築地駅周辺のシチューが美味しいお店18選!周辺駅も含めエリア別に紹介

出典:かばやきぎょうざさん

築地駅周辺のシチューが美味しいお店18選!周辺駅も含めエリア別に紹介

築地本願寺や歌舞伎座など、観光スポットが目白押しの築地エリア。中央卸売市場が移転したあとも多くの飲食店が軒を連ねています。海鮮料理のイメージが強いかもしれませんが、実は美味しいシチューが楽しめる洋食屋さんもたくさんありますよ。今回は築地でシチューが美味しいと評判のお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/13

449view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3735の口コミを参考にまとめました。

【築地駅周辺】シチューを食べに訪れたいおすすめ店

エルベ

エルベ

「食べログ 洋食 百名店」に選出されている、築地エリアを代表する洋食の名店です。築地駅から徒歩で約6分。

カウンターとテーブルで計26席とコンパクトな店内とのこと。土鍋で提供される和風シチューが名物のようです。

「シチューセット」はご飯と漬け物がセット。お代わりOKとのこと。

定番の「ビーフ」や「タン」に加え、「海老」などの海鮮系のシチューが6種類揃っているのだそう。玉子のトッピングも定番のようです。

一番人気は「ミックス(ビーフ&タン)」。ドロッと粘度のあるシチューで、コク深いビターなデミグラスソースとのこと。

赤ワインの代わりに日本酒を使用しているそうで、和の味わいが感じられ、ご飯によく合うのだとか。

・ビーフ
具材がゴロゴロ、お肉も大きいのに本当に柔らかい!グツグツに煮えた状態で提供してくれるのでさらにテンションが上がる。(ごはんがお茶碗に入ってるのもなんか好き!)このビーフシチューは絶対にごはん!と言いたいほどごはんに合う。ごはん足りない。美味しすぎる〜!

出典: まめ もちさんの口コミ

・海賊(海老・カキ・貝柱・バーナ貝・ツブ貝入り)
味噌ベースのさらっとしたシチューは洋食屋のコッテリシチューとは違ってすっかり凍えた体をじゅわっとあっためてくれる滋味深い尊い味わい。⁣そこに大ぶりの牡蠣やコリっとした食感のつぶ貝から出た海のエキスが効いていて思わず唸る美味しさです。⁣

出典: サンドイッチ伯爵さんの口コミ

銀之塔

銀之塔

昭和30年創業のシチュー専門店です。築地駅からは徒歩で5分、歌舞伎座の近くにあり観劇後に訪れる人が多いのだとか。

創業時から変わらない味だというシチューとグラタンが人気です。店内はテーブル席、座敷席など3フロアで広々したレトロ空間だそう。

銀之塔

メニューはビーフ、タン、野菜の3種と、全部入りの「ミックスシチュー」とのこと。

手間暇かけてじっくり煮込み、コクがあるのにスッキリしたソースが美味しいようです。和テイストの、甘さ控えめのあっさりした味で、白米との相性抜群なのだそう。

「グラタン」をセットにするのが定番のようです。たっぷりのパルメザンチーズがのっていて、香ばしい香りが格別とのこと。

エビ、椎茸、刻み玉ネギがアクセントなのだそう。創業当時から変わらない味だと、多くのファンを魅了し続けている一品なのだとか。

・ビーフシチュー
提供された時はグツグツいっていてアッツアツの状態!猫舌じゃなくても結構熱い!でもそれがうまい!ビーフはすぐにとろける柔らかさ!スプーンや箸でスッと切れてしまうので最初びっくりしました!

出典: may+さんの口コミ

シチューは、お肉はホロホロでした!デミソースは、比較的トマトの酸味が効いたサラリとアッサリタイプでした!グラタンは、ベシャメルが軽い!多分ルーが少なく、片栗粉で粘度を上げている感じ。少し硬くバター感が薄くアッサリな感じでした。両方とも、洋食ながら、かなり和風テイストな感じでました!

