各務原市のおしゃれなカフェ!隠れ家・古民家など20選

出典:minmimionさん

各務原市のおしゃれなカフェ!隠れ家・古民家など20選

豊かな自然と豊富な飲食店が魅力の岐阜県各務原市。デートで訪れたいすてきな雰囲気のカフェもたくさんあるんですよ。この記事ではゆったり過ごせる隠れ家のようなお店やフォトジェニックなインテリア&フードが楽しめるお店、ほっとくつろげる古民家カフェをそれぞれまとめました。

記事作成日:2024/03/13

944view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる722の口コミを参考にまとめました。

各務原市のおしゃれなカフェ!隠れ家のようなお店

カフェ・ル・マシャオン

カフェ・ル・マシャオン

各務原市鵜沼小伊木町にあるカフェです。

「日常をリセットできる身近な場所」「大人の隠れ家」がコンセプトのお店だそう。ゆったりとした時間とスイーツを味わうことができるようです。

カフェ・ル・マシャオン - ベルガモットバニラティー(カップ/ロイヤルドルトン)

こちらのお店は紅茶のラインナップが充実しているのだとか。メニュー表にはさまざまな紅茶の名前と、特徴が記されていてわかりやすいようです。

フルーツ系やショコラなど、季節ごとにおすすめのフレーバーティーもあるとのこと。

カフェ・ル・マシャオン

ケーキや、手作りジャム付きのスコーンは日替わりで、どれも美味しいと評判です。ケーキには旬の果物がゴロゴロと添えられているのだとか。

素朴ながらおしゃれな見た目も素敵ですね。

隠れ家的で静かな店内・お店の方の接客もスマート。紅茶も色々な種類があり手作りのケーキも季節ごとに変わり、器も素敵だと思います。

出典: 花桃26さんの口コミ

中庭のテラス席も素敵✨♥中庭にはギャラリーもあってギャラリーの中も素敵なライトやアクセサリーがたくさん✨紅茶のメニューがすごく多くてびっくり✨✨

出典: rika.tnwさんの口コミ

カフェ ブーム

カフェ ブーム - いるだけで幸せ内装。

各務原市蘇原柿沢町にあるカフェです。ダイニングバーでもあるようで、センスが光るスタイリッシュな内観だそう。

外観は、ぱっと見カフェだと分からない隠れ家的なお店のようです。

カフェ ブーム

お店の定番だというフワトロオムライスのほか、多彩な食事系メニューがそろっているそうです。

ロコモコやタコライスなど、王道カフェめしはトッピングのバリエーションも充実しているのだとか。

モーニング利用も可能で、リピートしている人もいるようです。メインは定番のトーストのほか、ベーグルや揚げたてカレーパンなどから選べるとのこと。

ポテトやサラダも付いてくる、ボリューミーな内容のようです。

外観も内装も全て最高!この雰囲気大好きです!オーナーさんのセンスが光る、インテリア。何もかもがいちいちかわいい、かっこいいです!ランチメニューも豊富で、サラダ、ドリンク付きです♪

