大井町のおしゃれなランチ!シチュエーション別人気20選

出典:##ぐちこ##さん

大井町のおしゃれなランチ!シチュエーション別人気20選

交通のアクセスが良好で、待ち合わせにもぴったりの大井町。今回は、友達とのランチにおすすめのおしゃれなお店をはじめ、ひとりでも気軽にランチ利用できるお店、デートにおすすめのランチの人気店などをシーン別にまとめました。JR大井町駅を中心に選んだので、大井町でのランチに参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2022/10/03

2500view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2472の口コミを参考にまとめました。

大井町のおしゃれなランチスポット!友人と行きたいお店

ポワソンルージュ

ポワソンルージュ

JR京浜東北線の大井町駅から徒歩約3分、フランスの伝統料理とワインを提供するお店。

店内は、ビストロ風のおしゃれなインテリアでまとめられ、奥には7名以上で利用できる個室席もあるそう。

ポワソンルージュ - 添えてある野菜もおいしい

ランチタイムには、スープまたは前菜とメインのセットがあり、それぞれいくつかの料理から選べるとのこと。

前菜で人気の「田舎パテ」は、メインのようなボリュームで、付け合わせのサラダ、ラタトゥイユとのバランスも良いと評判です。

メインは、「豚バラのビール煮込み」、「牛肉のハンバーグ」、「カジキのソテー」などからチョイスできるとか。

料理に合うワインも多く、店内にはワインセラーもあり、フランス産の銘柄を中心に約100種類の品揃えがあるそうです。

大井町駅から徒歩5分、お洒落で素敵なビストロでランチでした。店内はポスターもランチョンマットもフランス一色ですね。ランチはプリフィクスでメインに前菜、スープをつけるタイプをチョイス、それぞれ選べます。

出典: shigeo2929さんの口コミ

・ランチ
豚バラ肉のビール煮込みは、バラ肉がとにかく柔らかい。フォークでホロホロに崩せます。ビール煮込みかなり美味しいです!この値段でこのボリュームはコスパも素晴らしい!

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

オリガノ

各線大井町駅日口から徒歩約7分。立会道路沿いにある、1974年創業のピザハウスです。

ピザをはじめ、ドリアやナポリタンなど豊富なメニューがあり、友達とのランチにもぴったり。

オリガノ - サラミ・玉ねぎ・ピーマンのピザ

ピザの大きさは、SとLサイズの2種類。メニューは、細かなバリエーションを含めると、約50種類のラインアップが揃えられています。

おすすめの「ミックス」は、クリスピーな食感の生地と具材とのバランスが絶妙とのこと。

オリガノ

ドリアやグラタンは、「ミックス」、「カニ」、「チキン」などのメニューがあるとかとか。

ランチタイムは、レギュラーメニューの注文で、ミニサラダもサービスされるそうです。

大井町駅前の賑やかなところから離れたところにある、1974年4月創業のピザハウス、ピザとドリアの専門店です。地元に愛されている家庭的なピッツァの味は抜群。

出典: maidoさんの口コミ

・ドリア
ピザ以外では喫茶店的なメニューが並びます。ナポリタン、ピラフ、ドリア、グラタン、といった感じ。やはりミックスのドリアをいただきましたが、やはり懐かしい味わい。ホワイトソースがたっぷりで、増量したチーズの味わいが食欲をそそります。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

サバイサバイタイ

JR大井町駅から徒歩約5分、建物の2階にある、隠れ家的なタイ料理レストラン。

店内は、アジアンテイストのインテリアでまとめられ、女子会ランチにおすすめのおしゃれな雰囲気。

サバイサバイタイ - ガパオ アップ  ジャスミンライスと目玉焼きもろともミックスし唐辛子酢を投入しながらいただきました。炒め物を作る音がいつも勇ましくて素敵です!