出典: Nicolas1973さんの口コミ

M3 Felice

M3 Felice

歌舞伎座のすぐ裏、築地駅から徒歩10分ほどのイタリアンレストラン「M3 Felice(エムサン フェリーチェ)」。

シンプルで居心地のよい店内は、シーンを選ばず過ごせるとのこと。シェフから直接料理の説明が聞ける、カウンター席もおすすめだそう。

M3 Felice

ランチではパスタやカツレツなどの洋食メニューや、日替わりの料理が楽しめるとのこと。

セットは、サラダにドリンク、スープ付き。スープには、写真のビーフシチューが提供されることが多いようです。

こっくりとした濃い色味が食欲をそそりますね。

M3 Felice

圧倒的人気の「ジェノベーゼパスタセット」。太めのモチモチ麺は、アルデンテ仕上げで歯応えがあって美味しいとのこと。

キノコと松の実がたっぷりなのも特徴だそう。バジルの青々とした香りが口いっぱいに広がるのだとか。

・ジェノベーゼパスタセット
こちらにもほぼビーフシチューなビーフシチュー風スープ、綺麗なサラダ付き。メインはバジルの青々とした草っぽい香りが素敵で松の実やキノコも入った、ちゃんとしたジェノベーゼ。やや太めのパスタはアルデンテ仕上げで美味しいジェノベーゼです。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

ここのパスタ、ちょっと太めのもちもち、ソースとの絡み具合が抜群によくって旨味が、最高に美味しいの。だからいつも、パスタを頼んじゃう、ほかのメニューも美味しいのですけれどね!パスタはかなり癖づきます❤️

出典: ginzaらんらんさんの口コミ

カリーナ・イルキャンティ

昭和通り沿いにあるイタリアン「カリーナ・イルキャンティ」。築地駅からは徒歩7分です。

小さな入り口から中に入ると、想像以上に奥行きがある、シックな大人の空間が広がっているとのこと。

リーズナブルなランチが人気です。

カリーナ・イルキャンティ

ディナータイムにはワインに合う前菜、パスタ、ピッツァなどが楽しめるとのこと。

ステーキやタリアータなど牛肉を使った料理も豊富です。写真の「田舎風ビーフシチュー」は、グリルされた野菜がのった鮮やかな一品とのこと。

カリーナ・イルキャンティ

自家製ドレッシングの「カリブサラダ」。海の幸がギュッと詰まった海鮮サラダとのこと。

ボトルに入ったドレッシングがテーブルに置かれ、かけ放題なのだそう。にんにく、アンチョビ、玉ねぎなどが絶妙なバランスで入っていてやみつきになる味わいなのだとか。

イルキャンティが50年育て上げてきた‟魔法の雫”、というオリジナルドレッシング。ガーリックと玉ねぎが良く効いたスパイシーなドレッシングで、ここに来る目的が、このドレッシングのサラダといってもいい位。

出典: parisjunkoさんの口コミ

扉を開けると細長い店内、右手にソファーテーブル席がずらっと!奥にも席があります。変わった店内ですが、かわいらしいこじんまりとした雰囲気がよく、女子会にぴったりです!実際、この日も入店すぐのテーブル一直線は全員女性でした!

出典: こばきあさんの口コミ

喫茶室 檜

築地駅から徒歩7分の歌舞伎座1階に構える「喫茶室 檜(ひのき)」。店名の通り、檜を基調とした安らげる空間の喫茶店です。

コーヒーやケーキ、軽食などが楽しめると、観劇に訪れた人や観光客からの人気を博しています。

「濃厚トマトシチューセット」はトーストとデザートが付いています。モーニングから味わえるメニューとのこと。

専門店の味のような本格的なトマトソースが美味しいのだとか。

数量限定の「特選ビーフシチュー」。厳選された牛肉を9時間煮込み、ほど良いトロトロの脂によって、コク深い一品に仕上がっているとのこと。

たっぷり入った野菜でボリュームも抜群なのだそう。

・濃厚トマトシチューセット
トマトシチューは名物なのかモーニングメニューとしてあるので珍しいので注文。めちゃくちゃ美味い。これは喫茶店の味ではない。カレーも名物みたいなのでシェフが仕込んでるんでしょうね。