出典: kagacchiさんの口コミ

外の音が全然聞こえなくて、食後にほっこりしていると、何となく海外のリゾートで、立ち寄ったレストランにいるかのような気分になってきました。

出典: felizjoongiさんの口コミ

小さな隠れ家カフェ ナチュライズ

各務ケ原駅から徒歩9分のカフェです。小高い丘の上にある隠れ家的なお店で、ぱっと見一軒家に見えるのだとか。

終日注文可能なモーニングのほか、スイーツメニューもあるそうです。

モーニングのメインはトーストかサンドイッチが選べるとのこと。トーストのトッピングは甘い系からしょっぱい系まで幅広くそろっているようです。

トーストとサンドイッチ両方を食べられる「よくばりセット」や「フレンチトーストセット」もあるそう。

小さな隠れ家カフェ ナチュライズ

ドリンクメニューが豊富なようです。コーヒー紅茶はもちろん、ソフトドリンクも充実のラインナップなのだとか。

「季節のドリンク」のほか、ザクロ酢を使ったメニューなど、少し珍しい飲み物もあるようです。

気になりながらやっと伺えた可愛い隠れ家カフェ♥たまたま以前偶然通りかかって思わず、ここにあったんだ!!!!!✨♥て叫んでしまった

出典: rika.tnwさんの口コミ

ホットコーヒーとモーニングは小倉トーストにしました。トーストにサラダとオムレツとゼリー。小倉トーストはたっぷりでも甘過ぎないので食べ易く美味しかったです。

出典: えびせんべいさんの口コミ

ベビー フェイス プラネッツ 各務原鵜沼店

ベビー フェイス プラネッツ 各務原鵜沼店

イオンタウン各務原鵜沼内にあるカフェです。店内は海外リゾートを彷彿とさせるおしゃれな雰囲気だそう。

座席は半個室もしくは完全個室で、隠れ家気分で食事ができるとのことです。

ベビー フェイス プラネッツ 各務原鵜沼店 - バターチキンカレーオムライス☆

こちらのカフェは、食事をメインで利用する人が多いようです。オムライスやパスタ、ピラフといった洋食メニューがそろっているとのこと。

それぞれソースの種類やトッピングがバリエーション豊富なところと、ボリューミーなところが特徴なのだとか。

ベビー フェイス プラネッツ 各務原鵜沼店 - 唐揚げ5個

サイドメニューやデザートも充実しているそうです。デートや女子会など、数名でシェアしたい時にメインに追加で注文しやすそうですね。

それぞれのクオリティも高く、どれも美味しいと好評です。

ドリンクバーも種類豊富で、バニラシロップやキャラメルシロップなど風味を足せるものもあり、スパイスも置いてありました。価格もそんなに高くなくて、個室なので子連れでも周りを気にせず食事できました。

出典: 25ぽちぽち25さんの口コミ

・パスタ(きのことベーコンのミートクリーム)
結構な勢いの具材にしっかりとした味付けですよね。所謂イタリア料理店とは異なるガツンとした味付が仕事で疲れた身体に丁度良い。

