大阪で人気の炭火焼き!駅チカでおすすめのお店24選

出典:子鹿とチューリップさん

大阪で人気の炭火焼き!駅チカでおすすめのお店24選

さまざまなグルメスポットや観光名所が集まる街、大阪。梅田駅や難波駅などの主要駅の近くには、炭火焼きが美味しいお店が揃っています。今回は、ガッツリ系の肉料理からヘルシーなグリル野菜まで、大阪で炭火焼きが人気のお店をまとめました。

記事作成日:2023/02/21

746view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3566の口コミを参考にまとめました。

大阪で炭火焼を堪能しよう!梅田駅周辺の人気店

北新地たゆたゆ

北新地たゆたゆ - ☆カウンター席も臨場感たっぷりですね☆

「北新地たゆたゆ」は、コスパのいいメニューが充実しているという予約必須の居酒屋さん。ANAクラウンプラザホテル大阪の近くにあります。

カウンター席とテーブル席のみで構成された店内は、カジュアルでレトロな雰囲気が漂っているとのこと。

北新地たゆたゆ

大勢のお客さんから絶大な支持を集めているのが、紀州備長炭を用いて1本ずつ丁寧に焼かれたこだわりの豚串。

ホルモンを中心に取り揃え、豚バラ肉の野菜巻きといった変わり種もあるそうです。

北新地たゆたゆ - 2本セットです

炭火で仕上げる野菜串は女性客にも大人気。季節ごとにラインナップが変わるとのこと。

塩と一緒に提供される「ヤングコーン」は2本セット。甘みとシャクシャクとした食感が楽しめるそう。

・淡路島産の玉ねぎ
この日・・・野菜を食べたのつき出しだけやっと思い慌てて玉ねぎ注文。じっくり炭で焼かれた玉ねぎはめっちゃ甘くトロンっとしております。さすが淡路島の玉ねぎ、玉ねぎ界の王様や!

出典: えりりんこさんの口コミ

焼きとん・焼き鳥もどれも美味しい炭火焼で、豚バラ生姜巻きは、アスパラのようにゴツイ生姜が、ジューシーな豚バラで巻いています。クセになるほど美味しいです!

出典: うまうましーさんの口コミ

炭火イタリアン CARBO

炭火イタリアン CARBO

「炭火イタリアン CARBO」は、梅田駅より徒歩8分ほど、阪急東中通商店街の小道に入った場所にあるお店。美味しい炭火焼きや、トリュフ料理が味わえると評判です。

大人気のカウンター席では、目の前で食材を焼き上げる様子が眺められるとのこと。

素材本来の美味しさを最大限引き出した、本場仕込みの炭火焼きイタリアンが楽しめるそうです。

ステーキは厚切りカットでジューシーに、サーモンや鯛などの魚介は皮目をパリパリに仕上げるとか。

炭火イタリアン CARBO - 写真4

「炭焼きチキンのパイピザ」は、サクサクとした食感のパイ生地の上に、鶏肉とチーズがトッピングされている創作ピザだそう。

鶏肉の旨みと、とろけるチーズの組み合わせがたまらないとのこと。

・炭火焼き野菜の盛りあわせバーニャカウダ−ソース
茄子にエリンギ、長いもが炭火でおいしく焼けている上に、絶品のバーニャカウダ−ソースがたまらない。

出典: はむりんぷりんさんの口コミ

・自家製フォカッチャの炭焼きフレンチトースト
これも炭焼き。コンセプトしっかりされてます。ふわふわもちもちのフォカッチャに絡まる蜂蜜とアイス。結構お腹いっぱいでしたが意外とぺろり。フォカッチャにほんのり塩が効いてるからかな。炭焼きとトリュフに包まれて幸せでした・・!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

仔牛

仔牛 - 店内

「仔牛」は、梅田駅から徒歩10分ほどの場所にある炭火焼き専門の居酒屋。お昼どきはお店の前に行列ができるそうです。

座席はテーブル席とカウンター席があり、ビジネスパーソンを中心に賑わっているとか。

仔牛

ランチタイムから、コスパのいい肉料理をガッツリ食べられることで人気を集めています。

1番人気の「特選牛ロースステーキ」は、炭火焼きならではの香ばしさが感じられ、適度にやわらかいそう。

仔牛

夜になると、肉はもちろん魚・貝・野菜などさまざまな炭火焼きをお酒とともに楽しめるとのこと。

ワゴンにのっている食材を見ながら、好きなものを選んで注文できる点も魅力のひとつだそうです。

・よくばりスペシャル
生卵と殻入れが提供されて待つことしばし、お肉がド―――(゚д゚)―――ン!やや厚切りのタンはやはり歯ごたえはありますが、炭火焼きなんで(゚д゚)ウマーロースも良い焼き加減でこれまたご飯が進みます。

