武蔵小杉のおすすめコーヒー専門店19選!カフェも喫茶店も

出典:3507349666さん

武蔵小杉のおすすめコーヒー専門店19選!カフェも喫茶店も

緑豊かな街並みや買い物に便利な大型商業施設もあり、住みやすいエリアとして人気の武蔵小杉。コーヒー好きにはたまらないおしゃれなカフェや、雰囲気の良い喫茶店も充実しています。今回は、武蔵小杉で美味しいコーヒーが飲めると評判のコーヒー専門店をまとめました。

記事作成日:2023/01/27

2360view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1247の口コミを参考にまとめました。

武蔵小杉のコーヒー専門店<おしゃれなカフェ編>

KOSUGI CAFE nappa69

武蔵小杉駅前の「Kosugi 3rd Avenue」2Fにある「KOSUGI CAFE nappa69」は、こだわりのブレンドコーヒーが人気のコーヒー専門店。

南向きのテラスが用意されたとても雰囲気の良いお店で、一人でも利用しやすいそうです。

コーヒーは、全て自家焙煎のスペシャルティーコーヒーを使用してブレンドしているとのこと。

上質なシングルオリジンコーヒーを使用して作るブレンドコーヒーが評判で、「KOSUGIブレンド」はバランスが良く、どのデザートとも相性が良い一杯なのだとか。

「カフェアメリカーノ」は、ホットかアイスからお好みで選択可能。この日はアイスで、「チーズケーキ」と一緒に堪能したそう。

ケーキは、「チーズケーキ」が特に美味しいとの感想も見られます。

コスギブレンド(アイスコーヒー)、季節のタルト、チョコシフォンケーキを注文。コーヒーは苦味が控えめでコクがあり美味しかったです。店内は雰囲気がよく、落ち着いているため長居するときも使えるし、簡単な仕事などにも使えると思います。

出典: naaaaaaaokiさんの口コミ

コーヒーは数種類ある豆から自分で選ぶタイプ。引く前の豆を吟味するとかなり香りが違う。ブラジルの豆をオーダー。フルーティーでかなり酸味の強い味。これは香りがかなり引き立つ。

出典: Machine Washさんの口コミ

HanaCAFE nappa69

「HanaCAFE nappa69」はこだわりのコーヒーや、体に優しい料理が評判のカフェです。

店内は女性好みの内装が特徴で、女子会利用にもおすすめ。場所は武蔵小杉駅から徒歩5分ほど。

コーヒー専門店らしく、コーヒーは注文されてから丁寧にハンドグリップで淹れてくれます。

暑い季節には水出しコーヒーも人気で、口当たりがまろやかで優しいコーヒーの味わいが楽しめるとのこと。

食事メニューでは玄米や有機野菜、旬の野菜を中心に使用した料理が味わえます。

この日の「nappaごはんプレート」は、鶏肉の他に野菜がたっぷり摂れるバランスの良い一皿だった模様。

私はディカフェをチョイス。エチオピアシダモ産のコーヒーらしいです。ディカフェっぽくないディカフェ!深煎りだからかな?しっかり苦味があるけど飲みやすい!ケーキと合うように作ってあるのかな?単品ももちろんですが、ケーキと食べたくなるコーヒーでした♪

出典: hoshisaaayaさんの口コミ

美味しいキッシュを頂きました。コーヒーも好みの味で満足です!ちょっと迷いながら到着したせいか、入り口からワクワクしました。隠れ家的でリラックス出来るプライベート空間に友達といつも以上に優しい会話が弾んだ気がします。インテリアが素敵でした。

