静岡県内のフレンチトースト25選!エリア別カフェ・ベーカリー

出典:f1kawhtsさん

静岡県内のフレンチトースト25選!エリア別カフェ・ベーカリー

お茶の一大産地として有名な静岡県。県内にはグルメスポットが数多くあり、なかには人気のカフェやベーカリーも点在しています。今回はそんな静岡で、フレンチトーストが美味しいお店をまとめました。静岡市や浜松市、熱海市など、エリアに分けて紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2023/04/13

543view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1874の口コミを参考にまとめました。

静岡の絶品フレンチトースト!静岡市のおすすめ店

ジェミニーズ

ジェミニーズ

「ジェミニーズ」は、静岡鉄道の新静岡駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。

店内はシンプルながら、白を基調にしたおしゃれな雰囲気です。テーブル席のみで18席あるとのこと。

フレンチトーストは数種類をラインナップしており、写真は「フレンチトースト 季節のフルーツ」。

フレンチトーストが見えないほど、バナナやイチゴ、キウイなどのフルーツがたっぷりとのせられています。カラフルで見た目も楽しいのだそう。

ジェミニーズ - メープルベーコンバナナのフレンチトースト

フレンチトーストの「メープルベーコンバナナ」。素材にこだわっており、ベーコンは無添加で、バナナはオーガニックとのこと。

ベーコンの塩気とバナナの甘さのコラボが楽しめるのだそう。

・フレンチトースト 季節のフルーツ
1口目、フルーツから頂きました。甘酸っぱいラズベリーのソースが印象的でした。フルーツは冷凍のもの。シャリシャリとした食感が、暑さを吹き飛ばしてくれます!

出典: こんぶ9098さんの口コミ

・フレンチトースト 季節のフルーツ
季節のフルーツフレンチトースト♬友人が分けてくれました♪梨やバナナ他にもたくさんフルーツが乗っていて、大満足でした♬またゆっくり行きたいな。

出典: 志風音さんの口コミ

ブルーブックスカフェ 静岡

「ブルーブックスカフェ 静岡」は、ジャズで知られる「ブルーノートジャパン」が手掛けているカフェ。

JR静岡駅からも静岡鉄道の新静岡駅からも近い距離にあります。ライブも定期的に開催しており、音楽を聞きながら食事ができます。

「生チョコレートとバナナのフレンチトースト」は、生クリームがトッピングされており、チョコレートソースがかけられています。

アイスクリームも添えられており、食べごたえがあるのだとか。

ブルーブックスカフェ 静岡 - 季節のタルト(ブルーベリーとイチゴ)

「季節のフルーツタルト」は、その時々によって内容が変わります。写真はイチゴとブルーベリーを使ったタルト。ブルーベリーがジューシーなのだとか。

フルーツの下には生クリームがたっぷりと敷かれているのだそう。

・生チョコレートとバナナのフレンチトースト
バナナと生クリーム、生チョコ、アイスクリーム。量が多いのでシェアしました。照明もいい感じ。ゆっくりと疲れが取れました。次回はランチに来ようかな。美味しかった。ごちそうさまでした。

出典: ぶりぶり♡めぐみさんの口コミ

・季節のクレームブリュレ
やってきたクレームブリュレに八角がトッピングされていてびっくり!!Σ(゚д゚;)食べてみると紅茶ベースのクレームブリュレにシナモン、八角がバランス良く配合。意外にも美味しい〜。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

