エキスポシティでランチするなら!おすすめのお店12選

出典:jifuninさん

エキスポシティでランチするなら!おすすめのお店12選

大阪の万博記念公園にあり、ショップや映画館、水族館などが集まる大型施設、エキスポシティ。ここでランチを食べる人も多く、全国から名店が集まるフードコートや、おしゃれなカフェなどがたくさんあります。今回の記事では、女子会ランチやデートに使える、おしゃれなお店をジャンルごとにまとめました。

記事作成日:2020/09/18

28615view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1147の口コミを参考にまとめました。

エキスポシティにあるランチにおすすめの和食店

日本橋 天丼 金子半之助 大阪ららぽーと EXPOCITY店

万博記念公園駅から徒歩2分の、ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)3階のフードパビリオンに入っています。天井に英文の装飾があるなど、モダンでしゃれた雰囲気のフードコートです。

揚げたてを提供するため、注文してから10分ほどかかることが多いそう。

日本橋 天丼 金子半之助 大阪ららぽーと EXPOCITY店 - 海老天丼

本格的な江戸前の天丼は、フードコートとは思えない高レベルと評判です。

「海老天丼」は、海老が4本に野菜、半熟玉子の天ぷらがのっています。甘辛な味つけの秘伝のタレは、関西では新鮮と喜ばれているそう。胡麻油も香ばしいとのこと。

日本橋 天丼 金子半之助 大阪ららぽーと EXPOCITY店

ボリューム満点な「天丼+そばセット」は、しっかりランチを食べたい時におすすめです!

写真は温かいそばですが、冷たいものも選べます。麺はコシがあり、ツユはマイルドな味わいだそう。セルフサービスのトッピングは、ワカメやネギなどです。

この天丼が美味しい♪海老、茄子、舞茸、ししとう、かぼちゃ、卵。海老は当然やけど分厚い茄子の天ぷらがめっちゃ美味し?い♪東京の店やから濃い味なんかと思っててんけどちょうどいい感じで、しつこくもなく最後まで美味しく食べれる。

出典: ティーロンさんの口コミ

・海老天丼
少し辛め寄りの甘辛味。舞茸がすごくボリューミー。サクッと揚がっていて、衣が厚すぎるというコトもなく、美味しい。ここのフードコート内ではコスパ良く感じるくらい、値段に見合うボリュームとクオリティー。

出典: ぐるめ部長さんの口コミ

ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY

「ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)」の2階にある、和定食のお店です。明太子が有名な「やまや」が経営しています。

店内はナチュラルですっきりした雰囲気。米俵を積んだデコレーションが可愛いですね!友達とのランチや、デートで使う人も多いそうです。

ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY

「わたしの定食」という、自分でオリジナル定食を組み立てるシステムがユニークです。タブレットで簡単に内容を選べます。

明太子や高菜、生卵などのご飯のおともが食べ放題です!ご飯もおかわり自由なので、お腹いっぱいになること間違いありません。

ごはんとわたし ららぽーとEXPOCITY

おかずは2品または3品から選択できます。肉・魚料理からサラダ、煮物など、ヘルシーにもがっつりにも構成できるのが楽しいですね。

人気のから揚げは、明太子風味だそう。ジューシィで、明太子の辛さはあまりないとのこと。

こんなに美味しい鯖の塩焼きをわたしは食べたことがない。脂が乗っててふわっふわのホロッホロ。本当にめちゃくちゃ美味しかった!連れてきてくれた知人はわたしの「これ美味しい!」の連呼がさぞやうるさかったことと思われます。

出典: チョビ兵衛さんの口コミ

明太子はやっぱり美味しい(≧∇≦)ごはんが進む進む。おかげでお腹いっぱいです。うどんは子供用に頼んだので実質おかず1品でしたが、十分すぎる量でした。唐揚げは明太風味が美味しくて選んで正解でした( ^ω^ )

出典: ろっちーさんの口コミ

エキスポシティにあるランチにおすすめのカフェ・洋食店

RHC CAFE 大阪店

「ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)」1階に入っているショップ、「ロン・ハーマン」併設のカフェです。

