梅田のおしゃれなカフェ30選!SNS映えメニューが話題のお店など
梅田エリアは大阪を代表する繁華街。ショッピングやデート、友人との集まりなど様々なシーンで訪れる街ですね。今回は梅田で立ち寄りたい、おしゃれなカフェをまとめました。SNS映えするメニューが楽しめるカフェや、雰囲気の良いカフェを、おすすめポイントに分けて紹介します。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる11350件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: Yummy29600さん
大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」の4階にあるカフェです。壁がなくオープンな空間で、吹き抜けを見下ろせる開放的なレイアウトとのこと。
エスプレッソが美味しい、メルボルンスタイルのお店なのだとか。
出典: acosan325さん
SNS映えするラテアートが人気の「レインボーラテ」。ハート柄や白鳥柄など、その時によって柄が変わるのだそう。
ラテはほろ苦い味とクリーミーさがマッチする本格派なのだとか。レインボーカラーを楽しみながら、ワクワクできるドリンクとの声も。
出典: スピリット0718さん
本格的なエスプレッソマシンを完備しており、色々なカスタマイズのコーヒーが楽しめるのだそう。強めのエスプレッソとラテを組み合わせることもできるのだとか。
スイーツは、ケーキが定番で4種類ほど、レジ横には焼き菓子なども用意されているようです。
・レインボーラテ
とにかく映えるラテアートでした!!なかなか見かけないので価値はあると思います。大変美味しかったです。百貨店でのお買い物の休憩スポットとしても最適です。心も体も癒されました。
出典: acosan325さんの口コミ
お店は壁がない開放的なスペース!私は目当てのレインボーラテとチーズケーキを注文!見事に描き上げられた白鳥がカラフルなグラデーションを泡の上で踊ってて、クオリティの高さに脱帽
出典: Yummy29600さんの口コミ
67人
2371人
06-6151-1148
出典: mylife_gohanさん
スタイリッシュな空間作りが魅力のカフェ。茶屋町の一角にあります。
2階フロアは体験型ラウンジになっており、天井に空や水の映像が映し出され、SNS映えするのだとか。連動して座席も振動するなど、心地良いヒーリングも楽しめるようです。
出典: nontan.jpさん
スペシャルティーコーヒーを、1杯ずつ丁寧に淹れてくれるスタイルとのこと。
ラテアートがおしゃれな「カフェラテ」は、豆を「ブレンド」か「シングルオリジン」から選べるとのこと。雑味がなく、キメ細かいラテとエスプレッソの風味が楽しめる1杯だとか。
出典:tabelog.com
ワッフルやスコーンなどのスイーツメニューも用意されています。
店舗限定の「ティラミス」は、マスカルポーネとクリーム感が堪能できるタイプ。上に散りばめられたカカオの苦味がアクセントとのこと。甘さ控えめで、コーヒーとの相性が抜群に良いのだとか。
スタイリッシュな店内、流れるヒーリングミュージック、そして広く取られた客席の間隔は梅田の飲食店の“せせこましい”印象とは異なり、とても快適ꕤ*.゚大阪キタの繁華街に居る事を忘れてしまいそうで、とても居心地が良かったです| ‹:)~❁
出典: nontan.jpさんの口コミ
アイスコーヒーと一緒に、ティラミスもいただきました。とても写真映えがするティラミス。コップも可愛いです。案内された席も雰囲気が可愛くて、インスタ映えが狙えます。
出典: 柿沼 由乃さんの口コミ
266人
6076人
06-6225-8185
出典: かちここさん
「阪急うめだ本店」の6階にあるカフェです。店内はシャンデリアが煌めくリッチな空間とのこと。
紅茶や季節のスイーツが味わえる、フランス風のティータイムが過ごせるのだとか。お手頃な、デザートセットやワンプレートランチも提供しています。
出典: ♪Tree♪さん
フランス随一のティーブランドとして愛され続ける「ダマンフレール」の紅茶が楽しめます。
フランスらしい、上品で格式高い香りが特徴なのだとか。フラワー系やフルーツ系のフレーバーティーが人気。カフェインレスの紅茶もラインナップしています。
出典: かちここさん
季節限定のオリジナルデザートは、盛り付けも写真映えするのが嬉しいとのこと。
とある時期は「葡萄のふわふわパフェ ルイボスティー風味」。ルイボスティーのジュレや、カシス、ラムレーズンなどで仕上げた大人の味わいなのだとか。
真っ白なティーセットに紅茶はの色がよくよく映えます♪一口で、周りの空気がゆったりとなるような、優しい香りの紅茶です。ポットサービスなので、カップに2杯ちょっとありました。静かな店内なので、時間が過ぎるのも、忘れてしまうぐらい、のんびりしました♪
出典: ♪Tree♪さんの口コミ
・デザートセット
赤果実のパフェ ルイボスティーの香り。無駄なものが一切入っていないパフェ♡3種類から選べる紅茶は#ルイボスオリエンタル。渋みが一切ない品のある紅茶で美味しかった。入り口では紅茶の量り売りもしているからお好みの紅茶が見つかれば購入も可能です️。
出典: R191さんの口コミ
265人
13782人
06-6313-1579
出典: yuyuyu0147さん
店頭のショーケースに、たくさんのチョコレートが並ぶチョコレート専門店。「ハービスPLAZA ENT」の4階にあります。
店内はガラス張りで、上質な雰囲気が漂うおしゃれ空間とのこと。チョコレートを中心としたスイーツが味わえます。