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

各務原市のおしゃれなカフェ!SNS映えするお店

サクラ テーブル

サクラ テーブル - テラス席

各務原市鵜沼宝積寺町にあるカフェです。ウエディングイベントが開かれることもある、おしゃれなお店だそう。

木曽川を臨むテラス席やドライフラワーが飾られた店内など、SNS映えするスポットが充実しているようです。

サクラ テーブル

ボリュームたっぷりのフルーツサンドが人気です。旬の食材が使われていて、色鮮やかだそう。萌え断を楽しめるようです。

こちらのお店は店内席とテラス席でメニュー内容が違うようですが、フルーツサンドはどちらでも注文可能とのこと。

サクラ テーブル

食事系メニューもおしゃれなものがそろっているそうです。

メインはもちろんこまごまとした副菜も美味しいというプレートや、パスタ、牛肉のローストランチなど、どれも魅力的なのだとか。

テラス席からは、木曽川を見ながら食事をすることができます。フルーツサンドが人気で、生クリームたっぷりですが甘さが控えめで一人でも食べることができます。

出典: まっつう1204さんの口コミ

ランチは前菜プレート+パスタ。前菜はぜんぶ手作りっぽくておいしかった。これだけでもかなり満腹でしたが、細麺のパスタがおいしくて、完食。

出典: chi_kun26147さんの口コミ

カカミガハラ・スタンド

カカミガハラ・スタンド

各務原市那加雲雀町の公園「学びの森」の中にあるカフェです。

温もりがありつつスタイリッシュな店内は緑に囲まれており、時にはアートが展示されているという、フォトジェニックな空間だそう。

こちらのお店の看板フードメニューは「蒸しパン」だそうです。ムチっとした食感が楽しめ、フレーバーも豊富なのだとか。

加えて蒸しパンを使ったスイーツ、「蒸しパフェ」も注文できるとのこと。フレーバーは季節によって変わるようです。

カカミガハラ・スタンド

公園で飲むのにぴったりの爽やかな「学びの森ブレンド」のほか、自家製シロップを使ったドリンクメニューも豊富だそう。

コーヒーシロップをベースに使った「スパイスコーク」やオーガニック黒糖を使った「チャイ」「黒糖ほうじ茶ミルク」などがあるようです。

行ったらだいたい、作品の展示やらポップアップショップが出てたりして、飽きないなぁ。尚且つ、店内の大きな窓から見える変わりゆく四季が目を楽しませてくれます。

出典: 芸大レバーloverさんの口コミ

・蒸しパン(シナモンラムレーズン)
蒸しパンはまだほんのりあたたかくてムッチムチ!気泡が大きめで柔らかくてしっとり。レーズンもたっぷりでとっても美味しかったです♪

出典: carmonaさんの口コミ

カフェ アン

カフェ アン

各務原市蘇原坂井町にあるカフェです。外観も内観もおしゃれで、インテリアの小物やドライフラワーなどのセンスが良いのだとか。

コーヒーと洋食はもちろん、ランチタイムには「刺身定食」を食べられる意外性のあるお店だそうです。

モーニングは特に人気で、写真の「玉子サンド」を注文する人が多いようです。

他にもお腹にたまる「サラスパ」や、スイーツ好きにはたまらない「モーニングスフレ」のセットがあるとのこと。

自家焙煎のコーヒーが飲めるそうです。オリジナルブレンドやスペシャリティコーヒーのほかにもさまざまな種類がそろっているのだとか。

店内で味わうだけでなく、豆の購入も可能とのこと。

外観も内観もきれいで広いお店でした。ドリンクもモーニングも豊富でカフェインレスも選べましたが、今日はアイスコーヒーと玉子サンドを頼みました。

出典: えびせんべいさんの口コミ

・モーニング(玉子サンド)
玉子サンド3切れにサラダ、ヨーグルトとバランス良し♡大好きなトーストサンドが嬉しいです!ボリュームもあり美味しく頂きましたよー

出典: なっちゃん72さんの口コミ

はしもとアイスストア 各務原店

はしもとアイスストア 各務原店

各務原市那加前洞新町にあるカフェです。市内の「はしもと農園」が運営しているというお店で、美味しい果物や野菜を使ったスイーツが食べられるとのこと。

店内はナチュラルかつスタイリッシュな雰囲気のようです。

はしもとアイスストア 各務原店

旬の果物がふんだんに使われているというパフェが人気です。色鮮やかでフォトジェニックなだけではなく、良質で新鮮なフルーツはとても美味しいのだとか。

生クリームやゼリーとの相性も抜群だと好評です。

はしもとアイスストア 各務原店 - あかねトマト はちみつレモン

「あかねトマト」のかき氷やキャラメリゼされた「焼き芋ブリュレ」など、オリジナルメニューが豊富なのだとか。

インパクト大の見た目と、クオリティの高い味わいが楽しめるそうです。

・丸ごと生桃かき氷
新鮮な桃の切り身がゴロゴロ入っていて美味しく完食しました。ほかにトマトやほうじ茶のかき氷もあり、いろいろ試してみたいです♬店内は お洒落で居心地の良い空間でした(^^)

出典: 岐阜はらぺこCHANNELさんの口コミ

・はしもとDXパフェ
生クリームも野暮ったくなく程よい甘さで、下のさっぱり感のある紅茶ジュレもパフェとの相性抜群です。見た目大きいですが、ペロリと食べれてしまいました。

