山形市内で女子会はココ!個室あり・おしゃれなお店など30選

出典:tabelog.com

山形市内で女子会はココ!個室あり・おしゃれなお店など30選

サクランボやラ・フランスなどのフルーツをはじめ、魅力的な食材の宝庫の山形。その山形には、様々なジャンルのグルメが味わえるお店があります。今回はその中から、山形市内で女子会におすすめのお店をまとめました。個室のあるお店、おしゃれなカフェなどをピックアップ。ランチ・ディナーと時間帯別にご紹介します。

記事作成日:2023/10/16

3152view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1551の口コミを参考にまとめました。

山形市内で女子会!【ディナー】個室があるお店

RESTAURANT AKIYAMA

RESTAURANT AKIYAMA - 個室

山形市七日町にある「RESTAURANT AKIYAMA」。

おしゃれな雰囲気が漂うフレンチレストランは、ユニークな形の一軒家だそう。店内は、白を基調としたモダンな空間が広がり、テーブル席のほか女子会に最適な個室も完備しているとのこと。

RESTAURANT AKIYAMA - 山形牛の芋煮風

本格的かつ独創的なフレンチのコース料理が人気です。

写真の「山形牛の芋煮」は、斬新な味わいで一度食べると病みつきになってしまう美味しさだとか。このほかにも、コースで提供される「コンソメロワイヤル」もお代わりしたくなる逸品だそう。

RESTAURANT AKIYAMA - お魚料理

コースメニューは、その日仕入れた材料で決めるのだとか。

写真の「真鯛のポワレ」は、ある日の魚料理のメイン。絶妙な火加減で仕上げた真鯛は、皮目がパリッとして白身の部分はしっとりやわらかいとのこと。ゴボウのチップスがアクセント。

山形牛の芋煮風は斬新。良い里芋が入ったそうで、この形に。ほくほくの里芋。丁度良い味付けのソース。柔らかな牛肉。美味しい。アキヤマさんとこは何食べても美味しい。

出典: shimo___kenさんの口コミ

・真鯛のポワレ
皮目をパリッと焼き上げて、牛蒡のチップスがアクセント。アルデンテのリゾットもうまい!

出典: marianneさんの口コミ

酒菜一

酒菜一

山形駅から徒歩3分の場所にある「酒菜一」は、日本酒のラインナップが豊富な居酒屋さん。

高級感漂う店内には、カウンター席やテーブル席のほか、予約制の個室も完備しているとのこと。2名から利用可能なので、女子会などにおすすめだそう。

酒菜一

山形の郷土料理を楽しめるコースでは、「山形名物 芋煮」がお椀で提供されるとのこと。

牛肉、サトイモ、こんにゃく、ネギなどが入っていて、食べ応えがあるそう。出汁の旨味をダイレクトに味わえる、満足度の高い逸品だとか。

山形産の「舟形マッシュルーム」をダイレクトに味わえる「舟形マッシュルーム焼き」。

じっくり火入れされた肉厚のマッシュルームは、風味豊かで美味しいのだとか。添えられているレモンを絞ると、さわやかな酸味がプラスされていいとのこと。

・山形名物 芋煮
里芋、牛肉、こんにゃく、ネギなどを煮込みます。1人前から用意してらもらえるのが嬉しいですね。しっかりと味がついていて、出汁の要素もしっかりです。具材を食べた後の残り汁で、お酒が飲めちゃうくらい美味しかったです。

出典: 036くんさんの口コミ

・舟形マッシュルーム焼き
お料理は、山形名物を中心に。どれも上品な味付けで美味しかった〜(≧∀≦)一番驚いたのは舟形マッシュルーム。大きくて肉厚でびっくり!!!また食べたい

出典: ★★フラン★★さんの口コミ

焼肉名匠 山牛 山形店

焼肉名匠 山牛 山形店 - 個室

山形駅から徒歩12分の場所にある「焼肉名匠 山牛 山形店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席や座敷席が全90席用意されています。個室も完備しているので、女子会の時も周りを気にせず焼肉を楽しめるそう。

焼肉名匠 山牛 山形店

直営牧場から仕入れる山形牛を堪能できるとのこと。

写真の「特選山牛桶盛り」は、ヘッドバラ、友三角、インサイドスカートなど「山形牛」の5つの部位を食べ比べできるそう。

焼肉名匠 山牛 山形店

焼肉と一緒に「山形牛のユッケ」をオーダーする人が多いとのこと。

口の中に入れた瞬間とろけるお肉は、「山形牛」の旨味をダイレクトに味わえるそう。トッピングの卵黄を崩すと、マイルドなコクがプラスされるとか。

・特選山牛桶盛り
5種類は「ヘッドバラ、友三角、インサイドスカート、肩ロース、うわみすじ」全て4切れずつで桶にバランスよく並べられており、見た目の豪華さにメンバー全員写真撮影。肉は程よいサシで柔らかく美味しいです。

出典: g2etさんの口コミ

・山形牛ユッケ
お肉はどれも柔らかく美味しい!!流石山形牛!!一頭仕入れているから珍しい部位もあり楽しいですユッケも美味でした✨

出典: たなsansansunさんの口コミ

佐五郎

佐五郎 - 内観

「佐五郎」は、山形駅から徒歩4分の場所にある「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」を楽しめるお店。

和の趣のある店内には、テーブル席が全70席用意されています。2名から利用可能な個室も完備していて、女子会などで利用する人が多いとのこと。

佐五郎

山形牛を使用した肉料理の専門店だそう。

すき焼きの「極上ロース」は、口の中に入れた瞬間お肉がとろけるとのこと。「山形牛」ならではの脂の甘みや赤身の旨味を堪能できるそう。白いご飯の上にのせて食べるのがおすすめだとか。

