苫小牧でパフェ!フルーツを使用したパフェのお店など5選

出典:みちのく五郎さん

苫小牧でパフェ!フルーツを使用したパフェのお店など5選

北海道苫小牧市は、海と山に囲まれた自然豊かな街。市内には飲食店が多く立ち並び、絶品のグルメやスイーツが味わえます。今回は、そんな苫小牧市内でスイーツの定番であるパフェを提供するお店に注目!美味しいパフェがあると人気のお店をまとめました。フルーツパフェをメインに、おすすめのお店を紹介します。

記事作成日:2023/04/20

1947view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる212の口コミを参考にまとめました。

苫小牧市内でフルーツを使用したパフェが楽しめるお店

カフェ&フーズ キーウエスト

カフェ&フーズ キーウエスト

「カフェ&フーズ キーウエスト」は、オープン当時から人気の喫茶店。苫小牧市桜木町にあり、居心地のよいお店だと評判です。

メニューは洋食から和定食まであり、レストランのように利用できるとか。料理もスイーツも好評です。

同店のパフェは、プラムやベリーを使用したパフェが魅力なのだとか。甘すぎずほどよい酸味で、食べやすくなっているようです。

写真は「ベリーパフェ」。バニラアイスとカシスシャーベットに、さまざまな種類のベリーがのせられたパフェだそう。

洋食や和定食、カレーやサンドイッチまで幅広いメニューがあります。平日のランチはお得なセットも楽しめるとのこと。

写真は「キッシュプレート」。キッシュとサラダで、たくさんの野菜が摂れるようになっているそうです。

・プラムパフェ(夏限定)
プラムの甘酸っぱい味がたまりません。バニラアイスが甘さ控えめなので酸味を緩和する効果がありいい感じ!シャリシャリしたグラニテもいい味を出しております。バニラの下にはプラムのゼリーやプラムの切り身がたっぷり!この日は人生で一番プラムを堪能できた日だなあ。

出典: 北海道のふづきさんの口コミ

デザートに頂いたベリーパフェ(名称不確か)は、娘も私もかなり気に入りました。私は、甘すぎるスイーツや、酸味が強いものは苦手なのですが、こちらのパフェ、甘さ控えめでかつカシスの酸味がかなり抑えてあります。

出典: みちのく五郎さんの口コミ

Cafe & Restaurant ひまわり

Cafe & Restaurant ひまわり

苫小牧市有珠の沢町にある「Cafe & Restaurant ひまわり」。王道の洋食レストランで、地元の人からも愛されているそうです。

店内はどこか懐かしさを感じるような、レトロな雰囲気を楽しめるのだとか。

Cafe & Restaurant ひまわり

とにかくボリュームがありお腹いっぱいになると評判です。オリジナルパフェは、1つを2人でシェアして食べる人も多いとか。

写真は「マンゴープリンパフェ」。マンゴーの味がしっかりと感じられ、甘すぎないパフェとのこと。

Cafe & Restaurant ひまわり

同店はぜんざいやあんみつといった、和風のパフェメニューもあるのだそう。

写真は「白玉コーヒーぜんざい」。コーヒーに、あんこや白玉、バニラアイスが添えられ、美味しいと好評です。

・マンゴープリンパフェ
マンゴープリンは、プリンの上にアイスと生クリームそして冷凍のマンゴーでした。これがまた美味しいんですよ。プリンは、マンゴーの味がしっかりしていて甘すぎない為、生クリームやアイスと一緒に食べても美味しいし、単独でプリンだけ食べても美味しい!!

出典: ta&natuさんの口コミ

店内もなんとなく懐かしさを感じるような暖かい雰囲気。たらこクリームと野菜のパスタを注文したのだけれど、とっても量が多くてびっくり!!女二人じゃ食べきれないほどでした(⌒-⌒; )うちの育ち盛りの息子連れてきたらきっと大喜びするわ〜(笑)次は家族みんなで来たいです!ありがとうございました。