出典: cotton peari*.さんの口コミ

ビージェーカフェ

ビージェーカフェ

隠れ家のような、おしゃれな雰囲気が特徴だという「ビージェーカフェ」は、日替わりのスペシャリティコーヒーを堪能できるコーヒー専門店だそう。

コーヒーはもちろん、食事メニューも充実しているようです。

ビージェーカフェ

スペシャリティコーヒーはサイフォンで淹れており、この日の豆は「チーズケーキ」にも良く合う「マンデリン」だった模様。

自家製の「チーズケーキ」は一番人気の定番スイーツで、食べた者にしかわからないコクのある味わいが魅力とのこと。

ビージェーカフェ

口コミではバスタメニューも人気です。エビのオーブン焼きが目を引く「スパゲッティ ガンベリ」は、エビの濃厚な旨味を感じる料理なのだとか。

ラグーソースで味付されたパスタで、エビは殻ごと食べても良いそうです。

アイスコーヒーは先に提供していただきました。本格派のコーヒーの香りが良いですね。じっくり香るタイプのコーヒー。さすがは専門性あるお店でいただくお味です。

出典: Sunflower_with_Cosmosさんの口コミ

カルボナーラとアイスコーヒーを注文。セットについてるほどよい量のサラダに香ばしいパンを食べていると、厚いベーコンに粉チーズがお皿にちりばめられたカルボナーラが登場。見た目通り濃厚なカルボナーラ。粉チーズ、極太のベーコンとのバランスもよく美味しい。

出典: ぽっこりんさんの口コミ

ダンテ コーヒー&カクテル

ダンテ コーヒー&ウィスキー - オトナ用。

「Kosugi 3rd Avenue」にあるコーヒー専門店「ダンテ コーヒー&カクテル」は、シックで大人の雰囲気が魅力のカフェです。

東中野の「コーヒーバーガレッジ」がプロデュースしており、世界最高品質のコーヒーが楽しめるそう。

本格的なコーヒーが用意されており、10種類以上から香りを確かめて選択できるとのこと。

ブラジルのグアリロバ農園のコーヒーは、ミントとマスカットの爽やかさや、バジルのスパイシーさが特徴なのだとか。

ダンテ コーヒー&ウィスキー

ふわふわのきれいな泡がたっぷりの「アイスカプチーノ」は香り豊かで、甘すぎず苦すぎず、マイルドな味わいがクセになりそうな一杯のようです。

軽い口当たりが極薄のガラスと相性バッチリだそうで、口コミでもとても人気。

こだわりのコーヒー屋さんですが、アイスラテを注文。暑いときにごくごくいってしまいます。コクのあるミルクが甘くとても美味しかったです。一度飲んでみて♪

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14080291/dtlrvwlst/B439364536/

コーヒーとアイリッシュコーヒーをのんでみた。コーヒーは浅煎りでさっぱりした味で、香りが良い。アイリッシュコーヒーはウイスキーにグレンファークラス105の前割りを使ってるとのこと。コーヒーの香りと合ってとても美味しい。

出典: ochi757さんの口コミ

LATTE GRAPHIC 武蔵小杉

LATTE GRAPHIC 武蔵小杉

オーストラリア・メルボルンのカフェ文化にインスパイアを受けた、基準の高いコーヒーが飲めるという「LATTE GRAPHIC 武蔵小杉」。

広々とした店内はコーヒー専門店らしい落ち着いた雰囲気で、おしゃれなテラス席も多数用意されています。

コーヒーは豆やエスプレッソマシーンにもこだわり、厳しいテストをクリアしたバリスタのみが淹れているとのこと。

ラテアートが美しい「ラテ グラフィック」は程よい苦みが効いており、優しい口当たりのミルクフォームが特徴だそうです。

コーヒーだけでなく、料理のクオリティも高いと評判。写真はモーニングで提供される「スマッシュアボカド」です。

ライ麦パンにアボカド・レモン・ポーチドエッグなどがのっていて、次回も注文したいくらい気に入ったという人も。

アイスコーヒーと、ジェノベーゼパスタを注文。アイスコーヒーもとても美味しく、ボリュームたっぷり嬉しい。パスタもグリル野菜がたくさん乗って、非常に美味しいパスタをいただけました。

出典: Takuma-さんの口コミ

駅近でカジュアルで気軽に行けて便利だけど、テラスだと雰囲気のいいレストランという感じで直良しでした。ティラミスも本場イタリアのティラミスレベルで、甘すぎず美味しかったです。