出典: すみちゃん32さんの口コミ

・特選ビーフシチュー
「数量限定!」「歌舞伎座スペシャルメニュー」と強調されている特選ビーフシチュー(1500円)と、特に強調されていない野菜ごろっとカレーライス(1000円)を注文。ビーフシチューはなかなかおいしかった。甘め。牛肉は半分くらい脂身でとろとろ

出典: さんどがささんの口コミ

【築地駅〜築地市場駅周辺】シチューを食べに訪れたいおすすめ店

東都グリル

東都グリル

築地市場駅から徒歩6分の場所にあるレストランです。オムライスやシチューなどの洋食から、海鮮料理、ラーメンなどバラエティー豊かなメニューが揃っています。

築地場外市場で働く人々を支える、大衆的な食堂だとか。リーズナブルな価格も人気です。

東都グリル

「ビーフシチュー定食」は濃いめの味付けが特徴だとか。シャキシャキのアスパラが添えてあり、ソースを絡めとって食べるのがたまらないとの声も。

〆にはご飯にソースをかけて、余すことなく味わえるとのこと。

3種類ある「本日のサービス定食」がコスパ抜群だと一番人気です。

この日は「チキンカツとまぐろ丼」。和食と洋食が一挙に楽しめるのが嬉しいと評判です。チキンカツは揚げたてジューシーで、洋食屋さんらしいしっかりとした美味しさだったとか。

創業1963年の老舗で刺身、煮魚、焼魚、揚げ物などの定食やオムライスやカレーライス、スパゲティにビーフシチューなど洋食もあるので、今日のランチは何気分?と言うわがままにも対応してくれます。

出典: slr7さんの口コミ

・ビーフシチュー定食
濃い色のお肉たっぷりのビーフシチューにスパゲティ・ポテトフライ・アスパラソテーが添えてあります。大きなお肉がゴロゴロ〜!お肉はトロトロに煮込まれていて美味しい〜。ソースはワインでしっかりと煮込まれているのか濃厚でコクがあって、老舗洋食屋さんの様なビーフシチューだと思いますよ〜。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

センリ軒

センリ軒

築地魚河岸小田原橋棟3階にある、食事もできる喫茶店です。大正3年創業の歴史深い食堂で、本店は豊洲市場に移転しているのだそう。

フードコートのようなスタイルで、朝早くから営業しているのが特徴とのこと。

「半熟卵入りクリームシチュー」。パンやコーヒーとセットにするとお得です。

卵を割るとドロッと黄身が流れて、シチューに見事に馴染み、コク深くて美味しいとのこと。濃厚すぎずにあっさりとしたホワイトシチューに癒されるとの声も。

センリ軒

創業以来変わらない味を守り続けている「ミルコーソフト」。北海道産ミルクを使った、自家製のミルクコーヒーソフトとのこと。

コーンの下までぎっしりソフトクリームが詰まっていて、昔懐かしい味わいがたまらないそう。食べ歩きグルメとしても人気です。

・半熟卵入りクリームシチュー
中央に綺麗な半熟卵が浮かんだシチューは、一見、家庭風のアッサリした味でしたが、食べ進めていく内、じんわりと濃厚な旨味が感じられるように、卵を崩すと、また違った味が楽しめました♪

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

・ミルコーソフト
これ、美味しかったですよ~!コーヒーの風味がちゃんと感じられる。コーンもサクサクして美味しかった。

出典: ねばさんの口コミ

レストランアラスカ 築地店

レストランアラスカ 築地店 - 高級レストランですねえ

築地市場駅から徒歩1分、多くの著名人に愛される洋食の名店です。高級感の漂う店内で、ホテルメイドのような絶品洋食が味わえるとのこと。

特別な日に訪れたいお店のひとつだとの声もありました。気軽な価格で楽しめるランチタイムがおすすめだそう。

レストランアラスカ 築地店 - ビーフシチューは自慢の逸品です

看板メニューだという「厳選牛肉を煮込んだビーフシチュー」。ライスがセットとのこと。

大きめに角切りにされたビーフがゴロッと入っていますね。お肉にソースがサッとかかった欧風スタイルのシチューのようです。

レストランアラスカ 築地店

ある日のおすすめメニューだったという、洋食の定番「チキンオムライス」。デミグラスソースがたっぷりかかり、バターの効いた味わいで風味が豊かとのこと。

大きめのチキンがゴロゴロ入っていて満足感が高いのだそう。上品な味が特徴なのだとか。

・ハンバーグ
ハンバーグのソースは3種類からチョイスでき、今回はデミグラスを選択。サラダなどはありませんが、ハンバーグに添えられた人参などで十分です。たまにゆったりとハンバーグランチをいただくには良いです。