平日のランチは、「ガパオ」が食べられるとのこと。

バジルが香る一品で、そのまま食べても美味しく、ごはんと混ぜたり目玉焼きを崩して一緒に食べたりしても美味しいとか。

休日ランチは、「ガパオ」、「カオマンガイ」、「鶏グリーンカレー」が、前菜3種盛り合わせとセットがあるそう。

前菜3種盛り合わせは、トムヤムクン、ヤムウンセン、さつま揚げで、パクチーやフォーの有無、辛さも調整できるようです。

・前菜 ヤムウンセン
土曜日遅めランチです。外観からは想像しにくい、おしゃれな料理です。しかも全部めちゃくちゃおいしい!前菜3種盛り合わせはトムヤムクン、ヤムウンセン、さつま揚げで、美しく盛られています。ヤムウンセンはけっこうピリ辛でくせになりそうです。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

聞けばシェフは、タイの一流ホテルのレストランに勤めていた方だとか。なるほど、他店とは違った上品さはそこからきているのでしょう。ともかく大井町に出来た本格タイ料理のお店、味は一流だと思います。

出典: 組長@虎猿さんの口コミ

GROVE Cafe&Green

JR大井町駅から徒歩約5分、一軒家をリノベーションした、おしゃれな隠れ家カフェ。

農薬や化学肥料を使わない産地直送の野菜を使った料理、自家製の酵素ドリンク、ハンドメイドスイーツも人気だとか。

ランチタイムには、ハンバーガー、玄米カレーライス、期間限定のセットがあるようです。

ハンバーガーは「チーズバーガー」や「手作りタルタルフィッシュチーズバーガー」などのメニューがあり、フレンチフライつきだそう。

GROVE Cafe&Green

友達との休日のランチには、テラス席で利用できるバーベキューもおすすめ。

バーベキューは「LIGHT BBQ」をはじめ、いくつかのコースがあり、前菜や飲み放題も楽しめるとのこと。

大井町駅から少し歩いたところにある、隠れ家的なおしゃれカフェ。入口から階段を少し上がって目に入る庭のグリーンが清々しく、店内も落ち着いた雰囲気で居心地もとても良いです。

出典: tsucchyさんの口コミ

・チーズフォンデュバーガー
緑溢れる、テラスで頂くランチは実に良いですね。新鮮な空気を感じられます。フレンチフライとケチャップ、そして、チーズでみたされたハンバーガー、バンスもしっかりとしており、肉肉しい味わいのハンバーガー、完成度は高いですね。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

シエン

JR大井町駅から徒歩約5分、オフィス街にほど近い洋食レストラン。料理はもちろん、ソースまで手作りにこだわるお店だと人気です。

店内は、ダークウッドのインテリアでまとめられ、女子会にぴったりのおしゃれな空間が広がるそう。

シエン - 同僚のハンバーグ。大きいです。

ランチセットメニューは、「ハンバーグ」、「スパゲティミートソース」、「オムライス」などがあるようです。

「ハンバーグ」は、ボリューム満点で、デミグラスソースとの相性も抜群だとか。

シエン - メンチカツチーズ焼き

「メンチカツチーズ焼き」は、メンチカツの上にチーズをたっぷりトッピングした人気メニュー。

肉汁たっぷりのメンチカツに、チーズとデミグラスソースがよく合っているそうです。

・カニクリームコロッケ
あげ方も絶妙だし、ほんわり蟹がクリームを溶けこんでいる感じも絶妙だ。コンソメスープも美味。ご飯も特筆できるくらい炊き方が上手。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

・ビーフカツレツ
ビーフ自体はステーキ用のもの、厚切りです。衣もかりっとしています。肝心のドミグラスソースはややトマトが強めのすっぱうまいものです。サラダとスパゲティがワンプレートに盛られます。サラダドレッシングはおいしいです。

出典: hasegawa1さんの口コミ

パスチャー

パスチャー - 外観

各線大井町駅から徒歩約5分、大井三ツ又商店街の中にあるステーキレストラン。

外観・内観ともに、アメリカンテイストのインテリアでまとめられた、おしゃれなお店とのこと。

パスチャー - ソースは濃厚、中濃より甘く感じるのは、
玉ねぎ多いのか?
コクは赤ワインとバターで生み出されるのか?
香辛料も口に広がる。
肉汁と合わさり、旨味倍増、
粗挽き肉が肉肉しさ、歯応えに表されている