出典: MIKITVさんの口コミ

武蔵小杉のコーヒー専門店<レトロな喫茶店編>

華かんざし

華かんざし

ユニークな名前のブレンドコーヒーの種類が豊富だと評判の「華かんざし」は、武蔵小杉駅から徒歩圏内にあるコーヒー専門店。

店内はきれいで明るい空間になっており、ゆっくり過ごせそうな雰囲気です。

ストレートやブレンドのコーヒーメニューが充実しており、「本日のコーヒー」はデザートとセットにもできるそう。

この日は、イチゴのケーキとコーヒーを注文したのだとか。コーヒーは酸味の強いケーキとも相性抜群とのこと。

華かんざし - かんざしプレート

食事メニューでは、大人のお子様ランチのようだという「華かんざしプレート」が人気。

メイン料理は5種類から選べ、その他にもサラダやライス、パスタなど色々な種類を少しずつ楽しめるようです。

コーヒーはグァテマラ アンティグア アゾテアを注文。私にはコーヒー温度が少し低いようでしたが、旨味の出る頃合いを図っている様にも感じられました。確かに値段を加味すると、最大限のパフォーマンスを出した味わい(^ω^)

出典: nicco3さんの口コミ

・華かんざしプレート
メインはかぼちゃのみそマヨ焼きにしました。サラダも卵料理もあって、たんぱく質とごはんも食べられて栄養満点の嬉しいランチ。見た目よりもボリュームがあり、女性ならわりとおなかいっぱいになります。食後は、アイスコーヒーとサービスのクッキー。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

いがらし珈琲店

いがらし珈琲店

「いがらし珈琲店」は、挽きたての香り高いコーヒーを堪能できると人気のコーヒー専門店です。

クラッシック音楽が流れる店内はレトロな雰囲気を醸し出しており、とても居心地が良いのだとか。

ブレンドコーヒーは3種類あり、「ココットケーキセット」では「ソフト・ブレンド」のコーヒーを選択できるようです。

苦味よりも酸味が強いのが特徴で、透明感のある爽やかなテイストだそう。ケーキにも合うタイプのコーヒーとのこと。

いがらし珈琲店

モーニングセットでは数種類のトーストメニューが用意されており、ボリュームのある厚さが評判。

「ピザトースト」はブロッコリーやパプリカがたっぷり使用されていて、家庭的な味わいのようです。

静かに落ち着いてコーヒーを楽しみたい時にぴったりです。ご飯も美味しいですし、デザートが最高です!トレーにいろいろなデザートがのっている中から選べるのですが、どれもとにかく美味しそうでいつもなかなか決められません。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14015023/dtlrvwlst/B458640122/

・モーニングセット(ツナチーズトースト)
分厚いトーストに懐かしさを感じつつ、チーズたっぷりに焼き上げられた感じに見た目で既に満足度が高いです。味もシンプルイズベストながら、美味しい。アイスコーヒーはさすが、コーヒーを主軸に吸えるお店だけあって香り高くてこちらも良かったです。

出典: Sunflower_with_Cosmosさんの口コミ

和田珈琲店

武蔵小杉駅から徒歩6分の場所に店を構える「和田珈琲店」は、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う喫茶店です。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席以外にカウンター席もあるため、一人でも利用しやすそう。

サイフォン式のコーヒーが美味しいと人気で、今週のストレートサービスに指定されているコーヒーは、割引価格で飲めるとのこと。

この日のサービスメニューは「キリマンジャロ」で、独特の苦みと酸味の調和具合が抜群の味わいだったよう。

コーヒー専門店の「コーヒーゼリー」だけあり、口コミでも好印象な口コミが見られます。

しっかりかためられた絶妙な食感のゼリーの上に、クリームをのせたシンプルな一品なのだとか。

・モカ
コーヒーは苦味もあるのですが酸味が印象的です。ボディはミディアムよりも軽めですっきりタイプ。モカは酸味が強いそうなのですが、これは万人向けの飲みやすさがありました。久々のモカでしたがなかなかの美味しさでしたね。

出典: KEN21さんの口コミ

今回はコーヒーゼリーを頂きました。店の方曰く、モカをベースに作っているとの事。酸味と苦味が程よく効いた濃厚な味わい。弾力があり、水っぽくないゼリー表面をスプーンのハラで撫でると、人肌の様な、こだわりのある創作物でした。生クリームと合わせ口に含むと、なんとも大人の味わいです(^O^)