アフタヌーンティー ラブアンドテーブル 静岡パルシェ

アフタヌーンティー ラブアンドテーブル 静岡パルシェ

「アフタヌーンティー ラブアンドテーブル 静岡パルシェ」は、静岡駅の駅ビル・パルシェ本館1階にあるカフェ。

店内はおしゃれな雰囲気で、天井からドライフラワーが吊るされている箇所もあるとか。

「ベイカーズフレンチトースト」は、軽井沢にある有名ブーランジェリーのブリオッシュを使用しています。

ブリオッシュは丁寧に焼き上げられており、中はふわふわの食感なのだそう。

アフタヌーンティー ラブアンドテーブル 静岡パルシェ

「イチゴミルクと抹茶ブリュレのフレンチトースト」は、フレンチトーストの上にイチゴと抹茶のアイスクリームがのっています。

フレンチトーストは、表面がカラメリゼされており、カリカリなのだとか。

・ベイカーズフレンチトースト
ブリオッシュなのでふんわり柔らか。メープルも付いて来たけど、結構濃いのでなくてもいい感じですね。

出典: ヴェルデ0205さんの口コミ

・イチゴミルクと抹茶ブリュレのフレンチトースト
抹茶は雅正庵さんだそうで、表面クレームブリュレがカリッカリにカラメリゼってるのが効いてるなあ~。静岡イチゴアイスは中にもイチゴの実♪ピスタチオ片も散らしてあって中々贅沢な仕様になっております。

出典: K2FBさんの口コミ

けのひ堂 静岡店

「けのひ堂 静岡店」は、静岡鉄道の春日町駅から徒歩圏内の場所にあるカフェ。

店内は白を基調にしたウッディーな雰囲気で、カウンター席とテーブル席を合わせて80席ほどあります。

「季節のフレンチトースト」は、自家製のアパレイユを使って焼き上げています。表面はカリッと、中はふんわりなのだそう。

キウイなどのフルーツとアイスクリームがトッピングされています。

けのひ堂 静岡店

コーヒーのラインナップが充実しており、ブレンドコーヒーだけでも数種類あります。写真はブレンドコーヒーの「ママブレンド」。

苦味は控えめで、やわらかな甘みも感じられるのだとか。

・季節のフレンチトースト
トーストが甘くてかなり美味しかったです。少々いい値段もしますが、味も良く写真映えもいいので是非‼️

出典: くま かめさんの口コミ

木のぬくもりを感じるモダンな雰囲気漂う感じでなお緊張してしまいました。天井も高く良かったです。私が選んだのはカプチーノ。あとはケーキを頼みました。まだまだ、ブラックは飲めないお子さまです。ただ、運ばれてきたときのカップやお皿一枚もアンティーク調でかなり私好み!!

出典: やさぐれもんさんの口コミ

星乃珈琲店 静岡曲金店

星乃珈琲店 静岡曲金店

「星乃珈琲店 静岡曲金店」は、東静岡駅から徒歩で約6分。全国展開しているカフェチェーン店で、静岡県内に複数店舗を構えています。

ダークブラウンを主体にしたシックな雰囲気です。

星乃珈琲店 静岡曲金店 - 苺のフレンチトースト880円

「苺のフレンチトースト」は、春のイチゴフェアで提供されたメニュー。

フレンチトーストの上に、フレッシュなイチゴとホイップクリームがのっており、ベリーのソースがかかっています。

「スフレパンケーキ」は、お店の看板スイーツなのだとか。写真は2枚重ねのダブル。

厚みがあり、中はふわふわの食感とのこと。シロップは、メープルシロップやハチミツなどから選べます。

・苺のフレンチトースト
苺がたっぷりのっていて、いいですね。そのまま食べてみましたが、やっぱり付属のメープルシロップをかけた方がより美味しいです。上に乗っているのはホイップクリームらしいのですが美味しかったです。

出典: ハツミクさんの口コミ

・スフレパンケーキ
スフレパンケーキはいわゆるホットケーキなのですが、普通のホットケーキと比べると厚い分、中味がフワフワな感じでした。表面のサクサク感と中味のフワフワ感とがいい感じでした。メイプルシロップは無くバターだけでも ほんのり甘くて美味しいですが、メイプルシロップを付けても美味しいです。

出典: 華虎一さんの口コミ

ハシムコウ

ハシムコウ

「ハシムコウ」は、静岡市駿河区の山間にあるカフェ。周囲は自然に恵まれており、窓からは庭も眺められます。

店内は木を主体にしたブラウン系のカラーでまとめられており、座敷席も設けられています。

ハシムコウ

フレンチトーストは、数種類をラインナップしており、写真は「フレンチフルーツ」。

スキレットにのったフレンチトーストはふわふわで、フルーツのほのかな酸味とマッチしているのだとか。

ハシムコウ

「とろとろフレンチベーコンチーズ」は、食事系のフレンチトースト。

フレンチトーストが見えなくなるくらいチーズとベーコンがたっぷりとのっており、食べごたえがあるとのこと。

フレンチトーストが甘いのが好きな方にはオススメ❣️雰囲気がいいので、ゆっくり時間を過ごすことができるお店です♪

出典: 志風音さんの口コミ

・フレンチフルーツ
フルーツ… キウイ、バナナ、ラズベリー食パンに柔らかく染み込ませたフレンチトースト!