アメリカンなイメージの、ナチュラルな木材やスチールを使ったインテリアがおしゃれ。ベンチシートや、落ち着けるソファ席もあります。

パンケーキから肉系の料理まで、幅広いメニュー展開が特徴です。

野菜や肉がたっぷり入った「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」は、ボリューミィで食べごたえがあるそう。

ランチを軽く済ませたい時にも良いですね。ドレッシングも美味しいと好評です。

RHC CAFE 大阪店

ランチの定番、バーガーも人気です。

「THEスタンダードバーガー」は、国産牛肉100%のパティがジューシィだそう。バンズはほどよい歯ごたえとのこと。野菜はオニオンやルッコラが入っています。

つけあわせのポテトは、カリッとした食感だそうです。

・ツナメルトサンドイッチ
メルトというだけあって、チーズが溶ろけるフィリングなのです~。そしてこのパンがすっごく美味しかった!ボリュームも満点♪店内は木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気で、居心地よかったです。

出典: fbxさんの口コミ

・ローストチキンのメキシカンコブサラダ
ボリューム満点!!お野菜もたっぷりなので、一番下に敷いてあるトルティーヤで巻いてタコスのように食べるのですー!!ジューシーなチキンにシャキシャキのお野菜!サワークリームの香りがたまらないグリーンゴッデスドレッシングをたっぷりつけていただきます!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

BARBARA EXPO RESTAURANT

BARBARA EXPO RESTAURANT

「ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)」の2階にある、レストランです。

木材を多用した店内は、ナチュラルでおしゃれです。テーブルやソファ席が100席ほどあり、大人数でも入りやすいそう。観覧車を見上げるテラス席も、気持ちが良いと好評です。

BARBARA EXPO RESTAURANT

ランチタイムから夜まで同じメニューなので、食事時間がずれても安心です。

メインのサイドメニューは、A~Cまでのセットがあります。人気はドリンクバーとスープビュッフェがつくセット。

ドリンクバーはフルーツ系のデトックスウォーターが充実しています。

BARBARA EXPO RESTAURANT

メインはハンバーグなどの肉系や、パエリアなどのご飯ものなどが18種類も揃っています。

写真は「北坂さくら卵のオムライス」。デミグラスソースがたっぷりかかった一品です。具材の牛タンはトロトロな食感だそう。

私はタンシチューオムライスと野菜スープ、ドリンクバーを注文。同伴者はパエリアとガーリックオリーブパン、ドリンクバーを注文。まさかの予想を上回る満足感を得ることができました。タンはトロトロ、ドリンクとスープはヘルシー、パンもすごくおいしかったです。買物も食事も満足して帰りました。

出典: クワッカワラビー0314さんの口コミ

ドリンクとスープのお代わりが自由な上に、その周辺がきれいなのが良かったです。お客さんがみんなきれいに使ってくれてる上に、お店の人がちゃんとお掃除してくれてるんだと思います(^ー^)♪ありがとうございます。お料理の味はどれも美味しく、楽しくゆっくり過ごさせて頂きました!

出典: ☆s☆さんの口コミ

J.S. BURGERS CAFE ららぽーとEXPOCITY店

J.S. BURGERS CAFE ららぽーとEXPOCITY店 - 内装

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)の1階にある、アメリカンなハンバーガーショップです。

テーブルやカウンターなど100席ほどあります。広くて開放感があるそう。ビンテージ風の内装は、モダンでクールな印象です。

食べごたえのあるグルメバーガーが楽しめるお店です。

看板メニュー「J.S.バーガー」の粗挽きのパティは、肉を食べている満足感があるそう。アボカドやチーズなどがたっぷり挟まっていて厚みがあるため、付属の紙で包むと食べやすいそうです。