出典: nicco3さんの口コミ

武蔵小杉のコーヒー専門店<自家焙煎・ロースタリー編>

木戸口珈琲

木戸口珈琲 - 明るい店内ですが、何だか落ち着きます(^O^)

厳選したコーヒー豆を、お店で焙煎して提供しているコーヒー専門店、「木戸口珈琲」。

誰でもホッとひと息つける空間で、コーヒーはお好みでオリジナルブレンドを楽しめるとのこと。

木戸口珈琲 - ピンクフラミンゴ

様々な国のコーヒーがあり、この日飲んだケニア産の「ピンクフラミンゴ」は、重厚なコクを感じる味わいだったそうです。

常時15種類以上用意してあるコーヒー豆は、お店で飲むだけでなくテイクアウトも可能。

「コーヒークロワッサン」は、同じ商店街の通りにあるパン屋さんとのコラボ商品なのだとか。

さっくりとした食感に温められたクロワッサンには甘いアイシングがされており、コーヒーとの相性もぴったりのようです。

サライ通り商店街にあり、コーヒー豆の販売&喫茶店。店内はコーヒー豆の香りに包まれています。頂いたコーヒー豆はお任せで注文でしたが、ほのかな甘みと後味すっきりの美味しいやつでした。

出典: おそ松ボーイさんの口コミ

落ち着いた店内は本を読むには最適な雰囲気です。香り豊かなイエメンのコーヒーとアップルパイを頼みいただきましたが、確かに香りが素晴らしく味はコクやキレは特に強くない飲みやすいコーヒーだったのでアップルパイとも合います。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

やなか珈琲 武蔵小杉店

やなか珈琲 武蔵小杉店

「やなか珈琲 武蔵小杉店」は、注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー専門店です。

店内には木の箱に入ったコーヒー豆がずらりと並んでおり、コーヒー好きにはたまらない様子。イートインスペースもありますがテイクアウト利用が多いようです。

やなか珈琲 武蔵小杉店

自宅でゆっくり楽しみたい人は、コーヒー豆を購入してテイクアウトも可能。

エチオピア産の「モカイルガチェフェ」は、モカの中でも最高級の豆なのだとか。安価な豆とは全然違い、フルーティーで爽やかな酸味が特徴とのこと。

やなか珈琲 武蔵小杉店 - ティモールロロサエ

この日の「本日のコーヒー」では、東ティモール産の「ティモールロロサエ」が指定されていたようです。

独特な香りが特徴で、ひと口飲んだ時には華やかな香味が口に広がるそう。

ブレンドアイスコーヒーを店内でいただきます(o^^o)かなり苦味のあるアイスコーヒー!コーヒーは全く詳しくありませんが、深煎りなのかな??体がシャキッと目覚めるようなアイスコーヒーでした。

出典: 白いちごタルトさんの口コミ

店内に入ると珈琲の香りに満ちている。今週のおすすめ珈琲をサービスで試飲。インドネシアの珈琲豆とアイス珈琲のリキッドにミルクコーヒーを購入。親切な店員さんに美味しい珈琲がある使い勝手のいいお店。

出典: ぽっこりんさんの口コミ

SHIBACOFFEE

SHIBACOFFEE

商店街の一角に店を構える「SHIBACOFFEE」は、世界各国の新鮮なスペシャルティコーヒーを、常時15種類以上取り揃えているコーヒー専門店です。

店内には大きな焙煎機があり、焙煎の香りが心地よいのだとか。

SHIBACOFFEE

コロンビアシティローストのコーヒーは、希少なティピカ種の優しい味わいが特徴のようです。

熱々で啜るとまずは酸味が感じられ、時間差でコクと苦みが押し寄せるとのこと。マスターのコーヒー愛が詰まった一杯だという人も。

「コーヒーゼリー」の口コミも多く見られ、コーヒー店らしいこだわりの一品だと好評です。

ゼリーに使用されるコーヒーは日替わりで、砂糖は入っておらずまさに食べるコーヒーだそう。別添えでシロップとミルク付きです。

お店の雰囲気もとても良いしコーヒー豆の良い香りでとても癒されました。ラテはしっかりコーヒーの香りと味も感じ飲みやすい口当たりでした。また行きます!