出典: 大型経理マンさんの口コミ

・仔牛のたん炭焼き
強火の炭火で焼かれたたんは表面にしっかり焼き色が付き、香ばしい香りを放ちまくっています。炭火で焼いた肉の風味ってめっちゃいい香りですよね・・・・・。この香りだけでご飯が食べられますわぁ(^)o(^)

出典: かおまるっちさんの口コミ

伊達屋

「伊達屋」は、梅田駅より徒歩5分ほどの場所にある牛タン専門店。ランチ・ディナーとともにこだわりの炭火焼きが楽しめるとか。

店内には広々としたテーブル席、お一人様にぴったりなカウンター席、飲み会向きのお座敷が用意されています。

昼夜問わず、炭火で仕上げるこだわりの牛タンが食べられる同店。

極厚の炭火焼き牛タン、牛タンのつくね、タンシチューなど、色々な牛タンメニューを味わい尽くせるコースも用意されているとのこと。

ランチタイムは、牛タンの炭火焼きがメインのリーズナブルな定食メニューが人気のようです。

「炭火たん焼定食」は麦ご飯とスープ付き。牛タンは、噛めば噛むほど炭火の香ばしさが感じられるとか。

・タン唐定食
タンは、炭火焼きで旨い(^з^)-☆とりの唐揚げもジューシーで旨い(^з^)-☆ご飯は麦ご飯で、お代わり自由です(*^)(*^-^*)ゞお味噌汁が旨いのは、高評価ですよ❗

出典: かんのゆさんの口コミ

お腹が空いていたということもありますが、それでもお料理のお味は間違いないと思います。あと、特筆すべきは店主の方とその奥様?の応対がとても丁寧であることです。一見の自分たちにも物腰柔らかで丁寧な接客をしてくださり、気持ちよく食事ができました。

出典: Aki7878さんの口コミ

七輪焼 お魚くわえたどら猫

七輪焼 お魚くわえたどら猫

「七輪焼 お魚くわえたどら猫」は、梅田駅より徒歩5分ほどの場所にある海鮮居酒屋。

店内はおしゃれなジャズが流れ、落ち着いた大人の雰囲気に包まれているとか。デートにもぴったりなお店です。

七輪焼 お魚くわえたどら猫 - 貝の三種盛り合わせ(さざえ・蛤)

産地直送にこだわった新鮮な魚、肉、野菜を使った炭火焼きのメニューが目白押し。

自分たちで焼いて楽しむスタイルとのこと。色々な食材を好みの焼き加減に調整できるのも、人気の理由だそうです。

七輪焼 お魚くわえたどら猫 - ウニの松前焼き

写真の「うにの松前焼き」は、創業当初から大人気だというオリジナルメニュー。昆布の上にたっぷりのウニとワサビが盛りつけられています。

鮮度抜群の濃厚なウニに、昆布の旨みがマッチするそうです。

「店名に惹かれました!」と後輩が予約してくれたお店。確かにインパクトある笑みんなで七輪焼きを楽しめるのがおすすめポイント!会社のちょっとした飲み会とか使い勝手良いと思います!ご馳走様でした。

出典: ほってぃ@目黒グルメ【ほたログ】さんの口コミ

・焼き物おまかせ盛り合わせ
色々載っていて楽しい。干物を焼く機会が無いので焼き加減が難しい。でもほっこりおいしく焼けました。

出典: のむきちさんの口コミ

純酒場 オキタヤ 梅田店

純酒場 オキタヤ 梅田店

「純酒場 オキタヤ 梅田店」は、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅より徒歩5分ほど、路地裏にひっそりと構える居酒屋です。

1階はカウンター席、2階はテーブル席が用意され、壁にはポップなイラストが描かれているとのこと。

純酒場 オキタヤ 梅田店 - 豚巻きエビチリマヨ

炭火焼きのオリジナル串が揃い、1本から気軽にオーダーできます。

「トン巻きエビチリマヨ」は、丸ごと1尾の海老が豚肉で巻かれているメニュー。ピリッとした辛さのマヨネーズで味がついているそうです。

大人気の厚焼き卵の串焼きは、「しらすぶっかけ」「お好み焼き風」「うなぎぐりぐりバター」の3種類から選べるとか。

「うなぎぐりぐりバター」は、バターのコクと甘辛いタレがやみつきになるそう。

・馬肉のサーロイン炭火ステーキ
見た目は牛ステーキみたいですが、一口食べると独特のけものの風味。食べなれた牛肉でもなく、豚肉・鶏肉とも違った味わい。バルサミコ酢で食べるとさっぱり、少しワイン塩をつけてリコッタチーズと一緒に食べるのも新鮮。やみつきになりそう~。