ランチタイムには、「ハンバーグステーキ」、「豚しょうが焼き」などのメニューがリーズナブルに食べられるとのこと。

「ハンバーグステーキ」は、肉汁たっぷりで、ソースとの相性も抜群だそう。

「リブステーキ」や「サーロインステーキ」も人気だとか。

女子会などの食事会には、鉄板で提供される赤身肉のステーキセットもおすすめとのこと。焼き方とソースも選べるそうです。

・ランチ ひとくちステーキ
噛み応えのあるお肉と、やわらかお肉が混ざった「ひとくちステーキ」。みそ汁はカニ爪入りでやさしい味わいです。そして新鮮サラダ。これにドリンクも付いて1,100円はお得ですね。ごちそうさまでした。

出典: 「美酒佳肴」さんの口コミ

・ランチ ポークステーキ
前回はチキンだったので、豚か牛か迷っていたのですが、今回はポークステーキをセレクト。厚めの肉で柔らかく、味付けはニンニク醤油で、ライスとの相性も良く美味しかったです。ライスとの分量も大盛にしたのですが、ちょうど良かったです。

出典: ichir496さんの口コミ

神田グリル アトレ大井町店

JR大井町駅から徒歩約2分、駅直結のアトレ大井町6階にある、友達とのランチにおすすめの、おしゃれな洋食レストラン。

昔懐かしい洋食メニューをはじめ、各種ドリンクやデザートも揃えられているそうです。

神田グリル アトレ大井町店

平日のランチタイムには、「神田グリル特製ハンバーグ」、「昔ながらのナポリタン」などがドリンク付で提供されているとのこと。

「神田グリル特製ハンバーグ」は、パンまたはライスつきだとか。ソースも選べるようです。

グランドメニューには、長崎B級グルメの「トルコライス」、金沢B級グルメの「ハントンライス」もあるとのこと。

「トルコライス」は、ドライカレーとナポリタン、トンカツが一度に味わえる、大人のお子様ランチと人気です。

・特製ハンバーグとカニクリーム
大井町アトレにある「神田グリル」にランチでお邪魔しました。「特製ハンバーグとカニクリーム」を注文。オーソドックスながらも、安定感のある味です。洋食屋さんのハンバーグらしいハンバーグでした。

出典: がまログさんの口コミ

・トルコライス
軽くスパイスの効いたドライカレーはピリリとして大人のお子さまランチをカッコよく演出しています。そして最後のトリはナポリタン。太麺に甘さと酸味の効いたトマトソースがしっかり絡んで濃厚ナポリタンとなっています。

出典: pivot_kakakuさんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

JR大井町駅から徒歩約1分、駅直結のアトレ大井町2階にある、イタリアンレストラン。

おしゃれな店内は広々としていて、女子会にも向くとか。座席は、カウンター席やテーブル席があり、屋根付きのテラス席も人気だそう。

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

平日のランチタイムには、「ピッツァランチ」、「パスタセット」をはじめ、いくつかのメニューがあるそう。

「ピッツァランチ」のピザは、マルゲリータ、トレフォルマッジ、週替わりメニューもあるとか。

SALVATORE CUOMO & BAR 大井町店

週末には、グランドメニューから好みのピザまたはパスタを選んで、サラダ、ドリンクをセットにできるようです。

ドリンクは、ソフトドリンクのほか、追加料金でワインやビールもオーダーできるとのこと。

ランチメニューは、ピザかパスタか、サラダのみか、お肉プレートからとのことで、今回はパスタ。パスタもた2種類から選ぶようになっていて、トマトソースか悩んで、シラスとアスパラのオイルソースにしました。テラス席の脇のカウンターにフリードリンクがあって、サラダとスープ、そしてパスタですので、満足度は高いです

出典: Julienさんの口コミ

・ホリデーランチ ラザニア
日曜日のランチに利用!メインにプラス330円でサラダとドリンクをセットできるホリデーランチセットが土日はあるみたいなので、それを利用しました!サラダはシーザーサラダor彩野菜サラダから選べました!メインはラザニアにしました。熱々でボリューム満点でした!