出典: tokamyamaさんの口コミ

・カレー&ライス(ビーフ)
とくにビーフカレーが何と言っても旨いです。一言で言ってしまうと欧風カレーですがコクと旨味がなんとも絶妙なのです。そしてルゥの量が多く、ご飯<ルゥなのは珍しいです。ちょいと高いですが、東京ではいろんなところにあるのでぜひ、ビーフカレーを!!

出典: beautokyoさんの口コミ

牛庵

「神戸牛」などの上質なお肉を様々な調理法で楽しめます。「食べログ ステーキ 百名店」に選出された人気店で、築地市場駅からは徒歩8分。

ランチタイムには、ステーキやビーフシチューなどの定食が揃っています。古民家を改装した風情ある雰囲気とのこと。

肉質の良さが際立つ「黒毛和牛ビーフシチュー」が人気です。

黒毛和牛のバラブロックをやわらかく煮込んだ一品とのこと。トロトロ食感の中にお肉らしさも残り、お肉専門店ならではの味だと評判です。

「黒毛和牛ハンバーグ(100g)&サービスステーキ(150g)のコンボ」は、同店の名物が一挙に味わるようです。

赤身がやわらかい状態で提供され、鉄板で好みに火入れできるとのこと。シンプルな醤油ソースでさっぱりと食べるのがおすすめだとか。

・特製ビーフシチュー&黒毛和牛ハンバーグステーキ(200g)
ハンバーグの中は半分くらい ややピンク。肉は粗挽きで、玉ねぎは粗みじん。肉らしい食感があり、さすがに味もいい。ビーフシチューは 同じ皿に盛られ、思ったより やわらかい。味もやさしい。

出典: こんとんじょのいこさんの口コミ

上サービスステーキとハンバーグが登場です。鉄板がジュージュー言いながら提供されます。こういう所が良いですね!出来立てという感じです。ハンバーグはちょっと小ぶりですが、肉肉しくてミンチ肉がギュッと詰まってて肉感半端無いです、美味い!上サービスステーキは柔らかくて美味しかったです。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

五十嵐邸 銀座

五十嵐邸 銀座 - 桜の間 テーブル席 2名様 【完全締め切りの個室】

築地市場駅から徒歩3分の場所にある和食店です。新潟食材と地酒にこだわった本格和食が味わえるとのこと。

2名から使用できる個室や半個室が用意されています。ランチタイムは、丼メニューやビーフシチューがリーズナブルに楽しめますよ。

「あがの姫牛のビーフシチュー」は、新潟県の銘柄牛をはじめ、菜の花やじゃがいもなどが入っていてソースが多めとのこと。

新潟県直送の土鍋で炊いたコシヒカリは、特筆すべき美味しさだとの声が多数。ご飯にかけて食べたいサラッとしたソースのようです。

五十嵐邸 銀座

新潟県のB級グルメ「タレかつ丼」。越後魚沼の寒さによる、天然の冷蔵庫で熟成されたお肉とのこと。

薄めにカットされたカツを、特製の甘辛い醤油ダレにくぐらせた一品なのだそう。やみつきになるタレが、お米の美味しさを引き立てているのだとか。

・あがの姫牛のビーフシチュー
限定5食のあがの姫牛のビーフシチューが目に。シチューのお肉はとても美味しかったですが、それに増してご飯が美味しい。

出典: KamAさんの口コミ

・新潟の親子丼
きれいに盛り付けられているな〜と関心しつつ、いただきます!うわぉ!出汁が良いね〜玉子もとろ〜り濃厚玉子の黄身を落とすとさらなる高みを追求できますな。味噌汁も岩海苔が入っており風味が抜群であります。サラダや漬物、最後にはデザートとドリンクまで付いてきます。