出典: カヨカヨさんの口コミ

・A5ランク 佐賀牛のヒウチ炭火ステーキ
A5のヒウチ炭火焼きは問答無用の美味しさです。奥歯で噛むと肉汁がじゅわーっと出てきて赤ワインにピッタリでした。このヒウチはワイン塩というオリジナルの塩で食べるのがおすすめということです。

出典: たるひめさんの口コミ

カキヤス 大丸梅田店

「カキヤス 大丸梅田店」は、松坂牛や黒毛和牛の炭火焼きを中心としたレストラン。大丸梅田店の14階にあり、買い物中のランチ休憩にもおすすめです。

ブラウンを基調とした店内はゆったりと落ち着いた雰囲気で、清潔感があるとか。

カキヤス 大丸梅田店

選び抜かれた肉を厨房でカットして提供することで、旨みたっぷりの新鮮な味や食感が楽しめるそう。

ハンバーグやステーキなどメインのグリル料理に、ライスとサラダバーが付くセットが充実しているとか。

炭の香りがのって美味しいと評判の「黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ」。鉄板で表面をサッと焼き、オーブンで中までしっかりと火を通してから炭火で仕上げているとのこと。

適度に弾力があり、ジューシーな肉汁があふれてくるそうです。

・黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ&とんてき
ハンバーグがジューシー、旨味があります。とんてきも柔らかくて美味しいです。サラダバーなので、お野菜がたっぷり頂けるのがいいですね。

出典: 夏ミカンさんの口コミ

・炭火焼ハラミステーキ丼
ハラミステーキはやわらかく、ボリュームあり。かぼちゃ素揚げ、ししとう素揚げ、レタス、パプリカ、かぶ。彩りよく、素材そのものの味。

出典: cornkさんの口コミ

ミアスタンド

「ミアスタンド」は、神戸産の朝採れ野菜を使った本格イタリアンが堪能できるお店。大阪メトロ御堂筋線の、梅田駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

明るくおしゃれな雰囲気が漂い、女性客にも人気が高いそう。

ミアスタンド

厳選食材を用いたバラエティ豊かな炭火焼きを、イタリアン風の創作ソースにつけて食べられます。

見た目も美しいメニューが多く、ワインを片手につまんで楽しむお客さんもいるようです。

ミアスタンド

ディナータイムは、オリジナル串焼き4本に飲み物が付いてくる「ちょい飲みセット」が人気の様子。

リーズナブルな価格でお腹いっぱいになれると大好評。仕事帰りのサク飲みにもおすすめです。

すごくおしゃれになってて賑わってました!お店選びに迷いましたが女子会だったので、珍しくおしゃれめなお店にしました。炭火串焼きで、種類が豊富!

出典: あー80007さんの口コミ

串はどれも、マスタードやソース、ドレスにひと工夫してあり、見た目もよく、美味しくいただけます。特に美味しかったのは、たまご!デザート串としてはサツマイモ!

出典: こきゅーんの気まぐれサラダさんの口コミ

炉ばた恂さい

「炉ばた恂さい」は、昔ながらの雰囲気が漂う炉端焼きのお店。大阪メトロ御堂筋線、梅田駅より徒歩10分ほどの場所にあります。

座席はコの字型のカウンター席と予約制の個室があり、何年も通い続けている常連さんもいるようです。

炉ばた恂さい

カウンターには旬の野菜や海鮮などの食材がずらりと並び、どの席からもスタッフが焼いている様子が眺められるとのこと。

食材によって焼く時間を変えているというのもポイント。焼きおにぎりは1時間かけてじっくり焼き上げるそう。

炉ばた恂さい - トロサバ

焼き物は「うなぎ白焼き」や「のどぐろ塩焼き」といった魚がメイン。ちょこちょこつまみながら日本酒を味わうのがおすすめの食べ方だそう。

写真は「トロ鯖塩焼き」。添えられているレモンを絞って楽しむ一皿です。

素材にとって絶妙なタイミングで、焼いてくれます。それをアテに、たくさんの日本酒の中から、店主がオススメを選んでくれます。私の場合、日本酒が好きですが、あまり知らないので、好みだけを伝えて、店主にえらんでもらっています。