出典: らめる.さんの口コミ

ブルーカフェ

ブルーカフェ

各務原市民公園の近くにあるカフェです。緑色の壁や観葉植物といった内装も、出てくる食事もフォトジェニックなお店だそう。

モーニングからランチ、スイーツまで幅広いメニューがそろっているとのこと。

「エスプーマ生クリーム」がたっぷりトッピングされているというパンケーキが人気です。

生地もクリームも甘すぎず、ぺろりと食べられるのだとか。ベリー系のほか、キャラメルやチョコレートなどのトッピングを楽しめます。

ブルーカフェ

モーニング利用する人も多いようです。シンプルな構成ながら、ひとつひとつの食材にこだわりが感じられるのだとか。

地元で人気が高い養鶏場の卵や、香り高いパンなど、どれも美味しいとのこと。

Blue cafeといったらパンケーキ。生クリームが山のようにたっぷり。生クリーム好きにはたまらんでしょうね。

出典: おぉちゃんさんの口コミ

・モーニング
パンはパン工房の喫茶店専用食パンらしい。これとても美味しかった。卵はうきうき村の新鮮卵だって。初めて聞いた名前だけど凄く濃厚味の卵で珍しく「ん!美味しい!」

出典: sun720さんの口コミ

キャッツカフェ 各務原店

キャッツカフェ 各務原店

各務原市那加緑町にあるカフェです。140席の広々とした店内は、壁一面の絵画やおしゃれなインテリアなど、センスが光る空間だそう。

スイーツも食事もそろっていて、さまざまなシーンで利用できるようです。

お店の看板メニューはパフェだそうです。ひとりで楽しむ通常サイズのものだけではなく、SNSでシェアしたくなるビジュアルの巨大パフェもあるとのこと。

クラシカルなフルーツやチョコレートのほか、ケーキがのったものなどトッピングも豊富だそうです。

キャッツカフェ 各務原店 - 黒酢あんかけ

食材にこだわっているという定食セットやオムライスをはじめとする洋食など、食事系メニューも充実しているのだとか。

全体的にボリュームが多く、お腹いっぱいになれるそうですよ。

・ストロベリージョッキパフェ
イチゴとパインとラズベリーの果物が上に乗っていて、生クリームとアイスの層があります。中には、サクサクパイとカスタードとイチゴソースとカットされたイチゴが入っていて美味しいです。

出典: オグリジェーンさんの口コミ

日替わりランチはハンバーグメインで色々なオカズがあり、ご飯とお味噌汁がついてきました(*´ω`*)♪サラダが思った以上に量があり嬉しかったです!

出典: ひらめの食べログさんの口コミ

ミニラバーズカフェ 各務原

務原市蘇原宮代町にあるカフェです。おしゃれで広々としたお店で、座敷席のほかテーブル席も利用可能とのこと。

パティシエが作っているというフルーツタルトのほか、和食・洋食が幅広く味わえるようです。

ミニラバーズカフェ 各務原

フルーツたっぷりのタルトや、器も可愛らしいパフェなどフォトジェニックなスイーツがそろっているようです。果物もクリームも上質だと好評。

加えてワンプレートやスキレットなど、食事系メニューもおしゃれなものが多いそうです。

ミニラバーズカフェ 各務原

和スイーツも注文可能です。タルトやパフェに負けない可愛らしいビジュアルだそう。

お団子は「みたらし」や「抹茶あずき」といった定番のほか「季節のフルーツ餡」もあり、旬を感じられるようです。

・団子6本セット
出来上がったお団子がテーブルに運ばれて見てるだけで癒されちゃうくらい可愛らしいお団子にくまさんのモナカ!目を奪われ心も奪われてしまったー!

