代官山での誕生日ディナーの名店10選!個室・プレートも

出典:♡プラダを着たB787♡さん

代官山での誕生日ディナーの名店10選!個室・プレートも

東京都渋谷区内にある代官山は、上品かつ高級感のある街並みが魅力的なエリア。おしゃれなカフェが集結しており、デートや女子会で散策するのにおすすめのスポットです。今回は、そんな代官山エリアで誕生日ディナーにぴったりなお店についてまとめました。個室のあるお店やバースデープランのあるお店が揃っています。

記事作成日:2023/01/26

329view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3808の口コミを参考にまとめました。

【個室あり】代官山での誕生日ディナーにおすすめのお店

ホルモン焼 婁熊東京

ホルモン焼 婁熊東京

代官山駅から歩いて8分の場所にあるホルモン専門店。ワインを飲みながらおしゃれにホルモン焼きを楽しめるお店です。

モノトーンでまとめられたシックな空間が広がっています。落ち着いて利用できる個室もあるので、誕生日デートに最適とか。

毎朝仕入れる朝〆のホルモンを提供しています。嫌な臭みがなく、脂の甘味が強いのが特徴だそう。

一度にさまざまな部位を楽しめる「新鮮ホルモン9種盛」が人気メニュー。スタッフが焼いてくれるので、最高の焼き上がりで食べられるのが嬉しいポイントです。

こちらは、スペシャリテのひとつである「スープが美味しいもつ煮込」。ニンニクや生姜を使わずに、上品な味わいに仕上げた一品なのだとか。

コクのあるスープととろける食感のモツがうまくマッチしていて、口コミでも美味しいと評判です。

恵比寿にある隠れ家的なホルモン屋。ホルモン好きな人は多いと思うが、デートや女子会では行きづらい。そんな時にはここのお店がオススメです。恵比寿という好立地、オシャレな店内、丁寧な店員さんのサービスとかなり充実しています。当然肝心のホルモンも美味しく色んな部位を店員さんが説明&焼いてくれます。

出典: 牛タンジロウさんの口コミ

・新鮮ホルモン9種盛
メインのホルモン9種盛り。色々な部位が楽しめて、楽しい!楽しめて楽しい?臭みは無く、豚の旨味存分。これが新鮮ということなんですかね。豚は牛ホルモンとは違って全体的に歯応えがあるのが特徴ですよね。大好きです。

出典: hikiyさんの口コミ

喜鈴

喜鈴

「丹波黒鶏」を使ったこだわりの焼き鳥が食べられることで人気の焼き鳥専門店。代官山駅から徒歩8分の場所にあります。

店内は照明を落とした薄暗い空間で、ジャズが流れる大人な雰囲気だそう。個室席も完備されているので、誕生日使いにぴったりです。

備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥をメインに、多彩な鶏料理を提供しています。誕生日などのお祝いで活用できるコース料理も豊富です。

一番人気のコースだという「喜鈴コース」では、おまかせ串7本に前菜や逸品料理などが楽しめます。

喜鈴 - 親子丼

「喜鈴コース」の〆に出てくる食事は、親子丼・白湯ラーメン・玉子かけご飯の3つから選べるとのこと。

「親子丼」は玉子の甘みと出汁のうま味のバランスがよく、秀逸だとか。玉子のトロトロ加減も絶妙で、あっという間に食べられる美味しい親子丼だそう。

和食希望の、お誕生日の友達のために個室も、あったので、初訪問♪イブリガッコのポテサラやふわふわ卵焼き焼き鳥も、種類豊富でした。19:00ラストだったのですが、主役の友達が来たのも、19:00(^^;色々、まとめて頼んだのですがテキパキと注文を、とって素早い対応で、運んできて下さいました!