出典: ちょこ62511さんの口コミ

カフェ キュリアレンテ

カフェ キュリアレンテ

JR大井町駅中央改札から徒歩約2分、「きゅりあん」の1階にあるカフェです。自家製スパイスカレーをはじめ、ヴィーガンメニューも揃っているそう。

店内は、おしゃれなインテリアでまとめられ、女子会ランチに人気だとか。

自家製スパイスカレーは、スパイスをオリジナルブレンドしているそう。小麦を一切使わず作られているとのこと。

カレーは、「12種のスパイスを使ったカレー」、「お肉や魚介のカレー」、「豆や野菜だけのカレー」などのメニューがあるようです。

平日限定の「選べるランチセット」は、カレーに、サラダまたはデザート、ドリンクがセットで味わえるそうです。

コーヒーはハンドドリップで味わい深く、デザートのケーキも自家製とのこと。

南インドぽい雰囲気のカラフルなプレートランチに惹かれます。外した時間にもかかわらずほぼ満席のこじんまりした店内は、ウッドの家具と植物が配されて明るく小綺麗で酸素が充分にある空間。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13247974/dtlrvwlst/B447231713/

・レンテプレート(2種カレー)
黄色い卵が特徴的なカレー。甘さ控えめの挽肉に甘いコーンが入ったカレーと、ノンベジのお肉のカレーをいただきました。

出典: わらわーるどさんの口コミ

大井町のおしゃれなランチスポット!ひとりで行きやすいお店

ビストロ モザール

各線大井町駅から徒歩約3分、ゼームス坂沿いにある、おしゃれなフランス家庭料理店。

店内には、ひとりで利用しやすいカウンター席、テーブル席もあるとのこと。ランチタイムには、満席になることも多いようです。

ランチタイムには、「あらびきハンバーグ」や「スパイスカレー」をはじめ、いくつかのメニューがあるそう。

「あらびきハンバーグ」は、肉感たっぷりのハンバーグとデミグラスソースとのバランスが絶妙だとか。

「スパイスカレー」は、スパイスをたっぷり使った本格的な味わいとのこと。

食後には、お店こだわりのアイスコーヒー、世界の紅茶などのドリンクと併せて、自家製スイーツを満喫するのもおすすめです。

可愛い店構えの大井町の裏手にあるビストロ。ランチはメニューも多く、ハンバーグ、フライ、カレーに、お酒にぴったりの煮込みもあります。ワインを1本とこれだけ頼んでも、昼なら超リーズナブル!パンも美味しいですよー。

出典: aoyam916さんの口コミ

・スパイスカレー
スパイスがたっぷりざらざらした食感まで感じられます。スパイスカレーを謳う店でもここまでスパイスを感じることは少ないとような。旨味が複雑。辛さはそれほどでもありませんが、中盤くらいから気づくとしっかり汗が出てきます。このスパイスを食べた後にかく汗がなんとも気持ち良い。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店 - 外観1

各線大井町駅から徒歩約3分、ひとりでも利用しやすいという、おしゃれなタイ料理レストラン。

店内は広々としていて、ゆったり寛げそうな雰囲気だとか。カウンター席をはじめ、テーブル席も充実しています。

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

平日のランチタイムには、「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」、「パッ・タイ」などがリーズナブルに食べられるとか。

「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」は、バジルで炒めた鶏肉の味が絶品だと評判です。

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店 - ランチのタイスキ&生春巻き

「タイスキ」も1人前があり、気軽にオーダーできるとか。追加で「ミニガパオ」や「ジャスミンライス」もつけられるとのこと。

すべてのランチメニューには「生春巻き」も、セットになっているそうです。

クルンサイアムは外装もおしゃれですが、内装も良い感じ。天井が高くて心地よい。サービスも従業員教育がしっかりなされているのでオペレーションがスムーズ。この調子でずっとお願いしますよ。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

個人的的にはこの近辺では一番好きなタイレストランです。大井町駅から5分もかからない、少し奥まったところにあります。初めて伺ったときには店内のカラフルさとスタッフのタイ語に一瞬ここはどこ?となりましたが、どのメニューも普通に美味しくて食べやすい。

