江ノ島エリアで絶品ランチ!海が見える景色のいいお店20選

出典:mippoさん

江ノ島エリアで絶品ランチ!海が見える景色のいいお店20選

抜群のロケーションを誇る江の島。湘南の海にあり、360度の景色を望める人気の観光スポットです。今回は江の島内と周辺エリアで、海を見ながらランチを食べられるお店をまとめました。島内のお店はもちろん、片瀬江ノ島駅から徒歩圏内のお店などもあります。料理ジャンル別に紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2023/12/12

4008view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5496の口コミを参考にまとめました。

江ノ島でランチ!海を見ながら海鮮丼を楽しめるお店

とびっちょ 本店

とびっちょ 本店

特産物の生しらすや、新鮮な海鮮ランチが味わえるお店です。開店前から行列ができる人気ぶりで、時間に余裕をもって来訪するのがおすすめ。片瀬江ノ島駅からは、徒歩11分の場所にあります。

窓際席や、2階のテラス席から海や島内の風景が見えるのだとか。

とびっちょ 本店

禁漁期間中(1月~3月)以外の水揚げがあった日には、鮮度抜群の生しらすが提供されるそう。

沖漬け風の生しらすも味わえる「生しらす2種丼」や、釜揚げしらすも盛り込まれた「生しらす3種丼」など、様々な組み合わせがあるようです。

とびっちょ 本店

しらす以外にも、新鮮な海の幸を使った海鮮丼が揃っています。一番人気は、豪快さが魅力の「とびっちょ丼」。

内容は時期により、生しらす、海老、まぐろ、など近海で獲れた鮮魚が所狭しと盛られているのだとか。

店内は1階と2階に客席がありますが、天気がよければ2階の「テラス席」が断然おススメ! 海が見える上に、屋外なので潮風が心地よく、美味しい生しらす丼がよりいっそう美味しく感じられること請け合いです。

出典: トンローさんの口コミ

・生しらす2種丼
生しらすはプチプチとした食感でしらすがとっても新鮮なのがよく分かる美味しさでした。沖漬けしらすも生しらすのプリッと感を残しながらも塩辛のような濃厚な味わいがご飯によく合います

出典: @0307さんの口コミ

江之島亭

江の島の高台にあるお食事処です。昭和42年創業で、島内でも歴史のあるお店なのだそう。

テラス席や窓際席からは、遮るものなく海が望めるのだとか。天気が良ければ富士山も眺められ、ロケーション抜群とのこと。

片瀬江ノ島駅からは徒歩で約15分です。

江之島亭

コスパの良い「まかない丼」が人気です。当日の新鮮な魚介がたっぷり入っているそうで、ネタは毎日変わるとか。

水揚げがあった日は、生しらすも盛り込まれるとのこと。タコやマグロ、白身魚など少しずつたくさんの魚が味わえるようです。

ランチにも人気の「江之島丼(さざえの卵とじ)」。半熟卵でとじられたさざえがのった丼です。

ほのかな肝の苦み、さざえのコリコリした食感、甘めの出汁が味わえるのだとか。苦さと甘さのバランスがよく、クセになる一品だと評判です。

席は海沿いのテラス席。一面の海と空が広がります。風も気持ちよくて、念願の生しらすもゲット。新鮮な海鮮はどれも特別な美味しさで、昼からビールに日本酒、天気も良いし、幸せだなぁ!

出典: Tanaka Tsurukawaさんの口コミ

テラス席で生しらす丼を頂きました。富士山も見れて大満足です。テラス席は二人づつのベンチでした!生しらす丼は禁漁期間であったり、漁ができないと販売していないようです。江ノ島の上の方にあるので、一生懸命歩かないとですが、そのぶん景色は綺麗です。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002925/dtlrvwlst/B475155945/