出典: アルボスさん
工房で毎日作られるボンボンショコラが、30種類以上揃っているのだとか。ショコラを使ったパフェやケーキなども豊富です。
こちらの「ショコラセット」は、ショコラが3種類とドリンクのマリアージュが楽しめる定番のセットだそう。
出典: ブルーブルー34さん
「ガトーセット」は、7種類ほどある好きなガトーとドリンクのセット。食器もおしゃれでSNS映えしそうです。
一番人気は「アルチョコラータ」。ヘーゼルナッツの風味が豊かな、濃厚なガナッシュケーキで、チョコレート好きからの絶賛の声が多くありました。
店員さんがケーキも含めて、色々説明してもらい感激する。パフェは大阪駅に映えます、お味はフルーツが盛りだくさんで、甘かったり冷たかったり、爽やかだったり、色んな味が楽しめる、今まで食べた中で一番美味しかったです。
出典: じぇいかにさんの口コミ
・アルチョコラータ
濃厚なチョコレートとキャラメリぜしたヘーゼルナッツがゴロッと入った、チョコレート好きのためのガトー♥王道であり定番であるこの組み合わせをより強く確立させたようなケーキです。ぁぁ~最高に美味しい(*´艸`*)
991人
47791人
06-6341-8081
出典: 朱雀6402さん
「大丸梅田店」の7階にあるチョコレート専門店。スペイン王室御用達だというショコラテリアなのだとか。
上品な雰囲気が漂う、ガラス張りのおしゃれな空間とのこと。厳選カカオを使ったチョコレートや、スイーツ、フードメニューが楽しめるようです。
出典: 朱雀6402さん
名物の「ダックワーズショコラタ」。ふわふわのチョコレート生地に、チョコレートクリームがサンドされた、甘党には大満足の一品とのこと。
外側はやわらかく、スポンジケーキのような口当たりなのだとか。写真映えする可愛いフォルムも人気の理由。
「デザートプレート」では、スペイン産カカオをぞんぶんに使用したブラウニー「マダレナ ショコラタ」が楽しめます。加えてマカロン、チョコレートアイスがセットとのこと。
チョコレート好きにはたまらないと評判のワンプレートなのだとか。
大きなガラス張りの窓と高い天井が特徴的で、かなり開放感があります。明るくリフレッシュできる空間で、百貨店の中であることを一瞬忘れてしまいます。天井から吊るしてある大きなカカオの形の照明がとてもオシャレで、センス良いなぁ〜と感動しました♡
出典: mnmy577さんの口コミ
・ダックワーズショコラタ
ケーキ屋さんなどで売っているダッグワーズと比べるとかなりのボリュームですが、チョコレートスポンジ生地はかなりあっさり。中のクリームが香ばしいカカオ豆の粉末が入っていて食感も感じ最高に美味しいです♪
出典: スピリット0718さんの口コミ
834人
34953人
06-6341-7470
出典: 84ll23さん
「阪急うめだ本店」の5階に位置するカフェ。イタリアの宝飾品ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」のショップ内に併設されています。
ブランドのロゴが入った各種スイーツが、写真映えすると人気。洗練された店内は、非日常感を満喫できるのだとか。
出典: yygggさん
イタリアの伝統的なスイーツ、チョコレートのメニューが揃っています。
「ティラミス」は、開業以来愛され続けられている定番スイーツだそう。金箔がかかっており、華やかですね。
チョコレートを一緒に食べると、甘さとホロ苦さが口いっぱいに広がるのだとか。
出典: カフェモカ男さん
タルトやパフェは、シーズンごとに旬のフルーツが楽しめるとのこと。
とある夏にはラズベリーが登場。かためのタルト生地は、ザクザク食感で、バニラクリームのなめらかさや、ジェラートの冷たさが口の中で合わさるのだとか。
・パンナコッタ
今日はミントシロップでココナツミルクをメロンとハーモナイズさせるこれを食べました。メロンを球形にくり抜いた物を食べるなんて、贅沢の極み(笑)、多分その残りをみじん切りにして振りかけてるんですよね。メロン好きの人にはたまらない逸品と思います。
出典: yygggさんの口コミ
非日常空間を味わえます。おしゃれよりも、ゴージャスの方が上回ってる感じ。ソイラテとティラミスの相性が最高でした。ティラミスは量が多いので、2人で一つで十分すぎる多さカカオの香りを楽しみながら1.2時間話しも盛り上がり、最高な空間。
出典: しのさき 旅人さんの口コミ
327人
11424人
06-6313-1575
出典: michiyo.eさん
フランス菓子の名店「ラ・ポーズ」がプロデュースするカフェ。「ルクア大阪」の10階レストランフロアに位置しています。
店内は、パリを思わせるような明るく華やかな空間が広がっているとのこと。名物のパンケーキや、紅茶が楽しめます。
出典: nakama1972さん
パンケーキは、2種類の生クリームが使われ、チーズのようなコクがある、軽い口当たりが特徴なのだとか。ふわふわで、口の中に入れたらすぐ溶けるほどとの声も。
食器やコーヒーカップが統一性があり、SNS映えするのも人気の理由です。
出典: 神戸 白さん
人気No.1は「フルーツパンケーキ」。ベリーと、ベリーのコンポートをトッピングした一品です。
キメ細かい生クリームと、甘さ控えめな生地、ベリーの酸味のハーモニーが絶品なのだとか。
・ミックスフルーツパンケーキ
topに乗り切らないほどのクリームとフルーツがトッピングされたパンケーキ。クリームの甘さとフルーツの甘酸っぱさがmatchして美味しい^ ^パンケーキは弾力性のある生地で甘い味わいもgood!