出典: ピヨみさんの口コミ

・ガァテマラ フレンチロースト
カップにタップリとコーヒーが淹れられて出て来た。味は柔らかな苦みがストレートに出てスッキリした味。コクがあり美味しい。味わって、素早く飲んで豆を買って帰る事にした。

出典: バオバブさんの口コミ

武蔵小杉のコーヒー専門店<安心のチェーン店編>

猿田彦珈琲 武蔵小杉店

猿田彦珈琲 武蔵小杉店

コーヒー専門店の「猿田彦珈琲 武蔵小杉店」は、生豆にこだわったコーヒーのチェーン店です。

モダンな雰囲気の素敵な店内で、一人でゆったりと過ごしている人が多い印象とのこと。

コーヒーを注文すると、マグカップにたっぷりと提供されるようです。

コーヒー初心者さんにもおすすめだという「猿田彦フレンチ」は、深煎りダークローストのハンドドリップコーヒー。酸味が少なく美味しい一杯なのだとか。

猿田彦珈琲 武蔵小杉店

コーヒーと食べるのにもぴったりな「寿太郎のホットケーキ」は、オレンジかメープルのシロップが選択できるそう。

素朴なホットケーキの生地はふんわりと厚みがあるタイプで、食べ応えがあるようです。

・すぐ出るドリップ
本当にすぐでてきました♪コーヒーの渋みがあって美味しいです!華やかなフルーティの香りもよくしました。

出典: layla..さんの口コミ

・寿太郎のスペシャルパンケーキ
やや小ぶりですがふんわりもっちりな生地に上にも間にも生クリームとシャインマスカット、ドライイチジク、ブルーベリー。ドライイチジクの食感がいいアクセント。美味しかった(❁´ω`❁)

出典: ひろまめ27さんの口コミ

タリーズコーヒー 武蔵小杉店

タリーズコーヒー 武蔵小杉店

全国に店舗を展開しているコーヒー専門店「タリーズコーヒー 武蔵小杉店」は、武蔵小杉駅の改札前にある便利さが人気。

Wi-Fiや電源が無料で使用可能なため、パソコン作業をしている人も多いのだとか。

タリーズコーヒー 武蔵小杉店 - エスプレッソ

コーヒー豆は生産地へ定期的に足を運んでこだわりの品を仕入れており、店内で丁寧に抽出した贅沢なエスプレッソなどが味わえるとのこと。

写真の「エスプレッソ シングル」は、コーヒー豆の旨味を余すとこなく抽出した、香り高い一杯だそうです。

パスタはコーヒーとセットにもでき、この日はドライトマトと野菜のペペロンチーノと「アイスコーヒー」を楽しんだ模様。

パスタはニンニクの風味が効いていて美味しく、コーヒーも飲みやすいタイプだったようです。

さて、コーヒーを注文。値段は高め。高いだけにおいしいコーヒーでした。香り高いコーヒーで味というより香りを楽しめるコーヒーです。わたくしとしてはブラックは苦手なのでクリームとシロップを入れますが、いれても香りが非常に良かったです。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

・デーツ&カカオソイラテ
バニラ風味のやさしい甘さのソイラテに、豆乳ホイップクリームと100%デーツのソース、カカオニブをトッピング!デーツ本来の深いコクと甘みが感じられ、ほろ苦く香ばしいカカオニブの食感もちょうどいいアクセントになってる。

出典: momochapiさんの口コミ

スターバックス コーヒー 武蔵小杉東急スクエア店

チェーン店の「スターバックス コーヒー 武蔵小杉東急スクエア店」は、武蔵小杉駅から直結の「武蔵小杉東急スクエア」2Fにあるコーヒー専門店です。

広めの店内にはたくさんの座席があり、コンセントが利用できるカウンター席も用意されているそう。

スターバックス コーヒー 武蔵小杉東急スクエア店 - 「スターバックスラテ」

店名を冠した「スターバックスラテ」は、リッチな風味のエスプレッソにミルクを注いだラテなのだとか。

エスプレッソとの相性を追求したミルクにより、コーヒーの余韻を楽しめるとのこと。

スターバックス コーヒー 武蔵小杉東急スクエア店 - ザッハトルテ

同店の「ザッハトルテ」は、標準よりも甘さ控えめなのが魅力のようです。

アプリコットの風味が効いていて、ホイップをのせて食べるとふんわり軽い食感になって、程よい甘さが口の中に広がるそう。

朝ごはんを食べてはいますが、おなかが減ったため、こちらのお店で、ドリップコーヒーとお供にチーズタルトをいただきました。美味しいコーヒーにチーズタルトに甘いものはホッとさせてくれる力があります。スタバのチーズタルトはやっぱり美味しい。