出典: ★№7さんの口コミ

Cafe&Dining Kuu

Cafe&Dining Kuu

「Cafe&Dining Kuu」は、静岡鉄道の新静岡駅から徒歩8分の距離にあるカフェダイニング。

店内は石造り風のおしゃれな雰囲気。カウンター席とテーブル席で20席ほどです。

Cafe&Dining Kuu - フレンチトースト

「フレンチトースト」は、スキレットで提供されます。生クリームやフルーツが添えられており、リンゴは飾り切りがおしゃれです。

オプションでバニラアイスクリームをプラスすることも可能。

Cafe&Dining Kuu

ランチメニューは、カレー、パスタ、ステーキとバリエーションが豊富なのだそう。

写真は鴨肉を使った「ステーキランチ」。弾力があり、旨味もたっぷりなのだとか。肉の種類はその時々で変わるとのこと。

・フレンチトースト
メイプルシロップをたっぷりかけてパクリと。しっとり柔らかな食感で、シロップがかかっても甘すぎず。生クリームも軽く甘さ控え目です。

出典: libra1002さんの口コミ

・ジャークチキン
ワンプレートでチキンとちょっとしたサラダ。チキンの上にはオニオンとパプリカ。チキンを食べてみると、なかなか美味しい。プリッとしたチキンです。

出典: パニーさんの口コミ

ピーターパンするが工房 静岡駿河店

ピーターパンするが工房 静岡駿河店

「ピーターパンするが工房 静岡駿河店」は、駿河区にあるベーカリー。種類豊富な焼き立てパンが並ぶとのこと。

テイクアウトがメインで、テラス席では購入したパンを食べることもできます。

「フレンチトースト」は、卵と牛乳をたっぷりと使っており、優しい甘さが特徴なのだそう。

そのほか「紅茶フレンチ」「はちみつフレンチ」など、フレンチトーストのアレンジパンもあります。

ピーターパンするが工房 静岡駿河店 - ・キウイデニッシュ 280円/税込

「キウイデニッシュ」は、フレッシュなキウイがトッピングされており、薄皮のデニッシュがサクサクとした食感なのだとか。

酸味のあるクリームチーズと甘いホイップのバランスがいいのだそう。

・フレンチトースト
フレンチトーストはしっかりと味が付いていて、大きさの割りに食べ飽きませんでした。

出典: おざわたくやさんの口コミ

他にも色んなパンがあります。フレンチトーストをアレンジしている商品がたくさんあって面白いんですよね〜☆

出典: ブラボーHIROさんの口コミ

静岡の絶品フレンチトースト!浜松市のおすすめ店

フォンド カフェ

フォンド カフェ

浜松市北区の「フォンド カフェ」は、気賀駅が最寄り駅のカフェ。

店内はテーブル席が9席と小ぢんまりとした空間とのことで、木を主体にしたナチュラルで温かみのある雰囲気だとか。

フレンチトーストとスープカレーが人気です。

「ブリュレ仕立てのフレンチトースト」は、お店の看板メニューのひとつなのだそう。

「プレーン」「ショコラータ」「ベリーミックス」などバリエーションが豊富とのこと。写真は「プレーン」。

フォンド カフェ

「ブリュレ仕立てのフレンチトースト」の「黒蜜きなこ」は、和スイーツ風にアレンジしたメニュー。

黒蜜やきなこといった和の食材が、意外なほどフレンチトーストに合っているとのこと。

・ブリュレ仕立てのフレンチトースト
おぉ!甘ーいいい香りがします(^∇^)外はカリッと、中はふわふわでトロトロです☆卵黄のみ使用らしく、飴状に焼き上げられた表面のパリパリ感がいい(*^^*)

