成増の人気店!絶品焼きとんをリーズナブルに味わえるお店8選

出典:koume_さん

成増の人気店!絶品焼きとんをリーズナブルに味わえるお店8選

東京都板橋区の成増は、駅前に商店街や商業施設が豊富なエリア。飲食店も多く軒を連ねており、なかには美味しい焼きとんを提供するお店もありますよ。今回は、成増で焼きとんが美味しいお店をまとめました。成増駅周辺をメインにおすすめのお店をピックアップし、番外編でお隣の赤塚エリアからも人気店を選んでいます。

記事作成日:2023/05/11

976view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる215の口コミを参考にまとめました。

成増駅周辺!焼きとんが美味しいお店

やきとん 泰希

やきとん 泰希

成増駅から徒歩8分の「やきとん 泰希」は昭和を感じさせる内装の居酒屋さんです。BGMも昭和歌謡曲が流れていて落ち着く空間とのこと。

焼きとんや焼き鳥に加え、小鉢や煮込み料理など豊富に揃っているとか。お昼過ぎから料理とお酒を楽しめると評判です。

やきとん 泰希 - れば(80円)

新鮮なレバーを使ったレバーが、リーズナブルに味わえると、こちらを目当てに訪れる方も多いそうです。味付けはタレか塩かが選べるとのこと。

絶妙な焼き加減で炭の香りもよく、ついついもう一串おかわりしてしまうという声も。

「アブラ串」は日替わりメニューで提供されており、串物の中でも特に人気の高い一品とのこと。

お肉のサイズが大きめで、甘辛くトロッとしたタレが相性抜群でとても美味しいのだとか。

人気のお店で、昼間でもほぼ満席です。料理がどれもとても美味しくて、なんと言っても安い!おすすめの料理が美味しすぎます。ボトルキープも出来るのでお得に飲めます。串も何を食べても美味しいので、駅から少し歩きますがぜひ行っていただきたいお店です。

出典: sakit874さんの口コミ

モツ焼きは頼んだ てっちゃん かしら それぞれニンニクの芽と玉ネギが挟んで一工夫それってモツ焼き大好き人間なら余計で邪道って言う人もいるかもしれません。私もそっち方面ではありますけど、そんな人にこそ味わってほしいと思いますね。モツと選んだ野菜のバランスが難しいながらも味はもちろん良いし。

出典: カルグクスさんの口コミ

やきとん 大喜利 成増店

やきとん 大喜利 成増店

「やきとん 大喜利 成増店」は成増駅南口からすぐの地下にお店を構えています。広々とした店内には座敷やテーブル席、カウンター席も用意されています。

メインの焼きとんは串物ではなく、網で炭火焼きにしたものが楽しめるとのこと。

やきとん 大喜利 成増店

「ミックス焼き」は同店の2大名物のひとつで、タンやハツ、サガリ、トントロなど5種類の部位を炭火焼きにしたメニュー。

ボリューム満点で食べ応えがあるそうで、ジューシーさもあるとか。一皿で贅沢だと好評です。

「大喜利煮込」は、味噌スープで豚肉のいろいろな部位を煮込んだ人気の一品。

モツがたっぷりと入っていて、時間をしっかりと煮込まれているとか。丁寧に作られている印象を受けるそうです。

もつ焼きが串焼きではなく、金属の皿に盛られる形式でした。大好きなカシラのタレを注文。これは臭みが無く、軟らかく、とてもおいしかった。1皿が串2本分くらいかな。自動的に唐辛子味噌と黄色のカラシが付きました。唐辛子味噌等もつまみながら、ビールを飲みました。皿のヤキトンはどれもおいしかった。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

前回売り切れだったレバカツがあったので、ハムカツは頼まず。レバカツはアツアツのうちに食べると旨さが口の中に充満。炭火焼き押しだから過度な期待はしてなかったパワフル焼餃子もいい意味で期待を裏切られる旨さ。ボリュームと味とも満点です。

出典: fujidaiさんの口コミ

ドンちゃん

ドンちゃん

成増駅から徒歩7分のもつ焼き店、「ドンちゃん」。

店内には厨房の向かいにあるカウンター席と座敷席が用意され、焼きとんを中心に定番の居酒屋メニューが豊富に揃っているそう。

昭和の雰囲気漂う内装で、どの料理も家庭的な優しい味だと人気です。

ドンちゃん - 焼きとん

「焼きとん」はお店の名物で、カシラやハツ、シロ、レバーなどさまざまな種類があるとか。

塩とタレがあり、タレは長年継ぎ足されているそうで「焼きとん」とも相性抜群のようです。ついてくる辛子味噌はニンニクが効いていて絶品とのこと。

ドンちゃん

「もつ煮」は癖がなく、味付けも濃すぎず絶妙な味わいの人気メニューとのこと。

具材には豚の白モツやガツ、カシラなどが入っていて、とてもやわらかくて美味しいのだとか。お酒ともよく合いそうですね。

なので串をおまけせで5本、それと刺しを小袋で注文。この小袋がサクサクと実にうまい、やっぱりここは肉質が良いですね。串も相変わらずで、焼きも良いです。また別添えの辛味噌がまたうまいんですよ。サクッとした一杯でしたが、やはり居心地が良い店です