店内の雰囲気はキラキラおしゃれな感じ。私は定番のベーシックなパンケーキのセットにしました!クリームたっぷり、ふわふわ美味しい^ ^疲れた時に食べる甘いクリームはまた更に美味しく感じました〜。
出典: ☆miyuu☆さんの口コミ
331人
24205人
050-5890-6783
出典: まあまあさん
「インターコンチネンタルホテル大阪」の1階にかまえるカフェラウンジ。やわらかな自然光が差し込む明るい空間で、居心地の良いカフェタイムが過ごせるとのこと。
世界屈指のティーブランド「TWG Tea」の紅茶と、自家製ケーキが味わえます。
出典: chesriaさん
ショーケースには、可愛くてSNS映えするケーキが、ズラリと並んでいるとのこと。
パティシエによる自家製ケーキに、紅茶orコーヒーが付いた「ケーキセット」がおすすめだそう。ほとんどが季節替わりで、盛り付けに凝ったケーキばかりなのだとか。
出典: mnmy577さん
定番ケーキのオペラやショートケーキは、旬食材を取り入れた季節替わりの品が楽しめるとのこと。
とある秋の「季節のオペラ」は、栗とヘーゼルナッツで仕上げた1品。栗のこっくりとした甘さと、ナッツの香ばしい香り、チョコレートの甘さが美味しいのだとか。
季節のショートケーキがいちじくで、こちらに決定。スポンジも私好みのふわふわで美味しかったです。紅茶はTWGが置いてあり、インターコンチネンタル大阪とのコラボティーがあったので、こちらに即決しました♪ふたりで伺ったのですがテーブル席より一段高いソファ席に通していただき優雅なカフェタイムを過ごせました。
出典: joy.n618さんの口コミ
クリスマスのスイーツが食べたくてショーケースからは彩り綺麗なスイーツ達が✨眺めているだけでワクワクします♡⃛やっぱにこっちにしようかな~と決めるまでに時間がかかってしまう笑その時期にピッタリのケーキを味わえるのも嬉しい⟡.·ホスピタリティ溢れる空間で心地よい時間を過ごすことができます(*´ `*)
出典: chesriaさんの口コミ
260人
10697人
06-6374-5700
出典: parisjunkoさん
クレープやガレットが人気のカフェ。「グランフロント大阪」の地下1階、うめきた広場内にあります。
店内はフランスのサロンに訪れたかのような、おしゃれな雰囲気だとか。ゆったり寛げる、穏やかな時間が流れているそう。
本場パリにあるビストロ「ル・ブール・ノワゼット」の味を堪能できるとのこと。クレープは季節限定のものから定番まで、種類豊富です。
秋の味覚満載の「シャインマスカットと赤ぶどうのモンブラン」は、綺麗な盛り付けと、甘さと酸味が絶妙な一品とのこと。
出典: えりりんこさん
毎年登場するという「和歌山県 あらかわの桃クレープ」。丸ごと1個の桃が真ん中にのっていて、中にはクリームがたっぷり詰まっているそう。
桃を割ってあふれでてくる瞬間は、SNS映え抜群で、つい動画に収めたくなるのだとか。
いつも1番シンプルなブールシュクレをメープルシュガーで注文します。クレープの中身よりも生地が大好きな私はこれが本当に美味しいです。店内はおしゃれですが落ち着いてて居心地が良いです。
・和歌山県産 あらかわの桃クレープ
クレープの上に真ん中ドン!!しかも!和歌山のあらかわの桃ですよ嬉しい❤️クレープはもちもちミルクソースとカリカリしたクランブルが良い食感。パッカーン!桃の中からチーズクリームが登場甘すぎなくて爽やか♪ジューシーな桃と一緒にペロリと完食です
出典: えりりんこさんの口コミ
395人
21392人
050-5890-8806
出典: osaka発@肉食系おやじさん
ニューヨークスタイルのカフェダイニング。「ルクア大阪」の10階フロアに位置しています。
窓からは、大阪市街の景色が望めロケーション抜群とのこと。ダイナミックな見た目のハンバーガーが人気です。
出典: S.Y Nのグルメ日記さん
ビーフ100%のこだわりのパティがたまらないという、各種ハンバーガー。肉汁がしっかり閉じ込められていて、口いっぱいに旨味が広がるのだとか。
こちらは「クラフトチーズバーガー」。とろけるチーズが食欲をそそる、写真映えするビジュアルですね。
出典: さくらいまさゆき(masa)さん
シェアにおすすめの「クリスピーチキンよくばりプレート」。サラダとターメリックライスが付いていて、カフェランチにも人気の一品です。
クリスピーチキンは、粗い衣を二度揚げしたザクザク食感で、ジューシーさが美味しいのだとか。
求めていた感じのオシャレ感と開放感があるお店で、ゆっくり出来ました。クラフトチーズバーガーを頼みました!高さにボリュームがあり、かぶりつく用のオシャレなペーパーもついていましたが、私はナイフフォークを使用しました。見た目通りの美味しさでした✨また友達とのカフェにも使用したいと思います♪
出典: chika0121さんの口コミ
・ベーコンチーズバーガー
チーズのとろとろ感とはみ出たベーコン。。それに肉厚のハンバーグ。。ビジュアルから美味しさ満載!