佐五郎

写真は、熱々の鉄板で提供される「山形牛ヒレステーキ」。

絶妙な火加減で仕上げたお肉は、表面がカリッと香ばしく中はしっとりジューシーだそう。付け合わせのニンジンやブロッコリーと相性が良く、肉好きの人も満足できる逸品だとか。

・すき焼き(極上ロース)
口の中に入れるととろける美味しさ。ご飯を頼んで玉子と肉を上に乗っけてパクッと❣️至福の時を味わいました。

出典: eat_tonightさんの口コミ

・山形牛ヒレステーキ
ヒレなので、脂が強くなく肉の旨味がシッカリと感じられます。3人でシェア出来る様に、カットして持って来てもらいました。あっというまに完食。

出典: ゴシ3号さんの口コミ

くろげ

くろげ

山形駅から徒歩4分でアクセスできる「くろげ」は、「米沢牛」を使用した焼肉を味わえるお店。

落ち着いた雰囲気が漂う店内には、掘りごたつ席や個室などが用意されているとのこと。周囲を気にせず個室で食事を楽しめるため、女子会で利用する人が多いそう。

くろげ

一頭買いしているようで、「ハラミ」「ミスジ」「ホルモン」など、さまざまな部位を堪能できるとのこと。

写真の「タン」は分厚くカットされ、表面を軽く炙るだけで美味しく味わえるそう。添えられているレモンも、味変にちょうどいいとか。

「ミノの唐揚げ」や「冷麺」などのサイドメニューも充実しているとのこと。

写真は「山形の芋煮」。醤油ベースの出汁に、サトイモや牛肉などがたっぷり入っていて食べ応えも抜群だそう。

米沢牛の脂がのった美味しいお肉を少量ずついろんな部位をいただきました!量は、そんなに食べてないですが、1つ1つが上質なお肉なので、熊みたいな男3人も大満足でした。

出典:https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000719/dtlrvwlst/B457378613/

・山形の芋煮
醤油味の出汁に舞茸と牛肉と、里芋がごろんごろん。ほくほくの里芋と牛肉のええ出汁がめちゃくちゃうまい。焼肉屋で芋煮、アリやな。

出典: さやまぐろさんの口コミ

和工房 空海

和工房 空海

「和工房 空海」は、海鮮料理が美味しいと評判のお店。山形駅から徒歩8分の場所にあります。

店内には、カウンター席と2名から利用可能な個室が完備されているとのこと。女子会やデートなど、さまざまなシーンで利用できるため、なかなか予約が取れないとか。

和工房 空海

コースで楽しめる創作和食は女子会にぴったりだそう。

前菜は、白身の握り・だだちゃ豆・コーンの揚げしんじょなど、季節を感じるメニューになっているとのこと。日本酒のラインナップも豊富で、料理に合わせて飲み比べを楽しめるとか。

和工房 空海

コースは3種類用意され、どのコースも旬の山形の食材を使用しているとのこと。

写真の「お造り」は、まぐろ・甘えび・いか・ウニなどが盛り合わせになっているそう。お造りの内容は、その日の仕入れによって違うようです。

まずは前菜、お品書きがないので詳しくはわかりませんが白身のお寿司と駄々茶豆、コーンの揚げしんじょ、つぶ貝煮、ホヤ燻製です。どれも美味いです。お刺身はコチのお造り。焼き物はナスチーズ焼きと太刀魚アスパラ巻き。これも美味い。

出典: bonn3さんの口コミ

どれも1品1品丁寧に作られていて、器も盛り付けもとても綺麗。旬の山菜や珍しいアマダイ、自分では絶対作れないような手の込んだ美しいお料理の数々に感激しました。お酒のラインナップも良く地酒もたくさん置いてあります。マンボウの胃袋が酒のアテに最高!

出典: asuna4さんの口コミ

山形チャイニーズ香琳

山形チャイニーズ香琳

「山形チャイニーズ香琳」は、山形市荒楯町にある中華料理屋さん。

おしゃれな雰囲気が漂う店内には、テーブル席やテラス席が全100席用意されています。8名から利用可能な個室も完備しているので、女子会や食事会におすすめ。

山形チャイニーズ香琳 - クラゲと海老

ディナーでは、アラカルトとコースの両方を楽しめるとか。

コースは、写真の「クラゲと海老」や「さくらんぼ鶏と胡桃」などの前菜でスタートし、「エビチリ」や「麻婆豆腐」などのメインを楽しめるそう。飲み放題がついたコースは、女子会におすすめだとか。

山形チャイニーズ香琳

写真の「水餃子 よだれ鶏ソース」は、もちもちとした食感の皮が美味しいと評判。

濃厚な味わいのソースと水餃子の相性が良く、あっという間に完食してしまうとのこと。旨味たっぷりでお酒のおつまみに最適だとか。

料理は全体的に上品な感じ。街の中華料理屋さんとは違いますが、そこまで畏まった感じでもないので、いろいろなシチュエーションで利用出来そうですね。

出典: リコスケさんの口コミ

麻婆豆腐、エビチャーハン、水餃子よだれ鶏ソース、海老のあんかけ焼きそばを注文。どれもしっかりした味付けで美味しいです。どれも美味しいですが、水餃子がモチモチしてて特に美味しいです!