出典: もっつ×もっつさんの口コミ

・さくらふわりベリーフラペチーノ
少しかき混ぜてからストローで吸うと、さくら風味のストロベリーのゼリーを吸ったかな、と思ったのですが、どうもラズベリーのパンナコッタらしい(^_^;)更にかき混ぜると、ふわふわのクリームの味、続いて酸味の効いた苺のクラム。なかなか美味しかったです。

出典: black-catさんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 新丸子東口店

全国的に店舗数が多いチェーン店で、気軽に利用しやすいと人気の「ドトールコーヒーショップ 新丸子東口店」。

コーヒー専門店ならではのこだわりのコーヒーが楽しめます。きれいでのんびりできそうな店内。

同店のコーヒー豆は直営農園のあるハワイ島コナをはじめ、世界約20ヵ国から調達しているそう。

暑い時に飲みたい「アイスカフェラテ」は、コーヒーと冷たいミルクのバランスを追求した、人気の定番ドリンクです。

モーニングセットはお手頃な価格が魅力。モーニングセットのAでは、ハムタマゴサラダが提供されます。

朝食の王道食材であるハムやタマゴサラダ、トマトなどが食パンでサンドされたメニュー。

・アイスコーヒー
ドトールコーヒーのアイスコーヒーは、『アラビカ種』を100%使用しています。苦味を抑え 香ばしさと甘味が感じられる美味しい一杯です。

出典: HYHY777さんの口コミ

アイス・カフェ・モカのMサイズをいただきました。クリームがふんわりとしていて、普通においしかったです。適度な甘さですし。Mサイズは、けっこう量がたっぷりあって、ゆっくりと飲めました。

出典: la gourmandeさんの口コミ

エ プロント 武蔵小杉店

エ プロント 武蔵小杉店 - 店内(入り口付近)

「エ プロント 武蔵小杉店」は、イタリアンカフェチェーン「プロント」の新業態のカフェです。

コーヒー専門店のチェーン店の中では、フードメニューが充実しているのが特徴で、店内はまるで海外のカフェのような良い雰囲気だそう。

コーヒーメニューはそれほど多くありませんが、口コミでは好評な感想が目立ちます。

写真は「ドリップコーヒー」のMサイズ。少々雑味を感じつつも、苦味や酸味をおさえた美味しいコーヒーとのこと。

天然酵母パンで作る「チェダーチーズドック」には、フライドポテトをセットにできるようです。

パンには太くて大きなソーセージがはさまっていて、チーズもたっぷり。ポテトにつけるケチャップとマスタードも一緒に提供。

・モーニングセットB
ピザトーストは厚切りのパンで想像よりも美味しかったです。サラダやヨーグルトはまあ普通ですが、トーストが意外にも良かったので朝食としては良い感じだと思いました。

出典: Sunflower_with_Cosmosさんの口コミ

・カプチーノ
ほんのり苦味を感じるエスプレッソにスチームミルクとフォームミルク。フォームミルクの泡々感がカフェラテとの違いですね。この日は放射冷却で底冷えのする日でしたので熱々のカプチーノは温まるわ。