出典: cocomamacocosanさんの口コミ

・ブリュレ仕立てのフレンチトースト
フレンチトーストは外はカリカリ中はふわふわ。アイスクリームと一緒に食べるとめっちゃ美味しいです。

出典: お腹満足さんの口コミ

とらとふうせん

とらとふうせん

「とらとふうせん」は、浜松市中区にあるカフェ。静岡銘菓である「うなぎパイ」のメーカーが運営しています。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、トーストなどの食事メニューとケーキなどのスイーツメニューがあるとのこと。

とらとふうせん

「フレンチトースト ザクザククランブルといちごみるく」は、お店のおすすめメニューとのこと。

アパレイユに時間をかけてしみ込ませてから焼き上げており、国産のイチゴがトッピングされているとか。

とらとふうせん - プリンアラモード

「飛んで風船 プリン・ア・ラ・モード」は、フルーツと生クリームが添えられています。プリンはしっかりとした食感なのだそう。

トッピングされたカラフルな飴細工がかわいいとのこと。

・フレンチトースト ザクザククランブルといちごみるく
ブリオッシュのパンを使ったフレンチトーストとプレスサンドは、外サク中ふわで、ソースが染みてとにかく美味しい!

出典: JunMillsさんの口コミ

・いちごのブーケクレープ
1番気になったお花クレープをいただきました❁ほんとに花束みたいで可愛かった〜..もちもちのクレープ生地にたっぷりの苺・ベリー・苺ジェラートが詰まってたよ♩

出典: まっきー❁さんの口コミ

パセレッティ

「パセレッティ」は、浜松駅から徒歩10分の場所にあるカフェ。1階はカウンター席とテーブル席、2階はソファー席などがあるようです。

店内はセンスの良さが感じられるおしゃれな空間で、女性人気が高いとのこと。

「フレンチトースト」は、バゲットを使っているようです。表面はサクサクの食感で、甘さは控えめなのだそう。

バニラアイスクリームが添えられており、ベリーもトッピングされていますね。

「トライフル」は、イギリス生まれのスイーツ。スポンジケーキ、カスタードクリーム、ベリーがミックスされており、素朴で優しい味わいなのだとか。

バニラアイスクリームが添えられています。

・フレンチトースト
甘さ控えめサクサクのフランスパンのフレンチトーストに、たっぷりのアイスが乗っていて甘さのバランスが良く、ベロッと食べられちゃいました。

出典: Hiro♪さんの口コミ

仕事で浜松に行ったので、パセレッティでランチ♡よく前を通っていて、大きな窓から見えるお洒落な店内が気になっていたので、伺ってみました☺️1階には調理場、螺旋階段を登り、2階にお席があります。13時前で、女子会やOLさんサラリーマンさんなどでかなり賑わっている店内でした。

出典: れなれなもぐもぐさんの口コミ

ミント

ミント

浜松市北区「ミント」は、フードメニューが充実している喫茶店。

オムライス、パスタなどの軽食から、ハンバーグなどのボリュームのあるメニューまで揃っています。

店内は昔ながらの喫茶店といった気さくな雰囲気です。

ミント

「フレンチトースト」は、厚めにカットされており、中はふわふわに仕上がっているのだとか。生クリームが添えられています。

スイーツメニューはそのほかに、ホットケーキやパフェもあります。

ミント

「生メロンスペシャル」は、期間限定のかき氷。果肉をくり抜いたメロンの皮を器にした、見た目もゴージャスなメニューです。

メロンの果肉のほかに、アイスクリームとミルクも入っています。

・フレンチトースト
フレンチトーストが好きなので食べに来ました。ふわふわタイプのフレンチトースト。ペペロンチーノは味付けが濃いめでした。

出典: あこ50さんの口コミ

・生メロンスペシャル
かき氷の氷より、メロンの方が多く感じてしまうかも。軽く食べれちゃいました!!メロンが器になっているので、残っているメロンも食べれます

出典: ★№7さんの口コミ

静岡の絶品フレンチトースト!三島市のおすすめ店

Cafe brunch TAMAGOYA

「Cafe brunch TAMAGOYA」は、三島駅から車で15分の距離にあるカフェ。三島市のブランド卵「日の出たまご」を使ったメニューが評判です。

テイクアウト販売エリアも併設されています。

「タマゴヤーキ」は、見た目が卵焼きのようなフレンチトースト。特製のアパレイユにオリジナルの食パンをじっくりと浸して焼き上げてあります。中はとろとろなのだとか。

数量限定メニューです。

「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」は、店員さんがバーナーを使って、目の前でカラメリゼしてくれるのだとか。バニラアイスとクリームがはさまれています。