出典: acchin721さんの口コミ
436人
25997人
出典: KUISINBOU侍さん
「グランフロント大阪」の地下1階にあるベーカリーカフェ。店頭には焼きたてのパンが豊富に並び、香ばしい匂いに包まれているのだとか。
店内奥がカフェスペースになっているそう。フードはどれもアメリカンサイズでSNS映えするようです。
出典: hide621さん
一番人気は「プレッツェルクロワッサン」。岩塩が効いたパリパリの食感が楽しめるとのこと。
一般的なクロワッサンのように中身が空洞ではなく、みっちりと生地が詰まっているのも特徴的なのだとか。
出典: mm1230さん
パンを活かしたホットサンドや、ハンバーガーメニューも揃っています。
「プレッツェルクロワッサンのALTサンド」は野菜がたっぷりで、サラダ感覚で味わえるヘルシーな一品とのこと。
パンのザクザク感と、トマトのフレッシュさの相性が抜群なのだとか。
お店はさすがというか、NYの風が吹いていて、いかにもなおしゃれ風です。横にいた女子大生?はずっと自撮りをし続けていました。インスタ映えしますね。お客さんは、女性中心、あとカップルなど。若い人の方が多いかな。
出典: keitaiさんの口コミ
・ブルーベリーコーンマフィン
これまたNYサイズのずっしり大振りなマフィン。温めて頂くと口の中でホロホロと崩れます。たっぷり使ったブルーベリーが加点要素。
出典: kobe2001さんの口コミ
1145人
37099人
06-6359-2010
出典: えこだねこさん
1973年創業、古き良き雰囲気が魅力の喫茶店。地下鉄谷町線・東梅田駅の地下通路を進んだところにあります。
梅田を代表する純喫茶で、多くのカフェ好きが訪れる人気店とのこと。昔ながらの喫茶店メニューが多く揃っています。
出典: 黄色のたぬきさん
「ホットケーキセット」が一番人気。昔懐かしい生地の甘みと、ふわふわ感がマッチしたシンプルなホットケーキとのこと。
間にもバターが塗られていて、塩味とシロップの甘みが絶妙なのだとか。またすぐ食べたいと思える優しい味なんて声も。
出典: coccinellaさんさん
「自家製プリン」は、缶詰のミカンが添えてありレトロ感満載とのこと。
ザラザラとした、かための食感が特徴だそう。卵の味がしっかりしていて、ほろ苦いキャラメルと見事に調和しているのだとか。
まるで昭和の時代から時を止めたままかのようです。薄明かりの照明と創業45年という年季による温もりとレトロな空間は居心地の良さへと繋がります (*´꒳`*)♥老若男女問わずとはいえ客人はみんな落ち着いた雰囲気で軽食、珈琲を楽しんでいるので自分もとっても落ち着きます(人´∀`).☆.。.:*・°
出典: ぼく、ドラえもんさんの口コミ
・黒糖カフェオレ
ビターな甘味とコクで、バランスの取れた酸味と苦味が美味しい♪下の方に黒糖が溜まっていたので混ぜると、黒糖の深いコクと甘さが広がって全く変わりました♪
出典: yy029さんの口コミ
1321人
51214人
06-6313-6797
出典: ゆこゆなこさん
阪急線・梅田駅から徒歩5分、手作りフード&デザートが楽しめるカフェレストラン。天井が高く、半オープンスタイルで開放的な店内とのこと。
本や雑貨に囲まれた落ち着いた空間で、居心地が良いのだとか。
出典: かとまんじゅうさん
スイーツは常時10種類以上がラインナップ。パンケーキ、パフェ、ケーキなどが揃っています。旬のフルーツを使った季節限定メニューも多彩だそう。
華やかな盛り付けと、嬉しいボリュームが楽しめる「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」が人気です。
出典: OH!!ようじさん
手作りケーキも豊富です。こちらは、定番メニューの「いちごと濃厚ピスタチオのタルト」。
濃厚で甘いピスタチオクリームに、フレッシュないちごをたっぷり盛り付けた一品だそう。シンプルながらも、それぞれの味わいが引き立っているのだとか。
季節ごとに旬の素材を使ったインスタ映えするパフェやパンケーキが登場するのが楽しみ(^^)パフェはフルーツがふんだんに使われていて、なかなかにボリューミー。パンケーキもフルーツ、クリームがかなりボリュームあって、パンケーキ自体はモチモチです!お洒落な雰囲気で贅沢なティータイムを楽しめます。
出典: スィーツ研究うさぎさんの口コミ
大人気のパンケーキ✨生地にヨーグルトをたっぷり入れてヘルシー&もっちり食感で季節毎のフルーツやふんわり泡だてた生クリームがたっぷりトッピングされていますー(*´ー`*)店内も本が並んでいておしゃれ&落ち着いた雰囲気で食事を楽しみました
出典: たたtanさんの口コミ
597人
40778人
06-4795-7553
出典: ☆ソラーロ☆さん
梅田にあるホテル「ホテルグランヴィア大阪」のロビーラウンジです。上質で落ち着いた空間の中、ホテルメイドのケーキなどが楽しめるのだそう。
ゆとりのある座席が多く、個室も備わっているようです。
出典: kattaさん
個室料金込みの、個室専用の「ショートケーキセットプラン」が用意されています。ケーキ、小菓子、ドリンク飲み放題が付いているとのこと。
ドイツの最高級品質だという紅茶「ロンネフェルト」や、スペシャルティーコーヒーなど、31種類が味わえるのだとか。
出典: ろってぃさん
個室専用プランで楽しめる「苺のプレミアムショートケーキ」。繊細な見た目がフォトジェニックですね。
カステラのようなスポンジに、ミルキーで優しい生クリームで仕上げた一品だとか。ふわっと軽く、口の中でとろける食感が特徴なのだそう。
・フルール(秋の味覚が咲くイチジクタルト)
青臭さのないおいしーいいちじく。このおいしさは赤坂のフルフル以来!見た目も味もパーフェクト。
出典: ろってぃさんの口コミ
さすがホテルのラウンジ、高級感たっぷりの店内!フロアがとても広く、座席もゆったりで、十分にくつろげる空間でした。客層は、打ち合わせ中のサラリーマンの方や、ひとりでゆっくりされている方など、さまざま。
出典: スイーツ命さんの口コミ
132人
2759人
06-6347-1402
出典: kinako-ankoさん
モダンで落ち着きのある雰囲気の和カフェ。梅田にある高級ホテル「ヒルトン大阪」に併設された、商業施設内に店舗をかまえています。
京都で昭和3年から続く料亭「つる家」が手がけているそうで、抹茶を中心とした和素材のスイーツが楽しめるのだとか。
出典: giants2002さん
純和風の食器や盛り付けがフォトジェニックな「パフェ」。アイスクリーム、パウンドケーキ、ゼリーは抹茶尽くしだとか。
下にはほうじ茶のプリンが隠れており、2種類のお茶が楽しめると人気です。
出典: 淀屋橋常安さん
「みたらし団子と日本茶のセット」も、SNS映えするセット。もっちりとした温かいお団子を、黒砂糖が入った自家製タレに付けて味わうのだとか。
あんこときな粉も添えられていて、味変も楽しめるのだそう。ほっこりとする日本茶もセットです。
屋号の大きな看板とサンプルが並ぶ外観で、入店すると白木の内装に和風照明、組紐のフレームパーティションと 清潔感のあるHP通りの和モダンな落ち着いた空間です。
出典: ramynotoraさんの口コミ
・名物 朝練りわらびもち
普通のわらびもちと、抹茶わらびもち。黒蜜と、瓶にたっぷりのきな粉つき。きな粉が瓶入りで、たっぷりで嬉しいですね。わらびもちは、ぷるぷる&とろとろです。見た目も綺麗ですし、静かにゆったりできる空間も魅力。
出典: ひなた桜さんの口コミ
123人
3807人
出典: taktak99さん
各線・梅田駅すぐのショッピング施設「セントラルコート」にあるカフェ。店内はブラウンを基調にした、落ち着いた雰囲気とのこと。広めのテーブル席でゆっくりでき、8名用の半個室もあるのだとか。
朝・昼・夜と様々なシーンで利用しやすいのだそう。
出典: NS417さん
店内にはコーヒーを淹れるサイフォンが並んでいるようです。コーヒーを注文すると、プレス式かサイフォン式か選べ、目の前で注いでくれるとのこと。
スペシャルティーコーヒーやストレートなど、コーヒーの種類も豊富なのだとか。
出典: miyuka0802さん
各種フードやスイーツも充実しています。こちらは「デラックスベリー」。
フランスパンのフレンチトーストで、厚みがあってふっくらしているそう。ふわっと軽いくちどけのクリームと、数種類のベリーが、たっぷり添えられています。
雰囲気とっても良いです(^ω^)落ち着きますね~☆駅構内にあるのが嬉しいですよね!こちらの店員さんは愛想が良くて礼儀が正しいのでとっても好印象です♪清潔感もあって、内装もちょっぴりお洒落~!