出典: くぼゆうさんの口コミ

俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by俺のフレンチ

俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by俺のフレンチ

歌舞伎座の前にある「俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by俺のフレンチ」。築地市場駅からは徒歩8分です。

店内はカジュアルなビストロのような雰囲気ですね。フレンチ仕立ての一品を手軽に味わえるランチが人気です。

俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by俺のフレンチ

平日限定ランチでは「じっくり3日間かけて作った国産和牛ビーフシチュー(150g)」が味わえます。

和牛を丸一日赤ワインに漬け込んだものを、半日かけて煮込んでいるそう。そのあとに冷蔵庫で一日かけて熟成したという手間暇かかった一品とのこと。

俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by俺のフレンチ

「牛フィレのステーキ160g〜トリュフたっぷりペリグーソース~」は厚切りの牛フィレ肉に特製ソースがかかった料理とのこと。

香り高いトリュフを使ったペリグーソースは濃厚で風味豊かだとか。芳醇な香りが心地よく鼻に抜けていくそうです。

正直に、お料理は全て何を食べても美味しい。流石に俺の系列さん。何を食べても美味しかったのですが、個人的には、特に、ビーフシチューが美味しかったですね。ソースも深みがあって、お肉はお箸でも切れる程柔らかくて本当に良い。

出典: 食いしん坊光さんの口コミ

お目当てのフィレステーキ、フォアグラ ロッシーニ、それと、トリュフのポテトサラダ、ロゼのシャンパン。フォアグラにロッシーニにはサラダとパンがつきます。フィレ肉は柔らかく、フォアグラも十分な量。大満足!!ロッシーニ、ポテトサラダ共に一階のデリで持ち帰りできます。レストランで食べるより割安。

出典: 京まるさんの口コミ

リーフ

リーフ - 「東銀座駅」から徒歩約5分、オフィスビル1階

築地市場駅から徒歩7分、オフィスビルの1階にある喫茶店です。銀座・築地で働くビジネスパーソンの憩いの場として、長く親しまれているのだそう。

パスタやシチュー、オムライスなど昔ながらの喫茶店メニューが楽しめます。

ランチで提供されている「ビーフシチュー」。喫茶店らしい盛り付けに懐かしさを覚えます。

サラダとライスがセットとのこと。シチューはジャガイモやニンジンなどしっかり煮込まれていて、やわらかいビーフも美味しい王道の味わいだとか。

リーフ - ランチ(ミートソース)

パスタで人気の「ミートソース」。挽き肉少なめのトマトソースで、飾り気のないオーソドックスな味がたまらないのだとか。

サラダ油で炒めてあり、全体にまんべんなく油を纏っていて美味しいと評判です。

・ビーフシチュー
味が染み込み過ぎたジャガイモや人参は色の割にアッサリと、お肉は柔らかく丁寧なお仕事をされています。

出典: 金色の鰹出汁さんの口コミ

どうしてこの場所でこの値段で出来るのかと考えてしまうほど全品リーズナブルです。モーニングもトースト50円などがあり、かなり安いようです。オムハヤシは、チェーン店とは違う家庭的な味で意外に美味しかったです。近くに会社があったら毎日のように通ってしまいそうです。