魚見亭

魚見亭

江の島の山頂部に位置する磯料理のお店です。島内駐車場から徒歩12分ほどの距離で、散策しながら向かうのがおすすめだそう。

どの席からもオーシャンビューを堪能できるようです。テラス席からは海が足元へ広がるような感覚が楽しめるのだとか。

魚見亭 - 生シラス丼定食

新鮮な海の幸を使った、海鮮丼や定食が目白押し。生しらすのシーズンでは「生しらす丼定食」がランチでも人気です。

やわらかめに炊かれたご飯と、鮮度の良い生しらすとの相性が良く、箸が進むとか。小鉢や味噌汁も美味しく、満足度が高いと評判です。

「生しらす丼定食」と並ぶもうひとつの名物だという「江ノ島丼」。歯ごたえのある大ぶりのサザエが入っているそうです。

親子丼と似た味つけとのことで、ビールに合うとの声もありました。

まず、景色が最高でした。180°美しい海の景色が広がっており、非日常感を堪能しました。料理は海鮮がとても新鮮だったので、とんでもなく美味しかったです。

出典: Rujuuさんの口コミ

どうしてもこの景色を見ながらお酒が飲みたくて、江ノ島散策を朝から楽しんで、喉カラカラにてして行った。テラス席は最高!ちゃんと日よけもついてて快適に食事が出来る。湘南名物の生しらすを食べながらビールをごくり。超美味しかったです。

出典: キャンプ大好き君さんの口コミ

江の島 貝作

江の島 貝作

片瀬江ノ島駅から徒歩で約10分の海鮮料理店。海鮮丼や定食のランチが食べられます。店頭で魚介を焼いていて、香ばしい匂いが漂っているのだとか。

3階建ての大型店舗で、お土産屋さんも併設しています。窓際の座敷席からは、海が望めるとのこと。

江の島 貝作

定番の「海鮮丼」。シーズンによって、名物の生しらすか釜揚げしらすが盛り込まれるのだそう。

まぐろ、ぶり、海老など少量ずつたくさんの種類のネタが入っているのが、人気の理由です。季節によってはカニやイクラなどの豪華食材が味わえるのだとか。

江の島 貝作

「焼きはまぐり」や「さざえつぼ焼き」などの浜焼きメニューも人気です。ランチからお酒のアテにして楽しんでいる人も多いのだとか。

新鮮な地はまぐりを使っており、プリッとした弾ける食感と、醤油の香ばしさが美味しいとのこと。

・三色丼
5種類のネタから3種類選ぶことで三色丼にできます。私は生しらす・釜揚げしらす・ネギトロをチョイスしました。小鉢と味噌汁もつくのでお得感があります。白米は程よい酢飯になっており、生しらすは新鮮なツルっとした舌触りで美味でした。

出典: chocosaraさんの口コミ

橋で島に渡りすぐあるお店。二階三階で食べれば海を見ながら食事が出来る素敵なお店。お店でお昼のセットと単品で生しらすをいただき、一階で焼きハマグリをいただきました。どれもうまーい。お土産売り場もあるのでこちらのオリジナル商品はまぐりせんべいを買って帰りました。

出典: あっちゃん 広島さんの口コミ

食堂 遊覧亭

大正元年創業の歴史ある、海鮮丼のランチが人気のお食事処。「江の島シーキャンドル」の奥に位置しており、片瀬江ノ島駅からは徒歩で約15分です。

店内からは、湘南海岸や街並みを一望できるそう。夏場は窓を開放して、気持ちの良い潮風を感じられるとか。

食堂 遊覧亭 - アジ釜揚げしらす丼 イカの丸焼き

海鮮丼の種類が豊富です。「アジ釜揚げしらす丼」は、弾力のある新鮮なアジが1匹分のっており、細かく包丁が入れてあり、食べやすいとのこと。

ふんわりとした釜揚げしらすの塩加減がちょうどよく、何もつけなくても美味しく食べられるのだとか。

「江の島丼」は、サザエの切り身は大きめで、歯応えがいいという一品です。出汁のしっかりした味付けで、ご飯がどんどん進むのだとか。

コリコリしたサザエに、半熟のトロッとした卵がよく絡んで美味しいと評判です。

店に入ると、海が目に飛び込んで来る、オーシャンビュー!(^^)!窓がなく潮風を感じる事が出来ます(^^)高台から湘南海岸を見渡す事景色はすでにご馳走!(^^)!