出典: CODE20220327さんの口コミ

Hamburg diner maru

JR大井町駅東口から徒歩約6分、見晴らし商店街沿いにある、おしゃれな外観のハンバーグレストラン。

店内には、ひとりでも利用しやすいカウンター席をはじめ、テーブル席やお座敷もあるようです。

Hamburg diner maru

看板メニューだという「maru特製包み焼きハンバーグ」は、ハンバーグにビーフシチューをかけて、包み焼きにした料理だとか。

ランチメニューは、すべてライス、スープ付で味わえるそうです。

「シャリアピンハンバーグ」は、玉ねぎのみじん切りをアンチョビと白ワインに漬け込んだシャリアピンをトッピングした一品だとか。

アツアツのハンバーグに、玉ねぎのザクザク感がたまらない味わいだそう。

・maru特製包み焼きハンバーグ
アルミホイルをフォークで破ると、勢いよく蒸気が出てきました。中に入っているハンバーグは舌ざわり滑らかで、ふんわりと柔らかく、肉汁たっぷりでとってもジューシー。

出典: K.ハミルトンさんの口コミ

・シャリアピンハンバーグ
ハンバーグ自体にも玉ねぎがたくさん使っているはずですが、ハンバーグにさらに甘みを加えてくれて、食感も良い。これは本当に美味しいです。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

TORIKI BURGER 大井町店

TORIKI BURGER 大井町店

JR大井町駅西口から徒歩約2分、おしゃれな外観のハンバーガーショップ。

2階の窓側には、ノマドワーカーにぴったりの、電源付きカウンター席も多数あるそうです。ひとりで訪れる人も多いとか。

TORIKI BURGER 大井町店 - いただきます!

鶏肉をはじめ、国産の材料にこだわったハンバーガーを提供しています。

看板メニューだという「トリキバーガー」は、さくさくクリスピーな衣と鶏むね、レモンマヨのバランスが絶妙だそう。

TORIKI BURGER 大井町店 - つくねチーズバーガー

軟骨入りのつくねをサンドした「つくねチーズバーガー」、ヘルシーな「サラダチキン」のハンバーガーなどのメニューもあるよう。

ランチタイムには、国産ポテト、ドリンクとのオトクなセットも人気です。

黄色看板が目印です。2階がイートインスペースになってます。メニューは、鳥貴族らしく、鶏肉を使った「焼き鳥バーガー」や「つくねバーガー」「チキン南蛮バーガー」「ヤンニョムバーガー」等、いろいろなバーガーを楽しめます♪

出典: ちみzooさんの口コミ

・チキンバーガー・プリン
大井町駅前にオープンしたトリキバーガー、店内は黄色でとってもかわいい。チキンバーガーはサクサクで食べ応えもあり病みつきになりそう。プリンも好評だったので追加でいただきました。濃厚でしっかり固くて絶品。美味しくいただきました。

出典: ゆうしのさんの口コミ

ヒナタ カフェ

hinata cafe

大井町駅から徒歩5分、大井中央通り商店会にある、おしゃれなカフェ。

店内は、白を基調としたナチュラルティストのインテリアでまとめられています。カウンター席が多く、ひとりで利用する人も多いとか。

hinata cafe

ランチに人気だという「半熟卵のオムライス・ビーフシチューソース」は、サラダ、スープ付。

バターライスと半熟のオムレツ、コクのあるビーフシチューとのマリアージュが楽しめる一品だそう。

hinata cafe

ランチ後のデザートには、かための食感でクリーミーな味わいの「カスタードプリン」もおすすめだとか。

ドリンクも、浅煎りの「ドリップコーヒー」をはじめ、世界各国から厳選した紅茶などが揃えられているそうです。

・ランチ 自家製フォカッチャとソーセージのサンド ドリンク付き
フォカッチャは表面がカリっと焼かれてますが、中はフワッとした食感。ソーセージも肉汁が滴ってくるほどジューシー。そこにミートソースが合わさっていいお味になってます。チーズもいいアクセント。