出典: yuko2018さんの口コミ

山形市内で女子会!【ディナー】飲み放題があるお店

チャイニーズレストラン カレン

「チャイニーズレストラン カレン」は、山形市富の中にある創作中華料理を楽しめるお店。

カジュアルな雰囲気が漂う店内には、テーブル席が全26席用意されています。飲み放題付きのコースがあり、女子会などの食事会におすすめ。

チャイニーズレストラン カレン - 海老のお料理

彩り豊かなメニューを一度に味わえる前菜でスタート。

写真の「エビチリと蒸しパン」は、蒸しパンにエビチリと野菜をサンドして食べるとのこと。もちもちとした食感の蒸しパンと、プリプリとした海老の組み合わせがマッチした逸品だそう。

チャイニーズレストラン カレン

「カレン特製茶わん蒸し」は小柱をトッピングし、野菜の餡をかけているとのこと。

つるんとしたなめらかな食感と、小柱や野菜の旨味を堪能できるそう。お代わりしたくなるほど美味しいとか。

・エビチリと蒸しパン
海老はエビチリです。猫友情報でもフカヒレと並んで美味いと絶賛…海老が美味いのは当たり前じゃん!と思いつつ…おぉ、美味い!…しかも、これには蒸しパンが二つついてきます。この蒸しパンがまた美味い。

出典: モーパパさんの口コミ

・カレン特製茶わん蒸し
他では味わったことのないソースと、ツルンとした滑らかな食感の茶碗蒸しと合わさりとても美味しい。

出典: リコスケさんの口コミ

ウェスタンカフェダイナーテキサスカウボーイ

ウェスタンカフェダイナーテキサスカウボーイ - 内観

山形市江俣にある「ウェスタンカフェダイナーテキサスカウボーイ」。

アメリカンテイストな店内には、テーブル席やソファー席が全25席用意されているとのこと。飲み放題付きのコースがあり、女子会をはじめ様々なシーンで利用できて便利だそう。

ボリューム満点の「1ポンドステーキ」は、みんなでシェアして食べるのにおすすめだそう。

表面はカリッと香ばしく、中はレアの状態で提供されるので、肉の旨味をダイレクトに味わえるとのこと。

ウェスタンカフェダイナーテキサスカウボーイ

ハンバーガーのラインナップが豊富だそう。

写真の「キングベーコンバーガー」は、肉汁たっぷりのパティの上に厚切りベーコンをのせた、ボリューム満点の逸品だとか。女子会の際は、複数の料理の食べ比べを楽しめるとのこと。

・1ポンドステーキ
とにかく「肉ーーーーーーー!!」って感じでした!レアで、しっかりとした肉質の「THE 肉!!」って感じのステーキが好き!て方は一度試してみて下さい☆この大きさでこのお値段なら安いって思いました。

出典: はな44シルコさんの口コミ

ハンバーガーは自分好みにカスタマイズできます。写真1枚目はトリプルバーガーにアボカドトッピング×3です(笑)とにかくガッツリ食べたくなったらココに来ちゃいますね。サラダもコテコテで美味しかったです。プレート系のステーキなども期待できそう。

出典: トチコの部屋さんの口コミ

山形おしょうしな 総本店

山形おしょうしな 総本店

山形駅から徒歩8分の場所にある「山形おしょうしな 総本店」は、山形の食材を堪能できる人気のお店。コースは飲み放題付きです。

店内には、テーブル席のほか4名から利用可能な個室も完備し、女子会をはじめ、さまざまなシーンで利用できて便利だとか。

山形おしょうしな 総本店 - 芋煮

熱々の鍋で提供される「芋煮」は、外せないメニューのひとつ。

じっくり煮込んだサトイモは、トロトロにやわらかく美味しいとのこと。肉や野菜の旨味が溶け出した醤油ベースのスープが絶品だそう。

食べ放題の「野菜スティック」や「山形牛の串焼き」、「炙り蛤」など、メニューのラインナップが豊富だとか。

写真は「刺身の盛り合わせ」。マグロや鯛、イクラ、サーモンなどが、美しく盛り付けられていますね。

・芋煮
まず、マストなのは「芋煮」ですよね。東京でも何度か食べたことはあるけど、やっぱりここはご当地でいただきたい。3人で鍋2つオーダー。ひとつめの鍋は少々芋が固い。ふたつめはうまく煮込まれています。ダシがおいしいですねぇ。。。

出典: pichigurenさんの口コミ

お通しの野菜スティックは食べ放題。味噌が美味い!おすすめの刺身盛り合わせ、芋煮、玉こんにゃく、山形牛の炭火焼きどれも美味いです。日本酒もおすすめを聞くと親切に説明してくれました。どれも美味かったです。

出典: cub solo campさんの口コミ

農家と漁師の台所 北海道レストラン ルンゴカーニバル 山形店

農家と漁師の台所 北海道レストラン ルンゴカーニバル 山形店

「農家と漁師の台所 北海道レストラン ルンゴカーニバル 山形店」は、山形市篭田にある海鮮料理が美味しいと評判の居酒屋さん。

活気あふれる店内には、カウンター席やソファー席、座敷などが全130席あり、2名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

農家と漁師の台所 北海道レストラン ルンゴカーニバル 山形店 - 当店1番人気 刺身盛り合わせ

写真の「北海道直送鮮魚入り刺身10点盛り合わせ」をはじめ、全9種類の料理と山形・北海道の地酒・生ビールなどを堪能できる飲み放題コースが人気。

コースメニューは、予算に合わせて5種類ほど用意され、シーンに合わせて利用できるそうですよ。

鮮度抜群の魚介類を堪能できる飲み放題付きのコースは、女子会などにピッタリ。

写真の「牡蠣」を目当てに訪れる人が多いとのこと。生牡蠣はもちろん、焼き牡蠣、蒸し牡蠣も味わえるとか。鮮度抜群でプリプリとした食感が病みつきになるそう。

個人的には一番美味しかった3色ちらし丼。思ったより小さかったけど北海道感満載のどんぶりで見た目も楽しめて味も美味しい!CP高いと思います。なんだかんだでとても楽しかったし美味しかったので飲み物もどんどん頼んじゃいました。

出典: 匠くんさんの口コミ

今回はコース料理は頼まずに1500円飲み放題に単品料理を注文。とにかく生ガキと蒸しガキと焼きガキを大量に注文。安い割に3種とも美味い!

