつつアプローチを登って行きます。ダイニングからは青々した芝生の先に鎌倉の景色が広がります。

出典: キャサリン プーさんの口コミ

オルトレヴィーノ

オルトレヴィーノ

「オルトレヴィーノ」は、夫婦で切り盛りしているイタリアンレストラン。店内は、小ぢんまりとしているものの、ヴィンテージ調で落ち着いた雰囲気なのだそう。

長谷駅から徒歩5分。

オルトレヴィーノ

ランチメニューはプリフィクススタイルで、シェフ自ら料理の説明をしてくれるのだそう。選択肢が多く、さまざまな組み合わせで楽しめるのだとか。

料理に合うワインも揃えているとのこと。

ある日のランチメニューのパスタ。トマト風味のカルボナーラで、太めのパスタに、コクのあるトマトソースがよく絡んでくれるのだとか。

そのほかに、真鯛とポルチーニのパスタなども提供されたのだそう。

お店の中央に広がる中庭は、鎌倉の自然を感じられるような雰囲気。食事もその日の気分や状況に応じて、組み合わせや量を調整できるのが魅力的です。

出典: Marinaaさんの口コミ

すっきりしたエントランス、入って右側にはワインセラー、お店の中ほどには中庭があり、鎌倉に求めていた自然を感じられます。自然&ワイン好きにはストライクなお店です。ご案内いただいたテーブルには、植物が活けられ、アンティークのようなキャンドルフォルダが置かれて、シェフのご許可を得てパチリしてみました。

出典: kattakさんの口コミ

Rans kamakura

Rans kamakura

「Rans kamakura」は、鎌倉小町通りから少し入った場所にあるイタリアンレストラン。ベージュを基調にした店内は、落ち着いた雰囲気。

窓からは庭の緑が眺められるのだそう。鎌倉駅から徒歩3分。

Rans kamakura

ランチメニュー「PRANZO B」は、前菜、パスタ、メインをそれぞれ選択肢の中から選べます。

写真は、ある日のパスタ「釜揚げしらすと本日の鎌倉やさいのスパゲティ 白ワイン風味」。

Rans kamakura

ランチメニュー「PRANZO B」の前菜で、人気なのが「朝摘み鎌倉野菜のグリーンサラダ」。

鮮度は申し分なく、風味も濃いのだそう。ドレッシングも合っているとのこと。

鎌倉小町通りから少し脇へ入った所にあり、喧騒から離れ落ち着いたお店です。外には庭が見えて、静かで、心地良い空間でした。

出典: ぷりぷりプリリンさんの口コミ

店内は左右に大きな窓が広がって、外の庭が見渡せます。大きなメインツリーがとても立派で(多分梅)、その花が咲く頃は素晴らしい食事がいただけそうです。

出典: ecc79a86315さんの口コミ

レストラン・ワタベ

「レストラン・ワタベ」は、古民家を利用したフレンチレストラン。店内は、当時の面影が残り、趣があるのだそう。窓からは、江ノ電が見られるのだとか。

長谷駅から徒歩1分。

レストラン・ワタベ

ランチメニューの「B」の選べるメインのひとつ、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。じっくりと煮込まれており、ホロホロにやわらかいのだとか。

前菜とデザートもついています。

レストラン・ワタベ

ランチメニューの「B」の前菜は、鎌倉野菜を中心とした盛り合わせ。魚介の切り身や、肉のパテなども盛り込まれており、食べ応えもあるのだそう。

内容はその時々で変わります。

江ノ電の線路を渡り、立派な門をくぐり、日本庭園を抜けていくアプローチがワクワク感を盛り上げてくれます。通されたテーブルも庭を目の前に眺められる、明るい窓際のお席へ。

出典: IronMan16さんの口コミ

江ノ電の線路近くにある古民家フレンチレストラン!大きな門をくぐると自然あふれたお庭が✨席によっては素敵なお庭を眺めながらランチをいただけます

出典: gopan._.glmさんの口コミ

鎌倉市のおしゃれなレストラン!高級な料理を楽しめるお店

イチリン ハナレ

「イチリン ハナレ」は、鎌倉駅から徒歩15分のモダンチャイニーズレストラン。店舗は、風情のある古民家をリノベーションしたのだとか。

レトロシックで、品のある雰囲気とのこと。

イチリン ハナレ

ランチコースは、フレンチを思わせる少量多品種スタイル。イノベーティブな料理の数々は、ここでしか味わえないものばかりなのだとか。

なじみのある料理にも、一工夫あるのだそう。

イチリン ハナレ

ある日のディナーコースには、丹波高坂地鶏のよだれ鶏、焼きフカヒレ、鰆のスパイス炒めなどが登場。

写真は、あん肝の紹興酒漬け。箸でつまめないほどトロトロなのだそう。

古民家を改装したお店がとても素敵でした。席は個室もありました。私たちは広々したカウンター席へ。若いスタッフがテキパキ働いている姿が見えて好感度◎

出典: ちよこレイトローエンさんの口コミ

店内の雰囲気は、落ち着いた日本家屋の美しさと現代の洗練されたデザインが絶妙に融合しています。ゲストとの距離を大切にしたいという想いとともに、スタッフの温かく丁寧な接客も、居心地の良さをさらに高め、料理の美味しさを一層引き立てています。