ふわふわプルプルの食感とのこと。

・タマゴヤーキ
そして、たまごヤーキ!遊びココロたっぷりのメニュー。卵焼きの和定食にしか見えないし(笑)。卵焼きの正体は、フレンチトーストです。ご飯に見立ててるのは和風パフェです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

・タマゴヤーキ
玉子焼きに見えますが、なんとこれはフレンチトースト!いや、これは「タマゴヤーキ」なのです。特製の食パンをプリン液に12時間ひたすことで、外はもっちり中はトロトロの食感に仕上がってます!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

イワセコーヒー

「イワセコーヒー」は、三嶋大社の近くにあるカフェ。ビルの2階にあり、三嶋大社の豊かな緑がよく見えるのだそう。

店内は白をメインにしたシンプルな造りで、カウンター席とテーブル席があります。

イワセコーヒー

「フレンチトースト」の「プレーン」は、バニラアイスクリームが添えられています。

フレンチトーストは熱々で、冷たいバニラアイスクリームとの組み合わせが楽しいのだとか。

「フレンチトースト」は、オリジナルの「トマトスープ仕立て」もラインナップ。スキレットで提供され、パンがトマトスープに浸っているのそう。

上にはとろけるチーズがのっています。

・フレンチトースト
フレンチトースト(プレーン)にランチセットでアイスコーヒーを注文しました。熱々のフレンチトーストとバニラアイス(≧∇≦*)熱々度がとにかく良かったです

出典: RaiOnHeartさんの口コミ

なんとなんと フレンチトーストの上にあんバターがまさに神。東京でも見たことがない。三島にはおしゃれなcafeがたくさんありちょっとびっくり

出典: SHO軍さんの口コミ

静岡の絶品フレンチトースト!熱海市のおすすめ店

パン樹 久遠

パン樹 久遠

「パン樹 久遠」は、熱海駅から徒歩3分のベーカリー。仲見世商店街にあり、種類豊富な焼き立てパンが並んでいます。

テイクアウトが中心ながら店内にはイートインスペースもあり、購入したパンを食べられます。

パン樹 久遠

フレンチトーストは店舗で販売されており、数種類のバリエーションをラインナップ。

写真上にあるフレンチトーストはクリームチーズをはさんだタイプです。クリームチーズのほんのりとした塩気が、フレンチトーストとマッチしているのだとか。

パン樹 久遠

「ココナッツフレンチスティック」も店舗で購入できるパンで、細長くカットしたフレンチトーストに、ココナッツをまぶしてあります。

リベイクすると、外はカリッと、中はふわふわになり美味しいのだとか。

温めてから頂くとフレンチトースト表面のカリカリ感が復活!卵液たっぷり吸い込んだトーストはふんわりと優しい甘さで、大粒のレーズンとの相性もまたよし。

出典: yqyqpさんの口コミ

・ココナッツフレンチスティック
ほんのり甘味を感じつつもさっぱりといただけました。アクセントとなったココナッツも程よい量で、とても美味しかったです。

出典: whisperingさんの口コミ

ドライブイン 熱海プリン食堂

ドライブイン 熱海プリン食堂

「ドライブイン 熱海プリン食堂」は、プリンを使ったさまざまなスイーツが楽しめるお店。熱海市内に複数の店舗を構えています。

駐車場完備なので車でアクセスでき、テイクアウトにも対応しています。

ドライブイン 熱海プリン食堂 - プリンプリンフレンチトースト

「プリンプリンフレンチトースト」は、プリンとフレンチトーストの両方を一度に味わえる欲張りなメニュー。フレンチトーストはとろとろした食感とのこと。

ボリュームがあり食べごたえがあるのだそう。

「デラックスダブルプリンアラモード」は、プリンがたっぷりと楽しめるメニュー。プリン以外にも生クリーム、フルーツ、クッキーなど盛りだくさんだとか。

プリンはかために仕上げられているとのこと。

・プリンプリンフレンチトースト
プリンプリンフレンチトーストはパンがトロっとしています。玉子感もあって私好みのフレンチトーストです。カラメルソースをかけると甘さが追加されます。