出典: c1000takeda1046さんの口コミ

山形市内で女子会!【ディナー】ホテル内にあるお店

​米沢牛登起波 山形店

山形駅から徒歩3分、ダイワロイネットホテル山形駅前に入る「米沢牛登起波 山形店」。

白木づくりのインテリアが印象的な店内には、テーブル席やソファー席、個室などが用意されています。どの席もおしゃれで女子会向きの空間になっているとのこと。

「米沢牛」を使用したしゃぶしゃぶやすき焼き、ステーキなどを堪能できるそう。

写真の「すき焼き」は鍋に野菜を敷き、そのうえに肉をのせて食べるスタイルだとか。上質な「山形牛」の脂の甘み、赤身の旨味を丸ごと味わえるとのこと。

「米沢牛」の握りも美味しいと評判。

程よい大きさのシャリに、半生状態のお肉がのせられているそう。わさびと一緒に食べると、「米沢牛」ならではの旨味や甘みが際立って美味しいとのこと。

・すき焼き
味はほんと美味。安いお店ではないですが、気取ってなくてカジュアルな感じで入りやすいです。焼肉にしようかと思ったけど、名物のすきやきにしましたが、これは美味い。山形来たらまた訪れたいと思います。

出典: グルメイ男爵さんの口コミ

・米沢牛の握り
続いて、肉寿司行ってみます。こちらも米沢牛という事で期待大、うん!柔らかくて甘い肉の味がします、醤油につけるとほぼ寿司です。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

カフェダイニング Patio

カフェダイニング Patio

山形駅から徒歩9分、 ホテルキャッスルの1Fにある「カフェダイニング Patio」。

広々とした店内には、テーブル席やソファー席が全50席用意されています。おしゃれで開放的な空間は、女子会などの食事会にピッタリだそう。

カフェダイニング Patio

写真の「フィッシュ&チップス」で、ハッピーアワーを楽しむ人が多いとのこと。

サクッとした食感を楽しめるフィッシュフライは、モルトビネガーをたっぷりかけて食べるのがおすすめだそう。週末はライブを聴きながらディナーを楽しめるとか。

カフェダイニング Patio  - スープ・サラダセット

ディナータイムでは、「カレーライス」や「ハンバーグ」なども用意されているとのこと。

写真の「サラダ」は、山形産の野菜をふんだんに使用した女性に人気のメニュー。スープとセットになっていて、お得に味わえる一品だそう。

・フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップスにモルトビネガー一本置いて行ってくださるのはとてもうれしいです。ダバダバかけていただきました♪魚はしっかり目の歯触りでした。何の魚なんだろう。しっかり硬めのフリッターになってますので、ビールととても合いました。

出典: onsakuさんの口コミ

質の高いお料理と、リーズナブルなグラスワインをいただきながら、生演奏を堪能するという至福な時間を過ごせました。宿泊者でなくても、レストランを利用される人なら、誰でも演奏を聴けるそうです。きわめてコスパの高いイベントだと思います。

出典: hirag333さんの口コミ

山形市内で女子会!【ディナー】おしゃれなお店

イル コテキーノ

イル コテキーノ

山形市あこや町にある「イル コテキーノ」は、生ハムが美味しいと評判のイタリアン。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。ドリンクメニューのラインナップも豊富だそう。

イル コテキーノ

「本日のハムの盛り合わせ」は「プロシュット・コット」をはじめ、「スペック」「ボルケッタ」など全15種類の加熱系・非加熱系ハムを味わえるとのこと。

さまざまな種類の珍しいハムを一度に楽しめるため、女子会の前菜に最適だとか。

イル コテキーノ

山形産の野菜を使用した「バーニャカウダ」も女性に人気のメニュー。

鮮度抜群のカラフルな野菜と、アンチョビ&ガーリックの風味豊かなソースの相性が抜群だとか。キッシュもセットになっていて満足度が高い一皿だそう。

・本日のハムの盛り合わせ
生とローストどちらのハム両方美味しいお店ってなかなか少ないので希少だと思いました。また赤身の強い生ハムで燻煙をあてるシュペックはオーストリアやイタリア北部のものより塩分が薄く旨味が強いから本場越えしているような気もします。

出典: katka(かてぃか)さんの口コミ

・バーニャカウダ
シャルキュトリーだけじゃなくてバーニャカウダのお野菜の美味しいこと!味が濃くてソースをつけずに食べる方がいいのでは?と思うほど美味しかったです。

出典: Jabobeatさんの口コミ

炭火焼肉 ミート ミート

蔵王駅から車で10分、山形市みはらしの丘にある「炭火焼肉 ミート ミート」。

こだわりのインテリアが置かれた店内は、おしゃれな雰囲気が漂っているとのこと。テーブル席のほか、小上がり席が用意され、女子会に最適なスポットだそう。

写真の「牛づくし超絶景盛り」は、女子会などの食事会で人気のメニュー。

山形産ブランド肉の希少部位を味わえるため、満足度が高いとか。SNS映えするため、食事前の撮影で盛り上がるとのこと。

こちらは「山形みはらしの丘絶景盛り」。

山形県産の牛肉だけでなく「やまがた地鶏」や「米澤豚」など、山形のブランド肉の盛り合わせになっているそう。それぞれのお肉を食べ比べできるところが魅力だとか。

・牛づくし超絶景盛り
一頭買いならではのざぶとん。初めて食べた、ささにく、おおもも。普段は盛合せに入らない、シャトーブリアンもいただけました。とっても贅沢。ヒレ肉なのにサシが入る。極芯タンなる夢のような部位もそれはそれは絶品。繊細な旨味が滲み出る。連れよ、ありがとう。

