大井町エリアで美味しいおでんを!駅チカでお酒を楽しめる居酒屋6選

出典:エリンギ畑さん

大井町エリアで美味しいおでんを!駅チカでお酒を楽しめる居酒屋6選

東京都品川区に位置する大井町は、交通の便も良く下町風情が残る人気のエリアです。駅の周辺にはスーパーや飲食店が立ち並び、グルメを満喫する場所としてもおすすめ。そこで今回は、大井町駅近くでおでんとお酒が楽しめる人気のお店をまとめました。

記事作成日:2023/06/07

498view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる291の口コミを参考にまとめました。

大井町駅から徒歩1分!駅近でおでんを楽しめる居酒屋

がんばり亭

がんばり亭

1998年創業の「がんばり亭」は、JR大井町駅東口からすぐの「東小路飲食店街」一角にあるやきとん専門店です。

1階にはカウンターが7席、2階には6名までの座敷が用意されているとのこと。

フードメニューはやきとんが中心ですが、寒い時期には自家製おでんも人気なのだとか。

玉子やはんぺん、ソーセージなど定番の具材が用意され、中までしっかりと出汁が染みたおでんが楽しめるようです。

がんばり亭

食肉市場が近くにあり、肉の鮮度は抜群。朝に仕入れたもつをその日に提供するそうです。

串に刺さった肉は大きめのサイズで、この日食べた「シロコロ」はジューシーで美味しかったとのこと。

おでんは静岡おでんのように黒い汁で鰹だし。見るからに よ~く煮込まれています。こんにゃくは分厚く、普通の2倍はありそう。(煮込み過ぎで水分は飛んでますが、、、)ジャガイモは里芋みたい。大根は真っ黒になっていてとても味が染みこんでいます。この2品はおすすめ! 

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

・やきとん
タンは初めて食べたけど、柔らかくておいしかった。タンモトの方がもちろん柔らかいんだけど、タンでも充分柔らかい。のどぶえはポリポリ食感で楽しい。

出典: kuro481さんの口コミ

うなくし 大井町店

アットホームな居酒屋の雰囲気で、鰻や旬の鮮魚と共に日本酒が楽しめるという「うなくし 大井町店」。

静かで落ち着いた店内の1階にはカウンター席が並び、2階はグループで利用できるテーブル席があるそうです。

うなくし江戸酒場 半助 - おでん盛り(5種)

おでんは単品でも注文可能ですが、盛り合わせにすると少しお得に楽しめるのだとか。

写真は「おまかせおでん盛り5種」で、竹輪・大根・がんもどき・玉子・ちくわぶの盛り合わせとのこと。大根はしっかり味が染みていてハイボールがすすむ味だという声も。

「江戸前うなくし」や鰻の一品メニューが充実していて、味も好評なようです。

「白焼」は半身サイズで注文してもかなりの大きさだそう。脂がのってコクのある美味しさが感じられるそう。

・おでん
がんもは、中ぷっくらでおでん汁を満々に含んでいます。ふわふわ食感に、カリカリの骨せんべいを合わせていただきました。塩味が交わりこれもまた良いです。染み染みの大根、最高です。こちらはやはり、からしが一番お似合いでした。

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

・江戸前うなくし
ヒレは中にニラが巻かれていて、そのニラがヒレの油の乗り具合をしつこくしないようにうまくまとめている。個人的にはくりからが一番好み。外がカリカリで中がふわふわという点では蒲焼きと似ているが、量が少ないということもあり、カリカリ感がより強く、凝縮されている。

出典: うが。さんの口コミ

屋台屋 博多劇場 大井町店

大井町駅から徒歩1分の「屋台屋 博多劇場 大井町店」は、九州博多の名物である屋台を完全再現したお店です。

店内は活気が感じられる空間で、目の前で屋台料理を体感できるカウンター席が人気なのだとか。

「鉄板餃子」「牛もつ鍋」など、お酒のつまみにぴったりな一品料理がメニューに並んでいます。

リーズナブルだという「おでん」も人気で、単品はもちろんおまかせの「おでん盛り合わせ」も好評だそう。

屋台屋 博多劇場 大井町店

豊富なドリンクメニューは、サワーや焼酎、ビールなど幅広く楽しめるようです。

ハイボールだけでも数種類が用意され、口コミでは特に1リットルの「どでかハイボール」の感想が多く見られます。

・おでん
やすーいうまーい大根!やすーいうまーい玉子!黄身溶け出した出汁飲むのがいいですよね。薩摩揚げのような、博多のうどんの具で独特なもの!むこうでは天ぷらっていうのよね。染みてるねぇ~