出典: 仮想グルマンさんの口コミ

【築地駅〜新富町駅周辺】シチューを食べに訪れたいおすすめ店

蜂の子

新富町駅から徒歩1分、裏銀座と呼ばれる閑静なエリアにある洋食とフレンチのお店です。

自然光が差し込む明るくおしゃれな店内で、落ち着いて食事ができるとのこと。ランチタイムは洋食メニューが中心です。

蜂の子 - レバヤサイ600円

名物の「レバヤサイ」は、レバーと野菜が入ったデミグラスシチューだそう。

新鮮な地鶏のレバーとトロトロに煮込まれた野菜は、一般的なシチューよりも濃厚な味わいなのだとか。粉チーズをかけるとコクが増し、一層美味しいとの声もありました。

日替わりメニューが楽しめるランチはコスパ抜群とのこと。

「オムライス」はシンプルなチキンライスと、半熟でトロトロの玉子が特徴だそう。チキンライスに絡まる玉子が美味しい、洋食屋さんならではの味わいなのだとか。

・レバヤサイ
レバヤサイと白スパの組み合わせも人気。オムライスの組み合わせも可♪新鮮地鶏のレバー。カルシウム、鉄、ビタミンA、B1、B2キャベツも野菜もトロトロに溶けています。レバーのシチュー、クセになりそう♪レバーが食べられない人も、この新鮮な鶏肉のレバーなら食べられたそうですよ。

出典: 福山麗子さんの口コミ

・オムライス
しっかり香ばしく炒められた玉ねぎにとろっとした卵のオムライス。ちょっとサイズは普通より小ぶりかもしれないけどこのクオリティでこんなリーズナブルにいただけるなんて。

出典: nekozawa.kさんの口コミ

三好弥

三好弥

新富町駅から徒歩2分ほどの場所にある街の洋食屋さん。店内は全17席とコンパクトでカジュアルな雰囲気とのこと。

3種類の日替わりランチが人気です。メニューが豊富でポークソテーやカレー、オムライスなど定番洋食が一通り揃っているとか。

「ビーフシチュー」はライスとサラダ、スープがセットです。濃厚なデミグラスソースと、ホロホロに煮込まれた大きいお肉が醍醐味とのこと。

ポテトやニンジンが添えられているのも特徴です。専門店に引けを取らない美味しさだったとの口コミがありました。

色々なメニューが楽しめるお弁当シリーズが人気です。「三好弁当A」は豚ヒレカツ、エビフライ、ビーフシチューが主役とのこと。

揚げ物は衣がしっかり立った揚げたてだとか。お弁当なのにすべて出来立てというのが嬉しいポイントとのこと。

・三好弁当(ビーフシチュー)
デミグラスソースは濃厚ながらも香味野菜のほのかな酸味と甘さを感じます!チョイといただく一口ビーフシチューはメインを立てる名バイプレイヤーですな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・三好ランチ
そしてメンチカツをガブリエルもといガブリ。肉の旨味が迸る。ポーションこそ小さいけど味はヘビー級。本物や!そして豚の生姜焼き。こちらは焼きたてよりも少し冷ました方が旨味が閉じ込められていかなり美味しい。

出典: ミスターXXXさんの口コミ

Moegi Kuriya

MoeGiKURiYA - お席

新富町駅の目の前、銀座キャピタルホテルの中にあるレストランです。ランチ・喫茶・ディナーと通し営業とのこと。

ホテル内ならではのおしゃれな雰囲気の中、シェフこだわりの洋食メニューが味わえると人気です。

MoeGiKURiYA

ランチは週替わりでメニューが変わるとのこと。この週のビーフシチューは、トロトロの牛すね肉が入っていたのだそう。

セットは白米、五穀米、パンから選べるようです。付け合わせのカボチャも特徴的ですね。

MoeGiKURiYA

ホテルらしいメニューも登場します。写真はポークスペアリブを、バーベキュー風に煮込んだ一品とのこと。甘味の強いフルーティーなソースが、お肉の脂と調和して美味しいのだそう。

何度訪れても違うメニューがあるのも嬉しい、との声が見られました。

いやぁ、このビーフシチューですが、牛すね肉がトロトロに煮込まれていて、デミグラスソースもコクがあり美味しいです!

出典: Torio009さんの口コミ

今年最後のランチは少しぜいたくをして、キャピタルホテルで牛肉の低温ロースト¥1,500なり。大きなローストビーフ2枚は結構なボリューム。これにドリンクバーがつくことを考えると、下手なお店のランチより断然リーズナブルです。