出典: 客は店が選ぶのよさんの口コミ

・山形みはらしの丘絶景盛り
内容はざぶとん、みすじ、豚ロース、しんしん、鳥もも、肩ロース、豚バラ、ブリスケ。どれもこれも柔らかくて良いお肉、タレも美味しいからどれもこれも美味しいかったです。

出典: 詐称グルメ王さんの口コミ

伊・食・旬 イガッタ

山形駅から徒歩6分の場所にあるイタリアンレストランの「伊・食・旬 イガッタ」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席が用意されているとのこと。のんびりくつろぎながら食事を楽しめる空間は、女子会向きだそう。

伊・食・旬 イガッタ

ディナータイムでは、アラカルトのほかコース料理も楽しめるとのこと。

コース料理で提供される「マッシュルームリゾットのライスコロッケ」は、キノコの香りと旨味を堪能できるそう。

伊・食・旬 イガッタ

4種類のチーズをたっぷりトッピングした「クアトロフォルマッジ」も人気メニュー。

サクサクとした食感のピザ生地と、チーズの塩気とコクがマッチしているとのこと。ハチミツをかけると、旨味がアップして美味しいそう。

・マッシュルームリゾットのライスコロッケ
リゾットコロッケ、明太子春巻き、ピザ、ズワイガニのトマトパスタ頼みました。リゾットコロッケがすっごい美味しくて出てくるのも早くて最高でした。

出典: りり79124さんの口コミ

コース料理、美味しかった。キッシュもパスタもどれも美味しい。デザートのイチゴパフェまで大満足。ピザも絶品、おすすめは4種のチーズピザにハチミツをかけて。

出典: ルナルナ1220さんの口コミ

串幸

山形駅から徒歩12分の場所にある「串幸」。

白木づくりのカウンターが印象的な店内には、カウンター席や座敷席が用意されているそう。ワインセラーが設置され、ワイン好きの人に人気です。隠れ家的な雰囲気が女子会向きだとか。

串揚げの「おまかせコース」は、女子会におすすめのメニュー。

さまざまな種類の串揚げを堪能でき、満足度が高いとのこと。串揚げの種類により、ワインやビール、日本酒とドリンクを合わせて楽しむ人も多いそうですよ。

串幸 - サーモンのいくら乗せ

写真は「サーモンイクラのせ、タルタルソース」。

サクサクの衣をまとったサーモンの串揚げに、タルタルソースとイクラをトッピングしているとのこと。タルタルソースの旨味とイクラのプチプチとした食感が、病みつきになるほど美味しいそう。

肝心の串揚げは、衣の主張がザクッと強めで僕好み。食材への火入れも絶妙だし、個人的には、とても気に入りました。串揚げを質が高めのワインや日本酒に合わせたい方には、これ以上の店は、なかなか無いと思いますよ。

出典: hiro0827さんの口コミ

串揚げはストップをかけるまでどんどん出てくるスタイル。串揚げがめちゃくちゃ美味い!!揚げたてを持ってきてくれて、脂っこくなく、サクッとどんどん頂けちゃいます。お高めなので頻繁にはいけないですが、ちょっと特別な時に行きたいお店(^.^)

出典: んまいもんがすきさんの口コミ

ヴィラッジオ

山形駅から徒歩7分の場所にあるイタリアン。山形産の新鮮な食材を使用した創作料理が人気です。

店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。スタイリッシュな空間は落ち着いた雰囲気が漂い、大人の女子会におすすめだそう。

ヴィラッジオ

山形産の「舟形マッシュルーム」を使用した「舟形マッシュルームのカルボナーラ」は、濃厚な味わいが魅力だそう。

風味豊かなマッシュルーム、コクのあるクリーム、塩味の効いたパンチェッタがマッチした一皿だとか。

カラフルな野菜が美しい「バーニャカウダ」は、山形産の新鮮な野菜をふんだんに使用しているそう。

ガーリックの風味豊かな温かいソースをディップすると、野菜の旨味と甘味が際立って美味しいとのこと。

・舟形マッシュルームのカルボナーラ
舟形マッシュルームのスライスが美味でさっぱりしたカルボナーラです。ローストビーフと四万十のりのパスタは看板メニューだけに外せない美味しさです。

出典: akoya377さんの口コミ

・バーニャカウダ
色とりどりの野菜が楽しいバーニュアカウダ。カリフラワーも生で食しました。きれいですねーー。

出典: みゅうは桜の精になりたいさんの口コミ

オステリア イル ペッシェ

オステリア イル ペッシェ - 天井が高めのテーブル席はゆっくり落ち着ける雰囲気。

北山形駅から徒歩7分の場所にある「オステリア イル ペッシェ」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全40席用意されているとか。掘りごたつ席もあり、少人数の女子会にも利用できて便利だそう。

オステリア イル ペッシェ - 三元豚のグリル

ディナータイムでも、比較的リーズナブルなコース料理を楽しめるとか。

写真はメインの「三元豚のグリル」。絶妙な火加減で仕上げたお肉は、表面がカリッと香ばしく、豚肉の旨味をダイレクトに味わえる一皿だそう。

オステリア イル ペッシェ

「真鯛のアクアパッツァ」や「あん肝のソテー」など、コース以外のアラカルトメニューも充実しているとのこと。

写真の「魚介のピザ」は、海老やホタテ、イカなどの魚介類がたっぷりトッピングされているそう。トマトソースとの相性も抜群だとか。

・三元豚のグリル
メインはわたしが三元豚のグリル、妻は鯛のポワレ。どちらも前回同様美味しかったです。

出典: リコスケさんの口コミ

・魚介のピザ
上にのっているエビ、ホタテ、イカなどとってもジューシーで、トマトソースも嫌味がなく今まで食べたピザの中で一番美味しかったかも、、、!