出典: *コロ*さんの口コミ
落ち着いた空間で雰囲気もよく、ゆったりとコーヒーを飲みながらくつろぐことができました。ホットコーヒーを注文しました!(サイフォン式)味も美味しく、大満足でした!大阪駅の1F中央改札を出てすぐの場所にあるので、アクセスもよく、とても便利です!
出典: 1129goodさんの口コミ
90人
2089人
出典: angelsさん
早朝からディナーまで、カジュアルに過ごせるオールデイダイニング。「ホテルグランヴィア大阪」の1階に位置しています。
ソファ席が多く、落ち着いた照明が灯る店内とのこと。予約制・別料金で、5名から利用できる完全個室も備わっています。
出典: まいちゃろちゃんさん
15時から17時は、各種スイーツやコーヒーが楽しめるカフェタイムとのこと。
「イグナイトの濃い味プリンアラモード」は、大胆な盛り付けでSNS映えすると人気。プリンのカラメルに、コーヒーを混ぜているので、ほろ苦い大人の味わいなのだとか。
出典: しぇるふさん
ランチやディナーの時間帯には、熟成肉を使用したグリル料理や、パスタ、カレーなどが楽しめるのだそう。
「霧島高原ロイヤルポーク」や熟成牛のサーロインステーキなど、本格的なメニューがラインアップ。
店内は品のある落ち着いた雰囲気でソファー席のあるテーブル席とカウンター席、個室もあり、1人でも入りやすいお店です。クリスマス、年末と町は慌ただしい中、ゆったりと美味しい濃厚プリンを満喫できました♪
出典: スピリット0718さんの口コミ
もちろん内装・雰囲気はいい感じです!私は箕面クラフトビールと一緒にごはんを楽しみました。レバー・パテの盛り合わせが美味しかったなぁ〜。さすがホテル直営!盛り付けがきれいです。
出典: はにゃたろさんの口コミ
100人
5275人
06-6347-1880
出典: オカデンチさん
「大丸梅田店」の8階に位置する、窓からのロケーションが良いカフェ。店内は豪華なインテリアに囲まれ、落ち着いた雰囲気とのこと。ゆっくり寛げるソファ席も充実しています。
奥には、10名~20名ほどで利用できる個室席もあるのだとか。
出典: ぎんじろう☆彡さん
名物のデザートは「タルトタタン」。バターと砂糖で焼いたリンゴの上に、タルト生地をかぶせて焼いた、フランス発祥のケーキです。
甘さは控えめのようで、酸味のあるジャムをアクセントにして、味わえるのだそう。
出典: ヘポタイヤさん
サンドイッチやプリンなど、喫茶店メニューが並んでいます。合わせるコーヒーは、挽きたての香りにこだわった、苦味が美味しい本格的なコーヒーが味わえるのだそう。
華やかな食器で提供されるのも、優雅な気分にさせてくれるとのこと。
コーヒーはホットコーヒーを注文しましたが、香りよく、酸味が少ないコーヒーで、私好みでした。チーズケーキがブラックコーヒーによく合うとメニューに書いてあったので、頼みましたが、ふわっとしたチーズケーキであっさりと食べやすかったですロケーションは最高でした。
店内は落ち着いた雰囲気でのんびり出来ます。食器やティーカップもお洒落で高級感が漂っているので高級な気分を味わえます。
出典: ちゃくららさんの口コミ
67人
1220人
06-6341-7780
出典: イマデの大阪グルメ.comさん
「グランフロント大阪」の1階にあるダイニングカフェ。インテリアショップ「アクタス」に併設されており、デザイン家具に囲まれたおしゃれな雰囲気とのこと。
窓からは緑が望め、開放的なテラス席も用意されています。
出典: ねこのこ全国ぐるめさん
カフェタイムにおすすめの「ホワイトショコラパンケーキ」。可愛らしいビジュアルが印象的ですね。
全粒粉で焼いたパンケーキは、モッチリとした食感なのだとか。泡立てた生クリームは、口の中でホロッと溶けていくのだそう。
出典: イマデの大阪グルメ.comさん
ランチでは、パン、サラダ、メインが一皿になった「Plate Set」が人気。
こちらは「サーモンプレート」。マリネしたサーモンをチーズで包んで焼き上げているのだとか。彩り豊かで、食べ応えもあるとのこと。
こちらは北館1階の庭園を眺められるところにあるお店なので優雅な食事の時間を過ごせる(*´∇`*)自然光差し込む店内はどこか洗練された雰囲気。開放的で心も落ち着くのだ。そして、パンケーキやワッフルのビジュアルもうめっちゃ可愛くて、ついつい写真をパシャリ!