出典: sanasan123さんの口コミ

炉ばたってすきなんですよね~昔昔は、近所にもありましたが最近はすごく減ったように感じます。そうそうこの雰囲気が大好き。大将を取り囲んで炉端っちゅうのは、なんだかいい感じ。香ばしい香りにうっとり

出典: beatfeelingさんの口コミ

びんちょう焼き八炭

「びんちょう焼き八炭」は、国産炭にこだわったメニューが豊富な居酒屋。梅田駅より徒歩9分ほど、ビルの8階にあります。

掘りごたつ式のテーブル席とカウンター席があり、一人飲みや少人数の飲み会にもおすすめです。

島根県の漁港から直送される魚や、季節野菜を使用した炭火焼きが充実しているとのこと。

写真は「銀だら西京焼き」。備長炭を使って短時間で焼き上げることで表面がパリッと仕上がり、食材本来の旨みを堪能できるそうです。

人気の「アジのみりん干し」は、程よく歯ごたえがあり、みりん干しならではの凝縮された旨みや甘みがたまらないとのこと。

特に日本酒との相性がぴったり、という声も。

・トロほっけ
なんだこれ。うますぎるwwやばかった。本当に感動レベルで激うまでしたww皆とゆっくり楽しめて本当によかったです!

出典: 一瞬の閃きさんの口コミ

料理はお店の方が一つ一つ丁寧に焼いてくれて播州地鶏や山形牛、三元豚とあるのですがやはり漁港直送の一夜干し❗寒サバ、金目鯛などいろいろありますが島根県浜田産ののどぐろは店の方いわく小さいと脂のノリが悪く、大きいと大味になるらしくベストのサイズを炭火で焼き上げてくれます

出典: kiso.916さんの口コミ

Sumi to farm

Sumi to farm

「Sumi to farm」は、高層階から大阪の街並みを眺めながら炭火焼きが楽しめるファームレストラン。

ディナータイムには美しい夜景が見え、特別な日のデートにもぴったりだそう。テーブル席やカウンター席の他に、半個室もあります。

産地にこだわった食材で仕上げる炭火焼きメニューが揃っています。

「ラムチョップグリル オリーブソース」は、マッシュポテトが添えられている一皿。ラムのクセがおさえられていて、ナイフがスッと入るほどやわらかいそうです。

華やかな見た目の「彩り野菜のリースサラダ 大葉のヴィネグレット」。炭火で焼き上げた新鮮野菜が、リース状に盛りつけられているメニューです。

野菜はどれもシャキシャキとしていて素材の味が感じられるとか。

・10種類のファームグリル
ファームグリルは焼き野菜で、グリルされた野菜の甘味がぎゅっと詰まっていてとても美味しかったです。

出典: pomes353さんの口コミ

・豚ロースのグリル マスタードソース
豚ロースのグリルは柔らかくて香ばしくて。炙られた添え野菜と粒マスタードのソースとよく合う~️

出典: ゆいちゃんみんさんの口コミ

宮崎県日向市 塚田農場 梅田阪急東通り店

宮崎県日向市 塚田農場 梅田阪急東通り店

梅田駅、大阪駅より徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。宮崎県産の地鶏を使った炭火焼きや、九州の郷土料理が食べられます。

店内の随所に提灯が飾られていて、昭和レトロな雰囲気が漂っているとのこと。

宮崎県日向市 塚田農場 梅田阪急東通り店

「地鶏炭火焼」は、地鶏のもも肉、むね肉、手羽元を炭火で一気に焼き上げる人気メニュー。

地鶏のジューシーな味わいと、炭の香りの組み合わせを楽しめるとか。柚子コショウをかけて味わうのがおすすめとのこと。

「地鶏炭火焼」がのっていた鉄板で作ってもらえるガーリックライスも大好評。ライスに鶏の旨みが染み込んで絶品なのだとか。

盛りつけはハート型、温かみのあるメッセージを添えてもらえる点も嬉しいポイントです。

友だちと2人で来店しました。鶏たたき 卵焼き 馬刺し砂肝の唐揚げ 炭火焼き もつ鍋。〆のラーメン プリン 昇格祝いの春巻きと鶏皮いただきました。めちゃくちゃおいしかったです

出典: しゅんニャンさんの口コミ

特に外せないのはじとっこ焼きとむねたたきがセットになった「お得セット」ですね。看板メニュー二つを一度に楽しめる。さすがお得セットという名だけありますね。あとは困ったら「やきすき」を注文しておけば、塚田の良いところがよくわかるんじゃないかと。