出典: ベッキオさんの口コミ

・プリンプリンフレンチトースト
連れが食べてたプリンプリンフレンチトーストがかなりボリューミーかつクォリティの高いフレンチトーストで、コストパフォーマンスが高い。オススメ。

出典: 遊16さんの口コミ

静岡の絶品フレンチトースト!伊東市のおすすめ店

サンパーラー

サンパーラー

「サンパーラー」は、伊東市の川奈ホテルに併設されているカフェ。川奈駅から車で3分の距離です。

窓が大きくとられており、明るく開放感があります。窓からはオーシャンビューも楽しめるとのこと。

サンパーラー - フレンチトースト

「フレンチトーストセット」は、自家製パンを使っており、ふんわりとした食感なのだそう。

ミルキーな味わいのシロップをかけて食べるのはもちろん、そのままでも美味しいのだとか。

サンパーラー

「ケーキセット」は、選べるケーキにドリングがセットになっています。スタッフが席までケーキを運んで選ばせてくれるのだそう。

ラインナップはその時々で変わり、写真の「フルーツロール」などが登場することも。

■フレンチトースト、肌理のこまかくふわふわ食感です。甘さも控えめで美味しいです。■マンゴーシャーベット、濃厚なマンゴー味。美味しいです。

出典: noble_mindedさんの口コミ

朝食としては、フレンチトーストにクロックムッシュ。どちらもオーソドックスでクラシカルなメニューだったけど、味の方もクラシカルな味わい深いものだったと思います。

出典: campanerulaさんの口コミ

サザンカ 本店

サザンカ 本店 - イートインスペースというより、喫茶店といっても違和感のないスペース

「サザンカ 本店」は、伊東市で40年以上続くベーカリーカフェ。伊東駅からすぐの場所にあります。パンのテイクアウト販売のほか、カフェスペースでは食事もできます。

店内は石造り風の壁があるなど落ち着いた雰囲気です。

「4種のフレンチトースト」は、カフェで提供されているモーニングメニュー。4種類のパンで作られており、味わいや食感の変化を楽しめるとか。

メープルシロップも添えられています。

サザンカ 本店 - 綺麗な半熟に仕上げたハムエッグ。お好みで醤油を掛けて、ちょっと和風なお目覚めに♪

モーニングメニューの「ハムエッグセット」。半熟に仕上げられており、サラダがたっぷりと添えられているとのこと。

セットのパンは、食パン、バゲット風など4種類が盛り合わせで提供されます。

・4種のフレンチトースト
パンだけでもふわふわで美味やけど、メープルシロップをかけると味変になってさらに美味しいです。

出典: esperanza1211さんの口コミ

・ハムエッグセット
パンは 4種盛り。通常の食パン、バゲット風の食感を持つ食パン、カカオ風味のパン、くるみ入りパン。パン1枚ではなく、いろいろ試せるのが嬉しいし、さらに「お替わり無料」というから、太っ腹である。