出典: kirakira.tさんの口コミ

・ランチメニュー(Bセット)
ショーケースの中から選べるタルトとドリンク付きととってもお値打ち価格。パティシエが作る本格的なタルトは食後でもペロリと食べれる美味しさです。

出典: thimeさんの口コミ

シユバルツ・バルト

各務原市蘇原東島町にあるカフェです。洋館のような迫力ある外観と、センスが感じられる内観はどちらも写真映えがするのだとか。

王道喫茶店フードを楽しみながら、ゆったり過ごせるお店のようです。

モーニングや通常のフードメニューは、パンを使ったものが中心だそうです。

「キャラメルシナモン」や「はちみつ」といったトーストのほか、サンドイッチもあるとのこと。コーヒーとの相性が良さそうですね。

スイーツが食べたい人は、「アップルパイ」や「レモンタルト」といったケーキも味わえるそうです。

午後からはアイスクリームの風味と口溶けを堪能できる、シンプルさが魅力のパフェも注文可能とのこと。

個性的なお店を見つけました。レンガ造りで洋館ぽいつくりです。入ってみると様々な調度品が所狭しと置かれていました。

出典: あママさんの口コミ

・モーニング
白いパンのトーストとポテトサラダ、茹で卵、ホットコーヒーをお願いしました。店内は骨董品に溢れていてレトロな雰囲気の中でまったり過ごす朝の時間は素敵です。

出典: ももんがのももさんの口コミ

各務原市のおしゃれなカフェ!古民家を改装したお店

喫茶室 山脈

二十軒駅から徒歩3分のカフェです。古民家を改装して作られたというお店は、和風の外観とスタイリッシュな内観がどちらも好評。

10歳から入店可能で、静かな大人空間のようです。

喫茶室 山脈

モンブランは、これを目当てに訪れる人が多いという人気メニュー。定番2種と、季節のフレーバーを食べ比べできるモンブラン山脈セットも注文可能です。

栗の香りや舌触りが堪能でき、モンブラン好きにはたまらないのだとか。

モーニングプレートとモンブランを両方味わえる「MOMONセット」は平日限定とのこと。

モーニングのメインは、フレンチトーストやラムレーズンバターサンドのほか、季節の食材を使ったサンドイッチもあり充実のラインナップのようです。

結構広々していて、席同士の間も余裕があります。古民家を改装したお店で、アンティーク調×和風建築の素敵な店内。勾配天井で低くなっている窓際席はなんとなく落ち着きます。

出典: きゅーた##さんの口コミ

・モンブラン山脈セット
この日の季節のモンブランはチェリーとショコラのモンブラン。定番モンブラン2種も美味しいけど、この季節のモンブランがかなり濃厚で贅沢感のある逸品でした。

出典: raspberrysyrupさんの口コミ

カロトギフ

カロトギフ

各務原市前度東町にある古民家カフェです。革製品や雑貨の販売も行われている店内では、ゆったりとした時間を過ごせるとのこと。

土日はお休みで、平日でも人が並ぶという人気店です。

ランチタイムにはカレーやキッシュといった食事系メニューが堪能できるとのこと。

調味料の塩梅や素材の美味しさ、彩りなど、全体的に満足度が高い内容のようです。付け合わせのパンやサラダもハイクオリティだと好評。

混み合うランチタイムを外し、カフェタイムに利用する人も多いようです。キャロットケーキやガトーショコラといった焼き菓子も評判ですが、自家製ジェラートが特に人気。

好きなジェラートを選べるパフェは美味しい上にフォトジェニックなのだそうです。

古民家を改装しており、京都で革製品を作っていたお店の2号店としての位置づけで、オーナーご夫婦のご出身地である岐阜で始められたお店だけあり、とてもお洒落な雰囲気が店内随所に見受けられます。

出典: 阿蘇外輪山さんの口コミ

スープのセットと、愛盛り、ミルクティー(草原)を注文。パンにスープを付けて食べると、めちゃんこ美味しい。デザートの金柑ショコラも美味しかったです。

出典: にっちゃ0925さんの口コミ

・パフェ
中にはアイスクリームとカットしたケーキっぽいものとグラノーラが入ってます。思ったより大きくて結構食べ応えありました。前も思ったけどやっぱりジェラード美味しいですね!