出典: ねこのこ全国ぐるめさんの口コミ
店内は高さのある大きなガラス面に面してテーブルが置かれていて、明るく開放的な空間で、気持ちよく食事などを楽しめる、とても雰囲気のいいです。インテリアも明るい色を基調としたコーディネイトで、居心地のいい場所ですね。カフェとしての利用はもちろん、ディナーにはコース料理もあります。
357人
32659人
050-5457-4664
出典: kattaさん
NYのペントハウス風のおしゃれなカフェレストラン。梅田にある商業施設「ブリーゼブリーゼ」の33階に位置しています。
地上160mからの絶景が楽しめる、開放感抜群の空間が広がっていますね。特別な気分を味わいたいシーンにおすすめだとか。
出典: はむりんぷりんさん
トレンドを取り入れた、SNS映えする料理が楽しめるとのこと。身近な料理を、フレンチのシェフがアレンジしているそう。
「THE33ホワイト&ブラックカレー」は、ランチの数量限定メニュー。シーフードとビーフが両方楽しめる、華やかな一皿だとか。
出典: chocoaoiさん
SNS映えすると人気のスフレオムライス。ビーフとシーフードから選べます。別添えのデミグラスソースで、好きな絵柄を描くのが定番のようです。
ふわふわの卵の中には、大きな具材がゴロゴロと入っていて、目でも舌でも楽しめる一品なのだとか。
・黒毛和牛プレミアムラクレットバーガー
確かに、肉々しい100%ビ―フパティは旨いわ❗( ´~`)はみ出すラクレットチーズも映えってます❗
正面はホテルのフロントのよう。シャンデリアがゴージャス。ギンガムチェックの床に観葉植物が映えてお洒落~。だいたいが窓側で席も広め。大阪を一望。素敵~♪案内されたのは完全に一人の世界に浸れる席。天井も高っ。
出典: めろんちーずさんの口コミ
223人
31522人
050-5590-2487
出典: M I M Iさん
「ヒルトンプラザウエスト」の6階にあるカフェレストラン。梅田エリアを一望できる開放的な雰囲気が魅力とのこと。
パティシエの手作りスイーツが楽しめるセットが、多彩に用意されています。
ランチでもカフェタイムでも楽しめる「季節のアフタヌーンティーセット」。季節のスイーツや、人気のセイボリーが華やかに盛り付けられています。
豊富なドリンクの飲み放題も付いているとのこと。好きなケーキが1種類チョイスできるのも、嬉しいのだとか。
出典: まつたか2618さん
ちょっとした休憩には「ケーキセットA」がおすすめだそう。10種類以上あるケーキリストから、好きな品が選べます。その他、ドリンクとシャーベットがセット。
ケーキは定番の「タルトショコラ」「オペラ」や、季節感のあるケーキが揃っているのだとか。
天上が高くて、一面ガラス張り❗️開放感が半端ない❗️ 周りの話し声なども全く気にならなくてゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007876/dtlrvwlst/B473892722/
・季節のアフタヌーンティーセット
ケーキが選べるのも嬉しい♪本日は12種の中からナポレオンをチョイス。セイボリーにはサンドイッチにマリネやショートパスタと本格的!!スコーンやミニパフェもお手軽サイズなので少しずつ色々食べたい乙女ゴコロをくすぐります♡
564人
43421人
050-5868-0929
出典: ゆきこグルメさん
ドイツの車メーカー「メルセデス・ベンツ」のショールーム内に併設されたカフェ。「グランフロント大阪」の1階に位置しています。
シックな色合いで統一されており、天井が高いので開放感があるとのこと。店内には車の展示もあり、おしゃれな雰囲気だとか。
出典: ゆきこグルメさん
ラテメニューには、アートが施されおしゃれとのこと。コーヒーに合うデザートも「バス風チーズケーキ」や「ショコラテリーヌ」など豊富に用意されています。
なかでも「こだわり卵のふわとろプリン」は、フォトジェニックな見た目だと人気です。
出典: akopi25さん
カフェやデザートの他に、アサイーボウルなどの軽食も味わえるとのこと。小さめのサイズ感で、ヘルシーなので小腹が空いたときにぴったりだとか。
「プレーン」「チョコ&バナナ」「トロピカルフルーツ」の3種類がラインアップ。
メニューは通常メニュー以外に、期間限定の飲み物が何種類かある。どれが映えるんかな?と悩む私に、インスタ映えから、このへんがいいかも、、、。ラテアートなら、こんなデザインできますよー、、などと提案してくれました♡ハートに矢が刺さったラテアートをオーダーしました!