出典: 忍たま太郎さんの口コミ

鹿児島県霧島市 塚田農場 梅田ギャザ阪急店

鹿児島県霧島市 塚田農場 梅田ギャザ阪急店

大阪メトロ御堂筋線、梅田駅より徒歩2分ほど、ギャザ阪急の6階にある居酒屋です。

「宮崎県日向市 塚田農場 梅田阪急東通り店」の同系列店で、こちらは鹿児島をテーマにしているとか。カウンター席からは炭火焼きのパフォーマンスが見えるそう。

鹿児島県霧島市 塚田農場 梅田ギャザ阪急店

火加減にこだわり、食材それぞれの持ち味を最大限引き出した炭火焼き料理が味わえるとのこと。

中でも人気なのが、鹿児島県の養鶏場で育った「黒さつま鶏」の炭火焼き。鶏本来の歯ごたえが楽しめるそう。

ちょこっとつまみたいときに向いているお手軽メニューも充実しています。

「ニラ釜玉」は、軽く釜揚げしたニラに、土佐醤油と濃厚な黄身を合わせた一品だそう。ニラがシャキッとした食感で甘みがあるとか。

何となく入った店ですが・・・ホントにいいお店でした!料理も全体的に美味しいです。もちろん焼き鳥も美味しかった。そして、何よりも店員さんの接客がすばらしいです。そして、コスパもめっちゃよかったです。また、ぜひ飲み会に使ってみたいと思います。

出典: osamunetさんの口コミ

やはりおすすめ料理の地鶏の炭火焼きは最高に美味しく、お箸が止まりません。小口ネギがたっぷりのたたきもさっぱりとお酒とも相性が良かったです。

出典: victo13さんの口コミ

大阪で炭火焼を堪能しよう!難波駅周辺の人気店

サケとスミビとロシュタン

「サケとスミビとロシュタン」は、難波駅より徒歩2分ほどの場所にあるビストロ。

座席はカウンター席と3人掛けの小さなテーブル席があり、こぢんまりとしながらも居心地がいいそうです。

肉、魚、厚揚げなどさまざまな炭火焼きメニューが揃っています。

レバー好きにおすすめなのが「アミアブラで焼いたレバー」。噛むたびにレバーがプチっと弾けて、とろけるような味わいだそうです。

写真の「極上のアテ うす揚げの味噌漬け」は、表面が炭火でパリパリになるまで香ばしく焼かれた一皿とのこと。七味とマヨネーズが添えられています。

中はしっとりとした食感で、程よい味噌の風味がお酒とよく合うそうです。

・鶏豚おまかせ3種盛り
色々目移りしちゃう…って時に有難い盛合せ♡初めてはとりあえずこれにしたら間違いない笑

出典: yossy☻さんの口コミ

炭火の焼き加減が素晴らしかった。刺身もいいけど、お肉を炭火で焼いてもらうと間違いない。豚肉と鶏肉が中心で、ほとんどの値段は3桁とリーズナブル。日本酒も揃っていて、印象的な名前だけど真っ当な居酒屋さんでした。

出典: kamokawaさんの口コミ

千日前裏くろまる

千日前裏くろまる - ☆カウンター席(*^^)v☆

「千日前裏くろまる」は、難波駅より徒歩5分ほどの場所にある隠れ家風の立ち飲み居酒屋。産地にこだわった肉の炭火焼きが楽しめるそうです。

1階はカウンター席、2階にはお座敷が用意され、宴会にも向いているとか。

鹿児島県産の黒豚、丹波産の黒鶏、国産の黒毛和牛など新鮮な肉がラインナップされているそう。

注文ごとにスタッフが炭火で丁寧に焼き上げ、食べやすいサイズにカットしてくれるとのこと。

写真は、国産黒毛和牛の「肩ロース 芯」。刻みワサビ、岩塩、醤油と一緒にシンプルに味わうのがおすすめなんだとか。

噛み締めるたびにあふれ出す肉汁に、ワサビのツンと来る辛さがよく合うそうです。

・たたき3種盛り
牛肉はみすじ・鶏肉は胸肉・紀州の鴨肉はもも肉。鼻腔をくすぐる炭火の香りがお料理にマッチしています。香ばしくお箸が進みます。これはテンションあがりますね(●^o^●)

出典: kureaさんの口コミ

・国産黒毛和牛カイノミ
焼きはレア気味のミディアムレアな仕上げにしてもらいました。旨そうな脂でキラキラ光ってます。流石に和牛だけあって舌触りと口解けが素晴らしいです。脂身のコクも赤身の旨味も完璧(^_^)このクラスの和牛を居酒屋でサクッと頂けるとは何とも嬉しい限りですね~