出典: yykkカッキーさんの口コミ

・江の島丼
窓際からは海の見える、とても眺めの良いお店でした。色々悩んで、江ノ島丼を注文しました。卵でとじられたサザエは柔らかく、味もしっかりしていてとても美味しかったです。

出典: 如月透さんの口コミ

冨士見亭

冨士見亭

江の島の頂上付近、稚児ヶ淵へ下る階段の中腹にあるお食事処。海鮮丼やかき氷、定食などのメニューがあるとのこと。

店名の通り、富士山の絶景が望めるロケーションなのだとか。湘南の海を眺め、開放感のある空間でランチタイムが過ごせるようです。

冨士見亭

「しらす丼」は、生しらすの水揚げがある日は、釜揚げしらすとのハーフ&ハーフで味わえるそう。

ツヤ感のある生しらすはツルリとした食感で、噛むとほんのりとした苦味が感じられるのだとか。フワフワの釜揚げしらすとの
食べ比べができるとのこと。

ラーメンやカレーライスなど、食堂らしいランチメニューも揃っています。

隠れた人気メニューの「ワカメラーメン」。濃い色の醤油ラーメンで、懐かしい味がするのだとか。海を見ながら食べると、海の家のラーメンを食べている気分になれるとの声もありました。

・江の島丼
サザエを卵とじにしたオリジナル。独特の食感と磯の香りが、卵に閉じ込められています。出汁がしみた刻み玉葱の甘さも相まって、やさしいどんぶりに仕上がります。絶景を前に海の幸。これ以上ないコンビネーションです。

出典: スプーン王子さんの口コミ

お店の名の通り、遠くに富士山が見え最高のロケーション!いかの姿焼き、江ノ島丼、ラーメン、かき氷を美味しくいただきました。

出典: あすぱら63767さんの口コミ

座々丸

リゾート感あふれるテラス席が魅力の海鮮料理屋さん。写真は2階のテラス席の様子で、海が見渡せて開放的な雰囲気とのこと。

江の島大橋を渡ってすぐ左側にある2階建ての建物だそう。1階の店頭ではお団子が販売されていて、観光客で賑わっているのだとか。

座々丸

ネタの種類が多い「特盛!海鮮丼」が人気です。それぞれのネタが大きい上に、豪華な食材も盛り込まれているのだとか。

水揚げがあった日は生しらすも加わり、生姜が効いた専用ダレがよく合うとのこと。酢飯も美味しく、味にも量にも満足できる一品だとか。

座々丸

「よくばり丼」は、新鮮な魚介に天ぷらを一緒にのせた、インパクトのある海鮮丼とのこと。ランチにも人気です。

カボチャ、シシトウ、海老2本がのり、熱々で味わえるのだとか。海鮮丼と天丼を同時に食べられるのが嬉しいとの声も。

この日はいい天気だったので海を見渡せるテラス席で江ノ島名物の生しらす丼を頂きました新鮮な生しらすは少し苦味がありながら、醤油とご飯との相性が抜群です!しょうがと桜えびがアクセントになっており、スッキリとした味わいなのも絶品です!

出典: gourmet_nagoya1さんの口コミ

新鮮な生しらす丼が食べられるお店他の海鮮丼とかも魅力的〜!!天気の良い日はテラス席も最高でしたよー!!