ランチタイムには、サラダバーがつくのが嬉しいサービスですね!野菜は新鮮で、ドレッシングも美味しいと好評です。

ポテトは細くてカリっと揚がっており、塩気は控えめとのこと。ケチャップをつける人も多いそうです。

エルヴィスチーズバーガーはビーフパティ、ベーコンの定番具材にグリルしたバナナを挟みピーナッツクリーム、クリームチーズ、メープルシロップで甘く仕上げたかなり異色のバーガー。大丈夫かこれと思いましたが、チーズとメープルシロップといえばピッツァでもある組み合わせ。美味しくいただけました。

出典: があ(大阪)さんの口コミ

フライドポテトが細いのが個人的好みでした。ハンバーガーも一旦紙袋に入れて頬張ります。ベーコンの塩分と味わい牛肉のパティのおいしさ。スモークソースのおいしさ。個人的なツボの味でした。ボリュームもたっぷりでこれなら文句無しですね。

出典: przc_さんの口コミ

EAT EAT EAT

EAT EAT EAT

EXPOCITY(エキスポシティ)内ニフレルの2Fに入っている、ランチや軽食にぴったりのカフェです。

ピクニックがテーマのため、植物がたくさん飾られています。海外のような雰囲気だそうで、おしゃれな印象です。席は80席以上あります。

EAT EAT EAT

ホワイトタイガーやワニなどを見ながらランチできます。窓の外には太陽の塔が見えるそう。

定番の「EAT EAT EATバーガー」は、バンズがもっちりしているのが特徴。ピクニックの際に使うような食器も面白いですね。

ホットドッグは、可愛い鳥の顔の容器に入ってきます。写真の「ミートソース」は、中にソーセージがあり、食べごたえがあるそう。上にかかったチーズも良いアクセントとのことです。

水風船のような形が話題の「食べる水」は、ほんのり甘いゼリー風だそうです。

・食べる水
爪楊枝で突き刺すと水風船が弾け、中から透明のプルップル?な水玉がツルル~ン♪と飛びだします。金精軒の水信玄餅の廉価版といった感じでしょうか。味付けは砂糖だけ...シンプルにそれだけなので、柔らかさと清冽を兼ね備えた普通の軟水とは違う(水そのものの)旨味が良く分かります。

出典: 奈鹿さんの口コミ

・EAT EAT EATバーガー
牛肉100%というイメージではないですがこれはこれでバンズとの相性とおやつとしてのバーガーとしてみれば良いバランス!あとはシンプルにフレッシュなトマトとレタスのバランスで良き感じ!バンズのインパクトが強くてトータル的には凄く良かった!

出典: bar bar barさんの口コミ

タブレス キッチン ららぽーとEXPOCITY店

タブレス キッチン ららぽーとEXPOCITY店

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)の、2階にあります。他のレストランからやや離れているため、食事どきでも混雑しにくいそう。穴場的なスポットですね。

窓が大きい店内は明るく、シックでおしゃれです。女子会ランチやデートにも向いています。

パンケーキは甘さ控えめのため、軽いランチにもおすすめ。しっとりして、食べごたえのあるタイプです。生地にチーズが入っており、濃厚な味わいだそう。

甘いものが食べたい時は、写真の「コームハニー&フレッシュフルーツ」も良いですね。

ランチメニューは、メインにサラダやスープ、カップケーキがついたセットが豊富です。

写真のメインはパスタで、数種類ある中から選べます。カップケーキはデミタスカップのサイズです。種類はお楽しみだそう。

おなかが空いてたので、照り焼きチキンオーバーライスを注文。スープにカップケーキまであって、しっかり満足~♪カップケーキの大きさも、大きすぎることなく丁度いい~。ちょっと最後に甘いもの付いてるだけで、嬉しくなっちゃうし、満たされます。

出典: kyouk0さんの口コミ

ロティサリーチキン自体は今やよく見るようになりましたが、これのフライドチキンって珍しいですよね。なんだこれは!?と思い、ひかれて注文しちゃいました。w衣も薄めでざくざく食感に作られているので、軽く最後までさくさく食べ進めることができます。