出典: ハラミ串さんの口コミ

備長炭やきとり 笹屋

「備長炭やきとり 笹屋」は難波駅より徒歩11分ほどの場所にある居酒屋。

オープンキッチンになっており、待ち時間や食事中は調理風景を眺めながら過ごせるとのこと。出来たての美味しさを楽しめる点も魅力です。

紀州備長炭で仕上げるこだわりの炭火焼きメニューが充実しています。

人気メニューは「黒地鶏」を使用した焼き鳥。串に刺さずお皿に盛りつけられたものが提供され、一緒に来た仲間とシェアしやすいそうです。

備長炭やきとり 笹屋 - もも肉天然塩焼¥1,200

「もも肉天然塩焼き」は、キメが細かくプリっとした鶏もも肉が使われているという一品。

ジューシーな仕上がりで、一度食べたらハマる美味しさだそう。炭火の香ばしさが食欲をかきたてるとか。

肉感は、パサパサしておらず、プリプリしていて、コリコリの歯応えで、噛むほど旨味が出てくる様な鶏肉でした。余計な味付けをしておらず、ちょうどいい塩加減、焼き加減で、炭火で丁寧に熱を加えいるのが美味しい焼き鳥ができるのだと感じました。

出典: もりしょー0128さんの口コミ

・うなぎ炙り焼き
旨ッ―――――――肝と身が混ぜ混ぜなってますよ~鰻は柔らかく肝はコクがありますよ~また味付け濃くて・・・ビールプリ―――――ズ(^_-)-☆

出典: いろO2(いろお兄)さんの口コミ

焼鶏だんな

「焼鶏だんな」は、土佐備長炭を用いて丁寧に焼き上げる焼き鳥の人気店。難波駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

店内のテーブルとカウンターの他に、お店の外にも席が用意されており、心地よい風を感じながら食事できるとか。

焼鶏だんな - 串盛り アップで♡

炭火焼き鳥には鮮度の高い朝挽き鶏が使われていて、大ぶりにカットされたものを1本からオーダーできるとのこと。

色々な部位を一度に味わってみたい方は、5本または10本のおまかせ盛り合わせがおすすめです。

串焼きのメニューは鶏以外に、野菜串や変わり種系も揃っています。

「モッツァレラチーズ」は、熱々トロトロのチーズとミニトマトの組み合わせが楽しめる一品。ブラックペッパーの風味がアクセントになるとか。

・ゴーヤチャンプルー串
ずっと気になっていたゴーヤチャンプルー串!ゴーヤはシャキシャキ食感、豚肉は分厚くてジューシーで美味しかった♪

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

・鶏はらみ、胸~山椒塩~
はらみは脂ものってジューシー!ムネは肉の旨味に山椒塩でさらに風味豊か^^朝倉山椒と極上七味をかけてもひと味ちがって美味しいですね

出典: タダシはんさんの口コミ

焼庵

焼庵

「焼庵」は、難波駅より徒歩4分ほどの場所にある居酒屋。全国から仕入れるこだわりの食材を、備長炭で仕上げたメニューが味わえます。

焼き場の見えるカウンター席、半個室の掘りごたつ席があり、カップルにも人気があるそう。

焼庵

国産野菜や鮮魚、肉などお好みの食材を選んで注文し、各テーブルの七輪で焼いて楽しめるとか。

炭火焼きを中心に、刺身や揚げ物など色々なメニューを堪能できる飲み放題付きコースもあるそうです。

口コミで評判の高い一夜干しは、「トロさば」「金目鯛」など、全部で10種類以上のメニューを取り扱っているとのこと。

静岡県沼津港から直送される鮮魚が使われており、旨みが凝縮されているそう。

・霜降厚切牛タン
炭の上で焼いて食べる食材はどれも新鮮で、特にここのお肉は絶品です!タンが分厚くてとっても美味しいです。またお酒の種類も豊富で色々あるので、日本酒などぐいぐい進みますよ。テーブル席は座敷になっているので、子連れでも入りやすいです。何を食べても美味しいので私の隠れ家的小料理屋さんです。

出典: ゆうめもさんの口コミ

・トロさば
オススメのトロサバですが、脂がめちゃくちゃのっていて炭火で焼いているので風味も増して本当に美味しい!!目の前の七輪で焼くので、アツアツで頂けるのも嬉しいですね♪