出典: よい子さんの口コミ

静岡の絶品フレンチトースト!富士市のおすすめ店

KICHITONARU KITCHEN 富士高嶺店

「KICHITONARU KITCHEN 富士高嶺店」は、岳南鉄道のジヤトコ前駅から徒歩15分の場所にあるカフェダイニング。

店内は黒を基調にしたスタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。

「富士山フレンチトースト」は、ボリュームたっぷりなのだとか。シェアしてもちょうどいいサイズで、写真のハーフサイズも用意されています。

アイスクリームとメープルシロップが添えられています。

「野菜ステーキ」は、数量限定のメニュー。野菜を焼いたシンプルな料理で、野菜そのものの味わいが楽しめるとのこと。

内容はその時々で変わり、地元産の野菜も登場するのだそう。

・富士山フレンチトースト
ふわふわのフレンチトースト。軽くて、お腹がはち切れんばかりに食べているのにペロリと食べられるよー。

出典: ぐでたま7さんの口コミ

・富士山フレンチトースト
富士山フレンチトーストはボリュームもあるのでカフェタイムにドリンクと合わせて食べたり、食後みんなでシェアできると思います。

出典: かすみん❤︎さんの口コミ

カグヤ イワモトヤマカフェ

カグヤ イワモトヤマカフェ

「カグヤ イワモトヤマカフェ」は、富士宮駅から車で10分の距離にあるカフェ。

高台にあり、テラス席からは富士市を一望できます。天気がよければ駿河湾まで見渡せることも。

カグヤ イワモトヤマカフェ

「フレンチトースト」は、数量限定のメニュー。写真はモーニングメニューとして提供されているもの。

クリームとメープルシロップが添えられており、味を変えて楽しめます。

カグヤ イワモトヤマカフェ

パンケーキはお店の看板メニューのひとつなのだとか。リコッタタイプとスフレタイプがあり、それぞれにバリエーションが用意されています。

写真は「リコッタパンケーキ・バター&メイプルシロップ」。可愛らしいフォルムですね。

フレンチトーストはゆっくり焼き上げてるのでフアフアで堪らん美味しさ。エッグベネディクトのセットも見た目もボリュームも美味しさも抜群、オマケにコスパも素晴らしい。絶対のオススメです。

出典: risotadaさんの口コミ

・リコッタパンケーキ・バター&メイプルシロップ
北海道の生乳から作られたバターは大きなカットで嬉しい!!★シュガーパウダーがこれでもかとたくさんかかってました。口にまとわる感じにふわっと消える食感

出典: ★№7さんの口コミ

静岡の絶品フレンチトースト!その他静岡県内のおすすめ店

サウスカフェ

サウスカフェ

下田市にある「サウスカフェ」は、人気を集めているカフェ。お店の駐車場も早めに埋まってしまうのだとか。

店内はハワイ風のおしゃれな造りで、テラス席も用意されています。

「フレンチトースト」は、キューブ状にカットされたフレンチトーストがお皿にゴロゴロとのっており、ボリュームたっぷりなのだそう。

ふわふわの食感で、バニラアイスクリームが添えられています。

期間限定で提供された「イチゴタルト」。タルト生地は自家製で、トッピングされている大粒のイチゴが、甘くてジューシーなのだそう。

イチゴの下には生クリームが盛り込まれています。

・フレンチトースト
フレンチトーストは、ボリュームたっぷりな、外側カリット、シナモンが効いて、バニラアイスがぴったりな、幸せの味。

出典: ガミちゃんさんの口コミ

彼女との下田の旅行で利用しましたが、ハワイアンのような雰囲気が気に入ったので旅行中に二回行きました。料理はどれも美味しかったです。フレンチトーストはふわふわでした。

出典: Mourinhoさんの口コミ

チャールストン

「チャールストン」は、島田市の人気カフェ。駐車場完備で車でもアクセスしやすいお店です。

店内は小ぢんまりとした空間に、古材を使ってリメイクした椅子やテーブル並んでおり、ノスタルジックな雰囲気とのこと。

チャールストン - フルーツたっぷりのフレンチトースト

「フルーツたっぷりフレンチトースト」は、SNSで話題になったというメニュー。

ネーミング通り、フレンチトーストが見えなくなるくらいフルーツがのっており、アイスクリームも入っています。

「トマトソースのオムライス」は、ライスの上にふんわりと焼き上げた玉子をかぶせたタイプのオムレツ。ライスは黒米入りで、ケチャップがかかっています。

単品のほか、ランチタイムはセットメニューとしても提供しているようです。

・フルーツたっぷりフレンチトースト
出てきたフレンチトーストはメニュー名通りフルーツが一杯です。ぶどう、りんご、バナナ、メロン、キィウイ、マンゴー、ブルーベリー、イチジク、梨。ってどれだけの種類のフルーツが入っているのでしょうか。