出典: ayk1112さんの口コミ

ベシャメルカフェ EXPOCITY

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)の1階にあります。

セルフサービスで気軽に使えるため、買い物途中でのランチや休憩に便利です。

白を基調にした店内は、清潔感があるそう。さりげなくオブジェや植物が飾られているのもおしゃれです。

軽めのランチなら、野菜たっぷりの「スプラウトサンド」がおすすめ。

美しい断面が評判で、ポテトとサラダ付きとワンプレートで色々味わえることでも評判です。

ベシャメルカフェ EXPOCITY - 明太子とクリームチーズのドリア

店名の通り、ベシャメルソースがかかったドリアが看板メニューです。昆布だしがソースの隠し味だそう。

写真は「明太子とクリームチーズのドリア」。食べごたえがあるそうですが、軽く食べたい時はハーフサイズも選べます。

セルフでフードコートのような店内は広く、落ち着けます。お買い物に疲れたら休むのに丁度いいお店。フードも充実していて、ヘルシーでリーズナブル。

出典: 魔女様さんの口コミ

サラダもドレッシングもちゃんと美味しい。柑橘のドレッシングは爽やかで、ほどよい酸味が元気でます。ドリアは、薄味仕立ての優しいお味。ハンバーグドリア、サーモンとバジルのドリア、どちらも野菜もちゃんと入っていていいわ♪♪

出典: こいももさんの口コミ

ターナ フォルノ フレスカ ららぽーとEXPOCITY店

ターナ フォルノ フレスカ ららぽーとEXPOCITY店

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)の3階「フードパビリオン」に入っている、カジュアルイタリアンレストランです。広くて綺麗なフードコートだそう。

おしゃれな小屋のような調理場を覗くと、カラフルなタイルで飾られた窯が見えるそうです。

ターナ フォルノ フレスカ ららぽーとEXPOCITY店

フードコートながら、窯で焼いた本格的なナポリピッツァが食べられると好評です。

写真は「半熟玉子とベーコンのBLTピッツァ」。生地はモチモチした食感とのこと。トッピングの半熟玉子はトロッとしているそうです。

ターナ フォルノ フレスカ ららぽーとEXPOCITY店

小ぶりのピッツァまたはナポリタンに、色々な副菜がついて楽しい「イタリアンBento Box」。本物の弁当のようにテイクアウトもできます。

サラダのドレッシングは、チーズの風味がきいて美味しいと好評です。ポテトもあり、お腹いっぱいになれるそう。

・イタリアンBento Box
内容は生野菜サラダ、フルーツと海老の和え物、カポナータ、ハムとサラミ、ポテトフライという少しずつながら品目豊富な感じ。マルゲリータは単品よりは少し小さめかもしれませんが十分。フードコートの割には頑張ってるナポリピッツァかと。

出典: 近江太郎さんの口コミ

・クワトロフォルマッジ
小麦がしっかりとおいしいピッツァで、生地もおいしいです。外側が若干「生地だけ」になってましたが、フードコートで食べられるピッツァとしては、かなり満足度が高いでしょう。パスタ用のパルメザンチーズもぶっかけて、「5種類のチーズ」にして食べました~~

出典: tabititoさんの口コミ

その他エキスポシティにあるランチのおすすめ店

浪曼路 キッチン ららぽーとEXPOCITY店

浪曼路 キッチン ららぽーとEXPOCITY店

豊中の中華料理店の姉妹店で、ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)の2階にあります。

モダンなデザインで、海外のレストランのようなおしゃれな雰囲気です。女子同士のランチや、気軽なデートにもぴったりですね。混雑時は番号札を取って、近くで待てるそう。

上海出身の点心師の方が作るという、本格的な飲茶が食べられます。

点心の中でも小籠包が好評です。綺麗な緑色の皮は、チンゲン菜を使っているとのこと。

スープがたっぷり入っているため、やぶれないよう専用のカトラリーで食べるのだとか。

浪曼路 キッチン ららぽーとEXPOCITY店

地産地消がテーマとのことで、近郊農家から届く、新鮮な野菜を使った中華料理もおすすめです。

ランチには、お得なセットメニューが充実しています。写真はレタスや蟹肉の入ったチャーハンのセット。野菜がたっぷり採れるのが嬉しいですね。

飲茶はなかなかいい感じに仕上がっていますね。中華!の割にはかなりお上品なポーションに仕上がっていますので、ライトに食べたい時にもってこいなお店だと思います。お野菜にこだわりがあるとのことでした。