出典: れんにゅうさんの口コミ

・半熟卵のオムライス・ビーフシチューソース
一番驚いたのは、オムライス。ビーフシチューがソースにかかっていたが、このソースがそれだけで料理になる美味しさでした。

出典: けんけん@品川さんの口コミ

バーガーキング 大井町店

JR京浜東北線大井町駅から徒歩約2分、ヤマダ電機LABI品川大井町生活館2階にあるハンバーガーショップ。

店内は明るく、おしゃれな雰囲気だとか。テーブル席とコンセント付のカウンター席があり、ひとりでも利用しやすいそうです。

バーガーキング 大井町店

ランチタイムには、ハンバーガーとポテト、ドリンクのオトクなセットが人気だそう。

ハンバーガーは、「クアトロチーズワッパーJr.」、「テリヤキレタスバーガー」など、バラエティ豊かなメニューが揃えられているとか。

サイドメニューの「チキンナゲット」は、2種類の個数設定があり、ソースもBBQまたはハニーマスタードから選べるよう。

食後には、「サンデー」や「ソフトクリーム」もおすすめです。

大井町駅を下車。駅に隣接している「ヤマダ電機」の2F内の一店。東急大井町線からは少し離れているので、JR線・りんかい線の改札口から向かう方をおすすめします。

出典: @さくらさんの口コミ

・ワッパーjr
ハンバーガーは美味しいですね。お肉はジューシーで、スモーキーな香りと、野菜類、特にトマトとサウザンドレッシングがいい塩梅だと思います。

出典: planet-07さんの口コミ

アールベイカー イトーヨーカドー大井町店

アールベイカー イトーヨーカドー大井町店 - フードコートの共有席もあるけど
専用のイートイン席もある

JR大井町駅から徒歩約1分、イトーヨーカドー大井町店1階にある、おしゃれなベーカリーショップ。

店内には10席が用意され、お店の前には広々としたフードコートもあります。ひとりで利用しやすいカウンター席もあり、カウンター席には電源もあるとか。

アールベイカー イトーヨーカドー大井町店

店頭にはひとり用にぴったりサイズの各種ピザをはじめ、人気の「旨みのクロワッサン」や「メロンパン」など、バラエティ豊かなパンが並んでいるとか。

ドリンクは、パンとのセットで割引のサービスがあるようです。

アールベイカー イトーヨーカドー大井町店 - ・スープセット [ジャーマンソーセージ+ホットコーヒー]

ランチタイムには、日替わりのスープまたはサラダとコーヒー、好みのパンがセットで食べられるメニューも好評。

パンは、ボリュームたっぷりの「ジャーマンドッグ」が人気のようです。

大井町駅前にあるイトーヨーカドー1Fのフードコートにあるアールベーカリーの店舗。フードコートとは別にアールベーカリー専用のイートイン席があり、一部には電源コンセントが付いているので軽いPC作業やスマホの充電ができます。

出典: izumi_tabismさんの口コミ

・スープセット (ジャーマンソーセージ、ホットコーヒー)
プリっとした太めのソーセージの存在感。ゆっくりと咀嚼する喜び。まったりとしたコーンポタージュ。パソコンを開き、仕事を続けながら飲むホットコーヒー。美味しかったです。

出典: stardust701さんの口コミ

大井町のおしゃれなランチスポット!デートで行きたいお店

Osteria Tutto Sole

Osteria Tutto Sole

JR京浜東北線大井町駅中央口から徒歩約2分、マンションの1階にあるイタリアン。

店内は白を基調としたインテリアでまとめられているそうで、おしゃれな雰囲気だとか。お店の利用は、予約もできるようです。

ランチタイムには、サラダとパスタの「サラダランチ」や「サラダランチ」の内容に、前菜やデザート、ドリンクがついた「ランチAコース」などがあるそうです。

パスタは週替わりで、数種類のメニューから選べるとのこと。

ランチデートには、メインつきの「ランチBコース」もおすすめだとか。

ドリンクも、お店のイタリアンに合う各種ワインからソフトドリンクまで、幅広く揃えられているそうです。

お店は大井町駅西口を3分程歩いた場所にあります。近くまで来ると、マンションの1階にイタリア国境が掲げられていて直ぐに分かりました。到着したときはもう14時を過ぎていました。扉を開けると、白を貴重にした清潔感溢れる店内が広がります。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

・今週のランチ
パスタは週替わりらしく、4種類から選びます。悩ましいけど、牛ホホ肉と香味野菜の白ワイン煮込みソーススパゲッティにしました。これ、とても美味しかったです。