出典: Hidemi510さんの口コミ

珈琲野郎

珈琲野郎

苫小牧市春日町の住宅街にある喫茶店「珈琲野郎」。モダンジャズが流れるレトロな雰囲気は、まるでタイムスリップしたかのような気分になれるとのこと。

金魚が泳ぐ水槽も置かれた広々とした店内は、30年前から変わらない空間だと評判です。

同店は、北海道ならではの果物・ハスカップを使った「ハスカップパフェ」が人気です。

パフェの底にはハスカップジュースが入っている面白い構造で、ハスカップを満喫できるのだとか。フルーツやアイスクリーム、生クリームも堪能できるようです。

コーヒーは、サイフォンでじっくりと淹れてくれるとのこと。

同店では、コーヒーに通常添えられるミルクがなく、代わりに甘くないホイップクリームが出てくるのが特徴とのこと。このウインナーコーヒーが、昔から変わらず美味しいと好評です。

・ハスカップパフェ
ハスカップジュースは甘酸っぱくてなんか懐かしい味。トッピングは、生クリーム、中にアイスクリーム。フルーツは煮たハスカップが一番上にトッピング。自家製?ハスカップ粒がゴロゴロ。手作りっぽい味。あと、バナナ、キウイ、ミカン。面白くて美味しかった!!

出典: えぞむらさきさんの口コミ

ここではサイフォンと呼ばれる手法でコーヒーを抽出しています。サイフォンとは、アルコールランプでフラスコを熱し、お湯の膨張を利用してコーヒーを抽出する手法です。あまり見かけることがないので、面白い演出が見られると思います。

出典: Muy rico!さんの口コミ

苫小牧市内でその他のパフェが楽しめるお店

TEA&FOODS Dandelion

TEA&FOODS Dandelion

糸井駅から徒歩5分ほど、三条通に面している洋食店「TEA&FOODS Dandelion」。

店内はインテリアにこだわりがあり、大きく取られた窓からは日差しが入る明るい空間だとか。

テラス席にはバラの庭があり、バラの季節はとてもキレイなのだそう。

料理もデザートもメニューが豊富の同店。パフェは、通常サイズとミニサイズから選べるようです。

写真は「ヨーグルトとブルーベリーパフェ」。猫の形のチョコレートがのっていて、店内だけでなくデザートもオシャレだと好評です。

パスタやスープカレーも人気です。写真は「チキンと野菜」。チキンレッグが入ったスープカレーだそうです。

10種類のスパイスを使い、2日間かけてじっくり煮込んでいるのだそう。カレーメニューでは辛さが1から7段階まで分かれており、選べますよ。

ビスケットの塩気の恩恵もあり甘いだけのパフェでなく工夫されているなと感じますね。ベリーの瑞々しさと粘着力ある歯ざわりやシフォンケーキのふわふわ食感が遊び心満載!底はコーンフレークじゃなくてワッフルコーンが使われているのか甘味があって美味なんよね!

出典: 北海道のふづきさんの口コミ

デザートメニューも豊富。ワッフルとかパフェ、フレンチトーストもあります。苫小牧でワッフル食べられるお店貴重~!しかもこの盛り付け、テンション上がる~!いちごも気前よくいっぱい入っています。あまりデザートレビューがないのですが、デザートを食べに行くのにもおススメのお店です。

出典: えぞむらさきさんの口コミ

アンジェラ

アンティークな雰囲気で人気の、苫小牧市明野新町にある「アンジェラ」。店内は広々としていて、少し暗めの照明で落ち着いて過ごせるそうです。

半地下のようなスペースもあり、プライベートな時間も過ごせるとのこと。

アンジェラ - パフェ チョコレートバナナ 880円

同店のパフェは、通常サイズとミニサイズから選べるのだとか。

写真は「チョコレートバナナ」。カットしたバナナとコーンフレークが入っていて、マカロンとチョコアイスも添えられています。

パフェはもちろん、ワッフルやパンケーキも魅力とのこと。メニューも豊富で、テイクアウトも可能のようです。

写真は「苺とマスカルポーネ」。食感や後味も良く、満足できるボリュームとのこと。彩りもキレイですね。

・キャラメルオレンジパフェ、キャラメルバナナパフェ
細かい工夫がしてあって美味しい!オレンジも薄切りのオレンジがすごく味のアクセントとして効いていて味のバランスがいい!バナナもソテーしてあって、生とは違う美味しさ。このひと手間が味の違いに!

出典: えぞむらさきさんの口コミ

ほんと店内は可愛いです。古ーいレジも売られてます。アンティークですね〜。可愛い!遠くから来る価値ありです(=´∀`)スイーツもたくさんあります。そしてメニューもパスタとかたくさんです。また次回はいつ来れるかなぁ。御馳走様でした。

出典: えみゆきさんの口コミ

※本記事は、2023/04/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