出典: ふすにゃんさんの口コミ

葡萄屋蔵ぶ

各務原市蘇原瑞穂町にあるカフェです。店名の通り、蔵を改装して作られたお店だそう。和の外観に対して内観は洋館のようで、ギャップも面白いのだとか。

美味しいコーヒーとフードメニューがそろっているようです。

葡萄屋蔵ぶ

ランチセットが人気。主菜は4種類あり、ハンバーグや豚肉のしそ巻きを注文する人が多いようです。

主菜に添えられた野菜とサラダのおかげでトレイの上が華やかですね。お米は雑穀米が使われているとのこと。ヘルシー志向の人に好評です。

モーニングサービスに小倉バターの厚切りトーストが付いてくるほか、軽食として注文できる単品の食パンメニューが充実しているようです。

シナモントーストやバタートーストのほか、サンドイッチも注文可能とのこと。

蔵造りで雰囲気抜群のレトロ喫茶。森の中にあるような隠れ家店。野菜たっぷりな人気ランチ四種。大根おろしとポン酢が乗った絶品ハンバーグ。美味しい珈琲とモーニングも人気。

出典: HIDE125さんの口コミ

・モーニング
厚切りトーストにオムレツ、マカロニサラダ、リンゴ。トーストにはもちろん餡子。トーストにマーガリンがたっぷり染み込んでて美味しいー。餡子も合う!コーヒーはあっさりとして飲みやすい。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

陣家

各務原市鵜沼東町にあるカフェ。古民家を改装して作られた店舗で、梁や床の間が活かされていて趣があるそうです。ゆったりとした空気が流れているのだとか。

軽食やドリンクメニューが豊富とのこと。

モーニングの時間帯は特に多くの人が訪れるようです。トーストは3種類から選べるそう。人気の「黒パン」はメープルシナモン風味で、他には白パンとレーズンがあるとのこと。

サラダを追加することもでき、満足度の高い朝食がとれるようです。

陣家 - クッキーラテ

こちらのお店にはブレンドコーヒーが数種類あり、飲みやすいと好評です。

加えて、オリジナルのラテ系メニューも充実しているそう。写真の「クッキーラテ」のほか「きな粉マロン」や「チョコナッツ」など、どれも魅力的なのだとか。

ジャズが流れる店内、古民家の雰囲気、高い天井、とにかく居心地がいい。モーニングの時間帯は混んでいますが、13時を過ぎれば1人でもゆっくりできる癒し空間

出典: Kanmu1120さんの口コミ

モーニングはメニュー写真と同じの。黒パン、シェルサラダ、ゆで卵。コーヒーは飲みやすくマグカップでも良い感じでした。

出典: えびせんべいさんの口コミ

珈琲蔵人

各務原市蘇原新栄町にあるカフェです。蔵のような外観と、古民家風和モダンな内観はどちらもおしゃれだと好評。

コーヒーを片手にゆったりした時間を過ごしたり、モーニングやランチに利用したり、さまざまなシーンで活躍するお店のようです。

珈琲蔵人 - コーヒー(カップ/ナルミ)