出典: Julienさんの口コミ

ビストロ オレイユ

JR大井町駅から徒歩約4分、ビルの1階にある、デートにうってつけのおしゃれなビストロ。

店内は、オーナーのコレクションによるアンティークな空間が広がるとか。

ランチタイムには、「menu A」をはじめ、いくつかのセットから選べるよう。

ビストロ オレイユ

「menu A」は、前菜とスープ、メインは肉料理。食後には、ミニデザートもついていて、価格もリーズナブルだそう。

ある日のメイン「豚ロース」は、ボリュームたっぷりでジューシーな美味しさだったとか。

ビストロ オレイユ

ワインは、グラスワインとボトルワイン、スパークリングワインもあり、料理とのマリアージュも楽しめるそう。

ランチタイムは満席になる日も多いそうなので、予約をしての来店がおすすめとのこと。

大井町の路地にある。薄暗く活気があって雰囲気が良い。カウンターとテーブル席がある。ランチで何度も電話をしたが、いつも予約がいっぱい。今回は1か月前に予約してようやく訪問できた。

出典: おか丼さんの口コミ

店内はアンティーク調でランチ時の柔らかな日差しが射しながら、気取らずにカジュアルに食べられる。こういうお店ですよ。フレンチに求められるのは!店内は2人で切り盛りされていて、忙しいながらも非常に丁寧な接客に好感がもてました。

出典: nekogeruge125さんの口コミ

プティタプティ

プティタプティ - 内観

JR大井町駅から徒歩約5分。ソレイユ大井1階にある、ランチデートに人気のおしゃれなフレンチレストランです。

ランチタイムには、選べるメインとサラダ、ドリンク付きの「Aコース」をはじめ、いくつかのコースがあるそう。

プティタプティ - 前菜

おすすめの「Bコース」は、「Aコース」の内容に、前菜プレートをプラスしたものだとか。

前菜も、数種類から選べるとのこと。テリーヌなどの料理に野菜がたっぷりと添えられているそうですよ。

メインは、豚肉や牛肉など肉系の料理と、魚を使用した日替わりのメニューがあるよう。

ある日のメイン「鶏のコンフィ」は、カリッと焼き上げられた皮に、さっぱりとしたソースがよく合う味わいだそうです。

大井町駅から少し歩いた商店街抜けるところにある小さなフレンチレストラン。店主さんがお一人でやっているため、予約時に時間制限がないかは確認されます。時間に余裕があるときにゆっくりランチするのにピッタリなレストラン。

出典: ビンディーさんの口コミ

ランチをいただきました。シェフ一人で切り盛りしているのでお待たせしてしまうかもと仰っていましたが、全くそんなことなく、違うメニューも同時に出してくれてテキパキとしています。お料理ももちろん全てクオリティ高く美味しかったです。

出典: akkey1112さんの口コミ

創作イタリアンちゃぶっとりあ

各線大井町駅から徒歩約5分、四季の食材をふんだんに使った創作イタリアンが人気のお店です。

ランチメニューは日曜日限定とのこと。営業時間は満席になる日も多いそう。ランチデートには、予約をしての来店がおすすめ。

創作イタリアンちゃぶっとりあ - カポナータ、ブリのエスカベッシュ、鴨のコンフィ

ランチセットは、前菜の盛り合わせ、本日のスープ、数種類から選べる月替わりのパスタという内容。

前菜の盛り合わせは、おしゃれにデコレーションされていて、目と舌で堪能できるそう。

月替わりのパスタは、季節の食材を取り入れたメニューが味わえるとのこと。

飲み物もワインやサングリアなどのアルコールからソフトドリンクまで幅広く揃っている上に、リーズナブルに楽しめると評判です。

日曜日限定のランチ、やっと伺うことができました。味も盛り付けも素晴らしかったです。ダンディーでフレンドリーな店員さんの声がけ、メニューの紹介やお水のおかわり、食事を出したりさげたりするタイミングもよく、細かい気配りの中ゆっくり過ごすことができました。

出典: 9f6720さんの口コミ

・そら豆とホタルイカのクリームパスタ
パスタは、ペペロンチーノ系、トマト系、クリーム系から選べます。そら豆とホタルイカのクリームパスタ!これがどハマりしました!ふんだんに入れられたほくほくそら豆と、ホタルイカのエキスと濃厚なクリームが合わさり、チーズやクリーム好きにはたまりません。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

※本記事は、2022/10/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