出典: radman7さんの口コミ

江ノ島でランチ!海を見ながらイタリアンや洋食を楽しめるお店

カフェ・マディ 江の島店

カフェ・マディ 江の島店 - テラス席

江島神社への参道沿いにあるカフェレストラン。相模湾を一望できるロケーションで、広々としたテラス席を備えています。ロッジ風の一軒家で、おしゃれな雰囲気とのこと。

地野菜やしらすを使った、洋食ランチを提供しています。

「湘南鎌倉野菜と温泉卵のMaduカレー」は、色鮮やかな鎌倉野菜がたっぷり使われた人気メニュー。

甘口で、クセがない欧風の味付けとのこと。野菜はサッと素揚げしてあり、甘みや旨みが凝縮されているのだとか。野菜を生かしたシンプルな一皿とのこと。

「しらすと湘南鎌倉野菜の大葉ジェノベーゼ」は、生麺の平打ちパスタ。大葉、いんげん、など緑の野菜がふんだんに取り入れられています。

釜揚げしらすのほんのりとした塩味と、控えめなオイル感がマッチして美味しいのだとか。

和風な老舗が並ぶ中、カフェダイナーな雰囲気が異色を放っていますo^^oどの席からも江の島からの眺望が楽しめる、店内には陽が心地よい窓が心地よく、テラス席は、木陰と風が気持ちイイ~。

出典: coco-chaudさんの口コミ

パスタは4種からセレクトでき、トマトソースにしましたが、これまたしっかり味で、パスタだけ食べにきてもいい。チーズカレーは、見た目も華やかですが味もパンチきいてて、私は好きですねー!!デートにも、お友達同士でも、おひとり様、家族でもOK。

出典: 竹子:)さんの口コミ

アイランドグリル

アイランドグリル - 足を踏み入れた瞬間味わえるこの眺望です!!!

江の島アイランドスパの4階にあるシーフードレストラン。片瀬江ノ島駅からは徒歩で約10分です。

おしゃれな雰囲気があり、窓際のカウンター席からは、相模湾を一望できます。カップルシート仕様で、デートのランチにおすすめとのこと。

アイランドグリル

ランチでは、魚、肉、パスタなどメインごとにセットが用意されています。

写真の「本日のピザ」は、湘南しらすと桜えびのピザ。人気の2大食材がのっていたとか。特製の香味オイルをかけて、ピリ辛で味わえるようです。

アイランドグリル

期間限定のパスタも登場するそう。「海の幸の贅沢パスタ」はしらす、ウニ、ズワイ蟹肉、イクラの4種が入った贅沢な一品です。

4種の海の恵みを、シンプルにペペロンチーノ風に仕上げているのだそう。贅沢食材が見事に調和した美味しさなのだとか。

靴を脱いで入るので、デートだったら、なんとな〜く親密な感じになっていいかも(^o^)/♡そして、さらにロマンティックな窓際のカウンター席!海と富士山が一望できます。もちろん、お料理も美味しくて綺麗です。屋上から景色もオススメ〜(^o^)/

出典: まるまるっこさんの口コミ

窓際はとっても景色がよく、江ノ島の海が一望出来る。空いていると必ず窓際に通してくれる。味もとっても美味しい。ハワイアンテイストだがとても美味しく全て満足。

出典: 東京の東さんの口コミ

イル キャンティ カフェ 江の島

イル キャンティ カフェ 江の島 - テラス席より

地中海の雰囲気が漂う、おしゃれなカフェスタイルのレストラン。「江の島シーキャンドル」のすぐそばにあります。

潮風と波の音の心地よいテラス席が人気。相模湾を見下ろせる絶好のロケーションの中、シーフードをたっぷり使ったランチが食べられます。

イル キャンティ カフェ 江の島

同店で人気だという「キャンティ名物 蟹バーガー」。揚げたソフトシェルがバンズに挟まっており、殻ごと味わえるのだとか。

カニの風味をまとった衣と、甘辛ソースがよく合うようです。また、お酒のメニューが豊富で、昼飲みを楽しむ人も多いのだそう。

「カリブサラダ」は、ニンニクと玉ねぎが効いたドレッシングが美味しいと評判です。魚の形をした瓶ごと提供され、たっぷり使えるのが嬉しいのだとか。

具材は、レタスの上にあさりやムール貝など、魚介がふんだんに盛り付けられているとのこと。

海の見えるテラスで湘南野菜カレー♡江ノ島への女子旅で山の上まで登って行き反対側まで降りたり あっちこっち散策したり。江ノ島の山を歩き尽くしてから行ったカフェ。景色のいいてらすで食べるカレーはとても美味しかったです。