出典: achumyuさんの口コミ

真骨鳥 虎目横丁店

真骨鳥 虎目横丁店

「真骨鳥 虎目横丁店」は難波駅より徒歩13分ほど、大きな鳥居が目印の居酒屋です。

店内は昔ながらの屋台村スタイル。常にたくさんのお客さんの活気であふれ、グループ利用に向いているとのこと。

真骨鳥 虎目横丁店

九州の郷土料理「篭焼き」の人気店。厳選された新鮮な銘柄鶏を、炭火で豪快に焼き上げるそうです。

「名古屋コーチン篭焼き」は適度に歯ごたえがあり、備長炭の香ばしさがしっかり閉じ込められているとか。

炭火焼き鳥は2本から注文でき、どの串も焼き加減が絶妙だと好評。キメの細かな肉質が特徴の「博多地鶏」が使われているとのこと。

写真は「せせり」と「ねぎま」。噛めば噛むほど旨みが増し、サクッとした歯切れの良さを楽しめるそうです。

さっそく、ビールで乾杯し、たたき、炭火焼、串など定番ものの料理を注文。どれも、肉がプリッとしていておいしいものばかりでした。最後に頼んだデザートのわらび餅もなかなかイケます。

出典: tabititoさんの口コミ

親鳥炭火篭焼きは炭火を香ばしさを極限まで極めた逸品です。串焼きのひねと同様に何回も噛まないと噛み切れませんが、肉本来の味を楽しめます。

出典: zzzさんの口コミ

大阪で炭火焼を堪能しよう!本町駅周辺の人気店

ラ ピニャータ

ラ ピニャータ - 内観2

「ラ ピニャータ」は、素材にこだわったイタリアンが揃うトラットリア。大阪メトロ御堂筋線の本町駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

カウンターがメインの1階は、カジュアルな雰囲気で仕事帰りにおすすめ。2階は10〜18名で貸切利用できるそうです。

ラ ピニャータ

炭火焼きで仕上げるイタリアンの肉料理が人気の同店。豚肉、牛肉、羊肉などバラエティに富んでいるとのこと。

木のプレートでグリル野菜とともに提供され、独創性のある盛りつけが口コミ上で大好評です。

写真は「ハンガリー産鴨フィレ肉の炭火焼き」。レアな焼き色の鴨フィレ肉に、トウモロコシや玉ねぎなどの野菜が添えられています。

辛みと酸味が効いた粒マスタード、塩、ジャムをつけて味の変化を楽しめるとか。

・鹿児島産黒豚さくらポーク 肩ロース炭火焼き
じっくり焼かれた豚肉は、余分な油が落とされてお肉と脂のバランスが丁度です。シンプルで美味しい〜野菜も甘い!

出典: mpp26さんの口コミ

・宮城県産カンポウ和牛ランプ肉炭火焼き
赤身のランプはあっさりなのにお肉はしっとりしていて美味しい(*´∀`)♪付け合わせのグリル野菜も美味しい!

出典: ribbon914さんの口コミ

かんてきや 要

かんてきや 要

「かんてきや 要」は、大阪メトロ御堂筋線の本町駅から徒歩7分ほどの場所にある居酒屋。古民家を改装して作られたお店だそうです。

風情のある落ち着いた店内には、靴を脱いで過ごせる掘りごたつやお座敷が用意されています。

かんてきや 要

日本各地から届く新鮮な魚介を焼き上げた「貝鮮焼き」が人気の様子。ホタテ、サザエ、車海老などを七輪で焼いてもらえます。

素材の美味しさを存分に楽しめる、絶妙な味つけと焼き加減が大好評です。

1番人気のコースでは、貝鮮焼きと天然鮮魚を使用したさまざまな料理が楽しめるとのこと。〆には人気メニューの鯛めしが提供されます。

120分間のアルコール飲み放題も付いて、宴会や接待におすすめです。

・貝鮮焼き
最初はホタテを焼いてくれまして、単に焼くだけでなく、貝殻から身を外して、貝殻にタレを入れてくれるのです。大きなホタテでございます。サザエ。これも貝殻から身を外してくれて、タレを入れてグツグツしてきたら食べます。 先っぽの黒い所がそんなに苦くないな。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

淀屋橋近くの、炭焼き。アジのひらき,サザエやアサリも、夜の海の家で食べてるようなおいしさです。皆でいただく炭火焼は、美味しいですね!!野菜焼きもおいしく感じられます。メニューはサラダや鯛飯などバリエーションも幅広く沢山あります。