出典: hnsatさんの口コミ

プルピエ

プルピエ - 店内

山形駅から徒歩8分の場所にある「プルピエ」。

大人の雰囲気が漂う空間には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。デートはもちろん少人数の女子会におすすめのお店だそう。

プルピエ

女子会に人気の「前菜の盛り合わせ」は、生ハムやキャロットラペなど、さまざまな料理をワンプレートで楽しめるとのこと。

丁寧に調理された料理の数々は、ワインのおつまみにピッタリだそう。平日でも満席になることが多く、予約必須だとか。

プルピエ - 南三陸 杉田さんのいばり仔豚のシュークルート

写真は「杉田さんのいばり豚のシュークルート」。

やわらかい子豚の肉と、シュークルートの酸味&旨味がマッチした一皿だそう。山形産の白ワインと相性が良いとのこと。ワインのラインナップが豊富なので、飲み比べを楽しむことも可能だとか。

前菜盛合せ、フライドポテト、ローストポーク、とどれも美味しく、ワインも山形の新進気鋭の柔らかいカベルネ・ソーヴィニヨンは宮城の脂の美味しいポークにピッタリ。

出典: kunion1958さんの口コミ

・杉田さんのいばり豚のシュークルート
シュークルートの酸味と旨味に合うねぇ。仔豚の旨味にシュークルートのロメインレタスが無茶苦茶美味くてワインが進む!

出典: ナナボウさんの口コミ

山形市内で女子会!【ランチ】個室があるお店

蔵 オビハチ

蔵 オビハチ - 2F席

山形駅から徒歩11分の場所にある「蔵 オビハチ」。

古い蔵をおしゃれにリノベーションした店内は、和の趣を感じる居心地の良い空間になっているとか。2Fには14名まで利用可能な個室を完備していて、女子会などの食事会におすすめだそう。

蔵 オビハチ

写真は「本日のヘルシーランチ膳」。

メイン料理のほかに、煮物や揚げ物、お浸しなど、山形産の食材を使用した副菜を複数味わえるとのこと。一度にさまざまな料理を味わえるので、満足度が高いそうですよ。

蔵 オビハチ

「タコライス」や「グリーンカレー」など、カフェメニューもそろっているとか。

写真の「蔵カレー」は、20種類のスパイスとあめ色玉ねぎ、香味野菜などを煮込んだインド風だそう。じっくり煮込んだルーは、スパイシーなのに辛すぎず食べやすいとのこと。

・本日のヘルシーランチ膳
ヘルシーランチ膳は、今日のメインは鯖焼きでした。大根を炊いたものにソボロがかかったものとか、揚げや豚コマなどの煮物。卵焼きの甘酢餡掛けや、おひたし、野菜キクラゲの炒めなど、副菜もヘルシー。カブの入った味噌汁が、本当に出汁をとっていて美味しかった。

出典: kamy.さんの口コミ

・蔵カレー
蔵カレーはスパイシーだけど辛過ぎず美味しい。お盆の存在感が強い。箸置きが落花生だった。チョコブラウニーには柚子皮が入ってて(季節によるらしい)美味しかった。

出典: v2rさんの口コミ

ラ・ベレッツァ

ラ・ベレッツァ - 内観

扉の周りが赤く塗られたエントランスがおしゃれな「ラ・ベレッツァ」。隠れ家的イタリアンのお店です。

店内には、カウンター席やテーブル席が全28席用意されています。6人から利用可能な個室を完備しているので、ランチ女子会におすすめだそう。

ラ・ベレッツァ

彩り豊かな前菜はワンプレートで提供されるそう。

スモークサーモンやミニサラダ、スープなどが盛り付けられているとのこと。見た目や味はもちろん、食べ応えもあり女性に人気です。

ラ・ベレッツァ

ランチセットは、パスタやピザを楽しめるとのこと。

写真の「イイダコのトマトラグーソース バジル風味」は、イイダコの旨味と食感を楽しめる一皿だそう。トッピングのバジルのさわやかな香りが食欲をそそるとか。

・前菜
直ぐにワンプレートに載ったサラダ&スープ&前菜がサーブされますが、どの料理もこじんまりとしていますが中々に美味しいです。

出典: koich190387さんの口コミ

・イイダコのトマトラグーソース バジル風味
季節のパスタから選択。大き目のイイダコがゴロッと入っていて、バジルの風味が良いアクセント。熱々のパスタにトマトソースを絡めれば最高です。

出典: リコスケさんの口コミ

レストランテ チョウジ

レストランテ チョウジ - 内観

山形駅から徒歩5分の場所にある「レストランテ チョウジ」。

広々とした店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。個室も完備し、駅からのアクセスも良いことから、女子会や食事会に利用する人が多いそう。

レストランテ チョウジ - キノコとパルメジャーノチーズとボロネーゼソースのスパゲティ

ランチタイムは、パスタランチを目当てに訪れる女性が多いとのこと。

写真は「キノコとパルメジャーノチーズとボロネーゼソースのスパゲティ」。しめじやシイタケなど、キノコがたっぷり入っていて、チーズのコクと塩気がアクセントになっているとのこと。