出典: 都鳥1008さんの口コミ

バルコス

バルコス - 入口付近。自然派バルらしい趣。

昭和通りの裏路地にある、新鮮な美味しい野菜とワインを満喫できると人気のバルです。新富町駅からは徒歩で5分。

パスタや肉料理などイタリアン、洋食を中心としたメニューが揃っています。カウンター席とテーブル席があり、気軽に来店できる雰囲気とのこと。

バルコス - ランチ 特製タンシチューライス

ランチタイムで楽しめる「牛タンシチューライス」。サラダ、10穀米、シチューがワンプレートに盛り付けられています。

オーガニックバルならではのヘルシーさが女性に評判です。

ディナーでは、ワインに合うような創作メニューも味わえます。写真の料理は、石焼きの器にポルチーニのリゾットが入っていて、牛タンシチューがたっぷりかかった一品とのこと。

シチューとリゾットのおこげが、珍しくて美味しいかったのだとか。

お昼のランチは、ワンプレートランチ、タンシチュー、今日のお肉の三種類でいずれも850-1000円の範囲です。ちょっと寒かったので、タンシチューを選びました。これもご飯とサラダ、シチューがワンプレート、熱々で出てきます。

出典: せいきちくんさんの口コミ

ヘルシーなのはもちろんのこと、ディナータイムに供しているタパスで作られているランチメニューなので、カフェ等のプレートランチと比べてもかなりコスパは高いように思います。

出典: reson463さんの口コミ

料理屋 なすび 新富町店

料理屋 なすび 新富町店

お造りや天ぷらなどの小料理が楽しめる和食店。新富町駅から徒歩2分、築地駅からも徒歩5分の場所にあります。

清潔感あふれる和モダンな空間ですね。全16席のこぢんまりとしたお店とのこと。

ランチメニューの「牛タンシチュー」は、冬季限定とのこと。

ゴロゴロした牛タンがたっぷり入っているのだそう。焼き野菜が別盛りで、好きな加減でシチューを付けられるのがおすすめポイントだとか。

料理屋 なすび 新富町店

「厚切り特牛タン塩焼き」は、とにかくやわらかいと評判です。極厚切りなのに、箸でスッと切れるほどなのだとか。

牛タンは煮込んだあとに鉄板で焼き、塩コショウで味付けしているのだそう。和食店らしい手の込んだ一品のようです。

・牛タンシチュー
牛たんシチューには、牛たんがゴロゴロ入っています。焼野菜は、ナス、カボチャ、シシトウ及びシメジです。このほか、小鉢、サラダ及びごはんでした。ごちそうさまでした。

出典: 風吹 まちもさんの口コミ

・厚切り特牛タン塩焼き
とても柔らかくて味付けもちょうど良かったのでご飯がススムススム。ヘルシーな感じでとろろも付いているのでご飯にかけても良し、そのまま食べても良し!

出典: mickey.aiさんの口コミ

トラムストリートカフェ

トラムストリートカフェ

新富町駅から徒歩2分、小さな青い玄関が目印のカフェです。店内は奥に細長く、テーブル席が23席あるようです。

ナチュラルテイストかつアットホームな雰囲気で、近隣のビジネスパーソンから親しまれているお店なのだとか。

トラムストリートカフェ - ビーフシチューとカレーの相がけ。右がビーフシチュー

「ビーフシチューとカレーの合かけ」が楽しめるとのこと。右側がビーフシチューです。

トロトロの牛すじが入ったシチューで、カレーとの食べ比べができるのが嬉しいようです。アーモンド型のライスが可愛らしいですね。

トラムストリートカフェ - タイ風グリーンカレー

エスニックランチも揃っているようです。写真は人気の「タイ風グリーンカレー」。

ゴーヤやパプリカ、ワカメが入ったユニークなカレーだとか。栄養バランスが考えられた家庭料理に癒されるという声もありました。

ガパオライスを注文しましたが、サラダとフリードリンクまで付いてきます。ガパオライスは大粒のひき肉がたっぷり入っていて、濃厚な味付け。ボリュームもしっかりありました。接客もアットホームな雰囲気。

出典: noble_mindedさんの口コミ

お店も何もないところに、ぽつんとある小さなカフェでした。カフェの隣には一軒家が立っており、夫婦で営んでいるように見えました。こじんまりしたお店の雰囲気が気に入り、とても居心地が良かったです。

出典: bobachakiさんの口コミ

※本記事は、2023/03/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