出典: ccdanさんの口コミ

大阪で炭火焼を堪能しよう!天王寺駅周辺の人気店

焼肉萬野 天王寺店

「焼肉萬野 天王寺店」は、大阪環状線の天王寺駅が最寄りの焼肉店。鮮度や仕込みにこだわった肉の炭火焼きが食べられます。

店内には無煙ロースターが設置されており、衣服に匂いが付きにくい点もポイントです。

焼肉萬野 天王寺店 - 赤身肉&上ロース

国産黒毛和牛の色々な部位を、七輪でじっくり焼いて楽しめる同店。大皿ではなく、小皿で一人分ずつ提供されるとのこと。

「上ロース」は脂の上品な甘みが感じられ、あっさりとした味わいのタレとよく合うそうです。

焼肉萬野 天王寺店

お好みの部位を選べるリーズナブルな焼肉ランチも大人気。ライス、スープ、キムチが付いてくるそうです。

写真は「ハラミランチ」。適度に歯ごたえがあり、ジューシーな味わいがたまらないとのこと。

・ロース、萬野屋カルビ
目の前の炭火ロースターで焼きスカさずパクり〜オーッ☆ロース食感に良質な脂⁉︎ 食べ応えに旨みとヽ(´o.`)ノやっぱりお肉は裏切らない…(笑)少し柔らかめ⁉︎ カルビも同様に〜塩で⁉︎ そして山葵みじん切りやタレでと順次の楽しみ〜( *`.ω´)b

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

本場の大阪の焼き肉を堪能しようと思い、こちらへ。なんせ一人なので、一人で行くならココ!と思ったのは、一切れからオーダーが可(カウンターのみ)だから。一人で炭火で一切れ焼く贅沢さ。いろんな部位を一切れからオーダー出来るなんて、あまりないスタイル、まさに初めてでした。

出典: MWK385さんの口コミ

天王寺ロバート テラス&肉炉端

「天王寺ロバート テラス&肉炉端」は、天王寺公園エントランスエリアのてんしば内にある開放感抜群のレストラン。

ウッドベースの店内にテーブル席が並び、ゆったりとくつろげるそう。天気がいい日は緑豊かなテラス席もおすすめです。

炭火焼きで旨みをぎゅっと閉じ込めたボリューム満点のステーキを、昼夜問わず楽しめるとか。

ステーキは赤身が多めであっさりとしているそう。プレートには、レンコンやズッキーニなどの焼き野菜も添えられています。

写真は炭火で炙った牛ローストのひつまぶしに、牛すき焼きや日替わりのお造りなどが付いた贅沢なランチ御膳です。

分厚い牛ローストは甘めのタレで味つけされていて、黄身と絡めると絶品なのだとか。

ここの特徴はお肉が美味しい。そして見た目もいい肉の盛り合わせから、串焼きに、せせりの鉄板焼き、そしてチーズダッカルビと肉祭り意外とペロっと食べれました。飲み物はレモン酎ハイ追い足しはヤカンで3杯分が頼めて便利。最後ほバスクチーズケーキとレトロなプリンでしめ大満足でした

出典: PuccAさんの口コミ

・ねぎ塩ハンバーグと牛ハラミステーキW御膳
脂少なめでさっぱりと肉肉しいハラミ本来の食感と肉厚であるものの柔らかくて美味しいです!ハンバーグは、ネギ塩で味付けされたおろしと一緒に。このネギ塩おろしがまた良い味付けで肉肉しい柔らかハンバーグと絶妙に合います!

出典: グルスタ@孤独のグルメさんの口コミ

大阪で炭火焼を堪能しよう!京橋駅周辺の人気店

炭や吟蔵

「炭や吟蔵」は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の京橋駅より徒歩5分ほどの場所にあるアットホームな居酒屋。民家を改装して作られたお店だそうです。

木の温もりがあふれる和テイストな空間で、ゆっくりと食事や会話を楽しめます。

鹿児島県から直送される「さつま知覧鶏」を使用した炭火焼きや籠焼きが大好評です。

「特製鶏つくね」は卵黄に絡めて味わうメニュー。大葉が練り込まれていて、食べごたえがあるそう。

「みっくす籠焼き」は、もも・せせり・やげん軟骨の3種類を一度に楽しめる盛り合わせとのこと。

弾力と歯ごたえのある鶏肉に炭火の香ばしさがよく合い、ご飯が欲しくなる美味しさだそうです。

・とろ皮、ぼんじり
とろ皮は、ブリンとした脂身をこんがりと♪弾力もしっかり楽しめまつ。ぼんじりは、より弾力を楽しむ感じで(^皿^)

出典: くぴぷちさんの口コミ

炭火焼き美味すぎる!!!しかもリーズナブル。幸せな時間だった。お通しの冷奴は豆が濃厚。前菜、鶏お造り、炭火焼きに盛り合わせがあって色々食べたい人には嬉しい。日本酒飲み比べセットもあるし、そもそも種類が豊富。

出典: a3236dさんの口コミ

※本記事は、2023/02/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