出典: 名古屋食べスタグラム(ナゴタベ)さんの口コミ

注文したのは、生ウニをふんだんに使った「ウニ・マルゲリータ」と「しらすピッツァ」!厳選したピザ粉と新鮮なオリジナルブレンドチーズを使い、専用釜で焼き上げる釜焼きピッツァは美味しい〜クリスピー生地はあんまり好きじゃないのですが、新鮮な具がたくさん入っていて、何枚も食べられる!笑

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

江ノ島の海岸沿いでランチ!海を見ながら海鮮丼を楽しめるお店

江ノ島小屋

江ノ島小屋 - テラス席

片瀬江ノ島駅から徒歩3分、橋のたもとにあるお食事処です。新鮮な魚介を使ったランチが食べられるとのこと。

山小屋のような風情のあるテラス席が備わっています。江の島を望められ、心地よい海風を感じられるのだとか。

注目メニューだという「まかない丼」。数種類の魚をたたいて味噌で味付けした、なめろうがのっている丼です。

大きな海苔が付いてくるので、ちぎって混ぜたり、巻いて食べたりとアレンジできるとか。〆には出汁を入れて、お茶漬け風にできるようです。

江ノ島小屋

こちらも名物の「ホロホロ丼」。魚を燻製にしてほぐし、焦がしバター醤油をかけた一品だそう。

身はふんわり味付けされていて、香ばしさがたまらないのだとか。味変用に、ワサビ、味噌、ニンニクチップが付いてくるようです。

室内とテラス席のどちらがいいかを聞かれ、即時にテラス席を選びました。元々テラス席が好きなだけでなく、屋根もあるし、大きな窓越しに海が見え、明るいからです。広々としたウッドのテーブルもゆったりとした気分になれていいです。

出典: くらまんさんの口コミ

江ノ島散策でランチは海鮮!!とお昼時間をずらし14時過ぎ訪問。ですが20分ほど並ぶ人気店でした。店内はとてもおしゃれで海鮮の生臭さなども全くせず。名物の丼を2種類とも注文。プラス生しらすも注文。全部美味しい!!江ノ島に来たらまたここに来ちゃうな〜✨

出典: 04xx04xxさんの口コミ

池田丸

江ノ島電鉄・腰越駅から徒歩2分、船宿が営む料理料理店です。店主自ら漁に出て、その日の朝にとれた鮮度抜群の魚を使ったランチを提供しているそう。

2階の小上がり席は、旅館のような落ち着く雰囲気とのこと。窓からは江の島や海を眺められるのだとか。

池田丸

「しらす定食」は、生しらす、釜揚げしらす、かき揚げの3種類が満喫できるしらす尽くしの定食だそう。

ごはんのおかわりが1杯付いてくるので、生しらす丼やかき揚げ丼を作って味わうのがおすすめなのだとか。

池田丸

人気の「刺身定食」。その日に美味しいお刺身が5種類ほどのります。

とある時期はカンパチ、ブリ、カツオなどだったとか。どれも身が厚く、鮮度の良さがわかる歯応えだったようです。

同じ種類の魚でも、煮魚や焼魚などの調理法でも提供されているとのこと。

・しらす丼
丼には釜揚げしらすが、てんこ盛りご飯の上には、しそ&のり&たまご&大根おろしも。ふんわりしたしらすは、美味~♪生しらすには、臭み消しでしょうか? ショウガつき。生しらす好きなので、もうこれは最高です★

出典: yuzu★さんの口コミ

なんといっても,海に面した大きな窓から相模湾を一望することができるのは,とても素晴らしいです。オススメです。

出典: くまkunさんの口コミ

WATATSUMI

WATATSUMI - 景色が最高!海を眺めながらお食事できます

片瀬江ノ島駅から徒歩3分、海岸ライン沿いに位置するお店です。店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気で、窓からは相模湾が望めるとのこと。

