江ノ島でフレンチトースト!ひと息つける専門店やカフェ5選

出典:kamahideさん

江ノ島でフレンチトースト!ひと息つける専門店やカフェ5選

湘南海岸から突き出た、日本百景にも選ばれている江ノ島。温暖な気候と美しい自然に囲まれたエリアで、観光スポットも多く、1年を通して多くの人が訪れます。今回は、江ノ島散策で立ち寄るのにおすすめな、フレンチトーストの美味しい専門店やカフェをまとめました。

記事作成日:2023/03/09

861view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1304の口コミを参考にまとめました。

江ノ島にあるフレンチトースト専門店

LONCAFE 江ノ島本店

LONCAFE 江ノ島本店

お店は江ノ島のてっぺん、多くの植物に囲まれたサムエル・コッキング苑内にあります。テラスからは鎌倉方面の海岸を一望できるのだそう。

店内はテーブル席とテラス席で47席。テラス席もたっぷりあるそうなので、気持ちのいい季節にはおすすめです。

2003年オープン、日本初のフレンチトースト専門店ということで注目を集めているお店です。

フレンチトーストは、甘すぎないオリジナルソースが中までしみ込んでトロトロ食感で、外はカリカリに焼き上げてあるそうです。小さめなので追加オーダーする人が多いのだとか。

LONCAFE 江ノ島本店 - クリームブリュレ

No.1人気だという「濃厚クレームブリュレ」。フレンチトーストの上の自家製カスタードは、香ばしくキャラメリゼされ、甘酸っぱいベリーソースが添えられているのだとか。

お店の名前が入るお皿もかわいいので、思わず写真を撮りたくなるプレートだそう。

・キャラメルシナモン
フレンチトーストは縁の部分がカリッとしていて中は卵液がよく染みていてトロトロ。ふりかけられているシナモンはちょうど良い量で程よくスパイシーです。ホイップやアイスと合わせて食べてももちろん合うし、ほぼ甘いものばかりの一皿なのに全然重くなくてペロっと食べられてしまうスイーツです。

出典: @gelatoさんの口コミ

・濃厚クリームブリュレ
濃厚なクレームブリュレがフレンチトーストに!付け合わせのアイスにはベリーがトッピングされています。フレンチトーストは、甘さはありますが食感が良くて美味しかったです。テラス席がおすすめです。

出典: サブリナ☆さんの口コミ

江ノ島にあるフレンチトーストが食べられるカフェ

ヘミングウェイ 江ノ島

片瀬東浜海水浴場の目の前にあるカフェ。名所江の島もすぐ近くに眺められるロケーションなんだそう。スープカレーやしらす丼も人気のお店です。

店内は小さなプール脇にパラソルが広げられ、リゾート気分を盛り上げてくれるおしゃれな雰囲気なんだとか。

この店のフレンチトーストは、ベーグルを使っているのが特徴。スキレットで供されるので、アツアツを食べられるのが魅力だそうです。

卵液をしっかり吸ったベーグルの中はとろけるようで、カリッと焼かれた表面と、冷たいアイスの相性がたまらないそう。

「ハニーレモンベーグルフレンチトースト」は、レモンとハチミツの爽やかな甘さが人気。

予約限定で特別なプレートをオーダーできるそう。プレートにメッセージも添えてくれるので、お友達へのサプライズにぴったり。喜ばれること間違いなしですね。

・ベーグルフレンチトースト
べーグルを食べてみると、外側はカリッとしていていますが、中はフレンチトーストの甘い卵の味がジュワッとします。アイスと一緒に食べるととても美味い。シナモン、はちみつがかかっていて。味を楽しめます。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

パスタとジンジャエールに、食後には珍しいベーグルフレンチトーストも頂きました!ふわとろで絶品でした!ちょうどこの日は江ノ島の花火も上がって、店内から眺める事が出来て、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