出典: 白波さんさんの口コミ

カシラ、シロ、レバー、ツクネを注文。全部タレで焼いて貰いました。カシラは赤身肉でとても柔らかく、シロは外がカリカリ。歯ごたえのあるタイプでつ。レバーは1切れが大きですね。よく火が通ったタイプですが、焼き加減は悪くありません。ツクネは鳥のツクネのようで細挽き。旨味がギュッと凝縮された感じ

出典: koume_さんの口コミ

とん福や

「とん福や」は、成増駅から徒歩で約2分の場所にある居酒屋さんです。

店内にはカウンター席とテーブル席の合わせて全20席があるとのこと。焼きとんや焼き鳥などの串焼きを始め、小鉢や揚げ物も食べられるんだそう。

とん福や - (2019/2月)カシラとシロ

「シロ」は焼きとんの中でも人気が高く、臭みも癖もないとか。食べやすい一品のようです。

程よい食べ応えのある食感で、タレとの相性も抜群で美味しいんだそう。濃いめのタレはお酒がどんどん進むんだとか。

とん福や - 鶏レバ刺(390円)

「鶏レバ刺し」はお店の人気メニュー。新鮮さがわかる一品で、お酒にもピッタリとのこと。

ごま油や醤油、ニンニクなどの入ったタレがかかっていて、ネギと白ごまを鶏レバーと一緒に食べると絶品なんだそう。

お肉おいしい。しいたけはかつおぶしがかかっています。添えられた辛味噌はなめらかでニンニクと辛さは控えめ。コレで飲めます。串のタレはかなりツメた感じ。スモーキーで大人味。八丁味噌入ってるかな〜?って感じがした。ポテトサラダは好きな濃い味。ポテトがごろごろしてます

出典: みろみろさんの口コミ

居酒屋の定番”モツ煮込み”の中で煮込まれた珍しい一品。モツ煮の味がよく染みている。お次は、新鮮じゃなきゃ提供できない”鶏レバ刺し”胡麻油と搾りニンニクと刻みネギ。上からゴマを降り注ぐ。一つ一つ摘んでは、チュルン、チュルンと舌の上で転がしてから噛み込む。生レバーの繊維からニュルリと旨味成分が迸る

出典: おぢさんふぇすたさんの口コミ

焼き鳥 餃子 居酒屋 小鉄屋 成増店

焼き鳥 餃子 居酒屋 小鉄屋 成増店

成増駅から徒歩1分と好立地の居酒屋「焼き鳥 餃子 居酒屋 小鉄屋 成増店」。焼き鳥や焼きとんに加え、居酒屋メニューが豊富に揃うお店です。

焼き鳥のタイムセールやリーズナブルな飲み放題メニューもあり、いつも大勢のお客さんで賑わっているそう。

「シロ」はたくさんある焼きとんメニューの中でも人気があり、タレと塩のどちらかを選べます。

値段もリーズナブルで美味しく、ビールやハイボールが進むんだそう。こんがりと焼かれていて美味しそうですね。

「名物小鉄揚げ」が名物メニューで、照りマヨやチーズ、おろしポン酢など6種類の中から自分でソースを選べます。

500gの鶏もも肉を使用したボリューム満点の唐揚げとのこと。おかずにはもちろん、お酒のアテにもピッタリなんだそう。

大根と高菜のピリ辛煮‥冷たくて美味しい❗おつまみにピッタリです。小鉄揚げは、ボリューム満点です。タルタルが、マックのフィレオフィッシュのタルタルです酸味強めの懐かしい味です。お肉も柔らかく、ハーフサイズは、一人でもちょっとボリュームありますかね。嬉しい焼鳥半額。塩味で‥

出典: 二ムニムさんの口コミ

結構しっかりした焼き鳥が登場。食べてみると結構本格的。これで100円しないとは驚きのコスパ!美味しいし安いから、ビールからサワーやハイボールと酒を飲み、そして焼き鳥からやきとんへと進む。やきとんはシロやタン、こめかみなどを注文。これも酒にピッタリ。