出典: ネネまるさんの口コミ

おまかせコースを予約して伺いました。お通しから最後までとても美味しかったです。卓上の山椒が、焼き鳥のタレとよくあっていてよかったです。テンポ良く串も出てきてよかったです。店員の方たちも元気で、テキパキしているので安心して食事ができました。美味しかったです、ご馳走様でした。

出典: CoCocoさんの口コミ

Le japon

代官山駅から徒歩約10分、野沢通りの閑静なエリアで営業しているフレンチレストランです。和を落とし込んだ創作フレンチが楽しめるとのこと。

店内はカウンター席がメインのこぢんまりとした空間。奥には誕生日にぴったりな個室も完備されているそう。

誕生日で活用できるディナーコースは、2種類用意されています。一番人気のコースは、和牛のメイン料理と旬の食材が楽しめる「ル・ジャポン特選ディナーコース」。

和食感の強いフレンチに仕上がっており、全体的にあっさりとしているとか。

なかでも印象的なのは箸で食べる前菜。和を融合させた創作フレンチならではの楽しみ方です。前菜は冷たいものと温かいものが5品楽しめるとのこと。

料理はもちろん器にもこだわっているので、目でも楽しめる点も高く評価されています。

カウンター(4席)と半個室(テーブル席)ひとつと、コンパクトな店内でアットホームな感じで落ち着きます。季節の食材と、和の要素をたくさん取り入れたフレンチと和の融合!!どのお料理も見た目も綺麗で、器にもこだわりがあるようで、お料理やドリンクの説明も丁寧で最初から最後まで楽しめました✨

出典: 香箱Koubakoさんの口コミ

コースを頂きました。冷たい前菜、温かい前菜、魚、お肉、締め、デザート。お箸もあるので、和風の味わいも。創作フレンチですが、どれも上品で美味しかったです。季節感も楽しめました。カウンターは、隣の席との間に仕切りもあり安心感も。清潔感のあるお店で落ち着いて過ごせました。

出典: アミーリア・アミコさんの口コミ

nakameguro 燻製 apartment

代官山駅から徒歩約7分、住宅が並ぶエリアにお店を構える燻製料理専門店です。一軒家を改装した隠れ家風のお店で、アンティークな家具に囲まれているのが特徴的。

個室は、12人まで利用できる広々とした空間だそうです。

nakameguro 燻製 apartment - そしてこれもめちゃくちゃ美味しい!スペアリブ

お店のいち押し料理は「ウッドプランクで作るワイルドスペアリブ」とのこと。木の板の上で燻しながら蒸し焼きしたスペアリブだそう。

燻製の香りとしっとりとした食感が楽しめる一品とか。

nakameguro 燻製 apartment - アニバーサリースイーツ

誕生日に使える「アニバーサリープラン」では、メッセージ付きデザートプレートが用意されています。デザートも燻製で作られているというから驚きです。

燻製された生チョコレートは、深みのある味わいに仕上がっていて美味しいとか。

燻製のサングリアが本当に燻製の味がした…すごい!美味!燻製好きにはたまらないお店でした。そしてリーズナブル!!なのに、雰囲気がいい!私の推しはバースデープレートがめちゃくちゃ可愛かったことです♪

出典: Rinaaatanさんの口コミ

サングリアも、料理も、醤油も、全て燻製!とっても香りが良かったです。店内も雰囲気がとっても良くていい感じ.燻製されたお刺身がとっても気に入りました!特にサーモン!ウッドプランクの鴨のロースグリルも柔らかくてジューシーで本当に美味しかったです。

出典: queen__gourmetさんの口コミ

マディソン ニューヨーク キッチン

マディソン ニューヨーク キッチン

「高級食材をカジュアルに」をテーマに、おしゃれなイタリアンを提供しているレストランです。代官山駅から徒歩約7分の場所にお店があります。

店内は全席ソファーのラグジュアリーな空間。誕生日にぴったりな個室は、ワインレッドを基調としています。

マディソン ニューヨーク キッチン

一番人気のバースデープランは、特に人気の料理をピックアップした内容とのこと。真鯛の前菜から始まり、メインには牛肉のステーキが楽しめます。

乾杯のスパークリングワインが付いて、お祝いごとに最適だとか。

マディソン ニューヨーク キッチン

バーステープランの目玉でもあるホールケーキは、リップをモチーフにした映えるビジュアルです。華やかな見た目なので女性から好評の模様。

ホワイトチョコレートをベースとしたケーキですが、クリームがさっぱりしているので食べやすいケーキだそう。

お店は入り口からおしゃれで店内ももちろんおしゃれでした!女性のお客さんが多く、お誕生日をお祝いされてる方も多くいました。薄暗い感じなのでデートとかにも良さそうですね(^_^)♡ご飯は、女性4人でパスタを2品、チーズ盛り合わせ、肉料理、デザートで満腹になりました!