出典: じぇりぃ~さんの口コミ

そして意外や意外といえば言葉が悪いですが、wこの麻婆豆腐がなかなかに良かったです。麻がしっかりと聞いているタイプで、舌がぴりぴりと痺れてきます。この痺れが、麻タイプの醍醐味ですよね。

出典: ayk1112さんの口コミ

アトランティック ららぽーとEXPOCITY店

アトランティック ららぽーとEXPOCITY店

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)の2階に入っている、ビュッフェ専門のレストランです。

クルーズ船をイメージしたインテリアは、高級感があるそう。座席は140席ほどのソファーシートが揃い、ゆったり座れます。

ランチビュッフェでは、約60品の世界各国の料理が食べ放題です。

揚げたての天ぷらから、パスタ、野菜料理など、豊富なメニューが揃っています。少しずつ色々なものを食べたい人におすすめ!

仕切り付きで味が混ざらないお皿があるのも、嬉しい配慮ですね。

ケーキや和菓子などのスイーツが充実しているのも、女子には嬉しいポイントです。

ワッフルは、自分で専用の道具を使って焼きます。フルーツやソースなど、好みでオリジナルの味を作れるのが楽しいですね。ソフトクリームはさっぱりした口当たりだそう。

コンセプトは世界の国の料理が頂けるビュッフェということで、珍しい料理がある訳では無いけどなかなか面白かったです。タコスやフォー、ワッフルなどは手作り出来るし、黒酢もあって楽しめました。スイーツのスポンジが美味しかったのがかなり高評価。

出典: hinat865さんの口コミ

いろんな国の料理がたくさん並んでいて、どれを取るのか迷うくらいです。もちろん食後のデザートも充実のラインナップ。ソフトクリームとか、自分で焼くワッフルもありましたよ。結構お腹がパンパンになりましたよ♪ドリンクバーもついてこのお値段はお得だと感じました

出典: やまでらさんの口コミ

ティーヌン ららぽーとEXPOCITY店

東京を中心に店舗を展開するタイ料理店です。

ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)3階のグリーンサイドにある、おしゃれなフードコートに入っています。ポップな赤い看板が目印です。

混雑時でも、比較的並ばずに買えるそう。手早くランチしたい時にも良いですね。

ティーヌン ららぽーとEXPOCITY店 - カオマンガイ 生春巻

食べやすい味わいのタイ料理を、手頃な価格で楽しめます。

「カオマンガイ」はボリューミィな鶏肉がやわらかく、ピリ辛のソースがよく合うそうです。スープがついてくるため、食べごたえがあるとのこと。

サイドメニューの生春巻きは1本から注文できます。

ハーフ&ハーフのセットは、2種類のメインを一度に食べられてお得です。写真はフォーとガパオ。人気のガパオはマイルドな味付けだそう。

カウンターにナンプラーやチリなどの調味料があるため、好みで味変できるそうですよ。

ガパオライスはフライドエッグがとろーり。辛さは日本向けかな、控えめ。粉末の唐辛子を追加してガッつく(^○^)うんうん、美味しい!驚いたのがご飯の美味しさ(゜ロ゜)タイ米をどうやれば、こんなにふっくら炊けるのか…教えて欲しい!サクッとランチでしたが満足度高し♪

出典: tococcoさんの口コミ

・パッタイ
辛いの苦手なお子ちゃま舌でも美味しく頂ける甘ーい焼きそば。本場の味かどうかは分かりませんが、お手頃価格でボリューミー、クセになる味で何度かリピしています。具材は、プリプリえび、にら、モヤシとシンプル。たっぷり添えられている干しエビとナッツ、レモンはお好みで。

出典: Lirico♪さんの口コミ

※本記事は、2020/09/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