出典: ゆんぽりさんの口コミ
アサイボール ホットドック スープ等軽食もいただけます。ソファ席からテーブル席とお席も自由に選んでセルフサービスにてブラットオレンジスカッシュをいただきました。スッキリとした爽やかな味わいでオシャレなカップも可愛いい♡お買い物や休憩にピッタリのカフェです。
267人
9193人
06-6359-1780
出典: サカキシンイチロウさん
梅田地下街の「Whityうめだ」にあるカフェ。木材をふんだんに使い、広々とした開放的な店内なのだとか。
Wi-Fi、コンセントが完備されており、友人同士はもちろん、おひとり様やビジネスなど様々なシーンで利用されています。
出典: まるとみやさん
メニューはパンケーキ、ドリア、パスタなどのカフェらしいメニューが充実しています。
こちらの「パンケーキ80's」は、80年代のホットケーキを再現した一品だとか。トッピングも多彩なことから、懐かしさと新しさが融合した人気メニューだそう。
出典: R I RIAさん
和の昆布だしが隠し味の「ベシャメルソース」を使ったメニューが人気です。濃厚なミルクと上質なバターが使われまろやかなのだとか。
「博多明太子月見鉄板焼きドリア」は、チーズの風味もたっぷり。明太子の塩味と、ソースの相性が抜群だと評判です。
モーニング・ランチ・カフェ・ディナーと営業時間も長く幅広く利用できます。ナチュラルで可愛いカフェはセルフスタイルで開放的な空間が広がっています。嬉しいのはWi-Fiやコンセントなどの設備が整っているのでスマホの充電やPCも利用出来るのは非常に便利ですね♪
出典: かんみ♪さんの口コミ
・パンケーキ80's
パンケーキですが、もちろん熱々♪そして厚めでホットケーキという感じで美味しい(o^^o)どちらかと言うと昔ながらのホットケーキです。私はその方が好きなのでタイプ♡優しい甘さの美味しいホットケーキ(*^^*)
出典: りらんちゃんさんの口コミ
417人
23935人
06-6361-4470
出典: mie- mieさん
陶芸教室「ゆう工房」がプロデュースするカフェ。お店は緑に囲まれており、隠れ家的な雰囲気だそう。食器や雑貨もたくさん飾られていて、ハイセンスな空間とのこと。
2階では、陶芸の体験教室が行われ、体験とケーキのセットメニューも用意されています。
出典: 42424242さん
カフェメニューを注文すると、好きなカップが選べるのだとか。器や季節よって変えているという、可愛いラテアートが楽しめるのが特徴です。
有機栽培の豆をブレンドした緋色コーヒーがベースで、少し濃いめの本格的な味わいなのだとか。
出典: haruchan216さん
ドリンクとセットにするとお得な「コーヒーゼリーセット」が人気。デザートメニューも、SNS映えする可愛い盛り付けですね。
コーヒーゼリーは無糖タイプでほろ苦い。中和するバニラアイスとの組み合わせが絶品なのだとか。
隠れ家的なカフェ。梅田でまったりしたい時に是非立ち寄りたい。飲み物の陶器を選ぶことが出来て、他とは違う楽しみ方もできるカフェ。店内は、程よくスペースが確保されていて居心地がとても良い。
出典: Kosuke2020さんの口コミ
店内は和モダンの雰囲気で、たくさんおしゃれな陶器がならんでいます♡思わず手に取って買ってしまいそうになるセンスの良さ✨注文をしてラテアートをお願いしました。ラテアートの器が選べる!ということで猫ちゃん器♡これめちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)
487人
25092人
06-6377-6777
出典: パーソナルトレーナー彦さん
「阪急うめだ本店」のメンズ館内にかまえる紅茶専門店。伝統的な英国スタイルのティータイムが過ごせるとのこと。
英国情緒あふれる店内が魅力的。ゆっくり音楽が流れていて、隠れ家のような静かな雰囲気なのだとか。
出典: まつたか2618さん
「ケーキセット」は、6種類ほどのケーキから好きな品が選べます。焼き菓子ベースのケーキや、ティラミスなど多彩だそう。
紅茶は、定番の「セイロンティー」や「ロイヤルミルクティー」などから選べ、3杯分ほどあるポットが嬉しいとのこと。
出典: ぶるぼんの轍さん
イギリスの伝統的なケーキだという「ヴィクトリア・ケーキ」。バターケーキの生地に生クリームを加えた、濃厚な味わいが特徴とのこと。
同店は、中にいちごジャムが入っていて、ほどよい甘さに仕上がっているのだとか。
梅田駅前の好立地で、ゆったりできる隠れ家カフェ☕正直あまり広めたくないね。モーニングセットがすごくお得!ショッピングの合間の休憩にも使えます少し暗めでシック、席が区切られているのも、Good!
出典: g5orさんの口コミ
・ケーキセット
ケーキはレモンドリズル!レモン風味のアイシングが甘くて美味しい〜!スポンジにもシロップが染みてます!そして温かいのがうれしい…。甘くて美味しいケーキです。そして紅茶も美味!紅茶はたっぷりポットサービスなのが嬉しい。リーズナブルなお値段でまるで英国気分でした♡
出典: 食欲無限野郎さんの口コミ
231人
11432人
06-6366-0997
出典: ぶ-さん
各線・梅田駅から徒歩5分、人通りの少ない路地裏に佇むカフェ。小さな玄関や、店内の入り組んだレイアウトが、隠れ家のようなのだとか。
名物のパンケーキやデザート、軽食などのカフェメニューが楽しめるのだそう。
出典: Ruiさん
創業当時から愛されている、厚さ約4cmのパンケーキが人気。まわりは、サックリとしているのに、中身はモッチリ感が強いのだとか。
「アイスクリーム&ハニー 苺のジャムを添えて」は、高級ハチミツと生苺のソースがよく合うとのこと。
出典: sillybublyさん
毎年秋に登場する、季節限定の「カボチャのパンケーキ」が評判です。
その都度厳選したカボチャを、お店で茹でてペースト状にしているそう。カボチャのこっくりとした甘さと、滑らかな口当たりを堪能できるのだとか。
お店は本当に隠れ家です。隠れ家的…じゃなくて本当に隠れてますΣ(´д`*)小さいお店ですがそこがアットホームな感じでとてもいいです。靴を脱いであがるので友だちの家にいるかのよう(・ω・)ノ
・安納芋のパンケーキ
そしてこのビジュアル!パンケーキ好きにはたまりませんヾ(≧∇≦*)〃上に乗ってるアイスも甘くて若干しゃりしゃり感があって、めーっちゃ美味しい♪もっとゆっくり味わっても良かったのですが、あまりの美味しさに一気に平らげてしまいました(*^▽^)/
出典: ♪ゆずゆず♪さんの口コミ
215人
20037人
出典: くいだおれ2号さん
旬のフルーツを使ったスイーツが楽しめるフルーツパーラーです。「ルクア大阪」の地下1階のキッチン&マーケット内にあり、並んだ色とりどりのフルーツが目印とのこと。
隠れ家をイメージしたというカラフルでおしゃれな内装が素敵とのこと。
出典: こ〜ちゃん5375さん
ランチタイムには、新鮮フルーツと手作りスイーツのビュッフェが開催されています。カウンターに並んだ、フレッシュなフルーツの品揃えは、果物屋さんならではなのだとか。
雑穀米やスープなどの軽食もあり、満足度が高いと絶賛されています。
出典: くいだおれ2号さん
カフェタイムには、パンケーキやフルーツサンドなどの単品スイーツが楽しめます。
こちらは、季節のフルーツを使った「ミルクレープ」。綺麗な断面がフォトジェニックですね。秋シーズンには、シャインマスカットやブドウがたくさんサンドされていたのだとか。
テイクアウトもやっているようです、店内も意外と広くて落ち着いた雰囲気でした。穴場だと思います♪今回は選べるランチプレートとスイーツ&フルーツブッフェで利用しました!