出典: KEN21さんの口コミ

エクセルシオール カフェ 武蔵小杉店

エクセルシオール カフェ 武蔵小杉店

「エクセルシオール カフェ 武蔵小杉店」は、「ドトールコーヒー」から誕生した別スタイルのコーヒー専門店です。

厳しいチェックをクリアした、最高品質のコーヒーを提供しているとのこと。注文システムはそれほど複雑ではないという感想も。

エクセルシオール カフェ 武蔵小杉店

ミルクたっぷりの「カフェラテ」は、「ニューヨークチーズケーキ」とセットで楽しむと満足度がアップするのだとか。

ケーキはクリームチーズが濃厚で、こってりとした味わいが特徴だそうです。

エクセルシオール カフェ 武蔵小杉店

フードメニューはパスタ料理・軽食・スイーツと、かなり充実した品揃え。

スイーツのひとつ「ベリーベリーピーチ」は外側が豆乳ムースで作られており、中にはジューシーな生桃が丸ごと入っているようです。

・モーニングセット
ジャンボンハム・レタスサンドで飲み物はブレンド。今日はブレンドにしましたがカフェオーレもセットに出来るのがうれしい。ハムたっぷりとドレッシングがちょっとマスタード(?)が効いてておいしい。コーヒーの量も多いし安くていいです。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

アイス 宇治抹茶ラテ_Sは、抹茶を点てるかのように1杯ずつ丁寧に作ることで、抹茶の風味、味わいが際立ち、ミルクの甘味とも良く合うとのことで~す♪よくかき混ぜてから頂きました。抹茶の風味がいいですね~♪

出典: 金木犀さんの口コミ

椿屋カフェ グランツリー武蔵小杉店

椿屋カフェ グランツリー武蔵小杉店

「椿屋カフェ グランツリー武蔵小杉店」は、コーヒーマイスターが淹れる本格派のサイフォンコーヒーを提供するお店です。

高級感のあるアンティークな内装で、レトロな雰囲気のチェーン店だそう。

コーヒー専門店だけあり、質の高いオリジナルブレンドから定番のコーヒーメニューまで、幅広く楽しめるようです。

「プレミアムアイスカフェオレ」はコーヒーでできた氷が使用されており、温かいミルクをテーブルの上で注いでくれるのだとか。

椿屋カフェ グランツリー武蔵小杉店

自家製のケーキの種類が多く、特に王道の「ストロベリーショートケーキ」が人気。

しっとりしたスポンジにほどよい甘さの生クリームが合い、コーヒーとの相性もバッチリとのこと。サイズが大きいのもポイント。

アイスコーヒーが絶品✨香りがよく、珈琲ゼリーを食べてるような気分♪普段ブラックは飲まないと言ってた友人も、シロップ•ミルクいらないと言ってました。コーヒー絶品です。

出典: はる82690さんの口コミ

・自家製ケーキセット(ストロベリーショートケーキ)
ケーキは大きいけれどクリームはあっさりして甘みも控えめ、スポンジもふわっと軽やかであっという間にペロリでした。珈琲は後味あっさりとしてとても美味しく、おかわりしたかったくらい。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

カフェ・ド・クリエ foodium武蔵小杉

「カフェ・ド・クリエ foodium武蔵小杉」は、1994年に名古屋で誕生したコーヒー専門店のチェーン店です。

武蔵小杉駅の東口駅前にある大型スーパー内に併設されたカフェで、カウンター席では電源利用も可能だとか。

カフェ・ド・クリエ foodium武蔵小杉 - アイスコーヒー_L

同店では香りやコクにこだわり、お客さんに幸せな時間を与えるコーヒーづくりを目指しているとのこと。

「アイスコーヒー」はコクと優しい酸味が楽しめる味わいで、氷が溶けてもしっかりとしたコーヒー感が残る一杯のようです。

モーニングメニューは数種類用意されていて、プレートとドリンクがセットで提供。

プレートの上には玉子とツナのトーストサンド、サラダ、ヨーグルトがのっています。リーズナブルな朝食としては、十分におすすめできる内容だそうです。

・アメリカン
私にはアメリカンの味の違いなんて分からないけど、ここのアメリカンはまぁ予想通りと言うか期待通りの味でした(^^)コーヒーの苦味やコク、香りなんかは全体的に薄くて、あっさりすっきり。でも少し酸味が感じられ、カフェインの濃いシャープな口当たり。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

厚焼き玉子サンドは、卵がしっかりしていてとても美味しかった!パンもサクッと焼かれていて、固すぎず柔らかすぎずで良かった!ツナサラダのあっさりした感じとの融合は、午後の至福の一息を醸し出していた!

出典: やなちゃこさんの口コミ

※本記事は、2023/01/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