出典: ちゅぴぴまるさんの口コミ

バースデーケーキ(要事前予約、ホールケーキ)が、可愛い!美味しい!可愛い!クリームもさっぱり、フルーツも挟まっていて、飾りのホワイトチョコの甘さも相まって、とても美味しかったです。唇のアイシングクッキーも、写真映え抜群!Instagram大好きな友人の誕生日で利用させて頂きましたが、大喜びでした。

出典: pom57816さんの口コミ

La Terra

代官山駅から徒歩約4分の場所にある「La Terra」は、四季折々の食材を盛り込んだイタリアンが楽しめるお店です。

アースカラーを基調とした店内は、木の温もりを感じる空間だそう。誕生日におすすめの個室は、4人から6人が利用できる広さとか。

La Terra

料理はコースのみでの提供です。季節に食材にこだわっているので、内容は月ごとに変わるとのこと。

一皿一皿趣向を凝らした料理が並ぶので、最初から最後までレベルが高いと高評です。

La Terra

クレープでフォアグラのブリュレを包み込む一品料理がスペシャリテだそう。ブリュレは表面がキャラメリゼされており、シャリっとした歯ごたえた楽しめる模様。

黒糖の甘さとフォアグラの濃厚な味が絶妙にマッチしていて絶品なのだとか。

とてもいいお店でした♪ 2年半ぶりに会う友達と2人で、話に夢中でしたが 食べた事ないタイプの料理でどれもとても美味しかったです 素材にこだわり、おいしい方法で食べさせる工夫がなされていました。見た目にも大変、美しく 話に夢中でありながらも感動したコースでした。

出典: makuracoさんの口コミ

・季節のコース
全10皿のコースで、一品一品和のテイストが加えられており、他店では味わえない新感覚のイタリアンでした。特に白子の米粉揚げと、フォアグラの黒糖ブリュレが印象的で、白子の米粉揚げは、海苔と春菊がしっかりと香り、ペアリングのお米を使った白ワインとの相性がとても良かったです。

出典: 35.1さんの口コミ

【バースデープランあり】代官山での誕生日ディナーにおすすめのお店

李南河 代官山店

代官山駅から徒歩わずか1分の好立地にある「李南河 代官山店」。オリジナリティあふれる創作系韓国料理を提供しています。

店内は薄暗くムーディーな空間なので、誕生日デートに最適だとか。プライベートが守られる半個室席も完備されています。

韓国料理に特化したコースや、黒毛和牛の焼肉に特化したコースなどが多数用意されています。コース料理の前菜として提供されるキムチの盛り合わせが大好評。

オーナーが漬けた自家製のキムチで、上品な味わいに仕上がっているとか。

お店で提供するお肉は、オーダー自ら京都の食肉市場から仕入れているそう。京都牛・佐賀牛・近江牛など複数のブランド肉が用意されているとのこと。

画像の「牛モモ肉のたたき」は、表面が香ばしい焼き上がりで美味しいとか。

コースを注文してくれていたようで、最初に出てきたキムチは7種類の色んなキムチが食べられました、とても美味しかったです。刺身の盛り合わせの平目もいい食感で美味しかったです。チヂミは他では食べられないようなフワフワ感で中身もアサリや牡蠣がたくさん入っていてとても美味しい。

出典: kenji18781さんの口コミ

お店に入った瞬間、おしゃれな雰囲気と高級感を感じます。お店の中は広く、カウンターや半個室など様々な席があったのでデートや商談で使うのもぴったりだと思います。肉がメインというよりは、韓国料理のお店で肉はステーキみたいな分厚いお肉でした。お肉の質はとても高くておいしいです。

出典: zorn0109さんの口コミ

ハース

ハース

代官山駅から徒歩約5分、ワインを片手にガレットと黒毛和牛ビステッカを楽しめるビストロです。

1階と地下2階に2つのフロアがあり、プライベート空間が守られた個室も完備されています。おしゃれで落ち着いた雰囲気なので、誕生日デートに向いている模様。

ガレットには北海道産の「北早生」種のそば粉を使用しているとのこと。そばの風味と香ばしさ、具材のバランスが絶妙にマッチした一品とか。

ガレットは常時10種類以上が揃っているとのことで、選べる幅が広いのが嬉しいポイントです。

コース料理のデザートは、バースデー仕様にメッセージを添えることも可能だそう。デザートの内容はそのときによって変わるとか。

シュークリームやガトーショコラ、アイスクリームなど数種類のスイーツが楽しめるようです。

何が美味しかったかというとcrêpe!リンゴ煮はしっかり歯ごたえがあり、でも外側は綺麗なカラメル色でした。お友達のお誕生日プレートにはガトーショコラもありましたが、仏で食べたような真ん中がとろっとしていて濃厚な美味しいガトーでした❤️パンプルムースで作られたお花も見事でした。