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

18時過ぎまで飲み放題を良いことに急ピッチで飲んで会計しましたが、一人2,000円とやはり格安ですねぇ。この店はもっと寒くなれば、おでんやもつ鍋もいいですね。ハッピーアワーの飲み放題もあるし、安く上げるならこの上ないでしょう。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

居食屋 こだわりのれん街 大井町東口駅前店

居食屋 こだわりのれん街 大井町東口駅前店

大井町駅からすぐと言えば、飲み放題メニューもある「居食屋 こだわりのれん街 大井町東口駅前店」もおすすめ。

一般的なテーブル席の他、人気の個室や半個室、座敷も利用可能で、色々なシーンで利用できるとのこと。

居食屋 こだわりのれん街 大井町東口駅前店

名物のおでんは、こだわりの出汁でじっくり仕込んだ具材の数々が楽しめるそう。

写真は、店主のおすすめだという「おでん盛り合わせ」。盛り合わせは3品と5品から選べるのだとか。

居食屋 こだわりのれん街 大井町東口駅前店

串焼き、唐揚げ、とり釜飯など、鶏肉料理が多数用意されているようです。

1986年の創業当時から焼き鳥や鶏料理にこだわっており、様々な部位を一番美味しく食べてもらいたい気持ちから調理方法や味付けを研究したとのこと。

大井町駅から徒歩1分のところにある複数のお店の料理を楽しめる居酒屋です。料理はすべて食べ物は美味しいです。お寿司も食べたことありますが美味しかったです。お酒も安いです。

出典: yakiniku1bandaisukiさんの口コミ

卓上レモンサワーのお店が興味があり行ってみました。自分でお酒を作れるのは楽しいです。1番に目に入ったすき焼きを注文。ボリュームもあり、卵と絡めて食べて最高でした!深夜までやってるのもオススメ!

出典: 長田祐樹さんの口コミ

大井町駅から徒歩圏内でその他おでんを楽しめる居酒屋

八幸 すずらん通り店

おでんと小料理を気軽に楽しめると評判の「八幸 すずらん通り店」は、大井町駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋です。

こぢんまりした店内ながら、カウンター席とテーブル席の他、掘りごたつ式の小上がりもあるそう。

八幸 すずらん通り店

おすすめの「関東だきおでん」は、家庭では出せないプロの味が楽しめるメニューなのだとか。

出汁は創業当時から継ぎ足しだそうで、醤油ベースの甘辛さが特徴とのこと。何個でも食べられるほど絶品だという口コミも。

一品料理では鶏料理にもこだわりがあるようで、鶏レバーの刺身はキレイな色が目を引くビジュアルです。

レバーはとろけるような食感で、鮮度の良さが感じられる一品だそう。日本酒にも合う味わいのようです。

おでんをおまかせで2人前 食べやすいようにカットしてある心遣い。味がしみしみ、茶色い関東のおでん。茶色い出汁は塩辛くなく美味しい。大根、ちくわぶが大好き。

出典: 子豚のぶーさんの口コミ

個人的にはにんにく炒めと鶏肉も美味しかった〜どれもちゃんとこだわって作られていて美味しかったです。お酒を飲みながら時間制限なしにゆっくり食べれました!

出典: エリンギ畑さんの口コミ

春の日

春の日

大井町駅から徒歩3分ほどの距離に位置する「春の日」は、お酒に合うメニューが充実しているお店だそう。

店内にはカウンター席が設置され、ワイワイガヤガヤとした活気ある、昭和の良い雰囲気が漂っているのだとか。

春の日 - おでん。昆布が堅かったですが、ほかは普通にいただけました。

おでんは定番のメニューをはじめ、「焼もち」「キャベツ巻き」「つぶ貝」など豊富に揃っているようです。

中には串に刺して提供される具材もあり、手軽に食べやすそうな印象。

お酒が飲みたくなるようなメニューが中心で、どれも美味しく食べられる内容とのこと。

この日は厚切りの「板わさ」や、シャキシャキと新鮮な「エシャロット」、しゃくしゃく食感の「山芋短冊」を楽しんだそうです。

関東風おでん!大根。やっぱり大根!ちくわぶ。わ!なんか巻いてある!?ママの懐かしのちくわぶ談を聞きながら~♪しらたき。これも必須。厚揚げ。染みてる~♪

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

雰囲気はいい。カウンターのみの店内は、昭和レトロな感じに元気なママさん。初めてでも、気さくに声をかけやすく、居心地もいい。おでんも普通に美味しい。またタイミングがあれば顔を出したい。

出典: Bombom2800さんの口コミ

※本記事は、2023/06/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