レストランテ チョウジ

がっつり食べたいときには「ハンバーグランチ」がおすすめだそう。

表面をカリッと香ばしく仕上げたハンバーグは、一口食べると肉汁があふれ出てくるとのこと。サラダやスープもセットになっていてお得だとか。

・キノコとパルメジャーノチーズとボロネーゼソースのスパゲティ
パルメジャーノチーズの香りが食欲をくすぐるボロネーゼソースのスパゲティ。キノコがシイタケ、シメジとふんだんに使用されており、食べ応え抜群。具材が余るほどあるスパゲティというのもあまりなかったので、満足できたスパゲティでした。

出典: syouwakanさんの口コミ

自分のメインは魚介とフレッシュバジルのトマトパスタ。まず具だくさんなのに驚かされます。ほのかにバジルが香りトマトの酸味もちょうど。どこかに動物系の旨みもあるような。茹で加減もちょうどです。ちなみに娘のハンバーグも肉質よくボリュームあるものでした。

出典: ふ~さん122さんの口コミ

山形市内で女子会!【ランチ】おしゃれなお店

ヤマガタ0035 アル・ケッチァーノ コンチェルト

山形駅から徒歩3分の場所にある「ヤマガタ0035 アル・ケッチァーノ コンチェルト」。

モノトーンのインテリアがスタイリッシュな店内には、カウンター席やテーブル席が全24席用意されています。おしゃれな空間は、ランチ女子会に最適だとか。

ヤマガタ0035 アル・ケッチァーノ コンチェルト - オイル寿司(松)

写真の「オイル寿司」が人気メニュー。

バリエーション豊かなお寿司で、雲丹のシャリにはオレンジピール、鮪と鯨には赤酢のシャリなど、組み合わせの工夫が施されているとか。ネタに合わせて、山葵塩、生姜塩、ワイン塩など、こだわりの塩を使用しているそう。

「ミネストローネ」や「パスタ」も美味しいと評判。

写真の「庄内豚ベーコンと玉葱のトマトソースパスタアマトリチャーナ」は、山形のブランド豚を使用した「庄内豚ベーコン」の旨味と、酸味のあるトマトソースがマッチした一皿だそう。

・オイル寿司
多彩なオイルとこだわりのお塩で一つ一つ丁寧に握られたお寿司を一つ一つ味わって食べていく瞬間を今でも思い出せます。日本酒も冷酒でぴったり合ってネタとシャリとお酒が一体となって口に広がります。

出典: 平成男児さんの口コミ

・庄内豚ベーコンと玉葱のトマトソースパスタ アマトリチャーナ
まず庄内ベーコンに脂の甘みと旨味がありこれが旨い。そこにトマトの酸味と玉葱の甘み、旨味にチーズのコクも加わりバランスが非常にいい。こういうよくあるパスタほど素材の良さが分かり美味しかったです。

出典: クリント東木さんの口コミ

アビー

アビー - テーブルは 二卓

山形駅から徒歩15分の場所にある「アビー」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全17席用意されています。スタイリッシュな空間は、女子会でカジュアルに和食を楽しみたいときにおすすめだそう。

アビー

「鯛茶漬けの御膳」には、鯛刺し、三種盛、香の物、鯛ふりかけ、お茶漬け用のお茶がセットになっているとのこと。

一杯目は鯛刺しをそのまま味わって、2杯目を鯛茶漬けにして食べるのがおすすめだそう。ご飯がおかわり自由なのもうれしいポイントだとか。

アビー - 焼き胡麻豆腐

サイドメニューの「焼き胡麻豆腐」が美味しいと評判。

焼き餅のような見た目の胡麻豆腐は、外側は香ばしく中はとろけるようにやわらかいとのこと。濃厚なゴマの旨味を堪能できるそう。

・鯛茶漬けの御膳
鯛刺し自体も非常に美味しいのですが、やはりおすすめは鯛茶漬け。お茶が鯛とごはんにしみ込んで、一体となった味わいは、絶品です。

出典: ちっくとさんの口コミ

・焼き胡麻豆腐
胡麻豆腐と説明を聞いていても…えっ?お餅?って思っちゃうほど、外はこんがり焼き上がりサクッ、中はとろ〜り。も〜これが絶品。美味しいすぎる!一品目で心を鷲掴みされちゃいました。

出典: ♪une-perle♪さんの口コミ

エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店

エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店

「エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店」は、山形市蔵王みはらしの丘にある人気イタリアン。

自然光の差し込む明るい店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が用意されているとのこと。美しい景色を眺めながら女子会を楽しめるそう。

エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店

写真の「冷製パスタ」には、鮮度抜群の鯛の刺身や魚卵が、たっぷりトッピングされているとのこと。

さわやかな酸味と甘みが特徴のオレンジソースがマッチして、絶品だとか。

エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店

「ローストビーフ丼」も外せないメニューのひとつ。

絶妙な火加減で仕上げたお肉は、しっとりやわらかくジューシーだそう。トッピングの卵黄を崩すと、まろやかな旨味がプラスされるとのこと。

・冷製パスタ
友人とのおしゃべりが目的なので、2人ともデザート付きの冷製パスタのセットにしました。鯛のお刺身と魚卵が混ざったオレンジのソースが絡んでしっかりしたお味です。蒸し暑かったので爽やかさがぴったりのパスタでした。