出典: masa8masa5さんの口コミ

鎌倉 北じま

「鎌倉 北じま」は、本格的な懐石料理が味わえる和食店。店内は、高級割烹のような凛とした空気感に包まれているのだとか。

カウンター席のほかに、個室も用意されています。

鎌倉 北じま

店主は、和食の名店で修行を重ねた実力派。相模湾で水揚げされた鮮魚などの厳選素材を、季節感のある料理に仕立てて提供しているのだそう。

器や店内の装飾にもこだわりがあるのだとか。

ディナーはおまかせのコースを提供。ある日は、マグロのお造り、アオリイカとうるいの卵黄味噌、アジの棒寿司などが登場。

料理とともに、日本酒はもちろん、ワインも楽しめるのだそう。

鎌倉まで足を運ぶ価値があるのは、やはり北じまの料理です。地元の食材にこだわり、季節ごとの素材を活かした料理は、期待に裏切らない美味しさです。特に、まぐろの美味しさには驚きを隠せません

出典: 湘南五つ星さんの口コミ

京料理の修行をベースにされている大将ですが、鎌倉(湘南、相模湾)というローカルをとても大切にされていました。お料理もサービスも良質ですが、肩肘張らない居心地の良さもありました。

出典: 普通に食べる人さんの口コミ

IZA

IZA

「IZA」は、地産地消をコンセプトにしているイタリアンレストラン。店内は、ベリーウッドの一枚板を使ったカウンターを備えた、上質な空間とのこと。

鎌倉駅から徒歩2分。

IZA - 赤貝とウブリアーコのワンスプーン

料理は魚料理が中心で、鎌倉野菜や三浦野菜も取り入れているのだそう。

少量多品種のコースを提供しており、美味しいのはもちろん、視覚にも訴えるメニューを作り出しているのだとか。

IZA - 大分県産原木椎茸トヨチーニのトンナレッリ

ディナーは、おまかせコース1種類のみ。ある日は、オレキエッテ、トンナレッリの2種類のパスタなど、13品ほどが登場。

カニクリームコロッケなど、遊び心あふれる楽しいメニューも登場したのだそう。

どの料理もイタリア各地方のものをシェフがアレンジして、コースとして完成している。どの料理も印象に残り、どれも美味しい。季節に合わせて、味つけもしっかりさせたり、あっさりと仕上げたり、とにかくコースの完成度が高い。

出典: しげ7539さんの口コミ

今回も洋の食材や調理法に、和の食材を合わせるIZAらしい皿が目白押しで楽しませて頂きましたが、文中でも述べさせていただいた通り、単に差別化としての和食材の活用とかではなくて、そこにはとことん突き詰めて、考え抜いた料理としての哲学があり、そんなお店の料理だからこそ美味しいんです(〃^▽^〃)

出典: KEN21さんの口コミ

季音

「季音」は、鎌倉駅から徒歩4分。イノベーティブスタイルのレストランです。

店内は、カウンター6席のみ。デザインから調度品まで、店主のこだわりが詰まった、居心地のいい空間なのだそう。

最大の特徴が、調理に薪火を使うこと。不規則な火力を使いこなし、通常の調理器具では出せない味わいを、素材から引き出しているのだとか。

高級食材もふんだんに使用しているのだそう。

ディナーは、おまかせコースのみを提供しています。写真のウニトーストは、シェフのスペシャリテなのだとか。

そのほかに、山形牛ハラミの薪火焼き、昆布締めしたキャビアなども登場したのだそう。

まずは薪火の釜を見せていただいてからのスタートはお料理への期待高まる演出でした。国産のキャビア、昆布締めで鎌倉野菜と頂くなんてこんな贅沢⁇とは思いつつ、決して他ではいただけない料理がずっと続きます。

出典: KOIさんの口コミ

どれも美味しかったのですが、キャビアの昆布締めや、名物ウニトースト、デザートの薪でローストしたイチゴ、この辺りは特に印象に残りましたね〜✨メインの宮崎牛のシャトーブリアンもめっちゃ最高でした〜( ̄∀ ̄)

出典: hideomiさんの口コミ

※本記事は、2024/04/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