出典: libra1002さんの口コミ

・フルーツたっぷりフレンチトースト
食べても食べても終わらないフルーツ達を掻き分け下を覗くと、フランスパンのフレンチトーストが3枚隠れていました。フレンチトーストは中まで卵が染み込みしっとり柔らかく、バニラアイスやキャラメルソースとの相性も抜群です。

出典: エシカさんの口コミ

ジョリーアンジュ

「ジョリーアンジュ」は、沼津駅北口から徒歩2分の場所にある、パンケーキとフレンチトーストの専門店。

店内は白と焦げ茶を主体にしたおしゃれな雰囲気。テーブル席とカウンター席があります。

「究極のフレンチトースト」は、約24時間じっくりと卵液につけ込んでから焼き上げています。厚みがあり、中はふわふわなのだそう。

ハニーバターやメープルシロップが添えられています。

ジョリーアンジュ

「ブリュレパンケーキ」は、注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼いているとか。2枚重ねでボリュームも満点とのことで、スキレットに入れて提供されます。

表面はバーナーでカラメリゼされているのだそう。

・究極のフレンチトースト
フレンチトーストはふわっふわで、そのままでも十分甘さがあって美味しいですし、 ハニーバターやメープルシロップをかけることでパンケーキのような味わいで頂くこともできます♪

出典: ぽ~んた~んさんの口コミ

・ブリュレパンケーキ
パンケーキはふわふわ、カスタードクリームをキャラメリーゼしたところはパリパリで食感も楽しめとても美味しいんですよ。パンケーキには、生クリーム・バニラアイスが添えられていて、セルフコーナーにあるはちみつを垂らしても美味しく頂けますよ。

出典: KENさんさんの口コミ

マル カフェ

下田市にある「マル カフェ」は、古民家をリノベーションしたカフェ。店内は和室をそのまま使用しており、テーブル席とカウンター席があります。

ウッドデッキのテラス席も用意されているようです。

「フレンチトースト」は、外はカリッと、中はとろとろなのだそう。甘さは控えめなのだとか。

アイスクリームが添えられており、クリームにはチョコレートソースがかけられています。

ピザはオーナー手作りのピザ窯で焼き上げています。写真は「ビアンカ」。チーズを使っていないピザで、生野菜と生ハムがたっぷりとのっているのだとか。

そのほか「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」などがあり、種類が豊富とのこと。

・フレンチトースト、コーヒー
外はカリッと中はトロッととしていて甘さ控えめでブラックコーヒーにピッタリ!コーヒーはフルーティーさが出ていたんでパナマかコスタリカあたりをブレンドしたオリジナルブレンドだと思います。

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

・フレンチトースト
ここはやはりお店のおすすめ「フレンチトースト」をいただきます。表面がカリッと、中はふんわりジューシーな見事なバランス。

出典: たなかつとむさんの口コミ

リーベン ローザ

リーベン ローザ

「リーベン ローザ」は、藤枝市にあるバウムクーヘン専門店。テイクアウトカウンターのほか、カフェスペースもあります。

窓が大きくとられているため、明るく開放感があります。

リーベン ローザ

「バウムのフレンチトースト」は、カフェメニューの一品。フレンチトースト用のバウムクーヘンを使用しています。内容はその時々で変わるのだそう。

写真は紅茶のアイスクリームや、煮込んだリンゴなどが添えられています。

「リーベンローザ風プリン」は、バウムクーヘンの上にクリームとプリンをのせたアレンジスイーツ。

バウムクーヘンはしっとりとした食感で、プリンは昔風でかためなのだとか。

・バウムのフレンチトースト
藤枝産オーガニック紅茶のアイス、ふんわり生クリームが乗ってまわりには、煮込んだりんご、ザクザクのクランブルが飾られてありました。アイスか美味しく、甘さ控えめの生クリームもよく、ふんわりバウムも優しい味で、軽くいただけました!★

出典: ★№7さんの口コミ

・バウムのフレンチトースト
香ばしく焼かれたしっとりバームクーヘンに、バニラビーンズ入アイスクリームと生クリームと苺ソース。ケーキも迷ったけど、店内でしか食べれないレア感と看板商品に惹かれてこれに決定。当たりだった!

出典: Vicgurumeさんの口コミ

※本記事は、2023/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