出典: 12b11さんの口コミ
お目当ては「見映え良し」「食べても良し」のフルーツミルクレープ。セットの紅茶はポップンチェリーにしました。まさに美しい断面。雰囲気ある店内。
出典: くいだおれ2号さんの口コミ
295人
21568人
050-5457-0885
出典: 6492c8さん
1970年代の世界観が楽しめるレトロなカフェ。「大阪駅前第1ビル」の地下1階にひっそりと佇んでいます。
バーに併設されており、ステンドグラスが煌めく非日常空間とのこと。レトロ好きにはたまらないと人気です。
出典: 白ごはん21さん
パフェやサンドイッチなど、昔ながらの喫茶メニューが楽しめます。
「プリン・ア・ラ・モード」は、かた焼きの濃厚プリンに、アイスやフルーツが盛り込まれています。フルーツの切り方や食器も、レトロ感満載なのだとか。
出典: きょむーまうすさん
ドリンクメニューはクリームソーダが定番だそう。「ブルーハワイ」や「ヴァイオレット」など珍しい味もラインアップ。
ステンドグラスを背景に写真を撮ると、SNS映えが抜群なのだとか。
ステンドグラスがとっても綺麗✨女子にもおすすめできちゃう喫茶店です!インスタ映えもまちがいなし。笑結構穴場でめっちゃゆっくりできます。
出典: バカ舌3等兵さんの口コミ
1歩店内に足を踏み入れるとまるで昭和のまま時が止まったかのような少し薄暗いレトロな空間が広がり、美しいステンドグラスが一際輝いていました。奥には壁にボトルがずらりと並ぶバーカウンターも。令和になった今ではなかなか味わうことのできない独特な世界観を堪能できますよ。
出典: saori︎☺︎さんの口コミ
118人
7423人
06-6345-3100
出典: ゆかりん☆☆☆さん
梅田駅から、地下通路で直結している「HERBIS(ハービス)」内にあるカフェ。バリスタが淹れるカフェメニューが楽しめるようです。
店内はイタリア風のクラシカルな雰囲気。レトロな家具や照明が印象的なおしゃれな空間とのこと。
出典: ぎんじろう☆彡さん
店頭のショーケースには、イタリアで親しまれているフードやドルチェが多く並んでいるそう。
シチリアの伝統菓子である「カンノーロ」。サクサクのパイ生地の中にレモンクリームがたっぷり詰まっているようです。バター控えめで、ペロリと食べられるのだとか。
出典: ニケ❤︎サモトラケさん
イタリア発祥の温かいサンドイッチの、自家製パニーニが味わえます。
豊富な種類の中で「スピナッチ」が人気。細かく刻まれたほうれん草、キノコ、ベーコンがぎっしり入っており、黒ゴマのバンズで挟んだサラダ系のパニーニとのこと。
サンドイッチとカプチーノが美味しいお店。チキンを挟んだボリュームあるサンドイッチ。パンも美味しいし、チキンもジューシー。そして日本ではなかなか飲めないレベルの高いカプチーノに満足満足!
出典: emanamiさんの口コミ
367人
9970人
06-6346-2588
出典: Hiro45316さん
大阪第3駅前ビルの地下2階にあるお店。店内はこぢんまりとしていて、昭和レトロな雰囲気が漂っているとのこと。
昔ながらの洋食や、ボリュームのある定食が楽しめるようです。良心的な価格設定で、梅田で長く愛されているお店のひとつなのだとか。
出典: eb2002621さん
ランチ利用が人気。「手ごねハンバーグ定食」は、ナポリタンや目玉焼きが添えられ、レトロなビジュアルがたまらないとのこと。ご飯やみそ汁も付いてて満足度が高いのだとか。
洋食だけでなく、焼肉やから揚げなど幅広いメニューが揃い踏みしています。
出典: ぎんじろう☆彡さん
昔懐かしいお弁当箱で提供される「ウエスト弁当」。コロッケ、から揚げ、エビフライ、焼肉などが詰まっているそう。
白米もぎっしりで、食べ応えも抜群だとか。人気メニューを少量ずつ、一挙に楽しめると人気です。
・ウエスト弁当
店名を冠したランチはおかずの種類が豊富でメニュー品数が多いお店ならではの名物ランチ。揚げ物に焼肉と聞くと油っこくて濃い印象だが意外にもあっさりしていて白ご飯が進む。柔らかく炊いた白ご飯はレトロな雰囲気が合う。
出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ
・B定食
Bセットにはから揚げと焼き肉が乗っていて、ボリュームばっちり。周りのお客さんも頼んでいた人が多かった気がします。味も申し分なくおいしい。おいしい洋食を出してくれる喫茶店最高!
出典: ひでみんみんさんの口コミ
62人
1014人
※本記事は、2023/12/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。