観光地の喧騒を離れた、穴場店なのだとか。地元産の食材を使ったランチが味わえます。

一番人気の「WATATSUMI丼」は、その日の厳選食材や、湘南名物が詰まった一品だそう。

生しらすは入荷があれば味わえるそうで、桜エビや朝どれの白身魚がのります。生たまごのトッピングも追加できるようです。

WATATSUMI

「選べる三色丼」は、しらすに加え、その日の新鮮なネタを2種選べるとのこと。近海でとれた地魚や旬魚が中心で、好きなものを選べるのが嬉しいとの声も。

とある日は、分厚く切られたマグロやサーモンがたっぷりのっていたそう。

・選べる三色丼
魚生臭くなくて美味しい!生シラスも臭くなくておいしかった!タイはコリコリで、サーモン脂乗ってて美味しい!汁も美味しい!店員さんも素敵!

出典: magni346さんの口コミ

他の海鮮系の店は土日だとかなり混雑してて入れないけど、ここは穴場な気がします!あまり気付かれないところにあり、だけど景色は海も見えてなかなかいいところでした!

出典: gure1123さんの口コミ

江ノ島の海岸沿いでランチ!海を見ながらイタリアンや洋食を楽しめるお店

GARB 江ノ島

片瀬江ノ島駅から徒歩2分のイタリアンレストラン。2・3階と屋上が飲食スペースで、開放的なリゾート空間とのこと。

冬には、テラスにコタツ席が登場するようで、年間を通して快適に過ごせるのだとか。茅ヶ崎方面の海がよく見えるそうです。

GARB 江ノ島 - ピザランチ[サラダ] 1600円
ビアンケッティ +200円

薪窯で香ばしく焼いたピザが食べられます。軽くモッチリとした生地のナポリ風で、約28cmの特大サイズだそう。

好きなピザが選べる「ピザランチ」がコスパ抜群とのこと。しらす、にんにく、オリーブをたっぷり盛り付けた「ビアンケッティ」が一番人気です。

日替わりの「パスタランチ」も人気です。海沿いのレストランらしく、魚介を使ったパスタが多く登場するとのこと。

とある日は、やわらかいタコとブロッコリーのトマトソース仕立ての一品が登場したとか。海苔による磯の香りがアクセントだったそうです。

・ピザランチ
マルゲリータはトマトソースをベースにモッツァレラチーズとバジルがトッピングされていてシンプルさが生地をより楽しめて美味しかったです!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

階段を登るとオシャレな雰囲気の店内で、さすがのロケーションでした。もちろん江ノ島が目の前に広がり、テラス席もあり、デートには最高だと思います✨

出典: アツシ0422さんの口コミ

ヘミングウェイ 江ノ島

ヘミングウェイ 江ノ島

片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほど、海岸線沿いにあるカフェレストランです。マリンテイストのインテリアで統一され、おしゃれな空間だそう。

窓からはビーチが望め、雰囲気が良いとのこと。カップルのランチデートでの利用が多いのだとか。

ヘミングウェイ 江ノ島

ランチは、カレーやステーキ、パスタなどのカフェメニューが揃っています。

「サービスステーキ150g ランチセット」は、赤身肉の味がしっかりする、ボリュームのある一品だそう。岩塩をつけて、あっさり味わえる数量限定メニューだとか。

ヘミングウェイ 江ノ島

看板メニューだという「スープカレーランチセット」。数種類のスパイスと、チキンブイヨンがベースとなったスパイシーなカレーとのこと。根菜などの具材がたっぷりなのも嬉しいですね。

豪快な骨付きチキンはホロホロで、箸でもすぐにほどけるのだとか。

・スープカレーランチセット
かなり本格的なスープカレー。スパイシーでじんわり汗が滲んできます。具沢山のたっぷり野菜はどれも食感が残り、美味しく仕上がっています。

出典: よしつね青りんごさんの口コミ

ロングサーフボードテーブルに仕立てた席、窓際の席からは海、江ノ島を眺めながら食事ができること。思う存分海を感じることができます♡知る人ぞ知る穴場のレストランなので、地元の方から教えてもらいました...場所かな!窓から見た江ノ島、海、最高に癒されました♡

