高槻市の紅茶専門店3選!高槻駅・高槻市駅から近い人気店
高槻市は大阪府の北部に位置している街で、京都府と接しています。交通の利便性が高く、暮らしやすい街として人気です。今回はそんな高槻市の紅茶専門店をまとめました。高槻市駅周辺と高槻駅周辺に分けて紹介しているで参考にしてください。
記事作成日:2023/04/20
ネット予約
閉じる
出典:jifuninさん
高槻市は大阪府の北部に位置している街で、京都府と接しています。交通の利便性が高く、暮らしやすい街として人気です。今回はそんな高槻市の紅茶専門店をまとめました。高槻市駅周辺と高槻駅周辺に分けて紹介しているで参考にしてください。
記事作成日:2023/04/20
このまとめ記事は食べログレビュアーによる337件の口コミを参考にまとめました。
出典: 食いしんぼりんさん
「エシュロン ティー ハウス 高槻」は、高槻では数少ないムレナスティーを扱っている紅茶専門店。高槻市駅から徒歩5分です。
店内は木を主体にしたナチュラルな雰囲気で、カフェスペースも併設しています。
出典: ぐるめ部長さん
「ホットティーフリー」は、おかわり自由で紅茶が楽しめる、紅茶専門店ならでのメニュー。
紅茶の銘柄はおまかせで、カップが空くとスタッフさんが注いでくれるスタイルです。
出典: はむりんぷりんさん
「ホットティーフリー」には、さまざまなフードとのセットメニューもラインナップ。
ホットケーキ、ホットサンド、野菜サラダなどとの組み合わせがあり、お得感があるのだそう。
・エデンの果樹リンゴマンゴーアールグレイ
マンゴーやパインのような柑橘系の香りに、アールグレイのアクセントがきいている紅茶。
出典: はむりんぷりんさんの口コミ
25人
1278人
072-681-8477
出典: ぐるめ部長さん
「ロッカ アンド フレンズ」は、こだわりの紅茶とスイーツが楽しめるカフェ。店内はシックな雰囲気で、窓が大きくとられているので開放感もあります。
高槻駅から徒歩5分です。
出典: おとめソースさん
紅茶メニューは、紅茶専門店顔負けのラインナップ。ストレートをはじめハーブやルイボス、フレーバーなどがあり、それぞれに複数の銘柄が用意されています。
紅茶は、カップに茶葉入りのストレーナーがセットされた状態で提供されます。
出典: めろんちーずさん
「ケーキ&ベイクプレート」は、紅茶とケーキまたは焼き菓子が選べるセット。ケーキはカヌレ、ミルクバタースコーン、季節のタルトなどがあり、どれも本格的な味わいのだとか。
単品のケーキと紅茶のセットもあります。
・あまおうのホットティー
いちごと相性が良いフルーツティー"パリ”に自家製ソースとあまおうのビビッドカラーの期間限定ホットティー。香りが華やかで、甘酸っぱく美味しかったです。
・大粒苺とクランブル
大本命♡いちごとクランブルって大好きな組合せ。焼き込んであるいちごがタルトの土台にじゅんわり浸透してて、めっちゃ美味しい~♪
出典: めろんちーずさんの口コミ
279人
21059人
070-5431-2907
出典: angelsさん
「カシカシ」は、高槻駅から歩いて5分の距離にあるカフェ。
一般住宅を改装した店舗で、白と木目を基調にしたおしゃれな空間です。テーブル席やソファー席が用意されています。
出典: ぐるめ部長さん
紅茶メニューは、種類こそ多くないものの、こだわりのセレクトなのだとか。
「ニルギリ」「ローズチョコベリー」などがあり、お店のオリジナルブレンドの紅茶も味わえます。
出典: オカデンチさん
紅茶に合うスイーツも好評で、「今日のお菓子」として、さまざまなスイーツが登場するのだとか。
ある日のラインナップは、「ニューヨークチーズケーキ」「ガトーショコラ」だったそう。
・ローズチョコベリー
チョコベリーに薔薇の香りを加えたフレーバーティー、ミルクティー向き。クリーム系の濃厚なお菓子や焼き菓子との相性が◎
出典: ぐるめ部長さんの口コミ
・カシカシ
店舗名を冠する代表的ブレンドの紅茶。ポットにはすでにしっかり紅茶がしっかり出してある状態で入っており、茶葉はポットから除かれている状態のため、二杯目がやたら濃い抽出になっていることもありません。オーソドックスなブレンドかと思います。
出典: ゆきおとこ28号さんの口コミ
33人
2381人
072-604-7972
※本記事は、2023/04/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。