出典: akoya377さんの口コミ

・ローストビーフ丼
初めていただくローストビーフ丼はボリューミーなローストビーフに特製ソースと半熟卵がご飯と絶妙のハーモニー。美味しかったです。

出典: Dr. イトウさんの口コミ

シベール・ファクトリー・メゾン

「シベール・ファクトリー・メゾン」は、洋菓子工房・パン工房・イタリアンカフェが勢ぞろいしているとのこと。

大きな窓からは蔵王の美しい山々が見え、おしゃれな雰囲気の中で女子会を楽しめるそう。

「小エビのトマトクリーム」は、濃厚なトマトソースが麺に良く絡んで美味しいとのこと。

トマトの酸味とクリームのバランスが絶妙だそう。パスタは大盛りも用意されていて、お腹の空き具合に合わせてサイズを選べるとか。

シベール・ファクトリー・メゾン - マルゲリータ

石窯でこんがり焼き上げた「マルゲリータ」は、耳の部分がカリッとクリスピーで、バジルのさわやかな風味とトマトソースがマッチした1枚だそう。

ピザは、ハーフ&ハーフにもできるうえ、テイクアウトも可能だとか。

・小エビのトマトクリーム
こってりしたクリームソースにトマトの酸味がとても合います。エビの風味はあまり感じませんでしたが食感は良かった。トマトクリームの風味がパスタに合わさってとても美味しかったです。

出典: やす君! 1-2-3! ダー!!さんの口コミ

・マルゲリータ
次にピザが運ばれてきましたが、そこまで期待していなかったのもあってコレがなかなか美味しい。生地はふっくらでもっちり、具材も美味しい。

出典: リコスケさんの口コミ

マタタビcafe

山形市大野目にある「マタタビcafe」は、隠れ家的雰囲気の漂うカフェ。

植物が置かれた店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。居心地の良い空間は、女子会で利用する女性客でにぎわっているそう。

マタタビcafe - 海のトマトスパゲティ

ランチタイムには、パスタやカレーなど3種類のセットが用意されているとのこと。

こちらの「海のトマトスパゲティ」は、生パスタのモチモチした食感を楽しめるとか。サラダ・小鉢・選べるドリンクがついているそう。

マタタビcafe - マタタビパフェ

魅力的なデザートメニューもそろっているとのこと。

お店オリジナルの「マタタビパフェ」は、クリームチーズを使った自家製アイスに、程よい酸味が感じられる4種のベリーソースがかかっていて美味しいそう。

・海のトマトスパゲティ+ランチセット
魚介の旨みが効いた酸味の少ないトマトソース。パスタもモチモチしていて美味しいですね。

出典: リコスケさんの口コミ

・マタタビパフェ
亀山ローソクの様に細長くスマートなルックス。量は大人の量ですね。アイスクリームかと思ったら生クリームだったのでちょっとガッカリですが、甘さ控えめで間にシリアルも挟まれているので飽きることなく最後まで頂けます。

出典: NOZさんの口コミ

Brasserie & Bar La Gare

Brasserie & Bar La Gare - 内観

「ホテルメトロポリタン山形」内にある、穴場的な雰囲気も人気のカフェラウンジ。

店内にはテーブル席やソファー席が設置され、のんびり食事を堪能できるとか。ラグジュアリーな空間は、おしゃれな女子会を楽しみたいときにおすすめだそう。

Brasserie & Bar La Gare - トマトクリームドリア

写真は「舟形マッシュルームと小エビのトマトクリームドリア(前菜、スープ、食後のドリンクつき)」。

濃厚なトマトソースとチーズのコクが、絶妙なバランスだとか。山形県産の「舟形マッシュルーム」をたっぷり使用しているところがポイントだそう。

Brasserie & Bar La Gare

季節ごとに新商品が登場するケーキも外せないメニュー。

紅茶と相性の良い「パリブレスト」は、シュー生地のサクサクとした食感と、濃厚なアーモンドクリームを味わえる一皿だそう。トッピングのかぼちゃの種やアーモンドがアクセントになっているとか。

・舟形マッシュルームと小エビのトマトクリームドリア(前菜、スープ、食後のドリンクつき)
量がたっぷりでしたが、トマトが入っているためぼやけた味ではなく、食べていて飽きることはありません。最後まで美味しくいただけました。

出典: どち夫さんの口コミ

・パリブレスト
パリブレストはシュー生地と濃厚なアーモンドクリームの相性が良く美味しい。上に乗ったナッツが香ばしく良いアクセントになっている。

出典: tak17116yoさんの口コミ

レストラン コンフェッティ

レストラン コンフェッティ - 今回予約した席です

「レストラン コンフェッティ」高級感あふれる人気のお店。

店内には、カウンター席やテーブル席が全60席用意されています。おしゃれな空間は、女子会やママ会、レストランウエディングなど、シーンに合わせて利用できて便利だそう。

レストラン コンフェッティ

月替わりで提供される「コースランチ」が人気です。

前菜からスタートし、メイン、デザートまで全6品楽しめるコースは、味はもちろんどの料理もおしゃれに盛り付けられていて、サーブされるたびにテンションが上がるそう。

イタリアンがメインのため、パスタメニューも充実しているとのこと。

写真の「冷製カッペリーニ」は、フレッシュなトマトを使用したソースと水タコがマッチした逸品。トッピングのキュウリやオリーブの食感がアクセントになった一皿だそう。

・フォアグラ入り仔牛のバロンティーヌ 木の実のドレッシング
前菜のバロンティーヌはなかなか良いお味でした。木の実ドレッシングより、バルサミコが良くマッチしてました。

出典: kamy.さんの口コミ

・冷製カッペリーニ
自分と子の冷製カッペリーニはフレッシュなトマトを中心にしたソース。きゅうりやオリーブ添えられています。味は後口にほんのり辛さが舌に残るぐらい。水タコもそう硬くはなくOKです。

出典: ふ~さん122さんの口コミ

※本記事は、2023/10/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