出典: Ёmyさんの口コミ

特にガレットは圧巻のラインナップの15種類以上で、そば粉は北海道多度志産の北早生種を100%使用。塩はフランス産ゲランド塩を使い練り上げて3日間寝かせた生地を使用し生地を焼くのにもフランス直輸入のガレット器を使っているのでパリっ!もちっ!な圧巻の仕上がりでビックリ。

出典: t.m.m.7さんの口コミ

代官山焼肉 kintan

代官山駅から徒歩約5分、駒沢通り沿いにある焼肉専門店です。熟成牛タンをはじめとする、上質な牛肉を揃えているそう。

黒と白で統一したクラシックモダンな内装が印象的。代官山らしい高級感漂う雰囲気のなか、ゆったりと食事が楽しめるようです。

誕生日ディナーで利用するなら、華やかな「肉ケーキ」でお祝いするのがおすすめ。ロース・カルビ・厳選赤身肉などで構成された肉づくしのケーキなのだとか。

メッセージプレートや花火も添えられているので、お祝い感満載です。

代官山焼肉 kintan - 30日間熟成KINTANの盛り合わせ

お店を代表するメニュー「30日間熟成KINTAN」もぜひ食べておきたい一品。名物だという熟成タンが3種類楽しめます。

じっくりと熟成された分、やわらかさが強調されているそう。絶妙な歯ごたえと優しい味わいが魅力のようです。

・肉ケーキ
主役が登場した後、まずはお肉からと予約をしておいた肉ケーキに花火を点火して登場です。肉好きにはたまらない肉で作られたケーキはカルビやロースで作られた素敵なケーキ。甘いもの苦手な人のお祝い事には喜ばれますよ、きっと(笑)

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

・30日間熟成KINTAN
厚切りでありながら噛み切りやすくもある牛タンたち。熟成タンは柔らかさがより強調され、味わいもどこか優しさに溢れた食べやすさ。スタンダードでありながら頂点の肉の旨み。生タンなら歯ごたえがアップ、お酒のおつまみにはこちらの方が適しているかも。

出典: manon46さんの口コミ

はいさいキッチン

はいさいキッチン - お席

代官山駅から徒歩約3分の場所にある「はいさいキッチン」。沖縄料理をベースにイタリアンを織り交ぜた創作料理が楽しめるそう。

白を基調としたナチュラルな空間が広がっています。カジュアルに利用できるので、気軽に誕生日祝いをしたいときにおすすめです。

一番人気は「自家製パン生地のマルゲリータ」とのこと。沖縄県産の紅芋を生地に練り込んでいるので、一味違うマルゲリータが楽しめる模様。

トマトソースやチーズもたっぷりで、食べ応えのありそうな一品ですね。

沖縄県といえばゴーヤが有名ですが、ゴーヤを使ったオリジナリティあふれる料理も揃っています。

画像の「ゴーヤ・ジェノヴェーゼ」は、パスタの代わりに沖縄そばを使用しているというアイデア料理。ゴーヤの苦味とバジルの香りが楽しめる一品ようです。

名物ゴーヤボナーラは、その名の通りゴーヤ入りカルボナーラ。パスタの代わりに沖縄そば?!モチモチ食感はまるで生パスタです。人気No.1のマルゲリータピザは、なんと生地に紅芋を練りこんであるとか。アイデアと出来栄えの良さが素晴らしいです。リピート決定!

出典: くるみーこさんの口コミ

・ゴーヤ・ジェノヴェーゼ
沖縄の太いお蕎麦にゴーヤの苦み、両者をまとめるジェノヴェーゼがいい仕事をしています。アンジーパパはあまりゴーヤが得意でなくハーフでお願い致しましたが私はレギュラー・サイズでも完食できたのではないかと思えるほど気に入ってしまいました。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

※本記事は、2023/01/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