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

Restaurant & Bar nalu

Restaurant & Bar nalu

片瀬江ノ島駅から徒歩3分の「湘南ゴルフリゾート」内にあるレストラン。イタリアンやエスニック料理など多彩なランチを提供しています。

窓際のソファ席からは、江の島と海が一望できる魅力的なロケーションとのこと。

Restaurant & Bar nalu

平日限定のランチセットは、ドリンクと焼き立てパンがお代わりし放題なのだとか。メインディッシュは約10種類から選べるとのこと。

写真は、ヘルシーだと人気の「4種の野菜と魚の唐揚げサラダ エスニック風ドレッシング」です。

他にはパスタやグリル料理なども揃っています。写真の「メンチカツ 野菜たっぷりデミソース」はボリュームたっぷりなのだそう。

サラダ系ランチから、がっつりと食べられるメニューもあるようです。幅広いラインアップがカップルから好評です。

ここのお店のウリは大きな窓からの景色です。地元民でもうれしくなる景色ですから、遠方から友達が遊びに来たら是非案内したい景色のお店です。

出典: 奏夏さんの口コミ

ブレンドティーも1回1種類のみお代わり自由だったけど、全種類選べるようになったし、とても良い(⋈♡◡♡)平日ランチ行くならここ!

出典: かずりん♡さんの口コミ

アロハテーブル 湘南

アロハテーブル 湘南

片瀬江ノ島駅から徒歩1分、アクセス抜群の立地にあるハワイアンレストランです。テラス席や窓際席からは、海岸を目の前に望めてロケーションが良いとのこと。

店内はハワイアン一色で、まるでハワイにいるようなリゾート気分を満喫できるのだとか。

ハワイ料理の代表であるロコモコや、ライスボウルなどのランチがあります。

ロコモコだけでも数種類あり、プレートメニューも豊富なのだとか。「プレミアム・ロコモコ」は上質なパティに、本場のグレイビーソースがかかった、特別感のある一品だと人気です。

少量ずつ食べられる「テイスト・オブ・アロハ」は、シェアするのにぴったりだとか。

ポキ、ガーリックシュリンプなどのお手軽なフードや「モチコ・フライドチキン」などの人気メニューが揃っています。

お店から江ノ島と海が見えます。天気もよかったので2階のテラスでランチ。ハワイということでロコモコをオーダー。大ぶりなハンバーグとソースがたっぷりでおいしいです。ご飯も進みます。お腹がすいていたのでいいランチでした

出典: ak5460さんの口コミ

いつ来ても、ハワイアンミュージックと内装、窓から見える鵠沼海岸の景色で雰囲気満点てす。何より、ポキが美味い。

出典: kazuyakudou0623さんの口コミ

MAHALO 江ノ島店

MAHALO 江ノ島店

海を眺めながら、本格的なハワイ料理が味わえるレストラン。片瀬江ノ島駅から徒歩3分の、海岸線沿いにあります。

天井が高く、2階にはロフト席が備わっているよう。目の前が海なので、景色をダイレクトに感じられるのだとか。

内装やBGMだけでなく、料理の盛り付けも華やかで、ハワイにいるような気分になるそう。

人気ハワイ料理のロコモコ、モチコチキン、カレーなどのランチがあるとのこと。写真は、大きな海老がたくさんのせられた「ガーリックシュリンププレート」です。

エスニック料理も提供しています。「シラスナンピザ」は、本格タンドリー窯で焼いたナン生地のピザだそう。

膨れた生地はモッチリとした弾力があり、チーズがよく伸びるのだとか。トマトソースにしらすの塩味が効いていて美味しいと好評です。

テーブルが2個ある2階の席に座ると、海を眺められる最高のロケーションでした。頑張って歩いて良かった〜。マンゴーラッシーはすごく甘くてびっくりでした。朝ごはん食べて時間ご経ってなかったですがスパムとモチコチキンサラダも頼んで美味しくいただきました。景色も良くとても良い思い出になりました。