コーヒーは数種類のブレンドとストレートが用意されているそう。紅茶も同様に種類が多く、季節のおすすめも味わえるようです。

飲み物が美味しいだけではなく、上質でこだわりのあるカップがそろっていて、贅沢感のある時間を過ごせる点もポイントなのだとか。

珈琲蔵人

こちらのカフェ、モーニングが人気です。

トーストに卵やフルーツが付いてくるのが基本のセットだそう。加えて、日替わりパンやおかずの増量など、カスタマイズ注文も可能なのだとか。

外観は、蔵をイメージした建物、内観も、古民家を思わせるずっしりとした趣きがあり、長居したくなるような雰囲気です。

出典: ももんがのももさんの口コミ

トーストの小倉とはちみつシナモン食べましたがどっちもボリューミーで美味しかったです。ホットサンドもハムとたまごで頼みましたが美味しすぎました。

出典:https://tabelog.com/gifu/A2101/A210102/21004677/dtlrvwlst/B459189880/

明楽時運 掌福 各務原店

明楽時運 掌福 各務原店 - 内観

市民公園前駅から徒歩8分のカフェです。蔵造りの建物を利用したカフェだそう。和モダンな店内はおしゃれな上に広々としてくつろげるのだとか。

リピーター多数で、地元の人に愛されているお店のようです。

明楽時運 掌福 各務原店

チョコレートソースをかけたアイスクリームやワッフル、コーヒーゼリーなど、王道の喫茶店スイーツがそろっているそうです。

コーヒーとの相性も良く、ゆったり休憩したい時にぴったりなのだとか。

モーニング利用する人も多いとのこと。メインはツナトーストかエッグトーストが日替わりだそう。バタートーストに変更してもらうこともできるようです。

トーストは具材たっぷり、ヨーグルトはしっかり冷えていて、クオリティが高いのだとか。

珍しくブラックで無くウィンナー珈琲を☕カップもかわいい柄でもこもこホイップゆらゆら登場に朝から心躍り甘さに癒やされました。町家造りの趣きある店内。

出典: しっぽもぐもぐさんの口コミ

静かな大人のカフェって感じで落ち着いていました。お店が気に入ったので帰りにコーヒー豆(レギュラー)を購入。苦味の無い香り高い好みのコーヒーでした。

出典: 相撲鳥さんの口コミ

くら蔵

各務原市前渡東町にあるカフェです。その名の通り、蔵を改装して作られたお店だそう。店内は落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごせるようです。

モーニングメニューのほか、ランチやケーキセットも注文可能とのこと。

モーニングタイムにドリンクを注文すると、トーストと茹で卵、サラダが付いてくるそうです。満腹になるラインナップでお得感があるのだとか。

ヨーグルトやスープを追加することもできるようです。

ランチはピザやグラタンといった洋食メニューが並ぶとのこと。

写真のオムライスは、卵かためで深みのあるソースがかけられた昔ながらのタイプだそう。クオリティが高いと好評です。

店内の雰囲気も素晴らしく、席もゆとりがある配置でくつろげます。喫茶店の良さの大部分を占めるのはくつろぎの空間ではないかと思います。

出典: フランツィスカーナさんの口コミ

・モーニング
あんこトースト、最高です(笑)サラダの量もちょうど良いし、茹でたまごは温かくて美味しい、理想の朝食ですね♪ノリタケのカップでいただくコーヒーも美味しかったです。

出典: ももんがのももさんの口コミ

珈琲屋らんぷ 鵜沼宿店

各務原市鵜沼西町にあるカフェです。古民家風の内装のほか、お店に流れるクラシック音楽や日本庭園を模したスペースなどが、ゆったりとした雰囲気を演出しているとのこと。

モーニングからディナー後の一杯まで、さまざまなシーンで活躍するお店のようです。

コーヒーは豆の焙煎の仕方や淹れ方にこだわっているそうです。ドリップコーヒーのほか、「カフェカプチーノ」や「ウインナ珈琲」といった喫茶店の定番メニューも人気。

加えてカップがイギリスの有名食器メーカーのもので、贅沢な気分を味わえるようです。

フードメニューも美味しいと好評です。写真はモーニングの定番の「エッグトースト」だそう。

他にもサンドイッチをはじめとする軽食やスイーツなど、コーヒーと相性の良い食べ物がそろっているようです。

スペシャルブレンドは相変わらず旨いです。シナモントーストもハチミツとシナモンのいい感じです。何より落ち着いてゆったり、ゆっくりできるお店なのが嬉しいです。

出典: 直6クラウンさんの口コミ

・モーニング
トーストは各種ありますが、断然エッグトーストがオススメです!しばらくしてコーヒーとエッグトーストが到着〜。少し濃いめで苦味のあるコーヒーに熱々のエッグトーストは安定した味ですね(^_^)

出典: なっちゃん72さんの口コミ

※本記事は、2024/03/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