出典: chiichan39さんの口コミ

Hemingway 江ノ島 HANARE

「ヘミングウェイ江の島」の姉妹店で、片瀬江ノ島駅から徒歩1分。店内は、船の中をイメージしたウッディでおしゃれな雰囲気。

アルコールやおつまみのメニューも充実していて、カウンターに腰かけてお酒を楽しむ人も多いのだとか。

本店とはまた違ったベーグルフレンチトーストが楽しめるそうです。写真は爽やかな甘さの「ベーグルフレンチトースト フレッシュオレンジ&マスカルポーネ」。

他にもマンゴーをたっぷり使ったフレンチトーストや和風デザート風のものもあるのだとか。

HAYA Hemingway And YAkiniku

フォトジェニックな「ベーグルフレンチトースト マシュマロチョコ」はたっぷりのマシュマロがとろけて、スイーツ好きにはたまらないメニュー。

とくにこのメニュ―はボリューミーなので、シェアして食べるのがおすすめだそう。

・ベーグルフレンチトースト マシュマロチョコ
カリふわ食感が癖になるベーグルフレンチトースト。表面はカリッ、中はもちもちのベーグルにマシュマロとチョコレートソースがトッピング!熱々のベーグルと冷んやりバニラアイスの組み合わせも最高。

出典: nao.20180304さんの口コミ

片瀬江ノ島駅から徒歩30秒とアクセスが良くて便利なこちらのレストラン。海が近いので雰囲気もとても良いです!店内に入ると船の中にいるような落ち着いた雰囲気を感じられて居心地が良かったです。

出典: Lalaland2016さんの口コミ

エッグスンシングス 湘南江の島店

エッグスンシングス 湘南江の島店

ハワイ発、日本でも全国に約30店舗を展開するカジュアルレストラン。

「エッグスンシングス 湘南江の島店」は明るい店内とテラス席が84席。パンケーキをはじめハワイアンフードが存分に楽しめるとあって、休日には早い時間から満席になることもあるそう。

フレンチトーストは程よい厚さのパンに、卵液がしっかりしみ込んだオーソドックスなタイプ。

そこにフルーツを盛り合わせた「フルーツフレンチトースト」や食事系のハムとモッツァレラ、卵をトッピングした「コンプリートフレンチトースト」も。

エッグスンシングス 湘南江の島店 - パンケーキ:ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ☆

日本中にエッグスンシングスの名を轟かせたのが、ホイップクリームタワーが添えられたパンケーキ。一番人気は「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアンナッツ」。

フードメニューもボリューミーとのことなので、シェアしていろいろ楽しみたいですね。

・フルーツフレンチトースト
フレンチトーストにアイスとホイップクリームをトッピングしたら、クリームの量に驚き…!でもホイップクリームは甘さ控えめでそんなに重くないんですよね。冬で外は寒かったですが、海辺でハワイアン気分を楽しめて満足です。

出典: 玄米<白米さんの口コミ

どのメニューもビジュアルがよく、気分があがります。当然味も期待通り。ディナーなのに若い女性が多いのも納得です。また季節限定パンケーキ食べに来たいな。

出典: キイ助さんの口コミ

ENOSHIMA TREASURE CAFE

ENOSHIMA TREASURE CAFE - 内観

2022年に「江の島ホテル」の1階にオープンした、宝探し・謎解きを楽しめるカフェ。宝探し専門会社「タカラッシュ」が手掛けているのだとか。

酒樽を使ったテーブルや本棚に見える隠し扉など、至る所にワクワクする要素がちりばめられているそう。

バゲットを使ったフレンチトーストは、数種のベリーを使ったソースにアイスクリーム、フルーツも添えられた、目にも鮮やかなひと皿だとか。

江の島散策に疲れた体にちょうどいい、甘さ控えめでボリュームのあるうれしいスイーツだそう。

ENOSHIMA TREASURE CAFE - しらすのアヒージョ&バゲット

江ノ島名物のしらすを使ったメニューも。パスタやどんぶりなどしっかり腹ごしらえのできるメニューから、テイクアウトできるスナックまで揃っているとのことです。

クエストをしながら散策する、一味違った江ノ島を楽しみたいなら、ぜひ立ち寄りたいですね。

・フレンチトースト
2023年3月、江ノ島で謎解きイベントを終了した後に来ました。フレンチトースト、冷たい紅茶、しらすコロッケを頂きました。フレンチトーストもしらすコロッケも美味しかったです。平日にも関わらす、混んでました。

出典: tommyfebruary6さんの口コミ

ドリンクを頼むと謎がもらえるのできれいな江ノ島ブルーのクリームソーダをオーダー。コースターに謎が仕掛けられていました。せっかくなので有料謎の「SECRET DRINK QUEST」にも挑戦。謎を解くと(解けなくても?)、素敵なご褒美が。。所要30分ほどでしたがけっこう楽しめました。

出典: pmbcgさんの口コミ

※本記事は、2023/03/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