出典: jfkrfkさんの口コミ

こちらもおすすめ!赤塚エリアで焼きとんが美味しいお店

大衆酒場 赤塚 春田屋

「大衆酒場 赤塚 春田屋」は広々とした大衆酒場で、料理もお酒も豊富に取り揃えられているとのこと。

いつ来ても大勢のお客さんで賑わっていて、グループやお一人様でも利用しやすいお店なんだそう。赤塚駅南口から徒歩1分です。

大衆酒場 赤塚 春田屋 - 焼きとんタン、ハツと焼き鳥カワ

「タン」はかなりリーズナブルだと評判で、焼きとんメニューの中でも注文するお客さんの多い人気メニュー。

タレと塩から選べます。風味や食感を楽しめるとのことで、ビールのお供にピッタリなんだそう。

「低温調理絶品レバテキ」は豚レバーを低温でボイルしており、臭みもないという人気の一品。

ごま油塩とにんにく、ネギが用意され、ごま油塩につけて食べると相性がよく、トロッとやわらかい食感で美味しいんだそう。

焼きトンはタンとハツ。焼き鳥はカワ。煮込みは直ぐに出てきた。この店の煮込みは大きな豆腐が入ったもの。酒のアテにピッタリだ。焼きトンはいつも通り美味しい。これはビールよりホッピー。白ホッピーセットを注文した。ホッピーを飲みながら焼きトンや唐揚げを食べる。

出典: jfkrfkさんの口コミ

・低温調理 絶品レバテキ
塩味のゴマ油に刻みネギを入れて、レバーと一緒に口に運ぶ。ネットリとしたレバーにほんのりと塩味が付き、もぅ一口で虜になりました。これだけでお酒が何杯も飲めます。これは美味しい!量もそこそこあってお得な逸品だと思います。

出典: もんじろぅさんの口コミ

とんじゅ

「とんじゅ」は赤塚中央通り沿いの下赤塚駅のすぐそばにあり、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

メニューは焼きとんや焼き鳥などの串焼きメニュー以外にも豊富にあり、焼酎も充実しているとのこと。

「ブタヤキ」は豚肉の串焼きのことで、豚バラやシロモツ、豚舌なんこつ、かしらなど色々な部位を楽しめるとのこと。

1本のポーションも大きく、どの部位もお酒にピッタリで美味しいんだそう。

「ささみわさび」は焼き鳥メニューの中でも人気の一品で、注文率が高いとのこと。

ふわふわとした食感が魅力的なのだそう。わさびのツンとした辛さがアクセントになっているとか。

どうやら焼酎にこだわってるようです。おしゃれな焼き鳥屋さんって感じですかね。若い方たちで行っても、楽しいのではないのでしょうか。これぐらいのお値段の焼き鳥屋さんで、満席でも落ち着いた雰囲気を出せるのは、ここの方たちの持つ雰囲気でしょうね。このあたりでは、一番好きなお店です。

出典: 前野さんの口コミ

酒が進む系。なんこつなんて、胡椒が効かせてあります。なんというか、この串はひきょうだなぁ。おいしくするためならなんでもやる!って感じ。せせりもありました。ささみわさび。ふわふわ。牛すじ肉スープ。このスープが、とっておきの隠しダネ。牛テールスープなのかな。ダシがしっかりしてて、とってもおいしい

出典: EGWさんの口コミ

やきとり濱村

やきとり濱村

「やきとり濱村」は赤塚エリアにある焼き鳥屋さんで、焼き鳥と焼きとんの両方を楽しめるとのこと。

店頭ではテイクアウトを行っており、店内のイートインスペースでは美味しい料理を食べながら立ち飲みができるんだそう。

やきとり濱村 - やきとん(1本 130円)

「豚バラ」は焼きとんの中でも定番メニューで、ボリューム満点の1串だとか。

脂身がたっぷりジューシーで、特に塩で注文すると焼き加減と塩の塩梅が絶妙でとても美味しいんだそう。

やきとり濱村

「豚レバー(写真左)」は他の串焼きと同じくひとつひとつのポーションがかなり大きく、食べ応えがあるとのこと。

タレと塩の両方で注文できるようで、焼き加減も絶妙で美味しいと口コミで絶賛されています。

っていうかレバー、でかっ!とろみのあるタレだけど、甘ったるい感じでもない。焼き加減も程良く、パサパサ感はナシ。シロとバラもボリューミー。んで、コレだけ塩焼きにしてもらったナンコツ。これが焼きとん好きにはたまらない感じの串で個人的にはイチオシ。

出典: TATSさんの口コミ

・豚レバ
レバーも豚バラと同じく巨大でつ!!こちらはタレで焼いて貰いました。昔ながらのよく焼きですが、決して焼き過ぎではないところがミソ。タレはみたらし団子のタレっぽくて、これまた昔を思い起こさせる味。

出典: koume_さんの口コミ

※本記事は、2023/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