出典: a_aka753さんの口コミ

・チキンティッカサラダ
本格カレーが楽しめるお店なのでチキンティッカもスパイシーで抜群に美味しかったです❗️たっぷりサラダに乗っかってます。

出典: レバさし美さんの口コミ

江ノ島の海岸沿いでランチ!海を見ながら和食を楽しめるお店

鎌倉 松原庵 青

鎌倉 松原庵 青 - 通してもらった窓際席、とても眺めがよい

おそばや旬食材の和食ランチが食べられるお店。江ノ島電鉄・腰越駅から徒歩2分、「HOTEL AO KAMAKURA」の海側1階にあります。窓際席とテラス席では、海と江の島を眺められるようです。

店内は、モダンで洗練された明るい空間だそう。

鎌倉 松原庵 青

新鮮な手打ちそばは、細くてざらつきを感じられるタイプだそう。かためでコシにある食感と、濃いめのつけダレがよく合う江戸前仕立てとのこと。

しらすやワカメが入ったそばや、鎌倉野菜の天ぷらなど、地元産の食材を使ったランチメニューが揃っています。

鎌倉 松原庵 青

ランチコースの「藍(あい)」では、おそばに加えて「季節の前菜七種盛り合わせ」も食べられると人気です。日本酒やビールによく合うとの声も多くありました。

季節食材を使い、丁寧に作り込まれた品々でどれも上品な味付けなのだとか。

・藍(あい)
ランチのコースに旬の野菜天ぷら追加のお料理です( ¨̮ )前菜からゆっくりとお食事を楽しめました✧*.日本酒の飲み比べもありましたよ。店内もゆったりスペースで外の海の景色も見ながらでステキです.。.:*♡

出典: berry∗*゚さんの口コミ

海が見える席もあり、店内も広くモダンで居心地はいい。せいろに前菜が付くランチを頼みましたが蕎麦はこしがあって上手い。また前菜も神奈川県の産地に拘っているようで食材の良さを感じた。

出典: syotaro99さんの口コミ

焼肉ぽんが 江ノ島

焼肉ぽんが 江ノ島

黒毛和牛を味わえる焼肉専門店。江の島を代表する観光スポット・新江ノ島水族館の目の前にあります。

窓際のカウンター席からは、江の島や片瀬海岸が一望でき、開放的な雰囲気とのこと。ロケーションの良い焼肉店は、同エリアでも珍しいのだとか。

焼肉ぽんが 江ノ島 - たたみネギタン塩

ランチタイムでも全てのアラカルトメニューが注文できるのだそう。

こちらは人気NO.1の「たたみネギタン塩」。タンの中に蒸し焼きにしたネギを挟んで食べるのだとか。店員さんが丁寧に焼いてくれ、絶妙の焼き加減で味わえるのだそう。

焼肉ぽんが 江ノ島

「ランチ限定コース」が人気です。「ランプステーキ」や「カイノミステーキ」などを含むコースで、ご飯のお代わりも無料とのこと。

デザートには杏仁豆腐かコーヒーゼリーが付くそうで、ちょっと贅沢なランチにぴったりだとか。

ここの自慢のたたみネギたん、スタッフの方が焼いてくれました。刻みにしたおネギをタンで包み込んで焼きレモン塩ソースで。う~ん旨い!メインはカイノミステーキ、赤身でさっぱりジューシーでした。最後は上ミノで整え、冷麺で締めました。昼下がり、海を見ながらの最高のランチ、皆様もどうぞ。

出典: ペトリュス731さんの口コミ

江ノ島水族館の目の前という好立地。3階にあるため、お店からの眺めが最高でした。江ノ島や海はもちろん、遠くには富士山も望める絶景。窓際のお席は、人気なので要予約を!店内は広々としていて、個室やソファ席とゆったり過ごせる焼肉屋さんです。

出典: サッチィさんの口コミ

※本記事は、2023/12/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